ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●にゃんず > にゃんずとの暮らし

おいら、今日でりょこの家に来て 5年になるねん。 まあ、5年間いろいろあったわな。 なんでか知らんけど えらい遠いところまで 連れて来られてしもたわ。 ... 続きを読む
おいら、今日でりょこの家に来て
5年になるねん。

まあ、5年間いろいろあったわな。
なんでか知らんけど
えらい遠いところまで
連れて来られてしもたわ。


まあ、でもみんな一緒で
楽しいからええけどな。





パズー、5年間いつも笑いと愛と勇気をありがとう!
パズーは本当に誰にでも愛されていて、誰にでもゴロニャンで。
周りに愛されるためには、まず自分から愛せよの精神が本当に勉強になります。
これからもずっと元気でいるためにちょっとダイエットしような…(*_*)




そして今日は、友達のjoli!joli!さんのお引越しの日でもあります。

天気が危ぶまれていたので心配してます…(´;Д;`)

車でにゃんず連れて大阪から東京まで普通でも約6〜7時間。
どうか雪道になりませんように!(>人<;)

ひなちゃん、ちびちゃん、運転のだんなさま、お世話役のjoliさん!みんながんばれー!!

たま男くん、お空からみんなを見守っててね!




 
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント返信コーナー

Origanumさんへ
パズーがやっつけたのはGではなく蛾です( ̄∀ ̄)
この記事でしょうか?




さて、今から引越しハガキを印刷しますか。 降りてください…(; ̄ェ ̄) くつろがないでください…。 シータさんも。 ... 続きを読む

さて、今から引越しハガキを印刷しますか。



降りてください…(; ̄ェ ̄)



くつろがないでください…。



シータさんも。



その踏んでるやつ、


今から印刷するハガキ…(; ̄ェ ̄)


そんなこんなで、なんとか印刷終わりそうです。

印刷待ちの間に記事書いてみました。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ





先日応援してると記事にしたクラウドファウンディング 「幸せな猫ライフを過ごせるシェルター式保護猫カフェを作りたい」 目標額を達成してました!!(*≧∀≦*) 内装工事の打ち合わせに入ったそうです。 →★★★ ... 続きを読む
先日応援してると記事にしたクラウドファウンディング





目標額を達成してました!!(*≧∀≦*)
内装工事の打ち合わせに入ったそうです。


シェアなど協力していただきありがとうございましたm(_ _)m


自分が立ち上げたわけでもなく勝手に応援してるだけですけど、めっちゃうれしいです。




目標の200万円は達成してますが、保護猫カフェ設立への資金は300万円以上必要だそうです。
引き続き、締め切り日までは支援できます。

今ならあなたの男気、確実に猫さんに届きますよ!(笑)


オープンしたら帰国した時に絶対行こうっと٩꒰*´◒`*꒱۶






ブログランキング・にほんブログ村へ




動画メインの更新です。 かしゃぶん大好きシータさん。 違う部屋に居てても、かしゃぶん振ると飛んで来ます。 反応しない猫もいますが(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む

動画メインの更新です。



かしゃぶん大好きシータさん。


違う部屋に居てても、かしゃぶん振ると飛んで来ます。



反応しない猫もいますが(; ̄ェ ̄)





えーと。

パズー跳び越されてますけど。

それでいいのか、パズーよ…(; ̄ェ ̄)





これ、猫としてどうなの…(; ̄ェ ̄)





"パズーはそもそも猫なのか
怪しいんじゃない"


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




横浜に保護猫カフェをオープンするための資金のクラウドファウンディング、応援してます。




達成までもう少し!


お出かけから帰って来たら、無印良品の体にフィットするソファにむーたんが座っていました。 『座ってる』というか、『包まれてる』 ↑上と下↓の写真、同じに ... 続きを読む

お出かけから帰って来たら、無印良品の体にフィットするソファにむーたんが座っていました。



『座ってる』というか、『包まれてる』


↑上と下↓の写真、同じに見えますが微妙にむーたんの表情が違うのです。
こういう写真がたくさんあってわたしのiPhoneのストレージを圧迫してます…。



このソファ、『むーたんだけのもの』感が半端ない。



今日は寒いなあ。
おやすみ✩⋆。˚


かんたん更新でした。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ





横浜に保護猫カフェをオープンするための資金のクラウドファウンディング、応援してます。




達成までもう少し!

