ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ: ●お外ごはん

ちょっと時間を戻して、一時帰国中の京都散策の続きです✩ SONGBIRD COFFEEを出たあと、向かった晩ごはんのお店は『AWOMB 西木屋町店』 色んな方のブログやインスタで見てて、次京都に行ったら絶対行きたい!て思っていたお店です。 ちな ... 続きを読む


ちょっと時間を戻して、一時帰国中の京都散策の続きです✩

SONGBIRD COFFEEを出たあと、向かった晩ごはんのお店は『AWOMB 西木屋町店

色んな方のブログやインスタで見てて、次京都に行ったら絶対行きたい!て思っていたお店です。

ちなみに、本店は予約が取れませんでした。


西木屋町店は五条の高瀬川近くにあります。

これ、入り口


入り口の門からまた少しだけ歩きます。



AWOMB西木屋町店のメニューは1つだけ。
その名も『手織り寿司』


おばんざいがたくさん並んでいて、それを手巻き寿司のように自分で海苔で包んでいただきます。


3人でわくわくしながら待ってると、やってきましたー!!



う、う、美し〜い✩⋆。˚

天ぷらやお刺身、京野菜の煮物など色とりどりのおばんざいがたくさん!!

薬味もわさび、しょうが、梅、にんにく、マヨネーズ、くるみ、塩、七味などたくさん!!


季節のお椀はお蕎麦でした。

弾力のあるお蕎麦でこれまた美味しいー❤︎


京都の地ビールが来たところで…


お店の方に記念撮影をしていただきました。


これはインカメで自撮り

↑溢れ出すウキウキ感(笑)


さて、何から食べよう…。


食べ方や包む組み合わせは自由みたいです。


まずはやっぱりお刺身♪
ガリとわさびと一緒に…。

美味しい〜❤︎❤︎❤︎
サーモンとろける(⑉་ ⍸ ་⑉) 



次は山菜の天ぷら。
蓮根と梅と一緒に。


これも美味しい〜❤︎❤︎
天ぷらサクサク!


普段のおしゃべり以外に「どうやって食べる?」「どの組み合わせがよかった?」と、話が尽きず食べるのにしゃべるのに忙しいです笑

見た目もきれいで美味しくて楽しめて満足感高い〜✩⋆。˚


帰りに見た夜の鴨川綺麗でした。


今度はゆっくり一泊くらいで京都行きたい…。



★おまけ★

帰りの電車で見た、ひらパー兄さんの広告。
これ、関西の人以外知ってるんかな?
誰が写ってるかわかりますか?(答えは1番下)





"もー、帰国の思い出語りはいいから
はよスーツケース片付けて"


"中のおいらのおやつ早く出してや!"



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





ひらパー兄さんはV6の岡田くんがやってます。
初代のひらパー兄さんはブラマヨの小杉さん。岡田くんは2代目です。

もう1ヶ月以上経ってしまったのですが、シンガポールに引越す前に日本で行ったお店のことを二軒書きたいと思います✩ 一つは引っ越す前にぜっっっったいもう一度行っておきたかったお店、それはやっぱり六本木のお鮨屋さんの蔵六雄山さん。 味はもちろ ... 続きを読む
もう1ヶ月以上経ってしまったのですが、シンガポールに引越す前に日本で行ったお店のことを二軒書きたいと思います✩

一つは引っ越す前にぜっっっったいもう一度行っておきたかったお店、それはやっぱり六本木のお鮨屋さんの蔵六雄山さん。


味はもちろんなんですが、お店の雰囲気、サービス、全て大好きです。

なんせ、あぶく銭で1人で行ってしまったくらいなので…(¯―¯٥)

1人で行った時の記事→



この時は、引越し2日前にjoli!joli!さん夫婦とUR氏とわたしと4人で行きました。

もう、ちょっと記憶が薄れかけてるので覚えてるネタだけ説明書きます(笑)
写真もおしゃべりに夢中でいくつか撮り忘れた気がします…orz


お通しの海ぶどう
これ大好きです。


今回最初っから大将飛ばしてました。
あん肝の手巻き

写真ボケてる…( ¯ᒡ̱¯ )  



うにと海苔の茶碗蒸し


このへんで早々と日本酒いきます。
4人で食べるの楽しくてお酒進んじゃいましたねー( ´∀`)



甘鯛(昆布じめだったかな?)


煮だこと、鯖の燻製(?)


白えび
けっこう覚えてるもんですねえ〜


サヨリ


金目鯛
これ美味しすぎて絶句したの覚えてます


カツオ…


スミイカ…




刺身が高くてなかなか食べられないシンガポールでこの記事書くの辛くなってきました…orz

 
煮ハマグリ

今写真をつまみにビール飲んでます。



???シマアジ??



河豚の白子

ああ、、、


コハダ


ノドグロの酒蒸し
ゔゔゔ…


エゾバフンウニ…
うぎゃおおおおお!!

ウニなんて、日系スーパーで美味しくなさそーな小さいパックで4千円くらいします…。



最後、車海老



joli!joli!さんのだんなさま、美味しいお鮨と日本酒でええ気分になってました(笑)
気に入っていたいだけたようでよかったです( ´∀`)



"おいらたちに留守番させて"


"美味しいもの食べてたのね"


"いい根性してるな"

最近食べおさめ?にお気に入りのラーメン食べまくってます。 いつみ屋 の、ワンタン麺煮卵入り 850円 魚介の透明あっさりスープと、味付けしっかりのワンタン(5個も入ってる!)が絶妙で大好き! 普段は煮卵なし ... 続きを読む

最近食べおさめ?にお気に入りのラーメン食べまくってます。

いつみ屋 の、ワンタン麺煮卵入り 850円

魚介の透明あっさりスープと、味付けしっかりのワンタン(5個も入ってる!)が絶妙で大好き!


普段は煮卵なしでもお腹いっぱいになるんですが、もうなかなか食べられないんだ…と思って煮卵トッピングしたら満腹…(¯―¯٥)



AFURI 原宿店  の、ゆず塩味ラーメンの淡麗 980円

細めの全粒粉麺であっさりゆず塩味〜❤︎
hanaちゃんに教えてもらってからこのラーメンの虜です(^^)
14時に行っても並んでたー(^^;;



中華そば ひびき の、特製ひびき 850円

こちらもあっさり魚介系醤油味。細めの麺がツルツルしてて美味しい〜!
チャーシューもとろっとろ(⑉་ ⍸ ་⑉) 
ここ最近食べたラーメン屋さんのチャーシューの中でここが一番好きかも?


わたしは透明スープ系が好きみたいです。
他にも行きたいラーメン屋さんいっぱいあったんですが、志半ばで断念…。






ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、健康診断で横浜に行きました。 なかなか横浜まで行くことってないので貴重な横浜ランチは前からすごく行きたかったお店に行くことにしました。 トトロさんオススメのフレンチレストラン、リパイユです。 毎年トトロさんはこちらのお店で結婚記念日のお祝 ... 続きを読む
昨日、健康診断で横浜に行きました。
なかなか横浜まで行くことってないので貴重な横浜ランチは前からすごく行きたかったお店に行くことにしました。

トトロさんオススメのフレンチレストラン、リパイユです。

毎年トトロさんはこちらのお店で結婚記念日のお祝いをしていて、その料理がとても美味しそうで、いつかいつか行ってみたいと思ってました。

今年のトトロさんのリパイユの記事



お店の前で、「空いてるかなぁ、1人でも大丈夫かな」と中の様子を見てるとすかさずお店の方がやって来てドアを開けてくださいました。


あ、お店の外観撮るの忘れたー( ̄◇ ̄;)



平日の12時前はまだお客さん誰もいませんでしたが

12時過ぎると予約のお客さんで満席に。


セッティングがかわいい!



ランチは3種類。

平日限定ランチ 1800円
スープ、パン、メイン(魚か肉)、デザート、コーヒー or紅茶

それに前菜ついたものが 2800円

さらにメインが魚と肉両方なのが3800円


さすがに一人ランチで2000円以上の物を食べるのは気が引けたので、1800円のにしました。



黒大根のポタージュ
あ、グラスワイン頼んじゃった。

このポタージュがめちゃくちゃ美味しかったです!!
さらっとしてるのにまろやかで、喉を通る時にふわっと大根の薫り。
上に乗ってる焼いた大根の葉が香ばしい〜✩


メインディッシュ
スズキのポワレ 甲殻類ソース

下にはリゾットが敷かれてます。
魚ふっくら❤︎濃厚なソースがさっぱりスズキとよく合いますー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

自家製のパンにソースをつけて食べて、パンお代わりしちゃいました。


そして、デザート

りんごのパイみたいなのにシナモンのアイスが乗ってます。
お料理、どれも美味しかったのですがこのデザートに感動!!



紅茶のカップもかわいい❤︎


ピンクのソースはりんごのソース
パイの中にはりんごの身やラムレーズンが入ってます。



パリッ!!

パイ、りんご、カスタード、ラムレーズン、シナモンの味と食感がうまく融合してめちゃくちゃ美味しい!!!

…で、気づきました。
このデザート、ボリュームもしっかりあってこれと紅茶で普通にカフェで千円以上しますよね…?(; ̄ェ ̄)

このランチ、めちゃくちゃお得!!!



お店の方もとても親切で気が利いて、素敵なランチの時間を過ごせました。
今度は前菜も食べたいしディナーコースも行きたいなー(´∀`=)


"いいわねー"

"最近外食しすぎじゃなーい?
豚になっても知らないわよ"

うっ(; ̄ェ ̄)
今のうちに行きたいお店が多すぎて…。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

 

先日表参道に用事があってついでにランチをしました。 以前から気になっててスマホの「行きたい場所リスト」に入れてたカフェに行くことにしました。ちょうど用事の場所と目と鼻の先。 このカフェ、有名な方がプロデュースしてるお店で、食べログの評価 ... 続きを読む
先日表参道に用事があってついでにランチをしました。


以前から気になっててスマホの「行きたい場所リスト」に入れてたカフェに行くことにしました。ちょうど用事の場所と目と鼻の先。

このカフェ、有名な方がプロデュースしてるお店で、食べログの評価もなかなか✩
「体に優しいヘルシーでおしゃれな和定食」が千円で食べられるとの口コミでワクワクしながら行きました。


…が。



え??…??て内容でした。
ボリューム少ないしお刺身美味しくないし茶色いおかずばかりで野菜少なくて全然ヘルシーじゃないし(; ̄ェ ̄)

これなら、1280円とかにしてあと一品野菜のおかず増やして刺身やめて焼き魚とかにしてほしい…。



とまあ、最初から愚痴っぽくなってすみませんm(_ _)m
表参道に気軽に行けるのもあと何回…とか考えると、そこで食べるランチは1回が重要で、失敗するとかなりへこむのでした。



ということで気を取り直して、おやつは「絶対おいしいとわかってる行ったことのあるお店」へ。

青山のキルフェボンでモンブラン❤︎
平日の14時半だと待ち時間10分で済みました。


ディスプレイがクリスマス仕様になってて、めっちゃテンション上がりました。
やっぱりここのタルトはおいしいいい(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


え?写ってる紙袋??

ランチでテンション下がったからその後にCallで靴下買っちゃいました。



このあと、pieceにも行って、トレイ見て悩んで…


でも買ったのは違うもの。

…て、また買うんかい!!

手は店員さん。
この店員さんが可愛くてとても親切でした❤︎

ショッパーがクリスマス仕様になってたー(⑉་ ⍸ ་⑉) 
結構な大物を衝動買いしてしまいました。
これから忙しくなる自分へ、サンタさんからのクリスマスプレゼントということで…。



このあとお友達と待ち合わせで銀座へ。


松屋のポスターやディスプレイがかわいいー!!


お友達との晩ごはんは、俺のイタリアン。





この生ハム、脂身多いのですが全然こってりしてなくてすごく美味しい〜✩
名物のなみなみのシャンパンがうれしい!

ウニ食べて

ピザ食べて


鴨のロースト食べて大満足!!
クリスマスぽい!



pieceで買った大物は、次回書きまーす。

インスタ見てくれてる人は知ってるか( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

…て、急に思い立って電車に乗りました。 向かった先は代々木八幡の365日。 平日の12時過ぎだと品揃えがすごい! ... 続きを読む
…て、急に思い立って電車に乗りました。


向かった先は代々木八幡の365日


平日の12時過ぎだと品揃えがすごい!

午後行ったときは売り切れが多くてあまり並んでなかったす。


季節限定のマロンパイに見たこないレモンミルクフランス…♡


キッシュ置いてるのも初めて見た!

店員さん曰くキッシュは午後には残ってることはほとんどないのだとか。

10個くらい買いたかったけど1人でそんなに食べられるわけでもないので店員さんに相談しながらマロンパイ、レモンミルクフランス、キッシュ、オリーブのパンを買いました。




お昼ご飯は姉妹店でイートインができる
へ。



どれも美味しそうで悩みまくって…


いわしサンドにしました。

塩焼きにしたいわしが入ってるのですが、生臭さ全くなくレモンが爽やかですっごく美味しい!

パンも程よくもっちり、外側さくさく♡
バルミューダなトースターでリベイクしてくれるんですよー✩

このパンで家でもサンド作りたいと思って同じのを買って帰ろうとしたのですが、このパンはイートイン専用で売ってませんでした。残念( ¯ᒡ̱¯ )  

サンドになったものは売ってました。


キッシュとレモンミルクフランスは次の日に食べました。

レモンミルクフランス、めちゃうまでした!!
キッシュも玉ねぎの甘みとチーズの味がしっかり味付けは薄めで好みでした♡


パン屋さんのあとは表参道に行って、ちょこっと衝動買いしちゃいました。

これからしばらく少し忙しくなりそうなので、自分奮い立たせるためにちょっと(いやかなり)早いセルフクリスマスプレゼントです( ̄▽ ̄)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 



今日は午前中の用事が早く終わって、表参道に買い物に行き、その後は1人で飲みに行きました(╹◡╹) 国分寺にあるわだつみさん。   今のマンションに住む前の最寄駅は国分寺だったので、UR氏とよく飲みにいったお魚がとっても美味しい小料理屋さんで ... 続きを読む

今日は午前中の用事が早く終わって、表参道に買い物に行き、その後は1人で飲みに行きました(╹◡╹)

国分寺にあるわだつみさん。  
今のマンションに住む前の最寄駅は国分寺だったので、UR氏とよく飲みにいったお魚がとっても美味しい小料理屋さんです✩⋆。˚


この日のつきだしは鱈の煮こごりでした。


魚介類が新鮮なだけでなくわ味付けもおだしの味が効いてて薄味でとっても美味しいのです。



刺身の盛り合わせ
大好きな日本酒、醸し人九平次がたまたまありました٩꒰*´◒`*꒱۶


一人前で半分で作っていただきました。
赤いか、ヒラメ、藁で燻したブリ 
赤いかとヒラメは塩+すだちで。
ぶりは辛子が乗ってるので醤油だけつけて。
赤いかの肝の醤油煮も添えられてます。

赤いか、めっちゃ甘いし、ヒラメはプリプリ♡
ブリの香ばしさと脂の旨味が絶妙でした✩⋆。˚


カウンターに座ると、お料理の出来る手順が見れてとても楽しいです。


ラフランスと長芋の白和え
ラフランス?!て思ったけど、果実の甘みが白味噌のコクを増してこれまた日本酒と合います…♡


イナダの竜田揚げ(ハーフサイズ)


かぶら葛豆腐のあん肝乗せ(ハーフサイズ)


ハーフサイズにしてもらえるのもおひとりさまに嬉しいです✩⋆。˚

どのお料理も美味しくていつも大満足です。


17時半に入店した時は貸切状態だったのに、帰る時の19時にはほぼ満席になってました。


帰ってから、ちょこっとパソコンでやることやって…


こたつで二次会( ̄▽ ̄)





なかなか充実した週の半ばのお休みでした♡


1人飲み楽しい( ̄▽ ̄)
これからちょっと1人外飲み増やしちゃおうかな〜✩



にほんブログ村 猫ブログへ 







先日、仕事で霞が関に行きました。 昼から会議に出席だったので午前中は休みにして、霞が関向かう途中代々木八幡で途中下車。 気になってた15°Cへ行ってみました。 15°Cは、代々木八幡で ... 続きを読む

先日、仕事で霞が関に行きました。
昼から会議に出席だったので午前中は休みにして、霞が関向かう途中代々木八幡で途中下車。

気になってた15°Cへ行ってみました。

15°Cは、代々木八幡で大人気のパン屋さん365日の姉妹店。
イートインスペースがあって、バルミューダのトースターでリベイクしてくれるんですよー✩⋆。˚





ランチの後だったのでお茶だけしてパンはテイクアウトでエコバッグの中へ。

そして、無事に会議終了!!



…と、ここまではよかった。


この後、わたしはやらかしました。






1人で、六本木のお寿司屋さん「蔵六雄山」に来てしまいました〜( ̄▽ ̄)



↑ムラサキウニ


車を売って、予想外に高値がついて交渉代としてお小遣いをもらったわたし。
その使い道を考えてたのだけど、やっぱり美味しいお寿司が食べたい!という結論に至りました。



車売った時の記事→★★★

ちなみにこの時シータさんにモテてた高値をつけて買い取ってくれた中古車屋さんはビッグモーターさんでした。



燻製鯖


ホッキ貝のひも炙り


煮蛸


マグロ赤身


さて、このへんで日本酒を。


この日は平日で、お客さんも少なめで大将や女将さんとゆっくり話すことができたので1人でも全く退屈しませんでした✩⋆。˚


途中喋るのに夢中でいくつか写真撮り忘れたくらいです( ̄▽ ̄)


隣のお客さんには
「こういうお店に女の人1人で来るんですね〜」
なんて言われましたが(笑)



ブリの背中の方





白エビ with このわた



ハマグリ


中トロ


熟成させた中トロ

この2つの食べ比べが楽しかったです。
わたしは熟成派♡


秋刀魚煮
握りで生秋刀魚がなかったのは残念でしたが煮たのもおいしかったー!




松茸の土瓶蒸し


ブリのお腹の方



コハダ


ボタン海老の炙り


毛ガニ



もう一杯だけ日本酒を…。



バフンウニ
まだあったー٩꒰*´◒`*꒱۶
うれしすぎる!!


ずーしーほっきー 
ホッキ貝



本ししゃも



車エビ



ホタテ貝柱


トロたく(トロとたくあん)


やっぱりUR氏がいなくて1人だと美味しさ半減でした…。


…て言おうと思ってたけど、全くそんなことはなく( ̄▽ ̄)


美味しいお寿司は何人で食べても変わらず美味しかったです(笑)

大将、女将さん。いつもありがとうございますm(_ _)m



いや、いつもこんな1人で贅沢してるわけは当然ないんですよ…(; ̄ェ ̄)
ちょっと色々とありまして…。
その辺のいろいろはそのうち?書きまーす←本当かいな




過去の蔵六雄山に行った時の記事はこちらです。



"オットの不在中にギロッポンで寿司!
しかも2回も!
ムスカよりよっぽどひどいヤツだな!"





本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。





インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram



ポチっとお願いしますm(_ _)m   UR氏帰国中の話をちょこちょこ記していこうと思います。 モルディブ旅行記も書かなくちゃ💦 8月1日、UR氏が帰国の度に行っている六本木のお寿司屋さん『蔵六雄山』 ... 続きを読む
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 






UR氏帰国中の話をちょこちょこ記していこうと思います。

モルディブ旅行記も書かなくちゃ💦



8月1日、UR氏が帰国の度に行っている六本木のお寿司屋さん『蔵六雄山』に行ってきました。

本当に本当に美味しくて居心地もよくて、何度も来たくなるお店です。


すまして写真撮ってもらいましたが、この数秒後。



早く食べたすぎて走ってました(笑)



まずはビールで乾杯!


お寿司とおつまみが交互に出るスタイルです。


じゅんさい
暑い日に酢の物はいいですなあ✩⋆。˚



トロたく
(たくあんとトロ)
めちゃ美味しくてすでにおかわり候補
(いつもコース食べきった後1〜2貫おかわりします。)


タコ2種
(煮蛸と刺身)
煮蛸はやらわか〜
刺身は弾力あって甘い!
足1本70cmくらいある蛸です。



このへんから日本酒へ

出してくれる切子のこれまた綺麗なこと。


待ってましたー!!
関西人のうちには嬉しすぎる鱧!
敢えて湯びき直後の温かい状態で出てきました。
その方が皮も身も柔らかく甘みも感じるのだとか。




白エビ
甘いわー♡


満足そうなUR氏↓




ムラサキウニ
ぎゃー!!たまりません!!



イカ
(イカの種類忘れました)
カボスと塩が絶妙〜



新子
今の時期だけ!UR氏の大好物です。



煮ハマグリ
汁まで飲み干します。


日本酒おかわりー


赤身のまぐろ
赤身のネタの時はシャリのお酢が赤酢になります。この赤酢がまたおいしいのです。


とり貝炙り
うまいの語源は、甘いなんだと実感。


鰹の刺身
ポン酢も自家製です。


松茸の土瓶蒸し
あー、日本人でよかった。


トロ
おいしすぎるー!
油がノリノリなのにしつこくない♡



またまた日本酒
切子の作家さんが変わりました。


これまた美しい!!
舌だけでなく目でも楽しめるお店です。


青魚好きにはたまらない!


鮎の塩焼き
背骨を抜いてくれてるのでパクパク食べられます。身がやわらかいー✩⋆。˚


毛ガニ
蟹味噌が混ざってます。日本酒にぴったり。


待ってましたー!バフンウニ!!
あー…、幸せです。


最後は、穴子

この後、鯵とトロたくを、お代わりしたけど写真撮ってませんでした…(; ̄ェ ̄)


デザート代わりのヨーグルト酒


今日も大満足!!
お腹いっぱい!!
大将 & 女将さん、ありがとうございましたm(_ _)m



でも、二次会にでオイスターバーに行っちゃいました(笑)




"ええなあ〜。むにゃむにゃ"



東京には他にもきっと美味しいお寿司屋さんはあるのだと思うのですが、味も雰囲気も夫婦ともにここが大好きで何度もリピートしてます(*^^*)

今までの蔵六雄山はこちら











本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。 先日、ブログを通じて知り合った4人組でランチデートしてきました。 DIYもお片づけも何でもござれの姉御肌のchamoshuさ ... 続きを読む
よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







先日、ブログを通じて知り合った4人組でランチデートしてきました。

DIYもお片づけも何でもござれの姉御肌のchamoshuさん
 


お料理上手で女子力の高いhanaちゃん




おしゃれ&こぎん刺しの女王の梨ちゃん




猫まみれのりょこ



似顔絵は流行りのマジョリ画で作ってみました。あくまでイメージです( ̄▽ ̄)
 
この4人、くるりんぱの髪型をよくしてることから「くるりん派」と呼ばれてます。自分達で勝手に呼んでます。


知り合ったきっかけはブログですが、hanaちゃんとは特に家も近くて頻繁に行き来してるし()、
梨ちゃんは泊まったこともあるし()、
chamoshuさんは旦那さんも何度も来たことある(

という仲です。

性格はみんな違うのですが、食べ物に対する執念がパズー並だというのが4人の共通点。

"呼んだ?"

会う時はまず、「何食べようか♪」から始まります。

そんなくるりん派、今回はちょっと前から気になってた住宅街の中にひっそり佇む古民家カフェに行ってきました。



古民家を改装したカフェです。
入り口にはジャズが流れてました。

隣も向かいも、ほんとーに普通の民家。
なんだか木が多いお家があるなと思ったらお店だった、みたいな。


中のお庭も池があって広いです。
ガニ股りょこ、隠し撮りされてました。


天井高い!


古民家で音楽はジャズなんですけど、メニューはなんと韓国料理!

hanaちゃんと梨ちゃんは豚肉のピリ辛炒め定食

chamoshuさんとりょこはサムギョプサル定食。

生の白菜でお肉包むってのにびっくりしたけどこれまた美味しい♡

みんなで少しずつ交換しながら食べました。


ランチの後向かったのは、これまた住宅街の中にあるパン屋さん クリスベーカリー

6月に出来たばかりのお店です。みんな情報早いわ(笑)
お店の外観も中もとっても可愛いです。
このお店は、国産小麦、天然酵母、低糖質にこだわったパン屋さん。
初めてなので角食パンを買って、チョコとオレンジピールのパンはこの後みんなでhanaちゃんちで分けて食べました。

ケーキっぽいけど生地はパン。
甘さ控えめでおいしー♡


角食パンも国産小麦にしてはふんわりとしていて、それでいて小麦の味しっかりですごく美味しかったです✩
ちょっとぺりかんのパンっぽい!


プレーンヨーグルトだけ、少しね。

"ちぇっ、けちんぼ"


余談ですが、ランチの日はどのお店も駅から遠いのでchamoshuさんが車を出してくれました。
クリスベーカリーの近くのコインパーキングに停める時、端っこでバックで入らないと停められないところしか空いてなくて、しかもその隣は高級車レクサス( ⁰▱⁰ )

尻込みする3人を気にもせずchamoshuさんはバックですいーっと入庫し駐車。
みんな
(⑉་ ⍸ ་⑉)  (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ٩꒰*♡◒♡*꒱۶ 

こんな顔になってたことは言うまでもありません(笑)


この後、hanaちゃんちでとっても楽しいワークショップをしてもらったのですが長くなるのでまた次の機会に書きたいと思いますm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございます。

"いいね"の代わりにしたのパズーをポチっと押していただけると嬉しいです✩⋆。˚


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ この箱、とあるホームセンターの風景とのこと…>_< ※写真はサイトからお借りしました。 ... 続きを読む
よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この箱、とあるホームセンターの風景とのこと…>_<


※写真はサイトからお借りしました。


仲良くさせていただいているふみさんの記事で見ました。

ショック…、衝撃です。
中身は、野菜やお菓子じゃありません。

命です。犬や猫が入っています。

この記事の元の投稿によると、展示してある犬や猫には出身ブリーダーの名前と住所が貼ってあるのですが、かなり遠方から来てる子も多いみたいです。
長い時間、この箱に詰められて移動って…。
どれだけ命が軽く見られてるかがわかります。

この箱から出された後は、ペットコーナーの安売り祭りに出されて売られるのです。
何も計画なく通りがかりで、「あ、安くなってる。買えるかも」て安易に買う人が増えそうで恐ろしいです。


我が家もこういう現状を知らない時にペットショップから猫を迎えたので大きなことを言える立場ではないのですが、知ってしまった今は絶対ペットショップから買うことはないです。

アメショだから、ベンガルだから、ミックスだからとか関係ないし、長毛だって短毛だって猫やもん。みんなかわいいです。
売るならもっと規制を厳しくしてほしいです。


ACでこんなCMし始めたんですね。
やっとかー!て感じです。
もっと流して!!

