ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いろいろ > ひとり言

たまには、『今日はこんなことがありました』的な元祖日記らしいブログを書いてみようかなー。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  休日とか関係なく朝の5時にパズーとシータさんに起こされて1日が始まりました。 今 ... 続きを読む
たまには、『今日はこんなことがありました』的な元祖日記らしいブログを書いてみようかなー。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



休日とか関係なく朝の5時にパズーとシータさんに起こされて1日が始まりました。

今度受けるための健康診断の書類を書き…

書き…


書けませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  


午前中は掃除をして、午後に美容院を予約していたので昼前に電車乗って渋谷へ。

まず腹ごしらえ

初めて行ったらーめんやさん。
美味しかったけどちょい味濃いめ。珍しい箕面の地ビールなんかもあったので、ビールと飲めば味の濃さもちょうどよかったのになと後悔。
でも美容院行く前にお酒臭くなりたくないしねえ…


予約の時間まで30分あったので、リサラーソンのショップに立ち寄りました。


このリュックが可愛くて試着したものの…



これ背負ってる時はボーダーが着れないことに気づいて、そっとリュックを戻しました。


いざ、美容院へ。

14歳のシュナウザーくんがいます。


最近お世話になってる渋谷のboucle
カットが上手くて再現性が高いのが気に入ってます。



インテリアもめっちゃ好みで落ち着きます。


バッサリいっちゃいました。久々のショートカットです。



帰ってからは週末から行くシンガポールの旅行荷造り。
UR氏に頼まれた荷物もあるのでスーツケース2個です(空港まではヤマトで送ります)


"おや?"


"こっちのスーツケースのが
乗り心地良さそうやな"


"よっこらしょっと"


"え?用意できひん?
知らんなそんなこと"


周りぐっちゃぐちゃ( ¯ᒡ̱¯ )  


なんとか大まかに荷造り終わって、晩ご飯はレトルトのスープカレー

これ、西友のPBで150円ですが結構美味しいー!! お友達のhanaちゃんにお願いして買って来てもらったのですが、他にもサグカレーやプーパッポンなどたくさん種類があるそうです。今度まとめ買いしようっと。



にゃんずにおやつあげようと思ったのですが

毒味したらちょっとしょっぱかったので



飼い主のおつまみとなりました。



2本目ぷしゅっ
↑イマココ



とりとめのない日記を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 







ポチッとお願いしますm(_ _)m   フルー ... 続きを読む


ポチッとお願いしますm(_ _)m







フルーツがたくさん家にあるので
フルーツサンドを初めて作ってみました。



スーパーでサンドイッチ用のパンが
安くなってたのです(^ω^)


フルーツは
キウイ
いちじく
マスカット



クリームは水切りヨーグルトと
生クリーム+練乳








慣れてないからこんなクオリティでも
作るのに結構時間がかかったのですが…


なんか…、なんか。
イマイチでした(; ̄ェ ̄)

クリームやフルーツの甘さと
パンの塩気が合わないというか…。


「別々に食べる方が美味しい」
という結論になりました。
塩気が少ないパンならよかったのかな。
お店のは美味しいのかな…。




朝からそんな感じで
テンション低めだったのですが、
(もちろん全部食べたけど)
キッチンに新しく収納用品を買いまして。

この休日の間にキッチンの整理をする!
と意気込んでました。

この茶色いの ↑ から

この白いの↓ へ中身を移します。

※茶色いのは別の場所で使います。


着々と移し替えて整理をしていたのですが

上段からやり始めて
4段目に差し掛かる頃、発見。


レールを止めるところが壊れてて
レールが外れてました…(T_T)

しかも、よくよく見てみると
6段中5段が同じように壊れてました。
完全に不良品(ー ー;)


すぐにお店に電話したら、
2日後に交換品が届くことになりました。


移し替えてた途中でこれってー( ̄◇ ̄;)
しかも4段目…。


"今度から使う前にチェックしーやー"





とりあえず入ってた物は元の場所に戻して、
やる気なくなったので
美容院に行くことにしました。
(幸い当日予約が取れました)

なんか、なんか〜な1日でした。
(T_T)
こんな時もあるか。







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら、下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

突然ですが子供の頃、夏休みの宿題を8月31日にまとめてやるタイプでした。  大人になって、仕事は余裕を持たせて終わらせるようにはなったのですが、仕事以外のことは宿題と同じ感じに…。 というわけで、UR氏帰国直前になってUR氏の荷物を入れるスペー ... 続きを読む
突然ですが子供の頃、夏休みの宿題を8月31日にまとめてやるタイプでした。 

大人になって、仕事は余裕を持たせて終わらせるようにはなったのですが、仕事以外のことは宿題と同じ感じに…。


というわけで、UR氏帰国直前になってUR氏の荷物を入れるスペースを確保すべく部屋を整理整頓。


洗面所、カオス!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)




寝室、もっとカオス!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


※ウォークインクローゼットの中の物を出してます。

これはもう完璧に汚部屋ですな…(; ̄ェ ̄)




"あーあー、もっと早くにやっとけばええのに。あんなに時間あったのにあほやなー"


耳が痛い…(; ̄ェ ̄)
 

"ちょっと手伝ったろかー"




何故かUR氏のカバンからみかんが出てきました( ¯ᒡ̱¯ )  


UR氏、5月からいないんだけど…。
カビも生えてないし腐ってもないのが逆に不気味…( ⁰▱⁰ )


そして、1日中部屋を片付けてたらいろんなところからこれだけお金が出てきました♡


ホコリや猫の毛つきまくってるけど、お金はお金。

晩ご飯に化けました。



で、片付いたのかというと、ブログ書いてるくらいなのでまあなんとかそこそこ片付いてスペースできた…というところでしょうか( ̄▽ ̄)


今日はよく動きました。






最後まで読んでいただきありがとうございました。  



よかったら、"いいね"の代わりにポチっとお願い致しますm(_ _)m

インスタグラムもやってます。
 

Instagram

先日雨の中歩いてたら、つるっと滑りそうになりまして。「ふんぬっ」と堪えたら、こけるのはまぬがれたものの、腰をぐきっとやっちゃいました。丸1日はにゃんずとゴロゴロ生活晩ご飯も、こんなんとか(*_*)2日目からこれ貼ったらめっちゃ効きました。高いだけある~予備買って ... 続きを読む
先日雨の中歩いてたら、つるっと滑りそうになりまして。
「ふんぬっ」と堪えたら、こけるのはまぬがれたものの、腰をぐきっとやっちゃいました。


丸1日はにゃんずとゴロゴロ生活{410AF865-3E22-419C-9C67-9A8A6745C79A}

{4900F946-BF88-4AE3-A745-0D44D3A695D3}


晩ご飯も、こんなんとか(*_*)

{D7CD2C36-CA2E-4499-8CFC-D9568B4BA2C8}


2日目からこれ貼ったらめっちゃ効きました。高いだけある~


予備買っておかなきゃ。



良くなってきてからは、おやつ食べたり
{C17ADE25-DFC2-4B36-9AD7-AA4CD4CA9361}


朝ごはんも作ったり
(と言っても作り置きを盛り付けただけ)
{A344F935-E52B-4A9C-A9D7-E881C4A2449F}


おやつ作ったり

{F7E99611-C769-40B1-A6F5-5977FBFDFBC0}
(デトックスウォーターの後のフルーツをソースにしてミルクプリン作りました。


{8DC6F1E9-1EA0-4EA4-BCCC-3EFF7039ED01}




で、ちょっとお金おろしに近所のATM行った時に…

{07DF89F9-9C2B-4905-B10A-506AC1D4F4FB}


ぎゃーーーー!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



ATM並んでたから待ってる間にiPhone使ってたら手が滑って落としました(T_T)

強化ガラスフィルムしてたんだけど…。意味なし(泣)


幸いAppleCareに入ってたので出費は諭吉さん以下で済みそう。
バックアップ取ったので、今日これから修理(ていうか交換なるなかな)に出しに行こうとしたら、電車乗り間違えました(*_*)

