ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ: ●お知らせ

11月24日、本日から店頭に「にゃんションLife」が並びます! …と言いたいところですが、既に一昨日くらいから本屋さんに並んでますよ!と目撃情報が来たり、楽天からもう届きましたよー!とお知らせもらったり。ありがとうございます(*´▽`人) うさきちさ ... 続きを読む

[画像:b745f8a2-s.jpg]


11月24日、本日から店頭に「にゃんションLife」が並びます!


…と言いたいところですが、既に一昨日くらいから本屋さんに並んでますよ!と目撃情報が来たり、楽天からもう届きましたよー!とお知らせもらったり。


ありがとうございます(*´▽`人)



うさきちさんが、22日に
「東武百貨店の本屋さんで見つけました!」
と連絡くださいました。


なんか、すごいメンバーの合間に平積みされておる…(◎_◎;)


本屋さんによっては、ペット本コーナーでなく、インテリアや暮らしコーナーに置かれているところもあるみたいです。


そして、昨日我が家にも出版社のKADOKAWAさんからEMSで見本が届きました!


本になったところを実際に見ると感激です(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

我が家のにゃんずが本に載るなんて!


乗るのはしょっちゅうだけど…。
[画像:46194b94-s.jpg]

本当にありがたいです。



それにしても…。
見本お願いしたのは3冊だったのに、なぜか10冊も来た…(゚ロ゚)


"こっちで宣伝活動しろってことちゃう?"


おお…そうか(OдO`)
でもシンガポールにあんまりツテがないんだよな…。


UR氏お気に入りの美容院や飲み屋さんに置いてもらうように頼んでもらおかな(ΦωΦ)

(わたしはまだシンガポールでは美容院ジプシー中です…)


仕事から帰ったUR氏に読んでもらいました。

[画像:873cc125-s.jpg]


本の文章は、全て書き下ろしです。
ブログに書いている内容もありますが、よりわかりやすく書き直しています。

本の説明には『マンションで猫を飼うためのなんちゃら~』みたいなことが書かれてますが、要は猫バカがどんなことを考えながら猫と暮らしているかを書いた本です。


猫を飼っている人には
「わかるわかる!」「我が家もやわ~」と思いながら読んでもらえたらうれしいですし、

猫を飼っていない人やこれから飼いたいと思ってる人には
「へえー。猫バカな人ってこんな暮らししてるんだ」てな感じで読んでもらえるとうれしいです(´ . .̫ . `)


写真も撮り下しもたくさんあって、ブログやインスタに載せていないグラビアっぽいページもあります。



ほぼ実物大のむーたんの写真もあります。

[画像:1fb52bd3-s.jpg]

眺めるもよし、撫でるもよし、頬ずりするもよし。


写真がすごく上手な友達が遊びに来て撮ってもらったものも載せさせてもらいました。

にゃんずの写真じゃないけど、これとかプロが撮ったんちゃうかて写真。旅行本に使えそう。 



そうそう。
カバーをめくった本の表紙にもちょこっとイラスト入れてもらったので、よかったらカバーめくってみてください( ˙ᵕ˙ )

「カバー取ったところにも何か入れたいなあ」
と、急に思い立って、入稿ギリギリにも関わらず要望を聞いてくださいました。この他にもなかなかの無理難題聞いてもらって、KADOKAWAのスタッフさんには感謝でいっぱいです。




楽天はこちら


Amazonはこちら


これからもにゃんずたちと楽しく賑やかな『にゃんションLife』していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログへ



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

いつもにゃんずを見に来てくださり、ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで、Instgramのフォロワーさんが、3000人を超えましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅありがとうございます!!インスタグラムの方は、ブログより若干食べ物ネタ多くなってるかもしれません。気軽に動画載せられる ... 続きを読む
いつもにゃんずを見に来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、Instgramのフォロワーさんが、3000人を超えましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

ありがとうございます!!