ACジャパンのページに飛びます
↓ ↓ ↓


日本は本当遅れてますよね。野蛮な民族とか言われてもしょうがないんじゃと思ってしまいます。



…なんてことを昨日は話しながら猫友さんとワインバル。


大人気猫ブログ「猫とお酒と日々のこと(仮)」のちょとさんと初めましてでした(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

ちょとさん行きつけののワインバル、「GALA BAR MIZUNO」
ワインも食事も食器も盛り付けも素晴らしい〜✩⋆。˚


まさに、「猫とお酒と日々のこと」を話した1日。

ちょとさんは猫愛に溢れる素敵な方でした♡
猫談義が盛り上がり、食べて飲んで気がついたら終電ギリギリ!( ⁰▱⁰ )



"どこほっつき歩いてんのよ!"

すいません…(ー ー;)


保護猫カフェ出身の3本足にゃんこのシュウ様とかわいい凛さんのちょとさんのブログはこちらです
↓ ↓ ↓

あ、なんで(仮)がついてるのかちょとさんに聞こうと思ってたのに忘れた!(笑)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら、『いいね』の代わりに下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

先日、弾丸で京都に行ってきました〜✩ 京都に住む友達に案内してもらいながら二条城行きました。(実は中には入ったことなかった) 天気はイマイチでしたが、傘はほとんど出番なしでした。 ... 続きを読む
先日、弾丸で京都に行ってきました〜✩

京都に住む友達に案内してもらいながら二条城行きました。(実は中には入ったことなかった)

天気はイマイチでしたが、傘はほとんど出番なしでした。






そして、友達オススメのblowmist BOONへ。

一階は生花とドライフラワーのコーナー



かわいい紫陽花ボール♡
ワークショップで作れるそうです。


↑花を愛でる友達


↑隠し撮りされてた(笑)



二階は観葉植物。

広い店内に観葉植物がたくさん!
植物園か森の中か…というような。

店員さんが女性の方も男性の方もオシャレでかわいい(かっこいい)方でした〜♡
接客も上手で素敵なお店の雰囲気にぴったりの店員さん(⑉་ ⍸ ་⑉) 

1つ前の記事で載せた観葉植物を購入しました。
隣にはcotohaというカフェが併設されてます。今回は時間がなくて行けなくて残念…。



このあとお昼ご飯に向かったのは森林食堂
カレー屋さんです。

カレーは二種類を半分ずつかけてもらうことができます。

わたしはチキンのほうれん草カレー(左)と、一番スパイシーだという猪カレーにしました。

猪カレーはかっらー!!ひいー( ̄◇ ̄;)

とはならないものの、スパイスの力で体の奥からふつふつと汗が滲み出る感じ。猪と聞くと臭みがありそうですがクミンがけっこう効いてたかな。
どちらもとっても美味しかったです。


お店の中も植物いっぱい!


まさに森林といったグリーンの壁も素敵でした✩

あまりに蒸し暑くて昼からビール飲んじゃいました( ̄▽ ̄)

この後、移転後初めての器や彩々へ行きました。
その話はまた次回にします。


"ちぇー。休日やのに1日留守番かいな"


"ふーん"


"君の座る場所はない"









こちらもjoli!joli!さん作のバナーです♡

"いいね"の代わりに下の迫力満点シータさんをお押しいただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚



最近パンやスイーツが食べたくて、見かけるとつい買って帰ってしまいます。 最近食べたパン&スイーツいろいろです。 ぺりかんの食パン。 シンプルにトーストしてバターと。 ギュッとつま ... 続きを読む
最近パンやスイーツが食べたくて、見かけるとつい買って帰ってしまいます。

最近食べたパン&スイーツいろいろです。




ぺりかんの食パン。
シンプルにトーストしてバターと。


ギュッとつまった重めの食パン。
昔おばあちゃんの家の近くで売ってた大好きなパン屋さんのに似てて大好きです。




オシャレなパン屋さん「ダンディゾン」のパン


名前忘れたけど左のオバケみたいなパンはチーズ入ってて香ばしくて美味しかったです♡ 






用事のついでに寄ってみたモルゲンベカライの蓮根と牛蒡のキッシュ & カヌレ


スイスパンっていう初チャレンジジャンルのパンだったんですがめっちゃ好みでした♡

ここに写ってないけどクリームチーズパイってのも買いました。

焼きたてのいい香りで我慢できずに帰り道に公園のベンチに座って食べちゃいましたが、これがサクふわトロパリで感動ものの美味しさでした(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなか行くことのない場所ですが、これ買うためだけでもまた行きたい〜





VIRONのシャンピニオンキッシュ

味しっかり目でおつまみにぴったりー!!
しかし、店員さんのあまりの無愛想さにびっくり…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
悪いことしてる気になりましたよ。





おうちでスイーツもいろいろ。


cafe 634でテイクアウトしたキャラメルスコーン


思ってたより軽めで食べやすく美味しかったです。


VIRONのクイニーアマン

サクサク軽くてバターの味が秀逸!

どういう風の吹き回しか、久々にしたおかし作り。


いちじくとナッツのカップケーキ。
ちょっと焼きすぎた上にしっとりさが足らず…。



コーヒーセットを新調したので、おうちカフェの機会がまた増えそうです(^_^)









joli!joli!さんがこんなかわいいバナーを作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

昨日、おなじみchamoshu姐さんとhanaちゃんとランチ会してきました。うちは電動ドリルをchamoshu姐さんにお借りしに行くという用事があり、hanaちゃんも別の用事があって姐さんに会う予定だったんだけど…まあ、とりあえず食べたいもの、食べたい場所を決めてから集まるのが ... 続きを読む
昨日、おなじみchamoshu姐さんとhanaちゃんとランチ会してきました。

うちは電動ドリルをchamoshu姐さんにお借りしに行くという用事があり、hanaちゃんも別の用事があって姐さんに会う予定だったんだけど…


まあ、とりあえず食べたいもの、食べたい場所を決めてから集まるのがこのメンバー( ̄▽ ̄)


今回のランチ会は、このお店。
相模原市にあるCherrys
姐さんオススメの熟成焼肉とハンバーグがメインのお店です。
{8145A28B-3B69-4082-9BC9-8C71DA563C04}

内装はカフェぽいオシャレ~な雰囲気
{CE2D30EC-F8A1-4ED6-B091-9F762AA41304}
でも、店内には肉の煙と匂いが漂いまくってます(笑)

ここで心置きなく食べるために、前日の晩ご飯と当日の朝ごはんはデトックススープメインの炭水化物抜きにしてきたうち。

美味しそうな匂いで頭の中はもう、

にく、ニク、肉、NIKU、29…( ̄* ̄ )


ハンバーグやラム肉も美味しいらしいのですが。

ここはもう、肉!!(関西人にとって肉=牛肉)
塊の、肉!29!

というわけで、うちが選んだのは熟成ハラミ肉のステーキ200g 
{3633096E-AFBB-4375-8C44-50907FA011EE}

ジュージュー音を立てながら出てきました(≧∇≦)


秘伝のガーリックソースをかけて…
{4580E261-FF50-4C8B-87CB-E96150B3804E}



う、う、うっまあああああーーー!!!

なんっじゃこりゃ!!
そんなにサシの入ってるお肉じゃないのにめちゃくちゃ柔らかいしジューシーで、旨味と甘味がすごい!!

普段はステーキだと200gはもうキツイお年頃で150gぐらいがやっとなのに、これはペロリと平らげました。
ていうか、まだあと半分くらいいけました( ̄▽ ̄)

もともとハラミが好きなのもあるのですが、熟成されていることによってその良さが最大限に引き出されている感じがしました。

それに、この日は最高のスパイスが加わってました。


…それは、「空腹」(笑)

ただでさえ前日夜から軽めの食事でかなりお腹空いてたし、ここ数日デトックススープと豆腐と白身魚メインで肉という肉は食べてなかったし、美味しいお肉が本当~~~に身体に染み渡りました。


chamoshu姐さんも同じハラミステーキ、hanaちゃんは巨大熟成肉ハンバーガーを注文。

{7BD10647-D490-49FB-91C2-9FF4F6A0AFD4}
ハンバーガー、すごい!