何してるんや一体…。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



昨日は1人でおうち二次会してたら、和室で飲みつぶれ…夜中の2時に目が覚めてベッドへのそのそ潜りました(; ̄ェ ̄)もちろん、いつもの6時前ににゃんずに起こされごはんをあげて二度寝。次にが覚めたのは9時半でした。hanaちゃんからもらったレモンマフィンでのんびり朝ご ... 続きを読む
昨日は1人でおうち二次会してたら、和室で飲みつぶれ…

夜中の2時に目が覚めてベッドへのそのそ潜りました(; ̄ェ ̄)

もちろん、いつもの6時前ににゃんずに起こされごはんをあげて二度寝。
次にが覚めたのは9時半でした。



hanaちゃんからもらったレモンマフィンでのんびり朝ごはん。{C7129244-1BDE-4EF4-B2F1-457CD21D4733}
酸味が効いてて、さっぱり美味しいマフィン✩⋆。˚
成城石井のマフィンミックス使ったそうなんだけど、そのままでなくレモンとアイシングでアレンジしてるのさすがhanaちゃん♡
このマフィンミックス美味しいから買ってみたくなりました。



マフィンくれくれパズー
{B911E859-3970-4F03-9E79-2EEBD19D910C}


ねこって、柑橘系の香り苦手じゃないの…?(; ̄ェ ̄)
{07A9ED35-7EE3-4024-BE7A-82B2DBCE98D4}

パズーは
大好きなバター>苦手?な柑橘系

のようです。



今日は美容院にカラーとヘッドスパをしに行ってきました。ヘッドスパは気持ちよすぎて半分以上寝てました…(T . T)

そのあと、同じビル内にあるネイルサロンでジェルネイルしてもらいました。


5年ぶりくらい?人生2回目のジェルネイル。
{FEB19E2A-3422-44C7-8C34-EC02040FA23E}
丸い爪をごまかすのにストライプ柄にしてもらいました。

担当してくれたネイリストさんが三毛猫飼ってるそうで、終始猫の話で盛り上がりました。



おやつ、握ってませんってば…( ¯ᒡ̱¯ )  
{8FE44828-A92A-47B1-B243-999B50BA65FE}


もう少し暖かくなったらペディキュアもしたいなー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

うっかり家でWi-Fiつないでなくて今月も通信制限なってしまいました(T . T)
家以外でネット見れないとかなり不便…。

明日解除されるのでコメント返信いたします。
それまではコメント欄閉めますm(_ _)m
ごめんなさい。

結婚して東京に来てから就職した職場を今日で退職しました。4年と3ヶ月働きました。係長だけ男性で、あとは課長含め10人女性の職場。でも、女性の多い職場でよくありがちなドロドロぬめぬめしたものは一切なく、一緒に働いてる先輩はとてもいい人でアホな話もしながらの楽 ... 続きを読む
結婚して東京に来てから就職した職場を今日で退職しました。

4年と3ヶ月働きました。

係長だけ男性で、あとは課長含め10人女性の職場。
でも、女性の多い職場でよくありがちなドロドロぬめぬめしたものは一切なく、一緒に働いてる先輩はとてもいい人でアホな話もしながらの楽しい職場でした。

お餞別は金額だけ同じくらいと決めて全員違うものにしました。
{920E1908-4B09-4BF3-8C45-52F33084B7F0}


アクセサリーの好きな先輩にはhanaちゃんにネックレスをオーダーして作ってもらいました。

白一点の係長には無難にゴルフでも使えそうなスポーツタオル。

地球最後の日にはバターを丸かじりしたいというくらいバターが好きな先輩には、バターナイフとエシレバターにしました(笑)

みんなに笑顔で見送られて嬉し悲しの退職となりました。


今日は馴染みの居酒屋で一人打ち上げしようかなーと呟いたら、hanaちゃんがご一緒してくれることに✩⋆。˚

持つべきものは、近所の友達!!٩꒰*´◒`*꒱۶


仕事終わってお店に向かうまでスキップしそうでした。体、かるーい♪


hanaちゃんと合流してかんぱーい!
{FE8F0466-9476-46AE-B49C-871AE17B3F4C}

{955C3B89-E3F2-44A7-A85C-23087BA18BF6}

{EF31F7C4-A59B-4A81-B209-7A9F53F4E09C}

{A32858F3-976D-4938-BB3E-0D793D7C379D}

{63C05FD3-00A1-49F9-A45D-03D9A0086494}

お魚、和食♡
おいしかったー(≧∇≦)


にゃんずのご飯が気になるので早めに解散。

帰ってにゃんずにごはんあげてから一人でお家二次会。
{EF7BA482-CAEA-4E90-8803-E23E87471452}


このポテチはおいしいけど、雲丹の味は…(; ̄ェ ̄)
まあ、うーん…
{784FA28B-0953-4164-ABD1-86570E632575}
香りは猫も噛み付くくらいそそられるみたいです(笑)




明日はのんびり。
ヘッドスパとネイルサロンに行ってきます✩⋆。˚

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント返信が滞ってるのと酔っ払ってるのでコメント欄とじますm(_ _)m

1つ前の記事にたくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m全て読ませていただいてます。その通り!それ!それが言いたかったの!てコメントがたくさん…。1つ1つお返事したいところなのですが、この記事でお返事の代わりとさせていただくことをお許しください(>人 ... 続きを読む
1つ前の記事にたくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m



全て読ませていただいてます。
その通り!それ!それが言いたかったの!てコメントがたくさん…。
1つ1つお返事したいところなのですが、この記事でお返事の代わりとさせていただくことをお許しください(>人<;)



トトロさんが教えてくれたのですが、誰かが記事をfacebookでシェアしてくれたみたいで、いいねの数もすごいことになってました。
コメントで「わたしもシェアします!」と言ってくれた方もいました。

「いいねしたけど、内容的に“いいね”じゃない!」と、わざわざメッセージやコメントくれた方もいました。

ブログでリンク貼ってくれた方もいました。


加えて、同じタイミングで1つ前のシータさんの記事がアメーバのトピックスに上がって、そこから来てくれた方も多く、たくさんの人にこのブログを読んでもらえたようです。


Amebaトピックにはこのブログは真面目系の記事が上がることってほとんどないんだけど、別の記事とはいえこのタイミングで載せていただいたことに感謝してます。





ムカついて感情のままに書きなぐっただけの、文章もぐちゃぐちゃな記事に共感してくれた方がこんなにいたということは、それだけ、あの番組の報道に憤った人が多いということ。
最近の“猫ブーム”に危機感を感じている方が多いということ。


番組がまだ終わらないうちに母親からもすぐに電話が来ました。
「りょこ!フジテレビ見てる?!なんなん、あれ!あのテロップ!!勘違いする人多いんちゃうの!?わたし電話してやろうかしら!!」


どうどう…と母親を落ち着かせたものの、うち自身は番組ホームページのメッセージ欄に意見を書きました。





見てて知ってる人もたくさんいるから書いてしまうけど、うちが怒ってた番組はフジテレビの日曜日22時からの放送のMr.サンデーです。
メッセージ欄に送ったうちのメッセージは載せられていませんでした。
猫ブームを危惧した方が書いた優しめのメッセージは1件載ってました。(3月23日午前現在)
でも、絶対もっとたくさんの人が意見してると思います。

うちはちょっと批判キツめに書いたから載せられなかったのでしょうか。過激な事は書いてないつもりでしたが…( ¯ᒡ̱¯ )  
そもそも他の報道についての意見も批判的なのは載せてませんね…。またしてもモヤモヤ。





ネットのニュースなんかは自分でポチっと見出しを押さないと詳細見れません。


音楽番組や動物の番組。それに興味ある人しか見ません。


でも、情報番組やニュースはどうでしょうか。
「今特に見たい番組ないから、とりあえずニュースでもかけとこか~」
てな人は多いんじゃないでしょうか。
(うちもそうです)

例えば、そこでたまたま出ていたレストラン。
こだわりの材料で手間暇かけて作ってて、レポーターがとても美味しそうに食べてる。

「おっ、美味しそうやん。今度ここ行ってみよ~」
思った人で、しばらくはきっと行列。
それまでは閑古鳥が鳴いていたとしても。




何が言いたいかというと、「取っ掛かり」になるかもしれないような番組でいい加減な報道したのが本当に許せません!
関係者の方見てたら批判して申し訳ないけど真摯に受け止めてもらいたいです。


