ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ: ●いんてりにゃ

寝室のベッドを撤去しました。 引越しのことがなくても、今年くらいにベッド買い換えたいなと思ってたのでこれを機に処分としました。 "…あれ??" "…ない。" ... 続きを読む
寝室のベッドを撤去しました。
引越しのことがなくても、今年くらいにベッド買い換えたいなと思ってたのでこれを機に処分としました。



"…あれ??"


"…ない。"


"ない!"


"ないでー!"


"どこにいったんや?!"


"おいらのベッド!!"

パズーが不思議そうな顔してウロウロしてました(笑)


ベッドを撤去した後は、ここにダンボールを置いて、荷造りをする部屋にします。


…が。



やはり猫の遊び場になりました( ¯ᒡ̱¯ )  







なかなかむーたんに飛びかかる踏ん切りがつかないパズー(笑)




おっ、行くか?!




すったもんだ!


おやおや!


珍しくパズーが勝った!







 

なかなか荷物を入れられません…( ¯ᒡ̱¯ )  


ダンボールのスタンバイはバッチリなんですけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


ご存知の方は多いかと思いますが、家電って世界共通ではありません。 国や地域によって「電圧」や「コンセントのプラグの形」が違うので、日本の家電はそのままでは海外では使えないものが多いです。 (逆もまた然り。海外で買ったものは日本でそのまま使える ... 続きを読む
ご存知の方は多いかと思いますが、家電って世界共通ではありません。

国や地域によって「電圧」や「コンセントのプラグの形」が違うので、日本の家電はそのままでは海外では使えないものが多いです。

(逆もまた然り。海外で買ったものは日本でそのまま使えるとは限りません)


ちなみに、日本の電圧は100V
シンガポールの電圧は230V
日本の100V専用の家電をシンガポールで使うと、壊れます(; ̄ェ ̄)
電圧を変換する変圧器を使用して日本の家電をシンガポールに持って行って使うという手もあります。

でも、日本から持って行くのも大変だし、使うときも変圧器ってそこそこ大きくて邪魔だし、変圧器を使うと家電の寿命が短くなることもあるそうです。


シンガポールの賃貸マンションには
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
オーブン
テレビ

の大物家電はついてます。


他のドライヤーや炊飯器、空気清浄機などの小物家電をどうするか…。

日本から今使っているものを持って行き変圧器を使って使うのか、シンガポールで新しく買うのか。


色々考えて、最低限の家電を現地(シンガポール)で調達することにしました。
赴任が終わって日本に完全帰国するときはフリマサイトみたいなところで売ったりあげたりしてもいいかとおもってます。

シンガポールで買った家電についてはまたおいおい記事にできたらと思います。




…が、しかし!!


どーーーしても日本から持って行きたい家電がありました。



それは、これです。


バルミューダのトースター


昨年購入してから、我が家で一番のお気に入りの家電と言っても過言ではありません。


美味しくないパンは美味しく
美味しいパンは絶品にしてくれる

素晴らしいトースターです。


このトースターも、もちろん日本の100Vの電圧専用です。
寿命が縮まるかもしれませんが、変圧器を使ってシンガポールでも使うことにしました。


何年も使わずに置いていくほうが悲しすぎる…(; ̄ェ ̄)


蓋が開かないようにマステで固定して、プチプチ+タオルで包んで持って行きます。



残念ながら、パズーの乗ってるオーブンレンジは日本に残して行きます。


"えー、そうなん"


"ここ乗るの楽しいのにー"


トースターがなくなった後はパズーのお気に入りの場所になってしまいました。





日本で最後にバルミューダを使ってリベイクしたパンでサンドイッチ❤️

外カリッ!中もちっで美味しかったー(´∀`)


シンガポールでも壊れず長く使えますように!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


備忘録的な記事ですm(_ _)m 今度シンガポールに行くときに持って行く食器をまとめました。 今回は機内持ち込み用のスーツケースで作家さんの器をメインに持って行きます。 大事な大事なお気に入りの食器。 名古屋までUR氏 ... 続きを読む
備忘録的な記事ですm(_ _)m

今度シンガポールに行くときに持って行く食器をまとめました。
今回は機内持ち込み用のスーツケースで作家さんの器をメインに持って行きます。


大事な大事なお気に入りの食器。

名古屋までUR氏を連れて行って買ったお皿や、
お友達が遠くまで行って買って来てくれてお揃いのお皿や、
予約して何ヶ月も待ったお皿や、
偶然運命的に出会ったお皿。

1つ1つに思い出があります。


でも、これ以外にまだまだたくさんあります…(; ̄ェ ̄)
今回は先発隊。



やっぱり邪魔しに来るパズー



意外と?空気読んでお皿は踏んだり落としたりしません。


実は後ろでシータさんも見てました。


最近特にこのベンチと、その後ろに置いてる籠がお気に入りのシータさんです。




ブログに書きたいことが溜まっているのになかなかまとめられません〜(T_T)





最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

昨夜の記事にたくさんのコメントありがとうございます。 とても温かい言葉を頂きまして感謝感謝です(´;Д;`) ↑こんなダラけた写真ですが、本当に感謝してます!! このブログはシ ... 続きを読む
昨夜の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
とても温かい言葉を頂きまして感謝感謝です(´;Д;`)



↑こんなダラけた写真ですが、本当に感謝してます!!



