ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ: ●にゃんず

たた、た、食べてくれました! 好き嫌い女王様のシータさんが、わたくしめの作った手づくりささみジャーキーを!! "くんくん"   "あら、なんだか美味しそうね" ... 続きを読む
たた、た、食べてくれました!


好き嫌い女王様のシータさんが、わたくしめの作った手づくりささみジャーキーを!!


"くんくん"


 
"あら、なんだか美味しそうね"



"ぱくっ"



"あら、なかなかいけるじゃない"



むーたんもやって来た!



"むしゃむしゃ"



"もぐもぐ"



むーたんも食べてくれてるうううう!

 


パズーはもちろん




手づくりささみジャーキー、3匹ともに大好評!
むーたんとシータさんがもっとおくれと催促まで!



実は手づくりささみジャーキーは、 日本に居た時に2回ほど作ったことがあるのですが、その時はむーたんとシータさんは全く食べず撃沈しました( ¯ᒡ̱¯ )  


シータさんはそもそもキャットフードも気に入ったもの、それもドライフードしか食べません。
かなり食の好き嫌い激しいです(人間の好き嫌いも?笑)


なのになぜか今回ささみジャーキーは食べてくれました。
環境が変わって少し食の好みが変わった?

なんにせよこれをきっかけに他の手づくりフードも食べてくれるようになるといいなあ✩⋆。˚


あまりに嬉しかったので、本当は別の記事を下書き途中だったのにこの記事をアップしてしまいました(笑)


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







 

スーパーで買って来た小さめのマグロをオーブンで焼いて… ↑ 焼き待ち 焼けたらほぐしてにゃんずにあげました。 この日は休日すぺしゃるごはん。 野菜なし ... 続きを読む



焼き待ち


焼けたらほぐしてにゃんずにあげました。



この日は休日すぺしゃるごはん。
野菜なしの100%まぐろです。

さすがの純まぐろ。
すごい食いつきです。



ほぼ全部、下に出して食べてました(笑)
パズーにごはん台は要らないのかも…( ¯ᒡ̱¯ )  




むーたんは、焼きたて(と言っても人肌程度に冷めたもの)は半分くらい食べてくれましたが…


その後、一度冷蔵庫に入れたものをチンしても食べてくれませんでした( ⁰▱⁰ )
や、焼きたてしかダメ…なの…??



1匹丸々捌いてもらったので、身の部分の2/3はにゃんず用にして小分け冷凍。
身の残り1/3は人間用にして味付けして冷凍しました。

頭とアラの部分はその日にオーブンで焼いて、エア花見の日のおつまみにしました。

小さいので油はそんなに乗ってませんでしたが、頭の周りはトロッとして美味しかったです✩


さっさと自分の分食べ終えたパズーがやってきました。



"なんでおいらのまぐろ食べてるん?"


"返してや"



"なーなー、UR氏がおいらのまぐろ
勝手に食べてるんやけど"


"…て、あれ?!"


"こいつも食べとるやん!!"


完全に花より団子、花より猫のエア花見でした。




にゃんずのごはんを手作りし始めて約1週間。 わたしが普段行ってるスーパーでは魚が高い & 種類が少ないので、鮮魚が安いと聞いたローカルスーパー、昇松(Sheng Siong )にUR氏と土曜の午前中に行って来ました。 生活用品もたくさんあって安いのですが ... 続きを読む
にゃんずのごはんを手作りし始めて約1週間。

わたしが普段行ってるスーパーでは魚が高い & 種類が少ないので、鮮魚が安いと聞いたローカルスーパー、昇松(Sheng Siong )にUR氏と土曜の午前中に行って来ました。


生活用品もたくさんあって安いのですが、この日はすっ飛ばして




鮮魚コーナーへ!

ここは、日本の魚屋さんみたいな感じで1匹まるまる売っててさばいてくれます。

前にも何回か1人では来たことあったのですが、その時はこういうパック売りになった魚しか買ってませんでした。

こうさばいてーてうまく言える自信がなく( ¯ᒡ̱¯ )  

なので、最初はUR氏に一緒に行ってもらおうと眠い目をこするUR氏を引っぱり、昇松へ朝から向かいました。
(朝早くのほうが品揃えがよいので)


確かにお昼前に行った時とは雲泥の差の魚の数!

