ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●にゃんず > にゃんコネタ集

1つの記事にする程ではないんだけど…、 でもなんか残しておきたい面白い(かわいい)写真。 たまにこういうのを集めて小ネタ集記事にしてます。 過去の小ネタ集 ↓ にゃんコネタ集 パート1 にゃんコネタ集 パート2 に ... 続きを読む
1つの記事にする程ではないんだけど…、
でもなんか残しておきたい面白い(かわいい)写真。

たまにこういうのを集めて小ネタ集記事にしてます。


過去の小ネタ集 ↓










たまには一匹になりたいむーたんやシータと違い、パズーはいつでもわたしの目の届く範囲に居てるので自然と小ネタ写真はパズーが多くなります。
今回はパズーの小ネタ集 パート2です。





①懐かしのたれぱんだならぬ、たれパズー



この表情は一体…。そして横長すぎる。




②配管清掃の業者さんがやって来た!


お客さん大好き!!
しっぽ、ぴーん!

"撫でてやー"

ところが業者さん、猫アレルギーとのこと。
パズー無念…。
※むーたんとシータは元から大人しく寝室で寝てました。




③欲しいものは自分で手に入れる派

1日分を計ってタッパーに入れてたパズーのごはん、目を離した隙に落として開けて食べてました(¯―¯٥)

この後はパズーとカリカリ拾い競争となりました。

回収したあとも戦いです。

"なんでやねん!"

"自力で開けてんからくれや!"





④球体より丸い




⑤最近のお気に入り寝床





※※※ここから追記です※※※

1番最近のお気に入りだったぱずーたんの写真を、わたしとしたことが載せるの忘れてました( ⁰▱⁰ )


⑥足が短い短いと言われてたけど、ついに足が消えたパズー



こけし…?


置物感を消すかのように、舌チョロリ。






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





我が家には猫が3匹いて、どの子ももちろんめちゃくちゃ可愛くて、順番なんて付けられません。 (先住猫を優先して物事を行うことはあります。) が、しかし。 写真は3匹の中でパズーが写っている写真がダントツで多くなってます。 これは ... 続きを読む
我が家には猫が3匹いて、どの子ももちろんめちゃくちゃ可愛くて、順番なんて付けられません。
(先住猫を優先して物事を行うことはあります。)



が、しかし。
写真は3匹の中でパズーが写っている写真がダントツで多くなってます。


これは、

【1】食べ物の写真を撮るともれなくパズーが付いてくる

【2】むーたんとシータは人間の目に触れない場所にいる時間もあるけど、パズーは常に人間の側にいる

【3】パズーはいつもふと見るとなんか面白いことをしている


【4】むーたんは面白いことしていても、カメラを向けるとやめてしまう。シータはカメラを向けるとキメ顔に変わってしまう。しかしパズーはそのまま面白いことを続けてくれる


ことが理由としてあげられます。

そして溜まっていくパズーの写真。



なので、今日はパズーの小ネタ集をしたいと思います。



では、どうぞ。



①パズーの最近のお気に入りの寝床
{EB093E81-7551-4AE9-8E00-FF8DCDE840E5}
顔半分出すのがポイントみたいです。


でも3/4出す寝方も好きみたい。
{FF668B2F-1766-4A75-A1BD-A560A74D6BA2}


とりあえず、アゴ乗せは基本。
{71E19406-2EC1-49FE-B917-6673EA798D61}






②キッチンが好きすぎる
{8DC5769F-C9E4-4349-9815-E88FAC586C61}


多少狭くて居心地悪くても
{A79A1315-7AC4-4EEA-AD22-B4DE4657D1D1}



ここは食べ物が出てくる
{CDBF9077-8BD5-406C-90EF-F5F5267A6362}


最高の場所。
{65DF6EC4-DB7E-461F-B39C-7ED58162567D}




③キッチン道具も好きらしい。
{73EEC9EA-479B-4061-A197-AD3C68815F72}

めいぼくわん(橅)とkaicoの片手鍋、少し前に買ってました。






④サポートが必要ですか?
{4A2067AE-BE35-4063-BA4C-F36E019B99D8}


サポートして助けてあげたいのはパソコンの方です(´・_・`)
{8A2FD663-8E17-41B6-8CE3-A9B6F9282A2C}






⑤ちゅーるを舐めてくれない
{54CD6A2E-CBC8-4690-B6A8-5842C55846DF}


ちゅーるを販売しているメーカーで、ちゅーるを舐めている動画を募集するイベントがあったので、パズーにちゅーるをあげて撮影したのですが…



ちゅーるは舐めるものでなく自分で噛んで出すものだそうです…(; ̄ェ ̄)