このブログはシンガポールに行ってももちろん続けます。
今のマンションに引っ越した時の記録記事や、にゃんずが病気した時の記事など自分で読み返して役に立っているので備忘録としてもブログは必要なものになってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は備忘録として少し前に書いて下書きに入れていた記事ですm(_ _)m



1月末のにゃんずを連れての完全引越しの前に、10月11月とシンガポールに行ったときスーツケースで荷物を運んでいて、最後に今月半ばにもう一度行きます。

シンガポールは常夏なので服は夏物で軽くてかさばらないため10月に適当に選んで持って行きました。

悩んだのが、食器です。
高島屋も無印良品もダイソーもあるから向こうで買えるといや買えるのだけど…。

でも、テキトーな食器はいやだ!
慣れない土地で慣れない暮らしをするんだし、せめてお気に入りの食器に囲まれて暮らしたい!!


…て思って、頑張って持って行けるだけ持って行くことにしました。



前回の11月のときに持って行った食器たち。
イッタラ、アラビア、イイホシさん、マリメッコ、白山陶器


九谷青窯



大皿はプチプチにくるんでからキッチンクロスで包みスーツケースに入れました。



小皿はプチプチに包んでから容器にまとめました。
  



スーツケースに詰め終わった後は嵐の後のようでした…(; ̄ェ ̄)


むーたんはカンが鋭いから何か気づいてそう…。



食器を入れたスーツケースは空港で預けましたが、割れずに現地まで到着しました。

次回行くときは、割れやすい作家さんの器を持っていこうと思ってるので、これは預けず 機内持ち込みで持って行く予定です。




にゃんずは飛行機に乗るときは貨物扱いとなりキャリーに入れて預けることになります。
(空調は効いているそうです)

シンガポール入国の際は事前に準備をしていれば1〜2時間の検査で飼い主と一緒に空港から出ることができます。
とはいえ、飛行機は7時間。
家から空港までも1時間、日本の空港でも検疫があるから2時間以上前には着いてないといけないし…と、日本の家を出てからは半日かかるのでかなり不安です(T_T)

一緒にがんばろうね!!
"無になるわ…"



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

一昨日こたつを出しました。 珍しく猫が写ってない写真だと思ったら… ... 続きを読む



一昨日こたつを出しました。



珍しく猫が写ってない写真だと思ったら…



中に3匹いました(^◇^)
こたつって、本当に猫ホイホイですね(笑)



我が家のこたつは、
猫のためのこたつ=ねこたつ

です。

人間は空いてるところにそっと足を入れさせてもらうことが、たまにならできます。



ねこたつにするためにこだわったことが2つあります。

1つはこたつ本体がフラットヒーターで熱源が明るくならないこと。
我が家のは、これ。

テーブル部分の裏にホットカーペットのようなものが付いてます。
出っ張ってないので中が広いし、明るくないので猫の目にも良さそうです。 


ですが、猫が入ってるだけで温かくて去年はほとんど電源入れずに使ってました(笑)
フラットヒーターあんまり意味なかった'`,、('∀`) '`,、 
ま、エコってことで。



もう1つはこたつ掛け布団。
「UNIQLOのダウンジャケットみたいな素材のこたつ掛け布団」なら猫の毛がつきにくいだろうと、昨年探しに探して見つけたのがこれ。

ディノスの


楽天にも同じものがありました。

このように、まさにダウンジャケットのような生地でツルツルしてるので猫の毛がつきません。


端っこだけ普通の布なので、ここだけ毛はつきます。


でもこれぐらいなら余裕ー!
コロコロもすぐ終わるし。



ねこたつの最大のメリットは猫が幸せそうなこと。
なおかつ、人間のお掃除も楽。

デメリットは…

部屋の中から猫の姿が消えます( ¯ᒡ̱¯ )  
留守番カメラも何も映りません…。

こたつの中にカメラ置いてやろうかしら。


"床暖だって好きさ"





 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  


このマンションももう入居して3年半が経ちました。 1番気になっているところは、和室の障子。 ※昼間の写真で逆光で暗くなってます。 見てお分かりのように障子に穴が空きまくってます(*_*) ウォールステッカーの余 ... 続きを読む

このマンションももう入居して3年半が経ちました。

1番気になっているところは、和室の障子。
※昼間の写真で逆光で暗くなってます。


見てお分かりのように障子に穴が空きまくってます(*_*)

ウォールステッカーの余りで隠したり


マステやペーパーナプキンで隠したり、もうそのままだったり…( ¯ᒡ̱¯ )  

遊びに来た人には、
「猫が3匹もいたらしょうがないよねー'`,、('∀`) '`,、 」
と言われます。
和室をリビングとして使ってるから目立つんですよねー。



"…は?何言ってるのだ?"