[画像:7fd9e41e-s.jpg]


インスタグラムの方は、ブログより若干食べ物ネタ多くなってるかもしれません。

[画像:f7daf8f3-s.jpg]


気軽に動画載せられるので、動画も多めかも。



インスタグラム始めたのは2014年の8月でした。
記念すべき初投稿写真

[画像:53ef6e9a-s.jpg]



その頃のパズー
(ちょっと細い)
[画像:c0ca62b4-s.jpg]


2015年のシータさん
(冬毛だからゴージャス)
[画像:bc2726ac-s.jpg]



同じ頃のむーたん
(変わらずイケメン)
[画像:d920a7eb-s.jpg]



最近あまりしてないけどライブ配信なんかもやってます。
(たまに放送事故並のことがありますが…)


今後もブログ、Instgramともども3にゃんずをよろしくお願い致しますm(_ _)m

[画像:956dce3c-s.jpg]



インスタグラムはこちらです
↓ ↓ ↓
image




“ パズッター(Twitter)も忘れんといてや!”
[画像:5ebc5269-s.jpg]
[画像:ce3bce4e-s.jpg]




にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。




先日お知らせしました本、「にゃんションLife  ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」のAmazonページの表紙画像が出来上がってアップされましたヽ(´▽`)/ でも、まだ100%信じられない…(OдO`) 自分が本出すなんて。 手元に見本が来 ... 続きを読む

先日お知らせしました本、「にゃんションLife  ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」のAmazonページの表紙画像が出来上がってアップされましたヽ(´▽`)/

[画像:eb76b56d-s.jpg]




でも、まだ100%信じられない…(OдO`)
自分が本出すなんて。

手元に見本が来たら実感わくのかなあ。


「本を出しませんか?」とKADOKAWAの担当さんからお話をいただいたのが、今年の初夏ぐらいだったと思います。


そこから電話やスカイプで打ち合わせをして内容の企画を練ってもらって、書籍化が決定し、実際中身書き始めたのは9月入ってから。

決定してからは中々ハードスケジュールでした…。


内容はブログを元にしたものですが、文章は全て書き下ろしです。

文章書くのは嫌いではないので、文章考えるのはそんなに苦労ではありませんでした。




こういう苦労はありましたけど…( ´•ω•` )





必殺、猫入力




そして、気を引き隊の必殺邪魔しんぼ

 [画像:e0cd6ade-s.jpg]

[画像:50e535d9-s.jpg]


[画像:7721045b-s.jpg]


[画像:4db3df00-s.jpg]


[画像:c790d7ba-s.jpg]

まあ、これは書籍化の作業だけでなく日常茶飯事なので慣れっこです。





何が一番大変やったかって…



“ 一番男前なやつ選んでやー”



やっぱり写真選び!!



パソコンに入れてるものも合わせたら、写真は35000枚くらいありました( ̄▽ ̄;)

連写で撮ってたりするから、ほぼ同じアングルの写真が何枚もあるのだけど、よく見ると目線や手の位置が微妙に違ったりして、その中から一番良い写真選ぶので何十分もかかったり…
(あるあるですね)



ブログで既出の写真も使ってますが、最近撮りおろした写真メインの(シータさんご所望の)グラビアページもあります。



あと、わたしとにゃんずが一緒に写ってる写真がインカメラの画像悪いのしかないので(UR氏ずっといなかったからね)、新しく撮るため猫カフェ店員さんに家に来てもらって協力してもらいました。


その時撮ってもらったのがこれ
[画像:b65d590c-s.jpg]

でもこの写真はむーたんが不機嫌そうなのでボツに。

他ににゃんずだけ撮ってもらった写真はたくさん使わせていただきました。
猫カフェ店員さん、さすが猫撮るの上手なんですよねー。テク教えて欲しい…




そんなこんなで色々ありましたが、UR氏や友達が協力してくれたり、KADOKAWAの担当さん、編集さんやデザイナーさんがわたしのフォローしてくれつつ要望もたくさん聞いてくれてとても素敵な本になったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 

「予約したよー」とか、「楽しみにしてます」というコメントを頂いて、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

[画像:c3f57c53-s.jpg]


また、見本が届いたら嬉しくて書いてしまうかもしれませんが、むーたんみたいなウザがってる顔しないでください( ̄▽ ̄)💦













Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





今日はパズーからお知らせがあるでー。 なんとやな! おいら、0.05キロ痩せたんやで! ... 続きを読む

今日はパズーからお知らせがあるでー。



なんとやな!
おいら、0.05キロ痩せたんやで!




…じゃなくてやな。




「パズンガーZとゆかいな仲間たち」
の本が出るんやで!!


あ、ちょっとちゃうかったみたい。




このブログが
本になるんやてー!!



発売日は、11月24日やで。

おいらの誕生日の1ヶ月後の1日前や。
覚えやすいな。



トップ写真まだできてないんやけど、
Amazonで予約開始したでー。



Amazonのページ
↓ ↓ ↓






東京の家と今のシンガポールの家
両方出て来るでー。



撮りおろしの写真もけっこうあるでー





そうそう、なんで今回のお知らせ係は
シータじゃないかって?




