ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いんてりにゃ > 玄関

先日、玄関のスリッパラックを撤去したという記事を書きました。→★その時にシューズボックスの中があまりにパンパンなのが気になって…(-ω-;)こちらもパンパン収納しきれない靴が2足、玄関のたたきに出しっ放しになってました。あと、とりあえず置いたスリッパも、今に ... 続きを読む
先日、玄関のスリッパラックを撤去したという記事を書きました。→


その時にシューズボックスの中があまりにパンパンなのが気になって…(-ω-;)
{94AA38BE-1024-4291-86CF-813CC1C5FEE9:01}

こちらもパンパン
{C34812CE-22A7-4288-AF96-BCC7C7220609:01}
収納しきれない靴が2足、玄関のたたきに出しっ放しになってました。

あと、とりあえず置いたスリッパも、今にも落ちそうで気になります
{557BF079-02EB-47F0-AF59-1A74652424CE:01}



というわけで、仕事の帰りに、100均のキャン•ドゥでこんなものを買ってみました。
{970D0A9D-C09F-4CEB-A50D-5543B275ADBC:01}

このように、一足を片足ずつ重ねて置けるので幅が少なくすみます。
(その分高さは必要になります。)
{3D826FC9-84BC-4B41-9D91-180F4F793798:01}
棚板に余分がないので、高さを節約してもあまり意味がない我が家のシューズボックスには有効です。

重ねて置いたのは、使用頻度の少ない靴
=UR氏の靴(笑)
{49BA3886-1B52-4740-BB28-5BA9808464E9:01}

あっ、もちろん赴任が終われば重ねる靴の選定は見直しますよ!


この100均グッズのおかげで、出しっ放しになってた靴が収納できた上に、小さい方の棚が一つ空きました!!
{7A687CFA-D8EE-4A38-A45D-74ABED53264D:01}
空いた部分の使い道は検討中です。


スリッパのところは、これまた100均のつっぱり棒を設置しました。
{02A54F36-73B3-4FA0-AA8C-8402D4B2288F:01}

まあ、根本的解決(靴を減らす)てことをしないと意味ないんですけどね…(;^_^A  


今日は、パズーのかわいい動画が撮れました♥︎




うちのお腹の上でふみふみするも、シータに見られてバツが悪そうな顔をするパズーです。

甘えてるところを妹分に見られて恥ずかしかったんでしょうか(*≧艸≦)
かーわいい♥︎





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村



使用頻度が少ない物を撤去しちゃおうぜキャンペーンの第二弾です!第一弾→炊飯器炊飯器よりももっと使用頻度の少ないものがありました。それは玄関にあるお客様用スリッパです。ニトリだったかどこかで買ったラックにかけています。そもそも、我が家にお客さんが来るのって2 ... 続きを読む
使用頻度が少ない物を撤去しちゃおうぜキャンペーンの第二弾です!

第一弾→炊飯器


炊飯器よりももっと使用頻度の少ないものがありました。

それは玄関にあるお客様用スリッパです。
{FCAA1DE9-0DAD-4FCF-BCFE-0B2C8D4F2005:01}
ニトリだったかどこかで買ったラックにかけています。


そもそも、我が家にお客さんが来るのって2ヶ月に一回あるかないかくらいでしょうか…。

しかも前回来たお客さんは、
「あ、わたし、スリッパいらない。」
と、履きませんでした(笑)

こないだあんこさんのブログで玄関の写真を拝見したとき、スリッパ置いてなくてとってもスッキリしていて素敵でした。

うーん、なんかここにスリッパ放置してても埃かぶるだけ?

とか思って撤去してみることにしました。

とりあえず、スリッパはここへ。
{652A334B-2401-4D04-9891-542C4DECDACF:01}
なんとか入りました。

我が家は、2人なのに靴ギッシリでもうシューズボックスに余裕なくて、ここしか置けないのです…。゚(。ノω\。)゚。
{3C39F373-C7F1-4828-A35D-63525242D104:01}


右側に、この半分の大きさのシューズボックスも備え付けであるのですが、もちろんそちらもぎっしり

「足、うちらと違って二本しかないくせにそんなに靴いるの?」
{D34422DF-787E-4515-8B29-E64EFCA8949D:01}
ううっ!おっしゃる通り…(。-_-。)


脱走防止ドアを開けてると、すかさずにゃんずが走ってやって来ます。
{888A8446-B222-49F7-980B-23EEB2C70378:01}


普段行けない所をここぞとばかりにチェックしているような感じです。
{3397766A-81BD-4105-921A-04A1CB079538:01}


シータさん、おもちゃまで持ってきて!!
{BFC10F62-1619-454B-BB9C-EF62294F4C2F:01}



普段は玄関はにゃんず禁止エリアです。
でもまあ、今日はきれいに掃いて水拭きしたあとだからまあいいか…。



で、スリッパを撤去した玄関がこちらです。
{4A7B5350-0B4F-4444-90C5-1CF1D536C588:01}
おおっ!スッキリ!!


玄関が広くなって姿見も見やすくなりました。

{3DA5BD7C-882F-448C-9754-E9B98FD9BBDC:01}

これ、今日飲み会に行く前。
今帰りの電車の中です。


玄関見た目すっきりしたけども、ぎっしりごちゃごちゃのシューズボックス、近々なんとかせねば…(^^;;



そうそう、二週間ほど前にお花屋さんでこんなものを買いました。
{3FF3FAD5-5CA3-420E-9116-05E4517FDA67:01}


かわいい!
和室に飾ろう!

と思って買ったのですが。
お花屋さんに日がよく当たるところで、外の冷気にも当てて下さい、と言われました

山菜なんやから当たり前か…。

というわけで、しょうがないけどベランダへ。
{D7E237F1-78BF-4D1D-98F4-F1DB3961C29C:01}
午後4時のベランダ。
我が家は南向き2階なのですが、周りに高い建物がないため、朝から夕方まで太陽の光が当たります。(夏は長時間干すと洗濯物の色褪せがヤバイ)


ふきのとう、すこーし開いてきましたよ。
{84978142-6D53-4C76-8954-E893A46F9D49:01}



最後まで見守るか、いい頃合いで天ぷらにでもするか…。

悩ましいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。

昨夜は仕事帰りにお買い物。おたまとフライ返しが年季入ってきたので買い替えです。…のつもりがなぜかkitchen kitchenでハロウィン雑貨を買ってしまいました去年まで、ハロウィンあんまり興味なかったのに、マンションに引っ越したらなんか飾りたくなってしまったのです。ハ ... 続きを読む
昨夜は仕事帰りにお買い物。
おたまとフライ返しが年季入ってきたので買い替えです。

…のつもりがなぜかkitchen kitchenでハロウィン雑貨を買ってしまいました
去年まで、ハロウィンあんまり興味なかったのに、マンションに引っ越したらなんか飾りたくなってしまったのです。


ハロウィンはカボチャとおばけだけではなかったのです!

{FFBFDF9B-498A-416A-8FB5-4DCE1F54F164:01}

黒猫モチーフ

玄関の脱出防止ドアの玄関側にかけました。
{8433D22B-B281-4913-8166-0C29FEDA58EB:01}

{9348D199-1715-412A-B6B1-9E129C1D48F9:01}
ここなら、にゃんずにひっかけられることもない

もう一つ、お化けのリース
{A0BD35FC-177A-4EB6-9A3F-EC8A19F7425F:01}
ダイニングテーブルの照明のところにかけたんやけど…(・・;)



{5929366A-B46F-4722-9FBD-F5D241AABDCD:01}

立ってる…

いやな予感がしたのでここに飾るのはやめて、リースの場所は今検討中です。

ニャンションの欠点は雑貨が飾りづらいことです(´・_・`)

ま、雑貨なんかなくてもにゃんずが充分お部屋をかわいくしてくれてるんやけどー←親バカ

{705FB1CC-FE0A-4B71-A7E9-FB1D0C646B14:01}
すんごい冷めた目…(笑)
タンスにはあんまり入らないでね…



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 

さて、昨日。玄関マットを買い替えました。黒ねこさんが覗いています。これ、カーテンと同じシリーズ。このカーテン、サイズオーダーでなんと一窓で15750円でした!遮光や遮熱はそんなにないけど、なんせかわいい。めっちゃめちゃお気に入りです。玄関越しに見えるカーテン ... 続きを読む
さて、昨日。玄関マットを買い替えました。

photo:01

黒ねこさんが覗いています。

これ、カーテンと同じシリーズ。

photo:02



photo:03

このカーテン、サイズオーダーでなんと一窓で15750円でした!
遮光や遮熱はそんなにないけど、なんせかわいい。
めっちゃめちゃお気に入りです。

玄関越しに見えるカーテンとも一体感が出ていい感じ~

photo:04

また猫が増えたけど。

元々使っていたトラマットはにゃんずゾーンのミニラグにしました。

photo:11





今日はむーたんをペットショップに爪切りに連れていきました。


いつもはこんなかわいいむーたんなんやけど…。


photo:05

やっぱりムスカ様という名にふさわしくプライドが高く。
容易に爪を切らせてはくれません。
爪切りが大っ嫌いで、暴れます、噛みます、ひっかきます

とても一人じゃ無理なので、最近はペットショップに連れて行って切ってもらってます。
1にゃん525円なので、血まみれになること思ったら安いもんです。



仕事から帰って、むーたんをリビングに閉じ込めるため、(寝室のベッドの下に逃げ込まれると手が出せない)ドアを閉めたら、すでにただならぬ雰囲気を感じ取った様子。


photo:06

ケージを物置から出したのを見るやいなや、ダッシュ



photo:07


ハッハッハッ、どこへ行こうというのだね

(あれっ?うちのが悪者?)


2分ほど追いかけっこが続き、なんとか確保

photo:09


爪切りの最中、やはり暴れたようでエリザベスカラーをつけられてました。

トリマーさんひっかいたりしてないやろうなあ



家に帰ってから、お気に入りの窓際で落ち着いてたみたいやけど…。



photo:10

み、みみ、耳が…。
怒ってますね…。

このあとムスカ様のご機嫌取りに必死なのでした。

そうそう、8月2日に金曜ロードショーでムスカ様とパズーが見れますよ~。
DVDに撮っておこっと。




畏れ多くもブログランキングに参加しております。よかったらポチッと押してください☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村