ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●またたび(旅行関係) > タイ・ベトナム

3ヶ月経ってやっとこさ続きを書いたバンコク旅行記。 なんとなく思い出してるうちに、最後のグルメ編ざざっと書いちゃいます。 ★MKゴールド セントラルワールド店★ 初日のお昼ご飯に行きました。タイスキのチェーン店です。 バンコクに ... 続きを読む

3ヶ月経ってやっとこさ続きを書いたバンコク旅行記。

なんとなく思い出してるうちに、最後のグルメ編ざざっと書いちゃいます。



初日のお昼ご飯に行きました。タイスキのチェーン店です。
バンコクに来たら必ずと言っていいほどタイスキを食べます。
ここのお店は、大型ショッピングモールの中にあるので入りやすいですが店内はいつも現地の方が9割くらいです。


野菜セットを頼んで、あとはえび、白身魚のつくねボール、豚肉などを単品注文。
野菜たっぷりー٩꒰*´◒`*꒱۶

出汁で具材をゆでてピリ辛のタレにつけて食べます。
さっぱりしてるのでいくらでも食べられます。
シンハービールを1人2本ずつ飲んで、お腹はちきれそうなほど食べて日本円で3千円くらいでした。やっす!
メニューは英語も書いてあるし日本語もちらほらですが書いてます。





最終日のお昼ごはんに行きました。ちょっと不便な場所にあるので、UR氏のお姉さんの先輩夫婦が「バンコクでシーフードならここ!」と、車で連れて行ってくれました。

安くておいしいと評判のシーフード料理のお店で、以前から気になってはいたのですが駅から遠くてタクシー使わないと行けないのでなかなか行けなかったのでめちゃくちゃありがたかったです。
食べたかったプー・パッポンカリー!(カニと卵のカレー)

注文してから生簀の中のカニを捕まえて調理してくれます。
やばいです。めちゃめちゃ美味しいです。
こちら今まで食べた中のベストオブ プー・パッポンです。
ごはん、ビール進みまくり。
他にも牡蠣の炒めたのや色々頼みました。

大きなエビの入ったトムヤムクンも絶品でした♡
ここは英語通じるかは怪しいです。タイ語を話せる先輩ご夫婦にお世話になりっぱなしでした。
そして安い…という話なのですが、なんとご馳走になってしまったのでお値段わからず(; ̄ェ ̄)






ホテル スコータイの中にあるレストランです。
これまでにも2回行ったことあるのに今回1日目の夜ごはんと2日目の昼ごはん、2回行っちゃいました( ̄▽ ̄;


こちらは夜ご飯のヤムウンセン
ここのヤムウンセンはほんっっとーーーーに美味しいです(でも辛いです)
エビやホタテの火の通し方が絶妙!!
UR氏なんて、「ここのエビは今まで食べた茹でたエビの中で一番美味しい!」と言ったほどです。

店員さんに辛いのは大丈夫ですか?と聞かれたので(英語です)「大丈夫です」と答えると(UR氏が 笑)なかなかの辛さのヤムウンセンが出てきて汗をかきながら食べました。でも、辛いだけじゃなくて美味しくてお箸が止まりません。

これは何だったかなー、すり身を揚げたようなおつまみ?

民族楽器の演奏やタイ舞踊の披露もありました。


これはお昼ごはんのグリーンカレー
 
ここのグリーンカレー、これまたベストオブ グリーンカレーかも!
UR氏のお姉さんも絶賛でした。

レストランから見えるお庭もとても綺麗です。
このお店はバンコクの中ではそこそこお値段はしますが(それでも日本でホテルのレストランで食べるのを考えると半分くらいです)、雰囲気も良くてゆったり食べられます。





1日目の晩ご飯に行きました。バンコク市内にある一軒家レストランです。
オーガニックにこだわって、調味料も手作り、ハーブも自家栽培してるこだわりのレストランです。


川エビのカレー炒め 

これも川エビのボイルに…なんか辛いタレのかかったやつ。
どちらも辛いのオッケーと言うと激辛でした(笑)
でも、タイ料理の辛さって辛いだけでなく旨味があるんですよねー♡
お酒が進むー!

イカのコショウ炒め
青い粒は全て生のコショウ。
これまたスパイシーでいいおつまみになりました。
他にも食べたい物ありましたが、この日はホテルのオイスターバーで二次会をするつもりだったので軽めの食事にしました。




最終日の晩ご飯に行きました。
ちょっと西洋風の佇まいの一軒家レストランです。

テーブルコーディネートもとっても素敵なんです。



必死でメニュー選んでるところをお姉さんに撮られてました(笑)

2人して悩みすぎやろ(笑)


ソムタム

エビのガーリック炒め


???

???
ダメだ、3ヶ月経つと忘れている…( ̄◇ ̄;)
次の旅行はしっかりと記録します。


ここの売りはこのトムヤムクン
なんというか、ものすごく上品…!
美味しくて、3人でペロリ。もう1つ頼んでしまいました。

このお店は外国人のお客さんが多い印象でした。接待とかにも使ってるぽいです。それだけ接客も良くてとても素晴らしいレストランでした。


こんな感じでかなり食い道楽なバンコク旅行でした。

今回のバンコク旅行記の過去記事はこちらです。




そして、この夏の旅行は…!!


UR氏の帰国後にモルディブに行ってきます!٩꒰*´◒`*꒱۶
去年宿も飛行機も取った後にUR氏の帰国が伸びてポシャったモルディブ、リベンジです。
今年はやっと本当に行けそうですが、またUR氏の予定変わってキャンセルなるんじゃないかと半信半疑のため、まだなーーーんにも用意してません。
大阪からのペットシッター(りょこ母)のみ依頼済みです。

にゃんずを母に取られそうでちょっと怖いんですけどね…。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

"いいね"の代わりにしたのパズーをポチっと押していただけると嬉しいです✩⋆。˚


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   


なんと…(; ̄ェ ̄) 3ヶ月も放置してしまった4月のバンコク旅行記の続きを今更書いております。 果たしてこの旅行記のニーズがあるのは定かではないのですが自分の記録として残したいと思います。 この旅のこれまでの記録はこちらです。 バンコク旅行記 '16 ... 続きを読む
なんと…(; ̄ェ ̄)
3ヶ月も放置してしまった4月のバンコク旅行記の続きを今更書いております。
果たしてこの旅行記のニーズがあるのは定かではないのですが自分の記録として残したいと思います。

この旅のこれまでの記録はこちらです。






酷暑のため観光らしい観光はあまりしなかったこのバンコク旅行。


UR氏のお姉さんが到着してから3人でタイ古式マッサージに行きました。

タイの老舗ホテル、デュシタニの中にあるテワランスパ

デュシタニは老舗だけあって建物自体は年季が入ってますが、中はとてもきれいです。

90分のマッサージを受けてすっきり!
UR氏は隣で痛がってたけど、わたしは心地よくて半分眠ってしまいました。

マッサージの後には甘いお茶とお茶菓子。なんだかセレブもどきです。


スッキリしたら、次はまた別のホテルへ。


チャオプラヤ川沿いにあるシャングリラホテルです。

シャングリラ直営のディナークルーズ船があって、宿泊客でなくても利用できます。


ワットアルンは修繕中でちょっと残念…。
本当はもっと光って綺麗なんです。





料理はビュッフェスタイルですが、ホテル直営なだけあってとても美味しいです。

本格的なタイ料理はもちろん、パスタやローストビーフなどの洋食も!