シータは自分ピンの写真集じゃないのが
気に入らんからヘソ曲げてるらしいわ。


"わたし1人で十分一冊できるのに"
やってさ。





…というわけで。

なんとなんと、このブログが一冊の本になることになりました。



読んでくれている読者様のおかげです。
みなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m



なんかまだわたしとしては、猫に引っかかれた…じゃなかった、
狐につままれたようなかんじですけどね…( ̄∀ ̄;

しかも書店に並ぶところも実際に見ることできないし笑


本の内容や経緯なんかは、また後日詳しく書きたいと思います。





 


Instagramも更新中
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






こんちわー。 最近、りょこが食べ物やら旅行の話ばっかり記事にするから出番の少なかったパズーやで。 やからな、おいらつぶやくことにしてん。       ... 続きを読む
こんちわー。



最近、りょこが食べ物やら旅行の話ばっかり記事にするから出番の少なかったパズーやで。


やからな、おいらつぶやくことにしてん。

     


今更かなあとは思いつつもTwitter始めてもーたわ。

おいらがTwitterやろうかなーて言うたら、ともだちのひなちゃんも一緒につぶやき始めてくれたでー。



ブログやインスタに載せてる同じ写真もあるかもしれんけど(もちろん載せてない写真も)おいら目線で書くから、よかったらフォローしてな!




しかし、リツイート?やらいいね?やらよーやり方がわからんわ…。

なんか、失礼なことしてもーたらごめんやで。

ほななっ!









ブログとインスタも両方やってるんですが、どっちも人間のわたし目線で書いてるので…。

なんか、猫目線で書いてみたいなーとか思ってツイッター始めてみました。


やり方全くわかってないのですが…(; ̄ェ ̄)
1日1更新を目指します。(パズーが)

よかったら、フォローよろしくお願いいたしますm(_ _)m



パズーのTwitterはこちら→★★★







"たまにわたしたちが乗っ取ってつぶやいちゃうかも❤︎"










登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎


インスタグラム
↓ 

Instagram 




お気に入りの物を載せてます












トトロさんに教えてもらって、このブログにメッセージ機能を付けました。 スマホ画面は、トップのここから入れます。 パソコンからだと、こちらです。 ... 続きを読む
トトロさんに教えてもらって、このブログにメッセージ機能を付けました。

スマホ画面は、トップのここから入れます。




パソコンからだと、こちらです。



一時、コメントは承認制にしていましたが公開漏れが出てしまいそうなので即時公開に戻しましたm(_ _)m

他の人に見られたくないコメントや、個別に質問したいことなどありましたらメッセージでお願いします。



「シータさん、ぜひ我が社のブランドの専属モデルになってください。」
なんて依頼や



「どうしたらむーたんと結婚できますか?」
という質問や



「ぱずーたんのネタ帳見せてください」
なんてメッセージでもかまいません。


※お答えできるかどうかは別ですが。

お返事が必要なメッセージについては、その旨書いていただきましたらできるだけ対応いたします。


もちろん、ブログの感想なんかも大歓迎です!


コメントも返事がなかなか追いついていませんが1つ1つ読ませていただいています。



いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

このブログは、日々の自然なにゃんずの写真をそのままアップしてるという感じです。 『ブログのために写真を撮る』とか 『ブログを面白くするための写真を撮る』 とかいうことはしていません。 ... 続きを読む

このブログは、日々の自然なにゃんずの写真をそのままアップしてるという感じです。


『ブログのために写真を撮る』とか
『ブログを面白くするための写真を撮る』
とかいうことはしていません。




そんなことをしなくても面白いことをしてくれる猫がいるからってのもあるんですが…



ただ寝てるだけでも、なんかおもしろい(笑)


かわいい。



写真に残したい。






まあ、何が言いたいかというと、特にネタがないけど写真だけ貼りたいときはこういうとりとめのない記事になるんです(笑)
ブログのネタのために猫に何かさせるってことはしたくないので( ̄∀ ̄;


あっ、でも可愛いかぶりものは着けさせちゃったことあるなー💦
ブログのためというよりは可愛い姿見たくてですけど。




こんなブログでも見てくれる方がいらっしゃるので、感謝感謝です。



コメントの返信が滞りがちでごめんなさいm(_ _)m
週明けにまとめてお返事できそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。

たまーになんですが、 「ブログのにゃんずの写真を待ち受け画面していいですか?」 なんて嬉しいコメントをいただくことがあります✩⋆。˚ このブログの写真は、個人で使用されるのでしたら使っていただいて全く問題ございません(^ ^) 待ち受け ... 続きを読む
たまーになんですが、

