今朝、三日間のバンコク旅行を終えて東京に帰ってきました(^ω^)
とっても楽しい三日間でした。
飛行機からホテル、レストランの手配までしてくれたUR氏に感謝感謝です。

ただ今、洗濯真っ最中。終わるまでにブログ書いちゃおうっと。


今回の旅行のキーワードは
「特に何もしない」

そもそも、本当はUR氏は4月に一時帰国で休暇だったのに、それが7月に延期になってしまったのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

なので、UR氏が4日間の連休を取れたので一時帰国の代わりにバンコクでのんびりすることになりました。


また、4月のバンコクは暑期といって一年間で1番暑い時期。着いた日の気温は38度でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱


なので、観光の予定は一切入れず日中は大人しくしとこうということに。

前回のタイ旅行(記事→)でも観光はしなかったのですが、予定は色々と入れてました。でも、今回はさらに予定を入れない旅にしました。

唯一観光?で行きたいとアピールしていたシリラート死体博物館はやはりUR氏に断固反対され断念(。-_-。)



1日目。
一時間早くスワンナプーム空港に到着したUR氏と無事落ち合うことができ、まずはホテルへ。


今回泊まったのは、ザ•スコータイ•バンコク

{4B2E1CF9-3E1B-4B00-803E-E42E5FEC0EA5:01}
ブロ友のちゃろさんからリクエストを頂いていたので、ホテルはちょっと詳しくリポートしたいと思います(^_^)


バンコク市街地にあるのですが、ひろーい敷地内の真ん中に宿泊棟があるのでとても静かです。
{628B8011-F5C4-41BA-AA33-1AE4119AB1F1:01}
正門から宿泊棟まで200mはあろうかという道のり。

{660B17DB-E25A-462B-BAB5-F6CC5BBDEBA5:01}
途中にレストラン棟やスパがあります。

アジアンリゾートな雰囲気が満載♪


ロビーのサロンではアフタヌーンティーが開催されていて、民族楽器の生演奏をしていました。
{DE6A03B2-A1DE-4C6E-8EE5-20694D9B912A:01}


館内は廊下の幅が広くてゆったりとした造りでリラックスできます。
{64333E97-7C1D-47ED-9086-974079CF4DB2:01}


お部屋はなんと、いわゆるジュニアスイート!!
買い物上手のUR氏が、ホテル予約サイトのタイムセールで30%OFFの金額で予約したとのこと。

しかしこのホテル、部屋のほとんどが「○○スイート」と名のつく広めのお部屋ばかり。

うちらの部屋はガーデンビュー。

バスルームの広さ23㎡ (°_°)

部屋の広さ75㎡ (・・;)



…。

うちの家より広いがなっ(笑)



玄関から入ったところ
{0BC9D85F-A22C-478C-B1DC-5F12C2D1A959:01}


ウェルカムチョコレートがありました。
{CF5267C3-54E5-4479-A27D-6AEF4D587300:01}
ここのホテルにはショコラティエがいるんですって꒰*✪௰✪ૢ꒱

よくある「外国のチョコレート」て感じは全くなく、甘さ控えめでしっかりココアの味がしてとっても美味しかったです❤︎



寝室
{AF8AC28D-B991-4D55-B972-C4B4CE08CBDC:01}

色んなところにタイのオブジェが。
{FCA5A853-FCCD-47A7-9484-C65C8528C118:01}

間接照明も素敵でした。
{7DF6B1B2-9580-4E15-A08F-13DF7C5DE8D8:01}
バスローブ姿のUR氏のもじゃもじゃ足が写ってましたのでモザイクかけてます(^^;;


鏡貼りのバスルーム
{4E05A7B2-60DD-4967-900D-FA2AE8EBCBFD:01}
洗面台は二つあり、トイレも個室で二つあります。
これなら朝に取り合いする心配もなし!




晩ごはんはホテル敷地内にあるレストラン、「セラドン」に行きました。

前々回のバンコク旅行でこのレストランに来てスコータイホテルの存在を知り、レストランだけでなく泊まってみたいねという話で今回の宿泊となりました。

メニューは英語ですが、iPadで写真付きなので分かりやすいです。
{4CD936E1-9498-4B83-85F2-5EADCD9994C2:01}

店名のとおり、器は主にセラドン焼きを使っていて見た目もとてもきれいです。
{FAD4EEEC-62A5-4752-978B-91BA0770DB40:01}

{E40333FB-7723-4FF4-A497-A582724169B9:01}
2回目の来店ですが、どれを食べてもハズレなし(๑◕ˇڡˇ◕๑)
特にソフトシェルクラブ、激ウマでした❤︎

この日は2次会は部屋でDVDを見ながら軽く飲んで終了。


のんびり1日目が終わりました(^ω^)

スコータイホテル、新しくはないですがとても綺麗で、接客も良く、タイの伝統的な雰囲気もありで期待以上でした。

次回書こうと思いますが、朝食もすっっごく美味しかったです。

欧米資本の有名ホテルとサービスは遜色ありません。それらのホテルよりも「タイに来た!」て雰囲気を感じられるところが何よりオススメ。

バンコクの中心地ですが駅からちょっと遠いのが難点。
でも、タイはタクシーが安いので(初乗りは日本円で100円程度。300円あれば市内のメインスポットには行けます)そこを気にしなければ5軒泊まったバンコクのホテルの中でうちの中では1番です。

ちなみに、今までバンコクで泊まったホテルはこちら⬇︎


2日目は買い物三昧。次回へ続きます。



旅行から帰った時のにゃんず。
{7B8F2DCA-AF70-4933-ACAF-D8D6436CD850:01}
パズーはすかさずスリスリ。ゴロゴロ。

むーたんはなんかよそよそしい…(°_°)
目が怖い…。
{B5665F73-63BE-4D4C-AC73-445B0F489910:01}


し、シ、シータさーーーん꒰꒪꒫꒪⌯꒱
{F9B46247-B11F-4F80-9E8F-506F69F67006:01}

おもちゃで釣ったらなんとか出て来てくれました。

今日はこれから洗濯しまくりつつ、にゃんずのご機嫌取りです(^^;;





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓

営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。