ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いろいろ > にゃんションにお客さま❤︎

UR氏がにゃんずとわたしを迎えにシンガポールから帰って来ました。 そして、最後のお客さんもやって来ました(^ ^) 東京に来ていたjoli!joli!ちゃん夫妻です。 パズー、首伸びてるし( ... 続きを読む
UR氏がにゃんずとわたしを迎えにシンガポールから帰って来ました。



そして、最後のお客さんもやって来ました(^ ^)

東京に来ていたjoli!joli!ちゃん夫妻です。


パズー、首伸びてるし(笑)


joliちゃん、にゃんずの引越しを心配して、こんなお守りをくれました(´;Д;`)
優しいーーー!!

むーたんの「鍛えすぎに注意」は、後日詳しく語らせてください…。
渡航準備で、直前にむーたんに大変なことが起こったのでした( ¯ᒡ̱¯ )  


お守りかわいいー❤︎


この日はjoliさん夫妻、UR氏、わたしの4人で晩ご飯へ✩⋆。˚

これもまた今度詳しく書きますね(^ ^)


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








先日、くるりん派のみんな(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)がにゃんずに会いに来てくれました。 この日がダイニングテーブル最後の日でした。 パズーに場所取られて地べたに座るhanaちゃん… ... 続きを読む
先日、くるりん派のみんな(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)がにゃんずに会いに来てくれました。


この日がダイニングテーブル最後の日でした。


パズーに場所取られて地べたに座るhanaちゃん…


ボールでパズーと遊ぶ梨ちゃん


chamoshuちゃんを見つめるむーたん


寝室と猫部屋が荷物部屋になって封鎖されているため、隠れるところがこたつしかないお客さん苦手なシータさん


怒ってます…(; ̄ェ ̄)

"おうおう、シータに手ェ出すなや?"


"まあ、おいらと遊んどき?"


シータさんを悪い魔女(おいおい)から守ろうとしてるのかこたつの中でわたしたちの前に立ちはだかるパズーでした。


くるりん派のみんなからはとっても気の利いた食材をお餞別にもらったのですが、もう荷物の中に入れてしまったので、シンガポールへ着いたら使いたいと思いますm(_ _)m




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





関西から友達(Kちゃん)が遊びに来てくれました。 最近引越し準備で満足ににゃんずを遊ばせてあげられてなかったので、遊んでくれるお客 ... 続きを読む

関西から友達(Kちゃん)が遊びに来てくれました。



最近引越し準備で満足ににゃんずを遊ばせてあげられてなかったので、遊んでくれるお客さんが来てテンションの高いパズーとむーたんです。






シータさんは案の定隠れてしまいました。
Kちゃんとは関西に帰省したときに京都で会ったりはしてたのですが、東京で会うのは4年ぶり。
前回来てくれた時は、我が家にはまだむーたんしか居なかったので(しかもまだ子猫)パズーとシータさんとは初対面です。




お土産にと、来てくれた日が発売開始のクラブハリエのバレンタイン限定バウムクーヘンを買って来てくれました。


クラブハリエだいすき!!
しかも限定なんて嬉しすぎるー❤︎

真ん中にガナッシュが入ってて、切り分けた後に軽くレンジでちんすると、とろーり…❤︎

生地もしっとり、甘さ控えめでめちゃ美味しかったです✩⋆。˚

おやつ食べてる間もシータさんは出て来ず…。



晩ごはんは一度家から出て、お気に入りの和食屋さんで食べて


ハーフボトルのワイン買ってお家二次会にしました。



二次会、珍しくむーたん参戦です。


パズーはもちろん定位置。


お家二次会のときはわたしの部屋着を着ていたKちゃん。



やはり部屋着に着替えて程なくして、シータさん出て来ました!


一度出てくると、そのあとは容赦なく遊んで攻撃のシータさん。

以前にもブログに書いたことはあったのですが、やはりシータさんはお客さんがお風呂に入ったり部屋着に着替えたタイミングで出てくるようです。





やっぱりお客さんが来たときには泊まる泊まらないに関係なくすぐに部屋着を貸してあげようと思うのでありました。


大阪から両親が来てます。 わたしがコンビニに買い物に行っている間に母にかなり遊んでもらっていたようで、 母がお風呂 ... 続きを読む
大阪から両親が来てます。



わたしがコンビニに買い物に行っている間に母にかなり遊んでもらっていたようで、


母がお風呂に入るとずっとそっちを見て戻って来るのを待ってました。


ちゃっかり場所を陣取って


晩ごはんに参加するパズー


その甲斐あってかおやつもらえました。

"うまうま"

"もっとー!"

"もっとや!"


さて、にゃんずは今夜は誰の布団で寝るのでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスイブは関西から友達2人が泊まりに来てました。 「予定が入ったらドタキャンしていいからね!」 て言ってたのに2人ともしっかり来ちゃいましたよ(笑) 2人とも以前に我が家に泊まったことあるので、シータさんも覚えて ... 続きを読む
クリスマスイブは関西から友達2人が泊まりに来てました。


「予定が入ったらドタキャンしていいからね!」
て言ってたのに2人ともしっかり来ちゃいましたよ(笑)

2人とも以前に我が家に泊まったことあるので、シータさんも覚えてたのか10分ほどで出て来ました。



24日は外はカップルだらけでつまらないからお家でクリスマスパーティしよう!
と言ってたのですが、20時なっても、21時なってもパーティーはなかなか始められず…。

待ちくたびれるパズー


というのも、お昼にみんなで食べに行った天丼がボリュームたっぷりでなかなか消化せずお腹がすかなかったのです…( ¯ᒡ̱¯ )  

新宿にある天吉屋 さん。
エビ4本、鱈、卵、いか、なす、いんげん の天ぷらがどーんと入って味噌汁ついて千円!!

天ぷらサクサク、エビぷりぷり、鱈は身が柔らかくとろーり✩
ごはんも炊きたてツヤピカで美味しかったです❤︎

しかし腹持ちすごかった…( ¯ᒡ̱¯ )  
お腹を減らしまくって行くことをオススメします!




21時過ぎてやっと晩ごはん始めましたが、こんな時間からだし…てのもあってサラダとローストビーフとトマト煮ちょこっと…というささやかなパーティーとなりました(¯―¯٥)


用意してる間にむーたんにイスを取られて移動する友達(笑)



同じ頃、仕事から帰ったUR氏はこちらも1人でベランダでささやかにクリスマスパーティしてたようです。



美味しそうなもの飲んでる!



来年は一緒にチキン食べられるかなー?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

先日、アメブロ時代からの猫ブロ友さんのふみさんが我が家に遊びに来てくれました。 ふみさんは、猫情報にすごく詳しくていつも「ここのメーカーがこんなキャンペーンやってますよ」とか、「こんな猫グッズありますよ〜」とか色々教えてくれるので尊敬するお姉 ... 続きを読む

先日、アメブロ時代からの猫ブロ友さんのふみさんが我が家に遊びに来てくれました。

ふみさんは、猫情報にすごく詳しくていつも「ここのメーカーがこんなキャンペーンやってますよ」とか、「こんな猫グッズありますよ〜」とか色々教えてくれるので尊敬するお姉さんて感じでした(´∀`=)


当日は我が家の最寄駅で待ち合わせ。
「グレーのコート着てポストの前にいます」とLINEで連絡くれたふみさん。



ふみさん!
めっっちゃ、美人さん!(〃ω〃)



背が高くてすらっとしてて、加藤あいさんみたいな雰囲気!!
モデルさんみたーい(*゚∀゚*)

ほえーと見とれながら我が家へ案内しました。


にゃんずにたっくさんお土産を持って来てくれた上に…


「りょこさん、お引越し準備でご飯作るのとか大変だと思うから…」
と、冷凍ハンバーグやウインナーてんこもり!(´;Д;`)
image


なんて、気の利く…!!
女神ですかーーーー!!!


そんなキレイなお姉さんのマッサージにパズーはデレデレ


"ええやん…!!"


