うちの書き方が悪く、

エチオピアのコーヒー=酸味が強い

と誤解されそうだったので一部書き直しました(⌒-⌒; )

⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎


ホワイトデーも過ぎたある日、UR氏からお菓子のプレゼントが届きました。
{7C0A9103-43E2-4E50-ADE5-88582C7772CD:01}


えっ?なんでなんで?

どうやら、メインはチョコでなくこちらだった様子。
{F1687FEF-DD9B-4FF7-BC25-655D63E05742:01}

エチオピア産とルワンダ産のコーヒー豆です。

ピエールマルコリーニと同じ会社でコーヒー屋さんも経営してて、そこのネットショップで見つけたそうです。渋谷のヒカリエには実店舗もあるとのこと。
{78D1F335-534C-485D-B8F4-6F1EBBCC086F:01}

ロゴがかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))


ホワイトデーのプレゼントを選んでる時に、マルコリーニのページを見てて見つけたらしく、日本の有名店でもエチオピア産の豆を売ってる!ということで買ってくれました(^_^)チョコはおまけ。



現在我が家には過去最高ってぐらいのお菓子があります♥︎

{D3D2EB24-3ADD-4594-91E7-A968D2209E49:01}



{6B8570E2-31D1-4F8C-8357-0744E66B9BA8:01}



{188D85E1-9895-4599-A5AE-99F73D1A2E33:01}


はー、幸せ♥︎

マルコリーニのシャンパントリュフがやばいくらいおいしい!!ヽ(♡ ω、♡)ノ
失恋ショコラティエのサエコの気持ちがわかります(笑)
一粒一粒大事に食べております★



で、肝心のコーヒーのお味ですが…。

このエチオピア産の豆はちょっとうちの口には合わなかったです(;^_^A
酸味のあるコーヒー苦手なのです…。


UR氏がいつもエチオピアから一時帰国する時に買って来てくれる豆は、酸味は強くなく、とてもまろやかで味も濃く出てすっごく好きなんです。特にアイスコーヒーにすると絶品!
色んな人にあげてますが皆さんに美味しいと言ってもらえ、
「旦那がUR氏のコーヒー以外飲みたくないと言ってる」
と言われるほど。

同じエチオピア産でもメーカー違えば全然味も香りも違うのですね。
よくよく考えれば日本の緑茶でも県や製法違えば全然味が違うから当たり前な話ですが…。

値段は多分、エチオピアで買って帰るものより、今回送ってくれた豆のほうが数倍高いんでしょうけど(輸送費や関税かかってますよね)
ごめんよ、UR氏。うちは庶民派なのかな。

ちなみに、ルワンダ産はくせがなくけっこう好みでした。



で、UR氏はやっぱり4月に一時帰国できるかどうか怪しいのだそうですಠ_ಠ
でもまだ希望はある、わからない、と。


あと10日で4月やのにまだわからんのかい!
なんて会社や!そもそもなんでエチオピアやねん!むきーっ!!

と愚痴を言うと

「日本でも、仕事ができないと判断されたら地方に飛ばされて、いつ帰れるかわからない人もたくさんいるんだよ。こないだ同期が飛ばされたよ。あと一年で帰れるてわかってるエチオピアの方がいいでしょ」
と窘められました(⌒-⌒; )

まあ、そうだけどさー…(。-_-。)

しかし仕事できなくて地方飛ばされるって…。半沢直樹やん…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
(UR氏はどちらかというと「鉄の骨」だけど)

帰国後、そうならないように頑張ってもらわねば!愚痴を言うてる場合ではありませんでした。




最近、トイレの側がお気に入りのむーたん。
{6B1E4229-244A-4097-8B8B-A5168C9B7C22:01}

うちの気持ちを表して拗ねてるように見えるわー(。-_-。)



ところで、信玄餅食べると絶対きな粉がボフッて飛び散るのはうちだけでしょうか?꒰꒪꒫꒪⌯꒱



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓

 
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。