ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いろいろ > ファッション

1つ前の記事で載せた、青山のミナペルホネン pieceで買ったもの… それは、 ピースバッグです。 ハギレをパッチワークして作ってるこのバッグ。 1つ1 ... 続きを読む

1つ前の記事で載せた、青山のミナペルホネン pieceで買ったもの…


それは、


ピースバッグです。


ハギレをパッチワークして作ってるこのバッグ。
1つ1つ違ってて


さらに、裏と表でも生地が違うので雰囲気が変わります。


"なんやて?邪魔?"


"しゃあないな。これ裏側やで。"


以前見たときは黒ベースの冬っぽい生地を多く使ってたバッグしかなくて、季節限定でしか使えないのはもったいないなーと思ってたのです。


ところが今回行ったら、すごくたくさん種類あって、色の配色も好みのものがたくさん!!
4つくらい並べて1時間悩んだ結果、このバッグに決めました。

人気のタンバリンの生地や

立体感のある生地


鳥さんの刺繍の生地


持ち手の裏にはシルバーでロゴが入ってて、中にもちょうちょの刺繍❤︎


かわいいーーー!!

ピースバッグはこれ1つで主役になるし、軽いのですこく楽チン✩
持ち手が長めなので肩からかけられます。


白っぽい生地はかわいいけど汚れが目立ちそうなので防水スプレーかけとかなきゃ。
大事に使いたいと思います(⑉་ ⍸ ་⑉) 




この日実は同じpieceでハギレのバッジ、表参道のCallで靴下も買ってました。


バッジはコートにつけたりバッグにつけようかな。


あ。完全に写真の主役取られました…(; ̄ェ ̄)

写りたがりのシータさんです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

さて、前回から引っ張った湘南T-SITEのミナペルホネンで買ってもらったものはこちらです。ショップバッグ、めちゃくちゃかわいいー!(*^o^*)中のラッピングにもレースが♡中は…パニーニバッグです✩⋆。˚テレビの金田一くん、めちゃくちゃこっち見てるし(笑)このパニーニ ... 続きを読む
さて、前回から引っ張った湘南T-SITEのミナペルホネンで買ってもらったものはこちらです。

{758219CD-0209-49A3-887A-6B0AEFFDE714:01}
ショップバッグ、めちゃくちゃかわいいー!(*^o^*)


中のラッピングにもレースが♡
{87CBB967-8311-4BB2-AF9D-68E24214D097:01}

中は…
{3B02825C-4675-4F1C-B242-314DD89D1F20:01}


パニーニバッグです✩⋆。˚
{E12A953B-33DF-4CB9-B2AE-4B4711C31946:01}
テレビの金田一くん、めちゃくちゃこっち見てるし(笑)


このパニーニバッグ、前はデイドリームという生地で、後ろでモリノウミという生地。
前と後ろで違うのです。
{F5B68941-ABE4-41A2-903F-9917E66D048B:01}

昨年長崎で行われたミナカケル(展覧会)で限定販売されたものとのことです。
残ったのが湘南に置かれてたのかな?


中の生地は小さな花柄で、これまたかわいい✩⋆。˚
{F0007805-8885-4F9C-BFC4-BE7126A1F4BA:01}



{44F75573-7933-42AD-BCF5-21BE59F91915:01}
やめてください…(T . T)




むーたんはラッピングのレースに夢中…(; ̄ェ ̄)
{3B6E3464-8B71-44FA-9199-5274895348CE:01}

{A6CBE3D0-B446-4A07-8E82-6AE344B0D3B5:01}



バッグ、持つとこんな感じです。
{4F6E0D4B-6BD0-428F-A1E3-1C3279328494:01}


{337B1E6A-E048-4FB3-91B4-0D95521FFA23:01}
雪予報のすっごく寒い日で、暖かさ重視のモコモコ地味服ですが、パニーニバッグがアクセントになってくれてます(*^o^*)

使わないときにクローゼットにしまってしまうのはもったいなくて、リビングのドアに掛けています。
{B862E57F-ACB2-42E6-AEB4-65906ABDFC07:01}




ミナペルホネンのコミュ発見!!
にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン
ここ見てると物欲が…(; ̄ェ ̄)




そして、UR氏が自分用に買ってたと思われたハンドタオル。
エチオピアに持って行って、向こうの洗剤で洗ったらゴワゴワになっちゃうから日本に置いていくというので、結局もらっちゃいました❤︎
{5A616947-DFA5-4EA4-B0D3-24290C12A500:01}

今治タオルで、触り心地もとてもなめらかです。
確かにこれはゴワゴワにするのは忍びない…(T . T)
大切に使わせていたたきます♡


他にも蔦屋書店でこんな本も買ってもらいました。
{A91567E1-DBCE-412F-883C-201AA59242A3:01}
収納やライフスタイルについて書かれた本なのですが、ところどころにパズーそっくりの猫がいて可愛いのです。
最近片付け魔に取り憑かれているのはこの本の影響もあったりします^_^;











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m







車に乗る前に猫バンバン!





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



昨日のワークショップの続き書こうと思ったら…載せようと思った写真がイマイチだったので家に帰って撮り直すことにしたりょこです( ¯ᒡ̱¯ )  …というわけで、下書きに埋もれてた記事のアップをすることにしました✩⋆。˚10月、UR氏の誕生日がありました。プレゼント ... 続きを読む
昨日のワークショップの続き書こうと思ったら…

載せようと思った写真がイマイチだったので家に帰って撮り直すことにしたりょこです( ¯ᒡ̱¯ )  


…というわけで、下書きに埋もれてた記事のアップをすることにしました✩⋆。˚



10月、UR氏の誕生日がありました。
プレゼント、帰ってくるまでは渡せないのだけどとりあえず準備しました。

Tシャツ好きなUR氏。
プレゼントはちょっと季節外れだけどTシャツにしました。




どんっ。
{8E6078A1-4889-4AB8-8216-6990F0657D0D:01}



“もうちょい男前な写真使ってぇや”
{52811129-44A1-496D-BFD3-8C7D37B40223:01}



この写真の元はUR氏が撮ったこれ↓
{2382F2D6-0BC0-4FD7-AE0A-24FC616D48A5:01}

パズーらしくてお気に入りの一枚です。




“ま、ええけど”
{B52785B3-05E7-484E-8B0B-A6D95CF99060:01}


“わたしのは?”
{E90BCFD5-75E8-4F66-BC5F-A077145F2EAF:01}



今回は、T1200というサイトで注文してみました。  


その名の通り、1200円(送料別)でオリジナルTシャツが作れます。
(プレゼント、安っ 笑)

