今日はブログ更新できないかも…とか言いながら移動中の電車で更新してます^^;

実は今日は某資格の試験を受けに行きます。今更ジタバタしてもしょうがないのでのんびり構えてます。

受けよう!と決めたのが昨年末で…。
はっきり言って遅すぎました^^;
今回は記念受験というか模試のつもりで受けて、来年度またがんばります!


で、昨日試験会場の行き方などをパソコンで調べたついでに久しぶりに自分のブログをパソコンで見ました(いつもはスマホからの更新&閲覧です)
ちょっと不具合があったので軽くいじったら、トップページのむーたんとパズーの写真を削除してしまいました…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

復活させようかと思ったのですが、シータが載ってないのが前から気になってたのでこれを機に写真変えてみました^_^
ついでにサイドバーに簡単な紹介文もプラス。
お時間がありましたらスマホでもパソコン版で見れますので、見てみてください☆
(ブログページの一番下に表示切り替えるボタンがあります。)


…と思ったら、今スマホでパソコン版に切り替えて見たらなんかトップページ写真が変になってました…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ショック!!
帰ってから修正しますm(_ _)m


サイドバーはHTML入力だったのですが、これが思いのほかさくっと出来たことに、自分でもびっくり。
パソコンはワードとエクセルの基本操作くらいしか習ったことはありません。

ずっとHTMLの入力はコピー&ペーストでやってましたが、何度となくやってるうちに覚えてきて、文字の色や大きさ変えたり位の簡単なものなら自力で入力したり編集したりできるようになってきました。
(写真挿入とかは無理です)

「習うより慣れろ」とはこのことなのかなあ、と思いました。本とかでちょっと勉強してみたいなとも思いました。


この作業してる途中、コーヒー入れようと3分ほど席を外したら、もううちが戻る席はなくなってました…ಠ_ಠ
{72459EF1-2A50-4FAE-8957-7ED0EB268384:01}
☆いく猫さん☆
教えていただいた信玄餅の食べ方をしたらボフッてならずにきな粉と黒蜜からめて食べられました(๑◕ˇڡˇ◕๑)
情報ありがとうございました。

うーん、パズー幸せそう(笑)
{C095549D-4650-419B-806D-9B0E490497BD:01}


{1455DA53-8308-4002-8BD5-22D86D75C67A:01}



今日はこの後スマホ見れないので、コメントの返信は昨日の分も合わせて夜帰ってからさせていただきますねー^_^



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓

 
にほんブログ村

(「マンションインテリア」のブログのランキングに飛びます。いつも参考にさせていただいているブログがたくさんです。)



営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。