珍しく1日に2回の更新。
片付けがないと、こんなところにまで余裕が回るようです 笑

掃除が土曜の午前中で終了したので、今日は買い物に行くことにしました。

たまには違うところに買い物に行きたい!
でも、あんまり遠くには行きたくない!

てことで、にこたま=二子玉川に行ってきました。

我が家から二子玉川までは電車乗り換え一回、30分で着くのでけっこう近いのです

まずは高島屋本館のイッタラショップをうろうろ(見るだけ)
来年の福袋について聞くと、来年から整理券を配るようになるのだとか…。詳細はもう少し後に高島屋から出るそうです。

その後、南館のIDEEで雑貨を物色。
このMIAねこのぬいぐるみが、昨日のモフったシータにそっくり!
{A0B8EC3C-9573-4A65-B471-92F7762B8F1C:01}
{39176220-B0D0-441C-868C-0D9C166672C0:01}

思わず連れて帰りそうになりましたが、ぐぐっと我慢

結局買ったのはポストカードと、IDEEオリジナルのお正月の飾り
{0F7B7DA5-E8A2-4DA3-8170-E0B8A3883686:01}
またしても、セルフプレゼント包装 笑

高島屋を後にして歩く事7、8分。
器と雑貨のお店、monsenへ。
{944317C6-BCF6-4B06-BE80-CDEB8349FB8B:01}

こちらのお店、オンラインショップをよく見ていて実店舗に行って見たかったのです。

{156A8F3C-6F64-415C-AC07-2F2E3F4F2D4A:01}

もーう!器もディスプレイも何もかもが好み!!

{2EB91B79-51EA-4B2D-8270-4462EDD637D3:01}

小さな店内にかわいい和食器が、ずらり

{799C570F-3452-4559-B699-7F79176B14D3:01}

{0827492F-6C39-495E-A290-3388F66ACFBD:01}

はあー見てるだけでも楽しいです。

買ったのは、白山陶器のどんぶり二つ
{73FE73D8-1894-430E-BE6F-F4D7EAFA9026:01}

パズーのフードボウルじゃないよー
でも実は、パズーが使ってるボウル(ルクルーゼ)のが高かったりします 笑

そして、一目惚れした急須
{822F284D-C188-4F42-979D-565FA9832E07:01}

我が家には急須が今までありませんでした。
なので緑茶はティーバック使ってます(-。-;

この急須を使いたいために、楽天のお買い物マラソンで緑茶の茶葉を買いました
早く急須使いたいです


晩ご飯は帰りにスーパーで巻き寿司とひじきサラダを買って帰りました。

出来合いのものでも、お皿に乗せ替えたらちゃんとした献立に見える!
{0D803989-75E9-4637-90A2-33AA0ABAA302:01}


食器ていくらでも欲しくなるなあー



ちなみに、にこたまは買い物は初ですが行くのは二回目です。
2年半前、結婚してすぐの新居をどこにするか考えたときに、二子玉川や等々力周辺を最初に候補にしてました。
結局いい物件がなく違う地区にしたのだけど、東京の友達が
「二子玉?!あんなお買い物天国のところにりょこが住んだら破産するよ!」
と言っていたのがよーくわかりました(⌒-⌒; )
「にこたま」って、関西の人に言ってもわからなさそう。うちも東京来るまでは知りませんでした。山手線の外に、こんな素敵なお買い物スポットがあるなんて!!


今回のお買い物のお供に履いて行ったのは、前回の楽天セールで買った、ピンクのemuブーツ
{1BB5094F-3F50-43E6-8377-1D69A68642B9:01}

思ったより目立つピンクで、本人的にはどーなの?!て感じだったんですが、周りの反応はすこぶる良いです。

履き心地は前の黒UGGと変わらず、とっても歩きやすい★
買い物のときって、外は寒いのに店内は暑かったりするから、足元を温めてトップスは薄着、アウターは軽めのものにしています。

さすがにピンクはコーディネートを選ぶので、今までのお供の黒UGGは捨てずに修理とクリーニングに出しました。
{5514BFE4-9063-4C8A-87A1-EE00BA9259AD:01}

{CAC0C131-AEB9-4A6F-97B5-A30A5EF5FF01:01}

戻ってくるのは月末。きれいになってるかな~。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。