ハロウィンが終わり11月になって、徐々に街並みやお店にクリスマスの飾りが見られるようになりました。
みなさんのブログでも、素敵なクリスマスツリーが登場してきてうらやましく見てたのですが、我が家は諦めていました

猫がいても床に置くツリーを飾ってるお家もあるけれど、我が家には

ぶら下がってる物に飛びつきそうな子や
{E5A22EF7-1D91-4368-8643-83A0ABD012D0:01}

木を倒しそうな子や
{9A9BCE0A-80A4-4325-AC69-54BD0E990A7B:01}

とりあえず、プラプラしてるものにはかじりつく子が。
{1EE16C9B-158D-4817-9A9B-C3E4DCAAE401:01}
(画像使い回しです)

紙のツリーでさえこの通り。
{CBE3EA6D-DCAD-46D0-9C59-802D9C9E5365:01}

普通のツリーなんか飾ったら
葉っぱガジガジ、オーナメントに飛びつき、引きづり回し、それはもう大変なことになる様子が目に見えています。
諦めるしかないのです。
むしった葉っぱをにゃんずが誤飲したらいけませんから…


ところが!

そんな我が家にぴったりのクリスマスツリーを発見!

{9117EC58-865E-44E1-A5FB-A5CA527FFBBC:01}

(画像は楽天からお借りしています)

もう、これしかないと速攻でポチ!!

届いて開けたら、もう興味津々。
{55AD6252-9366-4797-9E13-BAD86F1E7BB7:01}

やっぱり普通のツリーにしなくて、よかった…。

自宅用なのに、プレゼント包装をしましたが、何か?
{41915D7E-D34F-424A-8CFC-B53BDAA0FEF5:01}
包装紙、大人気です。
そうそう!ラッピングは自分のためじゃなくにゃんずのためやん!

とりあえず、セットになってる飾りをつけました。
飾った場所は、リビングにある納戸のドア。
{4A218A4C-80AB-4FB7-852D-15737F8E665A:01}

これならにゃんずも手が出せまい!!
{752594C7-6516-4233-A485-6C8EC0BDE878:01}
てっぺんにつける星の飾りも欲しいなあ。

なんだか急にクリスマス気分に火が付いてしまって、玄関もついでに3COINSで買った雑貨で飾りつけました。
{19DF48D2-6484-4F3D-8C0D-EE1BDDE2EFEB:01}

カステヘルミのキャンドルホルダーも、赤だとクリスマスっぽいですね。
{D62977BA-E33D-489D-A046-260AEE5C5D50:01}

今年もクリスマスは一人(でも、にゃんずは増えた)ですが、なんか楽しく過ごせそうです。


長くなりましたが、最後にむーたん&パズーの体調のその後です。

病院に連れて行って検便したのですが、特に異常は見当たらず、元気と食欲もあること、他に嘔吐などの症状もないことからとりあえず胃腸炎の薬をもらって様子見ることになりました。

一日経って、パズーはう⚪︎ちが形になってきました。よかった。
むーたんはまだ今日のう⚪︎ち確認できずですが、昨日は一日に3回もしてたことを考えると快方に向かってるのかな?

本当に体調悪かったらこんな寝方はしないかな、とちょっと安心してきました。
{8F2E18B4-0202-45D5-8CDE-00F24C43748B:01}

{5F65F785-4431-4AAB-951A-AE33EB0C61C9:01}




最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村