ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

カテゴリ:●にゃんず > にゃんションにお客さま❤︎

UR氏がにゃんずとわたしを迎えにシンガポールから帰って来ました。



そして、最後のお客さんもやって来ました(^ ^)

東京に来ていたjoli!joli!ちゃん夫妻です。


パズー、首伸びてるし(笑)


joliちゃん、にゃんずの引越しを心配して、こんなお守りをくれました(´;Д;`)
優しいーーー!!

むーたんの「鍛えすぎに注意」は、後日詳しく語らせてください…。
渡航準備で、直前にむーたんに大変なことが起こったのでした( ¯ᒡ̱¯ )  


お守りかわいいー❤︎


この日はjoliさん夫妻、UR氏、わたしの4人で晩ご飯へ✩⋆。˚

これもまた今度詳しく書きますね(^ ^)


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








先日、くるりん派のみんな(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)がにゃんずに会いに来てくれました。


この日がダイニングテーブル最後の日でした。


パズーに場所取られて地べたに座るhanaちゃん…


ボールでパズーと遊ぶ梨ちゃん


chamoshuちゃんを見つめるむーたん


寝室と猫部屋が荷物部屋になって封鎖されているため、隠れるところがこたつしかないお客さん苦手なシータさん


怒ってます…(; ̄ェ ̄)

"おうおう、シータに手ェ出すなや?"


"まあ、おいらと遊んどき?"


シータさんを悪い魔女(おいおい)から守ろうとしてるのかこたつの中でわたしたちの前に立ちはだかるパズーでした。


くるりん派のみんなからはとっても気の利いた食材をお餞別にもらったのですが、もう荷物の中に入れてしまったので、シンガポールへ着いたら使いたいと思いますm(_ _)m




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






関西から友達(Kちゃん)が遊びに来てくれました。



最近引越し準備で満足ににゃんずを遊ばせてあげられてなかったので、遊んでくれるお客さんが来てテンションの高いパズーとむーたんです。






シータさんは案の定隠れてしまいました。
Kちゃんとは関西に帰省したときに京都で会ったりはしてたのですが、東京で会うのは4年ぶり。
前回来てくれた時は、我が家にはまだむーたんしか居なかったので(しかもまだ子猫)パズーとシータさんとは初対面です。




お土産にと、来てくれた日が発売開始のクラブハリエのバレンタイン限定バウムクーヘンを買って来てくれました。


クラブハリエだいすき!!
しかも限定なんて嬉しすぎるー❤︎

真ん中にガナッシュが入ってて、切り分けた後に軽くレンジでちんすると、とろーり…❤︎

生地もしっとり、甘さ控えめでめちゃ美味しかったです✩⋆。˚

おやつ食べてる間もシータさんは出て来ず…。



晩ごはんは一度家から出て、お気に入りの和食屋さんで食べて


ハーフボトルのワイン買ってお家二次会にしました。



二次会、珍しくむーたん参戦です。


パズーはもちろん定位置。


お家二次会のときはわたしの部屋着を着ていたKちゃん。



やはり部屋着に着替えて程なくして、シータさん出て来ました!


一度出てくると、そのあとは容赦なく遊んで攻撃のシータさん。

以前にもブログに書いたことはあったのですが、やはりシータさんはお客さんがお風呂に入ったり部屋着に着替えたタイミングで出てくるようです。





やっぱりお客さんが来たときには泊まる泊まらないに関係なくすぐに部屋着を貸してあげようと思うのでありました。


大阪から両親が来てます。



わたしがコンビニに買い物に行っている間に母にかなり遊んでもらっていたようで、


母がお風呂に入るとずっとそっちを見て戻って来るのを待ってました。


ちゃっかり場所を陣取って


晩ごはんに参加するパズー


その甲斐あってかおやつもらえました。

"うまうま"

"もっとー!"

"もっとや!"