"ここも、ここも、ここもー!!
大きな穴空けたのはりょこだろ!!"


"わたしたちのせいにしないでよね!"

うっ…( ⁰▱⁰ )



そうなんです。
にゃんずが開けたのはウォールステッカーで隠してる小さい穴。
大きな穴は全部わたしが空けてしまいました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

クイックルワイパーの棒で刺したり
寝ぼけて手をぶつけたり
扇風機倒したり

ああ…orz


いつかはウッドブラインドを付けたいのですが、色とかなかなか決められなくてずっとこのまま(¯―¯٥)
とりあえず、簡単なカーテンを付けることにしました。

ニトリで買って来た突っ張り棒と、ハトメカーテン 178×145cm

画像お借りしました。


障子を外してつけてみました。


半分閉めたところ


全部閉めたところ


若干幅も高さも足りてませんが…( ¯ᒡ̱¯ )  
あまり人目の気にならない立地のため、カーテン開けてることが多いからとりあえずは良しとしましょう。

そのうち、お気に入りのファブリックのカーテンに変えたりしたいな。


突っ張り棒の白が悪目立ちするので茶色の無地のマステを貼ってみました。

馴染んだ!( ̄▽ ̄)


4000円弱でカーテンらしきものをつけることができました。
取り付け時間も10分かからず。
こんなことならもっと早くこれにしとけば良かったなあ〜…





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m




















ハオス楽市で購入したイイホシユミコさんの食器。 半額の勢いで26cmの大皿を買っちゃったものの、お皿そのものはとても可愛いのになかなか上手に使いこなせません( ¯ᒡ̱¯ )   ある日のお ... 続きを読む


ハオス楽市で購入したイイホシユミコさんの食器。



半額の勢いで26cmの大皿を買っちゃったものの、お皿そのものはとても可愛いのになかなか上手に使いこなせません( ¯ᒡ̱¯ )  



ある日のお昼ご飯。
和食のワンプレートランチにしました。

テーブルのダークブラウンとピンクが合わない…(;ω;)
ホワイト系のクロスを敷けばよかったのですが、オフホワイトのリネンクロスは前の晩にトマトの汁をこぼして洗濯中なのでした。



"やっぱりパンとか洋食のが合うんちゃう?"


朝ごパンに使ってみました。

ペールブラウンのクロスとの相性はまずまず…?



"バターたっぷりのデニッシュとかのが
合うと思うんやけど"


"もしくは生クリームたっぷりの
パンケーキとかどうや?"



…それはパズーの食べたいものでしょ。



"ヨーグルトはええやん!"


"お皿の中全部ヨーグルトでええんちゃう?"


パンとかの朝ごはんのが合うのはわかってるんですが、なんとかして和食や晩ごはんに使いたくなってしまいます。

もう少しピンクの使い方修行は続きそうです。



以前から持っているピンクのカップはおやつの時間にもよく使ってます。


ピンクは可愛いけど難しい〜( ⁰▱⁰ )



パズーはとりあえず割り込む





とりあえず手を出す







本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。







インスタグラムも更新中!
↓ 

Instagram 

日曜日、おなじみメンバーのchamoshuちゃん、梨ちゃんとで渋谷のhaus & terrasseで開催されたハオス楽市に行ってきました。 ここでイイホシユミコさんの食器のB品が半額で買えるというのです!! 開場は11時からなのですが、8時半ごろから並びました。 ... 続きを読む
日曜日、おなじみメンバーのchamoshuちゃん梨ちゃんとで渋谷のhaus & terrasseで開催されたハオス楽市に行ってきました。

ここでイイホシユミコさんの食器のB品が半額で買えるというのです!!


