ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いろいろ > コスメ関係

先週のことなんですが、UR氏からお誕生日プレゼントが届きました。今回はこれが欲しい!とリファ4カラットをリクエストしました。以前からあるリファカラットと新しく出た4カラットと悩んで、実物を試しに行って自分の顔の形には4カラットが合いそうなのでこちらにしました ... 続きを読む
先週のことなんですが、UR氏からお誕生日プレゼントが届きました。


今回はこれが欲しい!とリファ4カラットをリクエストしました。
以前からあるリファカラットと新しく出た4カラットと悩んで、実物を試しに行って自分の顔の形には4カラットが合いそうなのでこちらにしました。

{A6FCA89C-1DB4-48A7-B0C8-3DFCFE301CBA}
また、ボールが縦だけでなく横にも転がるので、体にもやりやすいところも決め手となりました。



“美顔器?バッカバッカし~い”
{32D44843-BF83-4E54-B5FC-6BF1CB954FC6}


“人間ってそんなことしないと美しくなれないなんて大変ね”
{0ECA114A-B222-4DE4-AEC0-077F8EFE1347}

正しくはこんなことしてもシータさんのようにはなれません…(´・_・`)



“あら、案外気持ちいいじゃないの”
{01739E08-0A11-4C76-A03B-D860DD539C0B}
※自己責任でお願いします

シータさんとむーたんは、けっこうこれでコロコロ撫でられるのが好きみたいです。


使った感想としては、顔肉のつままれ感すごいです。
(すっぴんボサボサなので小さく載せます)
{10ED3BC1-D5AC-47E7-8A0D-586D9271EE5E}


二の腕とウエストもすごいです。ダイレクトにむにっとつままれて、角度によっては痛いので要注意。
しかし、太ももは肉が分厚すぎてあまり挟めず…(´・_・`)
大きな肉のところはボールの大きいリファカラットかボディ専用のものの方がいいかもしれません。

とはいえ、顔のリフトアップのビフォーアフターがすごい!!
片方だけやると明らかに違いわかりますよー✩⋆。˚
ウエストも寝る前にコロコロしてると体がポカポカしてきて気持ちいいです。

毎日空き時間にコロコロ習慣づけようっと。




もう1つおまけのプレゼントは、我が家ではもうおなじみ函館のうに屋さん、「むらかみ」のうに。
{AAEC4D44-7CA4-42AE-BD63-3B5D5465A95D}


うに丼するためにストウブ炊飯中…
{C0E78170-8552-4388-9EBC-AAB79B4A9B70}

ご飯待ちです。

{DB294352-FDDD-419F-9FCB-A62B25E329DE}


“おっ、炊き上がったようや”
{F91D96FD-FBC6-40A3-B85B-68F11DB408A0}


パズーはリビングから閉め出されました。




うにどーん!!
待ってましたー!!
{A496F4A9-D091-4A52-B2EE-6C2841197051}


今回のうには、冬にもらった時より濃厚感は少なくさっぱりめ。

これはこれで美味しい!どっちも好き~!


だけど(´・_・`)

{AFEBBB86-AAF8-4E74-8CA9-4905D2B2DDD9}

さっぱりがゆえに一瞬で食べてしまいましたとさ…





ところで、この日の前日、ストウブの炊飯に失敗しました。
水加減が少なかったのか、少し固いご飯になってしまいました(; ̄ェ ̄)
いつも炊く量は二合て決まってるからストウブ炊飯してもあまり水加減間違えることなんてなかったのに…。


不思議に思いながら次の日、このうに丼用に炊飯準備をしていて原因がわかりました。


炊く前に米を水に1時間ほど浸けてる間に、むーたんが凄い勢いでそのお水飲んでたのでした…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

{9ECA65C2-90B4-4A71-8241-4066DABA165A}
↑猛省中?


…なわけないか。


いつもは朝といで冷蔵庫に入れてたんですよね。
この日はキッチンに置いて蓋してなかったのが悪いです(T . T)
以後気をつけてます。


“給水器より~
ふつうっに~
そのへんの水が、好っき~!”

