ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いろいろ > 羊毛フェルト

昨日、掃除機を修理に出すために行ったビックカメラ。車で行きやすく、道も混まなそうなところにあるビックカメラ…というので探して行って見つけたところだったので初めて足を踏み入れた街です。(後々考えれば、保証期間過ぎてて単なる修理依頼なんだから、近所の電気屋さ ... 続きを読む

昨日、掃除機を修理に出すために行ったビックカメラ。
車で行きやすく、道も混まなそうなところにあるビックカメラ…というので探して行って見つけたところだったので初めて足を踏み入れた街です。

(後々考えれば、保証期間過ぎてて単なる修理依頼なんだから、近所の電気屋さんに持ち込んでも良かったのではと気づく…。)


初めての街なので、お昼ご飯を食べに行くポイントがわからず、駅の周りをウロウロ…。

しばらく歩いて駅ビルを離れて、ガード下を歩いているとこんな看板発見!!

{428F0B9D-7ADE-4A76-BD3F-4F5250AA7528:01}


肉汁餃子…?!
{DAF1928F-6A30-45DD-BBA5-11706B0A32C8:01}
何とおいしそうな名前!!
迷わずここにしました。


ランチメニューはこんな感じ。
{E73DE3D6-F7A2-46BB-BC60-EDC9D57EB2E3:01}
マーボー丼に惹かれつつも、ここは餃子ライスに。


5分ちょっとで来ました。
{6E2033EC-96FA-4998-8E2C-E24A7758AD1C:01}
おおー!餃子はけっこう大きめ!


さて、お味は…?
{784EECFB-A0E9-4CE6-B76E-6FF4AF074611:01}

すごい!本当に肉汁たっぷり!
小籠包みたいです!!
肉汁プシャーです!!

肉汁溢れる断面を写真に撮りたかったけど、そうしてる間に肉汁がこぼれたら嫌なのでやめました。

皮ももっちりめでおいしい!

車で来たことを激しく後悔…( i _ i )
ビール飲みたいいいい。

あ、そもそも車で行くからこの街に来たのであった…。

他にもおつまみメニューもたくさんあって、夜に再訪したいお店ですが、なかなか電車で夜に行くことはないかもなあ…。



で、お昼に餃子食べたにも関わらず、夕方の情報番組でラーメンを見て晩ご飯に食べたくなりました。

でも外に出るの寒いしな…。


てことで、コレ。
{A3C65298-25D5-4306-B2A9-2DB1BA391FEA:01}

しかし、ネギももやしもなかった…( ̄◇ ̄;)

茄子を使って、お昼に諦めたマーボー丼を彷彿とさせる麻婆茄子ラーメンにしてみました。
{9DD6DB32-6D1D-48DF-A92D-C6FF10439E55:01}

{2694DBBB-DE6F-4CE3-B934-7AC15E558581:01}
なかなかおいしくできました♪


晩ご飯の時間が早かったので、食後にクッキーを作ってみました。
{7EEC50E5-347C-4030-A4BD-4D905BE1F187:01}


羊毛で作ったフェイクスイーツです。
{E2123900-D65F-4597-A526-F9110B2A6A4A:01}

近くで見たら、もけもけのガタガタ(´_`。)
{AC0FE3B0-FBB9-4B89-9059-B16C26276C6F:01}

始めてのフェイクスイーツ。
こりゃ難しいわ…






猫ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



あー、三連休明けの雨に仕事行くってかなり気が滅入るなあ…

なんて思ってると2匹でお見送りしてくれました。
{96B4AC2C-020A-4C44-A7EE-9143DCAF0936:01}

よし、がんばるぞー!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

UR氏にマフラーを作ってプレゼントしました。しかし、うちは編み物なんてできませんし、UR氏も海の向こうにいるので渡すこともできません。じゃあ、プレゼントって??リサ ラーソンの置物のUR氏(ブルテリア)に、マフラーをプレゼントしました。うちの旦那さん、このブルテ ... 続きを読む
UR氏にマフラーを作ってプレゼントしました。




しかし、うちは編み物なんてできませんし、UR氏も海の向こうにいるので渡すこともできません。



じゃあ、プレゼントって??