トトロさん経由で知ったクラウドファウンディング 「幸せな猫ライフを過ごせるシェルター式保護猫カフェを作りたい」 こういう保護猫カフェ、本当に増えて欲しい!と思ってわたしも先月少額ながら寄付させていただきました。 ... 続きを読む
トトロさん経由で知ったクラウドファウンディング



こういう保護猫カフェ、本当に増えて欲しい!と思ってわたしも先月少額ながら寄付させていただきました。


今どうなってるのかなーと思って達成率見たら84%!
でもあと10日ほどで30万必要…(; ̄ェ ̄)


クラウドファウンディングって、ネットを通して共感したひとたちから資金調達してもらうシステムなんですが…。

目標額を達成しないと
全額寄付した人に戻っちゃうんです(´;Д;`)

男気溢れる感じで何10万円寄付した人がいても、達成してないとお金も男気も戻されちゃうんです…。

今集まってる分だけでも渡してあげてー!
…て思うのですがそうもいかないのですね(; ̄ェ ̄)


もしよかったら、ブログやFacebookやツイッターなどでシェアだけでもお願いしますm(._.)m

↓ ↓ ↓



幸せな猫ライフを送れる猫さんが増えますように!!



 
にほんブログ村 猫ブログへ 




引越しまでカウントダウンとなってきました。 けっこう予定が詰まってきてます。 体調崩すわけにはいきません。 ... 続きを読む
引越しまでカウントダウンとなってきました。


けっこう予定が詰まってきてます。
体調崩すわけにはいきません。


ベン◯ブロックのCM、こっちのが売れると思う。
(本当は『かぜをひいてもわたしはわたししかいない』です)



とまあ、冗談は置いといて。
本当風邪とかひきたくないので最近毎日R1ヨーグルト飲んでます。
(インフルエンザは予防接種しました。)




毎日だと経済的にけっこう負担になるので前から気になっていたヨーグルトメーカーをポチりました。


引っ越してからも作ろうと思い種菌も買って持っていきます。




買ってから気づいたけど、シンガポールだと気温高いからヨーグルトメーカーなくても発酵するんじゃ…(; ̄ェ ̄)


まあ、いいか。



みなさんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。









日本に帰ってきました。 パズーは安定の大歓迎のお出迎えをしてくれました。 癒されるなあ❤︎ むーたんはソファの上からチラ見して素っ気なく寝室へ。 シータさんに至ってはこたつの中から出てこず(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む
日本に帰ってきました。


パズーは安定の大歓迎のお出迎えをしてくれました。
癒されるなあ❤︎

むーたんはソファの上からチラ見して素っ気なく寝室へ。

シータさんに至ってはこたつの中から出てこず(; ̄ェ ̄)

まあ、寒いからね。
しょうがないよね…。


帰りの便はエコノミーの3人席の真ん中で、しかも隣の人が腕やら足やらめっちゃこっちにはみ出してくるからストレスMAX&疲労困憊(¯―¯٥)
一睡もできませんでした。



今回シンガポールに持って行った食器、3つ割れてしまいました…orz


セラドン焼きの小鉢

白山陶器の小鉢

オクシモロンのイエローのカップ


オクシモロンのイエローのカップはなかなか手に入らないやつ…。
自分の梱包が甘かったからなんですがショックで声にならず。

しかも留守中の母からパズーがバーズワーズのカップを落として割ったとの連絡が。


ああああ(´;Д;`)



思ったより新居の片付けや買い物も進まずでした。

↑この状態よりは片付きましたけどね。
キッチンの収納が思ったより少なくて…( T_T)

小さめのキッチンボードみたいのをダイニングに置きたいけど、数年の仮住まいだし家具あまり買いたくない…。
うーむ…。




今日はのんびり楽天お買い物マラソンで消耗品のポチポチでもしてよーっと。







あー、数日前の自分に「もっとプチプチ増やして梱包しろー!」と言ってやりたい…。


ブログランキング・にほんブログ村へ



諸事情あって、急遽シンガポールに3日間行くことになりました。 年末年始に遊びにきていた両親がそのまま残ってにゃんずのお世話をしてくれることになりました。 ... 続きを読む

諸事情あって、急遽シンガポールに3日間行くことになりました。



年末年始に遊びにきていた両親がそのまま残ってにゃんずのお世話をしてくれることになりました。



"このおばちゃん、ヨーグルトよくくれるから好っきやわー"

