ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いんてりにゃ > 寝室

寝室のベッドを撤去しました。 引越しのことがなくても、今年くらいにベッド買い換えたいなと思ってたのでこれを機に処分としました。 "…あれ??" "…ない。" ... 続きを読む
寝室のベッドを撤去しました。
引越しのことがなくても、今年くらいにベッド買い換えたいなと思ってたのでこれを機に処分としました。



"…あれ??"


"…ない。"


"ない!"


"ないでー!"


"どこにいったんや?!"


"おいらのベッド!!"

パズーが不思議そうな顔してウロウロしてました(笑)


ベッドを撤去した後は、ここにダンボールを置いて、荷造りをする部屋にします。


…が。



やはり猫の遊び場になりました( ¯ᒡ̱¯ )  







なかなかむーたんに飛びかかる踏ん切りがつかないパズー(笑)




おっ、行くか?!




すったもんだ!


おやおや!


珍しくパズーが勝った!







 

なかなか荷物を入れられません…( ¯ᒡ̱¯ )  


ダンボールのスタンバイはバッチリなんですけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチッとお願いしますm(_ _)m 先日の記事でシータさんはIKEAのベッドは寝床にしていない、と書きました。 ... 続きを読む
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ






先日の記事でシータさんはIKEAのベッドは寝床にしていない、と書きました。


その時の記事→★★★



では、シータさんの寝床はどこか??


↓ ↓ ↓


ここです。



シータさんの寝床は人間用ダブルベッド


いや、もう人間用なのかどうかは
限りなく怪しい…。



"ほら、撫でてもよくってよ" 


"もっともっと"


"もういいわ"


"あっ…"



"ケポっちゃった"

白い薄掛け布団の上で吐いたので
洗濯しました( ̄― ̄٥)



"ブラッシングが足りないんじゃないの"

はい、すみません…。


我が家には
『人間用』という言葉はないようです。




※文字を真ん中に寄せて書いてみました。
どっちのが見やすいなかな…。


本日も読んでいただき
ありがとうございました。

『いいね』の代わりに下のむーたんを
ポチッとしていただけると嬉しいです。








インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

日曜日。思い腰を上げて、やっと衣替えしました。たんすの中の服、全部出してついでに断捨離。こんなにあったのですね…もちろん、邪魔  • • • お手伝いが来ます。入れ替わり、立ち替わり…オレンジの服はUR氏が赴任先で現地の方からもらってきた民族衣装です。来年ハロ ... 続きを読む
日曜日。思い腰を上げて、やっと衣替えしました。

{8C73B5DF-48AF-493E-9866-B436E4FAB160:01}
たんすの中の服、全部出してついでに断捨離。

こんなにあったのですね…



もちろん、邪魔  • • • お手伝いが来ます。
{CE49FAC2-D128-4EC0-B062-2BEC973A429E:01}

入れ替わり、
{07C685E5-735A-4678-A432-C4AEDB9C2B82:01}

立ち替わり…
{02106B86-81EF-4F78-827A-563ABFAC760A:01}
オレンジの服はUR氏が赴任先で現地の方からもらってきた民族衣装です。
来年ハロウィンの仮装にでも着てみようかな(笑)


むーたんは中々どいてくれないので、無視して服をどんどん乗せていったら埋れちゃいました(笑)
{9E2F960D-E08E-49B9-83A9-FB691044FE24:01}


断捨離された服は30リットルのゴミ袋2袋分。
{4FB15E09-6028-41D9-B6F6-B15B1FE443C2:01}

少ない服をうまく着回せるようになりたいです。



…とか言いながら、グローバルワークで安くなってた服買ってしまいました。
{B2A154DD-0379-4CF1-80A2-F942C020D60A:01}
袖が変な形にめくれてる…(^^;;


衣替えが夜までかかってしまい、晩ご飯は頂き物のレトルトの牛丼にしました。
{E1385F65-EE3C-4BB6-AC66-6AB319ADECB1:01}

お湯で温めるだけでいいと思ってたら、肉と野菜と汁が別々に入ってて、自分で鍋で調理するタイプで意外と手間がかかりました(笑)

