ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●おかいもの > 無印良品

今回の無印良品週間、またまた買い物してしまいましたー(^ω^; 今回は秋服のトップスです。 オーガニックコットン長袖Tシャツ 厚手で少し寒くなってからも下にシャツを重ねたりして長く着れそうです。 ... 続きを読む
今回の無印良品週間、またまた買い物してしまいましたー(^ω^;

今回は秋服のトップスです。



オーガニックコットン長袖Tシャツ
厚手で少し寒くなってからも下にシャツを重ねたりして長く着れそうです。


洗えるウールシルクのカーディガン
ライトグレー買ったんですが、実は色をしくじった気がしてます。
店舗の照明で見るとそうでもなかったのですが、ぼんやりした顔がぼんやりした色でさらに微妙に見える( ¯ᒡ̱¯ )  
可能なら交換してもらおうかと悩み中…。


無印良品のトップスはMサイズとLサイズ両方持ってます。
1枚で着るものはMが多いかなー。
重ね着で上に着たり、ゆったり着たいときはLです。


長袖Tシャツのもう1着はメンズサイズのSを買いました。
オーガニックコットンムラ糸長袖Tシャツ


夏にボーダーTシャツをメンズサイズのXS買って着たらレディスより自分にラインが合ってることが発覚。

今回XSがなかったのでSにしましたが、こちらも重ね着するならSでもよさそう。



もう一枚同じシリーズのボーダーも実は数日前に買っててこの日着てました。これもメンズSサイズです。
下にタンクトップを重ね着してます。


サイズ感わかるかな…と珍しく着画をタイマー使って自撮りしてみたけど難しい( ⁰▱⁰ )


ちなみにわたしは背は163センチで、バレーボールもしてたので下半身&腕ゴツめです。


"手足短くて顔も十人並みのあなたより
わたしの方がモデルにふさわしいと思うの"


しゃしゃり出るシータさん。



服をラグの上に置く前に何度もコロコロして毛を取るのですが、非常に無駄な作業でした。



『毛の元』が乗ってるもんね…(; ̄ェ ̄)


"ふん、今日もどかへんで"




微妙なイカ耳が意思の固さを表しているようです。


無印良品のトップス、メンズサイズのXS、Sがどれもかなり品薄だったので同じように女性の方が買ってるの…かな?
それとも最近の若い男の子はほっそいから普通に男の子が買ってるのか…??
(UR氏はM〜Lサイズ)



みなさんのお買い物参考にしてます↓





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

いいねの代わりにポチッとお願いします。





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 

10月1日から無印良品週間!! 今回はかなり待ってました!だったのでスタート日の夕方に仕事が終わってから無印良品へ行きました。 目当ては、コレ。 ソーラークッキングスケール 料理では目分量なのでほとんどスケール ... 続きを読む
10月1日から無印良品週間!!

今回はかなり待ってました!だったのでスタート日の夕方に仕事が終わってから無印良品へ行きました。


目当ては、コレ。
ソーラークッキングスケール



料理では目分量なのでほとんどスケール使わないのですが(^_^;)
にゃんずのご飯の量を管理するのに毎日使っています。

以前のスケールがずっと調子悪くてついたりつかなかったり。
そしてとうとう無印良品週間を待ってたかのように29日にご臨終となりました。

無印のスケールは白くてシンプル。しかもソーラー♡
てので次買うならこれにしようとずっと思ってました。


(スケールの下に敷いてるのはパズーに落とされるのを防止するための滑り止めです(; ̄ェ ̄))



今回他に買ったのはポリエステル綿麻混ソフトボックス


これ、使わないときは畳めるので重宝してます。


が、中身入ってないときは大抵猫が入ってます。


あとはファイルボックスを1つ買い足しました。

店舗で商品を入れてくれれ大きな袋は猫に大人気。


無印良品、楽天お買い物マラソン。
どちらも箱や袋が増えるので、1番喜ぶのは猫だったりします。


良品週間中にもう一回ぐらい行っちゃいそうです。服は今年は秋冬物は極力買わないつもりですが、見てたら欲しくなるんでふよねえ…。





最後まで読んでいただきありがとうございました✩


よかったら『いいね』の代わりにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ



今日は朝から掃除!…というか、片付け(; ̄ェ ̄)気が緩んでるのか、なんで大人1人でこんな散らかる…?てくらいリビング散らかってました。さくさく動いて11時前になんとか片付いてひと段落。マカロンで一息。むーたんとごろにゃんタイムパズーが見当たらないと思ったら寝 ... 続きを読む
今日は朝から掃除!