はむっ!!
hanaちゃん、がんばる!!
{9192155D-E280-4261-9059-28F4CBB40861}
一口味見させてもらったのですが、中のパテがすごくジューシーで、パンもパリパリですっごく美味しかったです✩⋆。˚



このあと、福綴さんという素敵な雑貨屋さんに行ってお買い物して
{FE021EF8-0F69-4624-BA76-2EE3A8F6A032}

{5E7A35BC-01F5-47EE-B404-F74F814D19BD}

{2E7181D5-0C65-47C8-A250-698FA2CD5F10}

{3540C444-387A-4414-B231-2B3DA935BDEC}

{4D7E8BB6-6B34-49B0-857E-9C366410363C}

{39869932-7A7E-46F7-BAC3-2E1F459E9F51}
カフェメニューもあります。



近くの牧場のしぼりたてミルクを使ったジェラート食べて、
{DB3326C1-0B17-4118-BBA4-96FA0906C98A}


さらに姐さんのお家にまでお邪魔しちゃって
{442B3967-F1A1-48DD-87EC-219D46C4F6FA}

{2A6D5E17-7DBA-444E-84A3-D2C13BA0C990}


{6FD088CF-6923-4C92-8168-0E4596D161DB}
↑ちゃもさんにチューされるhanaちゃん


楽しい1日を過ごしたのでした。



福綴さんで買ったものはこちら
{8BF5111C-8894-4C7C-9FF4-0A8647C3D3FB}
これ以外に木のスプーンを買いました。


ミニほうき&ちりとりは猫トイレのそばに置いて散らばった猫砂片付け用に使います。
{F7378CB6-0351-44EF-BF6D-F40EADC6CC3F}


このカゴは…
{20F0304D-04D8-42CC-BEEC-40F4662D0637}


使い道は、次回の記事で✩⋆。˚


…て、わかりますよね(笑)






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


始めに…。今回の記事はにゃんず少なめ、わんこ多めです(笑)ニャディダス!(特に本文と関係ありません 笑)先日、突撃でhanaちゃんのお家にお邪魔してきました✩⋆。˚ラインでhanaちゃんが、「今日旦那が急に晩ごはんいらないってなっちゃったー。せっかくすじ肉炊いたの ... 続きを読む
始めに…。
今回の記事はにゃんず少なめ、わんこ多めです(笑)
{57ECE026-AF07-4D4B-AA6C-549E82F21523}
ニャディダス!(特に本文と関係ありません 笑)




先日、突撃でhanaちゃんのお家にお邪魔してきました✩⋆。˚

ラインでhanaちゃんが、
「今日旦那が急に晩ごはんいらないってなっちゃったー。せっかくすじ肉炊いたのにー」て。

それ聞いて
「え?じゃあ、うち旦那さんの代わりに食べたげよっか?(笑)」
て言って、本当に行っちゃいました!!

hanaちゃんのお家は我が家から自転車で行ける近さなのです(^ω^)


というわけで、突撃!隣の晩ごはーん!!
{7250D843-66CA-419D-B6DC-4A290677AD8B}

うひょー!!
どれも美味しそう!お野菜たっぷり!

旦那さん、すいませんねえ…( ̄▽ ̄)


まずは愛犬チョコちゃんの熱烈大歓迎を受けまして。
{341C3E89-AB3A-494C-916B-B567BA8F0E42}

飛びついて来てブレブレで写真撮れない(笑)
{F6F41E70-81BA-4143-AC0E-6F48225F7220}
この茶色いかたまりは一体…。


おやつで釣って、かわいい写真撮らせてもらいました。
{FD22CA3B-08E4-4680-A2BB-3A95AAD5FAEC}


メインの牛すじ煮はとろっとろ!
{231CAFA8-BAEB-4AD6-84CB-5DDBAA07767E}
そりゃー、チョコちゃんも覗き込むわ!


{C1F97733-B712-4B93-A36C-12C4E2F16A81}

どれのおかずも手が込んでおいしかった~✩⋆。˚
{8B27F7BB-D4EB-4FC0-83AE-47BC1C52F43E}
こちらは〆のしらすご飯(^ω^)
 

 牛すじ煮はからっぽ!
{D16449C3-BE15-46F5-B019-02C2E9754E98}

ちゃんと旦那さんの分は残して帰りましたよ!(笑)

最後デザートまでごちそうなっちゃいました。
{CD9D9F59-7002-4B6D-9DA7-45CA533BADD4}


hanaちゃん、美味しい料理本当にありがとう~♡
hanaちゃんがご近所さんというだけでもこのマンションに越した価値があるー(笑)





そして、これはまた別の日の話。

用事で夜に公民館に行って、そのついでに公民館の近くに住んでる職場の先輩に届け物をしに行きました。

りょ「20時半くらいに伺います」
先輩「晩ごはん食べてきたの?」
りょ「いや、まだです。この後、○○ラーメン(この近くのお店)でも行こうかなーと」
先輩「じゃあ、うちでご飯食べて行きなよー」


え♡
いいんですか♡♡♡

わーい\(^o^)/
{2C62BA90-520D-4200-819D-D3BB7BA6A887}

先輩のお家の愛犬、パティちゃん
{19E76B57-E9D9-4D2B-835C-DAA163C3C916}

なんか、家族以外に懐くこと少ないという話だったのに、めっちゃ気に入ってもらえてお膝に乗ってくれました(*^o^*)
かわいいー!
{4FBF2D11-15CA-4B05-B881-EC89BE8A7E83}
イリオモテヤマネコのぬいぐるみと、うちとスリーショット

このぬいぐるみ、沖縄のお土産というこでもらって帰ってきました。
{3B4625E5-C17A-4AC5-97B5-1BD628898C3B}


さすが猫!
{9957035C-51A3-4BC7-B465-B7ADF84B1FCA}

共存?してます。
{E9BCE36F-AE51-4444-8B25-BCD933B0523B}


先輩、美味しい日本酒までゴチになりありがとうございました!




そして、これまた別の日。

これは突撃ではないんですが3日前とかに急に決まったもんじゃパーティー。
{6479487B-1F49-4B14-91D6-013A36AAED76}

この3月で、2年間の任期だったママさんバレーの理事を終えました。
その理事のメンバーのお家で打ち上げ!
なんか、急にやろうやろうと話が盛り上がり全員の都合あうのが3日後で総勢7人が集まりました。


1人に1つどんぶりに入った生地が渡されて、
{2C29DCCD-2A6E-4339-9779-42948A5F69E4}


好きな具をトッピングして小さく焼いて色んな味を楽しむ方式。
{9A957428-AD00-4624-8644-050720710620}
豚、キムチ、タコ、明太子、チーズ、おもち、豆腐、のり、鰹節…

これ、すっごく楽しいー♡美味しいー!!

Hさんのもんじゃ焼きは最高です\(^o^)/



もんじゃパーティーからの帰り道の神社の桜
{551D40E7-80B6-40DA-996C-5C331D3279F0}
今日の雨で散っちゃうかなあー…



ていうか、この1ヶ月どれだけ人の家でごはん食べさせてもらってるの!(笑)

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


というか、今日の今日でお家に呼べるってすごい…
我が家も突撃晩ごはんされてもいいよう常時綺麗にしていたい( ´(ェ)`)



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!



UR氏帰国時の恒例のお寿司屋さん、蔵六雄山へまたまた行って来ました。 いっぱい書きたいことあるけど、これは忘れないうちに書かなきゃ! この記事は、また次に行った時に 「あの時食べたアレが美味しかったです。 ... 続きを読む
UR氏帰国時の恒例のお寿司屋さん、蔵六雄山へまたまた行って来ました。
{7E4838DD-B725-44F4-88D4-8E9BC20B97FF:01}

いっぱい書きたいことあるけど、これは忘れないうちに書かなきゃ!
この記事は、また次に行った時に
「あの時食べたアレが美味しかったです。今日はありますか?」
と大将に聞くための自分のための記録でもあったりします(;´▽`A``