さて、にゃんずは今夜は誰の布団で寝るのでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスイブは関西から友達2人が泊まりに来てました。


「予定が入ったらドタキャンしていいからね!」
て言ってたのに2人ともしっかり来ちゃいましたよ(笑)

2人とも以前に我が家に泊まったことあるので、シータさんも覚えてたのか10分ほどで出て来ました。



24日は外はカップルだらけでつまらないからお家でクリスマスパーティしよう!
と言ってたのですが、20時なっても、21時なってもパーティーはなかなか始められず…。

待ちくたびれるパズー


というのも、お昼にみんなで食べに行った天丼がボリュームたっぷりでなかなか消化せずお腹がすかなかったのです…( ¯ᒡ̱¯ )  

新宿にある天吉屋 さん。
エビ4本、鱈、卵、いか、なす、いんげん の天ぷらがどーんと入って味噌汁ついて千円!!

天ぷらサクサク、エビぷりぷり、鱈は身が柔らかくとろーり✩
ごはんも炊きたてツヤピカで美味しかったです❤︎

しかし腹持ちすごかった…( ¯ᒡ̱¯ )  
お腹を減らしまくって行くことをオススメします!




21時過ぎてやっと晩ごはん始めましたが、こんな時間からだし…てのもあってサラダとローストビーフとトマト煮ちょこっと…というささやかなパーティーとなりました(¯―¯٥)


用意してる間にむーたんにイスを取られて移動する友達(笑)



同じ頃、仕事から帰ったUR氏はこちらも1人でベランダでささやかにクリスマスパーティしてたようです。



美味しそうなもの飲んでる!



来年は一緒にチキン食べられるかなー?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


先日、アメブロ時代からの猫ブロ友さんのふみさんが我が家に遊びに来てくれました。

ふみさんは、猫情報にすごく詳しくていつも「ここのメーカーがこんなキャンペーンやってますよ」とか、「こんな猫グッズありますよ〜」とか色々教えてくれるので尊敬するお姉さんて感じでした(´∀`=)


当日は我が家の最寄駅で待ち合わせ。
「グレーのコート着てポストの前にいます」とLINEで連絡くれたふみさん。



ふみさん!
めっっちゃ、美人さん!(〃ω〃)



背が高くてすらっとしてて、加藤あいさんみたいな雰囲気!!
モデルさんみたーい(*゚∀゚*)

ほえーと見とれながら我が家へ案内しました。


にゃんずにたっくさんお土産を持って来てくれた上に…


「りょこさん、お引越し準備でご飯作るのとか大変だと思うから…」
と、冷凍ハンバーグやウインナーてんこもり!(´;Д;`)
image


なんて、気の利く…!!
女神ですかーーーー!!!


そんなキレイなお姉さんのマッサージにパズーはデレデレ


"ええやん…!!"


このレデッカーの猫ブラシを教えてくれたのも、ふみさんです。


"そこや、そこ〜"


"あー、ええわあ〜"


"こんなん乗せられたてもーたがな"

"まあ、"


"ええか…。"


"しゅぴー…"



ふみさん、猫用かぶり物のガチャガチャをしては
「ウチの銀さんには小さかったです…(; ̄ェ ̄)」
「同じのかぶってしまいました…(¯―¯٥)」
とわたしによくくれるのです(笑)


ねこひつじのかぶりものをくれたのもふみさんです。


すごく楽しい時間だったのですが、猫話に夢中でむーたんとの絡みなど他の写真あまり撮ってませんでした…(¯―¯٥)




本日、いたいだいたウインナーで休日ランチしました✩


このウインナー、パリパリジューシーでビールにぴったりでした(´∀`=)

ええ、お昼ご飯ですよ。


ふみさん、色々と本当にありがとうございましたー!!




