最近、物忘れが多いですಠ_ಠ

買い物に行って、買い忘れがない日はない…という。

メモに書けばいい話、と思いきや。ところがどっこい、メモに書いたものはちゃんと買ってるのです。

問題は、メモに書くのを忘れることf^_^;

「あ、油切れてた!買わなきゃ!でも今キッチンにいるから後でメモに買いとこ」
忘れる

アホですねー。


しかしアホはアホなりにちょっと対策を考えました。
思いついたらすぐ!いつでもどこでもメモを書けるようにすればいいんだ!

ということで、

•うちが居る時間の多い場所
•うちがよく通って目に付く場所
•買うものをよく思いつく場所

に、付箋とペンをセットで設置することにしました。


カウンターの筆記用具入れには前から置いてたのですが、
{B79474E9-5E74-4F78-BD8A-79E6D4699923:01}

新たに4ケ所設置。


キッチンの食器棚
{27C64343-9C15-4FB3-85AE-90C6509C21C9:01}



リビングの納戸のドア(カレンダーの下)
{08B563F0-A9A6-441E-BE48-9C6C7A9915D9:01}

この付箋かなりお気に入り☆
{40307EF3-85DE-4F42-89DD-E39209609C92:01}

ペンはねこのきもちの付録
{18D3D618-22F9-4365-8BF0-E9A84990D581:01}


洗面所
{BD9684AE-207F-4CD6-A57C-0E9D4EB69913:01}



和室
{F2A2F063-0085-4BC5-BC2E-FAF99EF44643:01}


そして、仕事など出先で買うものを思い立った時は携帯にメモするようにしました。
{AE28EBE7-A99E-4632-9C6D-73ABAD80A207:01}

ペタットメモというアプリです。
ホーム画面に貼り付けられるので目につきやすいので良いです。
(かわいいシータさんの顔が隠れてしまいますが…ಠ_ಠ)

この方法を導入して2週間ほど経ったのですが、買い忘れは激減しました。
1度、キッチンのメモを回収し忘れたのですが、幸いそれは買うものを覚えていたのでセーフf^_^;

ていうか、5ケ所もメモないとうちってダメなんやね…(*_*)

洗面所の付箋はあまり出番がなさそうなので、もしかしたらやめるかもしれません。


⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

昨日はホームセンターに買い物に行きました。もちろん付箋メモのおかげで買い忘れはなし!!

ですが買うつもりのなかったものまで買ってしまいました。

にゃんずのおもちゃ
{4C1F5B93-5817-4272-B394-4DED76D95477:01}


•ホームセンターに行くと、つい猫のおもちゃを買ってしまう

•猫関連でいいと思ったものは値段を見ずにカゴに入れてしまう

うちだけ?ねこあるある?


この胴長ねずみが大ヒット!

すぐに飛びついたのはシータさん
{A442BF83-B2D0-48D7-AE2F-D24005E0D1F9:01}

いつもの投げてアピール
{D38C7A75-53EA-420D-B698-FF92E7B9EEFA:01}



してる間に、すぐにパズーが奪い
{9E22F675-8A25-43F7-A02B-45A1350D664E:01}

※興奮して唸ってます


あっちへ持って行き
{7CE709C1-6178-431C-81B6-3045990C23A5:01}


こっちへ持って行き
{FC9F526D-42D9-4D9D-A90E-C60EF33123B7:01}

わっるい顔してますねー(^^;

そして、大興奮!
{E6CB8BCB-D24B-402E-8C66-3B93E67A945C:01}


動画も撮れました。

マットが汚いのは見逃して下さいf^_^;

むーたんはしましま2匹が飽きた後にひっそりと遊んでました( ´艸`)
{F111F4BF-6DD3-4C86-9E8D-3D913CF2BEA9:01}


…と思ったらすぐパズーが来てまた奪って行きました(*_*)
{D628EDCA-AD26-4D20-97C9-9E49BEC56C72:01}

むーたんは抵抗もせずさっさと退いてしまいました。

むーたん!男は諦めてはいけない時も、あるんやで!
{498E111F-81E6-4BEA-AF24-F364FDF98303:01}

ハングリー精神皆無です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日はもしかしたらブログ更新できないかもですಠ_ಠ
お返事&訪問も遅くなってしまったらごめんなさいm(_ _)m



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓
 
(「マンションインテリア」のブログのランキングに飛びます。いつも参考にさせていただいているブログがたくさんです。)


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。



AD