UR氏「なんか、どっかの猫ブログの人達が1ヶ月弱前に行ってたみたいだけどその時とネタ変わってるかな?」

りょこ「さあー、どうやろねー(棒読み)」



まずは、甘みたっぷり白海老
{18270FE8-89AF-4F52-BC38-4BDFC046754A:01}


貝柱とウニ
美味しいに決まってる…
{59DCCE04-399C-442C-ADED-3063DD632EF5:01}


煮蛸
これは定番なのかな?柔らかくて毎回美味しい❤︎
{2D5794DA-5B96-4910-B0DF-F8C162A06409:01}


ねっとり濃厚な甘鯛
{40F85EDC-9576-4030-8CF9-40EF4F868296:01}


これまた濃厚な熟成されたクエをお刺身で。
めちゃくちゃおいしい!!
{B6DC5D7A-8C69-40AD-84D4-4EE79B7C5269:01}


こちらも定番かな?
香ばしいとり貝
{D7317A95-F7C5-4979-BC06-D4A28CAC600C:01}


今回はこの辺でワインへ…
{32280C15-FBC8-471F-89B0-EBAFE7046A00:01}


甘くて柔らかいスミイカ
{2E6E508C-87F3-40A4-85C0-E4DD746DAB49:01}


油乗ってるブリ
{D2F36F00-9210-4DBA-988E-64CB2895D819:01}


こちらも、油じゅわっ!ハタハタ
{9D8DB541-3CBC-4AB5-BB3E-3BD37948CC84:01}


中トロ
{D65DFBB4-AA6F-4A28-965D-277C998B4D3C:01}
赤酢のシャリとの相性が最高です。



このお店は青魚が本当おいしい…
{A8343C13-FC4A-41EF-B0A6-B79E4126F8E1:01}


煮はまぐり
はまぐりは普段はそんなに好んで食べないけど、ここのは大好き。
{07B4C68E-8990-41C3-A0EB-08C60BBC70EE:01}


ズワイガニの酢の物(うに乗せ)
{7DBDC20B-8BD9-464A-BA7E-0325333EC495:01}
これ、人生で1番美味しい酢の物かも…


大トロ
{6A6D9028-4A48-4ED6-B655-2BA6EA9E8AC5:01}
その名のとおり、とろけます。


ムラサキウニ
{2CC9C801-CEE9-4722-9194-238370F1A7A1:01}
こちらも、とろける…。うまいー。あまいー。
うまいの語源は「甘い」だという。納得。



魚の骨で出汁とった汁物(何の魚が忘れてしまいました…)
{53B716BA-5F0A-421E-8CAC-BC3CB12D9651:01}
梅風味でさっぱり。ちょうど良いお口直しです。



フグの白子
{211DE508-1DCF-4D55-A33B-EA59F0E573A1:01}

りょこ「これ、めっちゃ美味しかった!!
…らしいよ。とあるブログで12月に見たけど」

UR氏「へえ…(; ̄ェ ̄)」


スプーンで割ると…
{660E1F10-3A13-445B-A82C-E52AB9F40D92:01}

{DF902BB5-971F-4A50-B5DF-043B699C9E03:01}

ホワイトソースみたい!!
{87E375A6-1FA1-437B-B7F8-23A22F15D059:01}
あー、美味しかったなあ



「海老は生が美味しい」の概念を覆してくれたボイル車海老
{97A623E2-EE11-4F8B-94B9-709BFAB42C17:01}


〆具合絶妙のコハダ
{8AD86BD9-1846-43EE-A358-1AB543FA952B:01}


のど黒の酒盗漬け
{44A0172D-5648-4DD7-8901-F6256254183C:01}
タダでさえ美味しいのど黒をそのままでおいしい酒盗に漬けちゃうなんて、なんかもったいない!

…と思ったけど、相乗効果でめちゃくちゃ美味しかったです。


日本酒に合うんだな、これが。
{91CD76BC-244D-4E7E-AF29-22106378763F:01}



お椀が出てきて、そろそろ佳境へ
{8377720E-8E2A-4C30-9560-6769583463A2:01}


ふんわりふわふわの穴子
{4153FF05-E292-488E-B8D6-D774036B1FE8:01}


ネギトロ
(写真ボケちゃいました…)
{F99C18D8-707E-4DAB-A497-B823E7F48498:01}
これでコースは終わりですが、まだいきます!

お代わりは厳選して二貫頼みました。

クエを握りで。
{6C401BF3-A6F7-45D4-ACA6-BC3BB0B7B071:01}


コースになかったけどケースに並んでたサバを見逃さず注文。
{3FD7AE38-AF35-419B-9E3F-5DCD551A00DF:01}


最後はヨーグルト酒をデザート代わりに。
{02C4FCA5-5101-4FD7-9129-25951820E016:01}


今回も大変美味しゅうございました。
1ヶ月経ってなくても8割のネタが違っていて大満足。

UR氏「ん?それはとある猫ブログを見て言ってるの?」
りょこ「あ!そうそう!そうなの!」


いや、ちゃんと前回の雄山訪問のことはUR氏に言ってますよ(笑)
何回来てもこのお店は本当に毎回感動します。



贅沢してきた下僕を見る目は冷たいね…(。-_-。)
{7A57EA3C-F1FF-4576-943B-C0CB941BB976:01}

{B40DA131-170E-4786-ACB8-BC83F3ECCCC4:01}

{EEDB8DD4-BA5A-465E-BCC5-61D4CC676FA2:01}









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m






外食の時、個室のお店や賑やかな席以外では無音(微音)カメラアプリで写真を撮ってるのですがどうもピントが合いにくく、光の加減が難しいです…(; ̄ェ ̄)





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚



にゃんずとうちのために遠い異国の土地で働く旦那さま、UR氏。 そんなUR氏を昨日うちは裏切りました。 "なんとひどい女だ…!" ... 続きを読む
にゃんずとうちのために遠い異国の土地で働く旦那さま、UR氏。

そんなUR氏を昨日うちは裏切りました。



"なんとひどい女だ…!"
{0845A1BF-8660-4EA0-BB5F-17ED98B7F3A1:01}



えー、昨夜ですね。



ここに行きました。
{A4FACED5-D8EF-4744-A443-C7DD00882A8E:01}



先日、雑誌「クロワッサン」にも載ったこちらの夫婦と一緒に。
{CEDE3C07-9F31-45B0-AECC-BD28BACCEE1D:01}


そうです。
いつもUR氏が帰国した時に行っている六本木のお寿司屋さんに、トトロさん夫妻と3人で行ってしまいました( ´▽`)
これは完全な裏切りです。


実はUR氏は1月に完全帰国する予定だったのが3月末以降に伸びてしまいました。
1月にUR氏が帰国したら、トトロさん夫妻と4人でこのお寿司屋さんに行こうと言ってたのですが、

先日トトロさんから
「りょこさーん。UR氏1月に帰ってこれないて聞いたからうちら26日に雄山予約しちゃった。ごめんね。3月以降に帰ってきた時は絶対一緒に行こうね」とラインが来ました。

そうかー、しょうがないよね。でもいいなーいいなー。うちもおいしいお寿司食べたいなー


という気持ちが返事のラインの端々に出ていたのでしょう。

ト「…りょこさん。もし、席増やせたら一緒に行かない?」


りょ「う…。(一瞬、ほんの一瞬UR氏の笑顔が脳裏をよぎる)い、行く…。」




というわけで。美味しいお寿司食べてきました。



とろけるブリの腹身
{37F63938-549F-4869-8EDC-A450156B6D96:01}


柔らかくも味と歯ごたえを残す絶品煮蛸
{F82F4524-D58B-4DA8-9FAC-9C6BE046DB8E:01}


ウニとだしのマリアージュ、茶碗蒸し
{8446965E-3344-440D-A76C-189A013A7D42:01}


思わず写真撮る前に食べかけてしまったヒラメ
(写真ブレてる)
{9232E7BC-92D6-49AB-BDC9-802EFFA4075A:01}


赤酢の効いたシャリとの組み合わせが美味しすぎる漬けマグロ
{8BBBF25F-492D-49D2-A3B3-9E2E4D43E096:01}


歯ごたえと旨味たっぷりのとり貝
{F1FA5653-1E4A-4F6A-8D53-315BD5CE8F83:01}


思い出すだけでよだれの出る、カワハギ
(上にかかってるのは肝だれ)
{2E2D483A-D4F6-4980-9CAE-C5B8546F4280:01}



日本酒 東洋美人
{75994EFE-593E-4F48-97CE-2FB6D773AA76:01}


日本酒との相性抜群のコハダ
{A98881C4-D71D-481E-A54B-558638BB8A0D:01}


油がしたたるハタハタ
{5E2FCE17-88E5-4440-B5FB-EDB1405E531B:01}


ねっとりとろける甘鯛
{7280375C-23AF-4B7B-9DA3-1283D0FBB902:01}


文句なしのトロ
{2FBEC7F4-F05F-400B-A676-0E0B384D3C66:01}


内子と外子を贅沢に混ぜた香箱蟹
{F55CEABE-4BE1-47D8-9AB9-E8B51DD6E32A:01}


日本酒2種類目。
加茂錦 荷札 純米大吟醸
{B4395506-8BBA-4C01-BEC2-D4F9F5A410CD:01}


これまた日本酒にぴったりなイカの塩辛
{6A4AB582-139C-4CA6-A9C2-1A0AECC6DA28:01}
これだけで日本酒2合くらい飲めるよー


のどくろで出汁を取ったスープ
な、なんて贅沢…
{88B12A32-3183-42F1-970C-BC207992CBC1:01}


とろけるふぐの白子
{1FAA0572-2A8B-4944-BC6C-B1D79F961C95:01}


臭みなし旨味たっぷりしめ鯖
{A1A76A24-AA13-450B-9198-AEEA9F5BCD55:01}


塩麹?に漬けた香ばしい太刀魚
{EEB3CD6D-B467-4D29-8831-612E2FA0893E:01}



な、なんと、鯨!
馬肉みたいで融点低目な感じで臭みもなく美味しかったです。
{4963637C-DE37-48EF-8BD5-E69EC7E42279:01}


大将が握り始めた瞬間、3人とも無言になったウニ
{35505C1A-E67F-4FD9-86C3-69B4C0FA61D3:01}
「トトロさん、ウニ嫌いだったよね?無理して食べなくていいんだよ?」
と両隣からウニ狙われるトトロさん


