少し前の話になるんですが、友達の家に遊びに行ったり、逆に我が家に来てくれたりがあったのでまとめて載せたいと思います


まずは、学生時代の友達のお家。
彼女(Kちゃん)は二年前から実家の近くの滋賀県で一人暮らしをしています。実家には何度も行かせてもらってたけど一人暮らしのK城に行くのは初めて★

カメラに、ボードに、山登りに…と多趣味なKちゃん

料理の腕もピカイチです
(栄養士免許も調理師免許も持ってます。)
{E2FAE848-F5C3-409F-AD21-EF578136D6DF:01}
仕事忙しいのに、手際良くごはん作ってくれました★
どれも美味しかったー

朝ごはんは、Kちゃんのお家の近くのお店のパン。
{38851A74-6FA6-47D9-94CF-A70701B7C489:01}
国産小麦に天然酵母のパンとのことで、小麦の甘みがしっかりして、おいしかったです
美味しいパン屋さん、近くにあるのうらやましいなあ。うちも開拓しなくては…。

京都のカフェで働いてるKちゃん。これからもキャリアアップ頑張ってほしいです


続きまして…。

大阪の友達(Hちゃん)が初めて、東京の我が家に遊びに来てくれました★
数年前、カフェのオフ会みたいなので知り合って、他の人とは全然話さなかったのに何故かHちゃんとは仲良くなり、お家を行き来するほどの仲に。

ただし、今回のHちゃんのお目当てはうちではなく…。
{094A80F1-8B59-43F3-8EB0-F93EFCDEBA01:01}
にゃんずに会いたい!とのことで訪問。

遊びまくってくれたのでにゃんずもご満悦。疲れて寝てます。
{A5502D21-CFC9-49BC-BDC2-4BE4FC6E6EBE:01}
パズーは動きが激しくて写真撮れませんでした笑

晩ご飯
ポトフ
アボカドのサラダ
ひじきのトマト煮
{AF77BF71-765F-47E2-905D-1E0D23ABE766:01}
このひじきのトマト煮、適当に作ったのが始まりですが最近の1番のお気に入り。
和風に煮るよりたくさんひじき食べれます。

久々の再会に、かんぱーい
{6386BEF8-4160-443A-A0E9-6D6088AA7FF5:01}
Hちゃん、ネイルもかわいい

こうやって離れてても、会いに行けたり、来てくれる友達がいるっていいですね


追伸:先日の寄生虫騒動のブログにUR氏からコメントをいただきました^_^;
2人で対策を考えて、
UR氏が海外から帰ったら家に帰る前に服一式買って着替え→脱いだ服はそのままクリーニング、という案を考えました。
他にもし、何か良いアイデアある方がいましたら、よかったら教えてくださいm(_ _)m




最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村