⑥おなじみ、食べ物とパズー

パクチー春巻きとパズー
{85B488E3-EF04-4EFF-87E3-58BE90519361}


マカロンとパズー
{662E90B0-D41F-432B-8140-831290D43388}


パンとパズー
{761CC08B-4E09-45B0-96EC-81194B8AFB03}


適当朝ごはんとパズー
{93EBF3DB-7BAD-4514-85A6-8743E5943B7D}



おまけ。
言い間違いもパズー
{1B032D1D-0753-4CC5-957B-ED1BEFDFAD27}

ブロ友Haluちゃんの言い間違いが面白くてツボリました(笑)



そのうちむーたんの玉座ネタ集やシータの姫ネタ集もやりたいな✩⋆。˚







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚












ひさしぶりのコネタ集です。なんと、前回のコネタ集は1年前でした。にゃんコネタ集  パート1にゃんコネタ集  パート2にゃんコネタ集  パート3インスタがコネタ集の代わりになってる感じもしますが…ではどうぞ。①パズー、粗相をする。…て言っても緑茶ですよ~。ぬるか ... 続きを読む
ひさしぶりのコネタ集です。

なんと、前回のコネタ集は1年前でした。





インスタがコネタ集の代わりになってる感じもしますが…



ではどうぞ。


①パズー、粗相をする。
{34F95A9C-DD55-4561-9C18-CA4F5A8A6616:01}
…て言っても緑茶ですよ~。
ぬるかったし、マグカップも無事でした。




②シータさん、意外とかぶりものや乗せ猫が平気なことが判明
{8D062A94-0EE1-45A9-AFD5-2CB5E8813C02:01}
なんか得意げです。




③むーたん、カウニステのクッションがかなりお気に入り。
{3A5ED622-1257-456E-B962-54E3DF6E0B31:01}


{F50BC1A0-1D08-4181-B2FE-05082E220620:01}


{B4D3AC59-E956-4841-9DA9-37ACEF904CF4:01}

最近インスタで #カウニステ のタグを付けることが多かったからか、カウニステの日本公式インスタグラムのアカウントからコメントを頂いちゃいました。





④パズー、めしつかい召喚の術を覚える。
{CABDC83B-2804-4A4B-93E7-BE8905065E36:01}
キッチン散らかってますね…( ¯ᒡ̱¯ )  

お腹すいたとき、遊んで欲しいときに壁に手をかけると人間が慌てて飛んでくるということを覚えてしまいました(; ̄ェ ̄)
本気の爪磨ぎは麻のポールでしかしないので確信犯と思われます。





⑤いつものノリでUR氏の友人の結婚祝いの箱に猫の絵を描いて「奥さん、猫嫌いだったらどうするのさ…(; ̄ェ ̄)」とUR氏に窘められる
{8FBDE6D5-999D-4E2C-AEFD-31746F1AA54B:01}

{12611433-C591-45E9-91D9-4286399FADD5:01}
まあ、結果オーライでしたが。





⑥大好きな猫漫画ブロガーさんの本を買う
{B159520A-AD3A-4435-B0F0-BF682B845A26:01}
めっちゃオススメです!
わかるわかる、猫あるある満載です。





⑦とりあえずむーたんの寝方が可愛すぎる❤︎
{EFA889F1-2C55-4BB2-AFC1-B1907840A4D7:01}

{075032EC-4ED7-4D8C-94D2-299498857BAD:01}
猫の見た目って完璧すぎる…






⑧伊豆高原で陶芸体験した作品が出来上がりました。
{F5EFC4CF-68BC-4832-A1A3-F14F128506D5:01}
手びねりのりょこ作品は、3つのうちひとつはガタつきがひどくてお皿としては使えませんでした(; ̄ェ ̄)



これ、買ったやつ…でなくUR氏の電動ろくろの作品。
{E990D5DB-E769-4061-876F-15BEFDA89B19:01}
はあっ?!てくらいうまい(; ̄ェ ̄)