ちなみに、サンタの帽子はふみさんちの銀さんがかぶるとこんな感じ❤︎
銀さん、オトコマエ〜❤︎

シータさんだとこんな感じです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ここ最近多い「にゃんションに○○がやって来た!」シリーズです(笑)


先日、広島に住む従姉妹のMちゃんがお友達と一緒に我が家に遊びに来てくれました。

Mちゃんは昨年も来て泊まってシータさんにビシバシしごかれてました。

この泊まった時の写真をMちゃんがお友達のKちゃんに見せてこのブログののことも話すと、Kちゃんはブログを見てくれて我が家のにゃんずを大好きになってくれたのだとか。
そして、2人で東京観光に来たついでに我が家に遊びにに来てくれました(´∀`)



いつもより気合い入れて部屋を片付けてると、多分パズーはお客さん来ることわかってます。

"今日は誰が来るんやろか〜。
おやつもらえるんやろな〜"


来るなり2人は、なでなで〜


な〜でなで
         

2人とも実家で昔から猫飼ってる生粋の猫好きなので、猫の喜ぶツボ知ってます。



こういうおもちゃ好きでしょ

Kちゃんおもちゃとおやつ持参で来てくれました。


光の反射も好きでしょ

Mちゃん、スマホの画面を壁に反射させて2匹を遊ばせます。



光で遊ぶ動画です↓




おやつあげるね
"待ってました!!"

おいおい、パズさんよ。
飼い主そっちのけですよ…(; ̄ェ ̄)


"おやつや!!"


"もっとくれやー!"


"うまっ!うまっ!もっと!!"
※これはおやつではなく普段のご飯です



"…。もぐもぐ。"


2人ともにゃんずの写真を撮るのがとっても上手(⑉་ ⍸ ་⑉) 
上の写真もほとんどMちゃんとKちゃんが撮ってくれたものなんですが、他にも可愛い写真たくさん撮って送ってくれたのでいくつか載せちゃいます。


二頭身パズー


半目パズー


その5秒後


イケメンすぎるむーたん



2人とも地面に這いつくばりながら写真撮ってくれてました(笑)




こんな素敵なお土産ももらいましたよ❤︎

獺祭は広島のお隣、山口県のお酒です。
Mちゃん、Kちゃん色々ありがとうー✩⋆。˚


シータさんはやはり出てこずで、2人が帰った1分後に出て来ました(¯―¯٥)

シータさん、今月はもう少しお客さまが続きますよーm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございました。



先日、アメブロのときから交流のあるrayさんが8か月の娘ちゃん(通称あずきちゃん)を連れて我が家に遊びに来てくれました。

rayさん、あずきちゃんとは外でランチしたことがあって二度目ましてです(^ ^)

我が家には過去に幼稚園の子が遊びに来てくれたことはありますが、赤ちゃんは初めてです。
さて、にゃんずの反応はどうだったでしょうか…?






結果から言いますと、我が家のにゃんずはほぼ通常通りでした。
rayさんのお家にはアビシニアンのだいずくんがいてるので、あずきちゃんは猫に慣れてて泣いたり無理やり触ったりせずとてもいい子にしてたからかもしれません。

終始むーたんとパズーはわたしたちの近くにいました。
(シータさんはいつも通り隠れてました)


自分からむーたんに近づくあずきちゃん。





おもちゃで一緒に遊ぶ2人





しかし…。



何故かパズーには自分から近づかないあずきちゃん。


パズーから近づいてツーショットが撮れたと思ったら


あずきちゃん逃げちゃった(; ̄ェ ̄)


えーなんでー??
ぱずたん優しいのにー…



はっ(; ̄ェ ̄)

もしかしたら、rayさんのおうちのだいずくんはむーたんと同じような体型でシュッとしてるので




あずきちゃんはむーたんはだいずくんと同じ猫だと認識してるけど、パズーはでかいしあまりにもフォルムが違いすぎて見たことのない生き物だと思ってる…??(; ̄ェ ̄)

もしくは、あずきちゃんは男の人(特におじさん)が苦手らしいので、パズーの毛皮の中のおじさんの存在に気づいてる…?(; ̄ェ ̄)



