ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●おかいもの > その他

タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`) つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。 大きめのトートバッグが欲し ... 続きを読む
タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`)


つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。

大きめのトートバッグが欲しくてこれも気にはなっていたものの、素材感とかがわからなくて悩んでたのですが、joli!joli!さんの記事を見て買うことを決めました。

近所のコンビニでゲットして来ました。


"オトナミューズ…??"


"わたしのためにあるような雑誌ね"

大きさはこんな感じ。
マチもあってたくさん入りそうです。



生地は厚手のキャンバス素材ていうのかな?かなりしっかりしていて、中は撥水加工されています。
外側(横)にポケット1つ。



内側にもポケット1つ。
みなさんが言うようにこのクオリティで980円はかなーりお得だと思います!

ただ、物自体は大満足なのですが開けてすぐのにおいがけっこうします(; ̄ェ ̄)
内側の撥水加工のにおい…?なんだか粘土みたいな。

にゃんずはそのにおいのせいか、袋大好きなのに嫌がって入りませんでした。


1日天日干ししたらにおいは大分ましになりました。


引っ越し先にも持って行ってガンガン使うぞー!!


この後お友達に頼まれてもう1つ買いに行ったら、近所のコンビニ3軒回ったけどどこも売り切れでした…(; ̄ェ ̄)

今日出かけたついでに本屋さん見てみようと思います。



ちなみに、シンガポールで生鮮食品を買う時用にはこの保冷バッグを買いました。



前回行った時に持って行って早速使ったら、スーパーの店員さんや他のお客さん何人かに「そのバッグ素敵ね!本物のカゴみたい!」と声かけられました(^ ^)

いや、正確には英語だったからなんとなくそう言われたんだろうなて感じなんですが(笑)

DEAN & DELUCAのバッグと使い分けながら楽しく買い物したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ


昨夜はシータさんは母のところで寝てたようです(; ̄ェ ̄)
パズーはどうやら3人のところをウロウロ。
むーたんはずっと1匹で無印のクッションの上にいたみたい。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

1つ前の記事で載せた、青山のミナペルホネン pieceで買ったもの… それは、 ピースバッグです。 ハギレをパッチワークして作ってるこのバッグ。 1つ1 ... 続きを読む

1つ前の記事で載せた、青山のミナペルホネン pieceで買ったもの…


それは、


ピースバッグです。


ハギレをパッチワークして作ってるこのバッグ。
1つ1つ違ってて


さらに、裏と表でも生地が違うので雰囲気が変わります。


"なんやて?邪魔?"


"しゃあないな。これ裏側やで。"


以前見たときは黒ベースの冬っぽい生地を多く使ってたバッグしかなくて、季節限定でしか使えないのはもったいないなーと思ってたのです。


ところが今回行ったら、すごくたくさん種類あって、色の配色も好みのものがたくさん!!
4つくらい並べて1時間悩んだ結果、このバッグに決めました。

人気のタンバリンの生地や

立体感のある生地


鳥さんの刺繍の生地


持ち手の裏にはシルバーでロゴが入ってて、中にもちょうちょの刺繍❤︎


かわいいーーー!!

ピースバッグはこれ1つで主役になるし、軽いのですこく楽チン✩
持ち手が長めなので肩からかけられます。


白っぽい生地はかわいいけど汚れが目立ちそうなので防水スプレーかけとかなきゃ。
大事に使いたいと思います(⑉་ ⍸ ་⑉) 




この日実は同じpieceでハギレのバッジ、表参道のCallで靴下も買ってました。


バッジはコートにつけたりバッグにつけようかな。


あ。完全に写真の主役取られました…(; ̄ェ ̄)

写りたがりのシータさんです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

完全に寝正月です…今年は初売りは行かない!福袋は買わない!と決めてました。2016年の抱負で物を減らすと決めてましたので。しかも、初詣で引いたおみくじがこれ…(; ̄ェ ̄)なんか、色々とびみょー…。「買うな」て書いてるし(; ̄ェ ̄)かろうじて勉強はするといいみ ... 続きを読む
完全に寝正月です…

{E0CD2611-3E02-429F-8A0E-EB1076C84CDE:01}


今年は初売りは行かない!福袋は買わない!と決めてました。

2016年の抱負で物を減らすと決めてましたので。


しかも、初詣で引いたおみくじがこれ…(; ̄ェ ̄)
{AFC3B564-3992-452D-AA84-D3EC2532B305:01}

{D0E2F60E-9136-43C2-8B44-0277E920D4FA:01}

なんか、色々とびみょー…。
「買うな」て書いてるし(; ̄ェ ̄)
かろうじて勉強はするといいみたい(笑)


なので「買ったもの」と題してますが、皆さんのように「○○の福袋公開!」みたいなワクワクするような内容ではありません…(T . T)




楽天での買い物で貯まったポイントが10000円分ほどあり、昨年12月31日に切れてしまうところだったので急いで買い物した物が新年早々に届きましたってだけの話です。


買ったのはこれです。
{CCCDD9A1-9F79-4088-930F-3B0B501FE387:01}


あ、えっとね…
{284EF48D-D43B-41B7-9683-CE105386EE6E:01}

このフォークです。
{5233AF1F-9B18-4C10-B554-44E233BFE395:01}

クチポール❤︎

ディナーフォーク、ディナースプーン、ディナーナイフ、デザートフォークを2本ずつ買いました♪( ´▽`)