リサ ラーソンの置物のUR氏(ブルテリア)に、マフラーをプレゼントしました。
うちの旦那さん、このブルテリアにそっくりなんです。

{C38A18DB-B9B5-49EA-B8D5-316279BE46D1:01}
ついでにミアにもサンタの帽子を。


ブロ友のHaluさんがセリアで買ったサンタ帽子のオーナメントをリサラーソンのミアにかぶせようとしてるのを見て、うちもこの2匹をクリスマス仕様にしたくなったのでした。


Haluさんは、ミアには大きさが合わなかったと言って、セリアのサンタ帽子はシロクマの貯金箱に乗せてました。
それもとってもかわいかったです❤︎


ブルテリアとミアにちょうどいい大きさのマフラーと帽子ってどこに売ってるのかなーて考えて、なかなか思い浮かばず。

羊毛フェルトでできないかと思い、作ってみることにしました。


まずは帽子

羊毛を平たくして、なんとなーく半円にしてニードルでブスブス
{DE778996-FC94-4680-9F22-F642735A3C7A:01}


形が整ってきました。
{8511BD16-CE86-42D4-AD30-EBB647BA6572:01}


くるっと丸めて円錐形にして
{8374B957-4D43-4152-9917-88793F52FB62:01}


つなぎ目をチクチク。
{31BA531B-6AE8-4D77-B3FA-325424ADD7D1:01}


ボンボンつけて、出来上がり。
めっちゃ簡単!
{CC28315E-55A5-449E-845D-5D3E8DD03A8A:01}
円錐形は展開すると扇形…というおぼろげな算数の知識が役に立ちました。



次はマフラー

こちらは長細くしてブスブスするだけですが、20cm位あったので思ったより時間かかりました。
と言ってもマフラーと帽子とで30分くらいです。
{E248D1B0-1EED-4C34-8A2A-0033DB7AFABB:01}



最初の写真はテレビの前で撮りましたが、羊毛グッズは猫の格好のおもちゃになるので、猫の手の届かない玄関に飾りました。
{A1A5983D-ACA8-4846-915E-F11F2881E627:01}

玄関がクリスマスっぽくなりました(^∇^){0DB7771E-9840-43B3-A7AC-06834D8B200C:01}


玄関側にいてると、扉の向こうからめちゃくちゃ視線を感じます。
{4C7A75DB-8142-452D-9247-179B4903AEA2:01}

{D0334C2D-DA37-40F2-AA69-82CB5F91563B:01}

{92C32020-ED5C-4AC5-85B1-0FF638771D2E:01}

{C19AF875-05DB-4AF6-972D-949B3E741B49:01}

暴れそうな勢いだったので、中に入りました。





猫ブログのランキングに参加しています。



と、上のむーたんを押していただけると嬉しいです。




地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。







 衣替えも無事終わって、調子乗ってクリスマスツリーも出しました。

ツリーの飾りって猫の好きな「キラキラ」と「カサカサ」

飾るの大変でした…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


もやもやについて心配してくれた方、コメントくれた方、ありがとうございます…m(_ _)m自分ではどうにもできないことなんで、他のことで気を紛らわすことにしました。昨夜、もやもやを晴らすべく無心になってちくちくしました。結果、2枚のコースターが出来上がりました。一 ... 続きを読む
もやもやについて心配してくれた方、コメントくれた方、ありがとうございます…m(_ _)m
自分ではどうにもできないことなんで、他のことで気を紛らわすことにしました。


昨夜、もやもやを晴らすべく無心になってちくちくしました。


結果、2枚のコースターが出来上がりました。


一つ目。
あるようで作ってなかった猫柄コースター。
{E3A6EB8F-32DE-4D09-ADFE-4C2F36B03748:01}
かわいすぎ?
ベースはもうちょっとシックな色にすればよかったかな…。


ていうか下側の肉球、上下の向きが逆ですよね(´Д` )
今ブログ書いてて気づきました。
帰ったら修正しなきゃ。



二つ目。
ミナをイメージしたちょうちょ。
{9209254A-B171-492F-9FD5-CE8718426586:01}
ちょっとさみしい?
もう一ポイント入れますかね。



猫柄コースターは猫マグを置いて、さらに猫だらけにしてみる。
{22F070C1-1ABF-4264-8143-57171CB2972C:01}


こっちはマグ置いたら、うーん、なんの絵かわからない…(。-_-。)
{EDE8E0DB-1196-4D0C-9994-F05961E0D56D:01}


ちょうちょには、お花をプラスしました。
あれ?ビミョーに大きさ違う…(´Д` )
{774D7427-106D-4F60-A3B6-277FF0DB72E5:01}



集中してたからか、出来上がるの早かったです。
いつもと違う雰囲気を察したのか?
にゃんずはちくちくしてる間、珍しく邪魔しに来ませんでした。



さて、もやもやしてばかりいられなくなりました。

素敵すぎるプレゼントが届いたのです。
{04921FEC-287D-41E1-844D-232E1664F887:01}

海老で鯛どころか、オキアミでクジラを釣ったくらいの勢いです。

近々紹介したいと思います。


クジラプレゼントは、ハンドメイドの素敵なお品、他たくさんでした。

素敵なプレゼント見てると、良い刺激になります。

こういうの見て勉強しないと…。
でも、技術が追いつかない…。




猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



昨日はたのほさんのスンドゥブ食べたという記事を見て、うちも晩ご飯はスンドゥブチゲ鍋にしよう!て思って、キムチ鍋の素やら野菜やら買って帰ったのに豆腐買い忘れたっていうね…(。-_-。)
豆腐なかったらスンドゥブ違うがな。
しかも買ったスープ美味しくなかった…(´Д` )




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



一旦ハマったものの、暑くて触るのが嫌になって遠ざかっていた羊毛フェルト。先日またたびボールを作ったのを皮切りに、ちくちく熱が再燃してきました。今度は人間用の、何か使えるものを作りたいなーと思い、簡単そうなコースターを作ってみることにしました。ニードルを使 ... 続きを読む
一旦ハマったものの、暑くて触るのが嫌になって遠ざかっていた羊毛フェルト。
先日またたびボールを作ったのを皮切りに、ちくちく熱が再燃してきました。

今度は人間用の、何か使えるものを作りたいなーと思い、簡単そうなコースターを作ってみることにしました。

ニードルを使わず、石鹸水でゴシゴシしてフェルトをシート化して作るというやり方。

こんな感じのが出来上がる予定↓
{F48CDC97-FC31-4450-9260-6C1C2A4305B7:01}
画像お借りしました。



…が。

シート化せず、ふにゃふにゃふにゃ…(°_°)
{1257B7E9-A5A1-46E4-9D3F-F7875578883B:01}

ウニッコをイメージして作ろうとしたんですがね…´д` ;

あきらめて、こちらは捨てるのもあれなんで、お掃除用に使うことにしました。


で、やり方変えました。

やっぱりちくちくニードルで刺してやってみました。


1時間ひたすらちくちくして完成!
{1786CFB0-FEAC-4110-897B-7641D635330A:01}
なかなか真ん丸にするのが難しいけど、けっこういい感じかも。


イイホシさん、置いてみる。
{2F0542A5-6138-410B-8776-2F39A7701B95:01}

カステヘルミのキャンドルホルダー置いてみる。
{6B03EB24-6315-4FF9-9A1F-83A610ADC7C5:01}

この厚さとかぷっくり感とか好きかも。
クッキーみたい(笑)