という面白い結果となりました( ̄▽ ̄)
子供は正直だし勘がいいからなあ(笑)




パズーはあずきちゃんには猫認定してもらえず振られてしまったので、rayさんにたくさん遊んでもらいました❤︎





お昼ご飯は我が家で一緒に食べました。
rayさんはまだ授乳中とのことだったので、ちょっと栄養気にしてカルシウムと鉄分多めのメニューにしてみました。



✩牛すじ大根煮
✩柿と水菜のサラダ
✩ひじきと小松菜の中華炒め
✩切り干し大根のカレー煮
✩じゃがいもとキノコの味噌汁
✩明太子
✩しらすごはん


たくさんおしゃべりして、にゃんずも遊んでもらって楽しい1日となりました。


案の定rayさんが帰った1分後…。


"よーいしょっ❤︎"

やおら出て来たシータさん。


"なに?なんか文句あるの?"


そして早速rayさんにいただいたおもちゃで遊んでました(¯―¯٥)
きっと隠れながらも気にはなってたんですね…(笑)




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m







食いしん坊  仲良しメンバーの4人(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)で集まって、我が家で第2回リアルパン祭りを開催しました✩⋆。˚





パズーはこんな状態でみんなをお出迎え(笑)



パンは、hiyori brot(ヒヨリブロート) からお取り寄せしました。
hiyori brotのオーナーさんは、UR氏の幼なじみさん。
あの名門パン屋さんシニフィアンシニフィエで修行し、ドイツにパン留学をした後に京都の丹波で独立開業されました。
今はネット販売とイベント出店のみの販売となってます。

わたしもお会いしたことあってとても素敵な方で、いつかお取り寄せしたいと思っていた念願が叶いました。



お取り寄せしたパンはこんな感じ。
3600円のおまかけセットです。


栗♡ごぼう♡サツマイモ♡
秋の味覚たっぷりーーー!!!

そしてみんな、パンに合うおかずを作って来てくれたのですが、前回のパン祭りの反省を活かして、おかずは少なめにしました(; ̄ェ ̄)

前回はみんなおかず持って来すぎて、しかもそのどれもが美味しすぎてパン祭りなのにあまりパンまで食べられず…だったので(笑)



奥にある中がピンクの器のが梨ちゃんが持って来てくれたオクシモロンレシピのバターチキンカレー!
カシューナッツのペーストから作ったという本格カレー✩⋆。˚
これが激ウマーーー!!
言われないと買って来たと思ってしまうほど…。
みんな、パズーが器舐めた後ぐらいキレイに食べましたよ(笑)

真ん中のパテ2種はhanaちゃんの持参。
右の瓶のはサーモンパテでhanaちゃん手作り。わたしの大好きな味〜♡

左のレバーパテは中々売ってないレアなやつなんだって!
レバー嫌いのわたしも美味しく食べられて思わずワインに手が伸びそうになるほど…。


わたしは紫キャベツとドライクランベリーのマリネと、マグロのサラダとクラムチャウダーを作りました。



おかず、抑えたつもりだったけど…


けっこうモリモリ(笑)


カウンターにトースターを置いて必要に応じてリベイクしながら食べました


手前が黒豆きな粉とサツマイモのパン。
ぎっしり〜♡


この大きなパンはヨーグルトと蜂蜜を練り込んだヴァイツェンフォルコンブロート。

これ、めちゃめちゃ美味しかったです…!!

リベイクしたら外カリッ、中もちもちで口に入れたらキメの細かい生地がとろける…!!!( ⁰▱⁰ )


UR氏の友達だからの贔屓目とか全くなしで、どれも本当に美味しいパンでした。
冷凍のお取り寄せでこんな美味しいパンを全国に届けられるってすごい…!



UR氏にも食べさせてあげたかったなー(^.^)
冷凍のままクーラーボックスに入れていけばシンガポールに持っていけるかな?!