{BA3217B8-5F70-445D-8450-184CBCD8BC82:01}
でもおいしかったです。さすが今半。



おまけ。

シータさん、みんなに太った?と聞かれますが冬毛に着替えたための着膨れです。
{27180B64-7B11-4737-99CB-E9F8F2AB6554:01}
モッフリふさふさ。




猫ブログのランキングに参加してます。


と、上のバナーを押していただけると嬉しいです。




地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





今日は職場の仲間で、日本酒好きの女子飲み会のため、お返事遅くなるかもしれません(>人<;)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









金縛りの原因は枕かも?と少し前にブログに書きました。その時の話→「素敵な金縛り」すると、joli!joliさんがタオルで代用してみては?とこんなサイトを教えてくださいました→★枕を買うにしても合うかどうか分からないし、汗かくこの季節タオルだと便利!ということで早 ... 続きを読む
金縛りの原因は枕かも?と少し前にブログに書きました。
その時の話→「素敵な金縛り

すると、joli!joliさんがタオルで代用してみては?とこんなサイトを教えてくださいました→

枕を買うにしても合うかどうか分からないし、汗かくこの季節タオルだと便利!ということで早速実践してみることにしました。


まずは大きめのバスタオルを2回たたみます。
{75BD4741-9ADB-436A-9FDD-8C50E8C5DEE2:01}

くるくる半分くらいまで巻きます。(巻いた部分が握りこぶしくらい)
{2A073028-BFB4-44D0-8983-6D34437A0CCF:01}


巻き…、
{76818873-79F1-47B2-8039-E61A26ED2D4D:01}


ま、巻きたいんですけど!!
{7256C929-0E0E-4C8C-AE88-8E7AA0380343:01}


ふう…。何とか巻けました。
{52D041AA-DC9E-49D2-A355-3F8C2005DC97:01}
先が思いやられます(ー ー;)


巻いてない部分が、高さ3cmくらいになるように別のタオルを置きます。
{DAA316F7-91C9-4B1B-93EE-F7ECD819313F:01}


さらにもう一枚別のタオルで、
{DC1C0C82-483B-4E09-94C9-78AD854E4157:01}

ずれないようにくるみます。
{524EB80A-B498-4ED4-8A19-6270243CA30B:01}


完成!
{A5E85123-B61C-463F-9DF0-C27AA9F5D1A7:01}
かわいい❤︎




…3分後…。


 ちょこん。
{155C2FFE-1332-40DE-9762-C23A6F8C9CB5:01}


{2C12CC2E-F980-47DF-B0D8-8A9EEAA33F01:01}
いえ、何も…(´・_・`)


{69C021BD-D68B-4588-8978-A398AB152589:01}
くぼみがちょうど良いようです。


{57F64D90-9B49-47B6-A146-7A2590E982CA:01}
非常に気に入ったようです。


{3154016C-D58F-4080-9A46-E06359F43B78:01}
順番待ちまでできております。




昨夜このバスタオル枕で寝ましたが、首にフィットしてとても良い感じでした★
もちろん金縛りにもならず(^ω^)
しばらく続けてみます。
joli!joli!さん、ありがとうございます★


これで、金縛りの原因一つは取り除けたかな。



1番の原因を取り除くのは無理ですけどね…。

夜寝るとき
{8B8DC597-720F-4828-9BF9-038F183428C3:01}
お腹の上でごろーん。


朝方
{8444CF27-2E59-4E23-B0B4-3386B525A3AC:01}
足の上で2匹だらーん。

写真暗くてごめんなさいm(_ _)m

金縛りにはならなかったけど、足痺れました(T_T)







猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




なぜかコメントに返信しようとするとエラーついたりして何件かまだ返信できてません(´・_・`)
すみません。

帰宅したらパソコンから書きますねー。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


楽天セールで余計な物を買わないよう気をそらすため、先日ベルメゾンで買った「さらさらリネン混のパッドシーツ」の感想を書こうと思います。ベージュにしたかったのですが、ダブルは売り切れでした。ブラウンボーダーにしましたが、見本とかなり色が違います(^^;;グレーに近 ... 続きを読む

