ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●お外ごはん > スイーツ

最近パンやスイーツが食べたくて、見かけるとつい買って帰ってしまいます。 最近食べたパン&スイーツいろいろです。 ぺりかんの食パン。 シンプルにトーストしてバターと。 ギュッとつま ... 続きを読む
最近パンやスイーツが食べたくて、見かけるとつい買って帰ってしまいます。

最近食べたパン&スイーツいろいろです。




ぺりかんの食パン。
シンプルにトーストしてバターと。


ギュッとつまった重めの食パン。
昔おばあちゃんの家の近くで売ってた大好きなパン屋さんのに似てて大好きです。




オシャレなパン屋さん「ダンディゾン」のパン


名前忘れたけど左のオバケみたいなパンはチーズ入ってて香ばしくて美味しかったです♡ 






用事のついでに寄ってみたモルゲンベカライの蓮根と牛蒡のキッシュ & カヌレ


スイスパンっていう初チャレンジジャンルのパンだったんですがめっちゃ好みでした♡

ここに写ってないけどクリームチーズパイってのも買いました。

焼きたてのいい香りで我慢できずに帰り道に公園のベンチに座って食べちゃいましたが、これがサクふわトロパリで感動ものの美味しさでした(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなか行くことのない場所ですが、これ買うためだけでもまた行きたい〜





VIRONのシャンピニオンキッシュ

味しっかり目でおつまみにぴったりー!!
しかし、店員さんのあまりの無愛想さにびっくり…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
悪いことしてる気になりましたよ。





おうちでスイーツもいろいろ。


cafe 634でテイクアウトしたキャラメルスコーン


思ってたより軽めで食べやすく美味しかったです。


VIRONのクイニーアマン

サクサク軽くてバターの味が秀逸!

どういう風の吹き回しか、久々にしたおかし作り。


いちじくとナッツのカップケーキ。
ちょっと焼きすぎた上にしっとりさが足らず…。



コーヒーセットを新調したので、おうちカフェの機会がまた増えそうです(^_^)









joli!joli!さんがこんなかわいいバナーを作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

普段のごはんでも、仕事でもクックパッドはかなり活用してます。もちろん、レシピ見る専門で。昔むかしに、自分の備忘録的な感じで適当なレシピをいくつか載せたことがあるものの、最近はレシピ載せるどころかマイページを見ることすらなく、放置してました。久しぶりにふと ... 続きを読む
普段のごはんでも、仕事でもクックパッドはかなり活用してます。


もちろん、レシピ見る専門で。


昔むかしに、自分の備忘録的な感じで適当なレシピをいくつか載せたことがあるものの、最近はレシピ載せるどころかマイページを見ることすらなく、放置してました。


久しぶりにふとマイページ見たら、めっちゃつくれぽ来てて未承認のまま溜まってる!!( °д°)

ぎゃー!ごめんなさい!
せっかくつくれぽいただいていたのに載せてなくて(承認しないと公開されない)ごめんなさいー!!



慌ててぽちぽち承認してたら、クックパッドからメールが来ました。

『あなたのレシピが話題のレシピになりました』


???と思って見たら、なんと昔むかしに載せた「ガルボ?!な焼きチョコクッキー」というレシピが、つくれぽ1000人になってトップに載ってるではありませんか(°_°)
{7EED39C9-8B8C-48E8-9C3E-85F4FE28F12E:01}

びっくり!!
いつのまに、1000人!!(°_°)
作ってくださった方、本当にありがとうございます~~!!


