台風が過ぎ去り、穏やかになって涼しくなりました

台風情報とにらめっこする、うちの両親(とパズー)。
{CAC2760E-5D3C-4DF5-86B4-E9DD42F4B81F:01}


台風が収まるのを待って13時前に東京を出発して車で大阪に帰りました。
途中まで順調に帰れたようですが、亀山から先の近畿圏の高速道路は夜になってもまだ通行止めで大変だったようです。
お二人さんお疲れ様でしたm(_ _)m

両親が帰ったあと、暇だったのでにゃん部屋の本棚の整理をしました。

漫画が種類バラバラに入ってるし、読まない雑誌もたくさん。

{807D9098-36DC-4A83-819E-6AD0367A994F:01}

こないだの旅行で思ったのが、

「旅行雑誌は古いのはだめ!最新のものを持って行かなければいけない!」

去年のことりっぷを見てバンコクの雑貨屋さんに行ったら、お店なくなってました…/ _ ;
20キロのスーツケース転がして、一駅歩いたのに(涙)

というわけで。
『またいつかもう一度行くかも』と残しておいた旅行&グルメ雑誌。
思い切って一年前より古いのは処分!次行くときはまた新しいのを買います!
{A6A79B96-CEB6-4F4F-9856-ABA8A951E6C6:01}


そして、料理のレシピ本。
レシピ本、買って満足して終わってたかも…。東京来てから見たっけ?てレベル(ー ー;)
ほとんどネットやアプリで見てるもんねえ。
そもそも、うちってレシピ通り作ったことなんてあるのかって話。なんかアレンジしまくっていつも違うものになってるし。
というわけで、こちらも処分(ブックオフへ)
{C47AF654-794C-471C-9D9B-E461839E9D2D:01}


肝心の漫画。
とりあえず全部出してみます。
{76B0B41C-C56E-45C8-AA98-74852C279EB8:01}
多いですね(ー ー;)

我が家にあるのは半分以上が連載継続中で1~2か月に1冊のペースで増えていくので、余裕をもった並べ方にしなくては。

種類ごとに横に横に並べて、後ろ側の列には連載終了&連載中だけどあまり積極的に集めていない漫画を。
{79B9D963-D098-4D53-A62D-6900A7F1136F:01}


前側には、連載中で新刊発売が待ち遠しく初日に買うような漫画を。
{B3D6E07A-6DC6-4BA7-817C-57DC3D92D2AC:01}


新刊を増やせるスペースをそれぞれ残してます。
ブックエンドが足りないので、とりあえず小物で抑えてます

整理したらちょっとすっきりして、一番下に掃除道具を置く場所できました★
{6A8F2B7C-D98D-4E83-8C32-AFE601B80EF6:01}



衝撃!
整理したら同じ漫画の同じ刊が二冊も出てきました…((((;゚Д゚)))))))
{58DF79C5-38B6-478A-8243-B80D3308D7A1:01}

買ったの忘れてまた買ってもうたらしい
あほすぎるーーー
でも、そんなことってあるよね?うちだけ?


うちが整理してる間、パズーは後ろのソファですーやすや寝てました。
{04BCAC3C-2E76-42EE-89CE-A80AAB87E7BF:01}

どんな良い行いをしたら、来世は猫になれるのだろうか…。



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
にほんブログ村