そして安い!新鮮!


どれも1キロ単位の値段ですが1尾から買えるみたいでした。


どれも美味しそう…。


エビも動いてる!


生け簀に入ったお魚もいました✩


カニ、ロブスター、牡蠣もいました。



よだれを垂らしそうな顔して見てるUR氏ですが、残念ながら今日買いに来たのはにゃんず用の魚です。


2キロ弱の小さいマグロを1尾買いました。


あっという間にさばいてくれました。
マグロの解体ショーみたい( ̄∀ ̄)


頭やアラも入れてくれました。
しめて10ドルちょっと。
次からはなんとか1人で行ってさばいてもらえそう。

小さなマグロとはいえ人間で食べる分で言うと20食分くらいありそうです。

とりあえず最初は焼いてみることに。


"まーだーかーなー"


さて、食べてくれるでしょうか。


 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



手づくり猫ごはん、チャレンジ続けてます。 むーたんは初日の鶏肉ごはんはウェットフード混ぜたら少し食べたものの、その後は全滅( ¯ᒡ̱¯ )   ... 続きを読む

手づくり猫ごはん、チャレンジ続けてます。


むーたんは初日の鶏肉ごはんはウェットフード混ぜたら少し食べたものの、その後は全滅( ¯ᒡ̱¯ )  



焼き鮭、にんじん、キャベツの鶏ガラスープごはん



パズーは美味しそうに完食でした。



むーたんは野菜が嫌なのかも…と思い、この日は鮭、にんじん、キャベツを全て別々で調理して後から混ぜる方法にしました。


まずは焼き鮭だけ…



匂いだけ嗅いで去っていきました…orz


もうこうなると、後からウェットフード混ぜても食べてくれません( ¯ᒡ̱¯ )  



豚そぼろ、かぼちゃ、にんじんのごはん

用意してる時はみんな興味津々で来るんだけどなあ…(。-_-。)


パズーは魚より肉派かも。
ウェットフードなど混ぜてないのにすごい食いつきです。


なんか変な顔してますが


やっぱりあっという間に完食!



むーたんは豚そぼろにウェットフード混ぜても食べてくれず…orz



どーしたもんか…と、早くも禁断の手を使ってしまいました(¯―¯٥)

豚そぼろに、ちゅーるを1/4本ほど混ぜ混ぜ。


"くんくんくん"


"お、これならまだいけるぞ"


"ぱくぱくぱく"


"もぐもぐ"


半分くらい食べてくれました!

こんなに食べてくれたの初めてー!
ちゅーるのおかげとはいえ嬉しい♪
(=´∀`)人(´∀`=)

これでいいのかはわかりませんが、ちょっと手づくりごはんに慣れてくれるまでちゅーる様の力を借りようかなあ。



お皿片付けてる間にパズーが足音も無く近づいて来て、むーたんの食べこぼし食べてました…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

肉、魚、野菜本当になんでも食べるなパズーは…。
本当に猫なのかな?(。-_-。)




むーたんは、人間が魚食べてる時はくれくれ来るのに、猫用ごはんにすると食べてくれません。
魚はウェットフードで食べ慣れてるカツオやマグロならまだ食べてくれるかな?と思い、週末にマグロかカツオを安く手に入れに魚屋さんに行こうと思います。



"マグロ♪カツオ♪ひゃっほー!" 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫の手づくりごはん、2日目。 焼いた鯵と野菜少々(白菜、えのき、ブロッコリー)をポタージュ状にしたものに、普段のカリカリをトッピング。 焼き魚は匂いが強いみたいで、 ... 続きを読む
猫の手づくりごはん、2日目。

焼いた鯵と野菜少々(白菜、えのき、ブロッコリー)をポタージュ状にしたものに、普段のカリカリをトッピング。




焼き魚は匂いが強いみたいで、


かなりの好評でした。


パズーのみですが(*_*)
むーたんはやはり撃沈でした。
魚系好きなはずなのに…。
野菜なしであげてみようかな。



パズーは2日目も


完食!


"あー、うまかった"


"ぺろぺろ"


この日は人間も鯵を塩焼きにしました。(1パックに大小4匹入ってました)


実は、手づくりごはんを始める上で恐れていたことがあったのですが、早くも2日目にして現実となってしまいました…。



じーーーーっ



最近はそんなにアグレッシブに人間のごはんを奪いに来てなかったパズーなんですが…




ずいずいずいっ


"え?なんでや?
さっきのは食べてよかったのに。
これはあかんの?
何が違うん?"



"なんでやねん、なんでやねんーーー!!"



絶対こうなる予感はあったんですよね…(; ̄ェ ̄)

塩ふってるからダメ!と言ってもわからないですもんねー…。



手づくりごはんは一食分をタッパーに小分けにして一日数回に分けてあげてるのですが、タッパーを開ける音を聞くとすっ飛んで来るようにもなってしまいました(*_*)



パズーはやっぱり食いつきの良し悪しはあるにしても何でも食べてくれるので、今後むーたんの好みを探っていきたいと思います。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ 



先日の「これからやったみたいこと」の記事に優先順位1番で書いた猫の手づくりごはん。 少しずつ挑戦してみることにしました。 手づくりご飯を考え始めたきっかけはパズーが尿路結石を繰り返したこと。 フード(特にドライフード)をかな ... 続きを読む
先日の「これからやったみたいこと」の記事に優先順位1番で書いた猫の手づくりごはん。

少しずつ挑戦してみることにしました。



手づくりご飯を考え始めたきっかけはパズーが尿路結石を繰り返したこと。
フード(特にドライフード)をかなり見直しました。

猫の栄養についての知識はまだまだ勉強中ですが、幸い前職の職業柄、食材に含まれている栄養については知識が少しあるので、猫の手づくりごはんをやってみたいと思い始めました。

日本に居た時はフルタイムで働いてて時間と気持ちに余裕がなかったけど、シンガポールではゆっくり専業主婦 猫世話係をさせてもらってるので、手づくりごはんやり始めるなら今しかない!


…問題は、にゃんずが食べてくれるかどうか…( ¯ᒡ̱¯ )  


市販のウェットフードやちゅーるすら口にしないシータさんはかなり難しそう…。

むーたんはグルメですがウェットフード大好きだし焼き魚食べたがるので工夫すればいけるかも…。

パズーはきっと食べてくれると信じてます(笑)


シータさんは長期戦で別計画でいきます。まずはむーたんとパズーのごはんを手づくりしていくことにしました。
最初は総合栄養食の缶詰とドライフードの併用で、おやつ的な感覚で手づくりごはんを取り入れたいと思います。


…と、前置きが長くなりましたが、とりあえず一品作ってみました。


鰹のだし汁で人参と白菜を煮て


小さく切った鶏の胸肉を入れます。



作ってる時にむーたんが寄ってくるので、これは食べてくれるかも?!と高まる期待




お肉は半分弱を取り分けて出して


残りは野菜と一緒にブレンダーでポタージュ状にして、後で取り分けたお肉を混ぜました。
(野菜が固形だの残すかなと思ったのと、お肉は食感あったほうが食べてくれるかなと思って)


「むーたん、食べる?食べる?
食べたいの?」


普段食べているお気に入りのウェットフードを混ぜてあげることにしました。
時間的にお腹は空いてるはず。


「さあ、むーたん!食べていいよ❤︎」



"…は?"



"そんな得体の知れないもの
わたしに出すのはやめたまえ"


匂いだけ嗅いで口つけず…orz

ウェットフードだけならめっちゃ喜んで食べるのにいいいい( ;∀;)



「ぱずたんは食べてくれる…??」

"あたり前田のクラッカーやで!"


"何やこれ!肉入ってるやん!"


"すぺしゃるごはんやんか!"

パズーは普段と違うスペシャルごはんの時は外に出して食べる癖があります。


"はぐはぐはぐ"


"完食だZ!!"


