_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  

※この記事は3年前の過去記事です※

旧ブログから引っ越す際に上手く移せなかった記事を新たに投稿し直してますm(_ _)m

更新通知されてしまいややこしくてすみません💦

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 




今日でこのマンションに引っ越してちょうど3か月です。


にゃんずと一緒に過ごしやすい「にゃんション」目指して日々試行錯誤しております。




引っ越し当日、借りてきた猫のようにおとなしかったにゃんずも、今ではもう我が物顔。




photo:04




手の下のやつ、うちの洗って取り込んだばっかりのお気に入りのキャミソールなんですけど…。





photo:05




そこ、うちのごはん食べるテーブルなんですけど…。(おもちゃはくわえて持って来たと思われる)




このマンションいいところ悪いところの総まとめみたいなのはもう少し(入居半年~1年)経ってからやろうと思います。

まだ1シーズンしか経験してないからわからないことあるもんね。




今日はとりあえず、3か月住んだ感想をざざっと書きたいと思います。

ここに書くのはあくまでもうちの主観、独断と偏見です。




・床の防音がとてもしっかりしている合格

→上階の音が全く聞こえない(とってもおとなしい人なのかしら?)




・24時間ゴミ出しOK&ディスポーザーがめちゃくちゃ便利!

→もう、ない生活には戻れないかも…。




・日当たりがとてもよい晴れ

→朝から夕方までリビング明るいですキラキラこの季節うっかり長時間洗濯物を外に干すと色あせるのが難点…




・風通しがすごくよいチューリップ黄

→北側の部屋は冷房いらないくらい涼しい(冬寒いかも?)




・マンション内で猫を飼っている人にまだ遭遇したことがないダウン

→犬はけっこういるみたいなんやけど。





総合的にはとーーーっても住みやすいですドキドキ







あと、うれしいおまけがついていました音譜




某所の花火。

我が家のベランダが特等席でしたラブラブ




低層階なので手前の建物の屋根がちょっと入っちゃうけど。






モデルルームの見学に行ったときに、営業さんからは300万高い、同じ間取りの10階の部屋も紹介されてました。とても眺めがいいですよ、と言ってたのは花火のことも含めてだったのかな。

知ってても10階選ばなかったけど。




というわけで

今のところとても満足しているにゃんションです。