楽天セールで余計な物を買わないよう気をそらすため、先日ベルメゾンで買った「さらさらリネン混のパッドシーツ」の感想を書こうと思います。
{6790C965-5D0E-4E9E-B8CF-9E231B711469:01}
ベージュにしたかったのですが、ダブルは売り切れでした。

ブラウンボーダーにしましたが、見本とかなり色が違います(^^;;
{5D16E877-B689-4511-846D-929DBDDE40C2:01}
グレーに近い茶色のボーダーという感じです。

この写真が一番本物に近い色かもしれません。↓
{A35EE5C3-C6E8-423C-BD28-62531F442B24:01}
色はまあ、これでもいいかという感じ(^^;;

肝心の肌触りは、サラサラでとっても気持ちいいです❤︎
{856D227A-157D-4DA6-A2CF-86DEB5354631:01}
リネン100%だと、うちはたまにチクチクすることがあるのですが、これはリネン30%、コットン70%なので大丈夫でした。
リネン100%のものもありました。そちらは2千円くらい高かったです。
涼しさはリネン100のが上でしょうねえ。


見ての通り、にゃんずにも大人気!
{9E6578F3-6F88-4212-9665-5F4A5D59A18F:01}
前はIKEAのボックスシーツだったので、着けるのもパッドシーツの方が楽で助かります。


掛け布団も夏仕様に変えました。
{1E72E6CF-15B1-40DC-B7C3-11B3D02AD1F2:01}


松並木の無添加コットンのガーゼケット。

こちらは、母親が誰かにもらったまま実家の押し入れに眠ってたのを去年もらってきたのですが、楽天で見たらなかなかの人気商品だったようでびっくり。

こちらも肌触り抜群!!真夏も使えます。
{FE389175-C05E-47A2-A010-9365212BE017:01}
気持ち良さそう…。

{D8D45D63-4BC8-4BAF-A659-B024B87F1F6A:01}
人間の肌に優しいものは、猫にも優しいのでしょうか。

{D967CAEF-6861-4CD9-B60C-C4A93D7C3653:01}
しあわせそうやね…。


{630C5C48-AC3B-41D5-82F1-A6332203CF7D:01}
あー、あとどれだけ良い行いをしたら来世は飼い猫に生まれ変われるのか…。
(何度も言ってますね、これ 笑)



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




今日のママさんバレーの試合は12チーム中なんと2位でした!
くじ運がかなりよかった、という組み合わせマジックもあるんですが(^^;;
でも、運も実力のうち?!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


昨日、寝室のカレンダーをふと見たときに、「ああ、もう5月も半ばにさしかかったんだ…」と思いました。UR氏が任務完了して帰国するのは、来年の6月か7月だからまだ1年以上あるのか…。1年…。1年ってあっというまだけど、毎日やることは365回するわけだし…。365回って多い ... 続きを読む
昨日、寝室のカレンダーをふと見たときに、
「ああ、もう5月も半ばにさしかかったんだ…」
と思いました。

UR氏が任務完了して帰国するのは、来年の6月か7月だからまだ1年以上あるのか…。


1年…。

1年ってあっというまだけど、毎日やることは365回するわけだし…。

365回って多いよね…。


じゃあ、この1年もうちょっと「自分が」毎日暮らしやすい家に変えちゃおっと♪


UR氏の服は出番が少ないので大半を寝室のタンスからクローゼット内へ移動じゃーー!!
( ̄Д ̄)ノ


そして自分の服はクローゼットとタンスの中のものを整理して詰め替えをします!

てことで、断捨離の神様が降りて来ました!




とりあえず、自分の服をタンスもクローゼットもあるだけ全部、ぜーんぶ!出してみました。


やばいですよー


覚悟ー!꒰꒪д꒪|||꒱!!


