2年越しで計画をしていたモルディブに8月4日から行っています。
しかしその旅も終わりにさしかかっていて、これから日本に戻る飛行機に乗ります。 
(空港での待ち時間が結構長いのでその間にブログ書いてます。)


忘れないうちに、モルディブ旅行に持って行って良かった物を記録しておこうと思います。
モルディブでなくてもお盆休みに沖縄とか南の島ぽいところに行く場合に参考になれば…(^ω^)



ちなみに、わたしたちは

・夫婦二人
・現地に5泊
・毎日ビーチでシュノーケリング
・お酒大好き(これはあまり関係ないか)

て感じです。


こんな2人が持って行ってよかったー!と思った物です。



●水中カメラ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
富士フィルムのFinePix XP90
防水15m、耐衝撃、防塵機能あり。
たくさん海の中の写真撮りました。




このカメラのおかげでシュノーケリングの楽しさ倍増でした。





●シュノーケリングセット
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

リゾート内で無料でシュノーケリングセットの貸し出しはあるのは知っていたのですが、質の良いものを使いたくて買って持って行きました。
新宿の某スポーツ店で買いましたが、価格は楽天やアマゾンのが安いです。
ただ、サイズがいくつかあるので実際に着けて試したほうがいいかもしれません。
このシュノーケルセットはスポーツ店の定員さんのおすすめ通り、ホースからもマスクからも水がほとんど入らずすごく快適でした。
リゾートのインストラクターさんにも「自分らええのん持ってんなあ(もちろん実際は英語)」と褒められました(^ω^)




●ゴーグルの後ろのカバー
(マスクストラップカバーというらしいです)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これがあるとゴーグルのストラップが髪の毛に絡まらなくて付け外しがすごく楽です。




●ラッシュガード


UR氏から、特にメンズの下のラッシュガードは是非書いて!と言われました。
男性の場合下はいいかーと履かない人が多いみたいです。(実際わたしたちのいたリゾートでも男性で履いてる人は少数でした。)
南の島の紫外線を侮るなかれ。絶対男性も履いた方が良いです。(UR氏談)



●ノースフェイスのビーチサンダル

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

このビーチサンダル、足の裏に当たる部分が凸凹になっているので砂が入っても砂が凹部分に行ってあまりじゃりじゃりしません。クッション性もよくて歩きやすさも抜群でした。



●スプレーの日焼け止め
塗り直しに便利です。頭の分け目にもスプレーしてました。



●アミノバイタル クエン酸チャージ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
UR氏がこれはいるで!というので持ってきました。
これのおかげかは定かではないですが、疲れにくかったかも。
どんなに遊んで疲れても毎朝ぱっちり6時半に目が覚めて朝からシュノーケリングできました。





●シリコン製のサングラスホルダー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

海水に濡れても気にしなくていいのでシリコンおすすめです。




●ノースフェイスのリュック

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

8月のモルディブは雨季だったのでたまにザッとスコールが来ました。
UR氏のノースフェイスのリュックが濡れにくい素材で中にポケットもたくさんでとても便利でした。



●防水バンソーコー & テーピングテープ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ビーチで走り回ってるといつの間にか足の裏に擦り傷ができてたりします。
足の裏だとバンソーコー貼ってもすぐ剥がれてしまうので上からテーピングで補強しておくと良いです。



とりあえず思いついたのはこんな感じです。自分自身の記録にもなるのでまた思い出したら追記しようと思います。



にゃんずに会えるまであと約24時間…。








本日も読んでいただきありがとうございます。
申し訳ありませんがしばらくコメントの返信をお休みさせていただいていますm(_ _)m
1つずつ全て読ませていただいています。



よかったら、上のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。



インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram