ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いんてりにゃ > サニタリー

我が家の洗面所。ずっと気になってるところがありました。それは、これ。ハンドソープです。やっぱり殺菌力はミューズ…という変な信念があって、我が家ではしばらく前からミューズを使ってるのですが、手を触れないほうがより衛生的に良いだろうと秋頃からノータッチポンプ ... 続きを読む
我が家の洗面所。

{580CF24F-5093-4068-863F-955535356EE8:01}
ずっと気になってるところがありました。



それは、これ。
{41D5AA73-21CA-45CD-B545-40DB2EC07F13:01}
ハンドソープです。


やっぱり殺菌力はミューズ…という変な信念があって、我が家ではしばらく前からミューズを使ってるのですが、手を触れないほうがより衛生的に良いだろうと秋頃からノータッチポンプに変えました。
(ズボラで特に潔癖でもないのにこういうところだけこだわる)


しかし、最初にポンプとセットになっているハンドソープはピンクとグリーンのタイプのみしか見つからず…


白いハンドソープは詰め替え用のみしかなかったのでピンクを使い続けてなくなるのを待っていました。
{16990E46-BA81-42BE-A647-BEB97F65C7A4:01}

タオルをピンクにして合わせてみたりしたけど、どうも悪目立ちするピンク…(; ̄ェ ̄)



先日ついにそのピンクのハンドソープがなくなって、白のハンドソープに変えることができました!
{30A00015-8761-4BA6-A976-D86BB4894C52:01}

詰め替え用、白だけちょっと高いのは何でなの…(; ̄ェ ̄)



やっぱり、白のがすっきりしました✩⋆。˚
{C4ED9007-63C0-4341-8EAF-C5009D681657:01}




なんと、在庫限りだけど白のハンドソープでポンプとセットのものがありました!!
しかもちょっと安いし!

まあ、いいや。ピンクも香りは好きでした。



洗面所は普段人間がいない時はドアを閉めているので、開けると猫たちは喜んで入ってきます。
{8C7459E0-6EFF-4986-A5D3-F37C04577727:01}


{F59FBF07-C9AF-45E2-BDF2-CC375C5B256E:01}



シータさんはsoilのバスマットが大好き。

洗面所のドアを開けるや否や飛び込んでゴロン
{CBB1624D-371C-4C8D-B18B-CF264C0E4126:01}



スリスリが止まりません。




むーたんは、鏡が気になる。


“誰だこのイケニャンは?!”

“…と思ったらわたしだった”
てのが最後の真顔かな(笑)








最近、コメントのお返事が遅くなってしまってますm(_ _)m
質問で早めにお答えしたほうがいいかなと判断したものは、リンクの付いている方はそちらのブログのコメント欄にお返事させていただきます。



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚




最近読者登録したsappyさんのブログを見て、整理収納熱がむくむく。ちょうど良品週間だったので、無印良品でファイルボックスとポリプロピレンの引き出し収納を買ってきて洗面所下収納の整理をしました。で、いきなりアフターです。そう、透明でないファイルボックスでごち ... 続きを読む
最近読者登録したsappyさんのブログを見て、整理収納熱がむくむく。


ちょうど良品週間だったので、無印良品でファイルボックスとポリプロピレンの引き出し収納を買ってきて洗面所下収納の整理をしました。



で、いきなりアフターです。
{889B54BC-C9DE-4772-B752-3512C41B32C1:01}

そう、透明でないファイルボックスでごちゃついた中身を隠す作戦です。

以前、洗濯物をお風呂でたたむと記事にしましたが、アイロンもそのまま洗面所でかけるのでここに置いています。



洗濯機周りも少し整頓しました。
{D742A65F-FCDE-4B1F-B696-22C1BAFCD3A0:01}
洗剤関係は、現在白い容器に揃え中です。
(まだ全部は揃ってません)



洗濯機の上、大好き。
{2E50DE60-97A9-4D3E-BF45-F07549DF6F5E:01}




Beforeの写真はないのですが、整理をしてる途中の写真でBeforeがどんなだったか想像してください(笑)
{36B0DC90-6889-407F-9D50-9632AAD42E5B:01}


これをしたのが土曜日。日曜日は食器棚を片付けました。



“ふーん”
{22B73DAB-E39E-4F9D-8FBA-E0F01BE915DD:01}



“猫には関係ないな”
{F20010B0-2BA1-4C6E-84F5-E929DDCD2FBE:01}



無印良品の体にフィットするソファ、猫に大人気すぎて人間が使えることはあまりありません´д` ;
{2C3E69C2-DDE5-430E-8ABE-755685908AD4:01}



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
 











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m









洗濯物をたたもうとすると…邪魔される。猫飼いあるある。猫と暮らす邪魔されてたためないし、洗い立ての洗濯物に猫の毛も付くし…ということで、最近は洗濯物をバスルームでたたんでます。蓋をした浴槽の上に洗濯物を置くと、椅子に座ると高さがちょうど良くてたたみやすい ... 続きを読む

洗濯物をたたもうとすると…

{3D32F1EC-5075-447F-A422-816320E34F03:01}


邪魔される。

{2EE9665C-55A8-4193-ADF7-7A26A18389AC:01}

猫飼いあるある。




邪魔されてたためないし、洗い立ての洗濯物に猫の毛も付くし…ということで、最近は洗濯物をバスルームでたたんでます。
{529A71E1-3803-4C67-9B12-489CB500D607:01}


蓋をした浴槽の上に洗濯物を置くと、椅子に座ると高さがちょうど良くてたたみやすいのです。
{18EB6405-1AE9-4207-8E9B-F0559F3D8D86:01}





しかし…。

{A4927089-363C-4577-919E-1F993C99C935:01}



“何1人で楽しいことしてんねやー。入れてーやー”
{D7607EDE-3456-4A4F-A628-E2C77D4DB5BD:01}




結局こうなる( ̄▽ ̄;
{7F6D7FAD-296F-45F2-81D1-6A15DBE00F22:01}

{3077A562-EF21-4A21-B8DF-821D49778B92:01}


で、やっぱりここでも邪魔される。
{23717EE4-96FC-4219-8392-C1891C9C12FA:01}

{7AF1CBE6-003B-4692-9A99-3711DC76BAD8:01}

{D7A0F5CE-AD9E-4418-8C4B-63BD84635B98:01}



頼むから、たたんだのは崩さないで~(>人<;)
{C679841A-5756-4B4C-9DC2-7435115AB195:01}


最初の目的(猫に邪魔されない、毛がつかない)とは違ってますが、バスルームでたたむのは便利で気に入ってます。
昨日みたいに天気の悪い日は浴室乾燥機で乾かすので、その後そのままバスルームでたたんで、下着とタオルは洗面室に収納。
服をしまってる寝室も隣なので楽ちんです♪( ´▽`)


今気付いたけど、服がチェックとボーダーばっかり…(; ̄ェ ̄)



で、たたんでしまった後はこうなります。
{4D1F412E-F46B-4500-A50C-65FBD35C3CCB:01}

服をチェストにしまってる最中に宅配便が来て、そのまま忘れてたらこうなってました。
{82C6F281-E408-42D4-AE34-A0AC4EB5077E:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




以前、浴室の壁にマグネットが付くことに気がついたうち。その時の記事→「浴室の壁にマグネット」我が家の浴室はこんな感じで、木目調と白い壁との二種類の切り替えです。白い壁の方には、こんな感じで無印良品のマグネットフックに掃除道具を吊るしてます。無印良品のマグ ... 続きを読む
以前、浴室の壁にマグネットが付くことに気がついたうち。

その時の記事→「浴室の壁にマグネット


我が家の浴室はこんな感じで、木目調と白い壁との二種類の切り替えです。
{23C5EBE3-198F-43FE-8495-9C3AB0FABF60:01}



白い壁の方には、こんな感じで無印良品のマグネットフックに掃除道具を吊るしてます。
{DF3E3034-8C19-4284-8EAD-5427E590534B:01}



無印良品のマグネットで付くタオルバーを追加で、浴室の白い壁に付けようと買ってきました。



何気なく、バーを持ってる手を壁に着いたら、



!!!!!




{F00B9AF2-9F68-4136-A1AB-43BC27472A66:01}
木目調の壁にもくっついたではありませんか!!

(°_°)(°_°)(°_°)




{800E74DF-A865-42DE-A659-B673CE8C565B:01}


まあ、実際ここには付けるかどうかはわかりませんが…。
{6ADC0ADB-21F8-49EC-9337-121FA783D022:01}



まさか、木目調の方にマグネット付くとは思ってもみませんでした。

浴室の壁にマグネット付くとわかってからも、勝手に白い方の壁しかマグネット付かないと思い込んでました…(ー ー;)




浴室にマグネット付くことに気付くまで、1年ちょっと。

木目調にも付くことに気付くまでさらにそこから1年弱。





“鈍いな”
{9B6FEBDA-EA15-4D0D-85A2-737A6AE7D625:01}



お風呂でゴソゴソしてる間、洗面室で出待ちしてるむーたん
{D8750F7D-9BD5-4E04-8CEC-DE4CC5E8826D:01}


“ホント、鈍いわね”
{6A7AA135-495E-4E88-972C-582E1BCB4396:01}

木目調のところにマグネット付けるかはわかりせんが、選択肢広がったのは有難いです。




さくらんぼ、2パック買ったうちの1パックはブランデーに漬けました。
飲み頃は二ヶ月後くらいかな??









猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

















我が家の洗面所、現在こんな感じ。右端の鏡裏収納に、主にうちの化粧品関係を入れてるのですが…なんか、使いにくいのです(-_-)一番下に化粧水とかの基礎化粧品を入れてます。縦に長い物が多いので、一つ倒してしまうとドミノ倒しのようにパタパタと…(´Д` )こんなことして ... 続きを読む
我が家の洗面所、現在こんな感じ。

{80040269-85DB-4CE1-9228-15CD431D6850:01}


右端の鏡裏収納に、主にうちの化粧品関係を入れてるのですが…
{1C9773AD-EC17-4B0A-8E18-4B8F4EBAD67D:01}


なんか、使いにくいのです(-_-)
{4E8F3D0A-9E1F-4C98-A27C-344F2AE44335:01}

一番下に化粧水とかの基礎化粧品を入れてます。
縦に長い物が多いので、一つ倒してしまうとドミノ倒しのようにパタパタと…(´Д` )
こんなことしてしまうの、うちだけなのかなあ。

忙しい朝だとイラッとしてしまうことがたまにあります。





無印良品でプラスチックのコスメボックスでも買おうかと思ったのですが、ちょうどいい大きさの箱を見つけちゃいました。





{3EFFBEF7-C972-4B48-80D4-C72AF278E254:01}

イイホシユミコさんの食器を買った時に入ってた箱❤︎
{39654B36-610C-41F4-9E6C-778263610F0F:01}

色といいタグといい、おしゃれで何かに使えないかなーと捨てられなかったこの箱。
いい使い道見つけました♪( ´▽`)

左の少し大きい方は un jour apres midiのカップが入ってた箱。
右の方は、多分matinのボウルSかな?




下にはIKEAのペーパーナプキンを敷きました。
{6842D808-08A0-4350-962E-28AA2CB32755:01}




朝のメイク時には、箱とポーチごとささっと洗面台に出します。
{A5E25ABE-6BAC-4923-923C-66684CF34FF0:01}
普段の基礎化粧品は右側の箱に入っているこの3つだけ。
左から化粧水、アルガンオイル、クリームです。


もう一つの左側の箱の方は、以前使ってて合わなくなって残っている化粧水などで、ローションパックなどに使ってます。
なくなったら買い足さず、最終的には右側の箱だけにしたいと思ってます。



キッチンでごそごそしてるとやってくるのはパズーですが、洗面所ではやってくるのはなぜか必ずむーたん。
{8152B06B-92CD-41B8-8327-41EBDA1E897B:01}



鏡を覗き込んだり…
{798FEAA3-7585-475E-843E-4B517DCC057C:01}


うちのパーカーの紐に飛びつこうとしたり(°_°)
{F4B3A33C-10C0-4947-A41E-D5BDD8FB66A6:01}


散々遊んだら、自分で勢い余って閉めちゃったドアを開けろと鳴きます(・_・;
{366B8536-2660-44DC-8092-931ACAE5215E:01}


全くもう。

かわいいんだからあ~❤︎




この日も天気の良い休日だったので、ベランダでお昼ご飯を食べました。
{A0945287-3449-4263-AA80-C70DC94BCB82:01}

残り物処理でパスタに味噌汁なのは見逃してくださいm(_ _)m

トマト缶の代わりに熟したトマトを湯むきして、豚肉とえのきと新玉ねぎと一緒に炒めてソースにしたら美味しかったです。



満足しながら食べてると、先日よりもさらにすごい視線を感じて、窓の方を見ると…。





じーーーーーっ!!
   ×2!!
{1FF9130C-7949-44EB-BB0C-096654F1D8BC:01}


こわい、こわいよーーーー((((;゚Д゚)))))))

食後のコーヒは部屋の中に戻って飲みました(´・_・`)



うちのご飯の後は、2匹で仲良くこのまま日向ぼっこしてましたとさ。
{9A68AC54-EC60-41E6-9DCD-E513CA56A2FF:01}







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


もしかしたら、イイホシさんの空き箱、また我が家に近いうちに増えるかも??






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m










昨年末に黄色い鳥器店で購入したadmiのバンダナ仕事で使う三角巾代わりにしようと思ってたんですが、あまりに可愛いのでそれだけだともったいない気がしてきました(。-_-。)ので、ファブリックパネルにしてみました。・・・正確には「パネル」ではなく「パネルもどき」です(・_・ ... 続きを読む
昨年末に黄色い鳥器店で購入したadmiのバンダナ

{242E90E8-7AEB-4A78-8E36-66811B45CDF1:01}


仕事で使う三角巾代わりにしようと思ってたんですが、あまりに可愛いのでそれだけだともったいない気がしてきました(。-_-。)


ので、ファブリックパネルにしてみました。

{A65026ED-CFCD-4602-B532-BC71C412D0D0:01}

・・・正確には「パネル」ではなく「パネルもどき」です(・_・;

ダンボールに両面テープで貼りつけただけ(^_^;)

Amazonから届いた底用のダンボールがちょうどいい大きさだったので、切ることすらしてません。


壁には壁紙用の両面テープで接着。
トイレに設置しました。

{41E1A29B-F763-4F12-8F89-4DC568270B65:01}




猫の毛がついて掃除が面倒なので、ここ数ヶ月トイレマット敷くのやめてます。
{04B4AADC-E581-4578-B7FB-A13B45FCBB3B:01}
特に不便はない…かな。


トイレ正面の壁には無印の長押しをつけてます。
ピン吉さんからいただいた猫の絵本と、ベトナムで買った猫の置物と黄色い鳥器店のショップカードを飾ってます。

{D6C476F5-EFFB-4473-8593-A0EF0B92BF88:01}


タンクレスではないけれど、タンク部分の両端に収納があるこのトイレはまあまあ気に入ってます。
{43349D4E-F1D8-4884-A5A7-66F4A9A1E714:01}
左に置いている黒い筒は「トイレそのあとに」を黒のマステで巻いてます。



足元の猫のトイレットペーパーホルダーはお気に入り(*^_^*)
下には芳香剤を隠してます。
{D0B20B33-3E3B-4A27-81C6-DE12AE211C5E:01}
しっぽには一個以上トイレットペーパーを付けてはいけないという我が家のルール。
(見た目がかわいそうだから 笑)

トイレは少しアジアンテイストにしてます。



そういえば、なんだか久しぶりにインテリア記事書いたかも…。

最近食べ物ネタ多すぎですね。

素敵なインテリア記事を見て、我が家も!と思いつつもなかなか思い腰が上がらない今日このごろです(´・_・`)

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪





昨夜、「月曜から夜ふかし」を見ていたらシータさんからすっごいかまってコール!



※テレビ、シータさんの声が入っているのでご注意ください。


た・ま・ら・ん ❤︎






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







お風呂の掃除は自分が入った後に簡単に5分程度ですが、毎日やってます。浴槽と床にささっと洗剤かけてスポンジでこすって流し、スクイージーで水切り。その後タオルで鏡と壁を拭きます。洗面器と椅子は2日に一回、半身浴しながら手だけ外に出して洗ってます時間を取って本気 ... 続きを読む
お風呂の掃除は自分が入った後に簡単に5分程度ですが、毎日やってます。

浴槽と床にささっと洗剤かけてスポンジでこすって流し、スクイージーで水切り。
その後タオルで鏡と壁を拭きます。

洗面器と椅子は2日に一回、半身浴しながら手だけ外に出して洗ってます

時間を取って本気でお風呂掃除するのは2週間に一回。
このペースで1年間やって、特に汚れやカビは溜まらずなかなか良い感じでした。


…が。

7月はバタバタしていて本気お風呂掃除する時間が取れず、1ヶ月空いてしまいました。

この延びた2週間で汚れが…´д` ;




※汚画像続きます
(小さくしておきます)



{A6A121E0-F1C1-4B91-8BD0-D4BC3E7D1B76:01}
    


{A9688817-63DF-4759-8A30-7490876B706C:01}
    




まあ、しかしこんなのは洗剤でちょっとこすってカビキラーしたらすぐにきれいになったのでした。
{CC25CD11-B052-4D9D-A4C4-586F77297A9C:01}



{65C1C060-57FE-4496-8B75-CE4F742FD906:01}




問題は、排水溝です…。


joli!joli!さんの記事の写真見たときに、とある疑問が…
{43D5DA70-A4EB-458C-8871-79CF3F247922:01}
joli!joli!さん、写真お借りしましたm(_ _)m

この矢印の丸いのって…。



もしかして、我が家でいうと、これ?
{8AB8204F-D2D1-4C45-92A4-FE8AE6420686:01}


これ、外れるの???(°_°)




マンション設備の説明書読んだら、我が家も外れることがわかりました。

今まで住んでいたところは一体型で外れなかったので、外れるものもあるなんて思ってもみませんでした。(入居時に読めよって話…)

今まで、髪の毛キャッチネットだけ外して、中はスポンジでそのまま洗ってただけでした。



つ、つまり…(ー ー;)





その中は1年以上掃除してなかったということ…。






まあでも、そんな臭いとかしてなかったし大丈夫なんじゃないのー?
と楽観視しつつも、恐る恐る外しました。






スーパー汚画像出ます。
(小さくしましたが)

お食事中の方、ご注意願います。









{6EE95B1D-907D-462A-9B8E-B3EF8C0DD0CE:01}

ぎゃああああああ!!
(((( ;°Д°))))



中を軽くスポンジでこすると…
{178C9265-F9CB-4B04-BEC2-EAB10CBC4126:01}
何ですか、この水の色は…。
ヌメヌメドロドロしたものは…。
。・°°・(>_<)・°°・。




恐怖。恐怖です。


{5254460E-548A-4053-BE7C-5202686B6408:01}
右下の100均のスポンジを入る限り中に突っ込んでこすりまくって、カビキラー。

{CC20DE5B-429D-4B04-B3B4-2D02DCDA7C46:01}

{8B3F6476-3EA8-439E-9EDD-A61236F4ABE6:01}
はあ、よかった…。
きれいになった…(ー ー;)


これからは2週間に一回の掃除のときに、ここも外して洗うことにします…orz





お風呂掃除の前に、にゃんずをお風呂に入れました。
{03D7EF46-4632-4337-B00E-85B4E2EF2A55:01}

{68AE0765-6050-4F44-9C3B-23993E5B22B4:01}
今回、急いでたのでむーたんの写真しか撮れずm(_ _)m


シャンプーのあとは、みなさんふっかふか❤︎
{7F6F9873-8991-4307-BB40-2B351B25DFFE:01}

{6031056E-B232-4ACB-8482-D61FFD5842E7:01}

{ECC5968D-DF4D-45F9-9DB4-5206DACDA4E5:01}

お風呂の後はいつも爆睡。疲れるのかな。

うちも疲れました…orz
これから買い物行きたいけど、どうしようかな…。




猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




恐怖と言えば…。

昨日我が家のベランダにセミが仰向けになって落ちていました。
虫が大の苦手のうちは、へっぴり腰でちりとりで取ろうとしたら…。


ジジジジジッ


「ぎゃああああ!!」


まだ生きていたようで、セミが最後の力を振り絞って飛んだのに驚いて叫んでしまいました(-_-;)

ご近所の皆様、ご迷惑をおかけしました…。


セミさん、どうかUR氏が帰ってくるまでは、我が家のベランダは最期の場所に選ばないで下さい…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お風呂の掃除グッズ、このように吸盤付きの5連フックにかけていました。これ、1年近く前の写真かな…。今は掃除道具は見直して白いものに変えました。5連なのにフックが4つしかないのは、買ってすぐにちゃんと付けられてなくて、吸盤外れて落ちたときにフックが壊れてしまっ ... 続きを読む
お風呂の掃除グッズ、このように吸盤付きの5連フックにかけていました。
{49EA45AE-FA60-4CC3-90A7-DE0C8AC33475:01}
これ、1年近く前の写真かな…。
今は掃除道具は見直して白いものに変えました。

5連なのにフックが4つしかないのは、買ってすぐにちゃんと付けられてなくて、吸盤外れて落ちたときにフックが壊れてしまったから…(-。-;


