暑い…。
{DF16A3C4-9083-4923-A467-DAAA4E64DB9A:01}

だるだる。

この暑さと、各地の豪雨で野菜が高いです
なので、我が家で最近よく食卓に登場するのがもやしと豆苗。屋内栽培だからか値段が変わりません。
ここのところ面倒だったからしてなかったけど、節約のため再収穫をしようと豆苗の根っこを水につけて置いておくのを最近また始めています。

{A01C6F6A-67FB-428F-A9CB-ADA32ADE23BA:01}


でも、以前やってた時に比べるとどうも発育が悪い。
暑すぎるのか?場所が悪いのか?

!!!
{DDADB490-2119-4D60-834B-F7394FFE1DFC:01}



そら育たないわ。
猫草は食べないくせに…(ー ー;)
うーん、我が家では再収穫は無理か…。


本題ですが、今日は、やっとのことでごちゃついてた食器棚の一番上を片付けました。

Before
{BEBC6DA7-512C-4C30-B597-A5CF41FB9142:01}


右のグレーのはキッチンに元々付いていたものです。仕切りの長さが微妙でおたまが入らないのでこちらに。

真ん中の透明のトレーは100均(ダイソーだったかな?)

左の緑のトレーも100均。
ここ、ヤバイですね…
{2A1CA394-4F91-4872-A7FA-9EDBDB8E82D3:01}

ごちゃごちゃ

もう少し仕切りが必要です。

無印のトレーも良かったのですが
{C8D9C1A1-6F87-47C2-AB22-BE5FFAE1A1D0:01}

(画像はお借りしています)

角が丸くない方がいいなあと思い、KEYUCAのものにしました。
{4B7FB568-6CB9-454A-B6C2-572CAEF699DD:01}



(こちらも画像お借りしてます)
これだと使わなくなっても重ねられるからキッチン以外でも色々使えそうだし。

整理開始。
やはり邪魔するのね…。
{65CD5EB8-FBE5-4B59-8FFC-11384BE4A33B:01}
刃物もあるから、危ないからどいてー
にゃんずを追い払って整理すること約40分。

Afterがこちら。
{BF8075FF-2500-4FA8-A31B-1AF75A6EB88A:01}


グレーのトレーは端っこの手触りが良くなかったのでマスキングテープで覆いました。

{32B45DCE-7AA5-4613-9F76-8E11282C4113:01}


とても使いやすく探しやすくなりました

キッチン使いやすくなるとテンション上がりますね





ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村


ところで、KEYUAって、関西には店舗少ないですよね。東京に来てから存在を知りました。
今はうちの会社帰りの行動範囲内に二店舗あるので重宝してます。

まだまだ暑いけど、にゃんずの抜け毛が減ってきたから秋までもう少しなのかな?