なむーたんです(; ̄ェ ̄)
お風呂の洗面器に残ってる水とか大好きです。





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


実は年末ごろお肌大不調、結婚してから史上最悪の状態でした。(´・_・`)今までは、自慢じゃないけど肌だけはとても丈夫で、ちょっとだけ自信ありました。コスメカウンターとかでも肌年齢若いですね、てよく言われてました。なのになのに、12月半ばごろから、顔に小さなブツブ ... 続きを読む
実は年末ごろお肌大不調、結婚してから史上最悪の状態でした。(´・_・`)



今までは、自慢じゃないけど肌だけはとても丈夫で、ちょっとだけ自信ありました。
コスメカウンターとかでも肌年齢若いですね、てよく言われてました。

なのになのに、12月半ばごろから、顔に小さなブツブツできるし、カサカサするし最悪。
顔だけでなく背中や足も乾燥がけっこうひどくなってました。

もう本当どうしよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
UR氏帰ってくる前なのに、こんなブツブツガサガサでー(泣)

てな感じで。


そんな時、救世主が現れました。

遠くから遊びに来てくれたお友達が、自分が働いているコスメメーカーの化粧水とハンドクリームを持ってきてくれたのです。

以前、その友達にテスターもらった時もいい感じだったので、「購入したいから東京来るとき持ってきてくれへん?」て頼んだのに、なんとクリスマスプレゼントとして持って来てくれたのでした(/ _ ; )



それまで使ってた楽天で買った化粧水も気に入ってたんですが、「調子の良い肌をきれいにキープする」効果はあっても「調子の悪い肌を治す」効果はなく、その時のうちの肌には焼け石に水だったのでした。


すぐにもらった化粧水に変えました。
楽天で買った方の化粧水はボディ用に。


するとすると、使い始めて一週間くらいでみるみる肌が改善!
ブツブツ消えましたー!
カサカサも完全にではないけど概ね改善!!

今まで使ってた化粧水をボディに使ったら、背中や足の乾燥も改善!!
ボディにはバッチリだったようです。


友達に感謝感謝。

左が、友達にもらった化粧水。
{47015E53-2D3F-42A6-A076-E51EE09E02E0:01}

「Melvita(メルヴィータ)」というオーガニックコスメブランドです。
この化粧水、雑誌や口コミサイトでもとても評価
良いみたいです。
真ん中の小さいのはオイル。これも同じMelvitaのものです。


右のクリームは以前から使ってる別ブランドだけど、無添加のもの。なくなったらクリームもMelvitaに変えたいな。

友達曰く、つける順番がポイントだとか。
洗顔のあと、オイル→化粧水→クリームの順番がいいそうです。



ブツブツついでにファンデーションもこの時新しく買い変えてました。
{1B808B40-A1BE-4F36-AB96-9CF064F5DF2B:01}
ETVOSのタイムレスミネラルファンデーションです。


ブラシも買って、パフでなくブラシでつけてます。
{21154518-5BBD-4343-A22E-6643A0A2A94E:01}
ブラシの方が薄づきでムラなく付く気がします。
パフは化粧直し用…と思ってましたが、化粧直しってすること皆無(笑)
なので、まだ一度もパフは使ってません。


ここ数年、ファンデーションなしでルーセントパウダーのみだったのですが、それだけではカバーしきれないブツブツになってたので久しぶりのファンデーションです(´・_・`)

とはいえ、とても軽い付け心地。

「国産ミネラルファンデ」「石鹸で落とせる」といううたい文句に惹かれて買いましたが、すごーくいいです!


ブツブツのときは、ミネラルファンデーションとは思えないカバー力発揮!

そしてブツブツ治ってからは下地なしでも綺麗に肌に乗って、ナチュラルメイク完成!

今は朝起きて、
ぬるま湯で洗顔→オイル→化粧水→クリーム→ファンデーション
と、本当にタイムレスメイクです。


仲良しブロ友のパッキーさんもETVOSの違うファンデーション使ってて、少し前にオススメしてました(^-^)

しばらく基礎化粧品はこんな感じでいこうと思います。




洗面所でゴソゴソしてると、むーたんがやってきました。
{C1EB4077-BA67-4E1D-B01A-2612F31C2953:01}



「うん、いつ見てもわたしは美しい」
{5E851F0D-EB7B-401C-9A73-14C3D89C7E9C:01}



「人間は努力しないと美しくなれなくて大変だな」
{1BCEC7EC-7DB6-4AB6-837B-FDBAB3A17EC5:01}



ちなみに、化粧水くれた友達は店舗売り上げNo.1のB.Aさん。
うちより4歳年上ですが、どう見ても同い年くらいか下手すりゃ(いや、しなくても)20代前半の学生さんに見えます。