梨ちゃんはじめ、インスタの素敵写真見てずっと欲しかったんです。
少しずつ本数増やして揃えていきたいと思います。



ナイフは晩ご飯ステーキをした時に使ってみました。
{2D72784D-BD5B-46B3-9DD0-9E7B20E4033D:01}

刃が小さいからそんなに切れないんじゃと勝手に思ってたけど、とても切れ味良くてびっくり!
逆にお皿(色絵花繋ぎ)が心配になって、この後ティーマに移し替えました(笑)


上の写真には珍しくパズーが写ってません。
なぜならパズーは調理中からお肉狙って、キッチン登ってチョロチョロしてどうしようもなかったので母にリビングから閉め出されてしまいました( ̄▽ ̄;


“おにく…”
{927FE959-91B3-48A7-9A70-B8DAA6CECD2B:01}


“おいらの…”
{111B834C-DDF4-48BC-AD66-46F84BBD1C53:01}


“おいらのおーにーくー!”
{203BF924-B802-494A-A084-A855005DFD2D:01}



晩ご飯の買い物に出かけた時に、服や雑貨の福袋は買わなかったのですが食品の福袋買っちゃいました。

Soup Stock Tokyoの3500円の福袋
{CB389F82-DEB1-449F-A89B-F5446F0A708E:01}
普段は1個494円なので約1000円お得。ポタージュ系でなく、和食にも合うような野菜のスープ系が多いのを選んで買いました。
個人的には花咲蟹の淡雪スープが楽しみ✩⋆。˚


キイニョンの1000円のパンの詰め合わせ
{2534BFF6-1AE9-4C02-85E6-48455B2FA6B6:01}
スコーンも2個入ってた♪( ´▽`)
他、バゲット、食パン半斤、メロンパン、クリームパン、イチゴコルネ、白パン。
スコーン1個200円ちょっとだからかなりお得です。
キイニョンのスコーンしっとり系で大好き❤︎
菓子パンは朝ごはんに食べて、食パンやバゲットは冷凍します。


このクリームパンが一番好きやけどね~( ´▽`)
{8D0C115C-30CE-4FAA-98B0-3778A2965502:01}




今年は何度も言うように買い物は控えようと思ってるのです。しかし、UR氏が帰ってくることによって必要な物も多少でてきますのでその辺は厳選しながら購入したいと思います。
本当に厳選したいので、読んでくれてるみなさんに色々意見伺うこともあるかもしれません。その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m








年末の「パズーについて」の記事を新年早々にアメトピに載せていただきました。

年越してしまいましたが、この記事のコメントの返信しております。


しかも、
{6D648B03-2BF2-4B29-83D7-A63E88711E2D:01}


「何かあると助けに来てくれる猫」なんて素敵なタイトルを付けてもらって!(´ε` )

なんか、うちが家の中で倒れたらパズーが携帯掴んで救急車に電話かけてくれそうな気さえしてきました(笑)


今は着ぐるみ乾燥中ですが…
{4132CFB3-1CD9-4E9A-88C1-ABE3F29488C2:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




今朝両親は大阪に帰って行きました。
うちのお正月休みは、き、きょう、今日まで…
。・゜・(ノД`)・゜・。

うう…T_T
激しくサザエさん症候群です…



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚


うがーーーーー(-_-;)まだ20日にもなっていないというのに、iPhoneが通信制限かかってしまいました。家ではなるべくWi-Fiつなぐようにしてるのに(´Д` )今月早すぎやないかーーーい。というわけで、家にいるときでないとなかなかコメントに返信&新しい記事がかけない ... 続きを読む
うがーーーーー(-_-;)
まだ20日にもなっていないというのに、iPhoneが通信制限かかってしまいました。
家ではなるべくWi-Fiつなぐようにしてるのに(´Д` )
今月早すぎやないかーーーい。



というわけで、家にいるときでないとなかなかコメントに返信&新しい記事がかけないりょこです(T_T)




今日から3連休!!
朝から車でブルーベリーを買いに行ってました。
両親やお世話になった方に、ここ数年お中元代わりに送ってます。


多摩地区にはいくつかブルーベリー農園があります。摘み取りもできるところもあります。
{D7874124-9733-4526-BB6F-57AAE5FA8AEE:01}




うちがよく買いに行くのは、榎戸農園さん
(上の写真は、去年のもので別の農園です。)

ここは、摘み取りはやっていないのですが粒が他のところに比べて大きくて食べ応えがあり、味も濃くて美味しいのです。



台風の影響が心配だったので前もって電話して聞いてみると、台風は大丈夫だったけど7月に入ってから日照時間が少なくて不作だとのこと。
販売は10時からですが、早めに来ないとなくなるかもと言われました。

張り切って9時55分に到着。
すると、もうお客さんいて、残り少なそう(*_*)
ブルーベリーは1人7パックまでと言われました。

お店から直接地方発送もあるのですが、獲れ高が少ないため順番待ちで少し日にちがかかるとのこと。

それならば…と自分で持って帰って発送手配することにしました。

ブルーベリー7パックと、ブラックベリー2パックお買い上げ。

{8384F149-E7EE-46FD-9C58-0A90E5DF35B1:01}


その白い箱もブルーベリー入ってるの!
スリスリしないでー(°_°)
{897C15A4-5CAB-4C2E-A0FA-B94420BAB4C4:01}



粒に張りがあって、おいしそう~♡
{30F21442-FB73-4621-B138-75B427F9D86C:01}
まずは味見…

いや、そんな時間はなかった!!


帰ってきたのが11時半。
ヤマトの集荷頼んだのが13時から15時の枠。
急いで発送手配せねば!!


まずは箱、箱( ̄O ̄;)
{063A5377-6A0E-424C-B9B9-2E8B973C9A01:01}


伝票…(´Д` )
{811D7D0A-0115-4052-9302-DF9D989DABCC:01}


手紙…(*_*)
{B4F5B740-676F-4448-AE76-EB10DCF655B0:01}



よくこんなところで寝れるなあ(-_-;)
{74999B70-3CAF-4C02-B350-938EE0CC8869:01}



テーブルの上、かなりカオスなことになってました。
{0AD085D4-429F-4A3C-AD44-16B74A50055C:01}



むーたんとシータは高見の見物。
{EFCBFF85-6060-45EA-A8CA-A447D94578D1:01}

{56A84C2A-659B-4A78-AC6D-EA51AF4F1769:01}


1時間半後、13時ギリギリになんとか荷造り完了!!
{0B727C1A-465E-47E8-A277-FA084E655B91:01}
時間の関係上、絵が雑になってしまった…。
食べ物以外の物もラッピングとかできませんでした(T_T)


梨ちゃんとか、いつもラッピング可愛くて尊敬しちゃう。






さあ、いつでもヤマト、ばっちこーい!!


…て思ってたら結局ヤマトが来たの15時ちょうどでした(-_-;)
15時に来るのがわかってたらもう少しちゃんと詰めたのに…



荷造り終わって、一息ついてブルーベリーの味見。
{B46E5629-8B82-41BD-954E-13418D2E4DF0:01}

少し去年より酸味があるけど、でもおいしい~(´∀`)

ガシッ!!
{06212E9C-8FE3-4F59-977D-D1E9C52718F7:01}


ずいっ
{3B0D2802-9225-416C-AC4D-1E56F658A836:01}


ずいずいっ
{0D451BB2-AB5C-4916-A74C-13CACD46BA4F:01}


まさか食べないよね??
{8F652353-A20A-41A1-B815-B640A04DE78B:01}




今日はこれから、浮気しに行ってきます♡
ちょっと下心ある服着て行っちゃったり~(/ω\)

ラファさん、チョコさん、待っててね~♡




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




前回のコメントにまだ返信できていません(T_T)
なんせ外だと通信速度が遅いもので…。
家に帰ったときにまとめてお返事します。ごめんなさい(>人<;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m













今月の初めごろ、ママさんバレーで同じチームのCさんがコストコの会員なってて、たまに行っているという話を聞きました。コストコ行ったことなくて前から行きたい行きたいと騒いでいたうち。すかさず「もし次行くとき、一緒に連れて行ってもらえませんかー?」とCさんにお願 ... 続きを読む
今月の初めごろ、ママさんバレーで同じチームのCさんがコストコの会員なってて、たまに行っているという話を聞きました。

コストコ行ったことなくて前から行きたい行きたいと騒いでいたうち。

すかさず
「もし次行くとき、一緒に連れて行ってもらえませんかー?」とCさんにお願いしておきました。




そして、先週の土曜日。
バレーの練習のときにうちが、
「月曜は休日出勤だったけど、台風でイベント中止で仕事なくなったよー。急に休みにされても何も予定ないわー、ぶつぶつ」
と他の人に言っていたのを聞いていたCさん。

日曜の午後にメールが来て、
「明日、台風来るの夜からみたいやし、コストコ行けへん?うちからだと、りょこちゃんのマンションは通り道やから車で拾うでー」とありがたいお話が!!


やったー!!(≧▽≦)


というわけで、台風前の小雨の中コストコへ行って来ました。
我が家からコストコまでは車で30~40分ほど。

着いてびっくり。敷地広いーー!!

(※店内は撮影禁止だったので、ここからは会話の文章のみで様子を説明します)



りょ「Cさん!電化製品も服も売ってる!!」

Cさん「そうやでー。服もあるよ。」

りょ「何この肉!魚!ピザー!ティラミス!!すごい量!!」

Cさん「このピザおいしいよー。前は四角やったのに丸くなってん。四角のがいいのに…あ!プルコギの試食並んでる人が少ない!!もらいに行くで!」
りょ「はいー!」

りょ「おいしー!でもこの量はさすがに無理…」

Cさん「じゃあ、分けよ!今度はあっちの試食!」
りょ「はいー!」

りょ「チョコおいしー!アップルパイおいしー!スンドゥブおいしー!!」

Cさん「試食、次はこっち!!で、次はあっち!!」
りょ「はい!はいー!」


りょ「美味しいし、欲しいけどさすがに量が多くて買えない…」
Cさん「じゃあシェアシェア!」



りょ Cさん「疲れたー。お昼ご飯やな」

りょ「えー!?飲み物ついてしかも飲み放題で、ホットドッグ180円?!」


とまあ、こんな感じで関西出身の2人でギャーギャー騒ぎながら約3時間買い物しました。

コストコ楽しいー!!
ワインもお得だしUR氏が帰国したら会員なっちゃおうかな。


「シェアしよー」という魅惑の言葉のおかげでたくさん買ってしまいました…(。-_-。)
{400587DD-681D-4B61-8BA9-0D35E9E86D11:01}
我が家で、わけわけ作業。


