よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この箱、とあるホームセンターの風景とのこと…>_<


※写真はサイトからお借りしました。


仲良くさせていただいているふみさんの記事で見ました。

ショック…、衝撃です。
中身は、野菜やお菓子じゃありません。

命です。犬や猫が入っています。

この記事の元の投稿によると、展示してある犬や猫には出身ブリーダーの名前と住所が貼ってあるのですが、かなり遠方から来てる子も多いみたいです。
長い時間、この箱に詰められて移動って…。
どれだけ命が軽く見られてるかがわかります。

この箱から出された後は、ペットコーナーの安売り祭りに出されて売られるのです。
何も計画なく通りがかりで、「あ、安くなってる。買えるかも」て安易に買う人が増えそうで恐ろしいです。


我が家もこういう現状を知らない時にペットショップから猫を迎えたので大きなことを言える立場ではないのですが、知ってしまった今は絶対ペットショップから買うことはないです。

アメショだから、ベンガルだから、ミックスだからとか関係ないし、長毛だって短毛だって猫やもん。みんなかわいいです。
売るならもっと規制を厳しくしてほしいです。


ACでこんなCMし始めたんですね。
やっとかー!て感じです。
もっと流して!!

ACジャパンのページに飛びます
↓ ↓ ↓


日本は本当遅れてますよね。野蛮な民族とか言われてもしょうがないんじゃと思ってしまいます。



…なんてことを昨日は話しながら猫友さんとワインバル。


大人気猫ブログ「猫とお酒と日々のこと(仮)」のちょとさんと初めましてでした(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

ちょとさん行きつけののワインバル、「GALA BAR MIZUNO」
ワインも食事も食器も盛り付けも素晴らしい〜✩⋆。˚


まさに、「猫とお酒と日々のこと」を話した1日。

ちょとさんは猫愛に溢れる素敵な方でした♡
猫談義が盛り上がり、食べて飲んで気がついたら終電ギリギリ!( ⁰▱⁰ )



"どこほっつき歩いてんのよ!"

すいません…(ー ー;)


保護猫カフェ出身の3本足にゃんこのシュウ様とかわいい凛さんのちょとさんのブログはこちらです
↓ ↓ ↓

あ、なんで(仮)がついてるのかちょとさんに聞こうと思ってたのに忘れた!(笑)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら、『いいね』の代わりに下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