調子に乗ってもう一枚作成中です。
{8B1D9F54-FB83-4257-8AA0-F13A93329456:01}


むーたん、人間用ベッドでまどろみ中。
{13821F5C-CE51-4E16-A99F-69A2DDD6A9DD:01}


みよよよーん。
{B821A666-6F5C-412D-9FBD-B54D6E0513A6:01}
落ちないでねー。



猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



プレゼント企画、今のところ①のねこセットに8名、②のもぐもぐセットに13名の方が名乗りを上げてくれています。

コメント下さったことのある方という縛りをつけてしまったので、両方合わせて多くても10名くらいかなあと思ってたのでびっくり&感激です。
本当にありがとうございますm(_ _)m








しばらくちくちくの手が止まってしたが、一つ完成しました。最初はこんなでした。手がついてアザラシのようになりました。耳と足2本。ここまで来たら何かわかりそう…?端っこにモデルが見えてますね。足がついて立つようなりました。模様つけて…羊毛マイキー、完成!!遠目 ... 続きを読む
しばらくちくちくの手が止まってしたが、一つ完成しました。


最初はこんなでした。
{B78A1A70-DF72-463D-80C8-D83D81D9B209:01}


手がついてアザラシのようになりました。
{880B9337-CA7F-4D2D-BB45-2CC8B05142CA:01}


耳と足2本。
ここまで来たら何かわかりそう…?
{E37FD657-A7B8-4DF1-97E7-F454ED5B9F25:01}
端っこにモデルが見えてますね。



足がついて立つようなりました。
{C69FC4CB-AE9C-4C64-88E2-3A492D1929CC:01}


模様つけて…
{3F3833A6-7C9F-47A0-A38E-A9D92F1B9D40:01}



羊毛マイキー、完成!!
{517F97CF-D376-4433-A3FB-6CAE336E97C2:01}


遠目から見るとそれっぽいんですけど…。


近くで見ると、何かが、違う…。
何か、が…泣

{0B561132-2092-4637-B53E-405A940ACA53:01}
もう修正する気力なし。
誰かにあげるわけでもないし、家に置くだけだし、そのうちにゃんずのおもちゃになるし、別にいいんです。


なんか困り顔のマイキーなっちゃいました。
お腹も本物よりさらにぽっこりしてます。
本物よりさらにパズーに似てるような気がします。


{4661D711-50A9-4694-B05E-3614317FDAD0:01}
あれ?
マイキー見ながら作ってるつもりだったのに、いつのまにかパズー見ながら作ってたのかな?


違う何かの大部分は顔ですね。
やっぱりちくちくでは細かいところ難しいです。
{CBCDF879-DD1B-4C58-92CC-5176921E5D9F:01}
顔は刺繍にしたほうがうまくできるのかな?


むーたん、狙わないでー(T_T)
{7B37CF79-3673-4A7A-9850-B40E910DFC52:01}

シータさんまでー( ̄□ ̄;)
動画です↓




少し前にマンションの一年点検があり、そこで異常あったところの補修工事を先ほどしてもらいました。

玄関、クロス、お風呂、フローリングと4カ所あって、それぞれの別の業者さんが来てくれます。

みなさんパズーの熱烈な歓迎を受けてました(^◇^;)
{0A9FF7DA-5712-4D55-956A-C1C57C6FF938:01}
うちの代わりに監視してくれてるのでしょうか。
{448B0526-CC22-47D1-9C6B-7C03748A5226:01}
猫ドアを閉めてないと業者さんの足の匂いかいだり邪魔するので閉めてます。

{502B3CA4-0AC7-48FE-958F-4209469564A2:01}



シータさんは、おじさんだと姿すら見せませんでした…。




猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。



今日はこれから職場の先輩のお家に遊びに行きます。
猫4匹飼ってるのですが、なんと最近5匹目の子猫を迎えたそうです!!

