現在、キッチンの収納について絶賛迷走中です。


我が家のキッチン収納は大別すると三つに分かれます。

A→食器棚側
{CEBAD234-4BF0-42F6-BFA4-084A122BA6A5:01}

①~③には食器やカトラリー
{56C63846-052B-41FC-9096-C93913D7CEF5:01}

{3A8293B9-16DD-4E49-A6B8-5346C5988CC4:01}


④は食材(主に乾物)
ここが一番曲者でごちゃごちゃしてます~_~;
{FA2F949B-2924-44D7-B71A-9B57EAA3F797:01}


⑤にはお米とホームベーカリー
⑥の無印良品のPPケースにはにゃんずのごはんや掃除道具
を入れてます。


B→コンロ&シンク側
{7835C575-7822-4378-BEDF-100740A82CFC:01}



11個も細かく引き出しがあり、なんだか訳がわかりません(笑)

上段
①②調理器具
③包丁

中段
④鍋
⑤⑥いろいろごちゃごちゃ。
⑦ザル、ボウル

下段
⑧以降いろいろごちゃごちゃ

引き出し細かすぎるのもちょっと使い勝手良くないのです…。


C→キッチン横のパントリー
{33CF3C49-D175-4318-B6F3-676D1D0B635B:01}
ここは食材のストック、お酒、水などなど。
{0EDB726C-5344-4CFB-9422-83F75E9FDA6D:01}




以前、食器棚の引き出しを改善しようと少し片付けたのですが、もっと根本的に見直す必要があるなあとずっと思ってました。


というのも、Cのパントリーに当初は食材のストックの他に、普段のにゃんずのごはんを入れていました。


そうすると「ここにごはんがある!」と覚えたにゃんず(主にパズー)がこのドアを開ける度に中へ入るのです^_^;
{ABDD157D-D296-4D4F-8358-7303DBB476CA:01}

そして、
ドンガラガッシャーン꒰꒪꒫꒪⌯꒱



というわけでその後、Aの6(無印良品のPP引き出し)ににゃんずごはんを移動させましたが…。


{E34DFB99-C8ED-4981-8044-10441130E12C:01}

引き出し軽いから開けられる。
中身ドンガラガッシャーン꒰꒪꒫꒪⌯꒱


この他にもいろいろ使い勝手悪いなあと感じることがあったり、ホームベーカリーが増えたりと収納を見直す必要があったのでAの食器棚からCのパントリーまで総入れ替えくらいの勢いで、少しずつ日にちをかけてやることにしました。

長くなりますので、次回実践編に続きますm(_ _)m




猫の、この手が好き( ´艸`)
{DC07F0BB-A12B-4AAE-8DAE-9631E234CCFB:01}



あー、パズー♥︎かわいいねえ。
{87E06BDB-2552-4E49-9C0D-943820887024:01}



いじくりすぎて、さすがのパズーにも嫌がられましたorz
{4B94B8DC-E414-4FB5-8A8D-6FB772F2615D:01}







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると嬉しいです(^人^)

営利目的、誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。