今日は東京で初雪!
秋はどこへ行ったーー!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいねの代わりにポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  






昨日、おなじみchamoshuさん夫妻が我が家に遊びにきてくれましたー✩

我が家に1番よく来てるお友達( ̄▽ ̄)


わたしの好きなニュージーランド産のワインを持ってきてくれるというのでワインに合うおかずを作ったのだけど…



最近、料理の写真を撮るのを忘れるんですよねー( ¯ᒡ̱¯ )  

お腹すいてがっついて、撮った写真は食い散らかした後(¯―¯٥)




chamoshuさんが準備中の一コマを撮ってくれていました。 

作ったのは
・スティックサラダ(バーニャカウダソース)
・鮭のソテー トマトソース エシャロット添え
・照り焼きハンバーグのピザ
・マッシュルームと帆立のアヒージョ
・チーズ2種(ガーリックとベリー&くるみ)



こちら、chamoshuさん夫妻が来る30分前の写真です。


これは、数日前にKちゃんが来たとき。我が家にKちゃんが着く20分前。
お皿の上のペーパーナプキンは猫の毛避けです。



これは、chamoshuさんがバギーを持って来てくれたとき。やはり家に着く30分くらい前。


なんか、お客さんが来るのわかってわくわくしながらテーブル乗ってるよねえ…。


りょこが部屋片付けてテーブルセッティングする=お客さんが来る=遊んで(おやつ)もらえる

という図式がパズーの中になりたっているようです。
 




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 







昨日、友達のKちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
Kちゃんは大阪に住んでいる時からの友人で、今は東京に住んでいますが我が家に来るのは初めてです。


実はKちゃんは、我が家には珍しいタイプのお客さんでした。


Kちゃん、猫が苦手 なのです。



というか実家で動物を飼ったことがなく、周りにも飼っている友達などもあまりいなかったので動物と触れ合ったことがほとんどないとのこと。
ちょっと怖くてどう接していいかわからない…てのが本音。

大分前から我が家には来てみたいと言ってはくれてたのですが「猫いるしな…(; ̄ェ ̄)」と言ってたKちゃん。

でもそんなKちゃん、最近インスタでパズーを見ていて「何でかわからないけど、パズーなら大丈夫かも…」と思ってくれたそうで、ついに遊びに来てくれることになりました。


我が家には『猫が好き!』『猫と遊びたい!』と言って来てくれるお客さんがほとんどなので、ちょっと珍しいお客さんとなりました。



初めはおっかなびっくりのKちゃん。

そんなKちゃんにおかまいなく近付くパズー




「しゃ、写真…撮ってもいいですか?」


「触っても、ええの?」


「あ、なんか猫大丈夫かも。」

「猫ってこんな普通に転がってるもんなの?」

まあ、そもそもパズーは猫かどうか怪しいんよねえ。



慣れてきたKちゃん、手からおやつもあげました。


むーたんも、なでなで




むーたん、ガツガツ来る猫好きな人よりこれぐらい距離感のある人の方が逆に好きみたいで自分から寄って行ってました(笑)


なんと、シータさんもちょこっと出て来たんです。



Kちゃんにたくさん遊んでもらいました。





わたしがトイレに言ってる間、「きゃっ!」とKちゃんの悲鳴が。

どうやらパズーがテーブルに飛び乗ってパンを食べようとしたらしいのです(¯―¯٥)


なんとKちゃん、パズーを抱っこして下におろしてくれました。

「抱っこできたの?」と聞いたら
「どこ持ったらいいかわからなかったけど、見よう見まねでできた」とのこと(笑)



"おっかしいなー"


"Kちゃんなら見逃してくれると
思ったんやけどなー"


「猫ってふわふわで気持ちいいねー」と言って帰ってくれたKちゃん。
また遊びに来てくれるといいな。



せっかくKちゃんが美味しいワインとパンを持って来てくれたのに、食事の写真は撮り忘れてて、食べ散らかした写真しかありませんでした(¯―¯٥)



前日の味見のときの写真↓





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