でも、サーモンはちゃっかり1人で1パック買い。
{B9352582-D8B3-44B0-8ABD-66917FB475E2:01}


さくら鶏も2kg買って、すぐに真空冷凍。
{E11D8766-1B1D-49A0-A5C7-855ADF21215C:01}


この日は疲れちゃって、もう切るだけ焼くだけのものと冷凍ストック使った晩ご飯となりました。
{F8ED5951-0473-4A36-A7E5-F4D600E5131B:01}
さくら鶏にサーモンに、ピンクだらけの晩ご飯。


サーモン、噂通りとろけた…!!
{5A8B1273-ADBE-4227-8C2E-3E7B8E6D4BAA:01}
切り分けながらも食べ、実際はこの倍量くらい食べちゃいました(^^;;


さくら鶏、ジューシー…!!
シンプルに塩コショウ、すだちだけなのに全然臭みない!!
{9A8016D1-3E1B-4685-86D2-4BB288B42538:01}
この値段でこの味は本当にお得。


次の日はこのベーコン使ってポトフ作りました。
{8C3AF895-D000-4D2A-9678-D515A07F569E:01}

無添加なので色は悪いけど、塩味薄め、スモークしっかりでおいしい!
{D6D57F3C-10EE-47D8-B301-3D8C225B2460:01}


塩コショウだけでも、充分おいしいダシが出ました。
(最後にちょっとオイスターソースを隠し味。)
{2E1FB15B-454B-44D9-8731-F06FA81BBB73:01}


この日もサーモン。
カルパッチョにしました。
{BDD8AF61-016D-4626-8688-75AF7C4445A1:01}

{5CEA28CA-F63F-41A1-9229-EB2218A5FC51:01}




仔猫のような表情でご飯をねだる食いしん坊パズー。
{9293202E-89FD-46A5-B51F-FE1A01C52287:01}


食いしん坊の相手はいいから、あたしと遊べとせがむおてんばシータ。
{71B7D147-C202-45D6-8DEB-2BE4FDD29188:01}


おてんばの相手はいいから、俺様を撫でろと膝に乗る王様むーたん。
{ED1FC50D-C329-4FC2-8D09-6F93DF10CBE9:01}

忙しいー(°_°)







猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





明日のクライマックスシリーズのチケットが手に入りました!
定時ダッシュして東京ドームへ向かいます(≧▽≦)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











高速バス使って御殿場のアウトレットに行って来ました(^ω^)御殿場行きの最寄りのバス停までは電車で35分。そこから高速バスで1時間20分。オープンの10時に到着!!…の予定でしたが道が混んでいたため、30分遅れで10時半に到着しました。夏休みだし、お盆前の金曜とい ... 続きを読む
高速バス使って御殿場のアウトレットに行って来ました(^ω^)

御殿場行きの最寄りのバス停までは電車で35分。そこから高速バスで1時間20分。
オープンの10時に到着!!


…の予定でしたが道が混んでいたため、30分遅れで10時半に到着しました。
夏休みだし、お盆前の金曜ということもあって平日でも車が多かったみたいです。
これ、土日だったらどうなっていたのでしょう…(ー ー;)
仕事サボって行ってよかった!!←
(ちゃんと前もって許可もらって有給休暇取ってます)


アウトレットはそんなに混んでいませんでした。
{C703CF98-7AF1-46D3-BAEC-02D1127DAB06:01}


最初に向かった先はもちろん…!!
{83F6ECB9-0936-49FC-8365-1588EC87D254:01}

ここでなんと1時間もかかってしまいました(ー ー;)
帰りのバスは15時だから、4時間半しか時間ないのに…。

しかし、1時間悩んだ甲斐あって(?)1万円で7品ゲット!!


半額とか70%OFFのものもありましたよー(^ω^)

カステヘルミ、kiviのキャンドルホルダー、マリボウルもALL30%OFFでした。


イッタラは買った後荷物預かってくれるのでとても助かります★



お昼ご飯はフードコートでガパオライス食べました。
{A123CDE7-1EF9-4E1F-B989-ABF8D11A4674:01}
飲み物はコーラ

…ではなく、高速バスの特権でお昼から1人でグビグビといきました♪(´ε` )




イーストゾーン入ってすぐのホットドッグ屋さんあたりに猫がいます。
{222E9184-6583-4398-82F6-AFC238A657DB:01}

{BC580810-6463-474A-9B5C-DE08252817EC:01}

{5A6B4A44-9919-4090-AEAA-9B04477E7401:01}

この子達、去年も同じところにいました(^_^)
元気かなー?と思ってお店の横を覗いたらいたので一安心。
うちのシータさんより肥えてるわ(笑)



昼ごはんのあとは一歩も止まらずお店見まくって、帰りのバスは時間ギリギリ滑り込みセーフ!