開場は11時からなのですが、8時半ごろから並びました。


す着いたらでにこの行列…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
最初の人、何時に来てるのー💦


この日、午前中ものすごい大雨でした。
写真ではあまりわからないのですが、さながら滝行のような土砂降り…
↑滝にうたれるかのようなchamoshuさん(笑)

そして、開場1時間前の10時に整理券が配られました。

60番台…入れるの13時から…orz
なんと…( ¯ᒡ̱¯ )  


この整理券もらえるまでの1時間半が濡れて寒くて辛かった…(T_T)
長靴とレインコートで臨むべきでした。
でも3人いたので交代で屋根のあるところで休んだり、しゃべったりできたのでまだマシでした。
1人なら確実に心折れてたな(; ̄ェ ̄)


この日世田谷パン祭りも行われていて、ハオス楽市の後に行くつもりでしたが、予定を変更して13時までの間に行くことにしました。


渋谷駅まで行ったものの、寒さで疲れてたのと池尻までのバスターミナルがわからず結局タクシーに乗ってしまったわたしたち(¯―¯٥)


世田谷パン祭りは世田谷公園とその隣の池尻小学校で行われていて、まずは小学校内のブースへ行くことにしました。

※画像はサイトよりお借りしました



ところが!!
11時の会場とほぼ同時に着いたもののこちらも長蛇の列!!
(雨は小雨になりました)

これ、池尻小学校体育館のブースに入るための列です。

列は何回にも折れて校庭内だけでなく外にまで…(T_T)



これ、絶対中に入れるまでにめっちゃ時間かかるよね…
13時までに渋谷に戻れないよね…

となって、結局校庭内に出ていた並ばずに買えるブースでコーヒーとお昼ご飯を買って食べるだけで終了(ー ー;)




テントの下にテーブルと椅子があって座って食べることができました。
飲んべえのわたしと梨ちゃんセレクトの食べ物っぽい…(笑)
でもワインとか売ってなかったぽくてコーヒーです。


そしてパンは買えないまま渋谷へもどりました。
食べて回復したので戻りは電車で( ̄▽ ̄;



あれとこれとそれとー!
…て、買いたいもの色々考えてたのですが、もうこの時間だったので残ってたのはこれだけでしたーーー(T_T)


買いたかったのはnami(薄いグレー)の真ん中のサイズのカップでしたがもう全然なく…

残ってたのは
matinプレート ピンク
nuitカップ moku(濃いグレー)、ruri(ブルー)、suna(白)
matinカップ ピンク
ReIRABO オーバルプレートL ブルー


お目当のものはなかったけど…

HANGAKUの魔法の呪文にかかって買っちゃいました( ̄▽ ̄)


matinプレート ピンク
nuitカップ ruri(ブルー)、suna(白)

marimekkoのラテマグは友情出演。
梨ちゃんがファミリーセールでこれまた半額でゲットしてきてくれたものです。

イイホシユミコさんのピンクはカップ&ソーサーは持ってますが、大皿は使いこなす自信なくて手を出せませんでした。



うーん、やっぱりピンク難しい〜


イエローは余計でしたね…( ¯ᒡ̱¯ )  
パンのグリーンとで目が疲れます(笑)
(パンは渋谷のゴントランシェリエで買いました)


しばらくピンクの使い方を研究したいと思います。



…て、パズー!!耳につくー( ̄◇ ̄;)



ハオス楽市も世田谷パン祭りも完全に舐めてました。

ハオス楽市のイイホシユミコさんブースはもっと早く行っていたらたくさんカラーも種類もあったようです。

パン祭りは別のところに行ってリベンジしたいと思います。



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m



食器棚を整理する! …と言いつつしばらく放置してました。 最近とある決断をし、それにより片付けテンションが下がりまくってます。 (自分で決めたことなんですが。) とある決断については、おいおい書きたいと思います。 が ... 続きを読む

…と言いつつしばらく放置してました。

最近とある決断をし、それにより片付けテンションが下がりまくってます。
(自分で決めたことなんですが。)

とある決断については、おいおい書きたいと思います。



がしかし。
このままでは使いにくくて、いつかお皿を出すときに割ってしまいそうだったので重い腰を上げて整理しました。



まずは引き出しから。

🐾1番上の引き出し🐾
ここはカトラリー。
種類や色が揃ってないのでゴチャゴチャ感がすごいです( ¯ᒡ̱¯ )  



🐾2番目の引き出し🐾
カップ類
手前の左から3つは日々のお茶用


ここは今まではお皿を入れていたのですが、くみこさんの記事を見てカップ類に変えてみたら大正解!
選びやすく出しやすくなりました。




🐾3番目の引き出し🐾
ここはデイリー使いの食器&小皿豆皿
左側は茶碗汁椀と調理中にボウル代わりに使う食器。
パパッとすぐ出せるように出しやすさ重視の配置にしました。

ちゃんとしたボウル買い足したいけど、年内は買い物自粛期間にしたので、我慢です。




🐾4番目(1番下)の引き出し🐾
大きめのお皿とどんぶりなど。

奥には、くみこさんの真似をしてtowerのディッシュラックを設置しました。





次、上段の引き戸です。
引き戸にはお気に入りのお皿を置きました。
引き戸は奥は出しにくいけど、お気に入りのお皿を選ぶときはじっくり選んで取るから少し出しにくくてもいいかなと。


🐾右側🐾


🐾左側🐾
1番下左は急須とコーヒーセット
右側にはこちらもtowerの2段のディッシュラックを1つ置きました。








"どや!方向転換もできるで!"


