とても好きだったブロガーさんが、急にブログを辞めてしまったこともあり、うちも自分のブログについて見直してみました。


うちがこのブログを始めたのは去年の11月。

きっかけは新しいパソコンを買ったからてのと、旦那さん(UR氏)への近況報告のため。


ご存じの方もいらっしゃいますが、UR氏は現在海外で単身赴任中。帰国は半年に一回。

今年の4月の帰国のときに今のマンションを契約し、引っ越し前にもう外国に戻ってしまったので、家具とかが入って、人が住んでいる状態の家にまだUR氏は足を踏み入れていません

UR氏が見たのはこの状態のなーんにもないお部屋の状態

{A13E07B0-564E-4D6C-AA18-7EE0C16C1DAB:01}



ほぼ同じアングルの現在。

{D1098B0D-5D2D-4DF1-B64C-19B17EFCD63F:01}




自分はどうしてブログをしているのだろう、と考えたときに出てきた理由は三つ。


一つ目はきっかけにも書いたようにUR氏への近況報告のため。

メールだと本文と写真がリンクしませんが、ブログだと一つ一つの写真に説明が、つけられます。


二つ目の理由はにゃんずの写真を残すため。

ブログに残しておけば、携帯やSDカードが壊れてもまた見ることができます。

このことについては、もっと早く二匹が子猫のうちからブログを書いて成長の記録をちゃんと残しておけばよかったと悔やんでなりません…。

生後三ヶ月のミニむーたん
{B3EA0322-6690-4466-962E-CC925FC197B9:01}


四ヶ月のミニパズー

{34E723EC-CFB1-496C-8E1D-694E874D5FBE:01}

(mixiに残してた写真です)

はうーかわいすぎる



三つ目の理由は家をきれいに保つため。

本来、掃除と片付けが大っ嫌いなうち。気を抜くとあっという間に部屋は散らかります。

でも、にゃんずのかわいい写真を撮ったときにバックに写った部屋が汚いとブログにはアップできません…。


辞めたブロガーさんは「『人に魅せるためのブログ』になってしまったのがしんどくなった」というのが辞めた理由の一つだったようなのですが、うちはむしろ魅せるためブログを続けたいと思います。


友達が遊びに来るから、部屋を片付けて掃除しなきゃ!てのと同じことです(笑)



これからもブログ、がんばらずにゆるゆる書いていこうと思うので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



『亭主元気で留守がいい』
『うちの旦那何もしないからいてもいなくても同じ。いない方が楽』
『いいよね、旦那さんいなくて自由で楽で』
よく言われるんです。

でも。
全部、ぜんぶ、ぜーーーーーーんぶ

自分一人でやることをふまえて楽かどうか考えてね、と言いたくなります。

便利な通販は玄関までは重いものも運んでくれるけど、玄関から部屋の中までは運ばなあかん。やるのはうち。
(そりゃ、中学生以上の力持ちの息子さんとかいたらいいんやろうけどさ)


一度置いた家具、移動なんてできません。

電話&メール、タイムリーにつながらないので、何かのときの急な判断は一人です。


ま、でもその分にゃんずの愛情はひとり占めやけど
{3B5E51B7-948E-4C11-BEFC-154C01D414F1:01}


{4336A50E-5200-493C-B95B-0CFD2A0E1D3E:01}



なんか、長くなってもうた。

駄文を最後まで読んでくれた方、ありがとうございますm(_ _)m