このレデッカーの猫ブラシを教えてくれたのも、ふみさんです。


"そこや、そこ〜"


"あー、ええわあ〜"


"こんなん乗せられたてもーたがな"

"まあ、"


"ええか…。"


"しゅぴー…"



ふみさん、猫用かぶり物のガチャガチャをしては
「ウチの銀さんには小さかったです…(; ̄ェ ̄)」
「同じのかぶってしまいました…(¯―¯٥)」
とわたしによくくれるのです(笑)


ねこひつじのかぶりものをくれたのもふみさんです。


すごく楽しい時間だったのですが、猫話に夢中でむーたんとの絡みなど他の写真あまり撮ってませんでした…(¯―¯٥)




本日、いたいだいたウインナーで休日ランチしました✩


このウインナー、パリパリジューシーでビールにぴったりでした(´∀`=)

ええ、お昼ご飯ですよ。


ふみさん、色々と本当にありがとうございましたー!!




ちなみに、サンタの帽子はふみさんちの銀さんがかぶるとこんな感じ❤︎
銀さん、オトコマエ〜❤︎

シータさんだとこんな感じです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ここ最近多い「にゃんションに○○がやって来た!」シリーズです(笑) 先日、広島に住む従姉妹のMちゃんがお友達と一緒に我が家に遊びに来てくれました。 Mちゃんは昨年も来て泊まってシータさんにビシバシしごかれてました。 → ... 続きを読む
ここ最近多い「にゃんションに○○がやって来た!」シリーズです(笑)


先日、広島に住む従姉妹のMちゃんがお友達と一緒に我が家に遊びに来てくれました。

Mちゃんは昨年も来て泊まってシータさんにビシバシしごかれてました。

この泊まった時の写真をMちゃんがお友達のKちゃんに見せてこのブログののことも話すと、Kちゃんはブログを見てくれて我が家のにゃんずを大好きになってくれたのだとか。
そして、2人で東京観光に来たついでに我が家に遊びにに来てくれました(´∀`)



いつもより気合い入れて部屋を片付けてると、多分パズーはお客さん来ることわかってます。

"今日は誰が来るんやろか〜。
おやつもらえるんやろな〜"


来るなり2人は、なでなで〜


な〜でなで
         

2人とも実家で昔から猫飼ってる生粋の猫好きなので、猫の喜ぶツボ知ってます。



こういうおもちゃ好きでしょ

Kちゃんおもちゃとおやつ持参で来てくれました。


光の反射も好きでしょ

Mちゃん、スマホの画面を壁に反射させて2匹を遊ばせます。



光で遊ぶ動画です↓




おやつあげるね
"待ってました!!"

おいおい、パズさんよ。
飼い主そっちのけですよ…(; ̄ェ ̄)


"おやつや!!"


"もっとくれやー!"


"うまっ!うまっ!もっと!!"
※これはおやつではなく普段のご飯です



"…。もぐもぐ。"


2人ともにゃんずの写真を撮るのがとっても上手(⑉་ ⍸ ་⑉) 
上の写真もほとんどMちゃんとKちゃんが撮ってくれたものなんですが、他にも可愛い写真たくさん撮って送ってくれたのでいくつか載せちゃいます。


二頭身パズー


半目パズー


その5秒後


イケメンすぎるむーたん



2人とも地面に這いつくばりながら写真撮ってくれてました(笑)




こんな素敵なお土産ももらいましたよ❤︎

獺祭は広島のお隣、山口県のお酒です。
Mちゃん、Kちゃん色々ありがとうー✩⋆。˚


シータさんはやはり出てこずで、2人が帰った1分後に出て来ました(¯―¯٥)

シータさん、今月はもう少しお客さまが続きますよーm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございました。



先日、アメブロのときから交流のあるrayさんが8か月の娘ちゃん(通称あずきちゃん)を連れて我が家に遊びに来てくれました。 rayさん、あずきちゃんとは外でランチしたことがあって二度目ましてです(^ ^)我が家には過去に幼稚園の子が遊びに来てくれたことはあ ... 続きを読む
先日、アメブロのときから交流のあるrayさんが8か月の娘ちゃん(通称あずきちゃん)を連れて我が家に遊びに来てくれました。

rayさん、あずきちゃんとは外でランチしたことがあって二度目ましてです(^ ^)

我が家には過去に幼稚園の子が遊びに来てくれたことはありますが、赤ちゃんは初めてです。
さて、にゃんずの反応はどうだったでしょうか…?






結果から言いますと、我が家のにゃんずはほぼ通常通りでした。
rayさんのお家にはアビシニアンのだいずくんがいてるので、あずきちゃんは猫に慣れてて泣いたり無理やり触ったりせずとてもいい子にしてたからかもしれません。

終始むーたんとパズーはわたしたちの近くにいました。
(シータさんはいつも通り隠れてました)


自分からむーたんに近づくあずきちゃん。





おもちゃで一緒に遊ぶ2人





しかし…。



何故かパズーには自分から近づかないあずきちゃん。


パズーから近づいてツーショットが撮れたと思ったら


あずきちゃん逃げちゃった(; ̄ェ ̄)


えーなんでー??
ぱずたん優しいのにー…



はっ(; ̄ェ ̄)

もしかしたら、rayさんのおうちのだいずくんはむーたんと同じような体型でシュッとしてるので




あずきちゃんはむーたんはだいずくんと同じ猫だと認識してるけど、パズーはでかいしあまりにもフォルムが違いすぎて見たことのない生き物だと思ってる…??(; ̄ェ ̄)

もしくは、あずきちゃんは男の人(特におじさん)が苦手らしいので、パズーの毛皮の中のおじさんの存在に気づいてる…?(; ̄ェ ̄)



という面白い結果となりました( ̄▽ ̄)
子供は正直だし勘がいいからなあ(笑)




パズーはあずきちゃんには猫認定してもらえず振られてしまったので、rayさんにたくさん遊んでもらいました❤︎





お昼ご飯は我が家で一緒に食べました。
rayさんはまだ授乳中とのことだったので、ちょっと栄養気にしてカルシウムと鉄分多めのメニューにしてみました。



✩牛すじ大根煮
✩柿と水菜のサラダ
✩ひじきと小松菜の中華炒め
✩切り干し大根のカレー煮
✩じゃがいもとキノコの味噌汁
✩明太子
✩しらすごはん


たくさんおしゃべりして、にゃんずも遊んでもらって楽しい1日となりました。


案の定rayさんが帰った1分後…。


"よーいしょっ❤︎"

やおら出て来たシータさん。


"なに?なんか文句あるの?"


そして早速rayさんにいただいたおもちゃで遊んでました(¯―¯٥)
きっと隠れながらも気にはなってたんですね…(笑)




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m







食いしん坊  仲良しメンバーの4人(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)で集まって、我が家で第2回リアルパン祭りを開催しました✩⋆。˚ パズーはこんな状態でみんなをお出迎え(笑) ... 続きを読む
食いしん坊  仲良しメンバーの4人(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)で集まって、我が家で第2回リアルパン祭りを開催しました✩⋆。˚





パズーはこんな状態でみんなをお出迎え(笑)



パンは、hiyori brot(ヒヨリブロート) からお取り寄せしました。
hiyori brotのオーナーさんは、UR氏の幼なじみさん。
あの名門パン屋さんシニフィアンシニフィエで修行し、ドイツにパン留学をした後に京都の丹波で独立開業されました。
今はネット販売とイベント出店のみの販売となってます。

わたしもお会いしたことあってとても素敵な方で、いつかお取り寄せしたいと思っていた念願が叶いました。



お取り寄せしたパンはこんな感じ。
3600円のおまかけセットです。


栗♡ごぼう♡サツマイモ♡
秋の味覚たっぷりーーー!!!

