ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●またたび(旅行関係) > モルディ部

この記事、2016年8月に行ったモルディブ旅行記の続きです。 去年9月、旅行記書いてたころにシンガポールに引っ越すことを決めてドタバタしていてすっかり後回しに…。 一年以上放置してしまいました…(T ^ T) これまでのモルディブ旅行記はこち ... 続きを読む
この記事、2016年8月に行ったモルディブ旅行記の続きです。

去年9月、旅行記書いてたころにシンガポールに引っ越すことを決めてドタバタしていてすっかり後回しに…。
一年以上放置してしまいました…(T ^ T)



これまでのモルディブ旅行記はこちらです。









今回はモルディブ旅行の中で一番楽しかったシュノーケリングについてです。

多分この旅行、
1/3がシュノーケリングなど海遊び
残りは睡眠と食事(飲酒)
みたいな時間の使い方でした(笑)

なので、この記事書かずして何がモルディブ旅行記やねん、て感じでした。



シュノーケリングのセットは滞在中無料で貸してもらえました。
安全のため、初心者は最初インストラクターによる講習を勧められたのでUR氏と2人で受けました。



5年前に新婚旅行でモルディブ行った時もシュノーケリングしてたので、やってるうちに慣れて来ましたよー。


きれいーーー✩⋆。˚




ビーチでシュノーケリングできるのは、安全面から時間が決まっていて朝7時から夜7時まで(だったと思う)

次の日からわたしたちは張り切って朝7時からビーチに出かけました(笑)


まだ日が昇りきってません。


島内の移動は自転車。
うっかり運転誤ったら海にドボンです(笑)
(滞在中、1人落ちてるひと見ました)




ここで、声を大にして言います。

ビーチでのシュノーケリングは、断然朝がよかった!!


何日も、朝、昼、夕方とシュノーケリングしましたが、朝が一番たくさん魚を見ることができました。

もっと言うと、朝にしか見られない種類の魚がたくさんいました。



このツノのある魚はビーチ付近では朝にしか見ることができませんでした。


この魚はすごく好奇心が強いみたいで、魚の方から寄って来てくれて一緒に泳ぎました。



細長い魚も朝の方がたくさん居ました。

こんな大群が見ることができたのも朝。








写真ではなかなかうまく表せられないけど、本当に魚がたくさんできれいでした。





8時過ぎて、完全に日が昇ってくると、サーーーッと魚が少なくなりました。

確かに日本でも、釣りに行くと朝早い太陽が昇る前までの方がよく釣れたなあ。



ただ、なぜか朝に海に入ると体がチクチク痛痒くなりました。
クラゲ?と思いましたがそこまでの痛さはなく体に跡もなく。
海に入ってる間、謎のパチパチという音が聞こえました。

この痒さと音も、8時くらいに魚が少なくなるのと同時になくなっていきました。

不思議に思って調べると、どうやらこの音と痛痒さは海にいるプランクトンのせいのようです。
明るくなるまではプランクトンが浅瀬に多くいるみたいです。
なので、それを食べに来てる魚も多くなるということです。

痛痒いのは…
人間の皮膚をプランクトンが食べている、との情報をネットで見ました( ⁰▱⁰ )
ドクターフィッシュ的な??


我慢できない痛さではないので、わたしたちは分かってからも
「食べられてもいい!魚が見たい!」
と、毎朝7時からシュノーケリングしてました( ̄∀ ̄)


最終日には、なんとビーチでウミガメを見ることができました!


浅瀬にいたから、すっごく接近できました✩

スタッフさんにビーチ付近でウミガメを見たことを言ったら「かなり運がいいね〜。毎朝早くから泳いでて良かったね」と言われました(笑)


ていうか、朝早くから泳いでるのわたしたちしかいなかったのです(笑)

なんでみんな朝泳がないのかなー。もったいないでー(T ^ T)




あー、またモルディブ行きたいなー…
日本からだと10数時間かかるけど、シンガポールからならマーレまでなら4時間!
シンガポールいる間にもう一回行きたいなー…



むーたんとゴロゴロしながらモルディブの写真見返してます…。



この後、アクティビティ編とスパ編を書く予定です。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  そ




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

  




少し間の空いてしまったモルディブ旅行記です。 序章 持って行ってよかった物 その1 移動編 その2 水上コテージ編 その3 レストラン編 ... 続きを読む
少し間の空いてしまったモルディブ旅行記です。








本当は、この旅で最も楽しかったシュノーケリングのことを早く書きたいのですが、写真が膨大すぎてなかなか選べず…です( ¯ᒡ̱¯ )  




なので、今回は海の中ではなくビーチでのことを書きたいと思います。



ランダーギラーヴァル島のビーチは本当に美しかったです。


白い砂浜


碧い海



鳥がいたり



ヤドカリがいたり



ヤドカリは夜行性のようで、日が沈むころに砂浜をやたら歩き回ってました。

朝ビーチに行くと、砂浜にはヤドカリが動き回った模様がたくさん!





