ほんまに猛暑ですね…

日中、にゃんずのためにエアコン付けっ放しで仕事に行ってます。
そのため、リビングと廊下の間のドアは閉めているのですが、どうもにゃんずはこれが気に食わないご様子。

photo:06

ぼくたちの行動範囲、狭くしないでよ~。


やからといって、ドアを開けっ放しにしておくと冷気が逃げて部屋が冷えないので、このようなドアの設置をすることにしました。
(写真はネットから拝借しました)

photo:01

電気のこぎりみたいなのでドアに穴開ければ、DIYでもできるみたいなんですが、うちには到底無理なので、以前に、猫脱走防止ドアや、キャットウォークを作ってくれた、にょしだ工務店さんにお願いしました。

ついでに、こないだむーたんがエアコンの上に乗ってしまったので、→ (ブログに飛びます)
エアコンとキャットウォークの間にねずみ返しならぬ「猫返し」をつけてもらうことにしました。

にょしだ工務店さんの今までの我が家のいんてりにゃ作品は、こちら↓

キャットウォーク&キャットステップ(和室)

photo:09



キャットウォークに合わせてテレビ台を買いました。

photo:10

キャットウォーク(リビング)

photo:11

キャットウォーク&キャットステップ(にゃん部屋(将来の子供部屋?))
photo:12

にゃん脱走防止扉
photo:13


ちなみに、にょしだ工務店というのは、うちらが勝手に言うてるだけで、ほんまはちゃんとしたお名前があるうえに、本業は内装屋さんです。UR氏の旧友ということで無茶を聞いてくださってます。
うちのにゃんずとも仲良しになりました。
(でも、むーたんの方はたやすく抱かせてはくれません)
photo:13

猫返しをつけているところです。

photo:05


むーたん、がんばってる人を横目におおあくび。

photo:02

猫返し、できました!これでさすがのむーたんも手がとどかないやろ。

photo:08

パズーは元から手が短いから行けなかったけどね…。

にゃんフリードアも、できました!
でもなかなか通れるというのがわからず…。
photo:03


ストッパーになってるマグネットを外して、猫缶で釣ったらやっと通ってくれました!
やったね!えら~い♪

photo:04


でもまだビビりながらなので、そのうちスイスイ通ってくれたらいいなあ~♪
どんどんお家が猫仕様になっていきます(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村