そしてみんな、パンに合うおかずを作って来てくれたのですが、前回のパン祭りの反省を活かして、おかずは少なめにしました(; ̄ェ ̄)

前回はみんなおかず持って来すぎて、しかもそのどれもが美味しすぎてパン祭りなのにあまりパンまで食べられず…だったので(笑)



奥にある中がピンクの器のが梨ちゃんが持って来てくれたオクシモロンレシピのバターチキンカレー!
カシューナッツのペーストから作ったという本格カレー✩⋆。˚
これが激ウマーーー!!
言われないと買って来たと思ってしまうほど…。
みんな、パズーが器舐めた後ぐらいキレイに食べましたよ(笑)

真ん中のパテ2種はhanaちゃんの持参。
右の瓶のはサーモンパテでhanaちゃん手作り。わたしの大好きな味〜♡

左のレバーパテは中々売ってないレアなやつなんだって!
レバー嫌いのわたしも美味しく食べられて思わずワインに手が伸びそうになるほど…。


わたしは紫キャベツとドライクランベリーのマリネと、マグロのサラダとクラムチャウダーを作りました。



おかず、抑えたつもりだったけど…


けっこうモリモリ(笑)


カウンターにトースターを置いて必要に応じてリベイクしながら食べました


手前が黒豆きな粉とサツマイモのパン。
ぎっしり〜♡


この大きなパンはヨーグルトと蜂蜜を練り込んだヴァイツェンフォルコンブロート。

これ、めちゃめちゃ美味しかったです…!!

リベイクしたら外カリッ、中もちもちで口に入れたらキメの細かい生地がとろける…!!!( ⁰▱⁰ )


UR氏の友達だからの贔屓目とか全くなしで、どれも本当に美味しいパンでした。
冷凍のお取り寄せでこんな美味しいパンを全国に届けられるってすごい…!



UR氏にも食べさせてあげたかったなー(^.^)
冷凍のままクーラーボックスに入れていけばシンガポールに持っていけるかな?!


今日は東京で初雪!
秋はどこへ行ったーー!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいねの代わりにポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  




昨日、おなじみchamoshuさん夫妻が我が家に遊びにきてくれましたー✩ 我が家に1番よく来てるお友達( ̄▽ ̄) わたしの好きなニュージーランド産のワインを持ってきてくれるというのでワインに合うおかずを作ったの ... 続きを読む


昨日、おなじみchamoshuさん夫妻が我が家に遊びにきてくれましたー✩

我が家に1番よく来てるお友達( ̄▽ ̄)


わたしの好きなニュージーランド産のワインを持ってきてくれるというのでワインに合うおかずを作ったのだけど…



最近、料理の写真を撮るのを忘れるんですよねー( ¯ᒡ̱¯ )  

お腹すいてがっついて、撮った写真は食い散らかした後(¯―¯٥)




chamoshuさんが準備中の一コマを撮ってくれていました。 

作ったのは
・スティックサラダ(バーニャカウダソース)
・鮭のソテー トマトソース エシャロット添え
・照り焼きハンバーグのピザ
・マッシュルームと帆立のアヒージョ
・チーズ2種(ガーリックとベリー&くるみ)



こちら、chamoshuさん夫妻が来る30分前の写真です。


これは、数日前にKちゃんが来たとき。我が家にKちゃんが着く20分前。
お皿の上のペーパーナプキンは猫の毛避けです。



これは、chamoshuさんがバギーを持って来てくれたとき。やはり家に着く30分くらい前。


なんか、お客さんが来るのわかってわくわくしながらテーブル乗ってるよねえ…。


りょこが部屋片付けてテーブルセッティングする=お客さんが来る=遊んで(おやつ)もらえる

という図式がパズーの中になりたっているようです。
 




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 







昨日、友達のKちゃんが我が家に遊びに来てくれました。 Kちゃんは大阪に住んでいる時からの友人で、今は東京に住んでいますが我が家に来るのは初めてです。 実はKちゃんは、我が家には珍しいタイプのお客さんでした。 Kちゃん、猫が苦手 なので ... 続きを読む
昨日、友達のKちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
Kちゃんは大阪に住んでいる時からの友人で、今は東京に住んでいますが我が家に来るのは初めてです。


実はKちゃんは、我が家には珍しいタイプのお客さんでした。


Kちゃん、猫が苦手 なのです。



というか実家で動物を飼ったことがなく、周りにも飼っている友達などもあまりいなかったので動物と触れ合ったことがほとんどないとのこと。
ちょっと怖くてどう接していいかわからない…てのが本音。

大分前から我が家には来てみたいと言ってはくれてたのですが「猫いるしな…(; ̄ェ ̄)」と言ってたKちゃん。

でもそんなKちゃん、最近インスタでパズーを見ていて「何でかわからないけど、パズーなら大丈夫かも…」と思ってくれたそうで、ついに遊びに来てくれることになりました。


我が家には『猫が好き!』『猫と遊びたい!』と言って来てくれるお客さんがほとんどなので、ちょっと珍しいお客さんとなりました。



初めはおっかなびっくりのKちゃん。

そんなKちゃんにおかまいなく近付くパズー




「しゃ、写真…撮ってもいいですか?」


「触っても、ええの?」


「あ、なんか猫大丈夫かも。」

「猫ってこんな普通に転がってるもんなの?」

まあ、そもそもパズーは猫かどうか怪しいんよねえ。



慣れてきたKちゃん、手からおやつもあげました。


むーたんも、なでなで




むーたん、ガツガツ来る猫好きな人よりこれぐらい距離感のある人の方が逆に好きみたいで自分から寄って行ってました(笑)


なんと、シータさんもちょこっと出て来たんです。



Kちゃんにたくさん遊んでもらいました。





わたしがトイレに言ってる間、「きゃっ!」とKちゃんの悲鳴が。

どうやらパズーがテーブルに飛び乗ってパンを食べようとしたらしいのです(¯―¯٥)


なんとKちゃん、パズーを抱っこして下におろしてくれました。

「抱っこできたの?」と聞いたら
「どこ持ったらいいかわからなかったけど、見よう見まねでできた」とのこと(笑)



"おっかしいなー"


"Kちゃんなら見逃してくれると
思ったんやけどなー"


「猫ってふわふわで気持ちいいねー」と言って帰ってくれたKちゃん。
また遊びに来てくれるといいな。



せっかくKちゃんが美味しいワインとパンを持って来てくれたのに、食事の写真は撮り忘れてて、食べ散らかした写真しかありませんでした(¯―¯٥)



前日の味見のときの写真↓





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 





よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。 ... 続きを読む

よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





先週末、我が家にたくさんのお客さんがやってきました。

猫友さんの
suzutanさん (旦那さん風邪で欠席)
の7名です。

前もって

「パズーが健康診断でデブ認定されてもーたー(泣)何か食いつきそうなおもちゃあったら持ってきて運動させてー(ー ー;)」

とお願いしていたところ、みなさんたくさんおもちゃを持ってきてくれました!!



まずはトトロさんの旦那さんが代表してむー様にご挨拶

「ちょっとお邪魔させてくださいね」


わら。さん夫婦が持ってきてくれたのは手袋型になったおもちゃ


これ、おもちゃで遊んでる人の動きを見るのがおもしろい(笑)
初めて見る形状のおもちゃにちょっとへっぴり腰(笑)



suzutanさんはレーザーポインター

これ、食いつきすごい!!

suzutanさんの遊び方も上手!

パズー、suzutanさんの手さばきにメロメロ



トトロさん夫婦が持ってきてくれたのは電池で動くちょうちょのおもちゃ

当日の反応はイマイチでこれは後日の写真なんですが、かなり遊んでくれます。
わたしが家事とかで手が離せないときとか助かります。
しかも、これ100均(キャンドゥ)とのこと!


人間が一番食いついたのは、あずきさん夫婦が持ってきたミニドローン

小さなラジコンなんですが、これまた精巧!!

しかし、操縦が難しい…( ¯ᒡ̱¯ )  
わたくし、壁にぶつけて壊してしまいました…(T_T)ごめんなさい。


修理するあずきさんの旦那さん。
この日、用事でchamoshuさん夫婦が我が家に立ち寄ったんですが、そのまま中に引き入れちゃってみんなでワイワイ。
一時、我が家に10人居ました(笑)
↑パズーと遊ぶchamoshuさんの旦那さんと、それを一眼レフで撮るわら。さん


今回は運動メインなので、パズーのおやつは少しだけ。


ごはんは、写真にもちらりと写ってましたがたこ焼きパーティーでした。

真剣な顔で必死に共同作業をするわら。さん夫婦

負けじと回すトトロさんの旦那さん


ワイワイ楽しい1日でした。
みなさん、ありがとうー!!