{8EA92D88-0110-48F2-A3C1-132F04A89FA3:01}



うち、こんなに服あったのか…。


にゃん毛がつくので、寝室のドアを閉めて、にゃんずを出入り禁止にして作業やり始めたのですが…。


まずシータさんが

みゃーお  みゃーお  みゃーお  みゃーお

子猫が母猫を探してるかのごとく鳴き出しました( ;´Д`)

さらに、輪唱するかのようにパズーとむーたんまでもが

みゃーお みゃーお みゃーお みゃーお みゃーお みゃーおみゃーお みゃーお みゃーお
ガリガリ ガリガリ
(扉を爪でかいてる)

わかりましたよ…( ;´Д`)
ドア開けますよ…。

すごい勢いで寝室に入ってきました。
{7E5E3ED9-E340-4A0E-9694-62911F7C7AF2:01}
むーたんは鳴いたくせに部屋に入らずUターンしましたಠ_ಠ


あのー…。
入るなら邪魔しないでくれますかね?
{D2611BB5-7CCF-4655-8CAC-641CCC0FBE8B:01}


邪魔しないでくれますかねーー!?
((((;゚Д゚)))))))
{A98642CF-CE50-43C0-A066-23616727B264:01}


大分仕分け終わって来ましたが、パズーはまだ少なくなった服の上にしぶとく乗ってます(^^;;
{821C5543-7E7E-4B64-BFC4-02FF24C9E8E5:01}


パズー、服畳むから手、どけて。
{C8C6EF6B-9A70-47A3-A0DF-394D83ACF8EA:01}



どーけーてーーー!
{A72578A1-B2B9-499F-B5C4-EB7EF7F48E2E:01}


なんとか奪い返しました。
うわ、不服そう…。
{8A51F194-B466-4DAE-A1D1-DDCE258C47A5:01}



こんな感じで邪魔されながらも、なんとか完了!
{EDFEC7DB-7D66-4C02-AEBE-D8C2F47D5542:01}

上にはIKEAの収納ボックス置きました。
{04CF6C07-7017-46FE-93C7-2C43F9105D6E:01}
本当はこのボックスは別のところに使うことを想定して赤を買ったので、ちょっと浮いてます(^^;;


今回、サヨナラを決めた服たち。
{4A8FF026-8D98-4F56-88A6-6E764AC8A4E1:01}
今まで、ありがとうm(_ _)m
使えるものは雑巾にして最後まで使わせていただきます。


寝室すっきりついでに、ベッド横のゴチャゴチャしたケーブルを、
{0CEDC602-6266-46FC-BA10-FF1606309EFC:01}


IKEAで買ってきたケーブルボックスで隠しました。
{CB8EEAA2-4682-4D6E-BAB4-A5064774E52D:01}


シータさんが、うちの断捨離中に見つけたリボンくわえて持って行って、こんな可愛いことになってました❤︎
{4274102F-3930-49A9-AB03-25DC43C61C01:01}
リボン似合いすぎるー(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日、ルーズベルトゲーム見て泣いてしまいました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

会社経営のドロドロと野球の爽やかさをうまく融合させてておもしろいです★
今クールはこのドラマしか見てません。

平日、特に火~木曜のドラマだと、曜日の感覚なくなって見忘れちゃうんですよね…(^^;;



最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除、名前にリンクのないコメントも内容によっては削除いたします。ご了承ください。









大掃除を諦めたうち。 その分整理をしようと思い、今日はクローゼットのプチ整理をしました。 あんこさん おすすめのMAWAハンガーを買ったので、既存のハンガーと付け替えました。我が家のウォークできない、かろうじてインはできるクローゼット。Before服ぎっしり~上のカ ... 続きを読む
大掃除を諦めたうち。
その分整理をしようと思い、今日はクローゼットのプチ整理をしました。

あんこさん おすすめのMAWAハンガーを買ったので、既存のハンガーと付け替えました。

我が家の
ウォークできない、かろうじてインはできるクローゼット。

Before
{2AB8C22B-A111-4E9B-B5D3-F50BA76A6629:01}
服ぎっしり~
上のカバン、ごっちゃり~

{0032D3C8-3D9B-46EA-A59D-2B045B926BAC:01}
下もごっちゃり~


早速Afterです。
ハンガーの付け替え、意外と時間かかりましたが見栄えはあんまり変わってません
服もカバンも減らしてないから当たり前ですが
{CC14F71B-16EB-4C23-96AC-6B6936D2AA9B:01}
でも、MAWAハンガーのおかげでポールに隙間ができました。
40本買ったのに、ハンガー全然足らなかった…(・_・;