つい一週間前は別のテレビ局ですが、犬猫の殺処分のことを 放送していて「テレビも変わってきたのかな?」なんて思ったばかりだったのに…。


空前の猫ブーム。
ブームという言葉を生き物に使うのはどうなの…( ¯ᒡ̱¯ )  
と、たくさんの方がコメントにも書いてくれてました。
本当にそう思います。


そもそも「ブーム」て言葉自体…

{C553E280-5AFA-47E1-8BBC-09D3526E1DDD}

去る前提の一時的なもの(´Д` )




動物の医療に携わるriripipiさん、うちのムカつくー!てだけの記事よりとてもわかりやすく書いてます。



たまおくんを亡くし、さらにひなちゃんが大病を患ったjoli!joli!さんの苦労…。



少し前の記事だけど、ちょとさんのこの記事、すごく心を打たれました。

こういうビフォーアフターこそテレビでたくさんの人が見る番組で報道してほしい…。


トトロさんの猫ブームは誰のためか…てのも本当にその通り。


うまくまとめられなかったけど…。
猫が注目されていること自体は悪いことではないと思うんです。どうかそれが良い方向への風になって欲しいです。
{3C60151C-54F5-44DC-B212-D9A768041C36}

{A4D86209-19C9-4819-AD2B-58FF133FD391}

{39F5D126-03F9-4DF1-86AE-5F9FEDE519EF}




さすがにコメント返信滞りすぎているので、コメント欄閉じますm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








うーーーーー!!フ○テレビの22時からのニュースでやってたねこ特集、モヤモヤイライラーーー!!寝れん!インスタにも書いたけど、ここでも書いてしまう。ネコノミクス。「最近猫が人気の理由」てのをやってて、「猫は犬より飼うのが楽で予防接種など医療費も安く済むから ... 続きを読む
うーーーーー!!
フ○テレビの22時からのニュースでやってたねこ特集、モヤモヤイライラーーー!!寝れん!
インスタにも書いたけど、ここでも書いてしまう。

ネコノミクス。
「最近猫が人気の理由」てのをやってて、

「猫は犬より飼うのが楽で予防接種など医療費も安く済むから」て。


何それーーー!!!(-_-;)

22時すぎとか、まだたくさんの人が見る時間帯の番組でテレビ出てる人ががそんなこと言うなー!!


確かに猫は犬みたいに散歩はいらないけど、寂しがりやでストレスで病気なる子だっているし、医療費はもちろんかかる。
予防接種だってあるし、健康でいるためには人間みたいに定期的に健康診断したほうがいいし。

トイレは覚えやすいとは言われてるけど、個体差もあって粗相しちゃう子もいる。
ネットか何かで見たけど、エルメスのバーキンにおしっこされても許せる覚悟で飼ってほしい。
高いソファーで爪とがれても、思い出にして笑えないなら飼わないで。

楽じゃなくなってもお金かかっても最期まで一緒に生きていく覚悟をして飼ってほしい。



あんな、「猫って簡単に飼えるんやー」て誤解招くような発言、テレビで流すのやめてください。

そういうつもりじゃなかったのかもしれないけど、少なくともうちの周りの何人かは同じように感じてました。

最後に譲渡会のことやってたけどあんなん逆効果やん!

その譲渡会をしてる人が「寂しいからとお年寄りが飼って最期まで飼えなくなるケースも増えてる。飼わないのも1つの愛情」みたいなこと言っててそれだけが救われました。
 
でも、あまりにモヤモヤ収まらなくてテレビ局サイトの意見フォームに書いてしまいました。



猫も犬も、お金かかるし、自分の時間も割かれて大変ですよ!!
{A8C51968-5F52-4092-A963-0C157E5654DB}


でも、その大変さ以上のものを猫からもらえるんです。
{11869F41-46FE-4604-BFDC-4EA6A54B4887}



だから一緒に過ごすことを選んだんです。
{E56476BF-312A-46CE-BA24-5EC7C06062E1}


飼ったら愛情持って最期まで一緒に過ごしてください。
{7D3ECF41-B852-4628-9759-2F42FF7E00F4}




しかも今日、パズーを動物病院に連れて行ったら、病院に
「里親募集」の貼り紙が。

10歳のわんこ。
引っ越しで飼えなくなりました。
て…。


引っ越し以外に病気とかなんとか理由あるかもしれないけど。
まだ募集するだけましなのか、と思うことにしたけど。
写真ももっと他にないの?ていうような写真だし、性格とかも詳しく書いてないし少なくともうちが見た限りでは誠意が感じられなかったよ…


今日は他にもモヤモヤすることあって、なんだか散々な1日でした。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








久しぶりに家で飲んだら2本で酔っ払った様子。2月26日21時30分現在。なんだか楽しいのでこのテンションのままブログ書いてみます。一応「まごわやさしい」を意識したおつまみ作りましたよ。ひよこ豆と牛肉のトマト煮切り昆布のサラダ牡蠣のオイル煮いんげんのハムチーズ ... 続きを読む
久しぶりに家で飲んだら2本で酔っ払った様子。


2月26日21時30分現在。
{FF290C27-73F0-49BB-BBF6-E76C329E8CCE:01}


なんだか楽しいのでこのテンションのままブログ書いてみます。



一応「まごわやさしい」を意識したおつまみ作りましたよ。
{F2FB2420-B6E0-49C2-9AFF-6782E58677EC:01}

ひよこ豆と牛肉のトマト煮
切り昆布のサラダ
牡蠣のオイル煮
いんげんのハムチーズ巻き


さ(魚)は、無理やり牡蠣ということにして
{A6801B0D-C443-433A-B314-3D985876F915:01}


い(芋)はポテトチップス
{C3811B82-106F-4F98-9829-20A318C8451C:01}

だって、関西だし醤油味見つけてしもたんやもん。
買わないわけにいかん。


東京来て少ししたころ。
「最近関西だし醤油味のポテトチップス見ないですよねー?」て職場で言ったら「は?」て顔されました。
関西限定とはつゆ知らず(´・_・`)


先週、仕事の出先の西○で発見。
すぐさま買いました。
{6D73DB46-BAF0-49BF-974E-15D95DAB5D48:01}
瀬戸内レモンもキニナル



牡蠣のオイル煮、めっちゃおいしくできた!うち天才!
て思ったけど、後で気づいたらオイスターソース、今日新しいの開けて使ったんでした。初めて使うメーカーのやつ。
{D1B48B2C-E53E-47AF-BCAE-7FF212540C1E:01}


めっちゃ材料シンプル
{8182EE02-F630-479C-A03D-8F842E3F9F2E:01}

オイスターソースだけで舐めたらめっちゃ美味しかった。
オイスターソースの常識覆しました。革命です。
うん、おいしくできたのは間違いなくこれのおかげでした。

値段も庶民的。
おっ、酔っ払っててもリンク貼れてる


2本目飲むころ、珍しくパズーが側にいないと思ったらこんなところに。
{A02C15F1-BB20-40CF-B5AD-EB472437EFCF:01}

ストウブの保温力は人間だけでなく猫にも魅力的みたいです

{52981120-5A48-4A16-9E8F-BCCD53F9BEBA:01}
五徳食い込んでる…

※コンロのスイッチはロックかけてます

{1378357E-9147-4DD7-BFC7-566BDF6D8488:01}
“あったかいんだから~”

最近見なくなったなあ(´・_・`)
好きやったんだけどなあ




誤字脱字、あったらごめんなさいm(_ _)m



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚







先日、お酒飲んで寝たら治ったー!!て言ってた風邪…。土日に出歩いてたらぶり返しました(; ̄ェ ̄)昨日は夕方に外出から帰ったらHP(ヒットポイント)が3くらいになって点滅状態で、すぐにでも横になって寝たいところだったけど、風邪薬飲む前に何か食べなきゃ…と。い ... 続きを読む
先日、お酒飲んで寝たら治ったー!!て言ってた風邪…。

土日に出歩いてたらぶり返しました(; ̄ェ ̄)



昨日は夕方に外出から帰ったらHP(ヒットポイント)が3くらいになって点滅状態で、すぐにでも横になって寝たいところだったけど、風邪薬飲む前に何か食べなきゃ…と。



いつぞやの冷凍しておいたたこ焼きをチンして、だし汁に浸して簡単明石焼風
{731DA49F-310B-4F47-8D9B-BE4F50E7A236:01}

だし汁は久世福商店のだしパックで簡単に作りました。 



これかなりおいしかった~。
{680E5AA5-3ACF-4A99-98AD-A6987E50F1D5:01}
冷凍保存したたこ焼きだと、パリッとさせるにはチンしてから油引いたフライパンで焼いて…てしてもやはり焼きたてにはかないません( ¯ᒡ̱¯ )  
でもこの食べ方だとチンするだけでよくて、しんなりしていても逆にそれが美味しいのです✩⋆。˚


今度1人たこ焼きして大量に冷凍しておこう。



明石焼風食べたらちょっと元気になって、食後にアイスクリームも食べました。
{C86E690A-8EC5-45CE-9BAC-3967A3E5C1F0:01}

のど痛いときのアイスクリームって、どうしてこんなに美味しいのでしょう~✩⋆。˚
{CE44F5A0-3FFA-47A7-A6ED-4AB4EDCFB50B:01}


昨日のブログも同じような写真載せたなあ(; ̄ェ ̄)
{0BEADFF9-C4B1-4211-987A-9F92F2AAF4BB:01}


15.0%のアイス用スプーン、本当にアイスがすくいやすいです。
{4B33BB22-FD25-4023-BAA8-360A016FA8DA:01}




いい加減今日は病院行くことにします。
みなさんも風邪などにはお気をつけください。











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




マツコの知らない世界でやってたレーズンサンドのアイスも、ハーゲンダッツのみたらしもきなこも近所では全然見かけません~。
。・゜・(ノД`)・゜・。

食べたい~





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚


風邪は咳だけ少し残りましたが、だるさとかはなくなって元気になりました。職場でエレベーター待ってる間にスマホを見ていたら急に咳き込んでしまい、その弾みで手が滑ってスマホ落下…( ̄◇ ̄;)コンクリートの床と画面が激突!ぎゃあ!!画面にヒビがあああ!!!。・゜・( ... 続きを読む
風邪は咳だけ少し残りましたが、だるさとかはなくなって元気になりました。

職場でエレベーター待ってる間にスマホを見ていたら急に咳き込んでしまい、その弾みで手が滑ってスマホ落下…( ̄◇ ̄;)

コンクリートの床と画面が激突!


ぎゃあ!!画面にヒビがあああ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

{0CBAFECA-B3FA-40F8-BB86-9D36AF256B9A:01}



…と思ったらフィルムでした(; ̄ェ ̄)
{6C4F55E7-B8BA-4D6B-B0E6-8A9DA76914B1:01}


本体は無事。
{1333EDBD-2466-4F57-AF9A-5EA2C55E4203:01}



あーーーー、よかったああああ。


千円のフィルムでしたが、身代わりになってくれました。

ありがとう、フィルムさん
。・゜・(ノД`)・゜・。






今夜からの楽天大感謝祭でフィルム買おうかと思ったけど、届くまでに本体に傷ついたらいやなので不本意ですが今日ビックカメラでフィルム買ってきます(´・_・`)




どうでもいいんですが、最近のマイブームはロンデレのクルミ入りチーズ
{413B324F-0381-49FD-8C5B-5B63D2708609:01}


これと、ぶどうパンの組み合わせが神…!!


{5C7A29BC-1C68-4DA2-A4C0-E414ABCEB210:01}




管理人してます(^ω^)



2日続けてほぼ中身同じ朝ごはん(笑)
チーズ、カロリー高そうなんだけど止められません(´Д` )













猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



あほみたいにGmailに来る宣伝メール、何とかならないものか…(*_*)
パソコンからでないと一括開封できなくて面倒で放置してたらついに未読が2万件突破してました…



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚





初めてブログネタというものに参加してみます。書いて抽選で当たれば欲しい物が本当にもらえるかもしれないとのことなので( ̄▽ ̄)うちが、欲しいのはコレ↓あっ、間違えた。コレです↓リサ ラーソンの子供達シリーズ、ペレ(Pelle)です。この猫を抱き上げた時のみよよよ~ ... 続きを読む

初めてブログネタというものに参加してみます。

書いて抽選で当たれば欲しい物が本当にもらえるかもしれないとのことなので( ̄▽ ̄)


うちが、欲しいのはコレ↓
{62C7AC49-ED33-4131-9314-0F934EAD75FC:01}


あっ、間違えた。

コレです↓



リサ ラーソンの子供達シリーズ、ペレ(Pelle)です。

この猫を抱き上げた時のみよよよ~んとした感じ、不機嫌そうな顔(≧∇≦)めっちゃツボ!!
猫を飼ってる人ならではの発想ですよね~❤︎

去年リサラーソン展で見てからずっと欲しいけど、なかなか手が出ません…(; ̄ェ ̄)



UR氏からのクリスマスプレゼントは、もう少し実用的なものをおねだりしてます( ̄▽ ̄)



なんだか風邪っぽいかもです…(; ̄ェ ̄)
昨日から胃がムカムカしていて食べ過ぎだと思って胃薬飲んだけど、今朝から喉が痛くなってきてしまいました。

食べ過ぎの原因?↓
{B3158977-EB86-4F21-B908-3E8D751646D5:01}
セブンイレブンのわらびもち。
おいしくて2日連続で買ってしまいました。
なぜか猫(しかもメンズ)にも大人気。















猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




シータさん、下僕の不調とか関係なく毎日元気に遊んでコール
{708BE6DB-3B43-460C-86F9-EC9EBE0AC3F7:01}



本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m







ちょっとしたひとりごとです。このブログは、アメブロのカテゴリーでは『猫』と『住まい・インテリア』に登録してます。ブログ村(ブログのランキングサイト)では、猫部門の『猫多頭飼い』カテゴリーとインテリア部門の『マンションインテリア』カテゴリーに登録してます。 ... 続きを読む
ちょっとしたひとりごとです。

このブログは、アメブロのカテゴリーでは『猫』と『住まい・インテリア』に登録してます。


ブログ村(ブログのランキングサイト)では、猫部門の『猫多頭飼い』カテゴリーとインテリア部門の『マンションインテリア』カテゴリーに登録してます。


ブログ村はアメブロ以外のブログとも繋がり持てたらいいなあと思って登録しました。


最近ありがたいことにねころぐのアクセスが増えてきました。先日ブログ村のランキング見てびっくり。

『マンションインテリア』のランキングでねころぐが3位になってる…((((;゚Д゚)))))))


嬉しいのですが、まず思ったのが


「これはまずい…!!」



最近インテリア熱が衰えてきて、「うちのブログってインテリアブログじゃないよな~」なんて思っていた矢先なのです(; ̄ェ ̄)

「マンションインテリアのランキングで3位になってるから見に来たら、猫と食べ物のことしか書いてないではないか!イカサマブログだ!」
と思った方もいるのではないかと思ってきました(ー ー;)



マンションインテリアカテゴリーの登録を外そうかとも思いました。
しかしインテリア熱は衰えたといえどもインテリアに対して興味はあるし、インテリアカテゴリーでこのブログを見つけて訪問してくださる方もいらっしゃいます。

「猫ってツンツンしてると思ってあまり好きでなかったけど、ねころぐ見てたら好きになりました」というような言葉が最高の褒め言葉なのです。

なので、マンションインテリアの方も細々と登録はしたままにしておくとにしました。



代わりに、こちらのカテゴリーを追加で登録して参加することにしました。


ペットと暮らすインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

今後ともねころぐをよろしくお願いします。


インテリアも、検討課題はたくさんあるんですけどね…。


爪研がれちゃうい草ラグとか
{04957224-F016-4E4A-A44B-46AFB2EC5DEF:01}


破られて補修しまくってる障子とか…´д` ;
{E96D972A-FCE0-45E7-BB33-89E06BB45CAE:01}






イカサマで思い出したのですが、先日描いて載せたこのイラスト。
{03B329BC-3ADB-4429-9BD2-FEC9F8C492BF:01}

「パズーはこんなに足上がらない」「足長イカサマ」と言われてしまったので描き直しました。



{C30FD7E6-A53F-4C64-9003-DD50BEC25984:01}

どうでしょう。
パズーの足はこのくらいですね。





やっぱり基本このブログは猫ブログなのです。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

3泊4日で旭川~函館に行ってきました。旅行記はおいおい書くとして、今回は外食時のお店選びについて勉強になったことがあったので、それに関してのひとり言…。ちょっとディスってるので、ご贔屓のお店が出てきていたらごめんなさい。あくまでうち個人の意見です。うちは今 ... 続きを読む
3泊4日で旭川~函館に行ってきました。
旅行記はおいおい書くとして、今回は外食時のお店選びについて勉強になったことがあったので、それに関してのひとり言…。

ちょっとディスってるので、ご贔屓のお店が出てきていたらごめんなさい。あくまでうち個人の意見です。



うちは今まで外食して

「あー、ここは外れた(; ̄ェ ̄)もう二度と行きたくない!」

て思ったことってほとんどありません。

普段、街を歩いていて食事するときは行き当たりばったりでフラリとお店に入ることが多いです。
それでもあまり勘が外れたことはなく、その後もリピートして行くことも多いです。


逆に旅行のときは前もって行きたいお店を調べて予約していくことがほとんどです。

一度、熱海に行ったときに行き当たりばったりで入ろうとしたら
どこも満席で入れない&空いていてもラストオーダーが早くて断られる
→晩ご飯食べることができないかも!!( ̄O ̄;)

というピンチに見舞われたこともあります。
なので、その後は旅先では特にちゃんと予約することにしています。

結局この時は、一見さんお断りのようなちょっと入りにくそうなてんぷら屋さんに勇気振り絞って入ったのですが、これが美味しくて大正解でした。



という前振りの後、この週末に行った函館旅行の話に飛びます。
函館での三日間の昼ごはんと晩ご飯は入念にリサーチしてお店を決めました。
このリサーチの情報源は、主に食べログなどのサイトと、知り合いからの評判

UR氏の会社の後輩くんが函館で働いているので美味しいお店の情報を仕入れてもらいました。

1日目の晩ご飯は、食べログを見て気になった天ぷら屋さんにしました。
2日目晩ご飯は後輩くんが調べてくれた地元の人オススメのお店。

後輩くんからは1日目の天ぷら屋さんは周りで行った人がいなかったようで評判を聞くことはできなかったのですが、食べログの口コミ数もそこそこ多く、評価も抜群に良い(TOP100に入ってる)ので楽しみにしていました。


食事に向かう途中、こんなおどろおどろした看板を見つけて写真撮っておもしろがってたのですが、まさかこれがこの後のことを象徴していようとは…。
{04F93186-98B7-44D8-BADF-B4B078EF6542:01}





まあ、簡潔に言えば「ぜっっったいに二度と行かない」という感想。

完全に上から目線の態度の悪い店主。
最初の天ぷら数種類なんて、何を揚げてるかとかの説明もなし。
同じタイミングで料理を出してた常連客のほうにだけ説明してうちらの方はチラリとも見ず。
話しかけても無視。


予約時間に少し遅れたからか(遅れる旨の連絡はしていた)、一見の旅行客と思われたのか、カジュアルめな格好(と言っても二人ともシャツにデニムではないパンツ)だったからか。

おかみさんの方はまだ愛想はあったけど…。


こういう態度取られると美味しい物も美味しくなく感じるってもんですが、冷静に判断しても肝心の天ぷらも今ひとつだったのです。
というかうちの口には合いませんでした。


白身のフグやカサゴは、味が消えるくらいの濃いポン酢かかってるし、ナスの間に挟んでるエビは逆に味があまりしない。
揚げただけのとうもろこしが一番美味しかったかな。
UR氏も同じこと思っていたそうです。

せめてお酒は美味しく飲もうとその日あった中では一番高い白ワイン頼みました。

ちなみに、途中からは天ぷらの説明うちらにもあったんだけど、それは高いワイン頼んだからじゃないかと邪推してしまう…。

途中で帰りたかったけどコースだったのでそういう訳にもいかず…(-_-;)



実はうちは食べる前から、店主に上から目線態度取られる前からこのお店「んん?」と思ってました。

おしぼりが、変な臭いしたのです。
家の布巾でこの臭いがしたら、「うわ!すぐ次亜塩素酸で漂白せな!」て思う臭い。

屋台のお店ならわかるけど、客単価1万円超えるお店でこれって…(T_T)


そうしたら案の定の接客。
食べログ評価的に言うと3.0くらいの味。
何でこれがこの値段??

同じ地方都市で、価格帯も同じくらいだけど熱海の天ぷら屋さんのがずっと美味しかったなー。


あー!!貴重な函館の晩ご飯タイムを返して!!


気を取り直して行った2軒目の、後輩くんオススメの居酒屋さんは納得の美味しさでした。
{5CBA0D90-547E-4D83-A2B4-56D84E472142:01}
イカさん、足が動いてます。

{2EA2A31E-5DD0-4A72-92B5-E89568DFCA1B:01}
ウニ入り茶碗蒸し♡

お腹いっぱいでこの2品しか食べられなかったけど…。


食べログ、当てにならない(自分には合わない)こともあるんだと勉強になりました。
やはり信用すべきは地元の人の生の声!


しかし函館で行った他のお店の方達は、飲食店に限らず皆さんとっても親切で、食事もとっっても美味しかったです。


フラストレーションを解消するべく、3軒目はカラオケへ。

「函館と言えばGLAYでしょ!」
{053CB9B3-ACD9-4461-B18C-36F432F6C92B:01}
↑歌い方真似してます。






2日目以降、とりあえず雲丹めっちゃ食べました。
{DD3192B3-74F8-4EC7-BCAB-D8C5478EB15F:01}
函館うにっきはまた後日(^ω^)




旅行中お留守番カメラ覗いてみると…
{7DC9682B-677F-4C2D-843D-2F1F50236484:01}

し、し、シ、シータさん( ̄O ̄;)
普段はうちが居る時は絶対乗らないダイニングテーブルに、パズーと一緒になって乗ってるし…!!





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

先日のもらってください企画で出した、ティーマの1.65Lボウル。なんとなんとなんと。22人もの方が欲しいと名乗りを挙げてくださいました!!((((;゚Д゚)))))))職場で聞いても誰からもいい返事もらえなかったので、半分諦めつつ記事にしたのでびっくり。もっと早く載せればよ ... 続きを読む
先日のもらってください企画で出した、ティーマの1.65Lボウル。
{CF91A3A2-D298-4B34-A293-AB9043EC91A6:01}




なんとなんとなんと。

22人もの方が欲しいと名乗りを挙げてくださいました!!((((;゚Д゚)))))))


職場で聞いても誰からもいい返事もらえなかったので、半分諦めつつ記事にしたのでびっくり。
もっと早く載せればよかったなあー(ー ー;)


手を挙げてくださった方の中から1名、くじで選ぶことにしました。



今回も抽選を手伝ってくれるのは、パズー!
{861EFC9C-8B49-4E72-AFAB-CE5F7B202FBF:01}




…ではなく。




むーたんです!!
{EF2E2583-18BF-4A54-AF70-6AF891656CD2:01}


何故かと言いますと、今までやっていた『名前を書いた紙にカリカリを包む』方法のくじの後始末(くじの終了後、包んだ紙をまた広げてカリカリを回収しての作業)がちょっと大変でして^_^;

今回くじのやり方をあみだくじ方式に変えてみました。
{67954605-5384-4A42-B542-7571F9DE0B30:01}

{B913AD1A-5D01-4A77-877D-B27A917D4A7F:01}

これを一つに繋げて…
{3EB47244-31ED-4C6C-807A-CFE4608B36EA:01}


線を描きます。
{11C0B12F-85BB-41CF-BDE6-B784B96C9EB7:01}


折った後も線を書き足します。
{2E17516C-BC46-48EE-9091-42F98D63D602:01}


番号のところにカリカリを置きます。
{A5ABBCE9-4594-48CF-8616-81C0E54A54A2:01}

一番最初にむーたんが食べたカリカリの番号のところであみだくじをします。


では、扉の向こうにいるむーたんに入ってもらいましょう。
{96D0765F-E713-4389-929B-0465111BDC00:01}
(この間、パズーには別の部屋でご飯を食べてもらってます)




むーたんが選ぶ動画↓


ダンボール散らかってたり、猫砂飛び散ってるのは見逃してくださいm(_ _)m


動画見てわかるようにむーたんは、大好きなおやつでもすぐには食べず、うろうろしたり匂いを嗅いで熟考してから食べます。
でも、パズーだと最短距離で一番近いカリカリにまっしぐらに行くと思われたので、今回はむーたんにお願いしたというわけです。




というわけで、むーたんが選んだのは8番。
{B2AD7EFA-2A8A-432F-B62F-2807E85A4403:01}


辿ってみます。
{34F5EFFA-915A-4FA2-85C8-693BCE0E870A:01}



{C9799DED-ED95-4EBF-8991-45A3B1FC57EC:01}



さあ、一体…
{CB8F2E13-2CE4-430E-8F04-BBDD4D7D9CB9:01}



誰…??
{99C9F6BE-6780-4A99-8784-6632B6BE9FC5:01}







krtekさん!!
{31344C4F-D402-47E8-AFD8-2EFE87AFC7BE:01}

{76DA464A-74B2-42F3-932C-0D6E1367C1DA:01}



ティーマのボウルの行き先はkrtekさんになりました~!!(^ω^)


お 男の子2人のお母さん(には全く見えませんが!)で、お料理上手のkrtekさん。
きっと、このボウルをうまく活用してくれることでしょう★
{5194C79E-11BF-4DD8-9750-4DA541DB040F:01}


krtekさん、あとで連絡入れさせていただきますね。

飛んだかもしれないパズーの毛はちゃんと洗って、アルコール消毒してから送りますm(_ _)m



みなさん、こんな拙いリサイクル企画にお付き合いいただきありがとうございました。

自分が使わないかもと思っていたものを欲しいと言ってくれる方がいて、とても嬉しいです。

これに味をしめて、リサイクル企画、2回目3回目もやるかもしれません。
その際はまたよろしくお願いいたします。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






久しぶりの1日に2回の更新です。最近すこーしモヤモヤしていることがありました…。一つはこの記事を読んでから、です。殺処分ゼロを願う、私の小さな小さな取り組み・・・こちら、仲良くさせてもらっている人気ブロガー、トトロさんの記事です。うちも、全く同じ思いなので ... 続きを読む
久しぶりの1日に2回の更新です。



最近すこーしモヤモヤしていることがありました…。


一つはこの記事を読んでから、です。

殺処分ゼロを願う、私の小さな小さな取り組み・・・


こちら、仲良くさせてもらっている人気ブロガー、トトロさんの記事です。


うちも、全く同じ思いなのです。




里親制度や地域猫のことを知らなかったうちら夫婦。むーたんとパズーはペットショップから迎えました。

ブログを始めて、他の方の猫ブログなどで里親制度や地域猫のことを知り、もう一匹飼うなら里親制度を利用しよう!と夫婦で意見が一致。

そうして、南中野地域ねこの会を通じてやってきたのがシータさんです。
{B1C38078-C2C3-470B-AECB-8BAA8C7521B9:01}
シータさんの兄弟は捕まえられなかったそうで、今どこでどうしているか不明です。

シータさんも、保護されなかったらどこでどうなっていたかわかりません。


殺処分を少しでも減らしたい気持ちはすごくあります。
地域猫活動や保護活動のボランティアとか参加したいけれど、猫の手に比べて人間の手が足りていない我が家の現状。

責任持って我が家の3匹のお世話をするのが使命だと思っているので、その使命をおろそかにするわけにはいきません。
お家を空ける時間を今以上に増やしてボランティア活動をする…というのは、今のうちにとって現実的ではありませんでした。


我が家はお家的にも3匹飼うのがMAX。
将来、我が家の猫が減って次の猫を迎えるときが来たら、成猫やハンデのある子を飼いたいと思ってます。
その頃にはうちもベテラン下僕になっているはずだからです。


…が、それはまだまだ先…、なるべく10年、20年先であってほしいとも思います。




それまで、ほんの、ほんの少しでも手助けになれば…と、心ばかりの寄付や物資の支援を1番家から近い団体に先日したものの、

「寄付、これだけでいいのだろうか…」

とか、

「他にも団体はたっくさんあるもんなあ…」

とか、

「次は寄付いつやろう…。定期的にすべきかな…」

とかいろいろ考えてモヤモヤ…。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つのプチモヤモヤ。


ご存知かと思いますが、楽天ではお買い物をするとポイントが貯まり、そのポイントでまたお買い物をすることができます。

また、楽天アフィリエイトという制度もあり、うちも登録してます。
これは、楽天の商品のリンクを自分のブログに貼り、そのページから買い物をした人がいたらリンクを貼った人にポイントが付くという制度です。

こんなやつです↓


これは、お気に入りの猫砂


お気に入りのおもちゃ



楽天アフィリエイトに関しては、とあるインテリアブログで知って、「ポイントもらえりゃラッキー♪うちもやってみよー」くらいのかるーい気持ちで始めました。

他のブログでこれいいな!と思った商品のリンクが貼られてたら、
うちは、「素敵な商品の情報教えてくれてありがとうございます」という気持ちで敢えてリンクから買い物することもありました。



でも、このアフィリエイトをよく思ってない人もいることを知りました。

「なんでブログを書いてる人に利益をもたらさないといけないんだ」
「ブログを営利目的でやってるの?」
という意見があるようです。

分からなくはない気はしました。
アフィリエイトのことを知らずにリンク踏んで、後で知って嫌な思いさせてた人もいたのかな…とちょっともやもやしました。



このねころぐ程度だと、アフィリエイトからのポイントバックは微々たるものです。
月に猫缶1ダース買えるかどうか…というところの金額です。
本当に微々たるものですが、それを地域猫活動をしている団体に寄付しようと思います。

自分の買い物で付いたポイントと、アフィリエイトで得たポイントと合わせて一定額貯まったら、猫用のご飯など物資を買って寄付すると決めました。

これならある程度定期的にできそうです。

2つのモヤモヤを合わせて、少しだけ解消させちゃおうといううちの勝手な取り組みです。





{F6299E44-AA71-4283-BA71-DB341789DBD4:01}
こんなドヤ顔できるほどのことは、なかなかできそうにはありません…。

小さな小さな支援ですが続けられたらと思います。



おまけ。

リアルマイキー、むーたんがやると何か違う…(-_-;)
怖いっ
{C86816FB-9F56-4A5D-8BD9-38A3CDB5DA12:01}







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











先日参加者募集いたしました第2回プレゼント企画。嬉しいことにたくさんの方が参加してくださったので抽選をすることにしました。抽選の方法は前回と同じくにゃんずに手伝ってもらうことにしました。まずは、紙にみなさんの名前を書きまして~、はさみでちょきちょきAのも ... 続きを読む
先日参加者募集いたしました第2回プレゼント企画。

嬉しいことにたくさんの方が参加してくださったので抽選をすることにしました。

抽選の方法は前回と同じくにゃんずに手伝ってもらうことにしました。



まずは、紙にみなさんの名前を書きまして~、
{8E2F74E2-1154-4282-83E3-81BF8A2FEBBE:01}

はさみでちょきちょき
{3AED5055-CD59-4142-AD2D-CBEE8195CF93:01}



Aのもぐもぐコースには20名

{D0FFAEC1-D849-437E-A418-B56A917A7CB3:01}


Bのお絵描き皿コースには10名でした。

{45D44449-BC00-4268-8CA5-7E4B0D85ABA4:01}




名前の書いた紙に、カリカリを一粒包みます
{ADC88DBD-5E92-469E-A215-317633ADC506:01}
カリカリはパズーが食べても大丈夫なように療法食にしてます。


{4462C0AD-1D72-424B-9763-67356547F3C6:01}
紙は仕事で使った裏紙です…(^ω^;


準備おっけー!!
{BB74FC42-99E3-4B3E-826A-E5D3F9425596:01}


では、お願いします!
{1B955366-A8F3-4228-8047-2177222A8306:01}



まずはAのもぐもぐコースからです。
{32D09DC8-D3F7-4F17-8DC8-07421EB78698:01}


パズーが一番初めに箱の外に出した紙に書かれていた人を当たりとします。



動画でどうぞ★

※右手で撮影していたため、片手で紙をめくるのに時間がかかってます…(-_-;)



というわけで、Aコースの当選者は

{80891D59-957E-48A3-B84C-C5E81E65C346:01}

emiさん!!