ひとしきり盛り上がってみんなが帰ったあと。


"はしゃぎ過ぎてもーた"


いっぱい遊んでもらったねー( ̄▽ ̄)
ちょっとは痩せた?


"閉店ガラガラ〜"



ちなみにシータさんは、最初に来たわら。さんとは少しだけ会えたもののその後は隠れてしまって他の皆さんはほとんどお会いできませんでした(; ̄ェ ̄)






最後まで読んでいただきありがとうごさまいました。

よかったら、いいねの代わりに下のパズーをポチッとお願いしますm(_ _)m




グループLINEで「もうすぐ旅行なのに冷蔵庫に野菜が余っててヤバい(; ̄ェ ̄)キャベツなんてまるまる1玉あるよー」とつぶやいたら、ご近所のhanaちゃんが「じゃあ、食べに行ってあげる!わたしもダンナが出張なったの!」と。さらにchamoshu姐さんも「ウチのダンナも最近残 ... 続きを読む
グループLINEで
「もうすぐ旅行なのに冷蔵庫に野菜が余っててヤバい(; ̄ェ ̄)キャベツなんてまるまる1玉あるよー」
とつぶやいたら、ご近所のhanaちゃんが
「じゃあ、食べに行ってあげる!わたしもダンナが出張なったの!」
と。

さらにchamoshu姐さんも
「ウチのダンナも最近残業で遅いから、行く!」


わーい\(^o^)/

急遽持ち寄り晩ご飯会となりました。

かんぱーーーい!!
{96FC6A18-DED7-415A-A72A-268282588F9D}




hanaちゃんが持ってきてくれた牛すじ肉のワイン煮
{B22A0361-757A-4894-858D-F00D5D0B06D1}

これ、先日くるりん派でお店で食べて美味しかったメニューを何も見ずに再現したという!
すごい!!!
しかもお店のより美味しいんですけどー❤︎


こちらもhanaちゃんの作ったほうれん草の和えもの。
{2663B4C7-B81E-4FFB-AEE5-7FF298A14EA6}
エゴマ油使っててヘルシーなのにくせがなくて美味しい✩⋆。˚
かつお味が効いてると思ったら、手作りのダシ醤油を使ってるそうです。




こちら、chamoshu姐さんがお父さんの古希祝いした時に行った「とうふ屋うかい」のお土産のざる豆腐
{8ECE1A6E-D9FA-4196-8D19-2F42BF8C290C}
大豆の味がしっかりで、好きな味~(๑´ڡ`๑)
お塩で食べるのがオススメです。


そして…

新ジャガのコロッケ!!
{45835029-D7E3-4F60-9353-C8751546DCC9}
姐さんが「今日我が家は晩ご飯コロッケ」と言うたびに、
「コロッケ食べたい!うち子供の頃から手作りのコロッケ大好物やねん!売ってるやつでなく手作りの!コロッケ!コロッケ!」
としつこくアピってたので、いい加減うるさいのを黙らせるために作ってきてくれました(笑)

しかも我が家で揚げてくれたから、揚げたてアツアツー!!
ジャガイモなめらかー❤︎うま、うまー!!


うちはなんかよく分からんキャベツやらセロリやら残り野菜入れまくったハンバーグもどきとキャベツサラダ作りました。




食べて喋りまくっていたこの時のBGMは、数日前から、頭の中を流れていたシャ乱Q(笑)
{6F767B60-7715-4D9E-ADC9-A88E9B83D7AF}


でも、3人とも聞いてるだけでは物足りなくなりまして。



{0377769A-D060-476D-94CC-180F65E8EDB0}

カラオケ行っちゃいました!!(笑)




“おいおい、こいつら…”
{E9A00EE8-9C69-46C0-9185-EB1D7A1B5FBB}


“ダンナが残業、出張、単身赴任してる間に”

{5AAE5218-D588-4FA4-8C6B-3365AD4B1B04}


“不良なって夜遊びしてまっせーーー”
{B72F97FC-0C35-4360-A5E3-27D68921C8DA}



そんなパズーを横目に夜の闇へ繰り出したワタシタチ。
鬼の居ぬ間に洗濯!

「↑鬼はどっちや!」て声が聞こえてきそう


歌うデーーー!!
{E5CCF054-DC18-4C72-BC28-F2AA81E6C9F7}


最初は1人1シャ乱

{7DD345ED-C479-407A-A157-5D364032BB58}



“いい男には勝てないなんて  いいわけだよね ア~~ア♪   ちゃちゃっちゃっ、ちゃちゃっ♪”
{F77C55DF-CB9D-4BB7-8BCB-0655AA4F9856}


その後も懐メロ全開!
{5BB3A75F-D1B6-421F-B144-AC1BBEB3140F}
hanaちゃん、狙ったようにボーダーやし!(笑)



姐さんのイエモンに胸キュンのhanaりょこ
{04594C09-0C62-4F9E-B83B-07AC07BA9EF9}
姐さんの後ろ、ハートマークが飛んでました。



この日の画像をHaluちゃんに送ったら加工してこんなのが送り返されて来ました。


姐さんシャウトーー!!
{8B9F322A-1DCA-4177-B16A-F8C7F42CA78C}


りょこシャウトーーー!
{1FD0317A-23BF-4F13-B075-2D93E2F4F852}

なんやこれ!
おもしろーー!!!♪─O(≧∇≦)O──♪

Haluちゃん、ブログも面白いし笑いののセンスありすぎる(笑)


2時間は言い過ぎですが、この日3~4時間位しか寝てなくてなんだか元気なかったけど、みんなのおかげでスッキリしました。

声出すっていい!!
こんどヒトカラ行ってみようかな~。



そしてみんなのおかげで順調に食材を食いつぶしていくことができそうです( ̄▽ ̄)



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。


先週金曜日から今シーズンのプロ野球が開幕しました!\(^o^)/色々ニュースで問題になってるプロ野球界ですが、やっぱり試合見るのは楽しいのです。我が家は野球を見るためにケーブルテレビを契約していると言っても過言ではありません。開幕3連戦の最終日は地上波もBSも放 ... 続きを読む
先週金曜日から今シーズンのプロ野球が開幕しました!\(^o^)/

色々ニュースで問題になってるプロ野球界ですが、やっぱり試合見るのは楽しいのです。


我が家は野球を見るためにケーブルテレビを契約していると言っても過言ではありません。

開幕3連戦の最終日は地上波もBSも放送がなくて、chamoshu姐さんの旦那さんが「今年もりょこさんちに行って野球を見たい…(´_`。)」と言ってくれたようです(笑)

というわけで日曜日。
去年に引き続き、夫婦で我が家に野球観戦に来てくれましたよー。


{0052369E-C59B-4418-9C96-F59D6456CC52}

↑なんやこの仲良し夫婦は!(笑)



{48F9922D-5E25-426D-AF24-3B0A6A5C129C}

ケーブルテレビは、試合始まるかなり前からタイガースの特集番組してます(笑)
そこから一緒に鑑賞しました。




この日はデーゲームでしたが、明るくても野球観戦にビールは付き物!

{CF9A6F0C-1FCE-457D-83B5-08102E7EE516}

てなわけで、和んプレートおつまみ作りました。

燻りがっこ×クリームチーズ
ひじきと水菜のサラダ
カジキと大豆の味噌がらめ

もう1つのクリームチーズおつまみは、chamoshuさんが持ってきてくれた黒豆×クリームチーズ。
以前トトロさんがブログで紹介してたやつ(*^o^*)
少し甘くて箸休めに丁度いい~❤︎


他には、テレビ見ながらでも食べやすいようにカップに入れたおにぎりを作りました。
{F2FCE3A9-6C45-4E76-B5E8-C52EEFB64B21}

上から
簡単ちらし寿司(ちらし寿司の具は母作の冷凍したもの)
しらす大葉とごまごはん
生ハムディップとコーンライス
雑穀おにぎり
 
以前、azukiさん宅でご馳走になったおにぎり詐欺を簡素化して真似させていただきました。


むーたん、チラリ
{D20DEBF3-6D20-4B4D-B7E8-6A141CB84ECC}



chamoshuさんの旦那さん、梅野選手のユニフォーム持参で来てくれましたよー( ̄▽ ̄)
{8FE91319-1A33-4751-A03D-F02EFC1A451E}
この日梅野選手は3日目で開幕初のスタメン!やったねー!