わくわく❤︎



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

にゃんずのおもちゃに…と作った羊毛フェルトのねずみが不評だったので(その時の記事→★)リベンジ!!最近のにゃんずのお気に入りは麻のひも(爪研ぎから外れた)なので、細長い形状のがいいのかなと思って、ヘビを制作開始。おおっ!作ってる最中から!!これは期待がで ... 続きを読む
にゃんずのおもちゃに…と作った羊毛フェルトのねずみが不評だったので(その時の記事→)リベンジ!!


最近のにゃんずのお気に入りは麻のひも(爪研ぎから外れた)なので、
{89FCEF47-EB91-4FB0-9556-7E22D263EE25:01}
細長い形状のがいいのかなと思って、ヘビを制作開始。

おおっ!
作ってる最中から!!
{7D6DF4F5-1F1A-4BE6-A977-28D1676959B3:01}

これは期待ができるか?!
{78F3C46C-5C27-4747-9677-5E9AEA4E7C22:01}


ルーズヴェルトゲームを見ながら、ちょうど放映時間の1時間10分でちくちく終了。

その間、2回思いっきり指刺してしまいました(T . T)

泣いたのは痛かったからじゃないのよー。
笹井専務(江口洋介)に感動したのです…( ;  ; )

テレビ見ながらが良くないのか、お酒飲んでからやったのが良くないのか…。
{4732A30A-75B3-4546-9201-48FB7837BF49:01}
え?両方??


とにかく、完成!
{733AFA4D-DBD8-4ED4-953F-EB949AD86ACD:01}
今回はちゃんと模様も入れて、頭の部分に100均で買った小さな鈴を入れました。



さっそくヘビさんを振ってみると…
{4DBFADCE-5BE3-4261-A1B0-0C871D38F4D5:01}


{A17C65B4-BE6B-42A4-BEE9-1DE601712570:01}


パズーがハッスル!!
{0FC722CA-11D4-4B73-BB0F-476070032CD9:01}

{30102241-7E75-4BA0-9A08-9766C0EEF919:01}

{64F7DC26-B8DE-48F4-877D-E15CB60397CD:01}




シータさんもハッスルー!!
{36D3EF82-FDFB-4631-B1E7-72F7D575C217:01}

{7EDEF266-FC66-48F2-8741-2F5747157D91:01}



投げたら持って来てくれます。
{0A4F8388-696C-4202-B56D-F6F5FE2A22A5:01}


{E48C0E90-3D99-4803-9F13-0B84047AE912:01}


催促までヽ(♡ ω、♡)ノ

image


投げますとも、投げますともーー!!
リベンジできたかしら❤︎

動画です↓



むーたんはと言いますと…

{F0ED2798-9BE8-4846-A91E-67D434158709:01}

{69E1EE27-F808-448E-B347-111566BCD7DD:01}

{E153B99B-8793-4349-8AB1-459083E0758F:01}
我慢してるーーっ(°_°)

むーたん!
明日もう一つ作ってあげるからね!!




猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)



マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。




題名は、昔やってた松○引越しセンターのCMをもじりました(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました★

今はまってる羊毛フェルト。にゃんずも興味津々なんで、ねずみの形のおもちゃを作ってみることにしました。どうせすぐぐちゃぐちゃにされるんだし…と、てきとーに成型。30分もかからずできましたが、これ、ね、ねずみ…か…??一応ねずみということにしておいてください ... 続きを読む
今はまってる羊毛フェルト。
にゃんずも興味津々なんで、ねずみの形のおもちゃを作ってみることにしました。

どうせすぐぐちゃぐちゃにされるんだし…と、てきとーに成型。
{4DF950B4-8FCA-40CF-A638-3904EA38C866:01}
30分もかからずできましたが、これ、ね、ねずみ…か…??

