ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いんてりにゃ > にゃん部屋

まず初めにお詫びです。・゜・(ノД`)・゜・。昨日、20時~22時くらいの間にこのブログに頂いたコメントのうち、幾つかを間違えて削除してしまったみたいです…T_T寝ぼけていたようで、どなたのかもはっきり覚えておりません泣本当にごめんなさい!!このむーたんのごめん寝 ... 続きを読む
まず初めにお詫びです。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日、20時~22時くらいの間にこのブログに頂いたコメントのうち、幾つかを間違えて削除してしまったみたいです…T_T
寝ぼけていたようで、どなたのかもはっきり覚えておりません泣
本当にごめんなさい!!


このむーたんのごめん寝に免じて許していただるとありがたいです(>人<;)
{B70471A8-0206-4D47-9749-FFF296E7A381:01}

もし、「わたしその時間にコメントしたけど承認されてません!」て人がいたら教えてくださいm(_ _)m





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




さて、昨日の「パソコン部屋を作ろう」の続編です。


なんとかデスクを設置し、卓上ライトも無印良品で購入しましたが…
{176D5A30-DA9B-4842-B62C-01827084E1AC:01}
配線ごちゃごちゃー(*_*)



で、いきなりアフター(笑)
{75AD046C-EF9D-4AE2-A5A8-B733A6888F62:01}
こんな工夫しました!

…てほどじゃないので(笑)

このケーブルボックスに詰め込んだだけです(^ω^;

{AF983749-6F36-441F-B746-4E79EBB8423F:01}


で、こんな感じに。
パソコンチェアがなくてアルテックのスツール60を代用してました。
{8AF8B83A-8E3C-4AEC-B942-3A9CC8B341E9:01}

そして、サラッと書いたのですが、デスクの下にラグ敷くのと配線整えるの1人ではけっこう手間取りました(-_-;)



こんなの2人でやったらあっという間やのに!
きー!!\(*`∧´)/


てなわけでパソコンチェアは私めの趣味で勝手に選ばさせていただきました次第です。
{ED3898CF-F814-4DB1-835C-93AA58A9B7D6:01}

イームズチェアのパッチワーク❤︎
イームズ チェアリメイクイームズ チェア ...

イームズ チェアリメイクイームズ チェア ...
価格:13,990円(税込、送料込)



もちろんリプロダクトですけど、それでも我が家のダイニングチェアの2脚分より高いです(笑)

なんかすごく安いの見つけちゃった…。
座り心地とか同じなのかな??




脚はブラウンのモノトーンを選びました。
{CA8DEDCA-EB44-4883-941E-9C6B1CEC0AC2:01}

かわいくて大満足❤︎


…ですが、パズーはこっちのアルテックのスツール+座布団のが好きみたい(笑)
{6BD94E1E-5BA3-471A-A864-CA6488EF81DD:01}


シータさんは気に入って…
{F0029FA7-07F0-4565-B1F0-BD93CCAD076F:01}

爪研いでるしーーーー!!(; ̄O ̄)



そうでした、シータさんの好きそうな爪が引っ掛かる生地でした…(-_-;)
{3221C48C-0247-427D-92A8-6709C94E23B7:01}



とりあえず、ブランケットかけてカバーしてます。
{A0D505D3-759B-43F9-89F9-F6DF35CEA241:01}


いや、もう諦めてるからいいけどね…
{612C7109-C25D-4976-BF55-2DDDD630408C:01}







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




最近、パソコンを使う機会が増えました。我が家のパソコンはノート型。ダイニングのカウンターに置いて、使う時だけダイニングテーブルの上に出して使っていました。しかし、パソコンをしている下僕の横ではこんな風に床暖房の上で気持ちよさそうに寝ているしましまーずが… ... 続きを読む
最近、パソコンを使う機会が増えました。
我が家のパソコンはノート型。ダイニングのカウンターに置いて、使う時だけダイニングテーブルの上に出して使っていました。


しかし、パソコンをしている下僕の横ではこんな風に床暖房の上で気持ちよさそうに寝ているしましまーずが…(-_-;)
{9C9B58F1-CC98-48B9-BF53-758AAACC1918:01}


うちも、一緒に寝たい…。

いいよね、寝てもいいよね。
おじゃましまーす…zzz…

{949E6FD9-DD87-4ACC-BC03-31E927D99EE3:01}






これでは捗らなーーーーい!!

…てなわけで、パソコン専用スペースを作ることにしました。


場所は、にゃん部屋(寝室の向かいの洋室)です。

UR氏帰国中は荒れ果てた物置部屋と化していました…(-_-;)
{6E62C25D-7298-4E2E-BA38-6B54216C2395:01}

ここを、猫スペース(にゃん部屋)兼 下僕の書斎とします!


まずは片付けから始めました。

ソファはもう使ってなかったのと、むーたんが子猫のときに爪といでボロボロなので廃棄しました。

そして、ソファのあった場所にパソコンデスクを購入して置きました。
{51CA3381-CD8C-4D79-A3CE-01FA6F8084F8:01}


デスクはベルメゾンで購入しました。
これの色違いです。{4F9229D4-DC8D-4E20-B55A-ABDE982876EA:01}
※画像お借りしました。


プリンターワゴンも同じシリーズで揃えて買いました。
プリンターここに置けば猫に上に乗られることありません( ̄▽ ̄)



足元が寒いので使ってなかったホットカーペットとラグを敷きました。
{70A62A23-01AB-489F-B01C-563056647A91:01}
ホットカーペットは180cm × 180cm
ラグは140cm × 180cm
明らかにサイズ合ってませんが、色が似てるので気にしないフリをし、数日このまま過ごしました。


そして、やっとラグを購入。

{0A3EC0F7-9EE5-4F73-83F0-0761B92A5D71:01}

これでチェアを買えばほぼ完成か?!


…と思いきや、プリンターの後ろは配線ごっちゃり…(-_-;)

{2B916DA6-1A85-455A-8AA4-CE475FF22FDD:01}

これはさすがにあかんやろ…´д` ;


こういうのを整理するのが苦手なりょこです。

長くなったので、次回に続きます(T . T)




いやー、最近インテリア記事全然書いてなかったなあ…。



パソコン部屋作ってた日は、疲れて王将での持ち帰りごはんでした。
{00F8700D-18EC-491B-BD28-969676FE5E42:01}

こんな感じでちゃんと作ってない日もけっこうあります(; ̄ェ ̄)



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。








以前にもにゃん部屋の話で書きましたが、うちは漫画大好き(過去の記事→★)にゃん部屋は漫画(本)と猫グッズの部屋になってます(^^;;今連載中の漫画で集めているのは進撃の巨人(13巻)きのう何食べた?(8巻)失恋ショコラティエ(8巻)きょうは会社休みます。(6巻)姉 ... 続きを読む
以前にもにゃん部屋の話で書きましたが、うちは漫画大好き(過去の記事→

にゃん部屋は漫画(本)と猫グッズの部屋になってます(^^;;
{5D5314DD-C0B0-4F17-A2F8-7E5D11984B8A:01}



今連載中の漫画で集めているのは

進撃の巨人(13巻)
きのう何食べた?(8巻)
失恋ショコラティエ(8巻)
きょうは会社休みます。(6巻)
姉の結婚(8巻)
夢の雫、黄金の鳥籠(4巻)
7SEEDS(26巻)
ピアノの森(24巻)

新巻が出て、月に2冊ずつくらいのペースで増えていってます…(^^;;


最近本屋さんで漫画の1話試し読みできるところがありますよねー。


見事、本屋さんの思惑にはまり、試し読みして面白くて買ってしまいました。
{C4B93A49-F186-448A-90E8-5E240FD1FDB2:01}
また増える可能性のある漫画を買ってしまいました…。


にゃん部屋で、ちょい飲みしながら漫画読みふけります。
{7F44F61A-58D2-4F4B-8F1C-34341A835133:01}
パズー、狙ってるね…


夏になるとにゃん部屋は涼しくてとても居心地良いのです。

ふと気づくと足元にむーたん
{BBE97F4F-D7ED-422E-A172-0F233CD107A3:01}
(冷え取り靴下履いてます)

入り口にはパズー
{9F69C903-8018-446C-AF15-E1A23E4D7CA6:01}


横にはシータ
{A8146344-B538-4CA5-9327-8C1E7D43889B:01}
いいわー、これ❤︎


この部屋の照明は白熱球のような黄色っぽい色で少し暗めだからか、猫の眼が丸くなって、かわいく写真が撮れます
{C17ABE71-F76E-4F97-9F5F-8DBF461EA3C2:01}


{DFF59014-69B0-48DF-B690-AE38E15A2621:01}

{8418625B-2C0E-43D4-9245-DF06CB73E65B:01}





ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓




今日は晩御飯は残り物カレー
(玉ねぎ足りなくて半分長ネギ、肉足りなくて厚揚げでかさまし)
{A2D10E23-73BF-49FC-99CD-B84F51DCDAA6:01}
サラダすら無しでしたが(^^;;

ブロ友の梨さんが以前厚揚げ入りカレー作ってたのを見て入れてみました。
厚揚げ味染み染みで、がかなり美味しかったので、今後のカレーの定番にしようかなと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^人^)



にゃん部屋のラグを変えました。これはBeforeニトリのコットンのラグで、ポコポコした肌触りと模様は好きだったのですが、さすがにこの季節には寒々しい…。Afterはこんな感じ買ったのは、ベルメゾンの洗えるマイクロファイバーのユニットラグ(画像お借りしてます)にゃん ... 続きを読む
にゃん部屋のラグを変えました。

これはBefore
{04B38041-3F9B-4066-AA71-8B5FC68734DB:01}


ニトリのコットンのラグで、ポコポコした肌触りと模様は好きだったのですが、さすがにこの季節には寒々しい…。

Afterはこんな感じ
{8D72EDB6-51FE-4ABB-A431-A106C1788A8D:01}

買ったのは、ベルメゾンの
{AFFF094A-8D63-43DB-9262-172D94968801:01}
(画像お借りしてます)

にゃん部屋は猫トイレが3つある部屋なので、けっこうラグが汚れやすいのです。これなら汚れたところだけ取り外して洗濯機で洗えるので、洗うのも干すのも楽ちん★

4枚買って、画像のように正方形の田の字形に敷くつもりでしたが、それだとソファで隠れる部分が多くなるので横に三枚並べました。

余った1枚は、リビングの窓際へ。

{06D4036E-6D7F-448C-A66E-50BD3EA5E3F1:01}
あっ、ベランダにゴミが…

{096EC350-0A9A-4EED-B002-D6E0D65FC631:01}

ここ、日当たりがいいので、にゃんずのお気に入り場所なんですが、フローリングだとこの季節には冷たいだろうなあと前から思ってたのでちょうどよかったです

ユニットラグ、ふかふかで肌触りとてもいいのでうちもにゃんずも気に入りました
にゃん部屋も買い足してソファの下にも敷きつめちゃってもいいかも。

このラグと一緒にラグの滑り止めテープを買いました。これがとても優秀!!
全然ずれないし、ラグにもしっかりくっついてるし。
ユニットラグに使う前にリビングのグリーンのラグに使っちゃって、足らなくなったので、ホームセンターで似たようなのを買いました。
でも、ラグへのくっつき具合も滑り防止もかなりベルメゾンのものより劣ってました。やっぱりベルメゾンて優秀な商品多いです。(回し者じゃないですよ)
また買わなきゃ



1番最初のBeforeの写真、シータが初めてわが家に来た日の写真です。
ラグの全形が写ってるのを探してて、この頃のシータの写真を見つけました。
{B2E67C4A-8D93-48FF-A0C1-C15763E392C7:01}
痩せてるし、なんだかはかなげ。


わずか2ヶ月ちょっとでこの通り
{7FD40049-35DE-44DA-8F8D-909CB38BF6BD:01}

{9B369483-1710-411E-A133-E53B0DB1DC33:01}


顔つきもしっかりして、ふわっふわのもっふもふになり、体重も1.8kg→2.9kgになりました。

今後の成長もとっても楽しみです


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



台風が過ぎ去り、穏やかになって涼しくなりました台風情報とにらめっこする、うちの両親(とパズー)。台風が収まるのを待って13時前に東京を出発して車で大阪に帰りました。途中まで順調に帰れたようですが、亀山から先の近畿圏の高速道路は夜になってもまだ通行止めで大変 ... 続きを読む
台風が過ぎ去り、穏やかになって涼しくなりました

台風情報とにらめっこする、うちの両親(とパズー)。
{CAC2760E-5D3C-4DF5-86B4-E9DD42F4B81F:01}


台風が収まるのを待って13時前に東京を出発して車で大阪に帰りました。
途中まで順調に帰れたようですが、亀山から先の近畿圏の高速道路は夜になってもまだ通行止めで大変だったようです。
お二人さんお疲れ様でしたm(_ _)m

両親が帰ったあと、暇だったのでにゃん部屋の本棚の整理をしました。

漫画が種類バラバラに入ってるし、読まない雑誌もたくさん。

{807D9098-36DC-4A83-819E-6AD0367A994F:01}

こないだの旅行で思ったのが、

「旅行雑誌は古いのはだめ!最新のものを持って行かなければいけない!」

去年のことりっぷを見てバンコクの雑貨屋さんに行ったら、お店なくなってました…/ _ ;
20キロのスーツケース転がして、一駅歩いたのに(涙)

というわけで。
『またいつかもう一度行くかも』と残しておいた旅行&グルメ雑誌。
思い切って一年前より古いのは処分!次行くときはまた新しいのを買います!
{A6A79B96-CEB6-4F4F-9856-ABA8A951E6C6:01}


そして、料理のレシピ本。
レシピ本、買って満足して終わってたかも…。東京来てから見たっけ?てレベル(ー ー;)
ほとんどネットやアプリで見てるもんねえ。
そもそも、うちってレシピ通り作ったことなんてあるのかって話。なんかアレンジしまくっていつも違うものになってるし。
というわけで、こちらも処分(ブックオフへ)
{C47AF654-794C-471C-9D9B-E461839E9D2D:01}


肝心の漫画。
とりあえず全部出してみます。
{76B0B41C-C56E-45C8-AA98-74852C279EB8:01}
多いですね(ー ー;)

我が家にあるのは半分以上が連載継続中で1~2か月に1冊のペースで増えていくので、余裕をもった並べ方にしなくては。

種類ごとに横に横に並べて、後ろ側の列には連載終了&連載中だけどあまり積極的に集めていない漫画を。
{79B9D963-D098-4D53-A62D-6900A7F1136F:01}


前側には、連載中で新刊発売が待ち遠しく初日に買うような漫画を。
{B3D6E07A-6DC6-4BA7-817C-57DC3D92D2AC:01}


新刊を増やせるスペースをそれぞれ残してます。
ブックエンドが足りないので、とりあえず小物で抑えてます

整理したらちょっとすっきりして、一番下に掃除道具を置く場所できました★
{6A8F2B7C-D98D-4E83-8C32-AFE601B80EF6:01}



衝撃!
整理したら同じ漫画の同じ刊が二冊も出てきました…((((;゚Д゚)))))))
{58DF79C5-38B6-478A-8243-B80D3308D7A1:01}

買ったの忘れてまた買ってもうたらしい
あほすぎるーーー
でも、そんなことってあるよね?うちだけ?


うちが整理してる間、パズーは後ろのソファですーやすや寝てました。
{04BCAC3C-2E76-42EE-89CE-A80AAB87E7BF:01}

どんな良い行いをしたら、来世は猫になれるのだろうか…。



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
にほんブログ村


我が家には、通称「にゃん部屋」という部屋があります。にゃんずのケージとトイレとキャットウォーク。そしてソファと本棚しかない部屋。人間はたまにここで漫画読むくらいですが、最近にゃんずは昼間かなりの時間ここにいます。(多分涼しいから)ところが!!にゃん部屋と ... 続きを読む
我が家には、通称「にゃん部屋」という部屋があります。
{42F3705E-3997-4109-9954-64BE7369430C:01}


にゃんずのケージとトイレとキャットウォーク。
そしてソファと本棚しかない部屋。
{84280076-A3D3-4926-BA5B-39D70787026B:01}


人間はたまにここで漫画読むくらいですが、最近にゃんずは昼間かなりの時間ここにいます。(多分涼しいから)

ところが!!

にゃん部屋というにも関わらず、この部屋には猫グッズが一つもないことに気が付きました!
これに気が付いたのはうちではなくお母さん。
で、こんなの買って来てくれました。
{3CE0A6A5-30F6-4C29-B3FA-B6C10F14CCB8:01}


猫のてぬぐい。
入れる額がないのでそのままポスター用テープでにゃん部屋の壁に貼りました。
{AB6AAD09-7A59-42AB-B5E6-15093574AF7E:01}

白い壁に浮き出ていてかわいい!
なんか顔がパズーに似てるかも。


ついでにこんなものも買ってきてくれました。
{87B4AC9E-E9EC-4185-BF05-C2646BD9EB6D:01}


無印良品のスニーカー。
右がお母さん用、左がうち用。
季節の品のお買い得コーナーで、2980円の50%オフ。
しかもレジにてさらに30%引きで、なんと1043円!色的に余裕で秋でもいけるやん
買い物うますぎる…。


にゃん部屋でくつろぐにゃんず。
{1CB1EE46-5898-4A81-A16C-3374F88D3396:01}


{6DE00CC3-C061-47B0-9E3A-095F7694F9FE:01}


ここはパズーのお気に入りの場所。
後ろの窓はマンションの廊下に面しているので、通った人のうち何人かはここに猫いるの気付いてるんじゃないかなあ。
ルーバーがついてるのであまり外からは部屋の中は見えないけど 、猫が動けばわかりそう。
誰か、「うちにも猫いるんです!」とかってマンションの人話しかけてくれないかなあ←猫好き友達が近所に欲しい~。

子供とかいないと同じマンションになかなか友達できないよね…



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
にほんブログ村