序盤点を入れてリードするタイガース。うちとchamoshuさんの旦那さん大盛り上がり!


一方、そこまで野球に興味のないchamoshu姐さんは…
{B0493433-B331-43EE-9A11-B2FB06086B77}



{4D58A498-83E0-4FBE-87A5-32A37D5508D6}



{A79A95B8-5AFC-454E-9A48-BAA81FE94A23}


ひたすらにゃんず係(笑)
{58F58590-D468-4BD2-9F08-54489520CCB1}


むーたんの写真を撮る姐さん。
{DD81A56A-56D0-4F5A-A8C2-95116C9DFBD9}
それを見守るパズー(笑)


そうこうしているうちに試合は佳境へ 

{BD7CFACD-8A29-41AA-A08C-94494B4C1BF9}
4点勝ち越してたのにいつの間にか一点差。しかもピンチ!(><;)



ピンチを切り抜けたころ、コーヒータイム
{B4AC05EE-8A58-4CBB-99BC-728CA9D4D6BA}


なんとか一点差で勝利!
{3BA5AEE8-338C-4D78-B0F9-6AAC652823D5}


以前chamoshuさん夫婦が来た時はリビングに出てきたシータさんですがこの日は一度も出てこず( ¯ᒡ̱¯ )  

2人が帰って2分後に出てきました。
{56CAFCE1-329D-4F9D-8505-1E275E091E32}

野球を見ながらギャーギャー騒ぎすぎたかな^_^;

やっぱり1人で見るより楽しかったですо(ж>▽<)y ☆勝ったし!
またワイワイ一緒に見ましょう~✩⋆。˚




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。














もう日にちがかなり空いてしまったのですが、名古屋の仲良しブロ友さんグループ、通称しるこサンド会の3人(tomoちゃん、Haluちゃん、motoちゃん)が我が家に来たときの話の続きを書きたいと思います。前回書いた記事↓「にゃんションに名古屋からのお客さま」みんながすでに ... 続きを読む
もう日にちがかなり空いてしまったのですが、名古屋の仲良しブロ友さんグループ、通称しるこサンド会の3人(tomoちゃんHaluちゃんmotoちゃん)が我が家に来たときの話の続きを書きたいと思います。

前回書いた記事↓


みんながすでにこの会のことを書いていますが、このブログではその「裏側」を書こうと思います。

表側はこちら。
tomoちゃん

motoちゃん

Haluちゃん



しるこサンド会が東京に来る3月は、Haluちゃんmotoちゃんの誕生日が近いということを知った関東組のchamoshu姐さんhanaちゃん梨ちゃん、りょこの4人。(通称くるりん派)
サプライズ誕生日パーティーをしようと計画しました。

とはいえ、サプライズの内容はいたって単純。

・プレゼントを用意
・タコパの最後にケーキを出す。


このために、しるこサンドサプライズ会議と称して表参道でタイ料理食べたり
{367D68DC-C17D-4C38-AB14-E8CBCC712242}


お茶しながら議事録(笑)取ったり
{44686796-5044-4E57-A712-B384D28A1F79}



日が近くなったらやることを付箋に書いてペタペタ。終わったものから剥がします。
{3E2375A5-65FB-472A-A83B-2E39B23BD9A2}
この準備が楽しいのなんのってー!

遠足…いやもっと大きなイベントだから修学旅行かな?お菓子買ったり荷物詰めるのが楽しいみたいな感じ?



ケーキを手作りする時間は残念ながらなかったので、飾り付けだけ作ることにしました。

3日前にデコチョコを作成。
{BA443F64-48DE-4949-B014-8BE57C4C6B04}

久しぶりに作ったので、気泡入るしクオリティ低…( ¯ᒡ̱¯ )  

まあでもウニッコ風のお花は元から形がいびつなのでごまかせました(笑)
ミナ風ちょうちょは4つのうち2つ触角が取れて飾りに使えずうちのお腹の中へ。
周りを残ったチョコで埋めれば触角折れないんだ!と気づいたけど1個分しか埋めるチョコ残ってませんでした…。



当日は、うち以外のみんなは鎌倉でお買い物してから我が家に来ることになってました。うちは14時まで仕事で鎌倉には行けなかったのですが、サプライズの準備するにはちょうどよかったのでした。

そしてhanaちゃんが愛犬チョコちゃんのお世話があるからと一足先に鎌倉から帰宅。
hanaちゃんはそのあと予約してたケーキを受け取って我が家に17時半ごろ来てくれることになってました。(hanaちゃんの家から我が家までは自転車で行き来できる距離)



…しかし!

鎌倉組から16時過ぎに「17時過ぎにりょこちゃんちに着くよー❤︎」との連絡が!


げげっ!早いっ(*_*)
hanaちゃんとケーキよりも先に着いてまうがな!

…てなわけで、「仕事が長引いて家が片付いてないので、もう少し時間潰して来てくれないかなー?せっかくだし国立とか行ってみるとかどう?」
と言って1時間ほど時間稼ぎに成功^_^;

名付けて「しるこサンド国立誘導作戦」


でも、みんな国立の黄色い鳥器店で素敵な物買えたみたい!


そして、ケーキを持ったhanaちゃんが我が家に到着!
{8A2271C9-4CAF-4840-B089-CB528B31659A}
ミニガーラント作ってくれたhanaちゃん。
2人で飾り付けし、ケーキは冷蔵庫で待機。


tomoちゃんには誕生日パーティーすることは話してたけど、ケーキは見てのお楽しみにしたくて出すまで隠すことにしました。


そうこうしているうちに18時半になって、しるこサンドwith梨ちゃん、chamoshu姐さんが我が家に到着。



ここから以前にも書いたたこ焼きパーティーが始まります。
{39AD2F6B-7197-4BAD-829A-4B7FE418CE72}



ここで、役割分担
キッチン係→chamoshu、りょこ
しるこサンド接待係→梨、hana、パズー、むーたん

{EF98F14B-4511-411B-A1C9-88179FADFE85}

接待係がしるこサンドを引きつけてくれてます。



ところで。我が家の冷蔵庫は両開き。
普段はこの向きで開閉してるのですが、
{B8418552-3B70-492D-BF9E-3136667F07FB}

しるこサンドの3人に中のケーキを見られないようにするため、この日は不自然にこの向きで開閉してました(笑)
{AAFBBD10-53FB-488A-8652-9D492C086707}
chamoshu姐さんがドアを開けてる最中にtomoちゃんがキッチンにやってきて、慌てたりょこが、ドアを閉めようとしてchamoshu姐さんを冷蔵庫のドアでサンドする事件発生(笑)


そんなことはつゆ知らずのエンジェルなしるこサンド組は、健気にたこ焼き準備を手伝おうとキッチンの近くに来るので、キッチン係のうちとchamoshu姐さんはハラハラ(*_*)

キッチンに入らせないようしるこサンドを壁ドンして阻止する場面も(笑)



そんなこんなでたこ焼きが落ち着いてきた頃に電気を消して…
{A5C37315-0177-4660-8DC9-D3F55AE58EB9}


ハッピーバースデー!!
{F86C18CE-B01D-4E15-8E28-D80CCAFB766B}

びっくりしてくれたし、Haluちゃんなんてウルウルしてくれてこっちまでもらい泣きしそうに~(´_`。)
{7B02CE49-5B8F-4D08-BA9B-E75376EBC2B0}


しかし、このサプライズをする前に逆サプライズですごすぎるプレゼントをもらっちゃったのでした…( ̄□ ̄;)
{95968D0F-9A5B-41EB-990D-995CCCCDFF4E}

パズーの後ろの物、全部うちらへのプレゼント…汗

びっくり!感動!しかもどのプレゼントも素敵すぎました…。
逆にサプライズやられ返されちまったZ…(*_*)