そして最近、また吸盤がゆるくなって2回立て続けに落ちてしまい、さらにフックが2つ壊れてしまいました。

もう吸盤が劣化して悪くなってしまったのでしょうか。また落ちたら嫌なので取り外しました(-_-;)

掃除グッズは洗面所の下へ。
{955EE079-FE07-4492-A657-2841AF290ED6:01}
何もないとスッキリー★


このまま何もないままにしておきたいところですが、入浴中や入浴後に毎回ちょこちょこ浴室の掃除をしているうちには、やっぱり浴室の中に掃除道具が欲しい…。


また同じような吸盤フック買おうかなと思っていたときに、同じ時期位に新築マンションに引っ越した方のブログで、浴室にマグネット式フックを付けているのを見ました。

こういうの↓
「いいなー。この人の浴室の壁はマグネット付くんだー。我が家も付いたらいいのになー(´・_・`)」


…と思って、ふと気が付きました。


「あれ?うち、浴室にマグネット付くかどうかなんて試したことあったっけ?」



試しに冷蔵庫にあったマグネットを付けてみることにしました。
{8CB0F5C6-92B8-4593-B64A-040E78322A0B:01}
猫バスってパズーそっくり(笑)




{557F0AC2-E41F-4607-B6FD-ADE14E4B8CE6:01}
付いた(笑)

入居して1年以上経って初めて知りました(´・_・`)

モデルルームでちゃんと説明聞いてたら分かったのかな(-。-;
それとも、最近の浴室の標準装備?


旧居の浴室がタイルだったので、

浴室の壁=マグネット付かない

という固定観念が出来てしまっていたのでした(^^;;


というわけで家で余ってた無印のマグネットフックを付けてみました。
{30EA70A0-25CE-49F6-8FD8-FA43EE404486:01}
しっかり付いてます。

毎日の掃除で使わないものについては引き続き洗面所の下へ。


最近ブロ友のまめ嫁さん、joli!joli!さんがお風呂の排水溝の中の掃除をされてました。

そこまではしばらくやってない…(-。-;
やばいことになってそうな予感がします。
近々やらなければ…!



この日もお風呂でゴソゴソやってたら、やはりやってきました。
{950BEA4F-8498-46F2-ACE9-29D3A4511E4F:01}


ん??
{4AA66F3D-02C8-4522-A047-6A1CC793CFA9:01}


か、かわいい!!
{6747C1DD-CE2D-4AEC-A852-9DDACFF68943:01}



「猫の手も借りたい」て言葉は、むしろ
「可愛いから猫の手を貸して欲しい」
という意味なのではないかと思ってしまいます。
{15F3A09B-D834-4196-AE91-36B9D3F369FA:01}





猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




最近、晩ご飯を食べた後に和室でテレビ見ているうちに寝てしまいます(´・_・`)

そして寝るのが遅くなって、また次の日眠たくなってご飯の後寝てしまう…という負のループ…orz…



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブロ友のパッキーさんが、素敵な洗面所の記事を書かれててました。我が家も少し変化があったので、洗面所のこと書くことにします(^ω^)BeforeAfterほとんど変わりませんね;^_^A歯ブラシの下の色が変わってます。ここは、半分に畳んだハンドタオルの上に無印の歯ブラシス ... 続きを読む
ブロ友のパッキーさんが、素敵な洗面所の記事を書かれててました。
我が家も少し変化があったので、洗面所のこと書くことにします(^ω^)


Before
{80779F9A-E887-4720-92B5-08388F4FEB7B:01}


After
{7E321175-6C6E-498F-840A-DA820D6C6C56:01}
ほとんど変わりませんね;^_^A




歯ブラシの下の色が変わってます。

ここは、半分に畳んだハンドタオルの上に無印の歯ブラシスタンドを置いて使ってます。

歯ブラシから落ちる水滴をハンドタオルが吸ってくれて便利です。
週に2回くらいハンドタオルは換えてます。


変わったのは、タオルだけではなく…
{78F1CAB8-A5E1-415B-BEA6-9C17AE279D67:01}
ここです。


ロフトでこんなものを買って取り付けました。
{9398C8DD-A1C2-4854-8FEA-2F3D9F5B6AB6:01}
歯磨き用コップとホルダーです。


コップを鏡に付けられるので場所を取らず、水も切れるのでとても便利です★
我が家はホワイト。






洗面所でごそごそしてると、むーたんがやってきて鏡覗いてました。
{5993A941-59FC-47E6-B81D-5E8E864159A1:01}

{10874C73-D8F1-4ED3-9F4F-640D351B1045:01}

{7FECE1B1-925C-4D8F-9318-C01E15623175:01}
そ、そうね…(°_°)


{082B287D-F1D2-40F3-82F1-7FEB4205B59A:01}

鏡に映ってるのは自分だとわかっているようです。





昨日の記事で載せたUR氏の大人買いですが。

荷物重量オーバーしました(-_-;)
普段乗ってるJALやANAだと40kg強までオッケーなのに、今回乗ることになってたエミレーツだと、なんと30kgが上限!(°_°)

しかも手荷物も一つだけで重さも7キロまで!
7キロなんてパソコンと一眼レフあったらあっという間…。

しかもしかも、超過分は1キロ5000円!!
((((;゚Д゚)))))))

12キロだと…
( °д°)ぐふっ

しょうがないので、ワタクシ羽田から10キロの荷物(お酒や缶詰)持って帰りましたよ…。

もちろんタクシー使いましたけどね。
缶詰食べてお酒だって飲んでやりますけどね。




猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









リビングでテレビを見てると、どこからともなく「ミャオ~ん」と、シータさんのうちを呼ぶような声が。声の聞こえる方向に行ってみると、か、か、か、かわいすぎる!!ヽ(♡ ω、♡)ノわざと?!わざとよね?うちをわざわざ呼んで、かわいさアピールしてますよね?!うちも ... 続きを読む
リビングでテレビを見てると、どこからともなく

「ミャオ~ん」

と、シータさんのうちを呼ぶような声が。


声の聞こえる方向に行ってみると、


{4C046BB0-E371-47CF-9DBB-F65E8F1FE842:01}

{462BCC34-28E6-4D76-8765-00861B5286A0:01}

か、か、か、かわいすぎる!!
ヽ(♡ ω、♡)ノ

わざと?!わざとよね?

うちをわざわざ呼んで、かわいさアピールしてますよね?!