パズーはこのへんから食べ物が出てくることを知ってるので、キッチンでゴソゴソしてると必ず側にくっついてます(¯―¯٥)




今日は猫友さん宅にお出かけのため、昨夜スペアリブを煮込んでました。


"まだかなーまだかなー"

 "スペアリブ、まだやろかー"
パズーのじゃないでー。


では、行ってきまーす( ̄▽ ̄)




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
"いいね"の代わりに押していただけると嬉しいです。


インスタグラムも更新中
↓ 

Instagram 

ポチッとお願いしますm(_ _)m 食器棚片付けないとー!! …て、何度もこんなことを言っている気がします(; ... 続きを読む

ポチッとお願いしますm(_ _)m







食器棚片付けないとー!!

…て、何度もこんなことを言っている気がします(; ̄ェ ̄)


ここ最近、また食器が増えました。

いや、勝手に食器がアメーバのように増えるわけはないので『増やした』というのが正しいのですが。

だって…(⌒-⌒; )
なかなか手に入らない欲しかった食器にこの1ヶ月に相次いで出会ってしまったんですよね…。
(買った器はインスタでちょこちょこ載せてます)




そうして、スペースのない食器棚に新しい食器を詰め込んでかなりカオスな状態になってました。


先日ブロ友のくみこさんがとてもキレイに食器棚を整理してる記事を見て、これじゃいかん!と一念発起しました。


まずはグラスやマグカップ類。

全部出してー



並べてー



…ん?
なんか狙ってる?




Noーーーーーーー!!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

今飛び猫写真求めてないからー!( ⁰▱⁰ )



"まあ、そう慌てなさんな"






華麗に避けて歩いてくれました。



どう見ても、グラスやマグカップ多すぎですね…(; ̄ェ ̄)
口は1つしか付いてないのに。
しかもコレ、お猪口、ワイングラス、ロックグラスは並べてなくてこの量です…。

あ、ラテマグも残ってた。


グラス関係はカウンター下収納に入れることにしました。




カウンター下に…



グ、グラスを…(; ̄ェ ̄)

"食器棚、使いやすくなったで!"
(パズーにとって)


"おー、寝やすいでー"

"すや〜"


え〜〜〜( ⁰▱⁰ )


マジ寝っすか?!



果たして食器棚は片付くのでしょうか…



続く。


…かもしれないし続かないかもしれません。


続かなかったら察してください(笑)







本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。







インスタグラムも更新中!
↓ 

Instagram


ポチッとお願いしますm(_ _)m   50個以上ある箸置きがある我が家… (数えた時の記事はこちら→★★★) 集めたつもりないのがタチ悪いです。 その中でお気に入り ... 続きを読む

ポチッとお願いしますm(_ _)m






50個以上ある箸置きがある我が家…

(数えた時の記事はこちら→★★★

集めたつもりないのがタチ悪いです。



その中でお気に入りの1つ



おや、この顔は…??



パズーそっくり!


お友達のjoli!joli!さん手作りの箸置きです。
手作りとは思えないクオリティです。
1年半くらい前にもらったのですが
欠けも色落ちもありません。



しましま模様はないのに、
パズーに似てます。


似てる理由は目かな?



眉毛かな?



奥からも手前からも視線を感じます。




"ブリカマや…"


"しかも天然物やて?"


"ちょっといただいてこよか"


"怒られてもーたがな…"


"ふーんだ"





コースター、取られました…(ー ー;)


この箸置き
オーブンで焼ける粘土と
らくやきマーカーで作ったとのこと。

わたしも作ってみようかなー✩⋆。˚






本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よかったら、下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

ポチッとお願いしますm(_ _)m 先日の記事でシータさんはIKEAのベッドは寝床にしていない、と書きました。 ... 続きを読む
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ






先日の記事でシータさんはIKEAのベッドは寝床にしていない、と書きました。


その時の記事→★★★



では、シータさんの寝床はどこか??


↓ ↓ ↓


ここです。



シータさんの寝床は人間用ダブルベッド


いや、もう人間用なのかどうかは
限りなく怪しい…。



"ほら、撫でてもよくってよ" 


"もっともっと"


"もういいわ"


"あっ…"



"ケポっちゃった"

白い薄掛け布団の上で吐いたので
洗濯しました( ̄― ̄٥)



"ブラッシングが足りないんじゃないの"

はい、すみません…。


我が家には
『人間用』という言葉はないようです。




※文字を真ん中に寄せて書いてみました。
どっちのが見やすいなかな…。


本日も読んでいただき
ありがとうございました。

『いいね』の代わりに下のむーたんを
ポチッとしていただけると嬉しいです。








インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

ポチッとお願いしますm(_ _)m 我が家はマンションの低層階に住んでます。 周りに高い建物はないので日当たりと風通しはとてもいいですが、ベランダからの眺望はあまりよくありません。 ... 続きを読む


ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家はマンションの低層階に住んでます。
周りに高い建物はないので日当たりと風通しはとてもいいですが、ベランダからの眺望はあまりよくありません。


そんな我が家でも眺めの良い場所があります。


それは、こちら。


ダイニングのベンチです。


このベンチに座ったまま上を見上げると、こーんなのや



こーんなの

時には一緒に


なんていい眺め!!