ありがとうパズー…(´;Д;`)


"いつでも試食係やったるでー"


"あー、お腹ポンポコリンで
眠たくなってきた…"


"むーたん食べへんならおいら食べたるで?"


「パズーの分カロリー考えて
量決めてるからダメです( ¯ᒡ̱¯ )  」


むーたんはこのあと手づくりごはんと市販のウェットフードの割合を1:9くらいにしたらやっと食べてくれました。

むーたんの好きな魚がメインならまた違うかなあ。


初挑戦でパズーが完食してくれただけでも御の字でしょうか。
いや、でもパズーが食べない物ってあるのだろうか…( ¯ᒡ̱¯ )  

新たなる挑戦は続きます…。



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



 

おいら、今日でりょこの家に来て 5年になるねん。 まあ、5年間いろいろあったわな。 なんでか知らんけど えらい遠いところまで 連れて来られてしもたわ。 ... 続きを読む
おいら、今日でりょこの家に来て
5年になるねん。

まあ、5年間いろいろあったわな。
なんでか知らんけど
えらい遠いところまで
連れて来られてしもたわ。


まあ、でもみんな一緒で
楽しいからええけどな。





パズー、5年間いつも笑いと愛と勇気をありがとう!
パズーは本当に誰にでも愛されていて、誰にでもゴロニャンで。
周りに愛されるためには、まず自分から愛せよの精神が本当に勉強になります。
これからもずっと元気でいるためにちょっとダイエットしような…(*_*)




そして今日は、友達のjoli!joli!さんのお引越しの日でもあります。

天気が危ぶまれていたので心配してます…(´;Д;`)

車でにゃんず連れて大阪から東京まで普通でも約6〜7時間。
どうか雪道になりませんように!(>人<;)

ひなちゃん、ちびちゃん、運転のだんなさま、お世話役のjoliさん!みんながんばれー!!

たま男くん、お空からみんなを見守っててね!




 
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント返信コーナー

Origanumさんへ
パズーがやっつけたのはGではなく蛾です( ̄∀ ̄)
この記事でしょうか?




シンガポールに到着し、けろっとしてたかに見えたにゃんずですが、当然のことながらかなりストレスがかかっていたようです。 まず、シータさんが便秘になりました( ⁰▱⁰ ) 1月30日の夜を最後に、2日の昼まで出ませんでした(*_*) ... 続きを読む
シンガポールに到着し、けろっとしてたかに見えたにゃんずですが、当然のことながらかなりストレスがかかっていたようです。


まず、シータさんが便秘になりました( ⁰▱⁰ )

1月30日の夜を最後に、2日の昼まで出ませんでした(*_*)


"レディに向かって便秘便秘言わないでちょーだい💢"


でも本当、出てよかったよ…。




そしてむーたんは1日の夜から頻尿の症状が出ました( ⁰▱⁰ )


何度も何度もトイレに行くのに、1、2滴しか出ない…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



UR氏がチャイニーズニューイヤーで仕事休みのうちに動物病院へ連れて行きました。
色々検査をしてもらって、炎症反応や結石はなく、膀胱炎や尿石症などの疑いはないとのことでした。やはりストレスが原因ぽいです(*_*)

ううー、むーたんごめんやでー(ノД`)


"これが一番ストレスなんだよ"

とか、思われてたりして…orz

とりあえず投薬とごはんの変更で様子見です。


パズーは通常営業。

よく遊んでよく食べよく寝てよく出してます。



でも、ストルバイトなりやすいから注意して見とかないとね。


あと、食べ過ぎも( ¯ᒡ̱¯ )  



今後1人でも動物病院へ連れて行けるように英語勉強しなくては…(¯―¯٥)


この本とか役に立つかしら笑




UR氏がにゃんずとわたしを迎えにシンガポールから帰って来ました。 そして、最後のお客さんもやって来ました(^ ^) 東京に来ていたjoli!joli!ちゃん夫妻です。 パズー、首伸びてるし( ... 続きを読む
UR氏がにゃんずとわたしを迎えにシンガポールから帰って来ました。



そして、最後のお客さんもやって来ました(^ ^)

東京に来ていたjoli!joli!ちゃん夫妻です。


パズー、首伸びてるし(笑)


joliちゃん、にゃんずの引越しを心配して、こんなお守りをくれました(´;Д;`)
優しいーーー!!

