バンコク旅行記2日目です(*^^*)
飽きてない方は、良かったらお付き合いください。
※かなり長いです(^^;;



2日目。
まずは、ホテルの朝食から始まります。
ただでさえ、ホテルの朝食バイキングってテンション上がるのに…。

{B738057A-CA14-44CB-A45A-E51E09BB3886:01}
ストウブ料理!!

朝からテンション上がりまくり!!

ストウブで蒸した野菜は素材を活かした味で、少しオイスターソースの風味がしてめちゃうま!

もちろんタイ料理もたくさん取りました。
ワンタンスープと、チャーハン、パッタイ、その他いろいろ。
{7DDFB984-E965-4E48-8F0F-39CC92544FC3:01}
朝ごはんか?て内容ですがあっさりめなのでペロリとたいらげました(๑◕ˇڡˇ◕๑)



朝ごはんのあと、買い物へ繰り出しました。

まずはUR氏の希望で、日本食材が豊富に揃うフジスーパーで食材買い出し。
スーツケース1個、空で持ってきたUR氏はそこに味醂や煮干しなど食材をしこたま詰め込んでエチオピアに持って帰ります(^_^)

その後、うちの希望で、セラドン焼きのお店へ。
{B67C110D-F95E-4498-8EF3-1038A56615D9:01}
ランチョンマット×2
シェル製コースター×2
小皿×2
魚型の薬味皿

を購入しました。



しかーーし!!
今回の買い物はこれだけで終わるわけはなく…。


一旦ホテルに荷物を置きに戻ってから、夕方17時からオープンするチャオプラヤ川添いのナイトマーケット、アジアティーク  ザ  リバーフロントへ!

{5E404071-3059-41B2-8DA1-82D86B7142B3:01}

{7E09DD45-7AB7-4BF6-B8BF-79FD0BA6B160:01}


かわいい雑貨や服がいっぱいー!!
{9E731F9D-C1CA-4771-9B15-4C702D3F54A7:01}
頭ボサボサ…(。-_-。)

雑貨はにゃんこの置物三つ買いました。
このシリーズ、日本のエスニック雑貨屋さんでよく見ます(^_^)
我が家のトイレットペーパーホルダーと同じシリーズと思われます。
{AF652495-AF48-4680-BB12-11618AD939D4:01}
一つは実家へのお土産にします。


このTシャツ屋さんがめちゃくちゃ可愛くて生地もよくて二人ともかなり気に入りました。
{A8DBC475-7E09-4185-83AC-E8F339642408:01}

{AABDDB4B-56EC-4237-93BF-BBDE93AED591:01}
ほとんどが1枚480バーツ(=約1500円)

それなのに、こんなかわいい袋に入れてくれるんですよー。
{9A181B72-2CA4-4C17-8334-138EF1A030DA:01}
日本にも出店してないのかなあ。

UR氏2枚、うちは1枚お買い上げ。
{B0D64B9F-A79C-4093-9E16-87BC8E66D964:01}


{60F23E9D-4A03-40CD-8D7F-7EEF720CA1A8:01}
ふ、踏まないで…。

この他にUR氏はコットンシャツ、うちはピアスとスカーフ
{E6AE95EE-95A0-4FB3-9194-9F956E1ABD09:01}

あとはワンピースを買いました。
{860886DF-FAB7-400B-9111-5AC44F722223:01}


最後に記念写真をパチリ★
{664D9302-995D-436F-81CF-2501F7373A9D:01}

晩ご飯までの2時間一本勝負の買い物だったのにこんなに買うとは思わなかったです(笑)
でも多分2人で一万円も使ってません。


この日の晩ご飯はバンコク市内で評判のいい和食料理屋さん「味里」へ。
半年和食を食べてないUR氏のたっての願いです。


正直、「えーಠ_ಠバンコクまで来て和食ー。まあ、でもしゃあない。」て感じだったのですが…。


名物料理「ばくだん」
{8D1C97D0-7817-407E-9F3F-5C9353F469CF:01}
とろろの中に、オクラ、納豆、サーモン、いくら、まぐろが入ってます。

えびの天ぷらと納豆の天ぷら
{43604577-FDEC-4D41-A1CC-93BAE2A0F7D1:01}

お、お、おいしいーー!!꒰*✪௰✪ૢ꒱
特にえびの天ぷらなんてプリップリで甘い!衣もさくさく❤︎
バンコクの和食、あなどれませぬ。


嬉しそうにイカ納豆を混ぜるUR氏。
{6B701A07-4311-4F0B-9B0D-785456964986:01}

幸せそうです。
{68372A1B-4386-48B1-944C-F658FCE113DE:01}
こんなにありがたがって食べられたら納豆冥利につきるでしょう。



ホテルへ帰って二次会ということでホテルのバーへ。
{95452A2C-289F-45BF-9C26-12B5ED71856C:01}

おつまみは生ガキ
{39D5843F-67F9-4752-A070-CE0500587309:01}
これ、おいしすぎておかわりしちゃいましたよー。

部屋に戻って三次会。うちが持ってきた日本酒飲みほしてバタンキューです(^^;;

ゆっくりするとか言いながら意外とフルに動き回った1日になりました。

バンコク旅行記、次がラストの3日目になります。ちょっとオトナな過ごし方をしました。



バンコクから帰った後のにゃんず、その2

パズーが、しばらくうちから離れません(。-_-。)
{7136113B-BD70-42B9-A9E5-7E8C49A79166:01}



{C820F02C-0018-435F-9C4A-77995527FD04:01}
そっかそっか、ごめんよぅ。


{91FFD80C-19F6-46ED-9672-A81D88A6AE99:01}
いや、ごはんはちゃんともらってたでしょ?


{1C31FDCD-05BD-4763-84FE-4AE891B74E0C:01}
あ、やっぱりそこか。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。