…というか、片付け(; ̄ェ ̄)
気が緩んでるのか、なんで大人1人でこんな散らかる…?てくらいリビング散らかってました。


さくさく動いて11時前になんとか片付いてひと段落。
{A03A10BB-E74F-4854-BD51-49059DA9A2D6}
マカロンで一息。

{304040DF-2CB8-4B8A-81AC-C5A1FA850A87}
むーたんとごろにゃんタイム


パズーが見当たらないと思ったら寝室でよろしくやってました( ¯ᒡ̱¯ )  
{3676C4EE-197B-4DA9-9ACA-D688574CECFD}


お昼ご飯を家で食べて無印良品に買い物に行こうと思ったんですが、マカロン食べたからか12時半過ぎても全然お腹すかない…←3つ食べた


ので、お腹をすかせるため電車に乗らず無印良品まで50分ほど歩いて行くことにしました。
(最寄りの駅に無印良品ないんですよね…)


途中、桜も見ながら
{F82EE42D-407D-44CC-8BFD-7BA0706A6C3D}
てくてく…

というか、汗がにじむくらいの早歩き。

なぜなら、歩き始めて15分で早くもお腹すいてきてしまったんです( ̄▽ ̄;

おかしいなーこんなはずでは…(笑)


住宅街すり抜けながら行ったので着くまでめぼしい飲食店はなさそうでした。
目指す無印良品はMUJIカフェが併設されてるので、そこで1人ランチでもしようかなと考えながら、早歩き。
Googleマップでは50分と出ていた道のりを40分で到着!!


さあ、お昼ご飯!
いただきまーす!!

{86609A98-5356-4CD6-8ECE-6E3CEEB9F45D}



…あれ??

あれあれ??


{C9AF19ED-5A02-46D1-A6F9-351FDD55697C}

なんか、汗かいたらカフェよりビール飲みたくなって餃子屋さんに入ってしまいましたよ…(笑)


ま、いいや。歩いたからビール飲んでもチャラなったよね。



無印良品で買ったものはこちら。
{9C119851-5D83-4E54-B292-A0F1D0C23849}
片手桶
リネンのボックスシーツ、掛け布団カバー
壁に取り付けられる家具のフック
防水スマホカバー
タオル
歯ブラシスタンド
小物ケース
パスタソース
お茶

けっこうたくさん買いました。

服も買いました。
{A4474349-10AC-4177-940E-3DA144CAD536}
今月タイに行く時に使えそうな服を選びました。


今日行った店舗では在庫なかったものや買い忘れた物もあるので、明日もう一回外出ついでに別の店舗に行っちゃうかも…??





今回1番欲しかったのは片手桶。
しかし、お風呂で使うためではなく…
{52A71B15-934B-4E7D-843C-67F872353916}


ここで。
{2837D88F-BEA3-4AB3-995C-5E7F57648328}
これ、見かけたときから猫トイレで使うのにぴったりだと目をつけてました!

スコップで取って、人間トイレに流すまで持っていくのに使います。
持ちやすい、入れやすい、流しやすい!
すこし多めの砂を取っても余裕です。
置いててもシンプル!
めっちゃ使いやすいです(≧∇≦)



無印良品の方々見たら怒っちゃうかな…(; ̄ェ ̄)









本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!