そして、初対面のシータさんを数分で手なづける猫受け抜群の可愛い声の持ち主。

そりゃ、この人にこの声で「わたしもこの化粧水使ってます❤︎」なーんて言われたら買いたくなりますよ(笑)





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



今週は仕事がバタバタしてました。
そして最後にこの寒さと積雪。
今日は雪の中、先輩と二人で車にチェーンつけて(職場の車はスタッドレスでない)市内を奔走し、書類を10カ所に配り歩いて疲労困憊でした(´・_・`)

旦那さんは遠い異国の地でゴムサンダルみたいな牛肉食べてるというのに、こんなん食べてる鬼嫁ですが、今日は堪忍してください。
{086E8CE5-8CD2-47F0-9737-CB4EB1C54807:01}

肉食べなやってられません。
もちろんローストビーフは自家製でなくお肉屋さんで買ってきたものです。


UR氏の代わりにパズーが拗ねているようです。
{786180B0-BEC1-41DB-A94C-B653430F5FBE:01}




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




今月の楽天セールで美白サプリを買ってみました。 人気美容サプリ!くすんだお肌が透明に!ローズヒップ、サジーの威...価格:3,888円(税込、送料別)大手メーカー以外のサプリは買ったことなく半信半疑…どころか1/4信3/4疑くらいでした。1日の量は1~2粒ということで、 ... 続きを読む
今月の楽天セールで美白サプリを買ってみました。
 

大手メーカー以外のサプリは買ったことなく半信半疑…どころか1/4信3/4疑くらいでした。


1日の量は1~2粒ということで、ケチってうちは1粒を夜寝る前に飲むことにしました。

飲み始めて一週間…。




早くも効果、ありました!!







ただし…。

美白ではなく、体調に。


朝の目覚めがすっごくいいのです(^ ^)
体すっきり!!軽い!!


見た目の方では、ずっと気になってた目の下のクマが明らかに薄くなりました。
美白たはまた違うものの顔色が明るくなったと隣の席の先輩にも言われました。



そして、さらにもう一つ。
一昨日ビアホールに飲みに行き、帰ってすぐ寝てしまってこの日はサプリ飲み忘れました(´・_・`)

飲み過ぎで案の定、次の朝起きたら二日酔い。
このぐらいの二日酔いだと昼過ぎまで残るかも…と長年の経験(?)で思ってたのですが、朝に昨晩分のサプリ飲んだら30分くらいしてからかなり二日酔いが改善されました。


クマが薄くなったり、二日酔いが改善…というところから考えると血の巡りが良くなったのかな?


サプリは薬ではないので人によって合う合ない、効果出る出ないの当たり外れあると思うのですが、うちの体にはこれは合ってるのかも。

目覚めの良さに関しては同じような口コミがちらほら見られました。

二日酔いは同じような口コミはなかったので、次回二日酔いになったときに検証したいと思います。
(いや、ならないに越したことはないんですが…。)

美白サプリとしての効果があるかはまだ不明ですが、とりあえず1瓶(45錠)は続けて飲んでみることにします。




ただ、カプセルが結構大きめで飲みにくいのが難点…(-。-;

カプセル苦手なうちはたまに喉つっかえて、うぐってなります(T_T)
改善求む…。


もう一つ、少しトイレが近くなるような…。

サプリ飲む飲まないに関わらず、以前から寝る前に一口水を飲んでるのですが、サプリ飲むようになってから朝起きると、膀胱パンパン(^^;;
あと1時間寝られないと思います(´・_・`)

前はそんなことなかったんです。
飲む時間変えることも検討中…。




ちなみに、今まで飲んだことのある美白系のサプリの効果はこんな感じです。
()内は飲んだ期間

⚫︎ハイチオールC(半年)
効果感じず

⚫︎DHC ホワイトセルフ(3ヶ月)
若干肌が明るくなったような…効果あったようなないような…


⚫︎ファンケルのホワイトアドバンス(半年)
吹き出物跡や傷跡が少し薄くなった


⚫︎日本薬局方のアスコルビン酸(ビタミンC)(2年)
美白効果は特に感じず。疲れが取れやすくなった

アスコルビン酸は安いしお守り的な感じで飲み続けてたんですが、胃の調子が悪くなった時に酸っぱいのが辛くてやめてしまいました。


※あくまで個人的な感想ですm(_ _)m



むーたんは何もしなくても美しくていいなあ…(しかも男なのに)
{6B69B66F-2DB0-4BF6-9382-E57701138E5F:01}



いや、猫も人間も必要なのは美しさより愛嬌?
{F34E5E7B-16FB-4A9C-BF66-2E7F75905E21:01}
舌、ちょこっとしまい忘れて出てますよ~


お腹の上に乗ったパズーを写そうとするとどアップのおもしろい写真になりました★
{031E843B-1469-47A4-A981-FB59B3BD8026:01}


この時、パズー乗せながら野球見てました。
{D565465E-2485-4AC9-93B9-041C9FDB139E:01}
タイガースは、首位目前!!


はっ!!シータの視線…。
{13BED4B0-4BF7-4050-9ACC-B8522ECA3430:01}



猫リラコに猫Tシャツ…。
さらに上に猫…。

部屋着とはいえ、自分の服装がすごいことにこの時気づきました(^◇^;)






猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




朝の情報番組で、
「藤井フミヤさんが20年前の名曲、『TRUE LOVE』を…」
と言ってました。

『20年前の名曲』ていうとすごく前の昔のような気がするけど、『TRUE LOVE』って記憶にまだ新しいような気がして。

年を取ったんだなと実感…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






昨日は美容院に行って来ました。ホットペッパーで見つけた初めて行くところです。東京来てからずっと美容院ジプシーしてます。前々回行ったところは技術は良かったのですが、お店のインテリアや美容師さんの服装が好みでなく(コンサバ系ていうの?)、なんか落ち着かず。前 ... 続きを読む
昨日は美容院に行って来ました。
ホットペッパーで見つけた初めて行くところです。

東京来てからずっと美容院ジプシーしてます。
前々回行ったところは技術は良かったのですが、お店のインテリアや美容師さんの服装が好みでなく(コンサバ系ていうの?)、なんか落ち着かず。

前回行ったところは雰囲気とてもよかったのですが、翌日自分でセットしたらカットのアラが見えて来て…。



うちは美容師さんアシスタントさんいっぱいいる大型店はあまり好きでなく、こじんまりして1人の美容師さんに最初から最後までしてもらえる美容院が好きです。
そのようなところを探し、今回sonecaさんにたどり着きました。

いくつかあった候補の中でこの美容院に行ってみようと決めたのは、お店の案内に「黒猫の看板が目印です」と書かれていたから(笑)


お店の前に来ると、確かに黒猫!
{C5A08E23-E7F3-4A7E-B2F9-9E5A10591F0B:01}
画像お借りしました。


お店の中にもかわいい猫グッズがいっぱい!
{4A6B244C-E94E-40FC-8CD3-9C4BAD5FE6D7:01}

膝の上にねこまんじゅうのクッション置いてくれます。
{5916C48D-15F2-4829-B0AD-4010B6B8AF4D:01}

雑誌にまぎれてこんな本も…
{CE86D9E0-BBF1-4FC2-9467-714829100F02:01}

女性の美容師さん1人でやってるところで、女性専用のサロンです。

UR氏も行きたがりそうですが、残念!!



美容師さんも猫を飼っているということでお互いの猫の話や猫グッズの話に花が咲きました。

仕上がりもとっても満足!!

{A9F36AD4-16A4-4454-9879-7F17D09701DD:01}
希望通りのくるくるパーマで、次の日自分でもセットの再現しやすかったです。






ところで、美容院でパーマしてもらってる途中にブロ友の梨さんから不思議なメールが来ました。

「もし、昨日から宅配ボックス見てなかったら見てみてください」


うはっ?!
梨さんなんでうちが宅配ボックス見てないことわかるのだ?!

確かに昨日宅配ボックスに荷物が届いてたんだけど、事前に頼んでたにゃんずのごはんだとわかってたので明日取りに行こうと放置していたのです。

帰って急いで宅配ボックス見に行くと、にゃんずのごはん以外にもう一つ小さなダンボールが。
{B00E7E86-76CE-408D-B448-22C7907E6419:01}


なんと!!
梨さん、むーたんに誕生日プレゼントを贈ってくださったのです!!