このディナークルーズは何度か行ってますが何度来ても大満足でまた行きたくなります。



次の日の観光は、UR氏のお姉さんの友人夫婦と合流して車でチャトチャック ウィークエンドマーケットへ連れて行ってもらいました。

このマーケット、週末しか開いてない上にバンコク市内から少し離れてるので今まで行くことができなかったのでめっちゃ嬉しい!

何もかもが安い!

めちゃ広いエスニックドンキホーテって感じ?(笑)


服、食器、雑貨など購入しました。
このほぼむーたんのポーチはなんと日本円で30円

最終日のお買い物はセントラルワールドの中にできたマリメッコへ。

何か掘り出し物はないかなーと物色。


とりたてて珍しい物はなかったんですが、このシイルトラとラシイマットのプレートがかなり安くてお買い上げ。
円高なのもあったけど、日本円で3300円くらいでした。
しかもレジに持って行ったらそこからさらに謎の10%引き。
どこにも何もそんなこと書いてなかったけど、とりあえずラッキー♡


こんな感じでバンコクの観光?は終了です。

最後はグルメ編を書く予定です。



"何かね、これは"


"わたしのニセモノではないか!"


ニセモノ⬇︎

これであなたも憧れのむーたんになれる!



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら、『いいね』の代わりに下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   





放置してしまったバンコク旅行記の続きです。今回は、観光編です。ホテル編→その①、その②観光の1日目は午前中は王宮などを見に行くことにしました。BTSサパーンタクシン駅の側にある船着場から水上バスで王宮の近くまで向かいました。以前のバンコク旅行で乗った時は地元 ... 続きを読む
放置してしまったバンコク旅行記の続きです。

今回は、観光編です。

ホテル編→その①その②



観光の1日目は午前中は王宮などを見に行くことにしました。


BTSサパーンタクシン駅の側にある船着場から水上バスで王宮の近くまで向かいました。

以前のバンコク旅行で乗った時は地元の方も乗る乗り合い定期船で、50人は乗れるそこそこ大きな船で行ったのですが…


今回はこっちこっちと観光客用の言うなれば特急ボートに案内されました。

正規の定期船の数倍の運賃(と言っても300円くらい)なのですが、各駅停車で30分くらいかかるところこっちだと15分だよと言われたので乗ることにしました。
(定期券はこれまでの旅行でも乗ったことあるし)


特急ボートは、ボートと言うよりカヌーレベルの小さな船。
{2D446711-C1B9-491D-8737-C89F364215A5}

乗客は、UR家の3人(UR氏、UR氏のお姉さん、りょこ)以外に観光客のおじさん1人。



気持ちいいー!
{2ECE8DE5-B740-4EE4-B6AC-79223C798151}
↑UR氏のお姉さんです


…と言ってたのもつかの間。
{28962F5B-E74C-4733-9040-40C8C62DC94B}




すごいスピードΣ( ꒪□꒪)‼
{41025E44-6FC1-4916-8A62-9D0A52E978DA}




ゆれるー!!
濡れるーーー!!
跳ねるーーーー!!
落ちるーーーーー!!!


{4A1F28A1-A137-415B-9C5B-D2AD8CF87C63}



…とまあ、ぎゃーぎゃー言ってましたが、本当に15分かからず王宮付近まで到着。
{8BAF9579-419B-49F7-BAB2-59F2A9054C51}

リアル急流すべりみたいで楽しかったです(笑)
ジェットコースターとか苦手な人にはオススメしませんが( ̄▽ ̄;


降りた船着場の名前は覚えてないのですが、地図で見るとターチャンだったのかなと思います。
電車で行くならMRTファランポーン駅からタクシーになるかと思います。


船着場についてからは歩いてワットポーまで行って

{A2330286-581F-4689-887C-762F3C42A5F2}

{00E99465-3BBE-44D9-BD42-6CC81940BEDF}



その後トゥクトゥクで王宮まで移動
{F29A26C9-67CE-4625-B776-408DDA49391C}

ワットポー→王宮は徒歩10分くらいで歩けなくはない距離ですが、この日40度あったのでさすがに無理でした。


{76961904-1C89-4E61-8DB7-753F49F8181D}

{163271F4-4B71-45FA-A0DC-83E48BD72018}

{74ED2260-0F7B-4913-A26C-A95C33C95571}

{C0711D78-B66D-4ADA-9C83-7E0F87EC8EDF}

{AD723B05-674B-4133-814D-B415D30A1D58}



王宮の入場料は500バーツ(約1500円)
タイの物価ではびっくりの高額です。

ですが、王宮はとても広くて半日~1日かけて見ることができるくらいです。


…気候がよければ(; ̄ェ ̄)


帽子、水分、服装しっかり準備してたにも関わらず、アラサー3人は40度にやられて1時間ほどしか王宮を見物することができませんでした。

王宮はタンクトップやキャミソール、ミニスカート、男性のショートパンツなど肌が見える服装はNGです。
うちらも言うの忘れてて、お姉さんがタンクトップのまま入ろうとしてしまい、入場のときにすごい剣幕で怒られました^_^;
パーカーを持っていたので羽織れば大丈夫です。
(ショールはNG)

もし、長ズボンや上に羽織る服がない場合は有料で服を貸してくれるところが入場の前にあります。



早々と王宮を出て、街中でスムージーでクールダウン…。

{1DB18347-8485-4B1E-8DE8-EAFAAB108920}

この後お昼ごはんに向かいました。



観光編、長くなるので次回に続きますm(_ _)m

1番長くなりそうな食べ物編を最後に残して、旅行記完成できるのいつになることやら。




バンコクには街中や観光地にたくさん猫がいました。

{58D1E1A0-06F0-4E6A-877E-D4D2B2D8F8D3}

{EBA83FEF-5BE6-41BD-B6A3-6F33EB1067F6}


{C4688DBF-19B9-4372-B772-444F16B6DB54}

{236102BB-5A84-44B8-8B80-AA6B4CE2A96F}

{504230BB-ADBA-4AC7-BE62-7DC4EE5425FB}

どの子もほっそりしてますが元気でとても人間に慣れてました。
猫のご飯もあちこちに置かれてたりして。
屋台のおじさんの横には猫がいたり。

日本の今の猫ブームみたいにちやほやはされてないけど、嫌がられてもなく受け入れられて街中に溶け込んでる感じでした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





バンコク旅行2016年 ホテル編の続きです。ホテル編その1→★オークラに泊まったあと、2つ目のホテル「ザ・スコータイバンコク」に移動しました。こちらは一昨年も泊まったホテルで、すごーくよかったのでリピートです。ロビーも中庭もバンコクっぽい雰囲気。BTSなサラデーン ... 続きを読む
バンコク旅行2016年 ホテル編の続きです。