「ブログのにゃんずの写真を待ち受け画面していいですか?」


なんて嬉しいコメントをいただくことがあります✩⋆。˚

このブログの写真は、個人で使用されるのでしたら使っていただいて全く問題ございません(^ ^)
待ち受けに使ってもらえるなんて光栄です。


ただ、他のサイトへの無断転載や投稿などはご遠慮くださいm(_ _)m




いくらシータさんが可愛いからってシータさんの写真を無断で美少女コンテストに応募したり、


むーたんのオフショットが高値で取引されそうだからって週刊誌に売ったり、


パズーを上方漫才コンテストのエントリー写真に使ったり


そういうことは、しないでくださいね〜( ̄∀ ̄)



※写真をキュレーションサイトなどに使用される場合はご連絡お願いいたしますm(_ _)m



時々、Yahoo!ニュースに取り上げられた記事(たとえばこれ)に我が家のにゃんずの写真が使われていることがあるのですが、



こちらはライターさんから依頼を受けて写真を提供させていただいてます。
無断で使われてるのかと心配してくれてる方もいらっしゃいましたがこちらは大丈夫です(^ ^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




シンガポールに引っ越してきて、最初のうちはドタバタしていて、記事の更新とみなさんからいただいたコメントを見るので精一杯。 シンガポール生活の記録を残したいので記事の更新を優先してました。 自分のところにいただいたコメントの返信はおろか、他の方のブロ ... 続きを読む
シンガポールに引っ越してきて、最初のうちはドタバタしていて、記事の更新とみなさんからいただいたコメントを見るので精一杯。
シンガポール生活の記録を残したいので記事の更新を優先してました。
自分のところにいただいたコメントの返信はおろか、他の方のブログにコメントをしに行くことまではできずでした( ̄◇ ̄;)


引っ越して1カ月経って少し余裕が出てきたここ最近。
交流していたブロガーさんのところにコメントをしに行こうとしましたが…


ことごとく


となってしまいます( ⁰▱⁰ )

どうやら、ライブドアブログは最初の設定で海外IPからのコメントが受付拒否になっている場合が多いみたいです。
わたしのブログは後から設定を変えて海外からのコメント受付可能な設定にしました。



ので、これまで交流させていたライブドアのブロガーさん。

わたしの方からはコメント残せてませんがペットブログやインテリアブログ、お料理ブログなどなどなど以前と同じように見させていただいておりますm(_ _)m



ねころぐにいただいたコメントの返信は本当に不定期ですがコメント欄もしくは記事の本文で返信いたし…ますm(_ _)m
3月の記事はいくつか返信しております。不定期で本当すみません💦








 
にほんブログ村 猫ブログへ

以前、 我が家に取材が来たという記事を書いたのですが、その時の写真が載った雑誌が発売されました。 宝島社から昨日?今日?発売された 「LOVE!きまぐれ猫 DELUXE」です。 猫と暮らす素敵なお部 ... 続きを読む
以前、 我が家に取材が来たという記事を書いたのですが、その時の写真が載った雑誌が発売されました。

宝島社から昨日?今日?発売された
LOVE!きまぐれ猫 DELUXE」です。



猫と暮らす素敵なお部屋を紹介するコーナーで、本当に素敵なお部屋に紛れて図々しくも我が家が載ってます(¯―¯٥)

引越し前に、これ以上ない記念となりました(⑉་ ⍸ ་⑉) 
新居も仮住まいだけど、にゃんずにとって住みやすいお家にするべく奔走したいと思います。



実はこのコーナー以外にもちょこっと我が家のにゃんずと、わたしがよくリンクさせていただいてるお友達のところの猫さんも出てたりします( ̄▽ ̄)

よかったら見てみてください✩⋆。˚



"よかったら見てくれたまえ"

付録が目当てで買ったオトナミューズ2月号。 2017年の占いがとても興味深かったです。 生まれ年や日にちで木や水、風などのグループに分ける占いなんですが… わたしはなんとダイアモンド! ... 続きを読む




2017年の占いがとても興味深かったです。


生まれ年や日にちで木や水、風などのグループに分ける占いなんですが…

わたしはなんとダイアモンド!