続いて、Bのお絵描き皿コース。

こちら、先ほどシータさんが興味津々で見てたのでシータさんに試しにくじ引きしてもらうことにしました。



最後、携帯落としてしまいましたm(_ _)m
シータさん、またたびついてるのか?てくらいなぜか興奮してます(; ̄ェ ̄)

最後のうちの声は、テンション上がったシータさんに足を引っかかれたためです(*_*)


というわけで、Bコースの当選者は
{352418F4-9681-4008-9F97-BFAB73CAA75D:01}

ともこさん!!


お二人の方おめでとうございます!!




ここでくじ引き終了なのですが、パズーが一回だけだと物足りなさそうなので、残念賞を作ってもう一回くじ引きをしてもらうことにしました。


AとBの残りのみなさんを一緒に混ぜて…。
{06E74B29-0E89-4525-A9F8-00C0B244CD34:01}




パズー、もう一回お願いします!!




かなり悩んだようですが残念賞は、
{D6DF157F-B303-4CBD-AEFD-EBD18BF4FEC0:01}

ハルさん!!


おめでとうございます(^ω^)


ともこさん、ハルさん、この記事のコメント欄にプレゼントの送付先を書いていただきますようお願いしますm(_ _)m
(コメント欄は承認制なので確認後は消去します)

emiさんは連絡先わかるので、別途メッセージさせてきただきます★



参加していただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
外れてしまった方、ごめんなさい(>人<;)

また、いつかこのような企画やれたらと思いますo(〃^▽^〃)o

よろしければ、次回もお付き合いいただけると嬉しいです。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


21日で締め切りにさせていただきましたプレゼント企画、合計30人の方が参加してくださいました。Aのもぐもぐセットには20人YUKKOさんchamoshuさんまめ嫁さんおっちゃんさんふじのりさんHaluさんちょこまるさんばしこさんもとみゃんさんロシアンブルー8さんazukiさんmotoさん ... 続きを読む
21日で締め切りにさせていただきましたプレゼント企画、合計30人の方が参加してくださいました。


Aのもぐもぐセットには20人

YUKKOさん
chamoshuさん
まめ嫁さん
おっちゃんさん
ふじのりさん
Haluさん
ちょこまるさん
ばしこさん
もとみゃんさん
ロシアンブルー8さん
azukiさん
motoさん
ウニノコさん
こうめさん
パッキーさん
ねこ大好きバカさん
emiさん
makoさん
トトロさん
あひるママさん






Bのお絵描き皿練習台送りつけコースには10人 

あきかれんさん
ハルさん
たぁ梨☆さん
鍼灸師みわさん
うさきちさん
toshiginさん
maribooさん
ともこさん
きよみんさん
なおっちさん




みなさんありがとうございます!!

色々ドタバタしてましてまだ抽選できてません、ごめんなさいm(_ _)m



明日、抽選を行う予定です(^ω^)
結果発表までもう少しお待ちくださいm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




昨日はにゃんず3匹シャンプーしました。

一番手はパズー。
写真撮るの忘れてました。
でも、パズーは肉厚で濡れても全然普段と変わりません(笑)


以前のシャンプーの様子→



2番手はむーたん。
{FC95E5D7-D1B4-43C0-B7DD-4BFDB493CF68:01}
むーたん、シャンプーのときは暴れずひと鳴きもせずめっちゃいい子。

{3DC10812-A172-46A6-A699-12564024198F:01}
綺麗にしてもらってるのがまるでわかっているかのようです。



最後はシータさん。
これが大変なんですわー。
{49E5B9E0-1375-4F8F-A6A2-A123864C7657:01}
最初はびびってしっぽふくらんでます(^ω^;


そして、鳴き叫ぶ!!


“出してー!魔女に殺されるー!!”
{54623CB4-33C6-486B-907E-8B7F0F51C797:01}
右側の黒い影はパズー。
魔女(うち)にいじめられる姫の鳴き声を聞きつけて助けにやってきたようです。


そうこうしている間に、なんとか3匹のシャンプーが終わりましたが、シータさんかなりご立腹でした(; ̄ェ ̄)


“わたしを誰かわかっててこんなことしてるんでしょうね?!覚えておきなさいよ!”
{601B74E9-B9A2-4347-997C-F8B2FB54AC9D:01}


しかし数時間すれば乾いてふわふわのサラサラになってご機嫌も直りました。

“わたし美しいでしょ?”
{F874385E-7CD8-42E9-8671-BB21B784C59D:01}


“おーほほほ”
{0B7197E0-787F-48DD-98A7-6DB60D0D59B9:01}

はい、とっても美しいです(´・_・`)





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




素敵なプレゼントもたくさん頂いてるのにまだ紹介できてません。

coさん、moさん、chさん、taさん、ごめんなさい(>人<;)

プレゼント企画終了後に記事にさせてくださいね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











ああ~。最近、物欲がすごいです(´Д` )先日、家の鍵を忘れて予定外の出費があったのに、欲しいものは減らない…。というわけで。ただ、欲しいものを並べて。できるだけ…。出来るだけ見るだけで満足したいと思います。欲しいもの、その1パペリナのキッチンマット昨年、joli ... 続きを読む
ああ~。
最近、物欲がすごいです(´Д` )

先日、家の鍵を忘れて予定外の出費があったのに、欲しいものは減らない…。



というわけで。

ただ、欲しいものを並べて。

できるだけ…。
出来るだけ見るだけで満足したいと思います。



欲しいもの、その1
パペリナのキッチンマット




昨年、joli!joli!さんのお家でパペリナ使ってるの見てから欲しくて欲しくて…。

今のキッチンマットは、毛が付きやすい素材てのもあるけど、むーたんが好んでゴロンゴロンするからすぐに毛だらけに(*_*)
{515A2A20-5369-44B6-AC50-94C4166D0D0B:01}

{D2C9516C-5643-43D2-A9C5-CA3CFF35D010:01}

一旦はマット撤去したけど、そうすると案の定フローリングに傷が増えて、またマットを戻しました。

パペリナなら毛もつかないし、見た目もおしゃれ!!
でもキッチンマットでこの値段…(´Д` )
一泊温泉旅行できますね…





欲しいもの、その2
クリッパンのコットンブランケット(ハーフ)


すでに一枚パープルのフクロウ柄のがあるんです…。


ただし、猫用…T_T
{2BC1E38F-FFD5-4C1F-AD31-AA7472608059:01}


{BCA3D524-7718-4598-BFC0-9C42715AA15C:01}


{5D63C120-227B-4FDE-8ADD-81490821D3EE:01}

夜はまだ肌寒いから、うちだって使いたいんだよう…(´Д` )

でも、この猫様をどけて、自分が使うなんてことのできる人間がいるのか?!いや、いない!!