ホテル編その1→

オークラに泊まったあと、2つ目のホテル「ザ・スコータイバンコク」に移動しました。

こちらは一昨年も泊まったホテルで、すごーくよかったのでリピートです。
{4565FB40-DDFE-49B4-A992-A83F2F1F37B9}

{882310C6-D78E-4E6D-BD70-554642B000A7}
ロビーも中庭もバンコクっぽい雰囲気。

BTSなサラデーン駅からは徒歩10~12分くらいでしょうか。
メインの繁華街から少し離れただけなのにこの落ち着いた雰囲気は広大な敷地の成せる技かと思います。
{B4F6F849-1E54-4708-80A4-8B55CF15BB10}

かつての王朝の名前を使うなんてかなり強気な気はしますが(笑)その名にふさわしいホテルです✩⋆。˚


お部屋のインテリアもアジアンチック
{84F3B009-34BD-4AF7-B8E1-065A6A27F8C1}


バスルーム広~い✩⋆。˚
{1CECEB6D-565B-44A4-A8B2-8B83A92490F7}


今回ガーデンビューのお部屋でした。
{6090801D-2B8A-42A3-AD40-46945FEB6840}


バンコクの街中にいながらバカンス気分を味わえるホテルです。


朝ごはんのビュッフェも絶品!

{37D18030-9044-4745-9B7B-B8D96442911B}

サラダやタイカレー、ヌードルはもちろんおいしいのですが…

{C979BA38-2072-42AF-9D99-92C580338A4A}




パン!
パン!!
エシレバター塗り放題!!

{E83C7C55-B929-432A-8538-E774753EDEB5}

これにはテンション上がりまくり✩⋆。˚

バターロールにエシレバター
ベーグルにエシレバター+ジャム
バゲットにエシレバター+生ハム+はちみつ



あ~、美味しかった…。




バンコクにある5つ星ホテルのうち、泊まったとがあるのは

今回泊まった
スコータイとオークラ以外に

フォーシーズンズホテル バンコク
マンダリン・オリエンタル・バンコク
シャングリラ ホテル バンコク

の5つのホテルです。

どのホテルもそれぞれ特色があって素敵でした。



うちの勝手な独断と偏見で4つのホテルを分析しました。
フォーシーズンズ バンコクは2015年で傘下を離れ別のホテルとなり、2018年に別の場所にフォーシーズンズホテルバンコクが建つ予定とのことなので書きませんでした。




アクセス
★★★★★(5.0)

設備
★★★★★(4.5)

サービス
★★★★★(4.5)

タイに来た感
★★★(3.0)

何と言ってもBTS駅直結、アクセス抜群。
さすがの日系ホテルクオリティの設備・サービス・アメニティ!日本人、日本語の通じるスタッフも数名いました。
地上25階の高層ビルを眺めるプールも気持ちいいです。
ただ、内装に和のテイストを取り入れてたりしているのでタイっぽさは少ないです。
海外に慣れていない両親を連れてバンコク旅行するならここに泊まるかも。



アクセス
★★★★(3.5)

設備
★★★★★(4.0)

サービス
★★★★★(4.5)

タイに来た感
★★★★★(5.0)

リゾートに来たかのような広大な敷地にタイテイストの内装。建物は新しくはないものの手入れが行き届いていてとても綺麗でサービスも素晴らしいです。日本語を話せるスタッフは、 2016年4月の時点で1人は居ました。
旅行記の食べ物編で載せる予定ですが、ここのタイ料理のレストランは絶品です。
駅から徒歩10分強と歩けなくはないけど、4月の酷暑期はタクシーが無難です。庭やプールも綺麗なのでホテルでゆっくりしたい人にオススメです。



アクセス
★★★★(4.0)

設備
★★★★★(4.0)

サービス
★★★★★(4.0)

タイに来た感
★★★★(3.5)


高級ホテルが建ち並ぶチャオプラヤ川沿いにあります。BTSサパーンタクシン駅徒歩1分。市街地のお買い物ゾーンには少し遠いですが、王宮やワットポー(寝そべっていると仏像)など観光地までは近いです。
キラキラ、ゴージャス感溢れる雰囲気で、ザ・外資系ホテルという感じ。
こちらのスパは利用したことがあって、ものすごく良かったです。
旅行の観光編で書く予定ですが、シャングリラのプライベートボートでクルージングしながらのビュッフェがかなりかなりオススメです。





アクセス
★★★★(3.5)

設備
★★★★★(4.0)

サービス
★★★★★(4.5)

タイに来た感
★★★★(4.0)


シャングリラと同じチャオプラヤ川沿いのホテルが立ち並ぶ場所にあります。BTSサパーンタクシン駅から徒歩5分ほど。
バンコクで最初に泊まったホテルがここだったからそう感じたのかもしれませんが、サービスがとても良かったです。
ゴージャス感あり、タイらしさあり、レストランも充実。うちは行けてないですがスパが川の対岸に別棟であって、とても素晴らしいそうです。



またしてもかなり長くなってしまいました。
やっとホテル編終わった…(; ̄ェ ̄)

次は食べ物編に行きたいと思います。



バンコクで買ったものは旅行記の最後で小出しに紹介していこうと思います。
{A85F5F5A-E434-4C36-BDA4-DC6F9D315BFE}

{404A3836-926E-4FBE-8D85-6A5606C1740E}

こちら、バンコクのマリメッコで購入したシイルトラプータルハのプレートです。ラシィマットのプレートも購入しました。
どちらも1110バーツ。この日のレートで約3500円でした。


とても使いやすい大きさでかなり活躍しそうなプレートです(^ω^)




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

4泊5日でバンコクに行ってきました。1日目と5日目は早朝出発なのでほぼ移動のみなので、正味3日間の旅でした。バンコクは6回目で2年ぶり。前回は一昨年の4月でした。前回のバンコク旅行記1日目2日目最終日今回最初の2泊はオークラ  プレステージ  バンコクに泊まり ... 続きを読む
4泊5日でバンコクに行ってきました。
1日目と5日目は早朝出発なのでほぼ移動のみなので、正味3日間の旅でした。


バンコクは6回目で2年ぶり。
前回は一昨年の4月でした。

前回のバンコク旅行記



今回最初の2泊は
に泊まりました。

このホテルは4年ほど前に建ったばかり。泊まるのは今回が初めてです。

BTSプルンチット駅直結でかなり便利な立地のこのホテル。
プルンチット駅はDEAN & DELUCAもあったりして都会な雰囲気です。
{E5E3302F-315D-4435-9670-050DC0D7414E}

4月のバンコクは灼熱。昼間は40℃近くまで上がるので駅から直結なのは本当に助かりました。



ホテルの内装は「和」の雰囲気を出した感じ
{E2D171CB-7753-48D4-A8DD-2D05AC71C856}

部屋の写真は撮ってなかったのですがアメニティかなり充実してました。
枕元に折り鶴が置かれていたりと細やかな心配りが感じられて、さすが日系ホテルという感じでした。



今回オークラに泊まることにしたのは、このプールが目当て。
{38F666B9-1253-496A-B333-C0199A0FBAA8}
※ホテルのHPより写真をお借りしました