綺麗やん!すごいやん!
て思ったら磨かないと(努力しないと)ダメということ…(; ̄ェ ̄)
でないと、ただの石ころってことです。


普段占いって流し見するくらいなのですが、なんかこれは当たって面白かったので熟読しました。


来年は、早々にシンガポールへの引越しが待っています。
にゃんずの検疫の書類とかしっかり確認しなくちゃ。

引っ越してからも慣れない土地でいろんなことが起こる…かもしれません。

行動あるのみ!
石橋を叩く棒すら持たずに走り幅跳びで石橋を飛び越えるタイプのわたしです( ̄▽ ̄)


こんなことも書いてました。
UR氏にしっかり言うとかないとねー(╹◡╹)





2016年もいろんなことがありました。


転職、ブログの引越しなどなど…。


飽き性でテキトーなわたしがブログ続けられるのは読んでくれる皆さんがいるからと、かわいいにゃんずのおかげです。



2017年は少しドタバタするかもしれませんが、基本ゆるーくやっていきたいと思います。

2016年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を✩⋆。˚

 
にほんブログ村 猫ブログへ







こんばんは。 お知らせ係のシータです。 12月に入って、2016年もあと1ヶ月。 今年は今まで以上に忙しい年末年始に なりそうなんですって。 ... 続きを読む
こんばんは。
お知らせ係のシータです。




12月に入って、2016年もあと1ヶ月。
今年は今まで以上に忙しい年末年始に
なりそうなんですって。


というのも

わたしたち
シンガポールに引っ越すことになったの。


これ、新しいお家と思ってたら



わたしたちが飛行機に乗る時に入る
キャリーだったんですって。




3にゃん分あるの。


どうりで最近、やたらと
病院に連れてかれると思ったのよね…。



猫なのに狂犬病とやらの予防接種まで
されたんだから!
(しかも2回!)



出発は来年の1月下旬だから
まだ2ヶ月あるんだけど


なんだか色々手続きとかあるみたい。


ま、それはりょこが何とかするんでしょ。


わたしたち、
シンガポールの駐在猫になります。



ーーーーーーーーーー ーーーーーー ーー


…というわけで、シータさんが説明してくれましたが我が家は来年1月下旬、にゃんずと共にシンガポールに引っ越します。
今住んでるマンションは賃貸に出すことにしました。

ここ何回かシンガポールに行ってたのは向こうで住む家を探すためでした。

結婚して9ヶ月でUR氏がエチオピアに海外赴任になり別々に暮らすようになった我が家。
4年間のエチオピア生活を終え、やっとUR氏帰って来たと思ったらすぐに今度はシンガポールへ赴任。

シンガポールならにゃんずと一緒に引っ越せるのでは…と色々調べて今回の決断に至りました。
渡航準備や飛行機など不安なことはたくさんあるのですが、家族5匹(2人と3匹)一緒に住むために最善を尽くしたいと思います。


荷物の準備、断捨離、渡航の手続き、日本でやり残したやりたいこと…など少しバタバタしそうなのでしばらくコメントの返信はお休みさせていただきますm(_ _)m
いただいたコメントはいつも嬉しく全て読ませていただいてます。

これから断捨離のことや(まだやってないけど)渡航の準備についてもおいおい記事にしていきたいと思います。


今後もねころぐと3にゃんずをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ





昨日のYahoo!ニュースにパズーの写真を使ってもらった記事が載りました(^ω^) 記事はこちらからどうぞ  ➡︎ なぜ、猫は電話中 ... 続きを読む


昨日のYahoo!ニュースにパズーの写真を使ってもらった記事が載りました(^ω^)





記事はこちらからどうぞ



猫目線から見た飼い主のことなど、すごくいい話が書かれてますよー✩⋆。˚





この写真をライターさんに提供して記事にしてもらったのは知っていたのですが、Yahoo!ニュースに載ったのは知りませんでした。
昨日ナツリン☆さんがコメントで教えてくれて知りました。
ナツリン☆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタにこのことを書いたらパズーの名前も左手のZも出てないのに、アメショは飼ってる方もたくさんいるのにパズーかな?と気づいてくれていた方も何人かいたみたいです…!!
載ったことより嬉しかったです〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 



ちなみに、記事にはパズーの写真が載りましたが我が家で電話中に一番鳴くのはもちろんこの方です。





最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 




雑誌、家庭画報11月号で猫特集をするとのことで、インスタで写真を募集してました。 フォロワーさん情報で知ってわたしも投稿してみたら…。 紙面掲載にはならなかったものの、Webサイトで紹介してもらえました!٩꒰*´◒`*꒱۶ サイト ... 続きを読む
雑誌、家庭画報11月号で猫特集をするとのことで、インスタで写真を募集してました。


フォロワーさん情報で知ってわたしも投稿してみたら…。


紙面掲載にはならなかったものの、Webサイトで紹介してもらえました!٩꒰*´◒`*꒱۶

サイトはこちらです。



他にもかわいい猫さんがたくさん載ってます(≧∇≦)
よかったら見てみてください✩
10月1日発売の11月号も買いたくなりますねー!