この日のタコパ、そして次の日のみんなでの表参道散策が本当に楽しくて。
終わってからしばらく「しるこサンドロス」になってしまった関東組くるりん派の4人…orz

今度は逆にみんなで名古屋に遊びに行きたいなー❤︎




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。







我が家の姫、シータさんは人見知りです。 先日しるこサンドのみんなが来た時もそうだったんですが… 慣れていない人が来ると寝室に閉じこもり出てきません。 しるこサンドのみんなはシータさんの姿は見れず ... 続きを読む
我が家の姫、シータさんは人見知りです。

{4B7AB48D-C28B-45D8-A1A1-66C6E7D8886D}

先日しるこサンドのみんなが来た時そうだったんですが…
慣れていない人が来ると寝室に閉じこもり出てきません。
しるこサンドのみんなはシータさんの姿は見れずじまいでした(´・_・`)


chamoshuさんは、5回目にしてやっとシータさんの姿を見ることができました( ¯ᒡ̱¯ )  



シータさんは大きな音も苦手。ルンバとか掃除機をものともしないメンズに対して、シータさんは掃除機の音がするとこれまた寝室に逃げてしまいます。
とにかくびびりんぼさんなのです。
(本当はシータさんみたいな猫さんの方が一般的です。パズーみたいなのは珍しい方です)






一昨日、学生時代の友人が我が家に泊まりにきました。

1年半ほど前にも我が家に来たことがあるYちゃん。


動物好きのYちゃんをメンズは大歓迎!
{D7CBA3B8-13BA-4937-87D0-B1A131D5736C}

{2B6A38A4-7834-40FF-87A8-56868F9B6545}


歓迎…ていうか、襲われてる?(笑)
{41BA000F-FA27-4A44-B6BB-252EA2CC78E6}



さすがにシータさん、1年半の月日は埋められなかったのかYちゃんが来ると弾丸のごとく走って寝室に逃げてしまいました。



…が、しかし!!


{F1464D55-1251-4770-AE35-A81C3F9E9DBB}

なんと、Yちゃんが来てから15分で出てきました。


キジ羽根効果もあるかもしれませんが
{A6CC575F-B485-4B3A-BD07-0D9828C27FC8}



Yちゃんの服装が変わったことがわかるでしょうか?
{95EF7BC9-1DDC-493A-9C11-07B22210B3B2}


この日、2人で居酒屋で晩ご飯を食べてから我が家に帰ってきました。
お腹いっぱいで苦しい~と言うYちゃんに、部屋着を貸してあげました。
{41E87ECB-91C4-4EE1-95EA-5F9CE3C5BE8B}

するとシータさんが間も無くして出てきたのです。


Yちゃんの場合は、我が家に以前に来たことがあるのでもしかしたら思い出してきたのかもしれませんが、実は以前からこういうことはありました。

我が家に友達が泊まりにきたとき、最初は出てこないシータさん。

友達がお風呂に入って、うちの部屋着に着替えると出てくるシータさん。


飼い主の匂いがついた服を着ることで安心するのかな?

それとも

"あー、服借りてるってことは明日まで帰らないのね。それなら閉じこもっててもしょうがないわね"
{3199D8DF-86E8-461C-A349-2FE5138DCD82}

とか、

"りょこが服を貸してあげてるってことは悪い人ではなさそうね"
{0308DEBF-D3DA-4E14-B553-C583D3AB6FCF}

て感じなのかな?(笑)




今度から我が家に来る人にはまず部屋着をかしてあげようかな(笑)

あ、でも5人とか6人来た時は部屋着足りないな。
複数人で我が家に遊びに来る方はは、事前に部屋着を送ってください。
我が家で何回か洗濯して匂いをつけておきます( ̄▽ ̄)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚




11日の夜、我が家に6人のお客さまがやってきました。3人はおなじみ(笑)のchamoshu姐さんhanaちゃん梨ちゃんさらに、この日はなんと!名古屋のブロ友さんの「しるこサンド会」こと、オシャレアクセサリー作家のHaluちゃん最近こぎん刺しまで始めたハンドメイド上手のmotoち ... 続きを読む

11日の夜、我が家に6人のお客さまがやってきました。

3人はおなじみ(笑)の

さらに、この日はなんと!
名古屋のブロ友さんの「しるこサンド会」こと、

オシャレアクセサリー作家のHaluちゃん
最近こぎん刺しまで始めたハンドメイド上手のmotoちゃん
ドライフラワーを華麗に操るtomoちゃん


の3人も来てくれました。

しるこサンドの3人とはうちは名古屋での木村涼子さんの個展の時に少しだけど会っていたので2度目ましてです✩⋆。˚



6人は日中鎌倉散策をし、その後我が家に来てくれました。
(うちは仕事を休めなくて鎌倉には行けず…涙)
みんなに夜ご飯なににする?と聞いたら、多数決でたこ焼きに決定しました。


我が家のおもてなし料理の定番になりつつあるたこ焼き。
「猫のいるたこ焼き居酒屋」と呼ばれております
{C8B42495-8E93-48B4-84BC-B39C5F4C1A84}
さすがに7人でやるのは初めてかも。


17時半、訳あってhanaちゃんが一足先に到着。
この訳は次回に書きたいと思います 


18時過ぎ、残りの5人が到着。

みんな鎌倉でお買い物して来たから大荷物!(笑)
むーたんとパズーによる荷物チェックが始まりました。
{4D79552D-F52B-4747-91A1-26BC7E26143E}

{8D94F3F3-02DE-402F-8BDA-0E66AD106B47}

{0A7FBBBA-7747-4B6B-9BE4-5583C98C04A3}



まずはしるこサンドのみんなににゃんずと遊んでもらいました(^ ^)
おもちゃ持参で来てくれました。
{D35A816B-F930-40B9-81CE-E385C95FDB49}

{8B005F8E-F699-4E3C-A6A2-F9CF0B8EBBCD}

{F2EFFF84-CAAA-4EC2-AF08-E3BB24657148}


{9F1AA420-172A-4FBD-BF05-F58356D1BFE1}

{251D47ED-D36B-4EA9-8013-08444CCE364E}

{742CAB4F-C23E-42C1-924D-15C66B05C80F}





そして、みんなで乾杯!
{F69DF3D6-C93E-4B8D-9E72-44A2F8D36DA9}

たこ焼きも開始!{368E575A-688C-434D-8A98-B4CBF3C21364}


たこ焼き隊は、うちとhanaちゃんです。
{6BA8CEEA-F3B1-4E31-BEE6-722A5FE60344}




{7C489662-D3F3-4C37-A663-7A9844B64F64}
この石岡信之さんのボウル、いつの間に買ったの?と梨ちゃん。
さすが、器に目ざとい(笑)



ところが、最初の生地作り大失敗しました(; ̄ェ ̄)
欲張って倍量で作ったつもりが、粉だけいつもの量にしてしまったのでシャバシャバで固まらず…´д` ;

それをchamoshu姐さん、スプーンですくってフライパンに移し、もんじゃ焼き風にリメイクしてくれました!!
{EA84683C-00BB-43A1-A01A-1EA6B83757BA}

これがまた、おいしー!!

これならたこ焼きプレート出さずにカンタンにフライパンで一人の時でも作れそう✩⋆。˚
姐さん、さすがやわ~(*^o^*)


残りの生地に粉を足して作り直し。2回目からはいつも通りにうまくできました。
{50AA21EE-4DAC-489E-A47D-79100657C81A}
{FD1DFAC6-BED8-41E3-92D7-9EF8A9296D11}

hanaちゃんが作って持ってきてくれたジャガイモとしらすのガレットとキャロットラペも美味しかった~❤︎
{1BC191E9-468E-4E51-A127-FCD86E6F178C}
キャロットラペは写真撮り忘れました´д` ;


後半はみんなでたこ焼きくるくる
{9E60F5B2-66D5-4A5A-BDEF-D95E09B514F7}

{D58E2AD1-7A32-4D7B-8D7F-197E1A796C03}

…て、みんなの写真撮ってたら座る場所なくなりました(; ̄ェ ̄)
{F51AE351-423F-4DBF-A37F-B2B06604AB75}


motoちゃん、ちゅーるも持ってきてくれたのでにゃんずのおやつタイム(^ ^)
{A12F0DD3-CE47-4029-B28C-AC9BB0C2A0BF}

{4CC48A48-5A20-499E-A612-838ACB12CCCA}

{9A971030-4DAE-4843-9688-DF62D8D30248}

{12DC631D-ECDF-4754-978D-AFA79B6CFD51}

{C59B23C0-5AFD-4A2D-AE4B-18C958094D4B}
むーたんがパズー化してる…´д` ;

オシャレでかわいい女子たちに囲まれてメンズ2匹は終始ルンルンでした♪
{36FBBAB0-27B7-471B-8D9C-4E724AC2CB11}






さて、この会はかなり前から企画されていまして。
みんなをおもてなししよう!と関東組の4人は決めておりました。
Haluちゃんは3月、motoちゃんは4月に誕生日という情報を得たので、サプライズ誕生日パーティーを計画。


前の週には表参道で4人で事前打ち合わせもしました。
{495C030E-4685-44EA-9567-54DED9AFE314}

{A25394C1-F3E8-40A7-8AD1-8B5E7FB81E88}

食べるだけでなく、ちゃんとメモも取りながら。
{86C4D2EC-CB66-4C3D-B0BE-95A01E4A4300}





さて、サプライズはうまくいったのでしょうか…??


