今日の日記は、画像たくさんのおもしろブログです^_^

特に日頃パズーをご贔屓にしてくれている方、必見 笑


この間、にゃんずのごはんの時間が手がかかるのです、という記事を書きました。

ドライフードを少し、ごはん皿に出して置いたままにできればシータさんも気が向いたときに食べられるのになあと思うのですが、そんなことをしたらあっという間に全部パズーのお腹の中に入っちゃうのですよね。

なんかいい方法ないかなあ。


ふいに、UR氏と電話してた時の会話を思い出しました。
{0B4078E9-6489-4BFA-AC0B-123E8413361C:01}

「むーたんとシータは、よく食器棚と冷蔵庫の上に登ってるよね。パズーは?あっ、登れないんだ。おデブだからか。あはは!」

食器棚に登るためには、下のように3回ジャンプしなければならないのですが、
{E647EBD8-3375-4C87-8B86-E7D8A60252BA:01}

ほぼ垂直跳びになる②のジャンプがパズーはできないようで。
冷蔵庫と食器棚の天空はラピュタ猫(ムスカ様とシータ王女)の聖域となっているのです。


ココダ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここに食べ残し置いておけばいいんだ!

というわけで、割れないプラスチックのお皿に少しのカリカリを入れて冷蔵庫の上に置いておくと。

早速シータさんが見つけて食べてます。
{E41A41FF-E2CE-4E62-BBB4-2EB5D2DA0A04:01}

むーたんも気付いているようです。

「ぼくも、食べたい!」
{5B5C2ECE-9068-4B66-AB60-76BAD10DFC80:01}



「ふふん、ちょろいぜ」
シュタッ!!
{42596678-F283-45EE-8173-36E55D598E9B:01}



しばらくして、パズーも気づいたようです。
{4C3C5CBB-C500-40AD-8EF4-3B6EF8A1B066:01}
「なんか、食べとる…。ずるい!」


「でも、そこはちょっと厳しいにゃよ…」
{C9310D95-A457-4798-BD4D-B231B1D77FE2:01}


とりあえず、伸びてみる
{299F03DB-6A41-4744-9648-AF3E9614BA66:01}




もうちょっと、伸びてみる。
ついでに立ってみる。
{FD416E70-E225-4553-9EAF-DC3105396D61:01}


「あかんか…」
{FB0C4759-181E-4281-A346-BA6FFB2DB66A:01}


やはり諦められず…
{02418AC6-5789-4302-81F0-EE40F88ADD49:01}



伸びれるだけ、伸びてみるのみ!!!
{2496A240-8E14-4456-9413-13F01F748FDD:01}
みよよよよ~ん

でもやっぱり手足短っ!( ̄□ ̄;)


「限界…」
{5596A77E-887D-4BE2-8F7F-EC535EA82573:01}



「しょせん、あなたとわたしは身分が違うのよ」
{04F47C09-43FB-4F0B-A5BB-DD9E5A09C596:01}
「く、くぅぅ…!」


シータさん、顔が悪にゃん顔なってまっせ…(ー ー;)

とりあえず、初日は成功のようです。
でも、パズーの食い意地…もとい、チャレンジ精神が勝って、そのうち登れるようになるかもしれません(ー ー;)


昨夜の手抜きごはん。

焼くだけのぎょうざと、RF1のサラダ。
残り物の崩れかけポトフ。
{4BD1490A-0695-4C17-8D76-E5A696D5F343:01}


食後のティータイム♥︎
{08661A2B-C9E6-424E-A8F4-1008508E427F:01}

やっぱりせラドン焼き、大好きーーо(ж>▽<)y ☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。