インスタグラムの公式アカウントにも載せていただきました。

 ↓  ↓  ↓




掲載してもらったのはこの写真です。

 
しかし、これだとテーマは「我輩は猫好きである」というより「我輩は猫のふりをしている」という方が合ってますね…(; ̄ェ ̄)



たまに箱に入ったりして猫らしくしようとはしてるものの…


入り方おかしいし、


寝てる姿も片膝立ててるし、



挙げ句の果てには何かかぶって立ってるしなー…




やっぱり、パズーは猫のふりをしている気がします。





のほほんほんさんにご質問いただいていた我が家のお留守番カメラはこれです。






夜は電気つけてないとモノクロみたいに映りますが、明るいとそこそこ綺麗に映ってます。






よかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 



みなさん、こんばんは。 シータからのお知らせです。    …て、ちょっと。 ... 続きを読む
みなさん、こんばんは。

シータからのお知らせです。


 
 …て、ちょっと。


聞いてるの?!


ねえ!!

ねえってば!!

聞いてますー(¯―¯٥)

大事なお知らせなんだから!
ちゃんと聞きなさいよ!



はい、気を取り直して。


9月25日に、「府中猫の会」さんで
猫の譲渡会があります!





こちらは、出場猫さんの一部です。







可愛い子猫がたくさんです。



ヤング成猫さんもおすすめです♡


まだまだたくさん!
30匹以上のかわいい猫さんが出場予定です。


詳しくはこちらです→★★★

猫の十戒の記事も面白いです。





府中猫の会さんは、TNR(野良猫を捕獲して避妊去勢手術をし、元の場所に戻して地域で面倒を見ること。)をしている中で保護した猫達を里親会に出しています。


不幸な猫をなくすために、避妊去勢手術は必要不可欠です。

このように保護されて里親さんの元に行ける子猫は一握り…。
あとはカラスにつつかれたり、事故にあったり、飢えに苦しんだり…。




田舎や農村部では避妊去勢手術をせず、猫を中外自由に放し飼いにしているところもまだ多いようです。
子猫が生まれて増えすぎたら、川に流したり土に埋めて「処分」しているという話も聞きました(T_T)

猫を「処分」することはもちろん犯罪です。




少しでも不幸な猫が減って、幸せな猫が増えますように!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

数ヶ月前に応募してたアイシアの「2017極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」 旅行中に結果が来てまして… なんと! ... 続きを読む


数ヶ月前に応募してたアイシアの「2017極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」

旅行中に結果が来てまして…





なんと!採用〜!٩꒰*´◒`*꒱۶





「極楽ねこカレンダー」はフォトコンテストの入選作品365点でつづる日めくりのカレンダーです。
一昨年1度応募したけどダメで、去年は忘れてて、今年思い出して応募してみたのでした。

カレンダーは採用者には1冊送られてくるのですが、アイシアのホームページで誰でも購入することができます。
(購入期間は11月24日まで)

UR氏と実家の分買っちゃおうかなー(^ω^)


参加賞の全員プレゼントも豪華でした!

これ、応募すれば採用不採用に関わらずもらえるんです。これだけでも応募の価値あります(^ω^)






応募して採用されたのはこの写真です。


「極楽ねこ」というより「極悪ねこ」…(; ̄ェ ̄)



ちなみに、パズーの写真で送るの迷ったのはコレとコレ。
(むーたんとシータも送ってました)


かわいいのより極悪顔のがパズーらしいからそこを見抜かれての採用だったのかも( ̄▽ ̄)


UR氏にも
「パズーがアイシアの極楽ねこカレンダーに採用された!」
とLINEしたら、普通に『極悪ねこカレンダー』と見間違えて「パズーにぴったりやな」と思ったそうです(笑)


12月に送られてくるのが楽しみです。
パズーの載ってるのは何月何日かなあ。








本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムも更新中。
↓ 

Instagram

ポチっとお願いしますm(_ _)m    以前このブログでも書かせていただいた本、「シュウさま」がやーっと我が家にやってきましたーー!! ... 続きを読む
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  







以前このブログでも書かせていただいた本、「シュウさま」がやーっと我が家にやってきましたーー!!