むーたんの「鍛えすぎに注意」は、後日詳しく語らせてください…。
渡航準備で、直前にむーたんに大変なことが起こったのでした( ¯ᒡ̱¯ )  


お守りかわいいー❤︎


この日はjoliさん夫妻、UR氏、わたしの4人で晩ご飯へ✩⋆。˚

これもまた今度詳しく書きますね(^ ^)


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








先日、くるりん派のみんな(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)がにゃんずに会いに来てくれました。 この日がダイニングテーブル最後の日でした。 パズーに場所取られて地べたに座るhanaちゃん… ... 続きを読む
先日、くるりん派のみんな(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)がにゃんずに会いに来てくれました。


この日がダイニングテーブル最後の日でした。


パズーに場所取られて地べたに座るhanaちゃん…


ボールでパズーと遊ぶ梨ちゃん


chamoshuちゃんを見つめるむーたん


寝室と猫部屋が荷物部屋になって封鎖されているため、隠れるところがこたつしかないお客さん苦手なシータさん


怒ってます…(; ̄ェ ̄)

"おうおう、シータに手ェ出すなや?"


"まあ、おいらと遊んどき?"


シータさんを悪い魔女(おいおい)から守ろうとしてるのかこたつの中でわたしたちの前に立ちはだかるパズーでした。


くるりん派のみんなからはとっても気の利いた食材をお餞別にもらったのですが、もう荷物の中に入れてしまったので、シンガポールへ着いたら使いたいと思いますm(_ _)m




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





関西から友達(Kちゃん)が遊びに来てくれました。 最近引越し準備で満足ににゃんずを遊ばせてあげられてなかったので、遊んでくれるお客 ... 続きを読む

関西から友達(Kちゃん)が遊びに来てくれました。



最近引越し準備で満足ににゃんずを遊ばせてあげられてなかったので、遊んでくれるお客さんが来てテンションの高いパズーとむーたんです。






シータさんは案の定隠れてしまいました。
Kちゃんとは関西に帰省したときに京都で会ったりはしてたのですが、東京で会うのは4年ぶり。
前回来てくれた時は、我が家にはまだむーたんしか居なかったので(しかもまだ子猫)パズーとシータさんとは初対面です。




お土産にと、来てくれた日が発売開始のクラブハリエのバレンタイン限定バウムクーヘンを買って来てくれました。


クラブハリエだいすき!!
しかも限定なんて嬉しすぎるー❤︎

真ん中にガナッシュが入ってて、切り分けた後に軽くレンジでちんすると、とろーり…❤︎

生地もしっとり、甘さ控えめでめちゃ美味しかったです✩⋆。˚

おやつ食べてる間もシータさんは出て来ず…。



晩ごはんは一度家から出て、お気に入りの和食屋さんで食べて


ハーフボトルのワイン買ってお家二次会にしました。



二次会、珍しくむーたん参戦です。


パズーはもちろん定位置。


お家二次会のときはわたしの部屋着を着ていたKちゃん。



やはり部屋着に着替えて程なくして、シータさん出て来ました!


一度出てくると、そのあとは容赦なく遊んで攻撃のシータさん。

以前にもブログに書いたことはあったのですが、やはりシータさんはお客さんがお風呂に入ったり部屋着に着替えたタイミングで出てくるようです。





やっぱりお客さんが来たときには泊まる泊まらないに関係なくすぐに部屋着を貸してあげようと思うのでありました。


さて、今から引越しハガキを印刷しますか。 降りてください…(; ̄ェ ̄) くつろがないでください…。 シータさんも。 ... 続きを読む

さて、今から引越しハガキを印刷しますか。



降りてください…(; ̄ェ ̄)



くつろがないでください…。



シータさんも。



その踏んでるやつ、


今から印刷するハガキ…(; ̄ェ ̄)