というわけで、2枚目欲しい…。


ちなみに。
他のブランケットだと3匹ともこんなに乗りません(・_・;
しかし、同じクリッパンのウールブランケットなら乗る…。
我が家のにゃんずはクリッパン好きのようです。





欲しいもの、その3
マリメッコのテーブルクロス

プータルフリンか、プケッティがいいな。


意外と黒のウニッコもいいかも。

マリメッコにこだわる理由は、撥水加工。
現在はアルメダールスとアルテックの撥水生地テーブルクロスを持ってて交互に使ってます。
{21F7558A-DD89-436F-AD21-825A3D17F66D:01}

{96FDCE59-83AF-4B9A-9CC7-28838543A32D:01}

どちらも水は弾くものの、いつの間にか汚れが付いて取れないところがチラホラ(・_・;

色々話を聞くと、マリメッコの撥水生地が一番撥水力が強く汚れも付きにくいらしいんですよね。




欲しいもの、その4
ストウブ いろいろ

ご飯炊くの18cmじゃ小さいからラウンド22cmが欲しい。





魚一匹まるまるアクアパッツァしたいから、オーバル27cmもいいなあ。



石焼きビビンバするのに14cmも欲しいし、



スープの器代わりに10cmも欲しい~。







そして、欲しいものの最後

iPad



小説だらけ、漫画だらけの我が家。
少しずつ電子書籍化をはかっていきたいです。

なんて言いながらつい先日、この漫画大人買い。
{CB2E52B7-878C-4FC3-9C4D-2806DDFE2DB6:01}

読み終わって本棚に入れる場所がないことに気付いてから、「しまった、電子で買えばよかった…」と思うも時すでに遅し。

しかし、iPhoneで見ると画面小さくて漫画は読みにくいのですよね。
というわけで、iPadが欲しいのです。




あっ、今月誕生日だからUR氏に見せるためにこんないろいろ書いてるわけではないですよ??(笑)




うちがいつも素敵なお家だな~とため息つきながら拝見しているインテリアブログ
RIGH  THERE

すっきりしてるのにカラフルで可愛くて、まさにうちの理想のお家❤︎


このブログを書かれている楓さんとインスタグラムで繋がることができ、それをきっかけに恐れ多くて(?)コメント出来なかったブログの方にもちょこちょこコメントさせてもらってます。

少し前に楓さんが欲しいものを書き並べていたので、うちも真似しちゃったというわけです( ̄▽ ̄)



宝くじ、買おうかなあ。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


一つ前の記事には、みなさん色々と心配してくださってありがとうございますm(_ _)m自分のアホさに辟易しております。昨夜は職場に鍵を忘れ、気付いたのがマンション前に帰ってきた23時。UR氏のお母さんのお家に泊まらせてもらおうかとも思いましたが、それも向かうにしても ... 続きを読む
一つ前の記事には、みなさん色々と心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

自分のアホさに辟易しております。



昨夜は職場に鍵を忘れ、気付いたのがマンション前に帰ってきた23時。
UR氏のお母さんのお家に泊まらせてもらおうかとも思いましたが、それも向かうにしても終電ギリギリの時間。
こんな遅くに迷惑かけるのも…と思い、マンションから徒歩5分のビジネスホテルに泊まりました。

うちの住むマンションは管理人さんが朝8時から17時まで勤務しているので、8時に帰って管理人さんに相談するため管理人室を訪れました。

…が、管理人さんは電話対応していてお話しできたのは20分後。

早くにゃんずのいる部屋に帰りたい~。


やっと事情を管理人さんに説明すると、

「鍵の管理は、アルソックがしてるので電話して呼んで来てもらわないといけません。20分くらいで来てくれると思います。出張費が有料で3,000円かかりますが、いいですか?」


しょうがないよね…´д` ;

今から職場に鍵を取りに行くこともできたけど、行って戻ったら1時間以上かかるし、休日なので入れるかどうかも微妙。
これ以上にゃんずを待たせるのも嫌なのでアルソックの人に来てもらうことにしました。


マンションのエントランスホールでアルソックを待ちながら
『へー。このマンションはアルソックやったんか。そういやステッカー貼ってたな。鍵の管理そのものもやってるんや。2年も住んでるのに知らなかったなあ。』
なんて思ってました。



…ん??

ちょっと待てよ??


て、ことは昨夜もアルソック呼べば来てもらえて夜のうちに部屋に入れたのか??
ビジネスホテルに泊まらなくてもよかった??



恐る恐る管理人さんに聞いてみました。

りょ「あの、もし夜中とか管理人さんがいない時間にこういうことがあったら、アルソックに直接電話すればいいのでしょうか?」

管理人「いや、アルソックは直接は電話してもだめですよ」

(そうやんなー。)←ちょっとホッとする


管理人「管理会社の緊急連絡先にかけてもらえば、そこからアルソックに電話してもらえるはずです」


((((;゚Д゚)))))))!!



りょ「あ、あの…。緊急連絡先って、どこ…」

管理人「入居の時のしおり、もしくは………(ショックで声が遠のく)」


つまり、ちゃんと緊急連絡先を把握しておけば。
アルソックが鍵の管理をしてることを知ってればビジネスホテルに泊まったりしなくてよかったのです´д` ;


入居のしおり見たら、書いてました…。
{F8957608-294B-4153-8A88-E9794DA4CB96:01}




にゃんずーーー!!
ごめんーーー!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。



そして…。ああ、ホテル代6,000円…。

6,000円あったらストウブの10cm買えたーーー!


家に入れたのは9時前。
アルソックのお兄さん、管理人さん、ご対応ありがとうございました。



無駄に朝帰りした下僕に、当然にゃんずの目は冷たい…。
{EC3E937B-3C46-4D8B-AB69-EFDAF8D01D06:01}
迎えに出てはくれたものの(お腹空いてるからね)


むーたん、怖いです。
{0DDE708C-62F0-45E9-ADA1-B1FFE191A9E7:01}
触ろうとすると、逃げます´д` ;


文句言います。


キッチンマットが汚いのは見て見ぬ振りしてください…。



シータさんは箱に隠れて
{C483C045-D7FC-472C-A1F9-EB9C89EF93C1:01}


抗議の段ボールむしり
{D587C5AE-BC2A-40A4-B235-298D9A07AFC7:01}
気を引きたいときにこれをやります。


ごはんも最初、テレビボードの上登ってなかなか食べてくれませんでした。
{712FB8CC-B325-442D-A89F-AB2645CB6E57:01}
後で降りてきて食べてくれましたが…。




いつも通りなのは、パズーだけ。
{78AC1A67-508F-4C3F-BAF3-96572A96272A:01}





ひと段落してうちも10時半ごろ、ブランチ。
{2F4A1BB2-EA22-4641-A403-414E36AF044D:01}
じゃこネギチャーハンと、作り置きのキャロットラペ。
15分メニューです。

スープは、サラダほうれん草とカットわかめにお湯を注いでウェイパー溶いただけ。
これで中華スープのできあがり。

最近、チューブのウェイパーを発見したのです。
使いやすい!!



ご飯食べてホッとして、お腹いっぱいになったら眠たくなってきました。
ホテルが街道沿いで、外の音が聞こえるのもありあまりよく眠れなかったのです。

リビングに転がって一眠り…。




なんて、できるわけありませんね。
{A776D821-2C85-4361-8CDB-49A8A22F0432:01}
『朝帰りの落とし前はしっかりつけてもらうわよッ!さっさと昨夜の分もおもちゃ振りなさいよ。
は?眠い?ホテルで熟睡できなかったから?
あなたが眠いのと、おもちゃ振るのと何の関係があるっていうの?あなた、この家での自分の立ち位置分かっててそんなこと言ってるの?わかってないわよね?ほら、もういいから、さっさと振りなさいよ。ほらほらほらッ!』


{C5502321-5ED8-4C60-A5E6-9919814DCF6F:01}


30分ほど休まずおもちゃ振り続け、もういいかな?と休憩してスマホを覗く…。



『だーかーらー!あなた自分のやった事と立場わかってんの?!』
{C6E0340F-3B9B-438E-BDF6-DB7AE51C9ED0:01}


すみませんでした…´д` ;





ホテルに泊まっている間、にゃんずの様子はお留守番カメラで確認できていたので不安が少なくて済みました。

今3台あるけど、あと2台くらい増やしたいです。



自動給餌器もセットしておいてよかったです。
今回は自分のせいですが、不測の事態が起きた時のためにセットは毎日しておいたほうがいいかなと思いました。
(帰ってセット解除し忘れたら、しれっとパズーが食べてしまいそうで要注意ですが…)







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




ちなみに、昨日今日のことを職場の先輩にラインで話したら、職場に鍵取りに行っても今日は入れない日だったとのこと。

よかった…´д` ;




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m