なんか、スタッキングとかできちゃうし。
{D84EAF72-A31D-4F90-914C-F128ED3C1AD8:01}


お茶碗早速使ってます。
{3FB7B5D6-4CE6-4FD7-A644-9764E833F73B:01}


まあでも、こっちも味があっていいでしょ、てことで。
{23877F52-CD61-48AB-8B27-39CDF293314B:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




おまけ。
Wi-Fiの調子が悪かったのでルーター買い換えたらサックサクになりました(^ω^)
{85D75CE8-B7C6-455D-8239-73EF62161DC8:01}
設定中、説明書の上に乗る。猫あるある。




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚








また写真溜まってきたのでにゃんコネタ集やります。パート1はこちら→★パート2はこちら→★★①床暖房の上で微睡む、むー様そして、無印の猫もダメにするソファ 体にフィットするソファの上で乱れます。②寒かったのでチゲ鍋の日。虎(マッコリ&みたいな猫)とともに。なん ... 続きを読む
また写真溜まってきたのでにゃんコネタ集やります。


パート1はこちら→
パート2はこちら→★★




①床暖房の上で微睡む、むー様
{29909CFA-A9AA-4E71-8860-88B2C2A59117:01}


そして、無印の猫もダメにするソファ 体にフィットするソファの上で乱れます。
{5CE377FB-66F5-403C-A583-1A917070E6FB:01}


②寒かったのでチゲ鍋の日。
{ABC37BB9-15D3-45B9-9842-EF10BF3AB4AD:01}


虎(マッコリ&みたいな猫)とともに。
{C583BC4A-62F5-4100-980B-38B419CA6CEA:01}
なんやろ、この表情(笑)



③ハッスルシータさん
{7517632F-DD8B-40C9-ABAA-D5BF037FF4D8:01}

{35944F6E-CFAD-48D8-BA5F-CF60490859E7:01}
ちなみに、夜中の2時です。



④シンクロするにゃんずたち
{A4B7D5B8-12FA-4552-8A0A-475EA478FF4C:01}

{2532EA48-802E-4433-AA0E-478A63836D82:01}
しましまーずはむー様の真似がしたいようです。



⑤おすまし写真 
{ED1BD500-ACC7-49E9-9B49-7E8F28166485:01}
「・・・。」


{6547EB23-4D69-44D4-9CFE-02F23CF5C660:01}
「そうそう、こっち。左斜めから撮ってちょうだい。」



⑥しろくまアイスに夢中のパズー
{C55FD523-E1EB-4E68-9349-F3305978F46A:01}


しゅっ、しゅっ!
フック、フック、ストレート!
{CB98B160-6EB5-4DD5-A658-D8E2E7C83AB8:01}




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



今日は自由が丘へ買い物に行くつもりだったのに、ふと気が変わって海の見える方へ行く電車に乗ってしまいました。

雑貨とスイーツに癒されてこようっと。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





にゃんず小ネタ集パート2です。インスタグラムには載せてたものがほとんどなので、見てくれてた人は重なっちゃってすみません(^^;;①かがみもち、やっぱりかじられました。ちなみに上のみかんは落とされました。かがみもちの飾りって地方によって違うのですね。干し柿探した ... 続きを読む
にゃんず小ネタ集パート2です。
インスタグラムには載せてたものがほとんどなので、見てくれてた人は重なっちゃってすみません(^^;;




①かがみもち、やっぱりかじられました。

{92298E93-CE2A-4BAE-876B-706308205EAB:01}
ちなみに上のみかんは落とされました。

{E0043F87-A669-421A-A853-008CC92A649B:01}


かがみもちの飾りって地方によって違うのですね。
干し柿探したけど見つからないーと母親が嘆いてました。



②「プロ野球戦力外通告」を見るシータさん
{D9368209-11BA-4211-974B-16BCCFDFE8B9:01}
後ろ姿がシュールです。

毎年この番組は年末の楽しみです。



③年始、時間があったのでネコースター作りました。
{F19405DF-5577-46D2-BDAB-04DB78B68FFB:01}
色はむーたんだけど、形はこりゃパズーだな。


2014年の買ってよかった物ランキングで上位にあげた布団乾燥機
{6804CDF0-FEC2-4B53-A3D2-215C068139CD:01}
稼働中これをされると足元まで温まりません(ー ー;)