{9D92C3E4-54A3-47F4-A924-B1840EA11063:01}
しかも最近むーたんの好きなチャオ国産シリーズ!!

{711648FA-86C2-483C-85E8-9A71C6E3AEFC:01}



さらにさらに!!
うちの誕生日が5月ってのにも気付いてくれて、うちにもマグカップをプレゼントしてくれたのです(〃∇〃)
{793F0BB1-7D33-4886-B724-94D0D14BCEDF:01}
しかも今ハマっているポーリッシュポタリー★
かわいいリサのポストカードまで♥︎



パズー!!((((;゚Д゚)))))))
手紙踏んでる!!
{F2CADD98-2E22-4D1F-AFE9-AE9691DAFBB6:01}
梨さん、ごめんなさいー꒰꒪д꒪|||꒱



22時過ぎてたけど、マグカップ使いたくてコーヒータイム♪
{161F410A-BCA5-41C2-8E42-6460F4537959:01}

手描きの模様がかわいー♥︎
{7F610661-0F30-40E6-B9EA-16475DC11401:01}
…って!((((;゚Д゚)))))))
パズーがクッキー狙っとる!!


全く…、油断も隙もありゃしない;^_^A

梨さん!大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございます(≧▽≦)





ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。






年も変わってから一か月が経ち、ふと気が付きました。今年は乾燥肌がめっちゃマシや!!肌トラブルは少な目のうちなんですが、毎年冬になると肌の乾燥に悩まされます。踵は、まるで日照りが続いた田んぼのように(T▽T;)すねは、さながらアンデスメロンのように(´_`。)ひ ... 続きを読む
年も変わってから一か月が経ち、ふと気が付きました。


今年は乾燥肌がめっちゃマシや!!



肌トラブルは少な目のうちなんですが、毎年冬になると肌の乾燥に悩まされます。


踵は、まるで日照りが続いた田んぼのように(T▽T;)


すねは、さながらアンデスメロンのように(´_`。)


ひじとひざは、まつぼっくりそっくりに(_ _。)



そして背中はかゆくなって仕事に身が入りません。


あ、身が入らないのは年から年中でした。


それが今年はほとんどありません。


乾燥肌がましな理由の一つは、多分これ。

去年の11月に発売と同時に購入した加湿器『rain』

{2B5AABEA-4808-46A7-81D9-4E1022F41864:01}

エコ加湿器と併用することによって、リビングは常時湿度50%前後に保たれています。

外出時は電源をOFFにしているのですが、これ何がすごいって外出時もスマホで遠隔操作できるのです。

{CDB9EB39-886D-4D88-BAAF-8DCBD9F524A2:01}

(スマホのアプリの画面です)

なので、職場でアプリを見て、30%近くまで湿度が下がっていたら電源をONにします。


乾燥してると、ラグの上で寝転ぶにゃんずもバチバチになっちゃうんですよね。

{175E5609-810E-48B0-B583-620A249764B0:01}




乾燥肌が改善されたもう一つの理由は、体を洗う石鹸を変えたこともあると思います。

去年の春ごろまでは、ボデ○○ョップかラ○シュのボディソープを使っていました。

ある日、洗顔フォームがなくなって、一日ぐらいまあいいやとボディソープで顔を洗ったら顔がつっぱるわ、かさかさになるわ…(゜д゜;)

化粧水たっぷりつけて事なきをえたものの、ここで一つの疑問が。


『顔洗ったらつっぱるもので体を洗っていいものだろうか』


『顔のほうが肌がデリケートやから?

…いやいや。顔なんか年から年中外気に触れてるし、むしろお腹や背中の肌のがデリケートなんじゃなかろうか』


とはいえ、洗顔フォームで体全部を洗うのはコスパ的に厳しいので、「洗顔に使っても大丈夫な石鹸」を見つけて、それで顔も体も一緒に洗うことにしました。


で、今使ってるのがこれ。

HARNのナチュラルソープ

{6E3C11A5-AEEB-4B59-960E-CC935B400421:01}

(画像お借りしました。)

うちは、ホワイトジャスミンとレモングラスがお気に入り。


洗いあがりがさっぱりなのにつっぱらす、香りもとってもよくって大好きです。タイに行ったら買ってますが、日本でも百貨店などで売ってます。



そして、一番乾燥肌改善に効果あったと思うのがある一つの方法。


「お風呂で石鹸を使って体を洗うのを2~3日に一回にする」


前から、皮膚科の先生に「外で汗かいて働くような人以外は毎日石鹸でごしごし洗う必要はないんだよ」という話は聞いていたものの、シャンプーしてトリートメントすると、トリートメントのぬるぬるが体について石鹸で洗わないと取れなかったので必然的に毎日石鹸で体を洗ってました。


でも、秋ぐらいから地肌にやさしいシャンプー(体も洗ってOKのもの)に変えて、普段のトリートメントもタオルドライ後の髪にするタイプに変えたことによって体を毎日洗わなくてもよくなりました。


背中とか、明らかに肌の質感が半年前とちがーーーう!( ̄▽+ ̄*)

あ、わきの下とか足の裏とか、においそうなところだけは毎日石鹸で洗ってますよ?笑


人間って大変だにゃー

{F0967A6D-8827-4A52-98DC-42980FE984D5:01}



今日は自分で前髪を切りました。
伸びてきて邪魔で、でも全体は伸ばしてるのでまだ美容院では切らなくていいかなーてことで。

Before
{0AE9B11D-B281-42DA-9096-17800F57D5BB:01}



After


…。

…。

載せられません!!・゚・(。>Д<。)・゚・

だ、だ、大失敗!!!
ガタガタ!
なみなみー!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・


自分の能力を過信していたようです。

もう修正不可能になり、ジタバタするのをやめておとなしく美容院に午後から行きました。
最初からそうすればよかったー…。


で、After
{F9F1E1FA-C399-4852-B3D3-CEFC1685D312:01}



もうね、美容師さんの腕を持ってしてもここまで前髪短くしないといけない状態でした。あはは。
しばらく美容院行かなくてもいいように、色も黒めにしました。

菊人形みたい…。

やっぱりね、美容師さんという職業がなんで資格まであって存在するのかということです。

たかが前髪、されど前髪…。

早く伸びるように、頭皮マッサージしよっと(゚´ω`゚)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村




最近とっても肌の調子が良いのですもともと乾燥肌なんですが、連日乾燥注意報が出ているにも関わらず、程よくしっとりしてます。どうやら使ってる化粧品が合ってるみたい。飽きっぽくて、長らく化粧品ジプシーをしていたうちですが、最近は同じものをリピート買いするように ... 続きを読む
最近とっても肌の調子が良いのです

もともと乾燥肌なんですが、連日乾燥注意報が出ているにも関わらず、程よくしっとりしてます。どうやら使ってる化粧品が合ってるみたい。
飽きっぽくて、長らく化粧品ジプシーをしていたうちですが、最近は同じものをリピート買いするようになりやっと落ち着きました

基礎化粧品については、以前にも書いたこちらを使ってます→

ここ1年、基礎化粧品はこの2品だけのシンプルケアです。ホワイトニングとか美容液もしたほうがいいんだろうけど、どんなのがいいのかわからないので使ってません(^^;;



メイクアップ系も定まってきました。
{952FDCB5-80CA-4018-A5F0-3DF815BE6F5A:01}
下地…naturaglace


チーク…ETVOS

アイブロー…MakeMyKey

アイシャドウ…naturaglace

マスカラ(ビューラーも)は普段していません(~∀~||;)
しかし、マスカラをやめてからまつ毛がぐんと伸びましたなんやかんや言っても、化粧品て負担かけてるんだな、と思いました…。

コスメはメーカーは違いますが、全て石鹸で落とせるものをこの2年ほど使っています。最近ファンデのメーカーを変えました。
肌への負担がとても少なく、時間が経ってもギトギトしてきません^_^
うっかり化粧落とさず寝てしまっても、次の日そのまま仕事行けるんじゃないかってくらい笑←おい

自分で言うのもなんですが、年齢の割には肌トラブルもなく安定していると思います
これも、石鹸で落とせるコスメにしてクレンジング使うのを週に一回程度に変えたころから急に肌の調子が変わりました。
必要なものまで落としすぎてたんですね、きっと…。


お気に入りコスメの難点は、売ってるお店が少ないこと…(^^;;
naturaglaceとオンリーミネラルは結構どこのロフトでもあるんだけど、チークとアイブローが売ってるお店限られてます