色がめちゃくちゃたくさんあります。
{42D75FB1-CA48-416A-B579-FB3F3C235B3B:01}

{69636BD4-D5B5-40BB-9732-AD1209FD8EF3:01}

うちが選んだのは131番のフォレストという深緑色。

生地の質感とかわからなかったので、とりあえず1枚だけ注文してみましたが、値段の割にはかなり生地しっかりしてます。


でも、本当は袖とかバックプリントとかもしたかったんですよね…。

むーたんとシータのは別のサイトでも作ってみようかな?
と思ってたら、わら。さんに自分でも作れるよー!と作り方を教えてもらいました。

こういうの使って自分で印刷してアイロンで貼り付けるみたいです( ´▽`)
次回は自作してみたいと思います。



“さて、いつになることやら”
{D1DBACC5-2E5F-480B-9B04-B337000F0A7A:01}














猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



もう1週間も経ってしまったのですが、先週末はデートでした❤︎良品週間で買ったばかりのシャツワンピースを着て行きました。デコ光ってるよ…(; ̄ェ ̄)オーガニックコットンフランネルワンピース※画像お借りしました。ネイビーにしましたがネットは売り切れですね。163c ... 続きを読む
もう1週間も経ってしまったのですが、先週末はデートでした❤︎




良品週間で買ったばかりのシャツワンピースを着て行きました。
{A0F6EC78-BDB8-458D-A183-6D993EBEE93D:01}
デコ光ってるよ…(; ̄ェ ̄)


{B3BD248D-8CBA-4C87-9E73-4BA65255AA1F:01}


※画像お借りしました。

ネイビーにしましたがネットは売り切れですね。
163cmのうちでも、膝ギリギリの長めの丈でありがたいです。(こういうタイプのワンピース、うちくらいの背だと膝上になることが多いのです)


今回の良品週間は、けっこうたくさん買いました(^ω^)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






この日つけた左胸のブローチは、ハルさんがレジンで作ってくれた猫型ブローチ。

{0FEE8B3D-219E-43BD-9FD2-AADFB9CD7122:01}
見た人みんなに、これどうなってるの?かわいい!と褒められます✩⋆。˚


ピアスはHaluちゃんが作ってくれたこれまた猫モチーフのピアス
{4DEE7FE4-B05A-41DB-B211-52D70429AE5F:01}
猫がぶら下がってるのわかりますか??
(美肌加工したら光で飛んでピアスが上手く写らないからそのまま載せる…くうー。)

Haluちゃん、「ピアス、デートにつけて行ってね」て言ってたので言いつけ守ってこの日初めてつけました。

Haluちゃん、minneにかわいいアクセサリーたくさん出品してます→★★★


この日暖かそうだったので、上着は着ないで母親が昔編んだニットのストールを巻いて行きました。
{20062C90-C1BE-459B-B3EA-3EE7017D5736:01}
30年前とかに編んだそうですが今でも使える丈夫さ&デザインです。
親が編み物出来ると子供は出来なく育ってしまいました。



そして、この日のデートの相手は…



{27C71C1E-4406-4C87-A9FD-767CDB747487:01}

みんな大好きchamoshu姐さん❤︎

いつ見てもスレンダーでお若いわぁ♪(´ε` )
息子くんといたらカップルに見えるんじゃ…?



ランチとお買い物編はまた別の回で書きます✩⋆。˚




“また続き引っぱったで”
{25DC0773-E29B-4F8B-822D-AB71234142AE:01}


“もったいぶってるね”
{E53DBF78-C475-4CF4-85BC-31776B65C2E5:01}


“なんかわたしの真似してねこ耳買ってきてたわよ”
{9C0F35FC-15F9-4824-AA48-A074CAB494F1:01}



それにしてもこのブログ、ファッションカテゴリーの記事少な(笑)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




UR氏から、「通せんぼされた…(´Д` )」と、こんな写真が送られてきました。

{29A033A2-551C-4ECF-AD78-B6908AEC3EB2:01}

すご…(; ̄ェ ̄)





本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



昨年末あたりから、モニターサイトに登録して応募し、ちょこちょこお試しさせてもらってます。よく当選するのは猫関係のもの。多分、我が家に広報部長がいるからです。あとはたまーに食べ物(人間用)、化粧品など。そんな中、ちょっといつもと毛色の違うモニターに当選しま ... 続きを読む
昨年末あたりから、モニターサイトに登録して応募し、ちょこちょこお試しさせてもらってます。

よく当選するのは猫関係のもの。

多分、我が家に広報部長がいるからです。
{C9CE4F9E-AE86-4265-9ECF-AA0FD731190C:01}

あとはたまーに食べ物(人間用)、化粧品など。



そんな中、ちょっといつもと毛色の違うモニターに当選しました。



レストランの調理デモンストレーション付きランチコースの招待です。
完全にモニターとしてなので、ペアとかでなく1人での参加で、全員で10人招待されており集まって参加するようです。


「タダでランチ❤︎やったー!!」
と、喜んでいたのもつかの間。


当選後の案内メール見てみると…。

うちでも知ってるような、有名な星付き高級レストラン!!(*_*)
しかも店内超ラグジュアリー!!


レストランの詳細は当選後に案内されるということでしたが、まさかこんな高級レストランだとは想定外!


嬉しいけど…。
えー??
こういうところ、何着て行ったらいいのー??


モニターサイトさん、人選間違ってやしませんかー…(*_*)





こういうこと詳しそうなjoli!joli!さんに、泣きついて相談してみました。
{30718B6C-D59A-4A05-B84D-978682453692:01}

{19E0B017-D285-4AB3-ACB1-BDC9D9ECEA61:01}

joli!joli!さんにドレスコードあるの?と聞かれそのレストランのドレスコードをネットで調べたけどよくわからず…´д` ;

そもそも、恥ずかしながら、ドレスコードってなんですのーん?て状態。

joli!joli!さんがわかりやすいサイトを教えてくれました→


教えてもらったサイトや、他のサイトを参考に見たところうちの解釈だと…


◆スマートエレガンス
結婚式に着て行くのに近いようなワンピース

◆カジュアルエレガンス
ワンピースにジャケットのような、「彼氏のお母さんと初めて会う時に来て行く服」みたいな感じ

◆スマートカジュアル
ブラウス+スカートのような丸の内OLみたいな感じ



今回行くレストランは、食べログとか見るとランチだと下の2つ、カジュアルエレガンスかスマートカジュアルで良さそうな感じ。
(ディナーやパーティーだとまた違うと思いますが。)