無印良品ということで買い物してきました。購入した品はこんな感じです。1膳いつの間にか我が家にあった八角箸。とても使いやすく一体どこのだろう?と思ってたら無印良品のものであることが先日判明。お客様用含めて7膳買い足しました。 正直、もう少し安いのかと思ってま ... 続きを読む
無印良品ということで買い物してきました。



購入した品はこんな感じです。
{69641C2B-BA86-4155-A8E1-2A1D2D197F0D:01}

1膳いつの間にか我が家にあった八角箸。
とても使いやすく一体どこのだろう?と思ってたら無印良品のものであることが先日判明。
お客様用含めて7膳買い足しました。 
{9CD136DC-023F-4993-A345-7B24B6435302:01}

正直、もう少し安いのかと思ってましたよ…。
ダークブラウンの方、900円もするとは思いませんでした(ー ー;)
なので少しでも安く買える時に購入。

他のお箸も検討しましたが、うちにはこれが一番手に馴染んでしっくりきました。毎日2回は使うものだから、どうしても譲れませんでした。




仕切り付きメイクボックスは、今までも売っていたのですがあまり目に止まることはなく…。

今日は何故か見た瞬間、「あそこに置こう!」と閃いて購入しました。
{6B1ECCEE-F692-453C-8EB6-5CA2DDA8D923:01}



「あそこ」とは、ここ↓
{B751A98B-9772-40B0-937B-45FB0D2DCB1D:01}



猫のおもちゃ入れです。

我が家ではホームセンターで買った収納ボックスに棒付きおもちゃを立てています。
不在時と就寝時はこの箱のまま、納戸に入れています。
{3309622F-8A7A-4148-AF04-5DEA94395D2A:01}


しかし、この箱から一つ取り出そうとすると…´д` ;


絡まってたくさん釣れました(ー ー;)
{AFF4C88C-318B-46B9-8198-8323A46099A5:01}
どうしたもんかなーといつも思っていました。



そこで、この箱の中に無印良品の仕切り付きメイクボックスをいれることにしました。

{376B6F04-6A19-4F3A-B3DB-467713D0B853:01}



仕切りにおもちゃを入れて立てかけます。
{7EAECC4D-82FE-4159-AD06-2934DF90DEF1:01}


完成!!
{0229E953-E512-4564-A446-888C113B9260:01}

{955EC7F5-6038-49A8-8968-8EF3D5A13C77:01}



これで絡まなくなりましたー(^ω^)
{791D622B-8C14-48B5-A319-A8873FB36137:01}

仕切りの幅がもう少し大きいものがあれば言うことなしなのですが。

絡まりやすい猫のおもちゃの収納って、みなさんどうしてるのでしょうか?




さあ、遊ぶよー!
{D3785758-EF25-46BC-BE0F-07B81D60FD1A:01}


{1B8AD46A-63A4-4484-9088-851D6C3E4FB8:01}


{8056E92A-1F75-4548-94CA-BC5E12773793:01}

{B865869C-1B65-493D-8B0D-92205B215666:01}




遊ぶのが大好きなシータさん。
うちがご飯を食べてると、シータさんからいつも怒られます(´・_・`)


“ちんたら食べてんじゃないわよ!さっさと食べてわたくしと遊びなさいよー!”

むーたんもパズーも遊ぶの好きでしたが、ここまで催促することはなかったのでびっくりしてます(^ω^;






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



昨日のママさんバレーの試合の後、帰り道にある駅ビルに立ち寄りました。で、そこでまた、服買っちゃいました(^^;;無印良品でカシミヤのカーデガンと、オーガニックコットンのボーダーワンピースわかりにくいけど、カーデガンはパープル、ワンピースは生成りとモスグリーン ... 続きを読む
昨日のママさんバレーの試合の後、帰り道にある駅ビルに立ち寄りました。



で、そこでまた、服買っちゃいました(^^;;


無印良品でカシミヤのカーデガンと、オーガニックコットンのボーダーワンピース
{ED1E188E-9C0B-49E1-B4C3-B3F072091B5D:01}
わかりにくいけど、カーデガンはパープル、ワンピースは生成りとモスグリーンのボーダーです。