また、時には下を見ると…




前を見ても…




家の中でこんないい眺めが見れるのは大満足です( ̄▽ ̄)




マンション購入の際、低層階を選んだのは

・マンションのエントランスまで少しでも早く出たい

・万が一災害の時にエレベーターなしでも上り下りできる

・万が一、万が一猫がベランダから出てしまった時に命の危険がないように


という理由があります。





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら、下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

我が家のリビングにある無印良品の体にフィットするソファ 通称、人をダメにするソファ 我が家では、猫もダメにするソファ ... 続きを読む


我が家のリビングにある無印良品の体にフィットするソファ



通称、人をダメにするソファ
我が家では、猫もダメにするソファ



猫同士で取り合い
人間同士でも奪い合い
猫と人間だと猫に譲らざるをえず


…てな感じで2人と3匹では競争率高すぎなのでもう1つ買い足すことにしました。


箱が大きいんです、これまた。


店舗から持ち帰りましたが大変でした。(UR氏が)



わー!むーたん!( ⁰▱⁰ )




まだカバーしてないから乗ったらダメー!



本体の生地はすごく薄いので、必ずカバーをつけましょう。
我が家はカバーの上からさらに猫の爪で破れないようカバー(ブランケット)をかけてます。


左:3年使用したもの
右:買ったばかりのもの


張りが全然違います。
でも、3年使用した方もまだまだ使えますよー★



でもやっぱり新しい方に乗る。







くつろぐ。






2つあれば取り合いは少しマシになる…かな??



友達のchamoshuさんには、
「葵の紋みたいな3色猫団子が冬に見られなくなるのは悲しいような」
とは言われてしまったのですがね…(¯―¯٥)


葵の紋(笑)↓ ↓ ↓




3色猫団子の記事→★★★



意外と冬になったら2つあっても3匹1つに固まってくっついてたりして。






本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



※申し訳ありませんがしばらくコメントの返信をお休みさせていただいていますm(_ _)m
コメントは1つずつ全て読ませていただいています。



インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram



UR氏がベランダを綺麗にしてくれたので、ベランダで晩ご飯を食べよう!ということになりました。 ... 続きを読む


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








UR氏がベランダを綺麗にしてくれたので、ベランダで晩ご飯を食べよう!ということになりました。

お箸、UR氏が左右逆に置きました。
わたし左利きじゃないんやけど(笑)


デパ地下で買った焼き鳥、残り物おかず、地ビール。




小さい方のキャンドルはお友達のchamoshuさんの手作りです。虫除けに効くアロマが入ってるとのこと。


そのおかげか、全く蚊に刺されませんでした!



「カンパーイ!!」




…。

(; ̄ェ ̄)




"ずーるーい!"


"ずーるーい!"



"出たいいいいい"



部屋の中からの視線が気になってあまりゆっくりは出来ませんでした(¯―¯٥)



☆おまけ☆

りょこの食べた後の枝豆↓




UR氏の食べた後の枝豆↓


性格が出ますな…(; ̄ェ ̄)
UR氏A型、りょこB型です。





本日も読んでいただきありがとうございました。

しばらくコメントの返信をお休みさせていただいていますm(_ _)m
頂いたコメントは1つずつ全て読ませていただいています。


よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

今日の朝6時前のリビング 最近、夫婦2人リビングのラグの上で夜寝ています( ̄― ̄٥) ダメ人間丸出しな感じ…。 なのですが、一応言い訳をさせていただきますと。 「寝室のベッドで寝ないといけないのに動くのが面 ... 続きを読む
今日の朝6時前のリビング


最近、夫婦2人リビングのラグの上で夜寝ています( ̄― ̄٥)
ダメ人間丸出しな感じ…。


なのですが、一応言い訳をさせていただきますと。

「寝室のベッドで寝ないといけないのに動くのが面倒でリビングのラグで寝ちゃった」

のではなく

「最初からリビングのラグの上で朝まで寝るつもりで寝ている」

のです。


7月に入ってからわたしがリビングでテレビ見ながら寝落ちする日が何度かありました。
動くのが面倒でそのまま朝までリビングで寝てしまい朝目覚めると…。

ベッドで寝てるより朝起きた時の腰や肩の調子が良い!=͟͟͞͞(๑o ロ o๑)