うちも負けじと女子力上げなければ!と、ブロ友の梨さんがお風呂でキャンドルホルダーを使ってるのを見て真似してみました(^ω^)

我が家にはもともと、お風呂専用のこのバスライトがあります。

いつもこれで満足していたので、お風呂にキャンドルを入れるという考えが浮かびませんでした(^^;;


お風呂の準備をしていると、必ずやって来るパズー
{938CBC9E-0E5B-47A8-9A62-626D7ECE1125:01}


しっぽがごきげんなのを表してます(^_^)

{9B835E9A-D731-44BD-A00C-2D24D74D71B7:01}



お湯が沸いたところでカステヘルミのキャンドルホルダーを置いてみました★
(中はIKEAのLEDキャンドルです)
{759788F3-FAC8-44EA-A25A-DA8BB05571A2:01}

いいです!
なんか、ほっこりします( ´艸`)

{29762205-B1C9-4605-B7D1-4FC40716A240:01}
壁に映る模様がたまりません♥︎



写真撮ってると、やはりパズーがやって来ました。
{D68FA59E-CBC5-4D3A-BA14-4BB653866BF4:01}


そして、あっという間にわらわらと。

一匹
{1A0E57F5-C120-4B99-B77E-B4E4F0486243:01}

また一匹
{75E27109-6B73-4D7B-8ED3-1753B94350C7:01}

この日は半身浴しながらマッサージしたり歌ったりして(笑)1時間くらいお風呂入ってました♪

ちなみに浴槽には重曹を入れてます。

重曹を入れることで発汗作用が増してポカポカしますし、お風呂入った後に浴槽のお湯を使って洗面器や床を軽く洗ったりするのに使えます(^_^)


夏に向けてグリーンやブルーの涼しい色のキャンドルホルダーが欲しいな…。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。

楽天セールで買ったトイレサインが届きました。【メール便対応】【送料80円】シンプル志向なサイン【Hacoa/ハコア】Toilet Sign/トイレサイン価格:1,050円(税5%込、送料別)マンションあるあるで、廊下にあるドアが全部同じでトイレがどこかわからないので、いつも遊びに ... 続きを読む
楽天セールで買ったトイレサインが届きました。
マンションあるあるで、廊下にあるドアが全部同じでトイレがどこかわからないので、いつも遊びに来た友達とかに「トイレどこ?」と聞かれます^^;

このトイレサイン、前から気になっててお気に入りには入れてはいたものの、急に必要になるものではないのでなかなか購入には至らず…。

しかし305さんが紹介されてたのを見て、とっても可愛かったのでついにうちも買いました。

{E9279A9C-7FA5-4F22-95B8-A8630CB222E4:01}
我が家はドアがウォールナットなのでサインはメープルにしました。


{85BD886F-31D4-4E7B-9A70-167F2BB91B22:01}
遠目でも目立ちます。

付け方も305さんの真似をさせていただき、貼って剥がせるようマスキングテープをドアに貼ってから両面テープで付けました(^_^)

これでパッと見てトイレがどこかわかります♪



トイレといえば、最近こんなものを飾ってます。
{1939D3E4-6A80-4F59-8A8D-EC5FC5792C15:01}


{C0DFDCF9-1610-4C8C-A862-4934688C874D:01}

母親からの荷物に入ってたよくわからない人形(笑)
下のお皿はアロマ用です。

※昔アロマにハマっていてお部屋で炊いたりしてたのですが、にゃんずにはアロマは良くないということで今はお客さんが来る時だけトイレで使ってます。


この人形、風船みたいなゴムの中に小麦粉が入ってて、むにゅむにゅしててなんだか気持ちいいのです
{31004D3D-36EE-47C5-9922-4F2DBF56F3A8:01}


こんな形になったり
{D06BACE4-5005-4723-9B00-72043E86D952:01}



{01265C73-2A29-4D9F-96D8-5C565E654CB7:01}

シワが口になったり( ´艸`)
{7A75B3A5-CE3E-4B11-BA05-00A0E9C7FCD8:01}
かわいくて気に入ってます(*^_^*)
触り心地も気持ち良くって、ついいつまでもむにゅむにゅしちゃいます(笑)




…我が家にはトイレまで付いてくるストーニャーがいますಠ_ಠ
{41286472-31A3-454B-8484-0DC587386361:01}
うちがトイレのドアを開けるとすかさず付いて入ってきます。

だから普段はトイレでもアロマ使えないのだよ…(´・_・`)

はっ!
今日は外に待ち伏せまで!!( ̄□ ̄;)
{B30D60F3-EBD5-421C-8014-5E2466021D26:01}




お風呂のときも!!
{75778896-BDFB-4229-9E41-14BF2049895C:01}
待ってる間に暴れたのか、バスマットがぐちゃぐちゃなってますね^^;



最後に。
ブラックパラティッシのカップ&ソーサーも早々と届きました。
{85EF1457-9C76-4CDB-8D81-E1B90DB85C20:01}


我が家の初パラティッシです。
この柄を使いこなす自信がなかなかなかなくて今更の購入です(^^;;
(自信が出来たわけではありませんが買っちゃいました 笑)

なんか、本当に
「思ってたよりも、ずっと素敵!」
という感想です(≧∇≦)
そして、持ちやすい!

イエロー、早く届かないかなあー。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


営利目的、誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。





最近、香りも肌ざわりも自分に合う柔軟剤をやっと見つけることができました。もう容器は詰め替えません。懲りました。でも、やはりこのままだと見た目がちょっと…ということで表のラベルを剥がしたのですが。見事に失敗(ーー;)このように飼い主が一つのことに集中してると、 ... 続きを読む
最近、香りも肌ざわりも自分に合う柔軟剤をやっと見つけることができました。
{874897B3-A339-477F-BB2C-ED6F5389C52C:01}

もう容器は詰め替えません。懲りました。


でも、やはりこのままだと見た目がちょっと…
ということで表のラベルを剥がしたのですが。

見事に失敗(ーー;)
{8C7C8820-9215-4514-9A29-DC6831A541BD:01}


このように飼い主が一つのことに集中してると、周りにワラワラと集まってきます。
{EB99B8B2-6138-4301-ACCD-5E33934C6D2F:01}



「こんな容器なんてどうでもいいから」
{29FEE865-A4E7-4671-AE22-AD9368CB38BC:01}



「あたしを撮りなさいよ!」
{5D95BD2D-5ACC-435D-83EF-7A554D6A3A5A:01}

キメ顔、ありがと。



柔軟剤の容器はとりあえずシールを貼って処置しました。
{AC028445-17D2-4151-ADAE-2EEA84B29652:01}

次はちゃんと「シール剥がし」なるものを買ってみようと思います。


ところでシータさん…。



キメ顔はいいんやけど、洗面所前の壁のこれはどういうことかしら?
{D0B9AF78-2A6E-47F4-B78D-2719447E1203:01}



「えっ、なんのこと…」
{D041F0F7-AF33-4E4E-9416-4F5BFFCAA72A:01}


むーたんとパズーは昔から壁では爪とぎをしないのですが、シータさんは壁で研ぐのがお好きなようで我が家に来た初日からバリバリやってました(_ _。)


爪とぎのお気に入りにされそうな場所はこのように保護シートを貼っていたのですが、
{D8B673E1-8BA5-42C3-9AE6-EB3D609BFAE2:01}


ここはノーマークでした(。>0<。)
いつの間に…!!
{C30A3DD0-0E88-4C2C-8F24-ACECC114B8A5:01}



保護シートの余りはないし、どうしよう…。とりあえずつるつるしていて、貼って剥がせるもの…。

ということでマスキングテープを貼ってみました。
{C4958F3F-B8B0-45B6-866F-DEFCC5C7701C:01}

おおっ、なんかいい感じに。
他の場所もこうしようかな。

でも10mm幅のテープだと面倒くさいので、太い幅のものを買おうか検討中…。

こんなのとか、
{B0BD8625-950D-4625-A1B4-2363B74DF29B:01}


こんなのもいいですね。
{9C52F5F7-4427-4089-B5BA-D5D2633A6A51:01}


あっ、ムーミンもある!
{E2D0033A-9637-4333-A592-48A1C8CDD978:01}

猫とインテリアの共存はなかなか難しいです。

「『猫』ってひとくくりにせんといて。僕らそんなことしないもんね。」
{DBFB045A-E9D9-41BA-94CD-0F22EE4DEB06:01}
はい、ごめんなさいm(._.)m