クローゼットの中からいくつか見繕ってみました。
でも、ちゃんとしたところに行けそうな服をほとんど持っていないことに気づく…(´Д` )
これでいいのか、30とピー歳…(*_*)



①ドットワンピース+黒ジャケット
{2C1ECDA3-09DB-4C72-B4FF-84CF8DE77BC9:01}

{AA91DD1B-F681-4261-A38B-63261944BC64:01}
ちょっと色が暗いかな。




②花柄ワンピース+黒ジャケット
{52B510E6-4025-431D-AF87-D847FDD22DFD:01}

{7EA6DCFE-6E58-49FF-9D45-65E06597B01C:01}
靴はベージュのがいいかも。



③母親から奪ったもらった黒ワンピース+グレーのジャケット
{5C402186-989D-4E7A-B844-4501E672FF61:01}

{D53DB0C9-25A0-47DC-8E83-D25646C8592A:01}
ジャケットがビジネスっぽいなー…。
黒ジャケットだと黒×黒になって微妙。



④ストライプブラウス+スカート+グレージャケット
{E9F5872B-0804-44C4-9971-27EB7D876C3D:01}
完全にオフィスっぽいので×かなー。



⑤ドットブラウス+黒スカート+黒ジャケット
{FB435C6F-EA4E-4A2F-B9C6-41252C4856EF:01}

{06970B05-DB09-4B9C-AE4E-F49DCEA77494:01}
ジャケット着ると地味すぎ??




joli!joli!さんとUR氏に聞いたところ、①のドットワンピースで、靴はベージュがいいのでは、となったので第一候補はこの組み合わせにすることにしました。
バッグは、ハンドバッグとかのがバランス良さそうなのですが、カメラを持って来てくださいと案内に書いていたので、これにしました。
{6633B327-0E54-4006-AAB7-E3C4EF204768:01}
パズーのお尻が写ってる~(笑)


それにしても、ちゃんとした服の少なさに、げんなり…(-_-;)
普段、仕事はカジュアルでいいてこともあるけど、もう少しきれい目の服もないとダメですね…。



ランチコースモニターの話は、参加した後に記事に書きたいと思います。






ここのところ朝晩は寒かったので、まだ床暖つけてます。
{83219770-DF46-4C84-A9CD-972211A6246B:01}

{BCF72124-8CF6-4536-9DEB-4257564377DA:01}

{A1A284D4-8406-4330-ADBD-36A6D3139177:01}



今日は通り雨がありつつも晴れたけど、最近天気が良くなくてつまらなそうなシータさんです。
{DAF01A89-6FE7-45E0-BA6F-839B85D3F206:01}






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m










無印良品週間、最後の駆け込みで行ってきました。目当ては、春物の洋服。同じ駅ビルに入ってるGAPが半額セールをしていたので、合わせてかなりたくさん買ってしまいました(・_・;まずは無印良品。ガーゼシャツとタックスカート。ガーゼシャツは30%OFFでした★長袖Tシャツと、 ... 続きを読む
無印良品週間、最後の駆け込みで行ってきました。


目当ては、春物の洋服。

同じ駅ビルに入ってるGAPが半額セールをしていたので、合わせてかなりたくさん買ってしまいました(・_・;



まずは無印良品。


ガーゼシャツとタックスカート。
ガーゼシャツは30%OFFでした★
{18120FFA-7E71-4F24-AD6F-AA02DBE8FD53:01}


長袖Tシャツと、チノパン
{3BD402F0-C732-46CF-9141-46635B254244:01}
このチノパン、うちの(下半身デブの)体型にすごく合ってて履きやすい!


Tシャツは、紺、白、ボーダーの3枚買いました。2枚以上で20%OFF
{6A1B8A54-37D2-4033-9F1E-D58C0848DB4B:01}
結局、無印のTシャツがうちには合っているようです(^ω^;


無印でもう1着。
コットンセーター。これも30%OFFでした。
{A5D83ED7-FC39-40FD-AE2C-CA367400C7F0:01}
ことごとく一緒に写るシータさん(笑)




ここからはGAP。
全て値札から50%OFFでした。
でも、GAPていつも何かしらセールしてるような。


半袖カットソー
1600円(GAPは値引き後の税抜き価格書いてます)
{A4A2F349-1C35-4BFC-BDAB-C15B1A2E14FC:01}
おっ、むー様はGAP派ですか?


ボタンダウンシャツ980円
{01BB86B5-0034-4D7C-B841-57E9175203BE:01}

デニムジャケット 3450円
{F62F0F5A-E1A3-4D54-837B-78B19BBC1D85:01}
Haluさんが買ってたミリタリージャケットはなかったけど、以前から可愛いなあと思っていたこれが最後の一着がサイズぴったり!


“してやったり”
{48763F93-7137-4C15-A0CB-0727951FA8E6:01}



無印良品のタックスカートと合わせて着たりしたいなー。
{00386037-32EA-451C-A365-436D70108603:01}


かなり春服充実してきました。




前も新しい服を写真に撮ったときににゃんず(主にシータさん)が写り込んでたんですけど、呼んでるわけでもポーズ取らせてるわけでも決してないのです(・_・;

服を広げると、どこからともなくやってきて上に乗り、かなりの確率でカメラ目線するファッション大好きシータさんでした。



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



最近、靴を二足買いました。一つはビルケンシュトックのフロリダ。【土日・祝日も休まず発送!365日あす楽対応&問合せもOK】【着後レ...価格:4,999円(税込、送料別)色は白にしました。ビルケンはすでに何足か持っててサイズもわかるので、試着なしでも大丈夫。そういうの ... 続きを読む
最近、靴を二足買いました。

一つはビルケンシュトックのフロリダ。
色は白にしました。

ビルケンはすでに何足か持っててサイズもわかるので、試着なしでも大丈夫。

そういうの以外だと、ネットで靴を買うのはなかなか躊躇われます(^ω^;




もう一足はスニーカー。
こちらはABCマートへ出向いて買いました。

本当はシンプルな黒か紺かグレーあたりが欲しかったのですが、吐き心地や素材やサイズで吟味した結果、これになりました。
{ACD48302-C0CF-49B9-81EC-029E93AE8426:01}
カーキ色のナイキです。

今まで持っていたことがあるスニーカーは、ニューバランス、パトリック、プーマ。
コンバースとアディダスは小指の先が痛くなって、どうも足の形に合わないうちなのでした(-_-)
デザインは好きなんだけどな…。

ナイキはなぜか今まで買ったことがなくて、今回初めて買いました。


履き心地はかなり吟味したので大丈夫なはず。


“あら?新顔ね”
{026C6A54-7B71-4309-B17D-F64EF3962C3C:01}


“匂いチェックしないと”
{6D96FCC1-AE53-4FDD-8682-603E6FE1FDE1:01}



実は靴ひもがあまり気に入らなくて、付け替えようと違う靴紐を買ってきました。

今の紐を抜いて、新しいのを付けたいのですが…。


{F5697188-4985-4456-9A15-6C2E8AEE4280:01}


靴紐=おもちゃ
{16E1079B-A5B3-42BA-A67C-0B0C8E2414D4:01}


新しい紐↓

{3E27EB1A-8193-4158-8DD8-5BA167239A4A:01}
むーたん、狙ってます。


もちろんパズーもシータも。
{8B8600E1-7E29-4930-A998-4870B8C9D70F:01}



結局、にゃんずのいるところでは紐の付け替えができなかったので、トイレに閉じこもって付け替えました(笑)

{99C491EA-F737-4B4C-9522-90AAAC654302:01}


デザインは妥協して買ったスニーカーですが、紐を変えたら気に入ってきました←単純


スニーカーを買ったら、服も欲しくなりました。
シンプルで、さらっと着れるラインのきれいな長袖のTシャツが欲しい!!

仕事の帰りに駅ビルで2時間ウロウロしたけど、ピンとくるTシャツががなく…。
(無印良品のTシャツはお気に入りだけど、たまには違うのも買いたい)


意外と無地でシンプルな長袖Tシャツって少ないのです。

レースとか、プリントとか、指穴空いてるとか、そういうの今は欲しくないのにー(-_-)



ネットで買おうかなーと思うものの、最近ネットで買った服はあまり満足したことがないため、なかなか踏ん切りがつきません。


このへんが気になってるけど、素材感とかどうなのかなあ。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




5年間使ってた通勤用のHemのカバンが壊れました(´・_・`) メインのファスナーが壊れて閉まらなくなったので買い替えることにしました。 新しい通勤バッグは、以前のパッキーさんのブログで見て気になっていたロンシャンのトートバッグにしよう!と前々から決めてました。 悩ん ... 続きを読む
5年間使ってた通勤用のHemのカバンが壊れました(´・_・`)
メインのファスナーが壊れて閉まらなくなったので買い替えることにしました。


新しい通勤バッグは、以前のパッキーさんのブログで見て気になっていたロンシャンのトートバッグにしよう!と前々から決めてました。

悩んだのは、大きさ。

がっつり入りそうな1899か

ちょっと小ぶりな2605か…?



今までのうちなら「大は小をかねるでしょ!」てことで大きい方の1899にしていたと思うのですが、
「カバンが大きいから荷物が増えるんだよな…」と思い、ここは敢えての小さい2605にしてみました。

色は濃い紫のMyrtilleて色です。


畳まれて送られて来ました。
小さいっ!
{5E823B65-44D6-4A74-94E8-FEC08D94E9AC:01}



うーん…。
広げてもこれはちょっと小さい、かも…??
{34EC31A5-942C-4521-BB33-D9EF03F3CDF4:01}

{383EDBD7-4A57-41E1-BF96-6D79D424896F:01}

しかし、今までのカバンに入れていた荷物は入りました。
これ、中身入れたところです。
{36EBA78C-63B8-443B-89B7-074498FEB568:01}

これだけ入ってます。
{8A1E3F05-1000-4928-9848-2647527B52A8:01}
いつも持ち歩いているカバンの中身、公開です。
(ん?そんなの誰も興味ない??)

定期入れ
長財布
手帳(A5サイズ)
水筒
バッグインバッグ

ハンカチ
職員証
ハンドクリーム
猫用おやつ
充電器
ガム
ポーチ(目薬、リップ、予備コンタクト)

猫…は入ってません(笑)

ちなみにメイクなおしはしないので(なおすほどのメイクしていないので)コスメポーチは持ち歩いていません。

それでも、意外とたくさん入ってました。

中には小さなポケットが一つだけなのでバッグインバッグは必要です。
でも、とても軽くてファスナーも滑らかで使いやすいです。


ちなみに、上の荷物を入れて162cmのうちが持つとこんなかんじです。
{E7C012B0-127B-43F7-8FA2-F1740D4083AB:01}
前のカバンはお値段同じくらいで5年間第一線で活躍してくれたので、このバッグもそれくらい使えるといいなあ。


猫ブログのランキングに参加しています。

「読んだよー」の足あと代わりにポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




そうそう、先日髪を切りました。

初めて自由が丘の美容院に行ってみました。
すごくよかったです。
男性スタッフ2人の美容院なのですが細かい気遣いが色々と感じられました。
カラー中に出してくれる紅茶は葉っぱから出してたり。
もちろんカットの技術もよかったです。
トリートメントもサラツヤ★

タオルもいい香りだったし、首に巻くゴムのも臭くなかったですよ、パッキーさん!(笑)

オシャレな街の美容院はレベル高いのかなー…。
リピートしたいくらいよかったですが、街を歩いてると他にもインテリアや雰囲気が素敵な美容院を何軒か見つけてしまったので、次同じところに行くかは検討中です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

数日前、コードレス掃除機(エルゴラピード)が充電できなくなりました(>_買ってから1年と4ヶ月。壊れるの早くないかーい…(ー ー;)車で行きやすいビックカメラに修理に出しに行って、隣の駅ビルに入っているUNIQLOに立ち寄りました。ここのUNIQLOは初めてだから、ちょっと見 ... 続きを読む
数日前、コードレス掃除機(エルゴラピード)が充電できなくなりました(>_<)
買ってから1年と4ヶ月。壊れるの早くないかーい…(ー ー;)


車で行きやすいビックカメラに修理に出しに行って、隣の駅ビルに入っているUNIQLOに立ち寄りました。

ここのUNIQLOは初めてだから、ちょっと見るだけ…。

見るだけ…。



うーん…やっぱり買っちゃいました…。
{BF73CAD1-535E-4F37-A60F-2F6DA661ABC9:01}

裏ボアスカート(感謝祭価格で1290円)と、
キッズのマイキートレーナー(1500円)
{EBB920FB-BE74-4834-804E-B116EA3420B1:01}
服の上に乗るのは、恒例行事。



つい先日、オフホワイトのミイのトレーナー買ったばかりなのにまたしても同じような色のトレーナー買ってしまいました(^◇^;)

前は120サイズとかしかなかったからじっくり見てませんでしたが、

このバックプリントと、
{62B8EFD3-EE51-40F0-8BC4-09A35686E4EA:01}


中が赤いポケットにやられてしまいましたー❤︎
{481210A3-CF0B-4F19-AA78-3E76FD0AEDCE:01}

ミイはミイ、マイキーはマイキーだからいいんです!!


スカート、家に帰って試しばきしようとしたらウエストについてるゴムにじゃれついてきます(ー ー;)
{F0AE7ABD-DBD3-4E83-A3DF-0C160D25AA3A:01}
これも猫あるある?

{3BC027A4-8CF1-4165-9C0D-3C7C2695AE06:01}

{72004E02-0FCB-49D6-B4B9-F7C681E879A6:01}

{2A217C53-D316-45E4-B68C-7EE6D5A89217:01}

極悪にゃん…!!( ̄□ ̄;)

こういうことがあるから、プチプラ服バンザイなんです。


このスカート、とっても暖かいです❤︎
トップスに綺麗めニット合わせたら仕事にも着ていけそうです(^ω^)

【追記】
キッズ150サイズのマイキートレーナーを、163センチ5ピーキロ(一応前半です)のうちが着るとこんな感じです。
{70ABB28F-AAE4-4F5B-A57B-C0F3B95C4DB0:01}

{0E96B1E3-93BA-4B1E-9A67-A4C7EE613F0F:01}
150だけどかなりゆったりめのような。
袖の長さも短くなくちょうどいいです。

スカートは長めに履きたかったのでLサイズにしました(UNIQLOは普段はM)
ウエストかぱかぱだけど、ゴムがついてるので絞れば大丈夫です。




猫ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




掃除機の修理、5000円~20000円だそうです(ー ー;)
延長保証入っておけばよかった…。
1万円以上かかるなら買い換えた方がいいのでしょうか…。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





本日2回目の更新です。昨日夜、仲良しブロ友のばしこさんから、「UNIQLOからリサ ラーソンとのコラボ下着出てるよー」と教えてもらいました。なんてタイムリー!!元々UNIQLOのショーツは何枚か持っていて、買い足したいと思ってたところだったのです♪ストック分も含め、6 ... 続きを読む
本日2回目の更新です。

昨日夜、仲良しブロ友のばしこさんから、「UNIQLOからリサ ラーソンとのコラボ下着出てるよー」と教えてもらいました。
{35BBFA6B-72EF-449A-B7B8-8EB498202C6F:01}



なんてタイムリー!!

元々UNIQLOのショーツは何枚か持っていて、買い足したいと思ってたところだったのです♪

ストック分も含め、6枚購入しました。
{C8B5C593-6ECB-405E-A456-8273F6628C57:01}


UNIQLOは30周年感謝祭ってのやってて激混みでした…(ー ー;)
レジ、10分位並びました。



帰ってから、早速試着♪






{368F6E97-EA58-4C7B-8C5C-A927822275F1:01}
パズーが(笑)

かわいい❤︎
これ、ちょっと縫って猫用の帽子に作り変えるとかアリかも…?(笑)




他の色も。
{22CDE03F-3A64-4925-A9CB-6469CC8E382E:01}

{28A56C36-0DAA-4FF9-9AF7-075A69B05AA3:01}

{237123C0-1650-4030-9752-4C87DA4248E0:01}

ごめん、パズー。
遊びすぎた(笑)



試着ありがとう。おやつあげましょ。
{8B7A9057-4ABF-48BF-85E0-CE8B01977E7F:01}

{82ADBAC4-EA81-450F-B3DE-F416B488668F:01}



うーん、この生地、パンツにするにはもったいない可愛さです。
しばらく使わずに置いておこうかな(笑)


猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




新品とはいえ、下着ブログに載せるってどうなのーて思ったのですが、この柄だと全くやらしさゼロなので載せちゃいました。

…つまり、色気も全くないってことか…(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






夕方、友達からラインが。「りょこー!!来週月曜からUNIQLOでまたリサの秋物販売するみたいやで!!」ま  じ  でーーー❤︎早速UNIQLOのホームページをチェック!チェック!!載ってた❤︎かわいいー!!グレーのミアもいいけど、うち的にはからし色?のライオンが好きか ... 続きを読む
夕方、友達からラインが。
「りょこー!!来週月曜からUNIQLOでまたリサの秋物販売するみたいやで!!」


ま  じ  でーーー❤︎


早速UNIQLOのホームページをチェック!チェック!!


載ってた❤︎
{B69AC142-3A1C-4A4B-8FAF-DFB64C10C7A3:01}

かわいいー!!



グレーのミアもいいけど、うち的にはからし色?のライオンが好きかも!
これに黒のキュロットや紺のスキニーパンツ合わせたりしたいなー。

ん?黒合わせたらタイガースになってしまうか…。


UNIQLOのホームページ→
店舗により販売日が違うって書いてるからオンラインでなくお店で買うなら確認必要かもです。


でも、これ外で着たら1日に服かぶってる人、3人くらい合いそう…。
Tシャツだと中に着たりできたけどね。
やっぱり部屋着になっちゃうかな。


そしてまたレディースだけ?(°_°)
UR氏、パーカー好きなのにいじけるだろうなー。


うちが遅れてるだけでもうみなさん周知してたのかな?
とり急ぎお知らせということで載せてみました。




猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






ご飯の準備で閉め出されたパズー。

{76CFBFB1-11BD-4D3F-8CC6-C75D7AEC77BB:01}


わあ、不服そう…。
{759E6235-EA76-4E1F-BEC8-EA792E5DB095:01}


もはや何の生き物かわからない…。
{BC79D0AD-77AF-4073-9D1A-D6C0473AF49E:01}
かろうじて肉球だけはっきり写ってます(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






金曜日、ブラストの公演(→★)を観るため有楽町に行きました。駅すぐ近くの交通会館で、ビームスやノーリーズなどのセールが開催されてるとの情報を仕入れていたので、開演まで少し時間があったので覗いてみることにしました。金曜日の18時過ぎ、セール会場はものすごい人 ... 続きを読む
金曜日、ブラストの公演(→)を観るため有楽町に行きました。

駅すぐ近くの交通会館で、ビームスやノーリーズなどのセールが開催されてるとの情報を仕入れていたので、開演まで少し時間があったので覗いてみることにしました。

{1A3192B4-A2C9-4B40-A730-7F2059209C06:01}


金曜日の18時過ぎ、セール会場はものすごい人で溢れてました!(°_°)
主に2013年の秋冬服をメインに売ってたので、ダウンやコート、ニットなどがたくさんありました。


ちなみにこの日は猛暑日。
うちの住む地域でも久しぶりに最高気温35℃超えました。

そんな日に一日働いた後、ファーのついたモコモコした服を吟味する心の余裕も時間の余裕もなく…。

手ぶらかなーと思ってたのですが、ビビビッと来て大物を衝動買いしてしまいました!!

それが、こちら。
{0949B626-5702-4985-A458-7212B6DA2299:01}
思いっきりモコモコしてます…(^^;;笑

濃いめのベージュの普通のキルティングコート。

…とおもいきや。


この裏地にやられました(((o(*゚▽゚*)o)))
{11C1313A-2CDE-4A6F-8420-04688CAE1B99:01}

フードは取り外しもできます。
{F6F9DED5-97B0-46C3-9E5D-FC424307A19B:01}

袖をちょっと折っても可愛いかも。
{567D723A-73DD-4D50-BB50-A707A1F20535:01}

…大阪人なので豹柄(最近はレオパードって言うの?)好きなんです…。


このシンプルなデザインに豹柄というのが気に入って(さらに半額という値段にも釣られ)メーカー見ずに買ってしまい、後でタグ見ました;^_^A
トラディショナルウェザーウェアというイギリスのブランドのようです。
ファッションに疎いうちは知らない名前でした(-。-;

でもブランドとか関係なく気に入ったのでいいのです(^ω^)



とりあえずデニムと白ニットと合わせてみました。
{B38163EB-92D3-4AC1-B2E7-381A8A4CB15C:01}
うーん…。ワンピースとかのが合うかも?

…でも猫の毛だらけなりそうなのでこれ以上はやめておくことにしました。



交通会館のセールは24日までです。
かなり安くなってましたよ!




土曜は少し涼しかったからか、高いところにいることが多かった猫たち。
{1863DC4A-6059-409D-8D62-A9ED91CE1658:01}

{F2DBE0D0-C1F1-4B17-A0CC-E449117F262A:01}

耳が折れております。
{F06704D4-2784-48F2-A7B8-0920B81EF6AA:01}

足が投げ出されております。
{B6DEB8FE-5FC8-46B5-A859-7EDB71C34ACB:01}






猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



8月はあまり予定なくて暇な毎日を過ごしてましたが、来週大阪から友達が泊まりに来ます。

しかも入れ替わりで2人。


でも、2人ともうちに会うよりもむーたん、パズー、シータに会うのを楽しみにしているような…(°_°)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






突然ですが、うちはお裁縫が大の苦手です´д` ;中学校は家庭科の成績は3でしたが、調理のほうでなんとか3をキープしていたというわけで、多分被服のほうだけだとやばいことになっていたでしょう。中学、高校の家庭科の課題はよく母に やって  手伝ってもらってました(。-_- ... 続きを読む
突然ですが、うちはお裁縫が大の苦手です´д` ;


中学校は家庭科の成績は3でしたが、調理のほうでなんとか3をキープしていたというわけで、多分被服のほうだけだとやばいことになっていたでしょう。

中学、高校の家庭科の課題はよく母に やって  手伝ってもらってました(。-_-。)


今もボタンつけるくらいの必要最低限しかしません(できません)
ミシンも持ってません(使えません)

かわいい服や猫グッズを手作りしたりリメイクされてる方を心から尊敬します。


そんなうちですが、ちょっと…、ほんのちょっと服のリメイクをしてみようかなと思いました。

そのきっかけが、これ。
{7AC04A0B-932A-4CFE-9539-80144796E45B:01}
リサ ラーソン×UNIQLOのコラボTシャツ。

こないだ二子玉川のユニクロで、この1番欲しかったマイキーうようよの柄が980円に値下がりしてたのですが、XLサイズしかなく…。
でも諦めきれず980円だし!ととりあえず買って帰りました。

他にこの780円のチュニックTシャツも買いました。
{9E2F7F26-248A-41B6-B114-F39B390E940A:01}


で、ふと部屋にかかってるこのチュニックTシャツを見たときに、胸のポケットにマイキーついてたらかわいいだろうなーと思いまして…。


小学生レベルの裁縫能力のうちがやってみることにしました。

裁縫セットも小学生のときに持ってたやつです(^^;;
{6C01961B-2876-4C0C-A26A-A6F494D08D6F:01}



両面接着シートをアイロン使ってくっつけてから、周りを針と糸でちくちくちく。
{561B282C-D869-4510-AC27-360304B32E85:01}
下手くそなので、小さく載せます…。
くれぐれも大きくして見ないでくださいね!


30分後。
な、なんとか完成!
(。-_-。)

{EF490C1A-D982-4920-A860-3C52DA76C2F7:01}


よくよく見ると縫い目の大きさバラバラですが、50cm以上離れて見るなら許容範囲でしょう(^^;;
{74C6A6D8-22ED-44BA-AFE5-A95AC8489933:01}
リメイクというほど大げさなものでもないですが(^^;;
初めてにしてはいいんじゃないの。


早速着てみました*\(^o^)/*
{2FA74582-DAFF-4203-9600-44CF3DF44685:01}
楽~な休日コーデという感じだけど、赤マイキーが効いててかわいいっ♪

生地はまだまだ残ってるので、また何かチャレンジしたいと思います★
(気が向いたら…)


しかし、裁縫嫌いのうちをも突き動かすとは、リサ ラーソン恐るべし…。



さて、我が家のマイキーはどうしているかといいますと。

今日はまたまた「きのう何食べた?」の2匹。
{234EF2D7-6B98-42A3-92D5-285C72B3FE49:01}
男子校のイケメン生徒会長とお笑い系後輩の禁断の恋といった感じ…(笑)

{42161246-3167-43A6-AF35-25615CC7EF26:01}

しかしこの後、下敷きになってたむーたんが苦しかったのか逃げ出してペア交代。
{08BC7FEE-E903-4627-8985-EB311F1538BC:01}


パズーは両刀使いのようです。
{63146476-14FE-4710-B3C9-527534D3AE2F:01}






最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除、名前にリンクのないコメントも内容によっては削除いたします。ご了承ください。







珍しく「ファッション」カテゴリーの記事です。リサ ラーソンとUNIQLOのコラボTシャツ、ネットで母親と一緒にまとめて買いました。サイズが大きめという話を聞いたので、うちはSとMと2サイズを一枚ずつにしました。服のネットショッピングはやはりサイズが難点ですね…。ち ... 続きを読む
珍しく「ファッション」カテゴリーの記事です。

リサ ラーソンとUNIQLOのコラボTシャツ、ネットで母親と一緒にまとめて買いました。
サイズが大きめという話を聞いたので、うちはSとMと2サイズを一枚ずつにしました。
服のネットショッピングはやはりサイズが難点ですね…。

ちなみに、うちは
身長163センチで普通体型。
ただし上半身はよく言えば細め(悪く言えば貧弱)で下半身がっちりタイプ。
普段UNIQLOのトップスはMサイズです。


こちらはSサイズ
{CF357D0E-DB3F-4466-8004-CE8EDB91107D:01}
Sでもちょっと余裕あるくらいです。

{62F171A7-82C3-4DC9-82B6-DBA27B818435:01}
ワッペンかわいい!!

しましまwithしましま
携帯までしましま
だってしましま好きやねん。
{56F11914-66B7-48A2-B1AD-9A99B4BBF1FC:01}
鏡、汚れてる…(。-_-。)拭かなくちゃ。



…あ!
もちろん、むーたんはしましまでなくても大好きやから!
{E9917BF8-B173-4E7E-BAF4-883201610374:01}
しましまじゃないからいじけてるの?
かわいい!かわいいじゃないの!


こちらはMサイズ
{B494106D-3EDC-492E-A897-03B67B043142:01}
かわいいけど、ちょっと大きいかなーという感じ。

普段UNIQLOでMサイズの人は、Sサイズの方がいいような気がします。

生地はどちらも同じような感じでちょっと薄め。白ベースは下にキャミ着たほうがいいと思います。

Mは部屋着にするかもしれません。
でも1500円だし、こんなかわいい部屋着ならテンション上がるから部屋着でも文句なし(^ω^)


あっという間に半袖1枚で着れる季節になりそうですね。


暖かくなって、にゃんずは猫団子になることが少なくなり、各々のお気に入りの場所で寝ることが多くなりました。

むーたんはにゃん部屋。
{2E8CB580-BBF5-414C-BDB6-5E01DFCEA57D:01}

シータは和室
{8082B896-FAA7-41B1-B791-3BC0076652D4:01}

パズーはキャットタワー
{D437392C-423E-4A05-90D7-9DBEE0D10931:01}


暖かくなって、やっと天気の良い週末になりそうなので、今週末は3匹をシャンプーします!!





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓

にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。






うちはかなりの寒がりのため、仕事もプライベートも関係無く、冬はほぼムートンブーツを履いて外出します。にゃんずは、何も履かなくても暖かくていいわね。我が家には現在、3足のムートンブーツがあります。右から①2年前に買ったUGGのクラシックショート(黒)②去年の11 ... 続きを読む
うちはかなりの寒がりのため、仕事もプライベートも関係無く、冬はほぼムートンブーツを履いて外出します。


にゃんずは、何も履かなくても暖かくていいわね。
{4704AB32-0D7C-4988-95C6-AAE8FB4E5D89:01}


{19FEEAC8-ED91-46BF-8E35-AF4C68C3B271:01}


{908A6410-0F0B-4B80-983A-91B5E37F4A67:01}




我が家には現在、3足のムートンブーツがあります。
{BD067DB1-BE23-4DF6-90CA-3E0F2FB740C6:01}
右から
①2年前に買ったUGGのクラシックショート(黒)

②去年の11月に買ったemuのスティンガー ロー(ピンク)

③去年12月に買ったプチプラムートン風ブーツ (ベージュ)



黒UGGがかなりくたびれてきたので、代わりにとピンクemuを買ったのですがやはり黒はオールマイティで外せない!と捨てられず…。5000円かけて修理&クリーニングしてまた履いてます。

今年、UGGとemuをどっちを買うか悩みに悩んで、二つを履き比べてみようと思いemuを買いました。
この感想は、あくまでうちの独断と偏見です。

⚫︎ムートンボアの感触⚫︎
UGG→弾力があり固め。「ふわふわで気持ちいい」というよりは「しっかりしてる」という印象。2年履いてもほとんどヘタレなし
{F5D0C614-CC3B-4E5B-B963-76D6663DE3A4:01}


emu→UGGよりは柔らかめで触ってとても気持ちがいい。まだ数ヶ月なのでヘタレについてはわかりません。
{0F8AD7E0-A3EA-41D1-9D45-7D805FABC2C0:01}



⚫︎歩きやすさ⚫︎
UGG→底が柔らかく足の裏になじむ感じ。足首に吸い付くような感触で歩きやすい

emu→底が少し固い。ボアが柔らかめだからか、若干サイズが大きく感じて歩きにくい

ちなみに、うちの足のサイズは24.5~25cmで、どちらもUS8を買いました。


⚫︎暖かさ⚫︎
どちらも同じくらい


⚫︎底のすべり止め⚫︎
どちらも普段不都合はないくらいにすべり止めはききますが、雨の日のショッピングモールの床などではemuのほうが滑りにくいように感じました。
現在はUGGは底を修理して別の物をつけているので比較できません。

⚫︎撥水⚫︎
しみてくるほど濡らしたことはないのでわからないのですが、少し雫がかかったところを見ると、emuのほうが何もしなくても撥水効果が高いような気がします。
うちはどちらも定期的に防水スプレーをかけてます。


コスパ的にはemuの方がいいのですが、うちの足の形にはUGGの方が合ってました。

黒UGGは修理しながら履いてるものの、ロシアのプルシェンコ選手並みに満身創痍なので、来年は引退かもしれません(ノ_-。)

来年、世代交代のムートンブーツ買うならUGGにする気がします。けっこう歩くことが多いうちには歩きやすさが重要なのです。





最後にプチプラブーツの感想について。
実はこれが一番書きたかったことかも。


UGGとemuを交代で毎日履くと劣化が激しくなるので、それを防ぐためローテーションに加えるプチプラブーツが必要になりました。

去年千円のムートン風ブーツを買ったらあまりにチープで…(・_・;
すぐ中のモコモコがぺっちゃんこになった上に全然暖かくなかったので、今年は少しだけ高いものを買いました。
{9666A0C0-B5C5-4E3F-8119-406481BBD472:01}