 前からベッドが少し柔らかくて合わないなーと思っていたのですが、この固め低反発のラグがわたしにはちょうどいいみたいです。

UR氏も初めは
「もう!そんな言い訳して!ベッドでちゃんと寝なさい!」
と言っていたものの、帰国してから一度寝てみると

「本当だ…(; ̄ェ ̄)ベッドよりラグの方が寝心地いい…」
と言って今や2人してタオルケット持ってきてリビングで寝ています。

ベッド&マットレスは買い替え検討中なので、買い替えるまではリビング寝になりそうです…。



ラグを買った時の記事はこちら ↓


ラグはこちら



にゃんずもこのラグがお気に入りでゴロゴロ率高めです。

リビングだと、下から猫を見上げながら眠れるのもメリット。

 




…ん?
  


お腹のお肉はみ出してる…?



"ちゃう。これ毛ぇや。"



"自慢のモフ毛やっちゅーねん"



"触らせたってもええんやで~"






本日も読んでいただきありがとうございます。
しばらくコメントの返信をお休みさせていただいていますm(_ _)m
頂いたコメントは1つずつ全て読ませていただいています。


よかったら、下のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。







インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

初めに言っておきます。 今日のねころぐ、汚画像多目です( ¯ᒡ̱¯ )   休暇中のUR氏なのですが、家で任務を与えました。 それは… 「ベランダの掃除」 実は1ヶ月ほど前にベランダで、頭文字にGと付く茶色 ... 続きを読む
初めに言っておきます。


今日のねころぐ、汚画像多目です( ¯ᒡ̱¯ )  




休暇中のUR氏なのですが、家で任務を与えました。
それは…

「ベランダの掃除」


実は1ヶ月ほど前にベランダで、頭文字にGと付く茶色いものを見てしまったのです(¯―¯٥)
我が家はベランダにウッドパネルを敷いているので、この下にうじゃうじゃいたらどうしよう…と気が気ではありませんでした。

というわけで、UR氏が帰ってきたら掃除してもらおうと決めてました。



では、よろしく頼んだ。



次々とパネルを剥いでいきます。(UR氏が)



むーたん、監視中。



網戸も掃除しなきゃですねー…。



うっ、汚い…( ⁰▱⁰ )



"こんな汚いところを歩いてたのかね"




汚れはほぼ砂埃と猫の毛でした。あと枯葉が少し。


心配してた虫関係は大丈夫でした。

パネルは半分ずつ剥いでほうきで掃いて、その後デッキブラシで掃除しました。(UR氏が)

パネルを戻すところからわたしも手伝って、砂利を新しく敷き詰め直しました。


パネルは軽くて敷くのは簡単。3年以上使ってるけど劣化はほとんどしていませんでした。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


砂利は前はピンクでしたがグレーを買ってきました。(UR氏が)
敷く前は「ピンクのがよかったー」と思ったけど敷いてみるとスッキリしてグレーもいいかも。

UR氏、任務遂行ご苦労でございました。



本日も読んでいただきありがとうございます(^ω^)



よかったら、上のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

インスタグラムもやってます。
↓ 

Instagram

よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。 最近、キッチンにちょっとした変化がありました。 以前 ... 続きを読む
よろしければ下のむーたんをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





最近、キッチンにちょっとした変化がありました。

以前はこんな感じでコンロのところに無印良品のマグネットフックでキッチンツールを下げてました。



それをやめてキッチンツールはスタンドに立てることにし、コンロ周りに出しておくものを極力減らしました。

理由は簡単。掃除が面倒だから(¯―¯٥)
スパイスとかも並べたらかわいいしすぐ使えて便利なのはわかるのですが。
どうしても油が飛ぶし、それを掃除する面倒くささの方がズボラ人間には可愛さよりも勝ってしまいました。



我が家のキッチン周りは無印良品のものが多いです。

ラップホルダー
タイマー
時計
キッチンツール(2/3位無印良品)

無印良品のキッチンツールは使い勝手がいいのもあるけど、同じものを買い替え&買い足しのときにすぐ手に入るってのもメリットです(終売にならない限りは)



コンセントに刺さっているのは猫の給水器。なぜかキッチン周りの水が好きな我が家のにゃんず。


数ヶ月前からここに給水器を置いてますが、そうすると見てわかるくらい3匹とも飲む量が増えました。


それでもむーたんは、給水器よりも本物の水道の蛇口から出る水のが好き。


洗い物をしていると水の音を聞きつけてやってきて、くれくれと鳴きます。





こんな感じで我が家は猫が自由にキッチンに乗っちゃってるので、キッチンを使う前は愛用のアルコールスプレーをシュッとして ささっと拭いてから調理してます





先日、自分的大発見をしました。

無印良品のラップホルダーですが、マグネット付いてて便利なのだけどよくラップが中に巻き込んで入って取れなくなっちゃうのが難点でした。


ある日、新しいラップを間違えて向きを逆に付けたら巻き込みにくいことに気がつきました。


いつもはこの向きでホルダーに入れてたのを


この向きでケースに入れたのでした。
※フリーハンドのテキトーな絵ですみませんm(_ _)m


こんな簡単なことでこんなに巻き込みが違うのか!とびっくりしました(¯―¯٥)