わたしたち夫婦はほとんどの時間海で遊んでました。







ほぼ毎日やってたフリスビー、投げるのもキャッチするのもめっちゃ上達しました(笑)



サンセットもとても綺麗でしたが、8月は雨季だったので毎日は見ることはできませんでした。

夕方に短時間ですがざっと雨が降る日が何日かありました。


なので夕日見れたらテンションが高まるう〜( ̄▽ ̄)


跳んじゃう〜( ̄▽ ̄)

こんなことをしていたアホ夫婦でした。





"ジャンプ力はおいらの1/3やな"




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

『いいね』の代わりに下のむーたんを
ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

8月に行ったモルディブ旅行記 その3です。 序章 持って行ってよかった物 その1 移動編 その2 水上コテージ編 今日はリゾート内のレストランについて書きたいと思います。 わたしたちが行ったフォーシーズンズ・リゾート・モル ... 続きを読む
8月に行ったモルディブ旅行記 その3です。




今日はリゾート内のレストランについて書きたいと思います。


わたしたちが行ったフォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ ランダーギラーヴァルはレストランもとっても充実してました。

レストランの充実度もこのリゾートを選んだ1つです。


レストランは4つありました。 


★CAFE LANDAA ★

こちらは朝ごはんと夜はテーマビュッフェをやっています。

ここの朝ごはんが、もう本当においしくって♡


洋食、中華、エスニック、和食も少し。




フレッシュジュースも絶品!




フルーツはオーダーしたら目の前でカットしてくれます。

ハーブティーや、チャイのスパイスも


朝ごはんのビュッフェはメニューが豊富な上に毎日少しずつメニューが違って、外でも食べれたりして全く飽きませんでした。



夜は毎日ではありませんがテーマビュッフェを開催してました。



これはカレービュッフェだった日

右上のボウルがカレーですが写ってませんね…(T_T)



これはシーフードビュッフェの日


エビ、カニ、牡蠣、魚!!

海鮮好き夫婦にはたまらない!!
カニも身がしっかり(タラバ蟹かな?)あって美味しかったし、エビもぷりぷりでした。


テラスでは、オーダーしたものを目の前でソテーしてくれます。


この日釣りに行ってたわたしたちは、釣り上げた魚がメインディッシュだったのでビュッフェは少なめにしました。

釣りについては別記事(アクティビティ編)で書きたいと思います。




BLU (イタリアンレストラン)★

ここも朝ごはんが食べられます。朝食とランチの営業をしているのはBLUとCAFE LANDAAの二ヶ所です。

水上コテージ、プールの見えるロケーションが素敵なレストランです。




こちらは朝ごはん

朝ごはんはアラカルトで数種類から選べます。
わたしはエッグベネディクトにしてみました。(ビュッフェでも食べてたけど)

美味しかったけど、量はわたしにはちょっと多かったかな…f^_^;
好きなものをちょこちょこ食べたいわたしたちには、朝ごはんはビュッフェのが合ってました。


 

とはいえ、ここの料理はどれもこれも本当に美味しかったです。


ランチのマグロとアボカドのタルタルピザも絶品だったし



魚(種類不明。鰆みたいな感じでした)のソテーのグレフルソース添え


中でも、このアラビアータは夢に出てきそうな美味しさでした。


パッと見た感じリゾットに見えてびっくりしたのですが、これ自家製の小さく切ったパスタなんです。

この小さなパスタに、エビの風味たっぷりのソースがよく絡んでもう最高!!
このアラビアータだけ食べにでも行きたいくらい…♡


ロケーションも素敵すぎるー!!


そういえばわたしたちはこのレストラン、ディナーでの利用はしてなくてランチばかりでした。
(ランチをここで食べることが多かったから)


いやー、このレストランで一体何本ワインとシャンパン飲んだでしょうね…(昼から)






★FUEGO GRILL (グリル料理)★

ここはディナーのみ。シーフードやお肉のグリル料理を砂はまの上で楽しめます。


あまり写真を撮ってなかったのでホームページから拝借m(_ _)m



砂浜に並べられたシーフードを選んで、好みの味付けで調理してもらいました。


しかーし(T_T)
このあとスコールが来て、室内に避難💦

モルディブで獲れたシマアジみたいな魚↑
白身だけど油が乗ってておいしかったです(^ω^)






★AL BARAKAT(モロッコ料理、トルコ料理)

ここもディナーのみ。

モロッコ料理ってなにー??
て思ってたらタジン鍋とかそうでしたね!


シーフードタジン鍋、絶品でした!
2回ぐらいスープが残ってるのに片付けられそうになって必死で止めて完食。
日本人て貧しい…て思われたかな(笑)
でもこのスープがシーフードの旨味を閉じ込めてて美味しいんだから残すわけにはいかない!


ここは海の上にあります。



暗くて写真にあまり写せなかったけど、アラビックな雰囲気がとても素敵でした。



料理の味付けもかなり日本人受けする感じだと思います。
最後2日連続でこのレストランに行きました(^ω^)



これ以外にもバーがあって、ハンモックに乗りながらお酒飲んだりしました。




料理は本当にどのレストランも美味しくて、さすがのフォーシーズンズクオリティでした。

サービス的にも「もっとこうだったら…」てのはほとんどなかったように思います。

あー、すでにまた行きたい…。






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

いいねの代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 

モルディブ旅行記 その2 水上コテージ編です。 序章 持って行ってよかった物 その1 移動編 20時間ほどかけてやっとついた、フォーシーズンズ・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル。 ... 続きを読む
モルディブ旅行記 その2
水上コテージ編です。





20時間ほどかけてやっとついた、フォーシーズンズ・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル。

レセプションでココナッツジュースをいただきました。





そして案内された水上コテージ…✩⋆。˚



中はこんな感じです。


白と青を基調としたスッキリとしたお部屋

↑着いてすぐビールを頼もうとするUR氏


トイレの床から海が見える!


逆光でわかりにくいけど、お風呂もオーシャンビューです。


アメニティはロクシタン



そして、デッキから外に出ると…

 

素晴らしい景色!


ハンモック!


旅行会社がハネムーンコースで予約してたみたいで、特典でウェルカムシャンパンがついてました。


まあ、2回目のハネムーンってことで…。

さらにお部屋もサンライズ側の予約だったのにアップグレードしてくれてサンセット側になってました。

でも、夕日の時間は大抵レストランにいてたので部屋で夕日見てないかも…( ⁰▱⁰ )


そして、モルディブではほとんど海で過ごすか部屋では寝て(飲んで)いたため、コテージ内の写真がルームサービスで飲んでるシーンしかほとんどないことに気づく…(; ̄ェ ̄)








UR氏のカメラには他の写真も入ってる…はず!
そのうち写真もらいます(-。-;





最近、股関節が痛くて足が開きません(ー ー;)

原因は、これ↓

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





インスタグラムも更新中。
↓ 

Instagram

新しいバナー作ってみました✩⋆。˚ 8月に行ったモルディブ旅行のことを今になってやっと記事にしようとしていますm(_ _)m ずっと書こう書こうとは思ってはいたもののデジカメのデータを移すのが面倒でなかなか進まず…。 しかし最 ... 続きを読む

新しいバナー作ってみました✩⋆。˚

ブログランキング・にほんブログ村へ



8月に行ったモルディブ旅行のことを今になってやっと記事にしようとしていますm(_ _)m

ずっと書こう書こうとは思ってはいたもののデジカメのデータを移すのが面倒でなかなか進まず…。

しかし最近なんだか疲れ気味なので、モルディブの写真を見ながら癒される目的もありつつ記事を書き始めました。






最初に、モルディブまでの移動に関して書きたいと思います。


わたしたちが行ったのは
フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ ランダーギラーヴァル

リゾートを決めた経緯はこちらです



まずは羽田から夜12時の飛行機(シンガポール航空)で、シンガポールに向かいます。


少し余裕をもって空港に着いて晩ご飯を食べました。
串揚げおいしかったー♡


出発前にバーで再度乾杯✩⋆。˚


シンガポールまでは約7時間。
飛行機は2人とも熟睡でした…z z z


朝7時前ごろシンガポールのチャンギ空港に到着。

機内食が朝の4時半に出たのですが、さすがに食べる気になれなかったので、チャンギ空港のフードコートで朝ごはんを食べました。


チキンライスと、フォーぽいヌードル
どちらもすごくおいしかったです。


この後、モルディブのマレ行きの飛行機に乗り換えて約4時間。



到着!!!



…ではありません。

ここからさらに水上飛行機に乗ります。
紅の豚のやつです。
水上飛行機の乗り場までは、空港から車で10分ほど。お迎えが来てくれました。


こちらが水上飛行機乗り場です。



リゾート専用の待合室もあったのですが、外の景色が綺麗でほとんど外にいました。


「ポルコーーーー!!」



…なんて言ってる間に出発です。


いざ!離水!!




「絶景かなーーー✩⋆。˚」




 
 
この景色が見たいというのがランダーギラーバルを選んだ理由の1つです。



ランダーギラーバルまでは約35分のフライト。


家を出てから約20時間。
今度こそ、到着です!




次回からはリゾートの中について詳しく書きたいと思います。


※トトロさんのモルディブ旅行記を参考に構成させていただいてます。




とりあえず1つ目の記事を書き終えて、ポストに入ってたチラシや郵便物を仕分け中…(; ̄ェ ̄)




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
いいねの代わりに
ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 


2年越しで計画をしていたモルディブに8月4日から行っています。 しかしその旅も終わりにさしかかっていて、これから日本に戻る飛行機に乗ります。  (空港での待ち時間が結構長いのでその間にブログ書いてます。) ... 続きを読む
2年越しで計画をしていたモルディブに8月4日から行っています。
しかしその旅も終わりにさしかかっていて、これから日本に戻る飛行機に乗ります。 
(空港での待ち時間が結構長いのでその間にブログ書いてます。)


忘れないうちに、モルディブ旅行に持って行って良かった物を記録しておこうと思います。
モルディブでなくてもお盆休みに沖縄とか南の島ぽいところに行く場合に参考になれば…(^ω^)



ちなみに、わたしたちは

・夫婦二人
・現地に5泊
・毎日ビーチでシュノーケリング
・お酒大好き(これはあまり関係ないか)

て感じです。


こんな2人が持って行ってよかったー!と思った物です。



●水中カメラ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
富士フィルムのFinePix XP90
防水15m、耐衝撃、防塵機能あり。
たくさん海の中の写真撮りました。




このカメラのおかげでシュノーケリングの楽しさ倍増でした。





●シュノーケリングセット
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

リゾート内で無料でシュノーケリングセットの貸し出しはあるのは知っていたのですが、質の良いものを使いたくて買って持って行きました。
新宿の某スポーツ店で買いましたが、価格は楽天やアマゾンのが安いです。
ただ、サイズがいくつかあるので実際に着けて試したほうがいいかもしれません。
このシュノーケルセットはスポーツ店の定員さんのおすすめ通り、ホースからもマスクからも水がほとんど入らずすごく快適でした。
リゾートのインストラクターさんにも「自分らええのん持ってんなあ(もちろん実際は英語)」と褒められました(^ω^)




●ゴーグルの後ろのカバー
(マスクストラップカバーというらしいです)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これがあるとゴーグルのストラップが髪の毛に絡まらなくて付け外しがすごく楽です。




●ラッシュガード


UR氏から、特にメンズの下のラッシュガードは是非書いて!と言われました。
男性の場合下はいいかーと履かない人が多いみたいです。(実際わたしたちのいたリゾートでも男性で履いてる人は少数でした。)
南の島の紫外線を侮るなかれ。絶対男性も履いた方が良いです。(UR氏談)



●ノースフェイスのビーチサンダル

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

このビーチサンダル、足の裏に当たる部分が凸凹になっているので砂が入っても砂が凹部分に行ってあまりじゃりじゃりしません。クッション性もよくて歩きやすさも抜群でした。



●スプレーの日焼け止め
塗り直しに便利です。頭の分け目にもスプレーしてました。



●アミノバイタル クエン酸チャージ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
UR氏がこれはいるで!というので持ってきました。
これのおかげかは定かではないですが、疲れにくかったかも。
どんなに遊んで疲れても毎朝ぱっちり6時半に目が覚めて朝からシュノーケリングできました。





●シリコン製のサングラスホルダー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

海水に濡れても気にしなくていいのでシリコンおすすめです。




●ノースフェイスのリュック

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

8月のモルディブは雨季だったのでたまにザッとスコールが来ました。
UR氏のノースフェイスのリュックが濡れにくい素材で中にポケットもたくさんでとても便利でした。



●防水バンソーコー & テーピングテープ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ビーチで走り回ってるといつの間にか足の裏に擦り傷ができてたりします。
足の裏だとバンソーコー貼ってもすぐ剥がれてしまうので上からテーピングで補強しておくと良いです。



とりあえず思いついたのはこんな感じです。自分自身の記録にもなるのでまた思い出したら追記しようと思います。



にゃんずに会えるまであと約24時間…。








本日も読んでいただきありがとうございます。
申し訳ありませんがしばらくコメントの返信をお休みさせていただいていますm(_ _)m
1つずつ全て読ませていただいています。



よかったら、上のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。



インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

モルディブでは朝6時半に起きて7時からシュノーケリングして。 朝ごはん食べて、また海で遊んで。 ... 続きを読む


モルディブでは朝6時半に起きて7時からシュノーケリングして。



朝ごはん食べて、また海で遊んで。



お昼ごはん食べて部屋でシャンパン飲んで昼寝。



午後は水上スパに行ったり



浜辺で遊んだり。





夢のような時間はあっという間。
明日、日本に戻る飛行機に乗ります。



しょんぼりならないのはかわいいにゃんずが待ってるからかな。







本日も読んでいただきありがとうございます。
申し訳ありませんがしばらくコメントの返信をお休みさせていただいていますm(_ _)m
1つずつ全て読ませていただいています。



よかったら、上のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。



インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

来年夏に行くモルディブ、どこのリゾートにするかまだしつこく悩んでます。これまでの経緯モルディブに向けて ~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!①モルディブに向けて ~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!②モルディブリゾート検討一騎打ち現在、デュシタニと ... 続きを読む
来年夏に行くモルディブ、どこのリゾートにするかまだしつこく悩んでます。

これまでの経緯






現在、デュシタニとフォーシーズンズ ランダーの2択でリゾートを比較をしております。


良いところを比べてもどちらも良いに決まっていて決められないので、悪いところを比較してみることにしました。


⚫︎フォーシーズンズ ランダーには部屋にプールが付いていない。
→部屋のプール…?目の前に綺麗な海があるのに、プールに入る意味がわからない。


⚫︎フォーシーズンズ ランダーは部屋から夕陽が見えない
→夕陽の時間ってあまり部屋にいないのでは…。



⚫︎デュシタニはフォーシーズンズ ランダーよりレストラン数が一つ少ない
→美味しいタイ料理レストランがあるからほとんどそこでご飯食べるのでは。(タイ料理は毎日でもいい夫婦)



⚫︎デュシタニには日本人スタッフがいないから体験ダイビングするのが不安
→ダイビングのときはどっちみち海の中ではしゃべらないから関係ないのでは…。

ていうか、あと半年以上あるんだから英会話通って英語力つけたまえ(by UR氏)





うーん…。

どの欠点も決定打にはなりません…。


ここは比較するには、行った人の口コミしかない!

ということで
「デュシタニ モルディブ ブログ」
「フォーシーズンズ ランダー 旅行記
とか検索しまくって、行った人の体験ブログを読み漁りました。


ブログを読み漁るに充分な時間を取った上で、UR氏とどちらが良いと思ったかお互い思った結果を話し合いました。


すると、同じ答えになりました。

その答えは


「フォーシーズンズ ランダーにしよう!」



やはり、日本人で有るうちら夫婦はハード面よりソフト面を重視してしまいました。

(「ソフト面」で変換すると必ず「ソフト麺」になります…)

フォーシーズンズに行かれた方のブログを読むと揃いも揃ってみなさん、「お迎えからレストランでの接客、全てにおいてサービスに非の打ち所がなかった」という感想。

泊まる部屋のクオリティはデュシタニのほうがよかったかもしれません。

でも、けっこうアクティブなうちらはあまり部屋にいないのではないかというところから、部屋よりもリゾート全体のサービスクオリティを重視しました。





こんな海や
{7247E7AB-E9BB-4A9E-A404-28A9BECCD4F0:01}


こんなサンドバンクや
{55B86019-FB0D-4F41-8F06-367C02A2908F:01}


こんなお部屋や
{EB92F3E2-94A8-4E15-9757-118B41B7C008:01}



こんなビーチでのディナー
{7647082B-0ACA-4A19-ABF6-78EF218E86BB:01}


と最高のサービスが待ってます!

(画像はお借りしました)


楽しみすぎるーーー!!



今日は水曜日。
週の半ば。3連休まであと3日。


{43245367-EDD1-40EE-ABC7-A4F9F603C428:01}

{28ADA027-F58F-4ED9-B81F-B10FD14470FA:01}

{E08967ED-F9FC-40B9-9344-4042E09165AD:01}

猫は3連休とか関係ないね。
うらやましい…。






猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





ブログに書きたいことが溜まってるけどなかなか書けずにいます。

とりあえずネタだけ忘れないよう、joli!joli!さんのようにメモしておきます。

•義実家訪問

•こたつ出します

•楽天おつかれさまセールで地味に大物買い

•イイホシさん東京店リベンジ?!

•手作りおもちゃにシータさんハッスル
 

週末までにこのへんまで書き終えてないとヤバいー!
この週末はまたネタが増えそうな予感です。

しかし、この合間に面白い猫ネタができて猫ネタをつい書いてしまい、前から溜まってる書きたいことが書けないという猫ブログあるある…(T_T)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


来年夏のモルディブ旅行に向けて、リゾートの検討をしています。長々と悩んでいる日記になります(^^;;でも、楽しく悩んでおります★これまでのモルディ部活動日記モルディブ妄想、はじめました。モルディブに向けて~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!①~モルディブ ... 続きを読む
来年夏のモルディブ旅行に向けて、リゾートの検討をしています。
長々と悩んでいる日記になります(^^;;
でも、楽しく悩んでおります★


これまでのモルディ部活動日記



モルディブに向けて~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!②~



今まで、水上飛行機移動のリゾートをメインに旅行会社に提案してもらいましたが、範囲を広げてスピードボート移動のリゾートも考えに入れよう、ということにしました。

STW旅行会社にスピードボート移動のリゾートで良さそうなところを提案してください、とメールしました。

…が。


ちょうどその頃ケーブルテレビでモルディブのことをやっていたのを見てて、それで水上飛行機からの景色を見てやはりどうしても乗りたくなってしまったのです。


だって!こんな景色見えるかもしれないんですよー!!
{9489F348-BDCA-4356-87A9-BA442FE79C7D:01}



やっぱり追加提案も水上飛行機移動のところで!
とメールしたところ、送られてきたメールに載ってたのが、こちらのリゾート。

{82347700-2C25-4CCF-AEA4-59B72491038B:01}

ハウスリーフが近くて、スタイリッシュで素敵なお部屋!…ではあるんだけど、なんとなくピンとこなかったのです。


ここの売りにしてるモルディブに唯一あるという、いわゆる「クラブ」
これにうちらは興味が一切ないというのもあったかもしれません。
あとは、島の中サイクリングしたいというのもあって歩いて一周10分の島だと物足りないかなということもありました。



で、結局以前から候補になっていたこの二つのリゾートの一騎打ちとなりました。


(以下、デュシタニ)
{665E0C3A-43CE-4EA0-8FFF-BB48B8387979:01}




ほぼ同じ価格の水上ヴィラの部屋で、両者比較の表をパソコンで作ってこんな風に比べてみました。

{E0ED0405-E0D2-4C5A-8ABD-AF00435EF779:01}



デュシタニ
⚫︎島の大きさ• • • 一周約徒歩45分 
⚫︎ストランの数• • • 3つ (タイ料理、インターナショナルビュッフェ、グリル料理)
⚫︎部屋• • • プール付き、西側(夕陽が見える) 
⚫︎日本人スタッフ• • • なし 



フォーシーズンズ ランダー
⚫︎島の大きさ• • • 一周約徒歩60分
⚫︎ストランの数• • • 4つ(インターナショナルビュッフェ、イタリア料理、アラビア料理、バーベキュー)
⚫︎部屋• • • プールなし、東側(夕陽が見えない)
⚫︎日本人スタッフ• • • あり


どちらもハウスリーフが近くシュノーケリングやダイビングが十分楽しめる島です。
うちはダイビングのライセンスは持ってないので、やるなら体験ダイビングになります。



デュシタニは、タイの老舗ホテルが経営するだけあって本格的なタイ料理と、スパのタイ古式マッサージが魅力。
部屋もプール付きで広く、夕陽が見える西側。


フォーシーズンズ ランダーはホテル内にもダイビングインストラクターにも日本人スタッフがいて、ダイビングするにも安心。安定のサービスクオリティが魅力。


部屋と食事ならデュシタニ、サービスならフォーシーズンズ ランダーといったところでしょうか…。


なやむ、悩む…。


STWでは、来年度のリゾートの価格が出る前に部屋だけを押さえることが1年前からできます。

2015年度のリゾート価格が出るのが来年の1月。
その後に大手旅行会社がプラン練ってピンフレット作って売り出します。
おそらく各旅行会社での部屋の割り当て数は決まってるのでしょうが、売り出し前に部屋を押さえておく方が確実な気はします。

実際JTBでは、「連休など集中する時期は、人気のところは販売開始当日に予約しても取れない場合があるので、第4希望までリゾート、または部屋を考えておいてください」と言われました(ー ー;)

つまり、なるべく早くリゾートだけでも決めておきたい…!!
行きたいところ決めたはいいけど、予約取れなかった、は悲しい~!!






長くなりましたので、うだうだ悩む日記はまた次回に続きます…。

検討中のモルディブの写真は旅行会社などのサイトから引用させていただいております。




口内炎、なかなか良くならないのに辛いものが食べたくてスンドゥブチゲ鍋にしました。
{39EC21A4-54B6-453D-8FEF-0AC7B20D9A91:01}

コストコのスンドゥブの素に、さくらどり、サーモンとコストコ材料ずくし。


熱々だと口内炎が痛いので冷ましてから食べます。
{8AEA0476-AA28-4F4B-A135-6F9A278F71F2:01}

ブロッコリーのマヨネーズの乗せ方が我ながら適当すぎる…(T_T)
{E3CBD677-3925-4DC6-940D-CB112A36E445:01}
カレー粉少しふるとおいしいです。
奥のはおろぬき大根と人参のナムル。
わさわさ入って一束100円でした。ほろ苦さがおいしい❤︎



熱々だとさすがに出ない猫の手も、冷ますと出てきます…(ー ー;)
{9B48E6B1-8FF9-4BE9-BAFD-3E520054F853:01}





猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






お昼ご飯にミニトマト食べたらすごく酸っぱくて、口内炎にしみまくって3分くらい悶絶しました…(ー ー;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

モルディブに向けて~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!①~の続きです。エス•ティー•ワールド(以下STW)でうちを迎えてくれた店員さんは30代後半くらいの男性。山田さん(仮名)とします。清潔感があって話し方もわかりやすくとても好感持てました。さらに…。「モ ... 続きを読む
モルディブに向けて~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!①~
の続きです。



エス•ティー•ワールド(以下STW)でうちを迎えてくれた店員さんは30代後半くらいの男性。
山田さん(仮名)とします。

清潔感があって話し方もわかりやすくとても好感持てました。

さらに…。

「モルディブには50回以上行ってますので、いろいろとアドバイスできると思います。」
の心強い一言!!

早速うちの条件に合うリゾートを2つ選んで提案してくれました。
写真は、STWのサイトからお借りしました。

うちが出した条件は、
①ホテルのサービスが良く、落ち着いた雰囲気であること
②ハウスリーフが近くて水上コテージからシュノーケルができること
③レストランが3つ以上あること
④マーレ空港から水上飛行機で行けること(空からの景色が見たい)
です。
(優先順位の順番で書きました)

以上を踏まえて、山田さんがまず提案してくれたのが、

デュシタニ・モルディブ
{665E0C3A-43CE-4EA0-8FFF-BB48B8387979:01}


タイ資本の老舗ホテル会社が運営するリゾートです。

水上飛行機利用、ハウスリーフの良さ、レストランも三つとあって希望はそろっており、本格的なタイ料理が食べられるレストランもあってとても心惹かれます。

デメリットは、2012年のオープンで、口コミとかがネットではまだ少ないところと、現在日本人のスタッフがいないというところ。
うちが英語ペラペラなら何も問題ないんですけどね…。


次に提案してくれたのが、
リリィ・ビーチ・リゾート&スパ
{D8E5B71C-28F8-4229-9590-74DE5402E4C3:01}

こちらも水上飛行機利用でハウスリーフが自慢。
オールインクルーディブプラン(滞在中の食事(お酒も)、アクティビティなどの料金が含まれている)で、旅行中にお金の心配しなくてよいのも魅力。

でも、レストランが2つしかない…(--;


ここで、うちがJTBのパンフレットやネットを見て気になっていたリゾートはどんな感じなのか聞いてみました。


コンラッド モルディブ ランガリアイランド
{52A76436-A297-485F-BC9A-D8927B2861FC:01}

有名な水中レストランのあるリゾートです。
水上飛行機、ハウスリーフ、レストラン7軒、となかなか良い感じ。

しかし、山田さんが「ここはとても人気がありますが、150室あって島も大きい大規模なリゾートで『のんびりモルディブらしく…』という感じが少し少なくなるかもしれません」
とのこと。


バロス・モルディブ
{8921E9C3-3A89-419F-9BD4-87FC56E9083D:01}

ここはすごく人気で、もしかすると一年前でも予約取れるか怪しいとのこと…。
雰囲気も落ち着いていて、とても良いんですって。
つい先日、さま~ずさんの番組でも紹介されたそうです。
水上飛行機ではなく空港からはスピードボートでの移動になります。


フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル
{622287DD-793E-4DE6-9702-F348E46F6BD8:01}

新婚旅行で行ったところと同じ系列なら間違いないのでは?とのことで気になっていたリゾートです。

ここは、山田さん曰く全てが抜群に秀でてて良い、とのこと。
うちが言った条件は全て満たしています。

で、お気づきと思いますが、もちろんお値段も抜群に…(T▽T;)
日本での繁忙期ということもあり、1人当たり、15~20万は予算オーバー…。
滞在日数を短くするか、UR氏帰国後のうちへのご褒美として買ってもらう予定にしている、ビルトイン食器洗浄機を断念すればここもアリかもしれません…。


さすがに何度もモルディブを訪れたことのある人の言葉は説得力があり、ふむふむ…と言った感じでとても参考になった1時間でした。


お金のことを気にしないなら⑤フォーシーズンズ

全てバランスよさそうなのは①デュシタニ

水上飛行機を諦め、予約が取れるのであれば④バロス


バロスがとてもよさそうだったこともあり、ちょっと視点を変えて水上飛行機でないところも視野に入れてみることにしました。

今、その旨を山田さんにメールしています。どんなリゾートの提案メールが来るかなあ…。


ここ数日、UR氏のライフラインが良くなく、まともに電話できていません(--;
モルディブの相談をしようにも、

「今日新宿にある旅行会社行ってさー プツッ …ツー ツー」
再度かけなおし、
「で、いくつかリゾート提案してもらってな、コンラッドは…プツ ツー ツー」

という感じで全く話が進みません(´_`。)
メールもあまり届いてないようです。

ということもあり、ブログでモルディブ旅行を検討する「モルディ部」を立ち上げました。
(変換間違いから始まりましたが、気に入ったのでこのままカテゴリー名にしました 笑)



晩御飯の鯵の開きに手を出して↓
{9BF59A95-495F-43BC-BDE4-AB7E3AF8386F:01}



怒られたパズー。
{A73FCCDF-C277-4457-8B9E-8DAF1B6673B2:01}

こうやっておとなしくしてたのは3分だけでした(*_*)
{32AADE9B-D3D4-4AC4-AA96-14AE52007BEB:01}




猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★


リゾートを検討するときに、他の方が書いたモルディブ旅行記のブログもいくつか参考にしました。
このブログもいつかそうやって誰かの役に立てば嬉しいなあと思います。

ついでに、今までの旅行記も行き先でカテゴリー分けてみました。



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


記録のため、来年夏に行くモルディブ旅行に向けてのカテゴリーを作りました。ご存じだとは思いますが、モルディブは一つの島に、一つのリゾート(ホテル)。なので、どの島(リゾート)を選ぶかが、かなり重要になってきます。3年前に新婚旅行でうちとUR氏が行ったのは、 ... 続きを読む
記録のため、来年夏に行くモルディブ旅行に向けてのカテゴリーを作りました。


ご存じだとは思いますが、モルディブは一つの島に、一つのリゾート(ホテル)。
なので、どの島(リゾート)を選ぶかが、かなり重要になってきます。

3年前に新婚旅行でうちとUR氏が行ったのは、 フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット クダフラ

実はこの時、全くと言っていいほど旅行先を検討せず「なんとなく」「初めて行った旅行会社でその日に」新婚旅行先を決めて契約もしてしまいました。
他のホテルを検討するどころか、パンフレットすらろくに見てませんσ(^_^;)

「新婚旅行といえば、リゾートでしょ!」
「リゾートと言えば、モルディブでしょ!」
みたいなノリで、あとは店員さんに勧められるがまま、ホテルも決めてしまったのでした。

後から考えると、
「そりゃ、勧めるよね。だって、他より高いやん!」
ということなのでした。

でも、ものすごく良かったのは間違いありませんでした。

というわけで、二回目のモルディブ旅行。
「最初に知らずに良いところ行ってしまったもんだから、次行くのは前回より質落とせないやん!!」

という困ったことになってしまい、熟考が必要となってしまったのでした。
大枚をはたくわけですから…。


先日、友人のなっつと会ったときに、「大手ではないけど、海外リゾートに強い旅行会社」の話を聞きました。

今まで、UR氏と行く旅行は個人で飛行機とホテル予約して行くか、大手旅行会社を使って行くかのどちらかでした。
大手だと、広く浅くいろんなところの情報はあるけれど、目的の旅行場所に精通しているかどうか…というところに疑問があります。
実際、年明けに行く台湾旅行を契約したJTBでも、モルディブの話はその時の担当さんは月並みなことしか聞けなかったし…。

新婚旅行もJTBだったんだけどね。


試しにに、なっつに教えてもらったエス・ティー・ワールドのサイトを見てみました。
(スマホならアプリもあります。)

そしたら、とってもよさそう!
JTBのツアーには載ってなかったリゾートも載ってるし、色んな航空会社を使うことができそう。

早速週末に店舗へ行ってみることにしました。
東京には3店舗あります。
一番行きやすかった新宿店に行きました。(その日、夜に新宿で約束もあったので)

JR新宿駅南口からすぐの新しいビルの7階にありました。
行ったとき、店員さんはみんな接客についていましたが、事前に電話で予約をしていたので奥から出てきた人にすぐに案内されました。

行先は予約のときにすでに伝えていて、

・行く予定の日程、人数
・予算
・希望条件

を聞かれたので、

★前回フォーシーズンズ クダフラに行ってとても良かったので同じくらいのサービスのところがいいこと

★ハウスリーフが近くて部屋からシュノーケルできること

★できればマーレ空港から水上飛行機で行けるところがいいこと(クダフラはスピードボート移動だったので)
を伝えました。

また、JTB からもらってきたパンフレットで気になっていたリゾートはどんな感じなのか聞いてみることにしました。


なんだか長くなってしまったので次に続きます(続くかな…)




すでに四角い箱ではなくなっている…(ー ー;)
{D01AE511-B6EA-43DC-9EFE-3506767ACE00:01}


今日アップした二つの記事にはパズーの写真をあまり乗せてなかったのでした。
{495C1016-7787-42C8-9B28-A6CC1C42CF2A:01}
ごめんよ。



猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

UR氏の赴任先は暦が西暦とはちょっとずれており独自の暦があります。不思議なことに9月にニューイヤー、1月にクリスマスがあるのです。そのため、そのころにUR氏が連休を取れるので去年、一昨年と中間地点のバンコク等に旅行してました。2012年9月→バンコク(まだブログし ... 続きを読む
UR氏の赴任先は暦が西暦とはちょっとずれており独自の暦があります。

不思議なことに9月にニューイヤー、1月にクリスマスがあるのです。

そのため、そのころにUR氏が連休を取れるので去年、一昨年と中間地点のバンコク等に旅行してました。

2012年9月→バンコク(まだブログしてなかった)
2013年1月→バンコク&アユタヤ(アメンバー限定記事)
2014年1月→バンコク(アメンバー限定記事)
2014年4月→バンコク


※アメンバーは現在友人知人のみの承認とさせていただいております。
ご了承くださいm(_ _)m



今年はどこに行こうか…。
バンコクはもう行き尽くした感が少しあります(´・_・`)

お互い直行で行けて便利なのはドバイかマレーシアかな、とそのあたりを検討してました。

{8F86C753-438E-4C0F-A3C8-02F1B5EF46E9:01}

{105E0799-DAEE-41E6-A1A4-3F90C0D98451:01}


結局、便利で物価も安くて食べ物もおいしいというマレーシアに決まりました。
{B61050D8-C615-49C7-94D3-E646FD963F03:01}

{B41C7EDB-F7AA-469F-8E8A-6076CA0B523F:01}



数日後。


UR氏からこんな電話。

「ごめん、9月旅行無理なった。」


なぬーーー!!


今年は仕事の関係で休みが3日しか取れないとのこと…(ー ー;)


がくっ…orz



これを聞いてから明らかーに機嫌悪くなったうちに

「9月の旅行分の予算は計上してたからその分なんか欲しい物ある??」とご機嫌取ろうとするUR氏。

特に欲しい物もなかったので、

「来年、赴任終わってから行く旅行のアップグレード」

を希望しました。



来年夏、UR氏の任期が終わったら記念に海外旅行することを考えてます。

ギリシャ、北欧、スペイン、クロアチアなど色々考えましたが、やはり初志貫徹で新婚旅行で行ったモルディブに再訪しようかと思います。



マレーシア行けなくなったイライラを抑えるため早くも旅行会社へ。
{4C088B2B-14EF-4EA6-BCD7-36652AAEBCC4:01}




新婚旅行で行ったのはクダフラ島。
{BA142D53-7A8F-4A09-A9CD-E4BDC639613D:01}
島の景色や海の綺麗さはもちろん、ホテルのサービスや料理も文句つけようのない旅行でした。



新婚旅行当時の写真。
{A24A4F68-57F2-47AF-86EC-23C65EE8C183:01}

{A71B19E8-5A2D-471D-90C2-D305E0B72B71:01}
見苦しいのでぼかし入れました。


実は遊ぶのに飲むのに必死で、せっかくの新婚旅行だったのにあまりまともに写真撮ってませんでした…(ー ー;)




次行くのはどこの島がいいかな。
どこも素敵で甲乙付け難い…。
{5ECF4AD4-0215-4D5D-910E-904D59A800C2:01}


{EF595397-800D-4311-B010-6B8298F79B84:01}

{39A0A3D9-8BAD-4B51-89A9-23E3410287FD:01}

はあ~…。
完全現実逃避…。




そうそう、ドバイの旅行本は写真のクオリティがすごいです。
{F5183007-2CA4-4707-A6B8-FF67BCF571C2:01}

{0FA140E1-A5F9-444D-9E4F-AF24D151212E:01}

{05F154D6-15F9-432C-B3C6-D9BD365637C3:01}


正直ドバイにはあまり興味がなかったけど、この旅行本見たら9割の人は行きたくなるはず。

モルディブはドバイ乗り換えもいいかも、と思ってきました。
(前回はシンガポール乗り換え)




ちなみに、旅行の詳細決めるのはまだまだこれからですが、モルディブ旅行中のにゃんずのお世話についてはもう手を回してます。
大阪からの出張泊まり込みペットシッター(母親)をすでに予約済みです(^ω^)

きめ細やかなお世話をしてもらえますが、にゃんずを寝取られる可能性があるという諸刃の剣ですが…(ー ー;)




今回ほとんど猫出てきてませんが猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



9月に旅行がないとなると、本当に半年まるまる会えないんよね~…。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。