キッチン収納を考察し、スッキリさせる計画をぼちぼち進めています。


食器棚側。
問題のAの④
引き出しのごちゃごちゃ
{C8BF0196-6F72-4683-A6D0-53510399D741:01}


このように主に乾物を入れていました。
{3FA1A2CA-0950-47D8-91A6-281CFC3EA816:01}
このごちゃごちゃの原因は袋ものをとりあえずドカドカ何も考えずに入れてるからではなかろうか?と思いました。

あと、この引き出しは深さがあるので上に空間ができてしまい、もったいないなあということも前から思ってました。

そこで、乾物関係はできるだけ詰め替えてBの⑤と⑧の引き出しに移動させることに。
{B97F59D7-6555-4316-9A4E-B49803BFDDE6:01}


年末からちょこちょこ買い集めていた無印良品のガラス保存ジャーとタケヤのフレッシュロックに詰め替えました。

蓋の部分にテプラを貼って、
{BD98B9D4-AC6C-4F64-BA7D-C3311DC2FD2D:01}



賞味期限はマスキングテープに手書き。
{CD49832A-6076-421C-A1F8-97277485310C:01}
手でちぎるズボラさ(・_・;


Bの⑤
{75563B1B-5AFA-4398-A4A0-83E4B525B4B0:01}


Bの⑨
{345D7094-C256-43FD-AC47-A0C124234502:01}


ええっ!入るの?!
{0A6BB2AF-D363-44B9-827A-5ECA388773F0:01}


出にくそう…(・_・;
{397B65F6-9D18-4739-9CCA-BA03E809B236:01}



Aの④はこんなにすっからかんになりました。
{D438AAE4-522C-4B1F-99B5-9C3F01744E41:01}

ここの収納についてはまた後日考えます。


引き出しの奥の闇に、蠢く何かが…
{D56DF27C-F682-4142-9301-F38EB09559C4:01}


本当にどこでも入るのね(・_・;
{92211723-4316-468F-BBA0-BE0EB3214247:01}


そして、置き場所を求め彷徨っていたにゃんずのごはんタッパー
こちらはBの⑨の引き出しへ。
{E8257CAF-AEF9-4A8B-B3A7-929265A48325:01}


さすがのパズーもこの引き出しなら開けられないでしょ…?
{E72E5E0F-FD9F-461F-92A0-E03218A89188:01}


最悪開けられてドンガラガッシャーンされても、下の段だから被害が少なくすみそう。


にゃんずのごはんを入れていたAの6にはお茶関係を入れました。
{27CA2979-DE4F-4D59-A018-4134222B1C43:01}


この収納ボックスは無印良品なんですが、フレッシュロックの300mlと500mlが二つ並べて、幅ぴったりです!!
{E2084643-8CB1-421A-A57E-34CFBC15D0A6:01}

こういうのってすごくスッキリしますねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



まだ手付かずなのはCのパントリー。
{665E4FCE-5298-4EA6-B75E-DE64326D38A5:01}

出来れば上から3~5段目は、にゃんず(主にパズー)が飛び乗れないよう隙間をなくしたいところ。
収納ボックスや引き出しを買ってこなくてはいけないので、取りかかれるのは数日後になりそうです。

でも、なんだか先が見えてきました。


昨日はパズーの丸めた手にコメントたくさんいただきありがとうございました(≧▽≦)

ちなみにむーたんも丸めるのですが、伸ばしたスフィンクス座りもよくやります。

{540CF03F-A0E7-46A4-94BF-13DFD73F2677:01}

{A0E47D8F-5EF4-4997-8BF3-39075A98C96B:01}

手、ながーいΣ(゚◇゚ノ)ノ



なんだかむーたんの手だけでなく日記も長くなってしまいました( ゚ ▽ ゚ ;)
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると嬉しいです(^人^)

営利目的、誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。