地上25階の高層ビル群に浮かんでいるようなプール

{DB98A464-202D-4BF3-A98A-38E78B28454C}


シンガポールのマリーナベイサンズみたいに広くはないのですが、とても気持ちよかったです。
{1972039F-DCC5-4166-A689-2D2A8618D864}

午前中だったからか、うちら以外には1~2組くらいしかいませんでした。


結局水着はこれのレッドにしました。


{D21B0BAE-4B4C-47F9-91D0-EE6FC58B932B}

二の腕やら色々見苦しいので小さく載せます(; ̄ェ ̄)

…この水着かなりお値段以上でした!!
生地すごくしっかりしてるし、デザインもかわいかったです。
ショートパンツの丈があと3cm長ければ言うことなしでした。
上に着てたタンキニとショートパンツは脱ぎませんでしたけどね^_^;


うちは
身長163cm
ユニクロ Mサイズ
無印良品 普段Mサイズ、ゆったり着たいトップスはLサイズ

で、水着はレビュー参考にしてLサイズにしてぴったりでした。
ビキニのアンダーバストはサイズ調節できます。
タンキニが少しだけ大きかったかな。

{86E8B719-3739-4531-9F33-7636A957CC5C}
スカしてる写真撮られてました笑



2日目は朝からプールで遊んで、ちょっと買い物して終了。
本当はシリラート博物館に行きたかったけど、暑すぎて外を出る気になれず断念しました(*_*)

晩ご飯を食べてからホテルに戻ってバーで2次会しました。

期間限定でホテルのバーがオイスターバーになってました\(^o^)/
{3A28BB03-1F1B-498C-8A97-15F2D1163B31}

{B2A25152-FC65-4688-AA31-9CE5EDCC5A9B}


張り切って最初は外の席にしてもらったけど、風が強くなってきたので途中から室内の席に変えてもらいました。
{D0385061-4269-46DE-AF2C-61EE2620C64E}

{FA1DF277-A349-4C9A-B107-D968AAB8A1F6}



朝ごはんは、2日目はUR氏の意向を尊重して和定食にしました。
{D6E3CA22-171C-4659-857D-E9718EBF3F47}
煮物もだし巻き玉子も本格的で、バンコクにいることを忘れそう…。


3日目はビュッフェ。
{78CDFA36-F353-43EB-9562-281BDD428356}

洋食、和食、タイカレー、フォーなど多種多様。どれも美味しくて食べすぎ注意です。



オークラは立地が良くて便利でサービスも設備もよくて、バンコクの街歩きやお買い物に最適なホテルでした(^ ^)


…と、ここまで書いてやたら長くなってしまったので2つ目のホテルは次回にすることにしますm(_ _)m



UR氏とシータさん
{AA178E5E-D561-414B-B658-EC6028DA668F}


下僕が増えて(母も遊びに来てるので3人です)るんるんのむーたん
{0D121398-6E07-4F4B-8428-A0E9A6A80241}


バンコクでの暴飲暴食がたたって胃腸が不調のうち
{28D2FE7E-ED6E-4222-B6BD-776D443D1DBE}

…と、たまご粥すら狙おうとするパズー(; ̄ェ ̄)




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。



ただ今、旅行中です。にゃんずは、お世話をお願いして留守番してもらっています。送ってもらったお留守番の様子の写真。なんか…(; ̄ェ ̄)君たち、誰でもいい…の、かな…?こんなところに来ています。旅行記は後日書きたいと思います( ´▽`)簡単更新でごめんなさいm(_ ... 続きを読む
ただ今、旅行中です。


にゃんずは、お世話をお願いして留守番してもらっています。

送ってもらったお留守番の様子の写真。
{CEEDB8B1-BE31-4EA4-A3B6-3AA5EC0FE5C5}

{62F6B26E-6674-4B5A-B3A0-1384DF7DDCC9}

{95339F07-2EE6-4DB7-80B6-B75CB2F5059F}

{9B08E454-2425-4A41-A4F0-701E03D42708}

{4E8D22B5-EBCB-4770-BDC5-FC65B8DF5FF7}

{682072C0-C8C5-4373-AF03-3AF7AF913C92}

{64443D81-E68D-4E3E-8EB8-54DF50DDC32A}



なんか…(; ̄ェ ̄)

君たち、誰でもいい…の、かな…?





こんなところに来ています。
{3A926211-BB67-47C8-8F43-EC18D00C37EF}


旅行記は後日書きたいと思います( ´▽`)

簡単更新でごめんなさいm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



もうすぐバンコク旅行です(^ω^)バンコクは2年ぶり、5回目か6回目。行きの飛行機は1人です。UR氏の一時帰国に合わせて、乗り換え地点のバンコクの空港で待ち合わせし、帰りは一緒に日本に戻ってきます。というわけでバンコク旅行に向けて買ったものリストです。紫外線が ... 続きを読む


もうすぐバンコク旅行です(^ω^)
バンコクは2年ぶり、5回目か6回目。

行きの飛行機は1人です。
UR氏の一時帰国に合わせて、乗り換え地点のバンコクの空港で待ち合わせし、帰りは一緒に日本に戻ってきます。


というわけでバンコク旅行に向けて買ったものリストです。



紫外線がすごいのでUV対策は必須です。

ラッシュガード
自分用

UR氏用


日焼け止め
アウトドア用のウォータープルーフ
友達のオススメで買ってみました。



街歩き用は以前使って自分の肌に合ってたこれを前回の楽天セールでポチったのですが

注文殺到してるらしく届いたのは10日経った昨日。人気なんですね。

返信メールで日数かかると言われたので、念のため間に合わなかった時用にこっちも買っておきました。日焼け止めは日本でも使うしね


帽子は昨年買ったこれを持って行きます。
安くて軽くて小さくなるのでお気に入りです。




虫除けスプレー
こういうオーガニック系の気になるのですが

タイの蚊に刺されるとめちゃくちゃ痒いし長く続くし、ジカ熱も心配なのでここは効果重視でこちらを2本



部屋飲み用のおつまみ





以下はまだ買ってなくて検討中。
海には行きませんがホテルのプール(屋外)は入りたいなと思ってるのでプチプラ水着を買おうと思ってます。

水着、何年も前のしか持ってなくて色褪せてたので…^_^;

これのトップ画像のブルーか


こっちの白ベースか

これのオレンジで
迷ってます(´・_・`)
早く買わないと間に合わなくなる…。



★追記★
今見たら下の2つは欲しい色とサイズがなくなってました(´・_・`)
ので、この2つを候補に追加。 
 




UR氏には、「こんなん水着ちゃうがな。バンコクの女の子は街中歩いてるのこんな格好やん」と言われてしまいましたが(; ̄ェ ̄)

体型カバー命!

今、最高体重記録更新中なのでビキニむーりー…↘︎↘︎






4月にバンコク行くのは2回目ですが
この時期めっっっちゃ暑いです。
最も暑い酷暑期です。

どれくらい暑いかというと、こんな感じ。
{CE3202C4-E4CF-456B-BF42-8FC408D9A86E}
平均最高気温35度!!
降水量も少し多くなってきてますが、前回行った時はあまり雨には当たりませんでした。スコールみたいなのに一回あったぐらいの感じかな。

なので、観光はあまりせず
タイ料理食べまくり&買い物&マッサージ を楽しみたいと思います。

過去のバンコク旅行で短期間の滞在で行けるめぼしい観光スポットはすでに行ってしまった、というのもあります。



今朝の情報番組で泊まるホテルが紹介されてて、かなりテンション上がりました✩⋆。˚
少しずつ旅行の準備開始します。

にほんブログ村 トラコミュ 海外で食べた、おいしい~♪食べ物へ
海外で食べた、おいしい~♪食べ物

にほんブログ村 トラコミュ タイ旅行記へ
タイ旅行記



もう4月も半ばに入ろうかというのに、まだ床暖房つけてます^_^;
{7AD72B2B-2FD1-4D17-B779-AB9662C5BA0B}

{83062812-4393-4C0B-A21D-DDA9F64DA947}

こんなの見ちゃったら消せないよねえ
{76629E8A-F9C1-4593-A060-FFD71621E293}

ねえ、むーたん♡
{0C262ECC-FC52-4BE6-814C-567A08B9E2FA}










本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!

最終日。朝起きたら胸焼けしてました(ーー;)どうやら前日の晩、和食居酒屋でしこたま食べて、バーで飲んだあとに部屋で日本酒飲み…。さらにワインまで開けたとおもわれます。なので、朝ごはんのバイキングは控えめにお粥と味噌汁……じゃない(笑)なーぜーかー。料理が ... 続きを読む
最終日。
朝起きたら胸焼けしてました(ーー;)

どうやら前日の晩、和食居酒屋でしこたま食べて、バーで飲んだあとに部屋で日本酒飲み…。
さらにワインまで開けたとおもわれます。


なので、朝ごはんのバイキングは控えめにお粥と味噌汁…

{66902126-926A-41BB-9A64-ECCE7C26D17C:01}

…じゃない(笑)
なーぜーかー。
料理が並んでる前に立つと食欲出てきて色々取っちゃうんですよね。

オムレツ、とろとろ
パンケーキ、ふわふわ(๑◕ˇڡˇ◕๑)

しっかり完食しましたとさ。




この日はスコータイホテルの中にあるスパへ。

スパ棟は別にあり静かな雰囲気です。
{0D9C74D4-BC19-4569-8AC3-CB3384695D3E:01}


UR氏と二人で施術してもらえるコースにしました。
{864088D2-715A-4E67-9B5A-781B169882B3:01}

まずは足湯につかります。
{8DF79C5F-45F5-41E3-8762-7ACF55642E67:01}

このあと、ハーブボールを使ったマッサージやタイ古式マッサージを組み合わせたものを120分。


天国でした~❤︎

ゴリゴリとした激しいマッサージではないものの、首も肩も腰もすっきり★
ハーブボール、欲しいけど使いこなせないだろうな…。


マッサージ後はお茶とお菓子をいただきました。
{EF9AD449-026B-4E36-934B-01D3C678D4BD:01}
このお菓子はココナッツ味の白あんのような感じでした。




この後は、スコータイの隣にある高層ホテルの屋上にあるレストラン「ヴァーティゴ」へ。


レストランは18時からですが、隣のバーは17時から開いているので、そちらで0次会。

バンコクの街並みを臨む、地上60階のオープンエアー
{5C60A3F5-0136-4C4D-B702-83A56ECFA21F:01}
合成ではありません。



18時と同時に予約してた隣のレストランゾーンへ。
{BB480423-04A6-40C6-8254-9C9DCACEA369:01}
この店員さんがとっても親切で素晴らしい接客でした。


シーフード盛り合わせと和牛のタタキ
{4307B9C7-EE80-4D37-A621-8876E2F48B30:01}
今、海外で「WAGYU」がもてはやされてるんですね。
シーフードは新鮮で、お肉も柔らかくてどれも本当においしい!!


日が暮れてきました。
絶景かな絶景かな。
{086893BB-F30A-4F22-AC4F-DF8B64C96D27:01}

お店は船の甲板をイメージした造りになってます。
{095856BB-E94C-4B69-B1EA-3BAD086FB022:01}


夜景もすてきーー!!
{EC89FCEC-B3A8-47F7-9DBC-6B922E33D9A1:01}

うちらが行った日はたまたま風が弱い日だったので、特に問題はなかったのですがなんせ地上60階。
食事どころじゃない日もあるでしょうねー。

ちなみに、この屋上レストランの写真を何枚かFacebookにも載せたんですが、みんな「UR氏の現地人のようなもじゃもじゃ髭」に食いついて夜景のことに触れてくれませんでした(^^;; 笑


充分に食べて飲んで楽しんだ後、空港に向かい、夜中の飛行機に乗って日本に帰ってきました。

これにて3回に渡ったバンコク旅行記終了。
文字にすると長いようでしたが、旅行中の時間は早かったです…(T_T)




パズー、むーたんの甘えてる様子を載せたのでシータさんも。


シータさんは、甘えるというより「要求」です。


帰って洗濯物の山を畳んでいると。
{27B3C493-F60E-410D-8523-6B4BB209992B:01}
はいー。姫さまー。

{12F10708-E8AE-4418-A548-5ADEA65F0A10:01}
お尻振って狙い定めてます(笑)

{36F4A846-6B36-4A2A-B20F-23E308212EAE:01}


{6C376235-E63C-4E60-AC5F-A512D961D22C:01}
いつも以上に延々と続きましたとさ。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。




















バンコク旅行記2日目です(*^^*)飽きてない方は、良かったらお付き合いください。※かなり長いです(^^;;2日目。まずは、ホテルの朝食から始まります。ただでさえ、ホテルの朝食バイキングってテンション上がるのに…。ストウブ料理!!朝からテンション上がりまくり!!ストウ ... 続きを読む

バンコク旅行記2日目です(*^^*)
飽きてない方は、良かったらお付き合いください。
※かなり長いです(^^;;



2日目。
まずは、ホテルの朝食から始まります。
ただでさえ、ホテルの朝食バイキングってテンション上がるのに…。

{B738057A-CA14-44CB-A45A-E51E09BB3886:01}
ストウブ料理!!

朝からテンション上がりまくり!!

ストウブで蒸した野菜は素材を活かした味で、少しオイスターソースの風味がしてめちゃうま!

もちろんタイ料理もたくさん取りました。
ワンタンスープと、チャーハン、パッタイ、その他いろいろ。
{7DDFB984-E965-4E48-8F0F-39CC92544FC3:01}
朝ごはんか?て内容ですがあっさりめなのでペロリとたいらげました(๑◕ˇڡˇ◕๑)



朝ごはんのあと、買い物へ繰り出しました。

まずはUR氏の希望で、日本食材が豊富に揃うフジスーパーで食材買い出し。
スーツケース1個、空で持ってきたUR氏はそこに味醂や煮干しなど食材をしこたま詰め込んでエチオピアに持って帰ります(^_^)

その後、うちの希望で、セラドン焼きのお店へ。
{B67C110D-F95E-4498-8EF3-1038A56615D9:01}
ランチョンマット×2
シェル製コースター×2
小皿×2
魚型の薬味皿

を購入しました。



しかーーし!!
今回の買い物はこれだけで終わるわけはなく…。


一旦ホテルに荷物を置きに戻ってから、夕方17時からオープンするチャオプラヤ川添いのナイトマーケット、アジアティーク  ザ  リバーフロントへ!

{5E404071-3059-41B2-8DA1-82D86B7142B3:01}

{7E09DD45-7AB7-4BF6-B8BF-79FD0BA6B160:01}


かわいい雑貨や服がいっぱいー!!
{9E731F9D-C1CA-4771-9B15-4C702D3F54A7:01}
頭ボサボサ…(。-_-。)

雑貨はにゃんこの置物三つ買いました。
このシリーズ、日本のエスニック雑貨屋さんでよく見ます(^_^)
我が家のトイレットペーパーホルダーと同じシリーズと思われます。
{AF652495-AF48-4680-BB12-11618AD939D4:01}
一つは実家へのお土産にします。


このTシャツ屋さんがめちゃくちゃ可愛くて生地もよくて二人ともかなり気に入りました。
{A8DBC475-7E09-4185-83AC-E8F339642408:01}

{AABDDB4B-56EC-4237-93BF-BBDE93AED591:01}
ほとんどが1枚480バーツ(=約1500円)

それなのに、こんなかわいい袋に入れてくれるんですよー。
{9A181B72-2CA4-4C17-8334-138EF1A030DA:01}
日本にも出店してないのかなあ。

UR氏2枚、うちは1枚お買い上げ。
{B0D64B9F-A79C-4093-9E16-87BC8E66D964:01}


{60F23E9D-4A03-40CD-8D7F-7EEF720CA1A8:01}
ふ、踏まないで…。

この他にUR氏はコットンシャツ、うちはピアスとスカーフ
{E6AE95EE-95A0-4FB3-9194-9F956E1ABD09:01}

あとはワンピースを買いました。
{860886DF-FAB7-400B-9111-5AC44F722223:01}


最後に記念写真をパチリ★
{664D9302-995D-436F-81CF-2501F7373A9D:01}

晩ご飯までの2時間一本勝負の買い物だったのにこんなに買うとは思わなかったです(笑)
でも多分2人で一万円も使ってません。


この日の晩ご飯はバンコク市内で評判のいい和食料理屋さん「味里」へ。
半年和食を食べてないUR氏のたっての願いです。


正直、「えーಠ_ಠバンコクまで来て和食ー。まあ、でもしゃあない。」て感じだったのですが…。


名物料理「ばくだん」
{8D1C97D0-7817-407E-9F3F-5C9353F469CF:01}
とろろの中に、オクラ、納豆、サーモン、いくら、まぐろが入ってます。

えびの天ぷらと納豆の天ぷら
{43604577-FDEC-4D41-A1CC-93BAE2A0F7D1:01}

お、お、おいしいーー!!꒰*✪௰✪ૢ꒱
特にえびの天ぷらなんてプリップリで甘い!衣もさくさく❤︎
バンコクの和食、あなどれませぬ。


嬉しそうにイカ納豆を混ぜるUR氏。
{6B701A07-4311-4F0B-9B0D-785456964986:01}

幸せそうです。
{68372A1B-4386-48B1-944C-F658FCE113DE:01}
こんなにありがたがって食べられたら納豆冥利につきるでしょう。



ホテルへ帰って二次会ということでホテルのバーへ。
{95452A2C-289F-45BF-9C26-12B5ED71856C:01}

おつまみは生ガキ
{39D5843F-67F9-4752-A070-CE0500587309:01}
これ、おいしすぎておかわりしちゃいましたよー。

部屋に戻って三次会。うちが持ってきた日本酒飲みほしてバタンキューです(^^;;

ゆっくりするとか言いながら意外とフルに動き回った1日になりました。

バンコク旅行記、次がラストの3日目になります。ちょっとオトナな過ごし方をしました。



バンコクから帰った後のにゃんず、その2

パズーが、しばらくうちから離れません(。-_-。)
{7136113B-BD70-42B9-A9E5-7E8C49A79166:01}



{C820F02C-0018-435F-9C4A-77995527FD04:01}
そっかそっか、ごめんよぅ。


{91FFD80C-19F6-46ED-9672-A81D88A6AE99:01}
いや、ごはんはちゃんともらってたでしょ?


{1C31FDCD-05BD-4763-84FE-4AE891B74E0C:01}
あ、やっぱりそこか。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。










今朝、三日間のバンコク旅行を終えて東京に帰ってきました(^ω^)とっても楽しい三日間でした。飛行機からホテル、レストランの手配までしてくれたUR氏に感謝感謝です。ただ今、洗濯真っ最中。終わるまでにブログ書いちゃおうっと。今回の旅行のキーワードは「特に何もし ... 続きを読む
今朝、三日間のバンコク旅行を終えて東京に帰ってきました(^ω^)
とっても楽しい三日間でした。
飛行機からホテル、レストランの手配までしてくれたUR氏に感謝感謝です。

ただ今、洗濯真っ最中。終わるまでにブログ書いちゃおうっと。


今回の旅行のキーワードは
「特に何もしない」

そもそも、本当はUR氏は4月に一時帰国で休暇だったのに、それが7月に延期になってしまったのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

なので、UR氏が4日間の連休を取れたので一時帰国の代わりにバンコクでのんびりすることになりました。


また、4月のバンコクは暑期といって一年間で1番暑い時期。着いた日の気温は38度でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱


なので、観光の予定は一切入れず日中は大人しくしとこうということに。

前回のタイ旅行(記事→)でも観光はしなかったのですが、予定は色々と入れてました。でも、今回はさらに予定を入れない旅にしました。

唯一観光?で行きたいとアピールしていたシリラート死体博物館はやはりUR氏に断固反対され断念(。-_-。)



1日目。
一時間早くスワンナプーム空港に到着したUR氏と無事落ち合うことができ、まずはホテルへ。


今回泊まったのは、ザ•スコータイ•バンコク

{4B2E1CF9-3E1B-4B00-803E-E42E5FEC0EA5:01}
ブロ友のちゃろさんからリクエストを頂いていたので、ホテルはちょっと詳しくリポートしたいと思います(^_^)


バンコク市街地にあるのですが、ひろーい敷地内の真ん中に宿泊棟があるのでとても静かです。
{628B8011-F5C4-41BA-AA33-1AE4119AB1F1:01}
正門から宿泊棟まで200mはあろうかという道のり。

{660B17DB-E25A-462B-BAB5-F6CC5BBDEBA5:01}
途中にレストラン棟やスパがあります。

アジアンリゾートな雰囲気が満載♪


ロビーのサロンではアフタヌーンティーが開催されていて、民族楽器の生演奏をしていました。
{DE6A03B2-A1DE-4C6E-8EE5-20694D9B912A:01}