 

ブログを通じて知り合って、実際でも仲良くさせていただいてるちょとさんと保護猫カフェ「ねこかつ」さん著書の本です。

Amazonで3冊予約したのですが、その後すでに在庫なしになり入荷待ちに(大人気!)

ブログを見た友人や家族から問い合わせをもらい、予約分を譲ったら自分の手元に残らず…( ̄― ̄٥)

本屋さんに行ったけど置いてなかったので取り寄せ予約を入れました。


そしたら!!



わたしが予約した分以上に入荷して店頭に並んでました!!٩꒰*´◒`*꒱۶




しつこいけど、また書きますが

印税はすべて、飼い主のいない猫の為の施設設立のために使われます。


本当に全額?と疑っている人もいるかもしれません。
でも、この本を読めばわかると思います。
ちょとさんが飼い主のいない猫様にどれだけ愛情と時間とお金を注いでいるか。
ねこかつさんの心の声を書いた部分を読めば疑う人はいなくなると思います。

ねこかつさんが、シュウさまに語りかけてるように書いているところは泣きました…(あ、ネタバレ?これ以上書くのやめときます)






そしてですね!!もう1つお知らせがあります。

なんとですね!!

「シュウさま」の元になったちょとさんのブログ、

「猫とお酒と日々のこと」が、ライブドアブログに引っ越して参りました~!!


こちらです ↓ ↓ ↓




もうお引越しされたの1週間前なのでご存知の方も多いかもしれませんが(^◇^;)


どの記事もかわいい猫様たくさん、そして考えさせられる部分もたくさん。

中でもわたしの1番のオススメの記事はこちらです。(少し前の記事ですが)


舞台はシュウさまがやって来る前のちょとさんのお家。数ヶ月だけいたあんこちゃんと息子くんとのお話。
最初に読んだ時涙が溢れました。

外で電車で泣いちまったよちょとさん…。どーしてくれるんですかね、完全に変人扱いでしたよ…。

本にも少しだけこのお話が書かれてます。

あんこちゃんシリーズの記事はこちら
→★★★




ところで、この記事の最初の写真なのですが。
本をやっと手に入れてブログに載せる用の写真を撮ろうと思ったら、むーたんとパズーはぐーすか寝てたのでシータさんにお願いしました。


はーい、シータさん。可愛い顔こっち向けてねー!



それもいいねー♡



"あっ"






寝てたくせに!どんだけ写りたがりの目立ちたがりなの~( ⁰▱⁰ )



本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

みなさん、ごきげんよう。 わたしはりょこ家の司会者を任されているシータ。 今日はみなさんにお知らせがあるの。 なんと! 我が家の下僕 世話役のりょこのお友達、 ... 続きを読む


みなさん、ごきげんよう。
わたしはりょこ家の司会者を任されているシータ。


今日はみなさんにお知らせがあるの。




なんと!
我が家の下僕 世話役のりょこのお友達、

ちょとさん著書の本が8月18日に発売されるんですのよ!!



「シュウさま ー保護猫カフェからやってきた3本足のモフ天使ー」




うちのりょこったら少し前にちょとさんと会ってたくせにサインの1つも貰って来なかったみたい(; ̄ェ ̄)


全く。使えないったらありゃしないわね。


シュウさまは、ねこかつ という埼玉県にある保護猫カフェ出身。
足に大けがをして殺処分寸前のところを助けられて



残念ながら後ろ足は良くならなくて1本失ってしまったのだけど





その後はねこかつさんで暮らしていたらちょとさんに一目惚れされて



今はちょとさんの愛情の下で元気にわたしの倍くらいの体重まで成長してるわ。 (シュウさま、足4本あったら体重どうなってたのかしら)




もちろんわたしといい勝負に美人の姉貴猫、凛さまのことも本に載ってるわよ。

凛さま


凛さまももシュウさまもわたしも同じ元捨て猫。
ちょとさんは自ら捨て猫を拾って育てただけではなく、譲渡会のお手伝いをしたり、里親さんに渡すまでの預かりボランティアをしたりと猫愛に溢れている方。
きっと次の世は猫…しかもわたしみたいに美しくかわいい猫に生まれ変われるわね。


りょこはこないだちょとさんに会ったときに本を少し見せてもらったらしいのだけど、「シュウ様ー保護猫カフェからやってきた3本足のモフ天使ー」はただ可愛いだけの猫本ではなく。
殺処分のこと。保護猫カフェのこと。ちょとさんの猫に対する愛情。
などなど考えさせられることがたくさん書かれた本で、ぜひ色んな人に読んでもらいたいと思ったんですって。
わたしみたいに知的で美しい猫(人)になりたい人は読むのは必須ね。



そして!!
ここからが重要よ!!!