(画像お借りしました)

と、思ったら買ったときは2680円だったのに、今見たら1500円送料無料なってる~。(´д`lll) 

このプチプラブーツ、ボアもボリュームあるし履き心地もなかなかいいので気に入っていたのですが…。


2月初めごろ、なぜかうちが歩くとカラカラ音がすることに気がつきました。
何気無く靴底を見たらこんなことに!!
{02C829A7-7E83-4904-B687-115800C5A0FA:01}
この穴から小石が入って、歩くと音がしてたようです( °д°)

12月半ばに届いて2月の初めにはもうこの状態です。
しかも両足ともに。

うちの歩き方が悪いのでしょうか。
でもサイズもぴったりで踵を擦って歩いてるわけでもなく。
同じくらいの頻度で履いてたemuはまだほとんど擦り減っていないのに…。
{53B99C41-611A-4D75-9DA3-6980B885FEC7:01}




1500円でも1ヶ月半でこの状態なるなら、もうこれは買いません…(´_`。)



久々の楽天買い物の失敗でした。



スマホでブログを書いてるうちの膝の上ででくつろぐシータさん。
{381B8AB7-483D-41AF-BAA6-35C58D2AE9C0:01}
かわいい♥︎


おや。なんか…。
なんか、後ろから視線を感じる…(・_・;

じと~っ
{A90634F3-A050-4046-A0B2-1F65EB3496E5:01}


{C5AFB7C5-4FC4-4F5C-8293-83C1C5FE4ED4:01}

ヤキモチ、やいてたの?
かわいい奴めー♥︎

スマホで「ムートン」て入れようとして「む」まで入力したら、うちの予測変換は、
「むーたん」
「むー様」
「むーたんが」
と、むーたんづくしよ♥︎♥︎♥︎


でも、パソコンの上には乗らないで、ね…(・_・;





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


営利目的、誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。


今気付いたけど、うちのブログのカテゴリーに「ファッション」てものがありませんでした(。-_-。)
女子力、ひくっ!!

UR氏からちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。今年は、ちゃんと箱に送り主のUR氏の名前が書いてありました。(去年のクリスマス前、お店の名前しか書いていない荷物が届き、不審に思って義理のお母さんに相談したところ「爆弾かもしれないから開けちゃダメよ!」 ... 続きを読む
UR氏からちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。
{036538FF-CD13-4662-B360-8CC9779AD7C4:01}
今年は、ちゃんと箱に送り主のUR氏の名前が書いてありました。

(去年のクリスマス前、お店の名前しか書いていない荷物が届き、不審に思って義理のお母さんに相談したところ「爆弾かもしれないから開けちゃダメよ!」と言われしばらく放置されていたのでした笑)

中は、一粒真珠のシンプルなネックレス
{FE734FF2-CC89-44E9-98A5-17F2B5631C79:01}

と、思いきや


{ED50633B-9103-46FC-8714-5229B7C73F71:01}

猫が真珠で玉乗りしてます笑
かわいいー

ちょっとチェーンが長めなので、タートルの上からでもつけられました
{DBFD7F67-6FB9-4258-A78F-EBCE3FBC8059:01}

おまけでこんなバッグもついてました
{9D7B2105-CFFE-4393-9F32-039C4C62E3DB:01}

ツモリのジュエリーライン、ホントかわいい
このブランドができて、全国の猫好きの奥さん&彼女がいる男性はプレゼント選ぶのがかなり楽になったことでしょう。

大事に使わせていただきます



ぼくらのプレゼントは?
{97E7F0BB-E94A-4117-A7BF-E991EEA8A895:01}




にゃんずへのクリスマスプレゼントは今考え中だそうです。

{3A1A7ECD-1308-40BA-9059-02AF6BF4AA51:01}

みんなで期待してるで。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。















国分寺に住んではや一年と七ヶ月。今頃になって立川の良さに気付きました今まで買い物ていうと、だいたい新宿ときどき吉祥寺て感じで、立川には仕事探してたときにハローワークに行ってたくらいで服とかあんま見たことなかってんなあでも、最近なって用事で立川に行く機会増 ... 続きを読む

国分寺に住んではや一年と七ヶ月。今頃になって立川の良さに気付きました

今まで買い物ていうと、だいたい新宿ときどき吉祥寺て感じで、立川には仕事探してたときにハローワークに行ってたくらいで服とかあんま見たことなかってんなあ

でも、最近なって用事で立川に行く機会増えて、駅前のルミネやグランデュオを見るようなって。

めーっちゃうちの好きなお店あるやんっっ

URBAN RESEACH
UNITED ARROWS
BEAMS
TOMORROWLAND
anatelier
L'OCCITANE
MARKS&WEB
etc…

そしてそして、うちの大好きな
ツモリチサトもありました
しかもけっこう店舗の品揃えがイイ

先週用事のあとふらっと立ち寄った立川のツモリチサトで、テンションが上がりまくる物を見つけました

それは去年の秋のこと。
新宿小田急のツモリでめっちゃかわいいワンピースを発見!試着したらこれまたかわいくって友達の結婚式に着て行きたいなあと思ったんですが、お値段は全然かわいくない…
ツモリやから高いんはしゃあないんやけど、裏地ないからインナーにキャミワンピも買わないとあかんし、あと一万安ければなあとさすがに諦めました

でもそれ以降色んなワンピースを見てもそのツモリのワンピースよりしっくりくるものはなく…。

やっぱり買おう!しばらく節約!と思い同じお店に行ったら
「もう在庫ありません」とのこと
他のお店にありませんか?と聞いたところ、
「今セール中なんで他店の在庫が把握しにくい状況で…」と追い打ちかける言葉

諦めかけていたその時!
立川のツモリでそのワンピースを見つけたのです

photo:01



しかも!
な、なんと、
最終セールで半額にー

クリスマスに買って貰った(正確には繰り上げクリスマスで10月にもらった)これまたツモリのネコマキと合わせたらゴージャスでめちゃかわいい
このネコマキ、ほんまに猫みたいにもふもふで、留め具も猫でめっちゃ癒されるんです
四月の友達の結婚式に着て行くのが楽しみ~

photo:02



photo:03



これから、立川には足しげく通います
定期、立川まで買っても数百円しか変わらないから買っちゃおうっと。
あと、LUSHとスープストックができてくれたら立川完璧なんやけどなあ。