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

営利目的、誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。


洗面所の下の引き出しには、うちのお風呂グッズが入っています。(真ん中の布切れは掃除用の切った古布です。)最近、入浴剤は専らバブか重曹です以前はLOFTで売ってるような岩塩ぽいのや、LUSHの入浴剤が大好きでよく使ってました。でも、マンションの点検のときの業者の方 ... 続きを読む
洗面所の下の引き出しには、うちのお風呂グッズが入っています。
{44506F5C-B84E-44F3-936C-5F752F71DC66:01}

{2FEDB9FA-83C6-41DC-AAAF-F931C3D36668:01}
(真ん中の布切れは掃除用の切った古布です。)

最近、入浴剤は専らバブか重曹です

以前はLOFTで売ってるような岩塩ぽいのや、LUSHの入浴剤が大好きでよく使ってました。
でも、マンションの点検のときの業者の方に、「入浴剤は浴槽やパイプを傷める原因になるものが多い」と聞きました

温泉成分のもの…浴槽やパイプを傷める

白濁系のもの…浴槽やパイプにこびりつく原因になる

とのことです。

我が家のお風呂のメーカーでは、市販の入浴剤を使って実験したらしく、バブが一番浴槽を傷めにくいと言っていたのでそれ以来入浴剤はバブにしています。(もしかしたらお風呂メーカーは花王とグルなのかもしれませんが 笑)

LUSHの入浴剤を使うのは、月に一回、お風呂のしっかり掃除(小そうじは毎日)排水管洗浄をする前の日だけと決めました

冬至のときの、子供と遊ぶためのような我が家のお風呂 笑
{9C4AB8DC-94EA-47E4-B172-7FEB1C1F4CFF:01}

お風呂はとても好きな時間だからか、他のブロガーさんに比べて「サニタリー」カテゴリーの記事の割合がけっこう多いということに気がつきました^^;



…ところで、我が家のシータさん。
{A106443A-A3E8-489E-99D2-98442D76CAC2:01}
親バカは承知ですが、シータさんはかなり美人顔だと思うんですー
人間だったらクラスで1、2番を争うのではないかと。

で、クラス1番のお笑い系のパズーとラブラブ♥︎
{0809B90A-B5AE-4ACF-84A0-D902B97EBB5D:01}
UR氏曰く、「藤原紀香と陣内みたいやな」て。

それだと別れてまうがな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
せめて庄司とミキティーと言うてー!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。

理不尽な上司の命令に我慢出来なくなった。…とか、旦那さんの心ない一言に心が折れた。…とか、ではなく。堪忍袋の緒が切れたのは、もっともっと小さいことです我が家では洗濯洗剤は、こちらを使ってました。(画像、お借りしてます。)容器は、例の真っ白のボトルに詰め替 ... 続きを読む
理不尽な上司の命令に我慢出来なくなった。

…とか、


旦那さんの心ない一言に心が折れた。


…とか、







ではなく。


堪忍袋の緒が切れたのは、もっともっと小さいことです


我が家では洗濯洗剤は、こちらを使ってました。
{4A6A8F44-0531-4C5F-87E6-2F924D6956C8:01}
(画像、お借りしてます。)

容器は、例の真っ白のボトルに詰め替えてたのですが…。


ご存知のとおりめちゃくちゃ容器の口から垂れるのです。
{C812A021-D398-430E-A282-347DD1618112:01}

柔軟剤、おしゃれ着用洗剤も同じボトルに詰め替えており、そちらも垂れることはありますがここまではひどくないです。
どうやらねっとりした粘度の高い液だと垂れやすいのだと思います。

一週間ほど前の朝、洗濯しようとしてボトルを持ったら、手がデロデロ

当然、ボトルを置いていた棚もデロデロ

急いで拭くも、粘度が高いからかなかなか拭き取りきれない
その日はたまたま、15分ほど早く出勤しなきゃいけない日だったもんやから、朝からバタバタ


…で、ついに、ぷっちーーーん

ちょうど中の洗剤がなくなったので、決めました。

もう、洗剤はこのボトルに入れない!

ついでに、洗剤は液体から粉に変える!!


というのも、最近母親から
「最近液体から粉洗剤に戻ったんやけど、なんか粉の方が汚れ落ちがいいし洗い上がりがふんわりしてる気がする」
と聞いたのです。

冬なので、冷たい水への溶け具合が心配だったのですが、
「昔の粉洗剤に比べたら断然良く溶けるようになってる」
とのこと。


とりあえず、メーカーは同じにして粉洗剤に変えました。
{5CA1CA1E-6B32-4C99-A712-4B8BA9AD43F4:01}


でもやっぱり、このままの箱だとちょっと嫌なんですよね…(°_°)


家で使い道がなく余っていた容器に詰め替えてみることにしました。
{BB026077-6AD8-4991-BA91-2F15739D2AB9:01}


多分容量は同じくらいの、はず…。

{983E126D-4AD0-47CF-8B0C-B3D005D88628:01}
と、思ったら余裕でこちらの方が大きかったです(・・;)
二箱分くらい入りそう。

投入量を書いていたところを切り取って付けておくとにしました。
{B41ED9A4-D836-4867-B818-112741FABE89:01}

{A5D7F2ED-F37F-44D1-8DA4-24A60164BCA2:01}

少なくとも結婚してからはずっと液体洗剤でした。
久々に粉洗剤を使った感想としましては…。




特に液体洗剤と変わりは感じません


屋内で事務仕事のうちでは、汚れ落ち具合がわかるほど、普段の服は汚れないのです。
UR氏のワイシャツとか洗ったら分かるのかもしれませんが。


ただ、うちは液体洗剤より使い勝手はとてもいいと思いました。溶け残りもないし、液垂れないし、出しすぎたときも戻しやすい。

液体だと、出しすぎたときにキャップから本体に戻すのうまくできなかったのです(・・;)




楽天で評価の良いこの粉洗剤も気になります。

{524CBE42-7F7F-4335-AF50-7E05DA981486:01}


しばらくは粉洗剤で、ベストなものを探そうと思います




面白い写真が撮れたので、おまけです。

トイレ中のパズー
{924A033E-59D4-4F55-AB06-04446F489859:01}
こんなところ撮ってごめんよ^^;
でも、何とも言えない表情がおもしろかったんやもーん 笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。

先日UR氏から言われた一言。「うちの家って、どの部屋も子供部屋みたいだね」    ちょっとグッサリ「ええっ?真っ赤なソファを選んだ人はだあれ?ピンクのペンギンのついたリュックを買った、あなたがそれ言う?」て言葉が喉元まで出ましたが、ごっくん(*_*)確かにね。な ... 続きを読む

先日UR氏から言われた一言。

「うちの家って、どの部屋も子供部屋みたいだね」

    


ちょっとグッサリ

「ええっ?真っ赤なソファを選んだ人はだあれ?ピンクのペンギンのついたリュックを買った、あなたがそれ言う?」

て言葉が喉元まで出ましたが、ごっくん(*_*)

確かにね。なんか色んな色がごちゃごちゃしてるよね。
シンプルとは程遠いよね(・・;)
そろそろちょっと落ち着くべきお年頃?