そんなこんなで、なんとか印刷終わりそうです。

印刷待ちの間に記事書いてみました。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ





先日応援してると記事にしたクラウドファウンディング 「幸せな猫ライフを過ごせるシェルター式保護猫カフェを作りたい」 目標額を達成してました!!(*≧∀≦*) 内装工事の打ち合わせに入ったそうです。 →★★★ ... 続きを読む
先日応援してると記事にしたクラウドファウンディング





目標額を達成してました!!(*≧∀≦*)
内装工事の打ち合わせに入ったそうです。


シェアなど協力していただきありがとうございましたm(_ _)m


自分が立ち上げたわけでもなく勝手に応援してるだけですけど、めっちゃうれしいです。




目標の200万円は達成してますが、保護猫カフェ設立への資金は300万円以上必要だそうです。
引き続き、締め切り日までは支援できます。

今ならあなたの男気、確実に猫さんに届きますよ!(笑)


オープンしたら帰国した時に絶対行こうっと٩꒰*´◒`*꒱۶






ブログランキング・にほんブログ村へ




動画メインの更新です。 かしゃぶん大好きシータさん。 違う部屋に居てても、かしゃぶん振ると飛んで来ます。 反応しない猫もいますが(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む

動画メインの更新です。



かしゃぶん大好きシータさん。


違う部屋に居てても、かしゃぶん振ると飛んで来ます。



反応しない猫もいますが(; ̄ェ ̄)





えーと。

パズー跳び越されてますけど。

それでいいのか、パズーよ…(; ̄ェ ̄)





これ、猫としてどうなの…(; ̄ェ ̄)





"パズーはそもそも猫なのか
怪しいんじゃない"


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




横浜に保護猫カフェをオープンするための資金のクラウドファウンディング、応援してます。




達成までもう少し!


お出かけから帰って来たら、無印良品の体にフィットするソファにむーたんが座っていました。 『座ってる』というか、『包まれてる』 ↑上と下↓の写真、同じに ... 続きを読む

お出かけから帰って来たら、無印良品の体にフィットするソファにむーたんが座っていました。



『座ってる』というか、『包まれてる』


↑上と下↓の写真、同じに見えますが微妙にむーたんの表情が違うのです。
こういう写真がたくさんあってわたしのiPhoneのストレージを圧迫してます…。



このソファ、『むーたんだけのもの』感が半端ない。



今日は寒いなあ。
おやすみ✩⋆。˚


かんたん更新でした。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ





横浜に保護猫カフェをオープンするための資金のクラウドファウンディング、応援してます。




達成までもう少し!

トトロさん経由で知ったクラウドファウンディング 「幸せな猫ライフを過ごせるシェルター式保護猫カフェを作りたい」 こういう保護猫カフェ、本当に増えて欲しい!と思ってわたしも先月少額ながら寄付させていただきました。 ... 続きを読む
トトロさん経由で知ったクラウドファウンディング



こういう保護猫カフェ、本当に増えて欲しい!と思ってわたしも先月少額ながら寄付させていただきました。


今どうなってるのかなーと思って達成率見たら84%!
でもあと10日ほどで30万必要…(; ̄ェ ̄)


クラウドファウンディングって、ネットを通して共感したひとたちから資金調達してもらうシステムなんですが…。

目標額を達成しないと
全額寄付した人に戻っちゃうんです(´;Д;`)

男気溢れる感じで何10万円寄付した人がいても、達成してないとお金も男気も戻されちゃうんです…。

今集まってる分だけでも渡してあげてー!
…て思うのですがそうもいかないのですね(; ̄ェ ̄)


もしよかったら、ブログやFacebookやツイッターなどでシェアだけでもお願いしますm(._.)m

↓ ↓ ↓



幸せな猫ライフを送れる猫さんが増えますように!!



