我が家のテレビ台は無印良品のものです。
{6CC302AA-6320-4D8B-A476-B80644090104:01}

前のお家で使ってたものだと、このようなことになるので
{177BF104-67CA-4273-A6DD-A3FE5FDD3FEE:01}
上にも収納があるものを選びました。

下の開き扉の上段には医薬品やカイロ、
下段には文房具や書類関係を収納しています。
{A9640482-5073-40B1-AC11-33E563AFD9B4:01}

…が。

「医薬品」、「文房具」とカテゴリーで収納することにこだわっていたうち。

使用頻度の高いバンドエイドや修正液や、切手もこの扉の中。いちいち扉開けて、箱出して…となり面倒くさいのです

当然戻すのも面倒で出しっ放しになることもしばしば。

そう、うちみたいなずぼらーは、種類ごとにきっちり分けるのではなく、有る程度使用頻度で分けて収納するべきだったのです。


…というわけで、無印良品で引き出しを買って来て上段の本の下に設置しました。
{92F5C9B5-8792-4B0C-A800-359FC0AAEC97:01}

それぞれ、医薬品と文房具の中で使用頻度の高いものを入れました。
{27DA07E7-AAD0-4EF7-84B4-0990386EE6A4:01}

これですぐ取り出せてすっきり!

ついでに、窓ぎわの棚の中もちょっと変えて、猫ベッドを中に入れてみました。
{434BFDB6-FF17-42FF-9387-69D04A4E0F1F:01}
ここはもう完全に猫スペース 笑
なんか写真がナナメってますね…(・・;)

{EBFD5BD9-BAE3-47F1-93C1-C2D688497F9B:01}

{8F55D343-E83F-49B0-A1ED-CA34EEA96CEB:01}
この配置、気に入ったようです。


今日は、永遠の0の映画を見に行って来ました。

…号泣…

小説でも泣いたんですけどね。
これは原作の小説も、映画もどちらも良い数少ない映画だと思います。

かなり原作は分厚いので、到底これの全てのエピソードを2時間半に詰め込むのは無理でしたが、そこをカバーするような脚本の良さと迫力の映像でした。
場面や時間の切り替え方や上手くて、小説にはない良さがありました。

ネタバレになるから多くは語りませんが、わたしは奥さんとの話よりも部下(仲間)がらみのが泣けました。
主人公が殴られた後に、階段の上から訓練生みんなが敬礼したところがよかったです


映画の帰りに寄ったスーパーで、お買い得発見!!
{C7EFEF0C-5AE2-4C25-B84D-B82091CB6DE7:01}

今日はアンコウ鍋か、カレイの煮付けか悩みに悩んでカレイの煮付けにしました。
{2C7E9A92-8325-47A7-8F2C-682DD36FA9E1:01}

むーたんは食事中はテーブルには乗りませんが、側にじっと座って離れません(特に肉や魚を食べてるとき)
{8FA31471-F58B-4722-AA68-970E4399E0AD:01}
おこぼれ狙ってもあげないよー。



明日は、1人アンコウ鍋~たりらりら~ん
食べてる間、どうやって食いしん坊パズーを退けるかが、問題。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。