お店はどこも混んで無くて試着も待たずにサクサクいけたけど、それでも時間足りませんでした(´・_・`)



服は3着買いました。

URBAN RESEARCHのトップス(40%OFF)
{ECB5331A-B74F-4EC1-A318-51148414EC3B:01}


SUPER  HAKKAでワンピース
(60%OFF)
{937ACB2F-2135-4FF3-B6B8-3EB8E4666F8C:01}
これ、うちにはけっこう冒険な柄。

NEXT DOORでカーディガン
(70%OFF!!)
{161D8F0D-1968-4CA0-93B5-6B7A218BF8F3:01}

服は3着合わせても9000円以下( ´艸`)

あと、ワコールで下着を1着。
(実は今日買った物の中でこれが1番高かった…)


ファッション関係以外はこんな感じ。
{39A1A2C4-CCEA-4D68-9030-749B2F6A34F6:01}

引っ張るわけではないのですが、長くなるので次回で…;^_^A



買い物中はショッピングハイになってて気付かなかったのですが、家に帰るとドドドドッと疲れが出てきました(-_-;)

4時間半ほとんど歩きっぱなしだったんだから、そりゃそうか…。


帰って、買ったものをポーンと床に置いて休憩してたら、むーたんがちゃっかり上に乗って新しい物チェックしてました。
{2872DA07-EF33-4211-AAEC-327E453A9CCC:01}

{73CF981A-F884-460D-BE6D-486007A16011:01}
そんな綺麗な目で見られるとどかせられないー(-。-;






猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





アウトレットでの教訓。

「いいなと思った服は半額以下、なおかつ五千円以下なら迷うより買え。」

悩んで、他の店と比べて見て、また戻って…てしてる時間のロスがもったいなかったです´д` ;


あ、今日UR氏のもの一つも買ってないや…。

ま、いっか。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



昨日も買い物に出かけました。行き先は母が前々から行きたがっていた自由が丘。うちも2回目ですが、こないだ1人でうろちょろした甲斐あって、そこそこ案内できました(^▽^;)雑貨屋さんや服屋さん、10軒以上回ったんではないでしょうか。もうすぐ母の日なので何かプレゼントし ... 続きを読む

昨日も買い物に出かけました。

行き先は母が前々から行きたがっていた自由が丘。

{303FEC55-3BF4-4D4F-B183-37438D8CE18E:01}



うちも2回目ですが、こないだ1人でうろちょろした甲斐あって、そこそこ案内できました(^▽^;)

雑貨屋さんや服屋さん、10軒以上回ったんではないでしょうか。


もうすぐ母の日なので何かプレゼントしようと思ったのですが、欲しいものはホーローのケトルだとかお皿とか重量系のものばかり言うので、持って帰るのが大変になるのでこの日は買うのをやめました。
楽天で何か買って送ってあげようかな。


 逆に、うちがもうすぐ誕生日ということでピュアルセシンでワンピース買ってもらってしまいました。
{C48DE24C-B315-4812-AC29-C6ED9BD23A0C:01}
自分では、可愛くて着てみたいなーとは思いつつもなかなか買えないテイスト。母はうちの普段のカジュアルな服がどうも気に入らないらしく(笑)
この年になって親に服買ってもらうとは…(。-_-。)


靴は2足で5500円というプチプラで、母と一足ずつ気に入ったものを買いました。


そして、この日の意外な収穫は、これー!!
{E050AE03-1C43-4EBF-A2C3-E88D4D677D2E:01}
気になってた九州パンケーキ!!
楽天よりも少しだけ安く売ってました(^ω^)



雑貨や食器を見るのが大好きな母は、大層楽しかったようで自由が丘散策を喜んでくれました。



夜は近くのお寿司屋さんで持ち帰りをして晩酌。
残ってた野菜で中華煮とサラダを作りました。
{47E4E0FB-DB32-42B5-814D-7D53861E5CD6:01}

{7AC89287-437D-4697-A5FE-43459FFE7BA8:01}
ここ、安いけどウニが美味しいのです♥︎



今朝の朝ごはんにパンケーキ焼いてみました。
{07DDED2B-2DE3-4522-B0EB-8D7F0B54BC27:01}
時間なくてパンケーキだけですが(^^;;
甘くなくモチモチして美味しかったです。色々お菓子にも応用もできそう♪



今日うちが仕事行ってる間に母は大阪に帰ってしまいます。
誰かと食べるご飯はやっぱり美味しかったし楽しかったなあー(´_`。)


にゃんずも寂しがるだろうなあ…。

{4D7A54A9-3886-438D-9B0A-7FF427125F01:01}

また今日から普段通りの仕事。
のんびりがんばります。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。





今日は母がIKEAに行きたいというので行って来ました。実家からも車で30分位のところにあるので全然行けなくないのですが「お父さんはきっと退屈して文句言うから」とのことで行ったことないらしいです。前回平日の夕方に行った時とは違い、やはり連休のIKEAはすごい人!途中 ... 続きを読む
今日は母がIKEAに行きたいというので行って来ました。


実家からも車で30分位のところにあるので全然行けなくないのですが
「お父さんはきっと退屈して文句言うから」
とのことで行ったことないらしいです。

前回平日の夕方に行った時とは違い、やはり連休のIKEAはすごい人!


途中疲れて休憩コーナーのソファに座りました。
3人掛けのソファには、うちの母より少し年上くらいのおばさんが1人腰掛けてました。

ソファの上にはこのペンダントランプがありまして、
{ABCDDBD5-F5F1-4FA2-A69F-954C18D3E9C2:01}
(画像お借りしました)


母と
「これ、かわいいけど絶対掃除大変よなー」
と話してると隣のおばさんも
「わたしもそう思いましたよ。ほこりたまりそうですよね」
と話しかけられたのをきっかけに色々お話しました。

母「IKEA初めてで 来たんですよ。大阪から娘のところに遊びに来てまして。広いですね。」

おばさん「そうなんですかー。わたしも娘と孫に連れられて初めてで。本当広くて疲れますよねー。」

なんて話してると、トコトコと7歳くらいの女の子が「ばあばー!」とやってきました。

お孫さんかな?と思って「こんにちは」と挨拶して顔を見ると…。



ん??