大ぶりでプリップリのボタンエビ
{B453BBC4-51A5-4F06-AAB6-A1616F473FD0:01}


このあと、最後に穴子が出たのになぜか3人とも穴子だけ撮り忘れたという…(; ̄ェ ̄)

〆の赤だし
{A7317F15-8BAB-42BA-A8F6-D797FB2CD1D3:01}


デザートのヨーグルト酒
{60834249-57BE-42C8-986A-0128F03ED080:01}




今回も、絶品でした。


大将、女将さんいつも美味しいお寿司と最高の接客をありがとうございます。

トトロさん、テトさん。お邪魔虫を誘ってくれてくれてありがとう。

UR氏、ごめんね。行かせてくれてありがと。



あ、もちろんちゃんとUR氏には行くこと話してから行きましたよ。

トトロさんは「ブログにも書かないでおくから内緒にしててもいいよ」と悪魔のささやきをしましたけどね(笑)





帰ってからトトロさんにもらった猫のおやつをあげてみました。
どうやらラファチョコさん達のお口に合わなかったらしく我が家の猫なら食べるかな?とのことで。



シータ
{6EE2E2ED-408F-41E7-A7F7-6025F9381C8F:01}


{CD646A1B-32A3-42AF-8F15-87456E00E12F:01}
ちょっと舐めただけ(´・_・`)


むーたん
{3030F296-12D1-4485-8539-8E7501D0888A:01}


{F6475841-7FB0-42B1-B32D-B96A9EC83C1C:01}
チラ見しただけ(; ̄ェ ̄)



パズー



パズー、ありがと(^ω^;











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



お寿司屋さんにトトロさん夫妻と行く約束をした次の日に、急遽UR氏が1月に2週間の「一時帰国」することが決まりました。

というわけで、うちは1月にもう一度行きます(^ω^)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚





先日、またもや「チーム Tama」緊急召集されました。hanaちゃんに渡したいものがあったので、会うついでにうちが最近知ったオススメのピザ屋さんに行こうという話になったのです。しかし誘ったものの「いや、でも。ちょっと待てよ。」となりました。2人でピザ屋さんに行って ... 続きを読む
先日、またもや「チーム Tama」緊急召集されました。

hanaちゃんに渡したいものがあったので、会うついでにうちが最近知ったオススメのピザ屋さんに行こうという話になったのです。


しかし誘ったものの
「いや、でも。ちょっと待てよ。」となりました。
2人でピザ屋さんに行っても、ピザ1枚食べれるかどうかよねえ…。
他の一品料理も食べたいし…


よし、もう1人誘っちゃえ!

で、chamoshuさん誘ったら来てくれた 笑



…てなわけで、チームTama緊急会議が開かれました。


{3DDDEE89-1E03-440C-A853-5BCCFE9E3169:01}


会議が開かれた場所は、国分寺に5月くらいにオープンしたピザ屋さん、Vincere


本格窯焼きピッツァのお店です。
{A112A6B2-5924-44C5-8124-7B9678215795:01}


店内も、おしゃれー!!
{4964C108-CCD0-451C-83BE-F2B05B179268:01}

{A5D2865C-A89B-4486-9EF8-A8CD72B10210:01}


かんぱーい!!

{E25EDC8A-4C0B-4842-AF4F-3B9324482795:01}


ハムの盛り合わせ
{5736B649-BB3F-4F05-9B2F-3084084317CB:01}
生ハムもサラミも香り高くて美味しい!!


焼き野菜
{BD71353E-C685-4AE5-B0F2-330AFF70E8E8:01}
野菜の甘みを活かしててアンチョビの風味と良くあっておいしい!


ピザは最初の1枚はビスマルク(モッツァレラ、ハム、マッシュルーム、卵)
{4BD957F1-86DD-4A29-BBA3-2F9C3C79B05F:01}
生地がもちもちで、でも軽くていくらでも食べられる~❤︎
とろとろ卵も絶品!


もう1枚は、クアトロフォルマッジ(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ)にプラスではみちつがけ
{5C30FF08-C4D1-4E6E-8CCE-94755C8D2CC1:01}

これが、もう絶品!!競うようにチーズの青い部分を食べる3人笑



イケメン店員さん捕まえて店内でも写真撮ってもらっちゃいました。
{FFFC99AD-552C-4CC0-A9D7-DAA7D4B4CF90:01}



実はこのお店、知り合いの息子さんが店長をしてます。
先週の金曜日もうちは職場の仲間と来ていたのでした。


その時食べた水牛モッツァレラのカプレーゼ
{0DFE9B47-BDFE-403D-9E46-C9FE57129B4C:01}
これがめっちゃ美味しかった。普通に売ってるモッツァレラと全然違うのです!臭みは全くないです。クリーミ~❤︎
ミニトマトもアイコを使ってて甘くておいしい!


チームTamaのみんなにも食べてほしかったのですが、チーズが空輸してる品だそうで、Tama会の時は入荷がなかったそうです…。

でもやっぱり一番美味しいのはピザ!
ここの生地かなり好きです❤︎
美味しいお店が行きやすい場所にできてうれしいです♪( ´▽`)

ランチもやってるようです。今度ランチも来なきゃ!
{AAF29040-04AA-480A-B320-2B27A9199043:01}


Tama会で、またもやお土産もらってしまいました。
(ていうか前回のお土産ちゃんと紹介できてない…)


chamoshu姐さんからはダイソーのたこ焼きピックとネジ巻きで動くねずみのおもちゃ。
{62534B7E-E023-4DE1-A32C-DC8D8FEC3579:01}


いかにもシータさんの好きそうな感じ…
{8DE4816D-5FAD-4665-9238-DA931DFC0C92:01}



なのに。

あ、あれ???



あれれれれ?!(; ̄O ̄)

{10154D45-10C2-496F-93CE-54CF75FFFBB7:01}

ガン無視!!(-_-;)



“ねー、アレじゃなくってー”
{9C2691E0-5AFA-4585-88C7-ADFDEE7AA9FE:01}


“違うんだってば!”
{3A98DF73-A78F-4968-8E87-15F3934D5A7A:01}



こっちなのよ!!
{974D81E6-087A-467B-9AE9-AD3891EE8FE3:01}





姐さん、ごめん(´Д` )



しかし。


おやおや?

{2B544F0C-4F8B-4A39-83BC-4EDBCC693271:01}


{669CC0C7-A1DB-4134-B65F-09A43AFC72B2:01}


おやおや。
{B137A4A8-C376-44F0-A9CA-4C30B3225A27:01}


捨てる神あれば拾う神あり、のようです。



hanaちゃんからも、お土産をもらいました。
こちらは、引っ張って次回…。











猫ブログのランキングに参加しています。


猫との居心地の良いインテリア目指してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと参加中。




 


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m












UR氏が帰国した初日の夜、恒例の六本木のお寿司屋さん「蔵六雄山」に行きました。 これまでに3回行ってますが、ネタの新鮮さはもちろん、繊細な味付け&盛り付けに毎回感動して大満足のお寿司屋さんです。 1回目 ... 続きを読む
UR氏が帰国した初日の夜、恒例の六本木のお寿司屋さん「蔵六雄山」に行きました。

これまでに3回行ってますが、ネタの新鮮さはもちろん、繊細な味付け&盛り付けに毎回感動して大満足のお寿司屋さんです。




もうすでに一週間以上前のことなのですが、お寿司記録は自分のためでもあるので(前回食べたこれが美味しかったから今日もあるか聞いたりする時)、記事にしておぎす。




まずはビールで乾杯!
{ADC3546D-8C64-41BF-86B8-95E941BC1163:01}


付き出しは雲丹の冷製茶碗蒸し
{5AEF964F-0A28-478A-BE53-BDBFB8FE469C:01}
雲丹の甘さ、出汁の風味、絶妙



お寿司が出されるお皿には海ぶどう、生わかめ、ガリが添えられてます。
{F3400354-7572-46E4-9041-1C55E7319F4C:01}


ホッキ貝(多分…)の塩焼き
{AE950E3A-A9D1-47BA-82FD-98F4DF427B1F:01}
名前はあやふやだけど、この甘さと歯ごたえは忘れられません!