長くなったので次回に続きます。
飛び飛びになってしまうかもしれませんがよかったら続きも読んでください。









そういえば、我が家には猫は3匹いたはずなのよね…。
{7297EC8C-F0B6-4EA8-A357-9BD5D0CA38C5}

シータさんは案の定、お客さんが来てる間はずーーーーっと寝室に隠れていました(; ̄ェ ̄)







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚






 


ああ!もうまたーーー(*_*)かなり記事のアップまでに日数経ってしまいました。先月末におなじみメンバーchamoshu姐さんhanaちゃん梨ちゃんと、我が家でランチをしました。こちら、みんなをお迎えする直前の写真。もちろん、テーブル拭き直しましたよ…(; ̄ェ ̄)今回のラン ... 続きを読む
ああ!もうまたーーー(*_*)
かなり記事のアップまでに日数経ってしまいました。




先月末におなじみメンバー

と、我が家でランチをしました。



こちら、みんなをお迎えする直前の写真。
{76DA307A-1507-451F-BC9E-1D2011F5F0E8:01}
もちろん、テーブル拭き直しましたよ…(; ̄ェ ̄)



今回のランチのテーマは「冬のパン祭り」
(この時はまだ立春前でした)

インスタで大人気のネット販売のパン屋さん876BAKERYの月イチお任せパン箱の予約に成功したのです❤︎
そして、4人で集まれる日を選んで配送してもらい、心ゆくまでパンを食べよう!ということになったのです。
{5E967E1D-A4D7-4CD8-A05D-9A06C2C9F531:01}
おまかせパン箱は本当に大人気で、発売当日数分で売り切れてしまいます。


みんないつもたくさんお土産持ってくるから
「今回はお土産は禁止ね!でもパンのおかずは持ち寄りにしてもらえると助かるなあー」て言ったもんだから

みんな、たくさん素敵なおかずを持参してくれて…
{FF859EB6-57BC-43FA-9473-B9297FD86B19:01}
↑hanaちゃん作 生ハムのパテ
これ、パンに乗せずそのままパクパク食べちゃう美味しさ❤︎
ピンクペッパーのハートとか女子力高すぎ!
しかも、パテもう一種類とチリビーンズも作ってきてくれました。



{0B47CBD6-96F9-4FDB-8DDB-A89F86A1A8F3:01}
↑chamoshu姐さん作 アボカドと豆腐のムース
姐さん、「わたしいつもガサツで料理も適当でー」なんて言ってるのが嘘だとバレてしまいました。


さらに、驚きの焼きコロッケ。めっちゃおいしい!
{6AA9DAB9-D19F-4D8F-B62C-B0F4E80F4ECA:01}
作り方をブログにも載せてくれてました!
chamoshu姐さんの記事↓



{F48038F1-12B0-4ED8-A178-46E5BED984E9:01}
↑梨ちゃん作 キッシュ
具沢山っ!色綺麗~!!これまたおいしい~!


うちは上にちらっと写ってるスープとサラダとアヒージョ出しただけ…(; ̄ェ ̄)


というわけで、テーブルはこんなにもりもり!!
{BE8113B5-7151-46A0-910C-FB7CB9E67BDE:01}

左はうずまきの食パンなどはhanaちゃんが近所のパン屋さんで買ってきてくれました。


{D151B03F-A40E-4505-A97B-D545CEC460FF:01}
所狭しと並ぶ美味しそうな料理の数々!


この日、テーブルコーデを見て、後からしみじみ失敗を痛感( ¯ᒡ̱¯ )  

せめてテーブルクロスを無地にすればよかったなあ。
柄物や色物の食器が多く、だいたい同じものを2つずつ買っている我が家では、人が集まった時の器コーディネートが難しいです…(´・_・`)
テイスト揃えて無地やシンプルな食器を集めればいいのでしょうどね…。





この日のために?!買ったバルミューダ ザ トースター

{79EAE4C8-FEE6-4A1C-9569-4B06264C20CE:01}

真相は、この前日に以前のコースターが壊れたからなのですけども…(T . T)
その時の記事↓


しかし、あまりにも持ち寄りおかずが豪華なため、テーブルの上に置けず横に追いやられるこの日のメインのはずのトースター…
{DDDA01FA-44E9-4788-ABF6-ABD6BD2530F5:01}
しかも、トースター出番少な目でした。

みんなのおかずが美味しくて、パンあまり食べられなかったという本末転倒なパン祭り( ¯ᒡ̱¯ )  

それでもねー、本当おなかはち切れるくらい食べました(笑)
876BAKERYさんのパンはどれも小麦粉の味がしっかりしてとても美味しかったです。1つずつ色んな種類入ってるのもうれしいー✩⋆。˚

残ったパンは切り分けてみんなで持ち帰ってもらいました。


写真あまり撮ってなかったけど、にゃんずもたくさん遊んでもらいましたよー。
{F976797A-3C98-4899-BC04-AD49E6313C6E:01}
↑これは梨ちゃん


これは、hanaちゃんが撮ってくれたむーたん
{F82A5CDC-3050-4F86-B94C-10246A525C4D:01}
イケメンに(細く見えるように)撮ってくれました❤︎





とってもとっても楽しい1日でした。
晩ご飯食べられないくらいお腹いっぱいになったけどね…(; ̄ェ ̄)


ブログで知り合って、住んでるところも近いことや趣味(インテリア、食器)が合うことや、みんなペット飼ってることもあって気が合うんだけど…

それよりも全員、食いしん坊で食への情熱がすごいところが一番仲良くなれたところかも(笑)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




しかし、しかし、しかーーーーし!!
昨日久しぶりに会った人に「太ったね」と言われてしまいました(-_-;)
見た目でわかるほど太ったのは…学生の時以来かも(泣)

ここで、宣言します!!

ワタクシ、ダイエットシマス!!!





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



土曜日からあーこが我が家に遊びに来てました。あーこは、ブログでのつながりもあるけど元々以前からの友人でもあります。「にゃんずに会いたい!遊ばれたい!」と、忙しい時間をぬって京都から遊びに来てくれました。あーこが我が家に到着したのはちょうどおやつ時間だった ... 続きを読む
土曜日からあーこが我が家に遊びに来てました。

あーこは、ブログでのつながりもあるけど元々以前からの友人でもあります。



「にゃんずに会いたい!遊ばれたい!」と、忙しい時間をぬって京都から遊びに来てくれました。


あーこが我が家に到着したのはちょうどおやつ時間だったので、まずはfoodmoodのクッキーボックスでコーヒータイム❤︎

予約してたクリスマス限定ボックスかわいいです♪( ´▽`)
コーヒーはあーこがお土産に持ってきてくれた、京都のウニールコーヒー✩⋆。˚
美味しかったです。
{FF0C7484-0A4B-40B2-9B05-B4FA6B4DBAB2:01}



あーこ、我が家に来るのは2回目。
(前回の訪問時→

しっかりにゃんずのおやつを持参していて、2匹のハートを鷲掴み!