…というわけで、まずは狭くてやりやすい所をシンプル化してみました。

洗面所です。

Before
{33804220-1CBA-4DBC-B8C7-58FF9E5D86EE:01}

うん、確かにカラフル…(*_*)
というかまとまりないね。。


After
{81F15247-8C55-4DEB-BC51-154C44C726BF:01}
あっ、なんかすっきり!
いいかもー


コップと歯ブラシの水切り代わりにミニタオルを敷いています。
{6BAA1591-AC2B-4C1C-8207-015E076075D3:01}

うちは歯ブラシは戸棚の中にしまわない派です。前の家で歯ブラシにカビが生えてから、濡れたものを密閉?するのに抵抗がありまして…

時計はトイレとチェンジしました。

トイレの棚↓
{0F0C75AF-824A-4EF2-8401-AE95857C93B2:01}
こちらは完全に子供部屋みたいになってしまいました 笑
なんか、でもこういうのも好きなんです。
ポップなものもポイントポイントなら、いいよね。


空模様のティッシュケースは寝室へとりあえず行きました。





今日は仕事を早退して、今春受ける資格試験の願書を取りに行って来ました。

帰って早速願書を書いてると…
{57C70242-0FE2-439E-A196-F00522259A0F:01}ちょっと、パズたん…(・・;)

{18DCB742-33C8-48FC-8F14-943A89A00145:01}
シータさんまで( °д°)


ちょっとちょっとー
{32739493-E1B7-4AD8-8DBA-9BB17ACAE6D1:01}


なんとか書き終えてから、今日の晩ご飯です

1人アンコウ鍋
{D6E176CD-438A-4307-85FB-4E99D1D87748:01}

{626B9C21-E0CA-4AE4-A007-1D62FBE6F0BF:01}

{12AE64BE-CB68-4C57-9EA2-9544BA2C986F:01}


どう見ても1人の量じゃない…

けど!!

言い訳するようですが、アンコウは骨がほとんどで食べるところはあんまりなかったんですー

ご飯の前に散々にゃんずと遊んだので、
{7E6C4FD8-2106-4216-AC61-3288E341911F:01}

意外にもパズーはアンコウ鍋には無関心で、落ち着いて食べることができました
{6AD43CC7-91E4-4AEE-AF68-EECF54170DEA:01}







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。


お風呂に置いていたフェイクグリーン、掃除しようと持ったときに手が滑って割っちゃいました・°・(ノД`)・°・けっこう本物ぽくて気に入ってたのに。早速買ったホームセンターに行ったけど、同じ物は売ってない上に取り扱いもなくなったとか…(ー ー;)ポスターも外しちゃっ ... 続きを読む
お風呂に置いていたフェイクグリーン、掃除しようと持ったときに手が滑って割っちゃいました・°・(ノД`)・°・
{3CD62356-8F5A-428F-A78D-5F6B318A0A3F:01}

けっこう本物ぽくて気に入ってたのに。

早速買ったホームセンターに行ったけど、同じ物は売ってない上に取り扱いもなくなったとか…(ー ー;)
ポスターも外しちゃったから、よく言えばシンプル、悪く言えば殺風景なお風呂になりました。

Before
{D78E0436-B97D-484C-A38C-ACE80E194C18:01}

After
{B9940EF9-EA79-4AE2-B911-DB7FD7E1BF54:01}

ピンクのぶつぶつのは、ロフトで買ったマッサージマットです。
なんてことないものだけど、けっこうこれが気持ちいい

シンプルなのもいいけど、ポスター貼ってたほうがお風呂広く見えるような。
次はウォールステッカーでも貼ろうかな。


最近寒くなったのでアンモニャイト率が高いです。
{7C9E0E2A-46B9-4E15-BE6A-020960B3FE4E:01}
シータの色と模様だと、本物のアンモナイトかオウム貝みたい笑
付かず離れずだったむーたんとシータの距離は、気温と低下ともに縮まってきたように思います

ちなみにこの二匹の下にあるのは、うちの足です(-_-;)

足がしびれたのと、トイレ行きたくなってそっと抜け出しました。
{4F37CF9C-DAFB-426F-BCED-54A6701EBDA1:01}
むーたんの表情がせつないー!
ごめんね

トイレから戻ったらまた乗ってきました。
{008D3A49-1FA9-430C-84DF-8C714E427954:01}
してやったり。
な、むーたんの顔笑


パズーは、今日はこちら。
{F6FE1EA6-C7AE-44E9-9C02-C025FDEB0854:01}
なんか似てる。


今日 てきとーに残り物で作った「キムチとめかぶのそぼろご飯」が思いがけず大ヒット
{951931C6-E04C-46F2-B2E0-4B158D3AE9D2:01}

今年度、引越しの手続き関係やらなんやらで有給休暇をけっこう取ってて、予定している旅行分とか引いたら、もうほとんど有給休暇がない!

取り切れるのはいい職場の証だけど、おちおち風邪も引けない状態です

なのでこの冬はなるべく野菜や海藻をしっかり取って免疫力をつけようと思います



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。








我が家のお風呂です。お風呂入るのは嫌いなくせに、お風呂場と、その残り水は好きなにゃんず。先日、お風呂に入って吊るしている掃除用のスポンジを見てはたと気がつきました。このスポンジ、いつから使ってたっけ?ブルーのは確か引っ越して来て買ったやつやけど、ピンクの ... 続きを読む
我が家のお風呂です。
{0835140D-E91F-4AEF-A1CC-BF21F1DA2052:01}

お風呂入るのは嫌いなくせに、お風呂場と、その残り水は好きなにゃんず。
{7D428D1C-EC6E-49AE-94D5-9EE9815F511E:01}

{080AA183-F1D6-46FE-805E-AA91B216F584:01}


先日、お風呂に入って吊るしている掃除用のスポンジを見てはたと気がつきました。
{8BCE3A6C-E70D-48AA-8B87-A3BBDD207845:01}

このスポンジ、いつから使ってたっけ?

ブルーのは確か引っ越して来て買ったやつやけど、ピンクのは前の家から使ってたような…。つまり半年近く?

前の家のお風呂は換気が悪く、スポンジがくたびれる前にすぐカビが生えたので、1~2ヶ月で取り替えてました。
でも今のマンションは24時間換気で乾燥機能付きでカビが生えることはほとんどなかったのでずっと使い続けてました。

そもそもお風呂掃除のスポンジの使用期限てどれくらい?
半年同じのて使いすぎ?