先日行った店舗ではこの色はもう置いてなく、この日見て明るすぎない合わせやすいパープルにまたもや一目惚れ。

ワンピースは欲しかった色とサイズがドンピシャであったので迷わず買ってしまいました。


実は無印良品のボーダーワンピースは2代目。
この手のワンピースの中では丈が長めで膝くらいまであるのがかなり貴重。
インナーを変えれば秋から春まで真夏以外ずっと着れるので重宝してました。
先代ワンピースは3年着た後、取れないシミが付いてしまい部屋着に格下げ。
その後2年ほど着てましたがついに最近袖に穴が空いてしまったのでした。



UNIQLOでもトレーナーを買いました。
{7E7DA6F0-8864-45E1-A4AF-11F588293060:01}
これ、キッズの150サイズです。試着したら163cmのうちでも着れました!

リサ ラーソンのキッズ狙い(自分用)で行ったけどサイズは110とかしか残ってませんでした(T_T)

ちなみにこのトレーナー、半額で750円!!
この値段なら部屋着になっても文句は言えまい。



で、1枚目の写真でもわかるように服を広げると猫が乗る。
これ、猫あるある。
{426C18CF-FA31-472D-B99B-DEC573F01F28:01}


ドヤ顔!
{F00B2A41-D744-4298-A68D-BCCE9F5857E4:01}


動いたかと思うと向きを変えて、
{26A670CF-18E2-4FF7-95F2-BB7EFF10051A:01}


くつろいで、
{1DACA87F-8581-4113-8A98-81D13D077CE3:01}




手を完全収納。
{B8EAF30E-CDC7-421A-AE73-922D8B923CBE:01}


香箱組んでると手の間をほじくりたくなる。
これもあるあるかな?
{264A7FF9-A68B-435C-93C9-10C389E07637:01}



むーたんは来ないのかなーと思ってるとたたんでる時にやってきました。
紫はむーたんのためにあるような色だなあ…。
{43E5BD11-736A-42BF-B49B-F14531A32400:01}


でも、そ、それはやめてーー!!( ̄◇ ̄;)
{C6CCA89A-16C0-4D30-B22E-246316019267:01}
よかった、爪はひっかかってなかった…。
ホッ。




ああ、着る前から毛だらけ…。
{12C9028B-CF6D-44FA-BC29-0891224D5BB6:01}
猫あるある。





猫ブログのランキングに参加しています。


と上のむーたんを押していただけると、とても嬉しいです。




マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





やって来ました、無印良品週間!今回は買いたいものが決まってたので、初日に仕事が終わってから行って来ました!目当てはカシミヤのVネックセーター。期間限定価格で8980円→6900円ライトブルーが欲しかったけど、すでにMサイズは売り切れ…(´Д` )うちが行った店舗はけっ ... 続きを読む
やって来ました、無印良品週間!

今回は買いたいものが決まってたので、初日に仕事が終わってから行って来ました!

目当てはカシミヤのVネックセーター。
{37EE2F5B-4FFE-49AC-B2E4-BBF0713E4BA7:01}

期間限定価格で8980円→6900円
ライトブルーが欲しかったけど、すでにMサイズは売り切れ…(´Д` )

うちが行った店舗はけっこう色やサイズに売り切れが出てました。
{B45727A1-CC3A-4DA9-AC12-6ECB1C971585:01}
悩んでMサイズの残ってたライトグリーンを買いました。
こちらもネットストアではすでに売り切れ。

