今日めちゃくちゃ寒いですね
こんなに寒いのに、まだうちの職場は暖房入れてくれません
みなさん、風邪やインフルエンザに気を付けてくださいm(_ _)m



最近、うちの中で流行ってる食べ物があります。

それは、「鍋カレー」

「カレー鍋」ではなく、「鍋カレー」
なのです。

インテリアブログ友達のトトロさんが紹介していた鍋料理を最近何度も作ってます
トトロさん、素敵レシピありがとうございますm(_ _)m

{0A0F256B-8526-487B-A6EE-4EB93B782EE3:01}
野菜たっぷり。キノコたっぷり。
この日はウェイパーベースの中華肉だんご鍋。

この写真、お母さんに送ったら、
「美味しそう!誰か友達でも遊びにくるの?」との返事

いーえ!!一人で全部食べるんです!

もちろん、何回かに分けてですが。

1、2回目→普通に鍋として
{D5DB5CC3-AB69-4199-8F27-364BCDF61161:01}
生キクラゲ、大好き


3回目→麺類(うどん、パスタ、中華麺など)を入れる
(まだ半分弱残ってるけどさすがにちょっと味に飽きてくる…)

4回目以降→ほんの少しのカレールーとカレー粉と、ガラムマサラ投入!!
{640F846F-4E23-42F7-8AB6-53D6D1B4B3C6:01}
その名も
「鍋カレー」=鍋料理から出来たカレー

に変身!!

もう、これが野菜やなんやらの旨味が出ていてめちゃくちゃおいしいんです
このカレーが楽しみの一つでもあります
これであと2回は食べます。

3回目に麺類を煮てとろみがついているので、追加とろみはなくてもほとんどオッケー。
(とろみが足りないときは片栗粉か米粉入れたりもします)

かつおだしベース、コンソメベース、ウェイパーベース、どの鍋もやりましたがどれでも最後カレーにしておいしいです。
うち的には1番好きなのはウェイパーベースのカレー
つまりこの一週間、鍋とカレーしか食べていないことになります 笑

野菜食べる量がすごく増えて、便秘も少しずつ解消されてきました~(^_^)

この調子で真冬も健康に乗り切りたいと思います

本日は、スパイシートマト鍋
{3B1315AA-82D1-4A9B-ACC9-092E6D8F3AB6:01}
寒いので唐辛子3本入れちゃいました。北海道産の鱈が、とろけるほど美味しかった~

もちろん、またスープパスタ→カレーに変身します。


今日もブランケットは取り合い
{117D56BA-D5B8-4667-9D92-7BCB8008E958:01}

{35CF8545-22D7-40C9-9205-A23494398985:01}
シータ姫、そんな風に握りしめられたら取り返せません…σ^_^;




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。