大間産マグロの赤身
{407BF6C9-867F-41F5-A968-2E43BDD71871:01}
旨味が濃い~♡
赤身や青魚の寿司飯は、香りが強めの赤酢を使ってます。これがまた相乗効果で美味しいのです。


白エビ
{E8C07D1F-DC15-4FBC-9269-508287C05E0B:01}
あまっ!あまっ!!


明石だこの煮物
{DB592621-074A-466D-86B8-6F41BC9FD4FD:01}
これはグランドメニューなのかな?毎回出ますが毎回柔らかくておいしい(^ω^)



日本酒行きます★
{8CAECA3B-265B-48A3-AB1C-F55A454A15CA:01}



{75DB479F-C222-467F-90AE-588FC75B20E9:01}




甘鯛の昆布〆
{9C9EA56C-3FF4-481E-8CDA-6CCC2EF1498E:01}
すっごく身が柔らかいのです!とろける!



アラと、なんとか(´・_・`)…白身2種刺身
日にち経つと美味しさは覚えていても名前が思い出せない…
{700C1810-9D72-4D07-94BD-FF9263EC5B87:01}
アラもなんとかも、獲れてすぐでなく熟成させているので旨味がすごいのです。



日本酒、おかわり。
今回はワインは頼まずビールの後は日本酒オンリー
{D45C5DB3-CCE0-429A-B171-25E4274DEEE4:01}


江戸切子で出してくれました。
{3F6FE2A4-D994-4DB6-98AC-A6BA43DFE9F3:01}
このグラス怒ったオウム(王蟲)みたい、とUR氏




スミイカ
{62F9F5E3-5687-4091-B9E6-426BB75EC329:01}
これも柔らかくて甘いです。
飾り包丁が美しい。



ハマグリ
{DD8EA970-23AC-4B0C-AA94-4B95D30018AB:01}
身がぷりぷり。汁が日本酒と合うな~


新子
{3728F838-CB33-4F76-9CA3-86E7DA255E9E:01}
この時期にしか食べられない新子!
青モノ大好きUR氏興奮!!



け、け、け毛ガニ~♡
{A8DAEF8D-AB78-461E-81FE-461FA83299B2:01}
ミソがからまってて絶品!!


日本酒何種類も頼むものだから、切子がうちらのところに集結…。
他のお客さん、独占してごめんなさい。
{F8A59A56-58CC-4324-99A1-8CEC85DC1FF8:01}



ミニいくら丼
{B3C32EE6-A64E-435C-8283-586D2A8AC62E:01}
このいくら、生!生!!
醤油漬けちゃいますよ!
プッチプチ!!濃厚!!


穴子の白焼き
{C88794CE-EE99-4BB1-8012-48154583D44F:01}
いくらのあとのさっぱり穴子!
この順番も秀逸



新サンマ!
{F8B5FAB9-4D23-475A-BC8A-BE248C202C31:01}
おおおおお…。き、き、き、肝醤油が乗ってます…♡
ああ、もう幸せすぎる。
(だんだんと壊れてきてます)



中とろ
{08CCB318-FC28-4133-A24C-22EA2708BBDE:01}
この時期のマグロは少し脂少なめ。
でもその分身が締まってておいしいです。



イワシ
{2C9B6201-7D2C-40D5-863D-7086FFBA98FC:01}
はううあうう…(*´Д`)=з

これが、今回のナンバーワンでした!!
生の青魚は生臭くて苦手です、という人に是非とも食べてもらいたいです。



クライマックスが近いです。
溢れんばかりの雲丹。
{A62F9152-4281-4835-BA31-1871740E1F3D:01}
これも雲丹が嫌いと言う人には是非 食べてもらいたいです。

トトロさんも以前ここのお寿司屋さんに行っていて、雲丹あんまり好きじゃないと言っていたけど絶賛していました。(トトロさんの記事→



ボイル車海老
{A2D71AA8-1E20-41C0-BECF-E23A817C0200:01}
お寿司のコースでボイル海老が入ってると、生でいいのにーとちょっとがっかりしていたうちですが、この海老は違います。
むしろ加熱することで美味しさを引き出してます。


煮穴子
{ED17C34A-6CCD-4428-947F-EF8EA5239986:01}
とろけました。


おかわりは雲丹とイワシ。
満腹です。


六本木という場所柄、夜のお仕事のお姉さんの同伴かな?みたいなお客さんもたまにいらっしゃいました。
小悪魔的な可愛いお姉さんが美味しそうにお寿司を頬張ってる姿が何故かシータさんに見えるのでした。

{B437C007-B8E3-4F32-876F-12788702C79D:01}





大将、女将さん、そしてUR氏。美味しいお寿司をありがとうございました。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






現在8月15日、お昼の12時30分。@札幌
この記事書きながら3回お腹鳴りました(´・_・`)

お昼はスープカレー食べようと思ってたけど、やっぱり海鮮丼にしようかな…。非常に悩ましい…。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ノンアルコールビールの効果が出て?徐々に元気を取り戻しつつあるりょこです。昨日は用事があって、仕事午後から休みました。一旦家に帰って、仕事の荷物置いてからまずは腹ごしらえ。前から行ってみたかった隣の駅の和食屋さんに行くことにしました。雨降ってないし、一駅 ... 続きを読む
ノンアルコールビールの効果が出て?
徐々に元気を取り戻しつつあるりょこです。


昨日は用事があって、仕事午後から休みました。

一旦家に帰って、仕事の荷物置いてからまずは腹ごしらえ。

前から行ってみたかった隣の駅の和食屋さんに行くことにしました。
雨降ってないし、一駅だし、歩いて行きました。


お腹ぺこぺこ、そして10分ちょっと歩いたところへ…


海鮮どーーーーん!!
{329088E2-FD0F-4D82-8733-5E93A0A8C66A:01}

ランチしては高額な1620円!!


黒メバル塩焼き定食、鶏炭火焼定食など千円以下のランチもあってそれも美味しそうではありましたが、ここは迷わず目玉商品を頼みました。



しかし、こちらニトリもびっくりのお値段以上!!

エビ、中とろ、はまち、かつお、カンパチ、ひらめ、サーモン、ハタ、ホタテ貝柱、うに、いくら、自家製卵焼きがどっさりもりもり。
{FFCB16DE-A716-49EE-9D8B-64A370C9DE54:01}

ご飯よりもネタのが多いくらい!!
ボリュームだけでなく、どのネタも新鮮で美味しい~❤︎


ネタの質、量からいくとこれで2千円切るのは安い!!


小鉢と吸い物と漬物、デザートも付いてます。
お吸い物には巻貝(名前忘れた)が入っててこれもぷりぷりで美味しい!!
{5439A218-1636-4C23-9C42-0D571D11E58F:01}

13時前で店内満席。カウンターに座ってました。
料理が出てきて、「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、「どうぞ!」とピースして笑う気さくな大将(笑)


大将に
「白身の魚、ひらめとカンパチかな?あともう一つがわからないんですが何ですか?」
と聞くと、
「ハタです。お姉さん、この切り身だけ見てひらめとカンパチわかるの?海沿い生まれ?」
と言われてしまいました。

ただ、単に魚が好きなだけです(笑)
さすがにハタはわかりませんでしたが。


デザートのシャーベットは、なんとキュウリとレモンのシャーベット。
これがまた爽やかで美味しかったです。

夜のメニューも見せてもらいましたが、かなり魅力的でした。

「8月のお盆らへんのお休みって決まってますか?主人が単身赴任していて、お盆前後に帰ってくるから一緒に来たいのですけど」
と言うと、

「ご主人、海外行ってるの?」


えー!!なんでわかるの?大将すごーーい!!


ておもったけど、よくよく考えると

お盆の休み聞く
6月の今からお盆まで帰ってこない
よほど仲悪いか海外に行ってるかどっちか

すぐわかるか(笑)



近くにこんないいお店があったなんて!!必ず再訪します。

お店気になった方、メッセージいただけたらお店の詳細お伝えします(*^_^*)
新宿から30分ほどです。



お腹いっぱい、大満足!!


お腹、ぽんぽこりーん
こちらも、どーーーーん!!
{B68A1097-697B-4353-A734-FEA7198BA017:01}
あ、丸見え…

こうやって寝たいところですが、この後用事で新宿へ。



そして、この海鮮丼をお腹いっぱい食べたことが大正解となるのでした。


すでにランチ行くのに一駅分歩いたわけですが…。
行動し始めたのは午後からなのに、なんとこの日の夜見た万歩計アプリがこれ!
{10F85257-1895-4419-844D-F67B5AF602D6:01}

午後からの活動量ハンパない!!

ちなみに、家も職場も駅近なので職場の行き帰りだけだと3,000歩行かないくらいです(; ̄ェ ̄)



どこを動き回ったかは、次回へ続く…。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m