{BAB3BBC7-B9C0-4CC8-A113-6FCCDDEE6E48:01}
一応ねずみということにしておいてください…(´・_・`)

てきとー感がハンパないです。

グレーのまだら模様なのは、少量パズーの毛を埋め込んでみました。


まずはねずみ好きのシータさんとご対面。
{EA069BEB-0BBA-43BE-B6BE-7C573771A565:01}


匂いを嗅いで…
{C967F724-21D9-4BF7-A5B2-A363520CA016:01}


手は出るものの
{E2BB4B96-EF4C-460B-A859-22FA5A7F7DB1:01}


食いつき悪し…(´・_・`)
{D0C85EAD-9BF2-4ACC-85D0-448B7C2C6A3D:01}
視線が冷ややか…
適当に作ったのがばれてしまったのでしょうか(x_x;)


このおもちゃでは不服そうなので、お気に入りの蜂のおもちゃで遊んであげました。
{0B337E94-97FF-4928-A798-0DDF00093363:01}

{3AB21C5A-405A-4F42-9D8A-860FF2FCF5DF:01}

{3C4FB914-E31F-4B4B-985B-C88E8382B949:01}


動画です↓




パズーは自分の毛が入ってるからか?
意外とお気に入りみたいです。
{A3DD5414-005A-4871-8067-E7D683DA636E:01}

シータさんがくわえて遊ぶにはちょっと大きかったみたいです。
joli!joli!さん のところのカピバラさんみたいにいっぱい作っていっぱい遊んでくれるのが目標です。
次回、見た目もちゃんとかわいく作って、鈴も入れてリベンジ!!




猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




にほんブログ村


ランキングバナー、1匹ずつに変えてみました★
パズー、白目の写真ですけど(笑)



マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。
参考にさせていただいている素敵なブログがたくさん掲載されています。



今日は晴れたのに、昨日の飲み会で二日酔いで午前中洗濯とか何にもできませんでした…。
あーあ(´・ω・`)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m

1日1時間×3日で完成しました。 イメージは、生後6ヶ月くらいのお座りむーたん(^ω^)左右の目の大きさ違うし、手も歪んでますが…(ーー;)というか、そもそももうちょっと濃いグレーで作ればよかった!(ーー;)ぬいぐるみ用の目のボタン、大きさ決めてなくて買って ... 続きを読む
1日1時間×3日で完成しました。
 

イメージは、生後6ヶ月くらいのお座りむーたん(^ω^)
{61B55638-7357-4659-B8F4-F41EB2D976C6:01}

左右の目の大きさ違うし、手も歪んでますが…(ーー;)
{494F272A-D1B5-47F7-85C7-40D4341AD8BB:01}


というか、そもそももうちょっと濃いグレーで作ればよかった!(ーー;)
{8B942F43-8DDE-44D5-8BF9-D78BFF88F622:01}
ぬいぐるみ用の目のボタン、大きさ決めてなくて買ってなかったのでオール羊毛フェルトで作りました。



後ろ姿はけっこうお気に入りです。
{9E9D776D-BB53-4690-BCD4-2F8E9D23FFF4:01}



写真撮ってると、お決まりのパズーがやってきました。
{89F436F2-049C-4DF1-9924-218FB861D1F3:01}

{2FB0F984-956D-48D7-BE90-FE02E12B3FB5:01}

{175469F9-EE23-419F-A2AE-32DD7F59AB71:01}
ミニむーたんもパズーも3頭身…(笑)



お座りむーたんとのコラボ写真撮りたかったけど、なかなかお座りしてくれなかったので、こんな写真;^_^A
{1DB03F1B-7EC6-4374-B831-FC8C64750F0A:01}


記念すべき初自力作品は、テレビ台の下に飾ることにしました。
{9C172248-2CD2-46B6-AF2B-2482AF59A054:01}

リサラーソンのミアやマイキーを羊毛フェルトで作ったらかわいいかもーー!!