猫がいるお家はこのへん考慮してから購入してください。

でも、こんなことされるとどかせられない…。
{56A27AD9-30AF-499F-8161-4BC825959AA5:01}




⑤年末年始は寒かった~。
{79C87DBC-09EF-4EF6-AC87-918580B40F3B:01}

{E74BFFFB-6262-427E-9A7C-E5648F2A6590:01}




⑥留守番カメラもカメラ目線
{990E4664-832A-44DB-A3F3-577B11124A24:01}


⑦空気清浄機の上に乗って綺麗な空気一人占め。
{030E95A3-42EC-4909-8CD1-77988ECF696F:01}


⑧最後にラブラブしましまーず
{EB2C9D2D-B43E-4361-93C3-0DF869A76852:01}

{A3EE5473-DC0B-4CDB-9748-CCB4EE74BDA1:01}
うちもモフモフに顔うずめたいー!!



猫ブログのランキングに参加しています

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




あー、9連休の後の明日からの仕事が嫌すぎる…(ー ー;)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









一つの記事にするほどでない、小ネタ的な写真(動画)が溜まってるのでまとめて載せちゃいます。①キッチンについてた謎のシミ原因は、これでした。すりすり❤これ、猫あるある? ②むーたん、快適ねこ生活のカレンダーに小さく載せていただきました。 なぜかUR氏を騙って ... 続きを読む
一つの記事にするほどでない、小ネタ的な写真(動画)が溜まってるのでまとめて載せちゃいます。

①キッチンについてた謎のシミ
{E7B53794-3350-4064-9F16-FDB91643AD2A:01}

原因は、これでした。

すりすり❤
{522AF090-3609-46D7-BC39-D8C504AD7192:01}
これ、猫あるある?



 
②むーたん、快適ねこ生活のカレンダーに小さく載せていただきました。

 
{97983B2B-48ED-4EDE-BCB0-1A3899E0B3AC:01}
{4B98E7E5-8430-4A6B-A3FF-7226EC9AD74D:01}
なぜかUR氏を騙って投稿してたうち(笑)



 
③パズーとシータは仲良しです。
{69B94778-2733-4BEE-8BB7-2AD7E88CE907:01}
{B56F29A2-18F6-45B7-ACED-0C96AEFBDEB7:01}




④むーたんとパズーも仲良しです。
{581A0FDE-8CD5-4392-9BFB-173B32E42F65:01}
むーたんの表情が色っぽい…。
男なのに!猫なのに!!

{71573EE9-578C-468C-BD4A-6523EBEA8271:01}
禁断のボーイズラブ…❤︎

しかしこの後…
{E3350AC2-7CF3-4877-8F76-A002DF1939A3:01}
ジャッキーチェンみたいなパズーになり…


こうなります(笑)
{F0966EB1-5630-487D-9647-8E31B37D77A8:01}
{0A956370-0566-44A7-8D56-BCE672AFBBCD:01}
でも、仲良し。




 
⑤むーたんとシータはベタベタしない大人なお付き合い
{22149324-F605-4D91-B451-BCA9CB645BCC:01}
仲は悪くはないようです。



 
⑥うちとむーたんもラブラブ❤︎
{100BC868-91F6-469C-A30E-007F0F65E6A3:01}
ごめん寝

{4C9AAFC0-C128-44A1-9ACC-52763DCF547A:01}
アンモニャイト



 
⑦パズーともラブラブ❤︎
{40ED64D9-AE8E-4B00-9704-44CA0C5573B9:01}
重いよ…。



⑧シータさんとのラブラブ会話
※注意※ うちの気持ち悪い猫撫で声が入ってます(ー ー;)


おしまい。




猫ブログのランキングに参加しています。



インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。

読んだよーの足あと代わりに「いいね」とともに上の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


⑨おまけ
先日、大阪の母親が1人でリサ ラーソン展に行ってきたそうです。
友達誘ったどみんな興味ないようだったから1人で行ったとのこと。
一応もう60代半ばです。
さすがにリサ展物販の人混みはたじろいで何も買えなかったようですが、隣の北欧展で生地とコースター買ったと自慢げにメールが来ました。
{50EA6D3C-4AA7-4F7B-B312-4F1D1244E1E9:01}
我が家で飾ってるを見てファブリックパネルが欲しくなったらしく、これで作るんだー!と張り切ってる母です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m