館内は廊下の幅が広くてゆったりとした造りでリラックスできます。
{64333E97-7C1D-47ED-9086-974079CF4DB2:01}


お部屋はなんと、いわゆるジュニアスイート!!
買い物上手のUR氏が、ホテル予約サイトのタイムセールで30%OFFの金額で予約したとのこと。

しかしこのホテル、部屋のほとんどが「○○スイート」と名のつく広めのお部屋ばかり。

うちらの部屋はガーデンビュー。

バスルームの広さ23㎡ (°_°)

部屋の広さ75㎡ (・・;)



…。

うちの家より広いがなっ(笑)



玄関から入ったところ
{0BC9D85F-A22C-478C-B1DC-5F12C2D1A959:01}


ウェルカムチョコレートがありました。
{CF5267C3-54E5-4479-A27D-6AEF4D587300:01}
ここのホテルにはショコラティエがいるんですって꒰*✪௰✪ૢ꒱

よくある「外国のチョコレート」て感じは全くなく、甘さ控えめでしっかりココアの味がしてとっても美味しかったです❤︎



寝室
{AF8AC28D-B991-4D55-B972-C4B4CE08CBDC:01}

色んなところにタイのオブジェが。
{FCA5A853-FCCD-47A7-9484-C65C8528C118:01}

間接照明も素敵でした。
{7DF6B1B2-9580-4E15-A08F-13DF7C5DE8D8:01}
バスローブ姿のUR氏のもじゃもじゃ足が写ってましたのでモザイクかけてます(^^;;


鏡貼りのバスルーム
{4E05A7B2-60DD-4967-900D-FA2AE8EBCBFD:01}
洗面台は二つあり、トイレも個室で二つあります。
これなら朝に取り合いする心配もなし!




晩ごはんはホテル敷地内にあるレストラン、「セラドン」に行きました。

前々回のバンコク旅行でこのレストランに来てスコータイホテルの存在を知り、レストランだけでなく泊まってみたいねという話で今回の宿泊となりました。

メニューは英語ですが、iPadで写真付きなので分かりやすいです。
{4CD936E1-9498-4B83-85F2-5EADCD9994C2:01}

店名のとおり、器は主にセラドン焼きを使っていて見た目もとてもきれいです。
{FAD4EEEC-62A5-4752-978B-91BA0770DB40:01}

{E40333FB-7723-4FF4-A497-A582724169B9:01}
2回目の来店ですが、どれを食べてもハズレなし(๑◕ˇڡˇ◕๑)
特にソフトシェルクラブ、激ウマでした❤︎

この日は2次会は部屋でDVDを見ながら軽く飲んで終了。


のんびり1日目が終わりました(^ω^)

スコータイホテル、新しくはないですがとても綺麗で、接客も良く、タイの伝統的な雰囲気もありで期待以上でした。

次回書こうと思いますが、朝食もすっっごく美味しかったです。

欧米資本の有名ホテルとサービスは遜色ありません。それらのホテルよりも「タイに来た!」て雰囲気を感じられるところが何よりオススメ。

バンコクの中心地ですが駅からちょっと遠いのが難点。
でも、タイはタクシーが安いので(初乗りは日本円で100円程度。300円あれば市内のメインスポットには行けます)そこを気にしなければ5軒泊まったバンコクのホテルの中でうちの中では1番です。

ちなみに、今までバンコクで泊まったホテルはこちら⬇︎


2日目は買い物三昧。次回へ続きます。



旅行から帰った時のにゃんず。
{7B8F2DCA-AF70-4933-ACAF-D8D6436CD850:01}
パズーはすかさずスリスリ。ゴロゴロ。

むーたんはなんかよそよそしい…(°_°)
目が怖い…。
{B5665F73-63BE-4D4C-AC73-445B0F489910:01}


し、シ、シータさーーーん꒰꒪꒫꒪⌯꒱
{F9B46247-B11F-4F80-9E8F-506F69F67006:01}

おもちゃで釣ったらなんとか出て来てくれました。

今日はこれから洗濯しまくりつつ、にゃんずのご機嫌取りです(^^;;





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓

営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。


今日のブログは自分の次回の旅行のための備忘録ですm(_ _)m来年1月4日から3日間、タイのバンコクに行きます。去年の9月から数えて、次でタイは4回目になります。UR氏もうちも、直行便で行けてお互い距離がちょうどよいのがバンコクなのです。ドバイもあるのですが、あまり魅 ... 続きを読む
今日のブログは自分の次回の旅行のための備忘録ですm(_ _)m
来年1月4日から3日間、タイのバンコクに行きます。

去年の9月から数えて、次でタイは4回目になります。
UR氏もうちも、直行便で行けてお互い距離がちょうどよいのがバンコクなのです。
ドバイもあるのですが、あまり魅力を感じない&今イスラム圏はちょっと…なので。

1回目 2012年9月  パタヤ&バンコク
2回目2013年 1月 「明けまして…タイ
3回目 2013年9月   「バンコク到着★

メジャーどころはバンコク市内だけでなく、パタヤもアユタヤも行ったので、実のところもうあまり観光するところがありません(^^;;

なので次の旅行のコンセプトは

「ゆっくり大人のバンコク旅行」

うちもUR氏ももう三十路なんでね。 

早起きして、遺跡行きまくったりゾウに乗ったり、夜遅くまで遊びまくるのは卒業することにしました。
(またしばらくしたらやりたくなるやろうけど)

旅行本も新しく買い換えました。
{E9DD43C3-B66C-4E03-B790-DFDD96B3E979:01}とりあえず、飛行機とホテルは押さえました。

今回やりたいことは、

①ホテル(泊まるホテルか、隣のホテル)のスパか、一軒家スパに行く

②タイ料理教室()に行く

③タイの民族衣装を着て写真を撮る

こんな感じ。

スパは気になるところありすぎてなかなか絞れない~(^^;;

あと一ヶ月ちょっとなんで悩むのもまた楽しみです★

にゃんずを置いていくのは気がかりだけども…(~_~;)
毎回ごめんよ…
{0D50D5EE-B060-4331-9851-A47C4F6778B5:01}



今日は久しぶりにお菓子作りました。
職場の人にりんごをもらったので、りんごケーキ(^^)
型を使うのが面倒だったのでこのレシピで作ってみました。ホットケーキミックスはないので小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーで。ちょっと米粉をプラス。
まだ味見してないけど、出来はどうかなあ


{B5CBDC5A-CCFC-4522-9D90-9D4C7353974C:01}
食べたいにゃん



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 




無事に、旅行から帰ってきました。旅行中の日記にコメントくださった方々、ありがとうございましたUR氏とはまたしばしのお別れ。一応来月に一時帰国の予定なんやけど、はたしてどうなることやら…今回の旅行はバンコク一泊、ベトナム(ハノイ)に三泊。バンコクには人馴れ ... 続きを読む
無事に、旅行から帰ってきました。

旅行中の日記にコメントくださった方々、ありがとうございました




UR氏とはまたしばしのお別れ。一応来月に一時帰国の予定なんやけど、はたしてどうなることやら…



今回の旅行はバンコク一泊、ベトナム(ハノイ)に三泊。

バンコクには人馴れしたにゃんこが街中にたくさんいたのに、なぜかハノイは犬と鳥ばかりで猫がいません…
ハノイで完全に猫切れ。

携帯のにゃんず写真を見るたび逢いたくて逢いたくて震えました。










ベトナム二日目は現地ツアーを申し込んで焼き物で有名なバッチャン村と自然遺産のハロン湾へ1day trip




まずはベトナム北部の名産、バッチャン焼の工房見学。



ねころぐ




ねころぐ







一つ一つ手描きの柄がとてもきれい



工房見た後は、焼き物買い物三昧。



ねころぐ




ねころぐ



かわいい食器いっぱい買ってもらってほくほく





その後、3時間バスに揺られハロン湾でランチを食べながらクルージング

龍がいるという伝説があるそうです。







ねころぐ











ねころぐ







絶景でのビール、さいこー!!