これ5年くらい前に載せたレシピでした。
今だに作ってくださる方がいるのは、タイトルに載せた「ガルボ」が今も人気だからでしょう。
うちもガルボ大好きです。



トップ画像が適当すぎて恥ずかしかったので、撮り直すために久しぶりに作ってみました。


洗い物も耐熱容器とスプーンだけ。
焼き時間含め20分で完成です。
{A11B6F4F-CAF2-4E2F-A750-1C95E7447F1D:01}
しっぽ入っちゃった…。


撮り直し。

{9E3835CF-C67C-4F73-B09D-C73FD1A8C2CF:01}





昨夜は床暖の上でゴロゴロしてたらそのまま眠ってしまいました。

夜中2時ごろ。顔に何か当たって目が覚めると…。
{8043E998-27FD-4B78-9452-2189A03BF22A:01}


クッションの陰にシータさん。
{1485014E-B1A0-4D13-9F7C-8CD72A2623E5:01}

{F1E84569-E8B1-4BCE-B625-8FE814423E2E:01}


おしりふりふり~❤︎
{843E08D5-1428-45D2-AC93-3BFEF52A9806:01}


シータさん、完全に覚醒してしまってこの後1時間寝させてもらえませんでした(・_・;

ねむい…。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



友達に、「バレンタイン近いからお菓子作ったの?」と言われてもうすぐバレンタインということに気付きました。
うちはマルコリーニ派です(^ω^)
for me用に買いに行こうっと♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




昨日、ずっと行ってみたかったカフェに行きました。そこは、KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)駅近くにあるにもかかわらず、喧騒とは無縁な感じでなんだかひっそりと佇んでいます。コーヒーが美味しいと評判のお店なのですが、内装や雰囲気もめちゃくちゃかわいい!窓から ... 続きを読む
昨日、ずっと行ってみたかったカフェに行きました。

そこは、KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー){D9C8FD14-5A22-4ACF-9F05-C6F48E73C366:01}
駅近くにあるにもかかわらず、喧騒とは無縁な感じでなんだかひっそりと佇んでいます。

コーヒーが美味しいと評判のお店なのですが、内装や雰囲気もめちゃくちゃかわいい!

窓から見える外の景色が素敵です。
{B2F4FDC7-98D7-413F-9098-5F0AD4AD9BD2:01}


雑貨もかわいい❤︎
森の中のペンションみたい(^ω^)
{781FFC2C-882F-4407-8EF9-7B956616F56D:01}

{0BDB4485-0F54-4EA6-BCB5-2315D18E3F57:01}



たくさんあるコーヒーの中から、うちはとりあえず看板メニューのクルミド珈琲を選びました。

{C39A7F3F-996D-4A92-8731-B05252A63FB1:01}



オリジナルのカップに入ってきます。
{7E3708A9-C870-4876-A24D-C8B6200BDB2E:01}




{2BDBE7A3-AF1D-4F54-B8EB-E2959D63E366:01}
コーヒー、すっきり!だけど深みのある味と香りでおいしー❤︎余韻があります。
酸味も少なくてかなり好みの味です( ´艸`)

本当は、カゴにクルミが入ってて食べ放題らしいのですが、今年は底をついてしまい今月末までクルミがないそうです。
残念…( ;  ; )
{70E1F44B-7C93-4EA3-BDF9-0F1A726BE619:01}


軽食もありました。
{60F2D9EF-DA05-4885-AF1A-3F0A093A786C:01}


さといもサンドが気になるけど、うちはスイーツを頼みました。
スイーツも魅力的なメニューがたくさん…。
{3C9D9BEB-038F-49AF-8F4A-9AE7B864F1F2:01}

{407AA4A0-C923-477D-859A-F39058EE4350:01}


悩んだ末にクルミドケーキのりんごのキャラメリゼを頼んでみました。
{6BC2BA99-3437-4FC2-A0D4-8673C259D64C:01}


もう17時過ぎてたからミニサイズにしたのですが…
{87F9678C-E694-4B2A-A291-FD5B0D76061A:01}
これが、大っ後悔!!( ;  ; )

めちゃくちゃおいしい。
大きいのにすればよかったー(>_<)


自然派系のお菓子にありがちなパサパサ感とか全くなくしっとりで上品な甘さ。それでいて細やかな味でした。

美味しいコーヒーと最高のケーキ。
至福の時間でした。

{52B458EC-37E3-42F0-872E-4396C6B18799:01}
この鳥さんが伝票代わりだそうです。



{5F8F69AD-2533-4D68-A0F6-80E5B52A27A3:01}
コーヒーやクッキーは販売もしています。


こんな素敵なカフェが近場にあったなんて…❤︎
これからちょくちょく通ってしまうかもー。



そんな幸せ気分で家に帰って来た頃から、ケータイが頻繁にブルブルと震え始めました。


大量のAmebaからの通知。
どうやら1時間の間に10人位から読者申請が来ていました。

その後、2時間ちょっとの間申請が次々と。

ナニゴト??



