じゃあ、食べればいいやん、て思った人たくさんいそうですねσ^_^;


実は、うちの食べたいラーメンは大阪の高槻市にあるきんせい総本家のラーメンなのです。
なので、東京にいる今はなかなか食べられません(´_`。)

うちが独身の時住んでいたところの近くにあったお店ですが、どんどん人気店になり、今や食べログの大阪のラーメンランキングには常に上位に入っています。

スープも塩や醤油、期間限定のラーメンなど色々メニューが豊富で、どのラーメンもとってもおいしいのですが、その中でもうちが愛してやまないのが、これ。
「スパイシーなカレーラーメン」
(写真、お借りしています。)
{AEC26D64-AA4C-4127-B6CE-42C30195566E:01}

魚介系の出汁に、スパイシーなカレー味。
コシのある自家製ストレート麺と、ジューシーなチャーシュー♥︎

「ラーメンのスープ、しょうゆ、塩、とんこつ、みそ、どれが一番好き?」
と聞かれたら、うちは間違いなく「カレーラーメン」と答えるでしょう。

このお店、今や実家からも遠い上に駅からも離れているのでなかなか行く機会がありません

あー、食べたい、食べたい、食べたい…。

てことで、鍋の残りのスープを使って、似たものを作ってみました。
{6FD569FF-9DAC-407F-844C-E101838A82F8:01}

うん、違うね…。

カイワレがなくてピーマンやし。
チャーシューやなくベーコンやし
{31E4CC2C-764C-4C70-8E29-F99B45AD5B7F:01}

でも、それなりにおいしい。

マルちゃんの生麺がいい仕事してくれてます。

近々、きんせいのカレーラーメンを食べるために弾丸高槻ツアーするぞーーー!

ちなみに高槻は、うちが関西で永住したい街ナンバー1です。
街自体が落ち着いてるし、きんせい以外にもおいしいラーメン屋さんたくさんあるし、パン屋さんも多いし、京都にも梅田にも近いし。

雰囲気は、今住んでいる場所にちょっと似てるかもしれません。
でも、きんせいのカレーラーメンはないー(´_`。)


本日クリスマスの飾りを撤去して、玄関に先日→ IDEEで買ったお正月のしめ縄を飾りました。
{6F354E89-C030-46AA-AEB0-DA68DB97A9CA:01}
我が家にはお正月ぽいものはこれぐらいしかないんですよね…ヽ(;´ω`)ノ
なんかかわいい和小物が欲しい、りょこでした。

クリスマスだろうがお正月だろうが関係ない、自由な猫たち。
{8A418484-85B8-4880-A524-E3055CAAE396:01}

このへん、座りたいんやけど…。
{B3E49FF9-09CB-491D-8F39-98FD63A2493E:01}
どいてくれ……

…るわけ、ないよね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。