今使ってる掃除機はごくごくふつーの掃除機。もう五年くらい使ってます。
掃除機かけるのはあまり好きではない…というか嫌い

えっ?前洗濯も嫌いて言うてたって?
うん、まあ…家事は基本嫌いです(ー ー;)

だってねー。掃除機かけるてなると、納戸から掃除機出して、コード伸ばしてコンセントつけて、リビング&和室をかけて。
廊下側行くときにコンセント抜いてまたつけて。

当たり前のことなんやけど、このコードの抜き差しがめんどくさいねん。それに本体重いし、転がり悪くてたまに段差でひっくり返ってるし

なので、親からもらった引っ越しお祝い金で掃除機を新調することにしました!

昨今の掃除機は吸引力が重視されてますが、我が家に必要なのは吸引力ではありません!

必要なのは…


お手軽さ!!

にゃんずの毛がすぐ舞うので、気付いたときにパッと出して使える充電式コードレス掃除機が欲しいと思っていました。


あとはテンションUP力!!
つまり見た目のかわいさです。

で、新しく我が家に来たのが、この子↓

photo:01



ergorapid plusの赤
ビックカメラで価格コムの値段引き合いに出したらそれより安くしてもらえた

色がかわいいー
リビングにそのまま置いても邪魔にならないスタイリッシュさ。

photo:02



ちなみに右横の引き出しからぶらさがってる赤いのはにゃんずお遊び用のリボンです。

ダイソンのコードレスもいいなと思ってたんやけど、ちょっと本体が重たかったのと、使ってる間ずっとONボタン押しとかなあかんのが嫌で却下。
それに、見た目がうちの家には合わない
あれってなんか、ターミネーターでサラコナーが持って戦ってそうやない?(笑)

にゃんずは本体よりも箱が気に入った様子。

photo:03



この長細さはなかなかないもんね。

あと、こういうのについてる結束バンドも大好き

photo:04



一人と二匹、大満足です


畏れ多くもブログランキングに参加しています。


よかったらポチッとひと押しお願いします(ランキングに反映されます)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村