普通のハンガーとMAWAハンガーとかけた服の形が全然違います
追加早く買わなきゃ。


クローゼットの中に一つ無印のフックをつけてカバンを掛けられるようにし、下もささっと片付けました。
{8203FE47-F0B7-481C-95D6-F4B08597AF01:01}

{7934B908-532D-4A6E-888D-2F80FA9AF703:01}

これで、
三歩だけウォークインできるクローゼットになりました 笑
次回UR氏が帰国したら、2人で着ない服の整理をしたいと思います。


ハンガーの付け替えをしてたらUR氏のワイシャツの襟の黄ばみがとっても気になりました
{D599F8EF-31B9-4A81-BB85-DC40E72FB79E:01}

これとか、ヤバイ{60049FA2-2333-4A85-881E-C6E580BD95A2:01}

毎回着たあと洗ってるはずなのになんでこんなに茶色くなるの?
うちの旦那さん、なんか特殊なフェロモンでも出てるの?(・_・;

UR氏はしばらく着る機会はないのだけど、とっても気になったので、ワイシャツまとめて全部洗濯!!

楽天でお試しで買ったきれいっ粉 を使ってみました。


洗面台にお湯を張って溶いてみると、しゅわしゅわと発泡しながら溶けていきました。

1時間ほどシャツを浸けてると…。
{08DCAC3A-CB82-49F8-A538-94A8C8D3E4E7:01}
浸け汁がこんな色に!!
(浸け汁て表現は正しいのかということには触れないでください)

真っ白とまではいかないまでも、こすり洗いなしでこんなにきれいになりました
{6C39C37C-7290-402D-909C-95F1FE2A8CDA:01}
襟からしっぽ生えとる…


{8BA766FA-746E-4E84-B8CB-C21B91A97DC4:01}


しかも、洗濯後の残った浸け汁をマイクロファイバー雑巾に浸して洗面台を掃除してみると…

ピッカピカに
{F6B3F39B-74B2-45E0-B2C4-C0FB8FEDBA27:01}

{FEA8D558-13F4-41F9-9FE0-FE3A451B4428:01}
これはすごい!

おまけに。
うっかりゴム手袋をせず掃除をしてしまっていたのですが、思ったよりも手が荒れなかっただけでなく、嬉しい効果がありました!

すっかり輝きを失っていた結婚指輪までもが、いつのまにやらピカピカに
{D812D784-528F-4E6C-BA19-75CAAD1FA9D7:01}
UR氏の汗と愛情の詰まった汁の効果です♥︎(←間違ってます)


結局大掃除みたいなことをしている間に、徐々にプレゼントの猫ベッドが本領を発揮してきました

{58F14070-08B4-4CB9-B510-2FC588FD1C93:01}


あれ?シータが二匹?
パズー小さくなった?笑
{A5595050-30D6-4148-B081-528EB3F36B1A:01}



本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

多頭飼いの猫ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにも参加しちゃったりしてます。

にほんブログ村




寝室のタンスの小さい引き出しにはうちとUR氏の靴下とタイツを入れています。(色々ごちゃごちゃしてて見苦しくてすみません…)今朝靴下を履こうとしたら、引き出しがパンパンすぎて、詰まって引き出せない!!なんとか引き出したものの、中がぐっちゃぐちゃすぎて片足しか ... 続きを読む
寝室のタンスの小さい引き出しにはうちとUR氏の靴下とタイツを入れています。
{A077D76A-C917-4B7F-9C15-301D565E8767:01}
(色々ごちゃごちゃしてて見苦しくてすみません…)

今朝靴下を履こうとしたら、引き出しがパンパンすぎて、詰まって引き出せない!!

なんとか引き出したものの、中がぐっちゃぐちゃすぎて片足しか見つからない!!


きいぃぃーーー!

となりまして(自分が悪いんやけど)
急遽靴下の整理をしました。
UR氏の靴下の引き出しも、うちの独断と偏見で整理をさせていただきました。

そしたら、UR氏の靴下、同じようなのばっかり。
{C63DA8FC-F61D-42CC-943B-90D1AFBB5AA3:01}
これ、全部違う靴下です。
男の人のビジネス用の靴下って、みんなこんなもの?

相方探したけども、これら全部片方しかないという…(ーー;)

新しいパズルかーーーっ

で、片方しかないのや穴が空いてたり薄くなってたりするのを排除したらスッキリ

うちのタイツと靴下
{CE7B6BA3-522D-4C44-A913-9EB5219B0B12:01}

UR氏の靴下
{140C34A4-0277-473D-BD78-AEB44B28871D:01}

またぐちゃぐちゃならないように、近々100均とかで仕切りを買ってきたいと思います。

捨てる靴下、こんなにありました
{9F95CC4C-5968-4873-A11A-748AA535ACF4:01}



今日もうちのひざ掛けの上で寝るシータ姫
{6F6BA7B9-D4E6-4FE3-8C24-4603D3F55843:01}

ねえ、そのクッションとひざ掛け合わせたらいくらになるか、知ってる…??

{622E0AF8-6E90-4F8A-8A67-28D4A26F7235:01}
知ーらにゃい❤︎

{EB45FD66-780E-4081-9B77-7E4252DB968D:01}
寝顔はタダでは撮らせにゃい❤︎




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。




今日は、天気良かったのでプチ衣替えをしました。もう着なさそうなサマーセーターや麻のパンツなどを洗ってクローゼットにしまい、代わりに薄手のニットセーターなどを出しました。もこもこのセーターやダウンはさすがにまだ出してません。ついでに、昨日IKEAでボックスシー ... 続きを読む
今日は、天気良かったのでプチ衣替えをしました。
もう着なさそうなサマーセーターや麻のパンツなどを洗ってクローゼットにしまい、代わりに薄手のニットセーターなどを出しました。
もこもこのセーターやダウンはさすがにまだ出してません。

ついでに、昨日IKEAでボックスシーツと掛け布団カバーを買ってきたのでベッドも衣替え。

今までは、無印のボックスシーツにガーゼタオルケットでした。
{6A80C66D-9135-4B3C-B2F1-0581D8800AFE:01}


ボックスシーツは薄いグレーに衣替え。
{890DF1D2-DD63-43FD-BC0F-349D957DC08D:01}


む、むーたん…
{8C120528-3ACD-44D3-AD8B-27A78F5F76FF:01}



邪魔しないで…

新しい掛け布団カバーは、派手派手です(笑)
{4579B050-FE3E-4112-A6E1-BFE0AA4F9ABD:01}


子供部屋みたいかなあf^_^;
でも、この猫だかミミズクだかわからない模様に一目惚れしてしまいました★

IKEAの掛け布団カバー、安くて可愛いけど、中の布団がずれないように止める紐がついていないんですね
寝相悪いから起きたら中で布団がぐちゃぐちゃなってそう北欧の方はみんな寝相がいいのでしょうか。
近いうち紐買ってきて縫い付けます。


このあと、シータの姿がしばらく見えないことに気がつきました。
「シータ!シータ!」と名前を呼ぶと、どこかで「うみゃあ」とかすかに声は聞こえるものの、姿は見えず…。

はっ!
押し入れがわずかに開いている!

{2EE7EC60-8D85-4A4C-9D49-A630C9480C03:01}


{C5758A88-D51E-47CA-AA4B-4891C77529F5:01}

あれ、いない…。


ん?

{FE4254E9-1915-46F0-9EF1-A3A5AAB5EC35:01}


なんとー!
{3D701BFB-ABB3-43CD-9E7E-1D0705A07C4E:01}

一番上の段で、すーやすや。
名前を呼ぶと、寝ぼけまなこで「うみゃ」と返事してくれるシータでした。(でも決して起きない)



最後まで読んでいただきありがとうございます★
下の「よんだにょ。」ボタンを押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
にほんブログ村

楽天優勝セール、何も買わないつもりだったのに、けっこうポチってしまいました

でも、どうせ買わなあかんものやから、少しでも安く…、ね。
特に安くない食器も買っちゃったけど…。