おやおや?

なんか、この子知ってるぞ??



おやーーー!!((((;゚Д゚)))))))



この子、我が家にも遊びに来たことのある職場の同僚、Aさんの娘さんではないですか!
{DDA04180-3138-4820-ABF0-AC084AC80219:01}

そのときの記事→パズーは優秀な営業ニャン


おばさんに
「もしや、Aさんですか?!」
と尋ねると

おばさんは「どうして私の名前を!」
となり、横で娘さんが
「りょこちゃん、久しぶりー♥︎」と(笑)


なんとすごい偶然!!
こんな大勢の人の中でたまたま横に座った人が知り合いのお母さんで、知らずに仲良くしゃべってたなんて(笑)

世間って狭いなあー。




で、IKEAの戦利品
{FF822347-873E-442C-BD90-B616776E270D:01}
ウォールステッカーとランチョンマット、しゃもじは母の戦利品です。


今回食器はこれだけ。
{216E4E5E-C54B-4649-B07E-323088508EE1:01}
限定で出てるロータスコレクションの小皿。

お家にあるベトナムのバッチャン焼きと相性良さそうと思って買いました★

我が家のバッチャン焼き↓
{C383B6B1-2CE1-49AB-90D2-50E3B3F05530:01}

他にもクッションやテーブルランナーなど、IKEAには珍しくアジアンちっくなラインナップたくさんありましたよー★


リビング用にフェイクグリーンも買ったのですが、速攻でパズーにかじられたので、トイレ行き(^^;;
{E33553AF-7BC5-4EC2-8D6E-789746FBDD2B:01}


タイで買ったにゃんこもトイレに飾って、最近  アジアン>北欧  になりつつあるかも。
{E74474FC-9E05-45BD-A1A4-BFEE20B0A568:01}



相変わらず今日もにゃんずは母にべったり。
{28CC21D8-F61A-4FD6-92FF-397F77227A82:01}



明日もどこかお出かけするかもしれません。

…結局大掃除はちょっとしかできませんでした…(^^;;

まあ、楽しいからいいか。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。


事の始まりはkrtekさんのブログで知ったイッタラのGW限定福袋。こないだの日曜に二子玉川イッタラに行ったのですが、店舗ごとに中身が違うようで二子玉店の福袋は欲しい中身ではなく、何も買わずに帰ってきてしまいました…。やっぱり銀座店の中身がいい!パラティッシオー ... 続きを読む
事の始まりはkrtekさんのブログで知ったイッタラのGW限定福袋。

こないだの日曜に二子玉川イッタラに行ったのですが、店舗ごとに中身が違うようで二子玉店の福袋は欲しい中身ではなく、何も買わずに帰ってきてしまいました…。



やっぱり銀座店の中身がいい!
パラティッシオーバルが欲しい!

しかも今銀座の松屋でムーミン展が開催されてるではありませんか!


というわけで飛び石連休に銀座に行くことにしました。

しかし、実はうちは銀座に1人で行くのは初めてです(^^;;
今までも結婚式の二次会とか、夜にごはんにちょっと行った位です。
なんとなーく関西人には「銀座」てだけで敷居高くって。
銀座のデパートとか、普段のような服装だとつまみ出されたりしないかとビクビクしながら行って来ました(笑)


連休だしムーミン展は混むだろうと予想して、松屋の開店10分前に到着して地下の入り口で待ってました。すでに開店待ちの人がたくさん。

10時なって店内に入り、エレベーターに乗ると、8階以外にボタンを押す人はなく。

そうです。

みーーーんな、ムーミン待ちしていたのです!!

10時と同時に入っても、あっという間に人だかり。
{0202E99D-766E-498C-940A-F1C16A57CE22:01}


展示されている原画はどれも繊細でとーっても可愛かったです( ´艸`)
世界観がすごいなー。


館内は原画を保護するため暗くしており、絵も小さいのでずっと見てるととっても目が疲れてしまいました…ಠ_ಠ

出口近くにはジオラマがありました。
撮影オッケーとのことだったので、パチリ★
{E63306D6-38E1-4406-A3A0-32B5D2459211:01}
人だかりであまりゆっくり見れませんでした(^^;;

{0010122E-E5D5-412A-A8FA-CB37F5D8F337:01}

{D285C72F-38D7-4FD1-A3D5-CE0477ECDC97:01}


展示を見た後はグッズ売り場へ。

{DAC68D25-780D-4D3B-80AF-FA77FC040E3C:01}

もう、グッズはどれもかわいすぎて…。
記念展限定とか書いてあるとあれもこれもと買ってしまいました。

しかもすぐ隣で北欧雑貨フェアなんかもしちゃってまして、イッタラの福袋の値段以上の買い物をここでしてしまいました(^^;;

今回の原画集、折り紙、バンダナ、ポストカード、一筆箋、マスキングテープ、飲めないくせにフレーバーティー(缶目当て)
{7984645E-1D36-4AFD-892A-76861F622AD5:01}
しっぽは違いますよ(笑)


こんなかわいいバッグに入れてくれましたよ♪
{48EC1834-AF16-4041-B308-DD77ACE57D36:01}


お会計の列に並んでると、巨大ムーミン出現!!
{E1AB2E2B-C033-4C0F-9C81-C405EE42F208:01}
周りの子供たち(大人も)大喜び!
あまりにも急に隣に来たのでこんな写真しか撮れませんでした(^^;;


北欧フェアのほうで買ったものはまた後日紹介したいと思います。

北欧フェアの会計は、ムーミングッズと同じ場所なんで要注意です!
うちはムーミングッズ買った後に北欧フェアをしてることに気づいたので、2回レジに並ぶ羽目になってしまいました。


とにかく、老若男女すごい人でした。
行くなら朝一か、後は閉館間際が狙い目かもしれません。




ランチは、友達がおすすめしてくれたレストランあづまでオムライスを食べました。

{E9E6377F-79AF-4F2E-ABF3-058D4D8C6C37:01}
オムライスの横にあるのはカニクリームコロッケ。他にもハンバーグやエビフライ、一口ステーキから選べます。
スープもついてこれで千円はお得!
そして卵がとろとろで、中のケチャップライスもおいしーい❤︎

銀座なのに昔ながらの洋食屋さんという感じでとても入りやすい雰囲気なのもよかったです( ´艸`)


このあと、あづまを教えてくれた友達が働くショコラトリーへ行きました。

高級ショコラトリーのイルサンジェー

それこそ、つまみ出されるかとビクビクしながらドアを開けましたよ…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

そんなうちの心配を他所に笑顔で迎えてくれた友達。

ゴージャスな店内には美味しそうなチョコレートがきらびやかに並んでました。
{2FE9185E-8440-4FF5-99BE-F99C55D69378:01}
白ワインとともに試食させてくれるのです。素敵ー!

{F387C74B-1B8E-430E-9647-B48A3434EF61:01}


母の日のプレゼント用と自分用に二箱お買い上げ。
{8C624701-76AC-468E-BD67-A858D7668BB0:01}


これってどんな味?と聞くとわかりやすくスラスラと説明してくれる友達はとってもかっこよかったです꒰*✪௰✪ૢ꒱



で、ですね。
うちは結局当初の目的であったイッタラの福袋を買ってなかったのです。
というか、ムーミングッズでお金を使いすぎたのと、福袋の中のグラスがやっぱりいらないかも…と、買うのを悩み始めてました。


チョコレートを包みながら友達が、
「りょこ、ここの後にどこかまだ行くの?」

りょ「いやー、松屋のイッタラ戻って福袋買うか買うまいか悩んでる」

友「もう行かんとき!すぐ帰ったほうがいいよ。こないだも食器買ってたやん(笑)」

りょ「うーん、そやなー…」

友「そやで、帰りー。で、帰ったらチョコレート、すぐ保冷剤出して冷蔵庫入れてな」


というわけで、結局イッタラには戻らず福袋は買わないで帰って来ちゃったのです꒰꒪꒫꒪⌯꒱



帰ってチョコレートを包んでた保冷バッグを開けると…。

買った覚えのない物が入ってました。
{F328D46B-584F-4432-8383-445F193FC42A:01}


なんと!友達がアイスクリームをプレゼントしてくれたのでしたーー❤︎❤︎❤︎
{E1E23D2C-0B18-467B-9514-BF11981DEF5B:01}

買おうか迷ってたのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

うれしいーーーい!!
だから早く帰り、て言うてたのかあ★

これは、GW中の大掃除が終わったら自分へのご褒美に大事に食べたいと思います(๑◕ˇڡˇ◕๑)


知らない街を歩いて疲れたので、チョコを一粒。
{983EFDF6-E2DE-4A3A-ABB4-B717A568EF81:01}

{FF6860E6-C96A-4D63-820C-3FFDCFE4F0DA:01}
繊細でとろけるような甘さが染み渡りました(*^o^*)



なんだかとても長くなってしまいましたm(_ _)m

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。






先週オープンして、都内初のIKEAと話題になっているIKEA立川。な • ん • と !うちの通勤定期区間内なのです♪週末はすごい人だろうなと思い、平日の仕事の後に行って来ましたー(^ω^)17時になるや否や、定時スーパーダーーーッシュ!!ε===(っ≧ω≦)っ20分後、立川 ... 続きを読む

先週オープンして、都内初のIKEAと話題になっているIKEA立川。

な • ん • と !

うちの通勤定期区間内なのです♪

週末はすごい人だろうなと思い、平日の仕事の後に行って来ましたー(^ω^)

17時になるや否や、定時スーパーダーーーッシュ!!ε===(っ≧ω≦)っ


20分後、立川駅着。モノレール沿いに歩きます。
{5371F2D2-46CF-4437-940C-C712EF9F4A6E:01}

てくてく。
{15E2B8F6-E477-4065-854F-C2E28787A406:01}
こんなところにオシャレっぽいカフェがある。今度いってみようっと。


てくてく。
見えてはいるもののけっこう遠い…。
{7B052450-86C4-4E83-AD95-A84D14BF18AE:01}

到着。
うちの早足でJR立川駅から15分でした。
{2B1C1D88-4C61-4BF0-8025-9A5CE215F7EE:01}


狙い通り、店内は空いていてスムーズに買い物ができました。

広ーい店内を早足でさくさく。
今回はとりあえず下見ということで1時間ほどで買い物は終了しました。
キッズ関係がかなり充実してたような印象を受けました(^ω^)