タンスの中の自分の持ってる服を見たら、ブルーよりグリーンのが着まわしやすそうなのでこちらでよかったです。

無印良品のトップスは自分の体型に合ってるので気に入ってます。



他には、長袖Tシャツが欲しかったのでボーダーTシャツを買いました。
{10CCF8CE-C56C-49EE-942B-570F5350FDFA:01}


全く買うつもりなかったのに買ってしまったチェックのボタンダウンシャツ
{752EF3B5-1A4D-4B04-AC67-D21506625ACF:01}

これ、メンズのXSサイズなんです。
なんとなく試着したら細身でラインがとても綺麗!レディースより丈が長めでスキニーパンツとかと相性良さそうで一目惚れ。


他にレギンス、プーパッポンカレー、とうもろこし茶を買いました。
{1BD75504-3779-44C3-8547-69E9166B3815:01}

プーパッポンカレーは買ったことなくて気になってたので10%OFFのときに試し買い。
タイの本場で食べるプーパッポン、大好きなんです。


早速今日のお昼に食べてみました。
{46A9D20D-78F1-4882-A022-0396D5A849EE:01}

結構さらさらして具が少ないので、ごはんとルーは別盛りのがよかったかも…(°_°)

肝心の味は、好き嫌い分かれる味という感じですがうちは好きです。
辛さは控えめ。
タイ風カレーの中ではさっぱり目でカロリーも1袋170kcal前後と少なめです。

でも、本場のプーパッポンを想像してるとかなりギャップがあります( ̄◇ ̄;)
「カニ(ちょっとだけ)入りタイ風味のカレー」というのが正しい商品名かなと思います。


収納用品はかさばるので店舗では買えませんでした。
車で運ぶにしても駐車場から部屋まで運ぶのが大変なので、ネットで買う予定です。





むーたんとパズーがプロレスごっこして暴れてた直後。
{19382734-66D6-4C18-861A-EC914F1008F8:01}
…んっ??
むーたん、何か口に付いてる…??


なんじゃこりゃ。
{B3384D51-A79E-44F5-B364-8FEBB8065937:01}
可愛い顔して上目遣いしてるけど、なんか付いてるよ。



付いてた物を取ってみると…
{14E52BAC-6542-4AF5-BB81-3D6CE9EFAF95:01}
パズーの毛!!



毛がむしれるほどのプロレスをした2匹ですが、でも、仲良しなんです。
{5F92A1D6-E5C6-488D-8DF8-A00E90EAF193:01}





猫ブログのランキングに参加しています。





マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




リサ ラーソンとUNIQLOのコラボの冬服、すっごく楽しみにしてたのですがフリース素材が混じってることを知ってがっくり…(´Д` )

フリースは猫の毛吸い寄せる上にコロコロでも取れない…。
我が家には向いてないので購入は見合わせました…。




最後まで読んでいただき、ありがとうごぞいましたm(_ _)m

やっと、やっと無印良品に行けました。なんか、今週忙しくてなかなか行けかったのです…(´_`。)「やっとこさ」なんて題名ついてるくらいだから、さぞや良い買い物したんでしょう…と思われそうですが、買ったのほとんど食品でした(・_・;バターチキンカレーグリーンカレー黒 ... 続きを読む
やっと、やっと無印良品に行けました。

なんか、今週忙しくてなかなか行けかったのです…(´_`。)

「やっとこさ」なんて題名ついてるくらいだから、さぞや良い買い物したんでしょう…と思われそうですが、買ったのほとんど食品でした(・_・;

バターチキンカレー

グリーンカレー
黒豆茶
とうもろこし茶
壁に付けられる家具のフック

まだ長押しも勇気がなくて付けられず温めているのにフック買ってしまいました(・_・;

今週末に、できれば取り付けたいと思います。


iPhoneカバーの方は、本当に「やっとこさ」です。

iPhone買ってから最初に買ったカバー(→)をずっと1年以上使ってました。


大好きなツモリチサトのiPhoneケース

しかし、年末くらいに破れが生じてしまいました。


それがだんだんと大きくなって支障をきたしてきたので、やっとこさ買い替えです。


買ったのは、こちら。
{A6659F63-21F2-443A-AF95-A1CB1913CAB8:01}




あ、今までのカバーの写真と間違えた…


のでは、ありません!