最初は恐る恐るやってたので時間かかりましたが、少し慣れてきたのでもうちょっとペースアップして作れそうです。



猫ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓




ああ、平日禁酒がなかなか守れません…(ーー;)
{3EB07EC5-80C7-4946-8EDC-DB6D6CFAEC7F:01}
でも、1本にとどめてるのよ…。


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^人^)

最近制覇されてしまったテレビ台の棚。その時の記事→★踏み台にして登ったと見られるこたつ机をテレビ台から離したので、もう乗れまい、大丈夫だろうと羊毛フェルトのひつじさんを飾りました。(下のは部屋やカバンに散らばったのを集めた小銭たち)甘かった…。甘かったわ ... 続きを読む
最近制覇されてしまったテレビ台の棚。
その時の記事→

踏み台にして登ったと見られるこたつ机をテレビ台から離したので、もう乗れまい、大丈夫だろうと羊毛フェルトのひつじさんを飾りました。

{EB86939D-69F9-4E42-A75D-3677F6EAF2A4:01}
(下のは部屋やカバンに散らばったのを集めた小銭たち)


甘かった…。
甘かったわ、うち(°_°)

我が家のにゃんずは、「大丈夫だろう」ではだめでした。

確実に大丈夫なところでなければなりませんでした。


朝起きると、ひつじさんは無惨な姿に…
。・゜・(ノД`)・゜・。
{52E2CA29-2E2E-4CB6-8760-083EA1DDE135:01}
…orz…

羊毛フェルト用のニードルやマットは、教室に入会したときにもらえるからそれまで買わないつもりでしたが、急遽ひつじさんの修復用にニードルを買いに行きました。


そしたら、ニードルだけでなく色々揃えてしまいました(^^;;
{2AB3BCD4-4AAD-4663-BB69-14A2981AD52D:01}
手芸屋さんと100均にて。

入れる箱とかがないので、とりあえず100均のカゴに入れました。



ひつじさんは数回ちくちくしたらすぐに復活しました。

これからは、ここ(トイレ)に居てもらいます。
{826D4984-C66C-49AA-8E70-882D6CC4BEF7:01}


道具を揃えるともっとちくちくして、やっぱり猫を作ってみたくなりました。

さすがにど初心者のうちにはあなたたち2匹の模様は無理なので…
{33F8659B-C530-4645-BAF8-6B01E0C5E0A0:01}

{2CC5D200-C016-4040-B663-DAF3FBE8F393:01}

最初の練習台にはむーたんになってもらうことしました。
{F3BAC080-C816-421C-8DAB-688095A210B2:01}



ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく ぶすっ  うぎゃっ!  ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく ぶすっ うぎゃぎゃー! ちくちくちくちくちくちくちくちく…

しっかり応援?してくれてます。
{B9A9547C-68F7-44CF-9BDF-22184D455FC1:01}



要領が悪いので時間がかかりました(^^;;
むーたん?の頭が1時間ほどで完成。
{5909059A-6AA2-4D05-B5F3-189F40607EBB:01}

{30144FB3-42D1-445D-A35C-0C701C3F3C8B:01}


はたして、むーたんが完成する日は来るのでしょうか?!




猫ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓


「羊毛フェルト」のカテゴリー作ってみました。
いつまで続くかわかりませんが…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今日はコストコへ行く予定にしていましたが、予定変更。コストコへは月末に行くことにしました。そしたらUR氏にも評判のサーモン食べさせてあげられるしね!…なんかいい奥さんのフリしてみましたが、ただ雨の運転が嫌だっただけ(笑)実はうち、かなり前から羊毛フェルトに ... 続きを読む
今日はコストコへ行く予定にしていましたが、予定変更。

コストコへは月末に行くことにしました。
そしたらUR氏にも評判のサーモン食べさせてあげられるしね!

