大雪のあとの日曜日は快晴でした。
ここぞとばかりに、うちは洗濯しまくり。

にゃんずはというと。

むーたん、光合成中でお腹全開♥︎
{D7EF91B0-D639-41F3-9721-EAB5B03F1FD2:01}

しましまーずも仲良く日向ぼっこ♥︎
{1D219A6E-3CB0-4A7B-9766-8DCE8EEA4090:01}


…と思ったら、パズーの寝相が悪くてシータはすぐに避難しちゃいました。
{9EA2165F-1E58-4E77-BD07-C0787A01D2CC:01}

パズーよ…。
なんという顔してるの(ll゚ω゚)
{42BBD45C-7BF1-47F5-95EF-FCBC70104D67:01}
よほど気持ちよかったんでしょう。



ところで。
うちには悪い癖があります。

それは、「ショップ袋を溜め込む癖」

「あ!このお店の紙袋かわいい!」
とか、
「これ、職場に着替え持ってくときにちょうどいいかも」
と、『とりあえず』とっておいてると、こんなことに(・_・;
{37E505C0-BA5F-42CF-BD66-E225997315C6:01}
リビングにある半畳ほどの納戸のかなりの部分を占めておりました。


これじゃいかん!ということで整理することに。

ただし、うちが住む自治体は、紙ゴミは紙袋に入れて捨てるので、その分はある程度置いておかないといけません。


まずは大きさ別に分けて、各大きさ何枚ずつ残すか決めました。
{83D03632-BD4C-4882-9EFE-724A749C088E:01}
左上から。
大→2枚。
中→3枚。
小→3枚
ミニ→3枚
紙ゴミ用→最高7枚
ビニール素材→4枚

大は、クリーニングに衣類を持って行く時に必要になります。

中~ミニは素材がしっかりしてて、見た目も可愛くて持ち手が布かビニールのもの。

紙ゴミ用はB4が入るくらいの大きさのもの。


各大きさの袋の中で一番大きなものに、残りの袋入れるとこんなにコンパクトに収まりました。

{2A84590D-101F-4835-BC36-EAB47E5DFA03:01}


{E28118A8-E877-4DFD-A93D-2D861280B344:01}

決めた在庫数以上にならないように書いておきます。
{48F1889D-7598-48D8-BAA3-1D997CCF824E:01}



当然、紙袋ガサガサやってるとにゃんずが黙っているはずはありませんでした。

気になるシータさん。
{C5921EEF-3A52-4BF1-9BA6-067EBA498A60:01}


しかしパズーが横取り(・_・;
{1DD99712-796F-4139-9D56-3FE12D71831B:01}


奪い返したシータさん。
{B66493F2-016E-4D8E-9998-B8D09D4AB086:01}


でも、やっぱりまた奪われました。
{03D47E08-8770-466D-AFE7-703F00858CD5:01}





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


営利目的、誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。