{9F92E788-5EB0-4080-B5D0-9931FDBF4681:01}





ベトナム三日目はハノイで買い物と観光三昧。

そうこうしているうちに、あっという間に旅行最後の晩ご飯。




{928B27BC-D333-455E-9FC7-F09E1D6BE42A:01}







またしばらくシーフードが食べられなくなるUR氏(UR氏が赴任している国には海がないため)は、食べたくて食べたくてメニューを持つ手が震えてました。







バンコクとハノイを満喫して6日ぶりに帰った我が家。




にゃんずは変わらず元気でした。
{48BD22C0-A2A0-4974-8753-97C85B1DD97B:01}


このおもちゃ、旅行前は羽がついていたはずなんやけど、もぎ取られてました…。




{FC6CA657-0E57-4382-9A91-A5DD831D3EE0:01}

ムスカ様、相変わらずマイペース。




6日間、にゃんずのお世話してくれたお母さん、本当にありがとうm(_ _)m



今夜は上様(にゃんず)はうちとお母さん、どっちの布団で寝るのか。我が家は大奥状態です。











ブログランキングに参加してます★


読んだよーのしるし代わりに下のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです★








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村

 昨日、無事に旦那さん(UR氏)とバンコクで会えまして、本日ベトナムのハノイへ移動しましたうちはベトナムは初めて。UR氏は七年ぶり、二度目のベトナム。ベトナムと言えば、とりあえずフォーやろ★着いて速攻でルームサービスで乾杯!今回は三泊同じホテルで、Sofitel Le ... 続きを読む
 昨日、無事に旦那さん(UR氏)とバンコクで会えまして、本日ベトナムのハノイへ移動しました
うちはベトナムは初めて。UR氏は七年ぶり、二度目のベトナム。

ベトナムと言えば、とりあえずフォーやろ★

{B88A1CB4-3F71-4853-A3E1-957D31FD5E94:01}


着いて速攻でルームサービスで乾杯!

今回は三泊同じホテルで、Sofitel Legend Metropole Hanoiに泊まります。

{AE2E752B-C2A1-40A3-B81F-7EA78D8828BC:01}


フランス資本のホテルで、レトロなヨーロッパの雰囲気と、アジアンテイストが融合しててとっても素敵ー!!

晩ご飯はホテル近くのレストランで。

{AE487CA6-3127-415D-98AD-8742E29C5161:01}


この生春巻き、今までにないくらい生地がもっちもちでめちゃうまっ

ちなみにこのレストラン、お会計が7,500,000 VDN(ベトナムドン)でした。
ベトナムの通過、単位がでかすぎてわけわからん…。

レストランのあと、ホテル戻ってプールサイドのバーで乾杯
明日は朝早いのでお酒はほどほどに…、する予定。



{270927D7-4728-4ACB-88E3-89B36954F8CC:01}



※たくさんのコメントありがとうございます。
コメントの返信は、日本に帰ってからまとめてさせていただきたいと思いますm(_ _)m

無事に一人でバンコクに到着し、予約してたタクシーに乗りホテルまで着きました今回のバンコクの宿は、FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK英語のできないうちにとってホテルのチェックインは至難の技。しかも今回、Wi-Fiがオプションなので、申し込んでやり方を理解するというハー ... 続きを読む
無事に一人でバンコクに到着し、予約してたタクシーに乗りホテルまで着きました
{819C933D-D368-45BE-9188-0520A71A90F0:01}


{72F6539A-E61F-473F-821C-6E51B79D2D6F:01}


今回のバンコクの宿は、
FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK

英語のできないうちにとってホテルのチェックインは至難の技。
しかも今回、Wi-Fiがオプションなので、申し込んでやり方を理解するというハードルもありました。

今こうしてブログ書いてるということはなんとかハードル超えたということです。
とりあえず、朝ごはん…。
{192C6F81-A408-4AD7-815E-F39381983E3A:01}




UR氏の到着まであと6時間、何しよかな~。
とりあえず、猫切れして震えてきたから、にゃんずの昔の写真でも見てよ。

{33CC1BB3-FFF7-4237-968B-30DB7820F16D:01}



{85C71762-2388-4F2F-A4A5-5CBFCC138628:01}

{9716F5A3-DC32-4C9E-BADE-CD8ED307EEA4:01}

{2A37A754-083F-443A-94A7-543F429287D2:01}




ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のにゃんずの写真のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです★



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 




海外旅行に行くたびに
「帰ったら英会話習おう!」
と思うのになかなか実現できないんよね…。

みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます年明け4日からタイに行っていたのでブログがなかなか書けませんでした…。にゃんずは信頼のできる方にお預けしてお留守番していただきました。帰ってきたら怒ってたのは言うまでもありません(--;今回泊まった ... 続きを読む





みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます




年明け4日からタイに行っていたのでブログがなかなか書けませんでした…。


にゃんずは信頼のできる方にお預けしてお留守番していただきました。


帰ってきたら怒ってたのは言うまでもありません(--;




今回泊まったのはチャオブラヤ川沿いのシャングリ・ラ・ホテル


夕暮れ時のホテルのバーから撮った写真




ねころぐ





夜はディナークルーズ


ライトアップされたワット・アルン


ねころぐ



こんないい夜景を見ながらぐびぐび…と言いたいところですが、次の日は早起きしてアユタヤに行くためお酒はほどほどに。(ていうても三人でシャンパン1本、ワイン2本開けたのだが…)






次の日、食いしん坊のうちがお昼ご飯食べるのも忘れて夢中になったアユタヤ




ワット・プラ・シー・サンペット

ねころぐ





ワット・ヤイ・チャイ・モンコン



ワット・ブラ・マハタート

ねころぐ




↑こういうのを見ると神様仏様ってほんとにいるのだと思ってしまう。






最後の砦、ワット・プー・カオ・トーン


勇者リョウコと魔王の城…て感じ。




ねころぐ




いやー。遺跡ってすばらしい。コンピューターもない時代にどうやってこんなのを作ったのか…。






気温5℃の東京から30℃のタイに来て、ぐったりだったけど、から~いタイ料理が元気づけてくれました。


タイ料理、何食べてもうまっ


ねころぐ




タイには半年経たずしてもう一回訪れたからか、いろいろ要領得てきて効率よく観光できました。


やっぱ旅行はいいなあ。