{77776E56-2514-454E-A390-3779FC981F08:01}

{FB0BC24C-D35A-43D2-9F72-F157F03AB7C3:01}


まさに両手に花!
{77365749-8F32-42EF-9BB7-2C2E4BE0B88C:01}



シータさんは最初こそ姿を見せず、完全に出てきたのは夕ご飯の後だったものの、かなり早い段階からリビングの近くまでは出てきて様子を伺っていました。
初対面の人だと、寝室のベッドの下にもぐって完全に姿見せないので、それと比べるとかなり違いがありました。

前回の訪問時、完全ににゃんずの下僕化してたあーこは、シータさんにも覚えてもらってたみたいです。(早朝から遊べと起こされてましたからね…)


“まずは荷物チェックしなきゃね。ああ、この人知ってるわ”
{FE3541EF-2B3F-4555-A875-912EC3D4B8CF:01}


“わたしにもおやつ出しなさいよ!”
{60AFE2A2-A680-4452-9285-B5298718E493:01}

{759F2111-2BE6-46F9-8495-BD72A9CF783B:01}


“じゃらしの振り方はまだちょっと下手ね…”
{86201304-08F4-4F21-99FC-9C43EEEB344C:01}

この後コツをつかんで、じゃらしの振り方上達したあーこ。

{6F57302F-DA77-46BF-A0B6-D1C84DE21AC9:01}
“まあ、ギリ合格ラインだね”



あーこがじゃらしの手を止めると
“みゃあ~!!”
{B1584E0A-7AC5-4EBD-8143-15F48605829A:01}
足に猫パンチして催促してました。


布団、にゃんずに取られてブランケットかぶって寝てたあーこ…
{1A985791-5F6D-4FE2-AF86-0655C9153484:01}
今回も安定の下僕っぷりでした。



あーこはカメラ女子。
我が家に来てあーこの一眼レフが火を噴いてました!!
{A1A52618-06D1-42BC-AD7A-6AA381EA77A5:01}



以下、あーこが撮ってくれたにゃんずの素敵写真です。
{C075236D-86EF-4834-BBEB-407AA22C0549:01}


{BE55C907-705D-4A2B-96B7-C8F57929EF4F:01}

{C837D69F-B1B2-42E2-9ECD-1026441A0AA0:01}

{BC0AA065-85AD-4481-A5EC-E0CA6911A595:01}

{EF848191-6369-4FC4-988E-11C1DC0BF47B:01}

{B090F223-DA2E-4B8C-8E81-016EF1270E34:01}


晩ご飯も撮ってくれてました。
{2313B1B4-5203-49BD-85A3-C10661BC70AE:01}

{29D4B635-53F6-4BA7-A678-8FA8EAC5F351:01}
カメラ(の腕)が良いと5割り増しに美味しそうに見える!

{F0CEBC26-F578-49A6-90AC-624323D61C7D:01}

{D9FD7A34-15EE-44DC-B9FD-B3E2F6C8AB2F:01}
やっぱり一眼レフは違いますね~。


ん?素敵写真…??
{59AB4343-C1DD-425A-B4DB-C114632F7F5A:01}



あーこも我が家に遊びに来た話をブログに書いてくれています。
うちが載せてないにゃんずの写真もたくさん載ってますよー(^ω^)

どうやら、続きもあるみたいです(笑)


うちも次の日のあーことの笑いあり笑いありのお買い物記は次回にしたいと思います✩⋆。˚









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)





本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m










先月chamoshuさん夫妻が我が家に遊びに来てくれる予定があったのですが、パズーの体調不良により延期になりました。その時に、旦那さんに寝室の照明を付け替えてもらうのをお願いしてた(自分じゃ力と背が足りないのです…)のをchamoshuさんが気にしてくれていて、「りょこ ... 続きを読む
先月chamoshuさん夫妻が我が家に遊びに来てくれる予定があったのですが、パズーの体調不良により延期になりました。

その時に、旦那さんに寝室の照明を付け替えてもらうのをお願いしてた(自分じゃ力と背が足りないのです…)のをchamoshuさんが気にしてくれていて、

「りょこちゃん、寝室の照明てどうした?え?まだつけてない?じゃあ明日の夜予定空いてるなら付けに行くよ!」

と言って、昨夜うちが仕事終わった後に我が家に来てくれました!!


{15A5BFC5-CCDA-4714-9CF1-0BFCAFA0AEA8:01}

↑そうして、旦那さんが付け替えてくれた照明がこちら。
旦那さんありがとうございます!!(>人<;)

お洒落でもなんでもないのでほとんど登場しない寝室です( ̄▽ ̄;



旦那さんが作業してくれてる間にchamoshuさんと準備をして、晩ご飯は雪見鍋にしました。
{DA00F41F-82E7-4A95-855C-A2965612B362:01}

ふわふわ手作り豆腐肉団子を持参してくれたchamoshuさん。
野菜もほとんど切ってくれました( ̄▽ ̄)

うちは野菜とちょっとのお肉用意して大根おろしただけ~


おしゃべりしながらはふはふ鍋を食べて
{45DF4FDD-5672-4877-A2B3-D45AAB8786E2:01}


2時間くらい経って〆のうどんに入ってまったりしてきたころ…
{9097F963-6F5E-4E5F-86A3-A80342A5208B:01}


{386C3C56-C09C-426D-9167-C31C7A9EE071:01}




!!!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


{D5C6F1DC-063F-42BC-8273-0A0B54EA9E58:01}






で、で、で、出てきた!!

シータさんが、自ら出てきました!!!



今まで、日帰りのお客様には顔を見せなかったシータさん。
いつも頑なにどこかに隠れて出てきませんでした。

これまでに4回我が家に来ていて、「次こそはシータさんに会えるかなー」と言いながら毎回しょんぼりしながら帰っていってたchamoshuさん。




“まあ、5回目だしそろそろ顔ぐらい見せてあげますかしら”
{07FD3089-AB4A-40BF-8D42-DE7B7E15C1A8:01}




“あら、あなた新しい下僕ね。わたしの部屋の照明変えてくれてありがとう”
{0C82F32F-D1EF-4304-913D-8AAD265CA1AB:01}


“さあ、皆の者!わたしと遊びなさい!”
{C67917C8-DDE6-4732-B54E-2509E277F719:01}


{07396F38-B643-4E26-B7FD-288C924EFEF1:01}

{9B190F53-CBC2-44B3-A55A-694CBEF89B97:01}
(この写真、マツコを顔認識してます 笑)

{85C01D10-A188-4D12-872C-2B357604D06B:01}



“自慢の毛皮、撫でさせてあげてもよくってよ”
{28FAE704-1AC3-4628-B314-2A294F1006A8:01}


一度下僕認定すると、おもちゃの手を止めると、前足でchamoshuさんと旦那さんの足をちょいちょいつついて、「にゃあ~❤︎」
{32388DA7-EE7F-45FF-89AF-EE9D5E5E16F3:01}


ひどいものです(^ω^;


でも、シータさん出てきてくれてよかった~✩⋆。˚

やっぱり何回か来てると声とか聞いて覚えてるのかな??






こちら、chamoshuさんが作ってくれたムーミンのガーラント
{1E0F83ED-C490-4F7E-813E-DCE0707CA2E9:01}


{51E7981E-1BE0-4646-B218-1C83A23D6E0D:01}
細かすぎる!!すごすぎます!!!


ツリーのことを記事にしたら、ベツレヘム風の星も作ってきてくれました!
{B11E721C-B4A0-4C68-8A67-9A55507D152F:01}
てっぺんのやつ。紙でできてるなんて思えません✩⋆。˚


chamoshuさん、旦那さん。
いつもいつも色々とありがとうございます(>人<;)









猫ブログのランキングに参加しています。


猫との居心地の良いインテリア目指してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと参加中。




ところで、この記事が先日Amebaのトピックスに掲載されました。
→「副産物

どうせならその前に書いたニャンダフル・シェルフ本体の記事載せてくれたらいいのに…(笑)
なぜこっち…。


chamoshuさんとも言ってたけど、アメトピの話題って猫の話多い気がします( ̄▽ ̄)
Amebaの担当者さんに猫好きがいると見ました(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m