なんだか恋愛映画のタイトルのような、広瀬香美の歌の歌詞に出てきそうな(古い?)、そんなタイトルをつけてしまいましたが、内容は全くロマンチックな話とは関係ありません。

我が家のにゃんずのご飯話です。

我が家のにゃんずご飯のメインはカリカリ(ドライフード)です。3匹とも違うものです。
{4A9FFD25-5426-45CA-990E-EB083BE87DA4:01}

ブロ友のmioさんがやっていたのを真似て、酸化を最小限にするため小分けにして無印の真空にできる容器に保存してます。

むーたんは、標準体型なのでロイヤルカナンのインドア。

シータはピュリナワンのキトン。
実はけっこう好き嫌いが激しいシータ王女
子猫用フード色々試してこれが一番食いつきがよかったのでした。
でも、もう9ヶ月になるのでそろそろむーたんと同じ大人用に変えたいところ…(ーー;)


パズーは普段はロイヤルカナンのおデブ用(ライト)
今は血便のことがあったので、同じくロイヤルカナン療法食の消化器サポートとの半々混ぜ。

パズーは好き嫌いなく何でも食べるのでいいのですが、むーたんとシータはカリカリだけでは見向きもせずウェットフードを少しトッピングしないと食べてくれません(´□`。)

こんな感じ
{222479BA-5450-49F5-A546-CD11026F92D4:01}

カリカリ3種類(今は4種類)を在庫するだけでも大変なのに、さらに難儀なのがむーたんとシータのウェットフードの好みが合わないこと…。

これは、むーたんは好きだけどシータは全く食べない
{35B73882-433E-4F84-A80B-03D07AE11B60:01}

{6D61787C-8671-474F-B2F8-8D60513EF62A:01}
「なんか、レバーぽい匂いがイヤやわ」

こちらはシータは好きだけど、むーたんイマイチ
{5D93E311-6FCC-4210-BF6E-42E74BF64D1F:01}

{CB13977F-D124-4DC2-9598-9C713501DB34:01}
「どーも味が口に合わん」


もーーー!なんなの、あんたたち!!

ちょっとは何でもたべるパズーを見習って
{979FEA36-F86F-407B-AF16-D39671E61BE1:01}

いや、それはうちのパンやから食べなくていい…。

シーバのパウチは2匹とも好きなんやけど、量が少なくてコスパが悪いのと、ゴミ袋有料の関係からできれば容器は缶が希望なのです。(パウチはプラごみで袋有料、缶ごみは無料)

そんな中、やっとむーたんとシータが2匹とも気に入る缶詰に本日巡り合えたのです!!

これ↓
{596B3DDC-3959-4C5E-8B68-0574246FF61F:01}
国産。しかも焼津産、ですって。

缶を開けたときから目の色が違う
{B4907673-4246-43D6-AC22-DDFFFE7307BD:01}

もっとーー!おかわりにゃー!
{30C55130-49DA-4B2F-9027-C4C455DDA8CC:01}


あたしも、おかわりーーー!
{3559EBE4-4BB6-4851-B137-17969C2652D7:01}

うまうま♥︎
{F7C7AEA1-B349-4136-A515-AE745F59FCD7:01}


これで缶詰だけでも統一できるとちょっと楽になります(;^_^A



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。