はっきり言って、同年代女子の中で化粧品にお金かけなさすぎかもしれません
化粧水は年齢×100の値段のものを使わなければいけない、とか聞いたことあるし…
でも、自分に合ってればそれでいいかなーなんて思ってます。



最近、無印のクッションソファに寝そべろうとすると、決まって先客がいます

{1C739ED6-E877-4B55-B957-6E258BFD8750:01}
諦めて普通のクッションを背もたれにします。ひざ掛けも…

そして、寝ようと寝室に行くと、こちらも決まって先客がいます。
{7FCC119B-1FFC-4853-8E03-7BE2E7029F42:01}

無理やりどかすのはかわいそうだから、端っこで毛布だけかぶって寝るりょこなのでした。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。









今、うちが使ってるコスメは基礎化粧品・・・無添加、口にはいっても大丈夫なものベース(下地、ファンデ)&メイクアップ(チーク、アイシャドウなど)・・・長時間つけたままでも肌に負担が少なく、クレンジングを使わず石けんのみで落とせるもの を使ってます。を使い始 ... 続きを読む
今、うちが使ってるコスメは

基礎化粧品・・・無添加、口にはいっても大丈夫なもの

ベース(下地、ファンデ)&メイクアップ(チーク、アイシャドウなど)・・・長時間つけたままでも肌に負担が少なく、クレンジングを使わず石けんのみで落とせるもの

を使ってます。




を使い始めた理由は前にもちょっと書いたけど、おばかにゃんが他人(他猫?)を舐めるのが好きなので、うちの顔や手を舐めるから、てことです。少し前から使い始めました。
確かに唇についた化粧水舐めても、化学製品独特の苦さやピリピリした感じなく、ほんのり甘い感じ。オブラートを溶かしたような味です。

photo:02


は、もう二年くらい前からファンデや下地は石けんで落とせる

ものを使ってます。チークやアイメイクもこの一年くらいから同じようなものを使ってます。
理由は、
「飲んで帰ったらほぼ100%メイク落とさずに寝てしまうから」

「メイクしたまま寝ても大丈夫」てコンセプトのファンデが出たときは、絶対このファンデ開発した人は、うちと同じように飲むのが好きでメイク落とさずに寝てまう人やわ!て思ってたんやけど、どうやらできたきっかけは、
「彼氏とのお泊まりでメイク落としたくない女の子のため」だったと後で知りました


肌にやさしいコスメにしてから、毛穴のつまりは格段に減ったし、乾燥とかも減りました★

自分のためてのもあるけど,

なるべくにゃんずにも優しいものを使っていきたいと思っております。



photo:01


こないだつぶやきにも書いたけど、うちのおばかにゃん いつも朝、うちの顔や手を舐めてごはんをおねだりしますかわいいんやけど、化粧水やハンドクリームまで舐めちゃってるのでずっと気になってましたなので、今日新宿の東急ハンズに、無添加で、ちょっとでもにゃんずにやさ ... 続きを読む

こないだつぶやきにも書いたけど、うちのおばかにゃん



ねころぐ


いつも朝、うちの顔や手を舐めてごはんをおねだりします


かわいいんやけど、化粧水やハンドクリームまで舐めちゃってるのでずっと気になってました


なので、今日新宿の東急ハンズに、無添加で、ちょっとでもにゃんずにやさしそうな化粧水を探しに行きました。


裏の成分表示までしっかり見て、買ったのがこれ↓



ねころぐ


100%食べ物の成分使ってて、アルコールフリー。

小さい赤ちゃんのいるお母さんも安心てのがウリみたいです。

やからってにゃんずが舐めていいかというと違うと思うんやけど、

今使ってるオ○ビスよりは幾分ましやろうと思って、この化粧水にこれから変えてみることにしました。


うちももう三十路。シミやらしわやら気になるので、ほんまは美白成分やら入ってるのを使いたいところなんやけど…

にゃんずの健康には代えられません


す べ て は に ゃ ん ず の た め 。



今日のねこまんま



ねころぐ


鶏肉のレモンソース

ブロッコリーとれんこんの明太マヨ和え

ミネストローネ

ガーリックトースト


確か、去年のクリスマスは家でてっちり。

その前はカレーもつ鍋。

なんかここ数年で一番クリスマスらしいメニューかも(笑)