 
にほんブログ村 猫ブログへ 




引越しまでカウントダウンとなってきました。 けっこう予定が詰まってきてます。 体調崩すわけにはいきません。 ... 続きを読む
引越しまでカウントダウンとなってきました。


けっこう予定が詰まってきてます。
体調崩すわけにはいきません。


ベン◯ブロックのCM、こっちのが売れると思う。
(本当は『かぜをひいてもわたしはわたししかいない』です)



とまあ、冗談は置いといて。
本当風邪とかひきたくないので最近毎日R1ヨーグルト飲んでます。
(インフルエンザは予防接種しました。)




毎日だと経済的にけっこう負担になるので前から気になっていたヨーグルトメーカーをポチりました。


引っ越してからも作ろうと思い種菌も買って持っていきます。




買ってから気づいたけど、シンガポールだと気温高いからヨーグルトメーカーなくても発酵するんじゃ…(; ̄ェ ̄)


まあ、いいか。



みなさんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。









日本に帰ってきました。 パズーは安定の大歓迎のお出迎えをしてくれました。 癒されるなあ❤︎ むーたんはソファの上からチラ見して素っ気なく寝室へ。 シータさんに至ってはこたつの中から出てこず(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む
日本に帰ってきました。


パズーは安定の大歓迎のお出迎えをしてくれました。
癒されるなあ❤︎

むーたんはソファの上からチラ見して素っ気なく寝室へ。

シータさんに至ってはこたつの中から出てこず(; ̄ェ ̄)

まあ、寒いからね。
しょうがないよね…。


帰りの便はエコノミーの3人席の真ん中で、しかも隣の人が腕やら足やらめっちゃこっちにはみ出してくるからストレスMAX&疲労困憊(¯―¯٥)
一睡もできませんでした。



今回シンガポールに持って行った食器、3つ割れてしまいました…orz


セラドン焼きの小鉢

白山陶器の小鉢

オクシモロンのイエローのカップ


オクシモロンのイエローのカップはなかなか手に入らないやつ…。
自分の梱包が甘かったからなんですがショックで声にならず。

しかも留守中の母からパズーがバーズワーズのカップを落として割ったとの連絡が。


ああああ(´;Д;`)



思ったより新居の片付けや買い物も進まずでした。

↑この状態よりは片付きましたけどね。
キッチンの収納が思ったより少なくて…( T_T)

小さめのキッチンボードみたいのをダイニングに置きたいけど、数年の仮住まいだし家具あまり買いたくない…。
うーむ…。




今日はのんびり楽天お買い物マラソンで消耗品のポチポチでもしてよーっと。







あー、数日前の自分に「もっとプチプチ増やして梱包しろー!」と言ってやりたい…。


ブログランキング・にほんブログ村へ



諸事情あって、急遽シンガポールに3日間行くことになりました。 年末年始に遊びにきていた両親がそのまま残ってにゃんずのお世話をしてくれることになりました。 ... 続きを読む

諸事情あって、急遽シンガポールに3日間行くことになりました。



年末年始に遊びにきていた両親がそのまま残ってにゃんずのお世話をしてくれることになりました。



"このおばちゃん、ヨーグルトよくくれるから好っきやわー"

1日、スプーン一杯と伝えてます。



"このおばちゃん、わたしの相手しておもちゃ振りすぎて手が痛いんですってー"


"このおっちゃん、おいらとなんか似てる"


そう、わたしの父はなかなかの大食いぽっちゃり体型です。


それでは、行ってきます。








インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 

昨夜は少し冷え込んで来たので、寝る前に布団乾燥機で温めてました。 想定内ですが、真ん中でむーたんが文鎮になってました(; ̄ェ ̄) 温風で温めるタイプの我が家の布団乾燥機。 当然むーたんより先 ... 続きを読む
昨夜は少し冷え込んで来たので、寝る前に布団乾燥機で温めてました。


想定内ですが、真ん中でむーたんが文鎮になってました(; ̄ェ ̄)

温風で温めるタイプの我が家の布団乾燥機。
当然むーたんより先に温風は届いてませんでした。



もう一匹来ました。


騒がしくなったのが嫌だったのか、むーたん退散。


こっちは相当図太い。撤退する気配なし。


わたしが横に寝ると、動き始めました。


"・・・"


"やっぱり戻るわ。"



わたしの脇の下あたりに落ち着きました。


何なんや!

この可愛すぎる生き物は!!!



地味にもう一匹足元にも居ました。





重いけど幸せだなあ。




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 



 
ブログランキング・にほんブログ村へ