というわけで新しいスポンジを買う事にしました。

いつもお風呂入ったあとにささっとお湯だけでスポンジで洗ってるんですが、浴槽の底が洗いにくかったので柄付きのものを検討。
雑誌でみた、マーナ 首振りバスタブ洗いがかわいくてスポンジも取り替えられて第一候補だったのですが。

{0F64278E-F869-470E-B58D-9FA609645839:01}
(画像お借りしています)

今のを買ったときに掃除上手な母親に、
「そういう素材の浴槽は柔らかいスポンジのがいいよ。うちは洗車用のにしてる。」
と言われまして、マーナは実物触ったらかなりゴワゴワしていたので見送りました。

で、結局最近どこのホームセンターでも特設コーナー作られてて人気らしいバスボンくんを買いました。
{B41981C0-C7D5-4BFE-B6FF-AD5A4183D01A:01}
むーたん、フワフワ感が気になるらしい。
ついでにスクイージーと、前から気になっていたアカパックンも購入。

{D3D12525-78C5-4C2A-B3A7-E2AB05EC50A7:01}

アカパックン、かわいい
しかもかわいいだけでなく、優秀でした。
お湯を落とした後、浴槽を触ると垢のザラザラ感がほとんどない!!

バスボンくんも、柄がついているので浴槽の掃除がとてもやりやすくなりました
お風呂大好きなので、毎日ちょこちょこ掃除して、きれいなお風呂を保ちたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


今日はUR氏は会社の飲み会でいません。なので、一人でのんびり。少し前にIKEAで買ったウォールステッカーのことを書きます。リビングにステッカーを貼って味をしめたうち。次に貼った場所は洗面所。Before洗濯物溜まってて見苦しくてすみません…Afterお花のステッカーを上 ... 続きを読む
今日はUR氏は会社の飲み会でいません。

なので、一人でのんびり。
少し前にIKEAで買ったウォールステッカーのことを書きます。

リビングにステッカーを貼って味をしめたうち。
次に貼った場所は洗面所。

Before
{7A120E46-0459-4517-A606-08F3FE7DCF07:01}
洗濯物溜まってて見苦しくてすみません…


After
{80F213F8-2DF8-40B2-8AC0-A1BD92CCE21C:01}
お花のステッカーを上下逆にして、天井から吊るしたみたいにしてみました。

安かったし、シール状で貼りやすくて満足です。
飽きたらまた違うの貼ろうっと★


仲良しパズー&シータ
{5B9C49F1-B43B-4410-90F1-A36C5A686093:01}

{5C83DDB3-44DE-4461-90C5-BDE291B9EF60:01}

お返し
{B6DE6116-4002-4E60-80E5-47F7FEF30F22:01}
見てたら飽きないです



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


我が家のトイレットペーパーは二種類のストックがあります。にゃんず用…にゃんずのトイレやその周辺、または人間用トイレ周りの掃除用。激安でごわごわ。人間用…エリエールなどメーカーものでふんわりしたものトイレの中にも、掃除するときのためににゃんず用トイレットペ ... 続きを読む

我が家のトイレットペーパーは二種類のストックがあります。
{8231F4B0-53BB-4A7B-93E5-194248CD0137:01}


にゃんず用…にゃんずのトイレやその周辺、または人間用トイレ周りの掃除用。激安でごわごわ。

人間用…エリエールなどメーカーものでふんわりしたもの

トイレの中にも、掃除するときのためににゃんず用トイレットペーパーを置いてます。
{9E74E031-F34E-4FA9-8B54-F586DEBC24B8:01}

普段は上のハンカチで隠してます。

これを使って、猫砂を捨てたあとや、毎晩の便器の掃除をささっとしてるんやけど
{A12C3640-6B4F-4525-A1D1-FB00C947F089:01}

トイレットペーパーがホルダーについてないので片手で切れないし、とても使いにくかったのです

で、考えたのが、コレ↓
{4C95E961-6DAE-42FC-B144-1120024E4488:01}

ホームセンターで切り売りしてた紐(50円/m)を50cm買って、使わなくなったにゃんずの首輪の留め具を両端につけました。

で、人間用トイレットペーパーのホルダーにかけました

{1724D3DD-439F-4AF2-9709-7284CD5FA828:01}


上の抑えがないから、思いきりよく引っ張らないと切れないけど、片手でもコロコロ回って使いやすくなりました★
留め具ついてるから付け外しも簡単。
ちょっとのことですが、トイレが快適になると嬉しいです

にゃんずのトイレも、三匹になったので掃除が大変になるなあ。

{3596AB06-001F-4150-BD7B-C67D0B2ED04E:01}

「私たち、きれい好きなのよ。」
ペロペロ

{3321C826-AC1D-4BCD-B810-FE3555DA3DDE:01}

「しっかり掃除してくれなきゃ、隠れるわよ」

わかってます。ちゃんと考えてます


話は変わるのですが、うちのマンション、機械式駐車場で幅がめっちゃ狭いのです
両側、10cmくらいしか余裕がなく、
「こんなもん、一発で入れれる人の顔が見てみたいわ」て感じだったのですが。

最近、ほぼ毎日車乗ってホームセンターに行ってる成果が出て、入居5ヶ月にしてやっと一発車庫入れできるようになりました
{E05BD105-FF76-413E-BDB5-48EC70BDAF6B:01}

ぴしっ!


明日もホームセンター行くことなりそうです。この三連休はホームセンターづくし!
明日も一発車庫入れしてやるぜ!



最後まで読んでいただきありがとうございます★
下の「よんだにょ。」ボタンを押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

猫を多頭飼いしている方のブログランキングに飛びます。

マンションインテリアのブログランキングにも参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
にほんブログ村



今日は泊まりに来てた友達と、真昼間から家でビール飲んで、漫画読んで、にゃんずと遊んでぐーだぐだ。友達が、にゃんずとうちの3ショットを撮ってくれました人間が一人だと撮れないので貴重な一枚です二匹とも顔写ってないのが残念。友達は18時ぐらいに帰ったので、その後か ... 続きを読む
今日は泊まりに来てた友達と、真昼間から家でビール飲んで、漫画読んで、にゃんずと遊んでぐーだぐだ。


{4DDA8EC9-E5DF-4B49-995D-9FA5F6E6F5E2:01}


友達が、にゃんずとうちの3ショットを撮ってくれました
人間が一人だと撮れないので貴重な一枚です
二匹とも顔写ってないのが残念。

友達は18時ぐらいに帰ったので、その後からちょっと洗面所の改造しました。

これ、Beforeです。

{167164D4-A0C3-477A-8C60-7312F3369398:01}


上に吊り戸棚がないので、洗濯機の前に置いていたランドリーバスケット×2が邪魔でした

で、after。
{09A45CBC-FFD4-4B8B-B02A-163B23582E86:01}


足元すっきりー!
突っ張り棒を二本を使って、ランドリーバスケットを置けるように幅を調節。
ランドリーバスケットは以前使ってたものに戻しました。

{CED9C9ED-6CA8-4B75-96ED-DF50F01A1A75:01}

びみょ~に手前と奥の突っ張り棒の高さを変えて、バスケットが斜めになるようにして入れやすくしました。
この高さの調整がなかなか難しかった~

突っ張り棒には、使った後のバスタオルなんかもかけれるから便利★

{9296893C-21F3-4AAD-837E-67564877C019:01}


我ながら中々のアイデアだと自画自賛しております。


洗濯中はいつもこんな感じ。
音と水の動きが気になるようで、パズーはいつも上に乗ります

{5625B12D-D27B-4242-A0F2-6387D9E13557:01}


パズー、これ以上重くなったら蓋が壊れるでー





ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております


ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております