しくじってOisixから届いた大量の野菜、がんばって消費しなければ…^^;

ということで、今日はピーマンの消費。

大量にピーマン使う料理って青椒肉絲とピーマンの肉詰めしか思いつきませんでした。
昨日中華っぽいのしたので青椒肉絲はやめておこうということで肉詰めにすることに。


꒰꒪꒫꒪⌯꒱


買い物せずに帰ったら、家に卵なかった…。

パン粉もなかった…。

つなぎ、どうしよ(。-_-。)

幸い冷凍してたパンがあったのでそれを削ってパン粉にしました。
肉ー!て感じがいやなので、卵か豆腐入れたかったんだけど…(豆腐は味噌汁に使ってしまった)

というわけで、「ひき肉に入れたらふわふわしそうなもの」てことで納豆入れてみました★

{71992FC7-A99E-453A-94EC-B218F892EC85:01}

ハイ、こげた…(´_`。)

しかしこの納豆入りの種がなかなか優秀だったのでメモメモ_φ(・_・

ピーマン 5個→半分に切って種取る
合挽きミンチ 100gちょっとくらい
納豆 1パック(中のタレも使う)
玉ねぎ 小1/2個→みじん切り
パン粉 大さじ1(牛乳でふやかす)
米粉または片栗粉 大さじ1/2くらい
塩、コショウ

ひき肉+玉ねぎ+パン粉+塩コショウをこねこね。
納豆、タレと米粉加えて菜箸でまぜまぜ
半分に切ったピーマンの内側に片栗粉を振って、中に詰めてフライパンで焼く

ひっくり返して肉側を焼くと、すぐに焦げたので、焼くのはオーブンのがよかったかも。

中の種がすっごくふわふわで柔らかく、ピーマンにも詰めやすくて(スプーンで詰めました)納豆、グッジョブ!!

味もおいしくできたけど、おかずというよりつまみ色が濃くなるのが難点…。


残る野菜は人参のみ!!