えへへ。

色違い買ってしまいました(笑)


だって、ガサツで飽きっぽい性格のうちが同じカバーを1年以上使うことができるなんて他にあり得ないのです。

つまりそれだけ気に入ってた&耐久性があるということ。
なので同じものの色違いにしたのでした。


うちはいつもiPhoneで写真撮ってるのですが、iPhoneでiPhoneは撮れないので今日は久しぶりに一眼レフを出して写真を撮りました。

なのでついでにむーたんもパチリ★

うちの腕が悪いからか他の写真はあまりiPhoneと変わりませんが、むーたんの毛並みの良さは一眼レフの方が際立ってる気がします。

取り込むのが面倒やからあまり家では一眼レフ使ってなかったけど、せっかくだし家でのにゃんずの写真も一眼レフ使うようにしようかな?

Wi-Fiで飛ばせるSDカードってのがあるみたいです。買ってみようかなと思ってるのですが、
誰か使ってる人&買うの検討してる人いませんかー?

{B72E71C7-575E-48EB-8D75-A5E323303288:01}



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓

にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓
にほんブログ村

もういい加減暖かくなってきたので、こたつの写真のバナーから変えてみたのですが、なんか両方ともパズーのバナーみたいになってしまいました…
σ(^_^;)
でも他にいい写真がないのでしばらくこのバナーでいきます…。


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。






今日は休日出勤で帰るの15時くらいかなと思ってたのですが、手際良く進み思ったより早く帰ってこれました。なので本日二回目の更新です。昨日、無印良品でお買い物してきました。メインは「壁に付けられる家具」の長押しだったのですが、それ以外に「季節の品のお買い得」コ ... 続きを読む
今日は休日出勤で帰るの15時くらいかなと思ってたのですが、手際良く進み思ったより早く帰ってこれました。
なので本日二回目の更新です。

昨日、無印良品でお買い物してきました。
メインは「壁に付けられる家具」の長押しだったのですが、それ以外に「季節の品のお買い得」コーナーで冬物が安くなっていたので買っちゃいました。


白のコットンセーター
3990円が30%OFF
{BBBC1955-D764-4DE4-B7ED-511FB8CC5541:01}
黒のカーゴスカートは定価のままで3990円でしたが、この形と長さのスカートずっと探してたので一緒に買ってしまいました。

ウール入り足なり直角タイツ
こちら1980円が900円で半額以下に!
{EE3BE578-8C8F-4740-B356-D2C49539D4A4:01}

これ、色違い去年買いましたが、暖かいし履き心地もいいので安く買えてラッキー!

しかしスカートにしてもタイツにしても、また猫の毛がつきやすくて目立ちそうな服買っちゃいましたよ…orz


あと、コースターを二枚買いました。
{0B0381A9-7B33-45FD-8559-D802082DEF16:01}

200円が半額に。
これなんて余裕で春も使える感じなのでこれからもドンドン使います。


服は、なんかまだ寒くて七分袖とかの春服見る気になりません^^;



今日の休日出勤は中学生対象の「親子料理教室」の講師でした。
でも、中学生くらいになるとやはり「親と一緒なんてー」となるのか毎年参加人数が少ないのです(*_*)
(定員はMAX20人)

なので、渋る係長を説得して今年はちょっとかわいいお知らせポスターを作ったら去年の倍ほどの参加がありました(´∀`)
て言っても10人ちょっとなんですけど…。

今日作ったのは、「おから入りケークサレ」と「寒天で作るチーズムース」

終わった後、トイレに入ってたら参加した子たちが入ってきて、
「おいしかったねー!」「楽しかった!」と言ってくれていたのでよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

「けっ!来るんじゃなかったぜ」
とか言われるかとトイレの中でドキドキしてました…。


ケークサレの余りをもらって帰ってティータイム♥︎
{10AE7BBE-054E-4011-AC12-78F29BAD30C2:01}
このケークサレレシピ、家でも何回か試作してやっとできたレシピ。とても美味しいので機会があったらブログでも紹介したいです。(今日は分量書いた紙を職場に忘れました。)