模様替えしたくなりました。
でも一人じゃ無理なんだよう…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


喉が渇いたので帰る前に出口付近にある50円のソフトクリーム買おうと券売機に近づいたら横にいたおばさんが、
「ソフトクリーム買います?1枚間違えて買っちゃってよかったら券もらってくれませんか?」
と食券を差し出してくれました。

「お金…」と渡そうとすると
「いいのいいの(^ω^)」

ありがとう、おばさん♥︎
{774911C6-3BE4-484B-BDD4-BF7F76DCA206:01}

…て、知らないおばさんにソフトクリーム買ってもらうって、うち何歳や(笑)


買った物はこんな感じです。
{5A8469C7-D2CD-4EB8-9D5D-69608C19D098:01}
深皿はなんと205円♥︎
パスタ用のお皿が欲しかったのでちょうどよかったです。

袋はやはり、大人気。
{3A063F2A-5309-41E5-987D-B59ABF5465C1:01}
他の購入品は追って後日紹介したいと思います。


深皿は早速使ってみました。

やばい。
家に野菜がほとんどないよ…ಠ_ಠ
{678F5E13-F840-4893-A1E6-2E9C74A7D548:01}
紫玉ねぎとシラスのペペロンチーノ
わかめスープ


紫玉ねぎってサラダやマリネでしか食べたことなかったけど、炒めたらとっても甘くて美味しかったです。
{05636829-D0CD-483E-8762-A7C4837DC3E9:01}
大きさも深さもパスタやカレーにぴったり(^ω^)色も可愛くて重宝しそうです。


我が家の写真写りNo.1は文句なしでシータさん。
{CDA86004-B147-4476-A61D-4E191C616B88:01}
「撮られる」ことを意識してます。


変わってパズーはカメラ向けて名前呼んでもちょろちょろ。
逆に偶然のおもしろい写真撮れたり、その時によって別猫のように見える写真が撮れます。
{760FFD98-E446-451E-A325-8D4281D75160:01}
アイラインのせいか、上からアングルで撮るとわっるい顔…꒰꒪꒫꒪⌯꒱


むーたんはマイペース。
{F1E820F4-2CEC-4F47-BC3F-744F10198F73:01}
でも美しい。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓

にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。


増税前最後の休日の本日、結局買い物は行かずです^^;疲れがたまってたというのと、お天気も悪かったので。近所のスーパーぐらいは行きたかったのですが、もう歩くのも困難なぐらいの強風と雨で、コンビニ行くのが精一杯でした(´・_・`)この週末のミッション最低限の掃除、片付 ... 続きを読む

増税前最後の休日の本日、結局買い物は行かずです^^;
疲れがたまってたというのと、お天気も悪かったので。

近所のスーパーぐらいは行きたかったのですが、もう歩くのも困難なぐらいの強風と雨で、コンビニ行くのが精一杯でした(´・_・`)


この週末のミッション

最低限の掃除、片付け→○

キッチンパントリーの整理→○

猫のトイレ丸洗い→○

猫シャンプー→×
湿気が多いと毛が乾きづらいので来週以降に持ち越し

買い物→△
本当は今日、自由が丘と二子玉に行きたかった…

通販での買い物→○

野球観る→○
今テレビで見てます^ ^



結局、「増税前」ということで消耗品以外で買ったのはこんな感じです。

⚫︎大阪までの新幹線の回数券
{73F7B95A-ACC3-4EAF-9D2E-311A75234FDA:01}




⚫︎猫のトイレ二つ
(これについては後日また詳しく書きたいと思います)

⚫︎宅配クリーニング
宅配は初めての試みです。どんなもんなのかなあ。

⚫︎コロコロ
{88E3C0B9-D29C-47F1-8F65-17809F536CA2:01}
前からもう一つ買い足そうと思ってました。
先っぽにこんなん付いてるというだけで選んでしまった…。二トムズさん、親心よくつかんでます(笑)


そして、通販で食器もちょっと買っちゃいました。届いたら紹介したいと思います★
早く届かないかなー( ´艸`)



あ、増税前とは関係ないのですが、一昨日Kitchen Kitchenでも少し買い物しました。

{98C1515D-B0E3-40A8-9847-9AACAE11E246:01}
ランチョンマットと、木のコースター
(カレーは無印のバターチキン)


そして、お花の小鉢
{CA8CF034-E224-48B5-B620-6019B567768C:01}
それぞれ二つずつ買っても600円♪

この小鉢、春っぽくてめっちゃかわいくてお気に入りです♥︎
最近の100均買い物のベストかもー。


…マルコリーニのチョコレート、これで無くなっちゃいました(´_`。)



昨日、キャットタワーのハンモックに「パズーは入らない」と書いたのですが、早速訂正させてください(´・_・`)


• • •今朝、入ってました。

{E5474C4B-8CA9-4F58-A556-7CCD20E6B77D:01}


しかも、順番待ちまでいるし(笑)
{1B304DC3-A46B-48F2-BFF1-A3B9E5611A3F:01}
何なの。
この急なハンモックブームは(・_・;

シータさんのこの肉球、たまりませーん♥︎
{D119C794-C7E7-4230-96DA-11FABE9D185E:01}
買ったコロコロと一緒♥︎



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)↓

にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。