先日こちらでも掲載した猫の譲渡会のことをスポットライトのライターさんが書いてくださっています。

↓ ↓ ↓


動物を飼う飼わないはメリットデメリットではないけれど、ここでは敢えて"メリット"と言ってます。


そして、ここでは敢えてのデメリットを書きます。





家具やファブリック関係はボロボロになってもいい安いものを買うか、もしくは開き直るか。


パズーの乗ってるスツールは爪とぎになって捨てました。
無印の体にフィットするソファのカバーも3枚目。


安易に物を置くと大変な事態になることも。




おしゃれなオープンシェルフに北欧ヴィンテージの食器…なんかは飾れませんね( ̄― ̄٥)



旅行もちょっと大変になります。

ブログには書かなかったのですが5月に同窓会があって大阪の実家に帰った時、実家に着いて1時間後ににゃんずのお世話をお願いしてたペットシッターさんから電話が入りました。

「あの!あのパズーくんが!!ごはんを食べませんー(T_T)  なんだか元気もないです…泣」と。

実家には2泊する予定でしたが、結局滞在3時間で最終1つ前の新幹線で東京にとんぼ帰りしました。

帰ったらぴんぴんしててちゅーるおねだりされたんですけどね(笑)念のため次の日病院も行きましたが異常なしでした。よかったよかった。さみしかったのかなあ。



我が家は長期の旅行の時は大阪から母に来てもらってます。
母も猫ももっと年をとったら旅行は難しくなるでしょう。


医療費…予防接種、健康診断。
人間同様年を重ねると医療費は増えていきます。
食べ物にも気を使わなくてはいけません。


…と、デメリットばかり書いてしまいましたが、代わりに得るものは無限大です。

猫は家族です、主です、宝物です。


転載した記事にも最後書いてますが、必要なのは愛情と、もう1つ足すとしたら覚悟でしょうか。





8月7日譲渡会の詳細はこちらからも見れます。

↓ ↓ ↓





最後まで読んでいただきありがとうございました。



よかったら、"いいね"の代わりにポチっとお願い致しますm(_ _)m


インスタグラムもやってます。