素敵なブロガーさんがかわいく素敵にインテリアに取り入れているマリメッコのウニッコ。
{59507C4B-C594-4BFF-9B37-36CB7D53550B:01}

{FC1891CC-BD1F-4F39-9ACF-85B92A241BBB:01}
(画像お借りしました)

子供の頃から「花柄」に馴染みのなかったうちはどーもうまく使いこなせる気がしなくて敬遠しておりました(・_・;

実際今でも花柄の服って一枚くらいしか持ってません…。

そんなうちが、何を血迷ったのか楽天セール中にポチったのがウニッコのマグカップ。


これのライラック(右下)くらいならチャレンジしやすいのでは…?
という希望的観測で。

お値段も良心的だしね。


そして、届きました!
さあ、使ってみるぞー!

{1F438FD7-F344-48E0-AA77-F2F9F528DB4D:01}
わ、割れとる…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

なんか最近通販運ないかも…꒰꒪꒫꒪⌯꒱


すぐにショップに連絡したら2日後に新しい商品が来ました。

気を取り直して。

{3A866E05-7E58-4EB7-AEF4-1B1321592AC2:01}
おや、かわいい。

意外とこんなのにも、合うかも。
{BF0E1853-9245-4CEB-8F8A-5E66F9B802AE:01}
朝ごはん、おかずがなかったのでおにぎりにしました。




レッドやブルーのビビッドカラーはうちには難易度が高いですが、モノトーンならチャレンジしやすかったです。
ファブリックパネルもチャレンジできる日が来るかなあ…??
{62D4A0E1-3E16-4F5F-8D7C-CB472BCF4761:01}





⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

昨日の晩ご飯。
{7E76B653-5052-435A-8717-FC3109FE861E:01}
なすの味噌マヨ炒め
しらす冷奴
ワカメとネギと豆腐の味噌汁
キムチ

平日は惣菜やら寿司やらで手抜きしてたので、久しぶりに作ったごはんです。

暖かくなってくると冷奴がおいしいわー(๑◕ˇڡˇ◕๑)

1人晩酌してたら、スタッと横に来たシータさん。
{D4E518CC-2980-4A5E-B160-05352380E58C:01}
これ、古民家とかだったら本物のネズミ置かれてたんじゃないかと思うと、あな恐ろしや…꒰꒪꒫꒪⌯꒱



今日は5駅先のショッピングビルの11時開店同時に買い物に来てます。
UR氏にタイに持って来て欲しいものを色々と頼まれたので。

早速リサ ラーソンのTシャツ着て行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
日差しが強いので帽子忘れずに。
{A5DEE8A5-28D7-42F7-986B-417DC218B113:01}




まずは腹ごしらえ…でこの駅で1番好きなラーメン屋さんに入ったのですが…。
{B3F5A7B8-761E-4A9E-B994-949D1C873B44:01}


チャーシューが変わっとる…(´・_・`) 
明らかに前のがおいしい。なんか肉臭い。

店員さんに
「チャーシューって最近変わりました?」
て聞いたら、
「いえ。」
との返事。

いや、そんなわけはないー!!!
官能検査で1%と1.2%の食塩水区別できるうちをなめてもらっちゃあ困りますよ!!
(自慢できるほどのものかどうかはわかりませんが)

たまたま作り手が変わったのか、それとも店員さんが知らないだけなのか…。

スープと麺は相変わらず美味しかったんですけどね。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓

にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。