ティータイムはむーたんと一緒に。
{AD9E7CA0-B1BE-4548-96D1-65BC0B291A2D:01}


この満足げな顔がかわいすぎます( ´艸`)
{1F64CDBA-05A8-409F-83BB-E549DD2C49AD:01}



…でもさ、食べ終わったらうちも横になって昼寝したいんやけどな…
{413A997C-359E-488D-BC08-21557A67A7B5:01}



そこで丸くなられると動けないんやけどな…。
{2B6FE882-54CA-49C5-9521-0C1A5CBD5F3C:01}



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると嬉しいです(^人^)

営利目的、誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。





日曜日は、美容院行ったついでに無印良品へ。「季節の品のお買い得」を目当てに行ったのですが、心ときめいた服や寝具はサイズがなかったりで…(´・ω・)結局買ったのはファイルBOXファイルボックスでまとめて隠して、ちょっと配置換えをしました。カウンターは、FAX台兼パ ... 続きを読む
日曜日は、美容院行ったついでに無印良品へ。
「季節の品のお買い得」を目当てに行ったのですが、心ときめいた服や寝具はサイズがなかったりで…(´・ω・)

結局買ったのはファイルBOX
{576DD2FA-1B4B-4843-953F-0931D98A182D:01}

ファイルボックスでまとめて隠して、ちょっと配置換えをしました。
カウンターは、FAX台兼パソコンスペースに。
{9F655B1C-5F07-41FF-B55C-F00B52F284D8:01}
シータさん、バッチリカメラ目線(*・艸・)




以前はこんな感じでした。マンションの説明書ファイルが青くて大きくて目立つし、そもそもなんだかごちゃごちゃしてました。
{A75CD80F-470C-4A07-B908-1CC69946ECE3:01}




この写真だとわかりにくいのですが、前はこのカゴに、にゃんずのおもちゃを入れていました。
{AF995E53-E696-4178-B816-ECDFAB3ABD97:01}

しかし、おもちゃの棒がはみ出るので、にゃんずにおもちゃの在り処がばれてしまってまして。
よく箱ごと落とされておもちゃが床に散乱してました(*_*)

そこで、ファイルボックスの一つをにゃんずのおもちゃ入れにしてみました。

 棒もはみださずに入ります。
{547C461B-DB2B-4F3E-8D62-D89393A7E3F6:01}

無印良品のファイルBOXは、シンプルで丈夫で、色々使い道があっていいですね。


おもちゃの在り処は、やはりばれてしまったようですが、
{D7C9D7A7-9052-4A7C-A75F-B8DCAF3286D1:01}



隣のファイルボックスが押さえになってて出せない様子
{DFE4E05E-6109-4DB5-97E5-CB2041BAD69C:01}



「おもちゃ、出して!」
{BEBE505C-9075-483A-803B-D2988A32D810:01}


しょうがないなあ~♥︎
{D9613C07-1CCC-4B5E-88B6-A3E8E27D081E:01}


とりゃっ
{1EE5AA15-F120-45B7-BD4D-76E552C37093:01}


とりゃとりゃっ
{8A1BEF7B-0995-4EEB-BF85-B9C5AA5CE082:01}


このあと、「投げたねずみを持ってくる遊び」を20回くらいしました(・∀・)


この日、他に無印良品で買ったのは食べ物のみです。
{48453C54-B0BB-4F56-A7F6-47CD4DD42C78:01}



フライパンで焼けるナン。卵なしで作れるので、少しずつでも焼けるから便利だと思って買いました。(4枚分で卵一個使用、とかだと一回で使い切らないといけないから)
おいしいといいな。

食後のおやつに、黒豆茶と干し芋を早速食べました。
{67A1FD6A-D006-401A-8B68-DC5B911EB184:01}

パズー、うちそこに座りたいんやけど…。

干し芋は年末に楽天で買ったやつのがおいしかったなー。でもこれより大分高かったし小分けじゃなかったから無印良品のでいいか…。

今回の楽天お買い物マラソンは、ほとんど日用品と食品のリピート買いです。またまとめて備忘録として記録しておこうと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村