そのとき、仲良しのjoli!joli!さんからLINEが。


「りょこちゃんの記事がアメブロのトピックスに載ってるよー」



{58BF1D89-BAFC-40EC-910C-E42090759580:01}

なんと!

数日前のこの記事でした。→

しかもその後、人気トピックスのランキングにまで。


{60FDC8BC-3B91-471B-B748-0775541C9E23:01}

シータさん、ちゃっかり写真で載ってます。



次の日、アクセス数とランキング見てびっくり。
{DA887E01-9566-413F-91B4-59233B76804E:01}

1まん五千?!

{0C27B29C-75FC-4149-9243-ACB7C02BA3CF:01}

!!!!( ̄◇ ̄;)
びっくり!


多分、うちにしっぽがあったらこれ見たとき、こんなしっぽになってたと思います…
{BD860133-9B6C-47A4-868B-8ED2C34B7821:01}
ぼふっ!!



ちなみにこっちが普段のしっぽ
{40380766-595E-4353-A6D8-FE09B5E7EC45:01}

拙いブログをたくさんの人に見てもらえて畏れ多いです。




猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




実は1年ほど前にも一度このトピックスに載せていただいたことがありました。
その時載ったのはマンションを購入したときの話。

載ったトピックスの見出しが、

「旦那の海外赴任中にマンションを買う妻」

きっとみんなどんな悪い女のブログなんだろーと興味津々で見に来たに違いありません(^^;;
普通に猫ブログですいませんーて感じでした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



















cocoaさん風の題名にしてしまいました(笑)かなり初期からブログでお世話になっているパッキーさんパッキーさんと知り合ったおかげで、この「ねころぐ」にインテリア関係の話題が増えたと言っても過言ではありません。そのパッキーさんが、先日なかしましほさんのレシピ本を ... 続きを読む
cocoaさん風の題名にしてしまいました(笑)


かなり初期からブログでお世話になっているパッキーさん

パッキーさんと知り合ったおかげで、この「ねころぐ」にインテリア関係の話題が増えたと言っても過言ではありません。



そのパッキーさんが、先日なかしましほさんのレシピ本を買って、おいしいクッキーを作りたいなーと記事に書かれてました。
それを読んだうちは、おせっかい心がむくむくむく…。


美味しい物を作るのに必要なのは、「良い食材」でもなく、「料理の腕」でもなく、「美味しい物をたくさん食べること」だと思っているうち。


きっとパッキーさんのことだから、今のままでもとっても美味しいクッキー作るんだろうけど…。

レシピ本の元になってるお店のクッキー、実際に食べたらイメージしやすくていいんじゃないかな…。

なんて思いました。


幸い、うちの行動範囲にあるなかしましほさんのお店、food  mood

用事で13時ごろに近くを通ったとき、ちらっとお店を覗いたら、たくさんクッキーやシフォンケーキが売ってるではありませんか!
(予約のクッキーボックス以外はお昼ごろには完売していることが多い)

これ幸いといくつか購入。

food moodのクッキーは賞味期限が2週間なので、すぐさまパッキーさんにメッセージをして住所を聞き出し、発送手配をしました。



しかし、使い回しのボロっちいダンボール箱しかない…( ̄◇ ̄;)

大事なクッキー、このボロいダンボールで割れずに届きますようにと思いを込めてにゃんずを描きました。
{C15C750D-1F48-4F8B-AB55-74D213C02225:01}

{BD01118D-0FD1-4C68-8840-9AB819634484:01}

{F00AA80B-BC10-48E0-9204-3C571F1857FF:01}

{C580E291-0C09-4CFD-BD6B-DE1B9914AB32:01}
しかしこの絵のせい  おかげで、宅配便のお兄さんがビビったのか、普通なら不在時は宅配ボックスに入れられるところなのに用心して持ち帰られてしまったらしいです(笑)


でも、割れずに無事に届いたようで一安心。



残念ながらシフォンケーキの消費期限は当日中だったので自分用にだけ買いました。
{11E41D58-AC8D-4639-A103-1DCACEFDFCC2:01}
しっとり、甘くなくてとっても美味しいです。
今度買えたときは生クリーム添えたいな。

クッキーも自分用にも買っちゃいました(^ω^)
{C0EB4142-FB72-42C1-80B4-2C8D44DEFFC3:01}

梨さんにいただいた、オクシモロンのチャイと一緒に。
{47761674-5648-494A-94B9-3B41454CE602:01}

スパイスの香りたっぷりのチャイ、めちゃくちゃおいしー❤︎
{36271DE3-852B-4FA3-B416-AFBBB20DFC0F:01}


奥の2枚がチョコとココナツのドロップクッキー、手前がピーナツバタークッキーです。
{84A5D817-9F48-48FF-9254-E7A3A15AC2AC:01}
うち、ココナツのお菓子ってあまり好きじゃなかったけど、なかしましほさんのココナツのクッキーは好きになったのです❤︎

前回買った時の記事→


{E610C121-ADD8-4A8A-B653-0B53B759C041:01}



クッキーだけ送るのもなあ…ということでヘアゴムもおまけにつけてみました。 
{AFCA62CF-8BF7-42B5-9E35-0756EEC4D1E2:01}

{2DB41B97-8FA5-4F02-BE6E-5A1A5C864AD1:01}
本当はクッキー型のコースターを作って送りたかったけど、賞味期限を考えて即日発送を優先し、コースター作りは諦めました…(T_T)


パッキーさん、早速到着報告書いてくれてます(^ω^)
素敵に紹介してくださってありがとうございます★

パッキーさんの記事→❤︎❤︎❤︎





猫ブログのランキングに参加しています。


と上のむーたんを押していただけると、とても嬉しいです。




マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




今朝はちょっと仕事行くのが億劫だったけど、朝からかわいい写真撮れてテンション上がりました( ´艸`)
{CCDC1BD5-D851-4FF1-B86D-4B24CF81C8EF:01}
おかげで今日も無事に仕事が終わりました★


【追記】
スカリエッティさんが上の写真を猫雑誌の表紙風にデコってくださりました❤︎
{BDB08F60-167C-457A-A38A-1DD0371AD0A8:01}
スカリエッティさん、ありがとう!
ますます元気が出ました~*\(^o^)/*



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











いつだったか、職場の中で「国立駅の近くにすっごく人気のクッキー屋さんがあるらしい」「シフォンケーキもおいしいらしい」「どうやら有名な人のお店らしい」と話題になったお店がありました。調べたら、なかしましほさんのお店。food  mood でした。 食べ物に目がないう ... 続きを読む
いつだったか、職場の中で

「国立駅の近くにすっごく人気のクッキー屋さんがあるらしい」

「シフォンケーキもおいしいらしい」

「どうやら有名な人のお店らしい」

と話題になったお店がありました。

調べたら、なかしましほさんのお店。
food  mood でした。

 


食べ物に目がないうちの職場の課長はすぐさま、出張の帰りお店に寄ってうちらにクッキーを買ってきてくれました。

「午後に行ったらほとんど売り切れでこれしかなかった…(T_T)あとは予約なんだって。しかも買い占めて来たから後から来た人いたら恨まれそう」

と、課長がニコちゃんマークのクッキーをくれました。


なんだかとっても懐かしい味。
フランス菓子のような華やかさはないものの素朴で後を引く味。


絶対自分でも買いに行こう!!と思いつつ、予約ができるクッキーボックスはけっこう量があるため中々買う機会がなく。


UR氏も帰ってくるということで今回やっと買うことに決め予約しました。


そして、受け取りの日。
国立駅北口から、線路沿いをてくてく歩いて10分ほど。
{14B5934C-E6A1-4DB6-9195-34DA36B5DA97:01}
今は道を広げる工事中です。
いかにも何もなさそうな方向に歩くので、知らない人はこっちでいいのか不安になるかもしれません;^_^A



住宅のなかにちょこんとある小さなお店。
開店後1時間くらいでしたのでたくさん商品残ってました~★
{8BAEEE53-94FC-40CA-A319-46AC827AE33D:01}


{F99E87D8-F340-4C53-B3E8-0CA52BD1AF59:01}
お店の写真撮っていいですか?
と伺ったら快諾してくださいましたが、後ろにお客さん来たのでこの2枚しか撮れず…(T_T)
しかも慌てて撮ったので写り込んでしまいました。


買ったのは、
{6E68D601-21CF-4EF7-A85A-F8765C850532:01}
予約してたクッキーボックス×2
グラノーラ(ボックスにも入ってるけど単品でも)
レモンケーキ
シフォンケーキ



クッキーボックスは賞味期限2週間弱。
シフォンケーキは当日中、レモンケーキは翌日までの消費期限とのことです。


箱もかわいい♥︎
{3D6271CD-31FC-4563-9F7D-032DDD8038AF:01}

{27DD3CC5-581D-443A-BFCF-BC735F90301B:01}
中には一つ一つのクッキーの説明が書いた紙が入ってます。
{1A68A2A2-8F8F-46E1-9282-7AF970587417:01}

{17730562-2CAA-487E-B8BB-44036E8D2061:01}
左上から時計回りに。
 ジンジャークッキー
レモンサブレ
黒ごまスティック
ピーナツバタークッキー
サマーグラノーラ
玉ねぎと塩麹のクラッカー


クッキー早く食べたいけど…!

当日中のシフォンケーキがまずは最優先です。


7月のシフォンケーキはマンゴーココナッツです。
{46D38A20-E7A3-40C7-9839-34C89979B880:01}
実はうち…。

ココナッツの風味って強すぎると好きではないのですが、このシフォンケーキはココナッツが主張しすぎてなくてすっごく美味しい!!!
嫌味のないココナッツ味!

そして生地が本当においしい。小麦の甘みを感じます。


おいしいものはわかるのでしょうか。
シフォンケーキだからバターとか使ってないはずなのに、いつにも増してアグレッシブなパズー( ̄◇ ̄;)
{43753D34-A383-46C8-9B3F-0CC7008FC223:01}
危うく取られそうだったので、慌てて食べました(T_T)
{AECD026F-F772-4E1B-9910-B52A7972E75F:01}
「ちぇっ!」はこっちの台詞だよ。
ゆっくり味わって食べたかったのにー。



さて、翌日早速クッキーをティータイムに。
{33AE699E-DE93-4656-9E00-3C1510D41EFD:01}
ちょっとちょっと…(^^;;


{42F1F695-3283-422B-83DE-EC0C90A3055A:01}
ピーナツバターとレモンサブレ。


ちなみにレモンの焼き菓子もあまり好きではなかったのですが…。

美味しいいいい(((o(*゚▽゚*)o)))
さっぱり!すっきり!!
こちらも嫌味のないレモン味!

どうやらうちは、「レモン香料使った焼き菓子」が嫌いだったようで、レモン果汁だととても美味しくいただけました。


ピーナツバターの方は対照的にしっかりで、でもしつこくなくてこれまた美味しい!!

本当に、スイーツというより「おやつ」という感じです。
自分の子供にもいつかこんなおやつを作ってあげたいなあと思いました。

{B27033DF-9003-4663-8E63-57118146A422:01}
猫は食べちゃだめよ…。





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。






昨日の記事の貯金箱ですが、ロフトやハンズでも売ってますよー(^ ^)

最近他にも面白い貯金箱たくさんありますね★
でも、なかなか貯金ができません…(T_T)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m