これはすごい発見だ!と思ったけどネット見てみたら同じ方法を書いてる人がたくさんいました。もっと早くネットで調べればよかった…。
これまでかなりの時間とラップを無駄にしてましたよ…( ⁰▱⁰ )

こういう、知ってればもっと得したのに…なんてことたくさんあるんだろうな。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

"いいね"の代わりにしたのパズーをポチっと押していただけると嬉しいです✩⋆。˚


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






よかったら下のお肉をポチっとお願いしますm(_ _)m _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  先日京都で購入した金井啓さんの器。 ... 続きを読む

よかったら下のお肉をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


先日京都で購入した金井啓さんの器。



まずは一番やりたかった和んプレートランチをしました(*^^*)


あれ(; ̄ェ ̄)
もりもりに乗せすぎて可愛い花柄が見えなくなってしまいました…。

これはお昼ご飯です。
花椒たっぷり塩マーボーなす
かぼちゃの煮物
紫キャベツのマリネ
明太子とお漬物
えのきとわかめのスープ

おかずの間からのちょこっとチラ見えも可愛いんですけどね。



反省を生かして次の日はちょこっと盛り。

朝ごはんにオープンサンド♡

ぺりかんのパン小ぶりでずっしりなので、量は少なく見えるけどけっこうボリュームあります。

たくさん見えるお花がテンション上がるーーー٩꒰*´◒`*꒱۶


そしてやっぱり、このカップ&ソーサーの組み合わせ!

めっちゃ好きーー!!

これからも大事に使いたいと思います。

もう少し集めたいけど、食器棚の空きスペースがもうありません…(; ̄ェ ̄)




✩お知らせ✩
モンプチの「ネコちゃんと私」2人の絆フォトコンテストにお友達のjoli!joli!さんちのひなちゃんがノミネートされてますー!!
6000ニャン以上の応募からの20枚に選ばれたなんて、すごいー!!

12番のこの写真です⬇︎

パスタに手を出して怒られて不満そうな顔してるー( ̄▽ ̄)

投票はこちらからです⇨★★★


会員登録しないといけないのですが、会員になると無料モニターに参加できたりもするみたいですよー✩
ひなちゃんに清き1票をお願いします!

あ、もうすぐ人間も選挙だ…( ̄▽ ̄)




最後まで読んでいただきありがとうございました✩
下の"いいね"を押していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


よかったら下のパズーをポチっとお願いしますm(_ _)m _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  いきなりですが、昨日の記事の続きです。 器用 ... 続きを読む
よかったら下のパズーをポチっとお願いしますm(_ _)m





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 




いきなりですが、昨日の記事の続きです。


器用で仕事の早いchamosh姐さん
せっせと我が家で作業してくれています。


"何作っとんや〜"

"遊んでーやー(おやつちょーだいやー)"


パズ氏の相手はわたしが。

この日、もう1人お友達が遊びに来てくれていました。ご近所のhanaちゃん


完全に『ご飯くれる人』認定。
それ、さくらんぼだけどね…。


そうしてるうちに姐さんの華麗なる手さばきで出来上がったのが、こちら。
無印良品のスタッキングシェルフ!

chamoshu姐さん、hanaちゃんありがとうー!!
(わたしはダンボール潰したりしただけ…)


以前は同じような形のIKEAの棚を置いていたのですが、カラーボックスに毛が生えたような代物で安定感があまりなくて嫌だったのです。




スタッキングシェルフはさすがの安定感です。
シータさんの乗っているダンボールは仮で置いています。



本当はシェルフは1個だけのものをあと1段付けるのですが、受注生産のため届くのにあと1ヶ月ほどかかります。
この2段のシェルフも注文したのは5月初旬でしたが、在庫切れで2ヶ月近くかかりました…(; ̄ェ ̄)


下段は左からにゃんずの水、ブラシなどのにゃんずグッズ、自動給餌器。
上段は猫のおもちゃとスマホ充電コーナー

充電コーナーはこんな感じ。


100均のプラカゴに充電ケーブルを入れて隙間から出して
ティータオルで隠してます。



シータさんは新しい家具が気に入ったようで登り下りしまくってます。



パズーはイマイチなのか?
ベッドがお気に入りすぎるのかあまり登りません…(; ̄ェ ̄)


"おいら、こっち派"

飼い主的にはニャンダフルシェルフと同系色で一体感が出てとても気に入っています(*^^*)




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩
"いいね"の代わりにポチっと押していただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