…なんかいい奥さんのフリしてみましたが、ただ雨の運転が嫌だっただけ(笑)




実はうち、かなり前から羊毛フェルトに興味があります。

きっかけは、こういうのを見まして。
{9B476F77-BF11-479E-8C38-314FE76F6438:01}
画像お借りしました。

羊毛フェルトで、むーたん、パズー、シータそっくりのにゃんこを作ってみたいという野望がふつふつ。
作れるのかどうかは置いといて…(°_°)



近くのカルチャーセンターで羊毛フェルト講座があるのは知ってるのですが、平日の昼間のみなのですT_T


そんなこんなで月日は流れ、最近ネットで羊毛フェルト教室&ショップ TeyneyFeltさんを見つけました。しかも教室の場所は、最近うちの中でホットな自由が丘!!

ということで早速体験教室へ本日行ってみました。

人数に空きがあったので前日夜の予約でも大丈夫でした。

今はきのこをモチーフにした作品展をしているとのことで、体験はきのこかひつじモチーフのどちらかから選ぶコースのみでした。
(通常は体験でもいくつかコースがあるみたいです)

うちは、ひつじを作ることにしました。


自分の好きな色で作ることができます。
見本は白いひつじさんでしたが、なんとなく白でなくグレーのひつじさんにしてみようと思いました。


白のフェルトで土台を作って、その周りにグレーのふわふわのフェルトをちくちくちく。
{91990C5E-F42D-4A0A-B8F5-0709D7853B24:01}
ニードルでぷすぷす刺していく感触がおもしろーい!!


途中経過。
{F6EF3E77-CC5A-4941-9121-FF398FAC0ED9:01}
パーマかけたおばちゃんみたいですね…。


そして、始めてから1時間半後。


できましたーーー!!
{00697E02-6662-4957-8A84-5AA139F6013F:01}
あ、ちょっと目が飛び出てる…。
修正入りまーす。


改めて…、完成!!
{41C0BC95-D94D-44D0-A339-A441EB255728:01}
かわいいーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お世辞も入ってるかもしれませんが、先生にも褒められましたよー!!
耳つけたアイデアが良いって❤︎

後から来た人にも作品展の作品と間違われちゃいましたよー!!

まあ、子供もできる体験にしてるくらいだから簡単なモチーフなんですけどね…


ニードルでぷすぷす刺しまくるのが、ストレス解消なってかなり快感❤︎
でも調子に乗ってると3回くらいニードルで指を刺しそうになりました(ーー;)


入会へのセールスとかも全くなく、スタッフの皆さんとても良い感じでした。

もっと作りたいし入会したい!
て思ったのですが、コースがいっぱいありすぎて決められず…。
{26E6D636-ED61-4AFE-A9F6-E27F777AA918:01}

持ち帰って考えることにしました(°_°)




ひつじちゃんを家に持って帰ると、まあ予想してたことが起きました(^◇^;)

{41480E30-8775-40E9-A9E4-722167602A13:01}

集まる集まる
{BF054364-19C4-4057-83F6-5C40BE83B096:01}

匂うにおう
{5E328B66-CDBC-4E50-9B14-3BF05372BC6E:01}
パズー、目やについてる(´・_・`)
後で取るよー。


{E485E9B9-FF78-4864-BB8C-1E08D275273C:01}
やめてーーー!!´д` ;


これは家ではちくちくはできないかもな、と思うりょこでした。


でも、教室通っていろいろ作って上手になって、いつか我が家のにゃんずそっくりの羊毛にゃんこを作ってみたいと思います。




猫ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓




待ちに待ったサッポロクラシックが届きました★
{68D7DB45-0DF2-49D8-8623-5AFDB9325ABC:01}
やっぱりおいしいーい❤︎

外箱はさっさと潰してゴミステーションに持って行ったところ、オリオンビールの箱があったので、敢えて張り合ってその横にサッポロクラシックの箱を並べて置いてきました(笑)