はい、ちゅうもーーーく!!!




この本の印税は、すべて飼い主のいない猫のために使われます。


印税の数パーセントとかではなく、

全額保護猫のために使われます。

出版のために寝る間を惜しんで写真を選んで文やレイアウトを試行錯誤した著者たちには一銭も入らないの。

本当に、老若男女たくさんの人に読んでもらいたい本。
りょこは地元の図書館や学校の図書室においてもらえないか要請してるみたい。

発売は8月18日。今は予約受付中よ!






本日も読んでいただきありがとうございます。
申し訳ありませんがしばらくコメントの返信をお休みさせていただいていますm(_ _)m
1つずつ全て読ませていただいています。



よかったら、上のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。



インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

みなさん、おはよう。 え? どこにいるかわからないって? ... 続きを読む

みなさん、おはよう。



え?
どこにいるかわからないって?


ここよ、ここ。

最近わたしのお気に入りベッドは押入れの中。


さて、気を取り直して…と。
顔も作らなきゃね

今日もわたしからお知らせがあるの。
どうやらわたしはりょこ家のお知らせ係になったみたい。
ま、当然よね。
平凡なりょこがやるより、かわいいわたしがやる方がたくさんの人が見てくれるに決まってるもの。


最近、ひょんなことからりょこがお世話になっている猫のボランティア団体
府中猫の会」さんが8月7日に猫の譲渡会をするんですって!



今回、たっくさんの子猫が出場するんですって。
30匹以上で過去最多数だとか。

みんなとってもかわいいわよ。
わたしには及ばないけど

一部の子たちの写真を紹介するわね。






 


※体調等によって当日出場できなくなることもあります。



【日時】8月7日(日)13時~16時

【場所】レンタルスペース アダージョ


★京王線 【府中駅】から徒歩約15分
★JR武蔵野線、南武線【府中本町】から徒歩約15分
★京王線【府中競馬正門前駅】から徒歩2分
※府中競馬正門前駅は、東府中駅で乗り換え

譲渡会についての詳しいお知らせは府中猫の会さんのこちらの記事をどうぞ
↓  ↓  ↓



お問い合わせは、こちらです。
fuchu_nekonokai@yahoo.co.jp



どうやら今回はりょこはお手伝いには行けないみたい。
なので、微力ながらこうして代わりにわたしが宣伝してるの。

8月の譲渡会は暑いしみんな夏休みでお出かけするしで足が遠のきがちなんだとか。
かわいい猫とお部屋の中でゴロゴロ過ごす夏休み、なんてのもいいんじゃない?




今日も最後まで読んでくれてありがとう。
わたしをなでなでポチッとして行ってくれると嬉しいわ❤️
ブログランキング・にほんブログ村へ

わたし、シータ。 最近リビングが冷房効いてて寒いから近寄りたくなくて。ちょっと出番が少ないのよね…。 でも、今日は嬉しいお知らせがあるの。 アメーバブログで大人気の猫ブログ、 ... 続きを読む
わたし、シータ。


最近リビングが冷房効いてて寒いから近寄りたくなくて。ちょっと出番が少ないのよね…。



でも、今日は嬉しいお知らせがあるの。



アメーバブログで大人気の猫ブログ、


がライブドアブログにお引越しして来たんですって!!


ブログを書いているトトロさんと私たちの家来のりょこは仲良しで、おうちも行き来させてもらってるみたい。

つい先日もトトロさん夫婦がにゃんションに来てたわ。

これはトトロさんの旦那さんね。パズーにおやつあげてご機嫌とってるみたい。



トトロさんのおうちには、わたしとよく似た茶トラのラファくんと、茶白のチョコくんの兄弟猫がいるの。

わたしと同じ、元保護猫だったんですって。

ここは元保護猫茶トラ同盟として宣伝させていただこうと思った次第なの。



でも、2匹とも今はとっても幸せそうよ。


お互いいい家来ができてよかったわね。


我が家にあるニャンダフルシェルフ↓
を教えてくれたのはトトロさん。


ラファくんとチョコくんはこのニャンダフルシェルフのイメージにゃんこを勤めてるのよ。(サイトはこちら→

トトロさんちはインテリアも素敵なのよね。


そんなトトロさんのブログはこちらから↓




トトロさんたちがにゃんションに遊びに来た時の話は次回の記事にしたいと思います(*^^*)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
下のむーたんを『いいね』の代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