1日、スプーン一杯と伝えてます。



"このおばちゃん、わたしの相手しておもちゃ振りすぎて手が痛いんですってー"


"このおっちゃん、おいらとなんか似てる"


そう、わたしの父はなかなかの大食いぽっちゃり体型です。


それでは、行ってきます。








インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 

昨夜は少し冷え込んで来たので、寝る前に布団乾燥機で温めてました。 想定内ですが、真ん中でむーたんが文鎮になってました(; ̄ェ ̄) 温風で温めるタイプの我が家の布団乾燥機。 当然むーたんより先 ... 続きを読む
昨夜は少し冷え込んで来たので、寝る前に布団乾燥機で温めてました。


想定内ですが、真ん中でむーたんが文鎮になってました(; ̄ェ ̄)

温風で温めるタイプの我が家の布団乾燥機。
当然むーたんより先に温風は届いてませんでした。



もう一匹来ました。


騒がしくなったのが嫌だったのか、むーたん退散。


こっちは相当図太い。撤退する気配なし。


わたしが横に寝ると、動き始めました。


"・・・"


"やっぱり戻るわ。"



わたしの脇の下あたりに落ち着きました。


何なんや!

この可愛すぎる生き物は!!!



地味にもう一匹足元にも居ました。





重いけど幸せだなあ。




インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 



 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

最近のむーたんのお気に入りの場所。 バリケンネルのキャリーケースの上に置いた、ねこのきもちの大分前の付録のテント。 程よく日が当たり 誰にも ... 続きを読む


最近のむーたんのお気に入りの場所。


バリケンネルのキャリーケースの上に置いた、ねこのきもちの大分前の付録のテント。



程よく日が当たり


誰にも邪魔されず


好きな格好で、寝る。


たまーに 鬱陶しい 飼い主に見つかっていじくりまわされるけど


ここはむーたんだけの


落ち着くお城。

あまり物や場所に執着しないむーたんですが、ここにパズーが入ってると猫パンチして追い出して奪います( ^∀^)

この付録、もう1年か2年は経ってるけど今も破れず壊れず現在。
もう1つ欲しかったなー。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






わたし、シータ ねえ、聞いて。   ここの飼い主ひどいのよ。 わたし ... 続きを読む


わたし、シータ



ねえ、聞いて。
 
ここの飼い主ひどいのよ。



わたしが遊んでほしいと鳴いてるのに



お正月だからってのんびり寝てるの。 


※注※
朝の6時です。



そんな人、わたしの爪で
ひっかかれて当然よね?!


シータさん、絶叫動画です↓



猫には年末年始なんて関係なく。


飼い主には朝6時前に起こされています。









飼い主は早朝にひとしきりシータさんと遊んだ後に義実家に年始の挨拶に行きました。

なんとUR氏のお姉さんが無印良品のファミリーセールのハガキを持っていて新居で必要なものをガッツリ買い物することができました^_^



晩ごはんは手巻き寿司をはじめ、ごちそうをたくさんいただきました(*´ω`*)





のんびりお正月気分も明日までになりそうです。


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




お正月。ぐうたらしながら猫大好きな両親と猫を眺めては猫のあらゆるところを褒めちぎってます。 また、猫と人間と比べて人間のお粗末さを語ってます。 丸い後頭部 しかもナッツのようないい香りがします。 ... 続きを読む

お正月。ぐうたらしながら猫大好きな両親と猫を眺めては猫のあらゆるところを褒めちぎってます。

また、猫と人間と比べて人間のお粗末さを語ってます。



丸い後頭部
しかもナッツのようないい香りがします。

人間の後頭部を見て可愛いと思うことなんてあるだろうか。
ましてや臭いことはあってもいい匂いなんて…(; ̄ェ ̄)




首から腰にかけてのしなやかな曲線美

自分の腰回りを見て愕然とする…。



ふさふさしっぽ

これはしょうがない。人間は付いてないんだもの!



※我が家のにゃんずはたまたま3匹ともしっぽが長いですが、ボブテイルもかぎしっぽもくるりんしっぽも大好きです❤︎



素晴らしい跳躍力を持つ後ろ足


のびーーーー!!


からの、ゴロン❤︎

猫の跳躍力があったら無敵だと思う。



暗がりでもキラッキラッの大きな目

整形なしで、この美貌です。



そして、可愛すぎる万能な手❤︎

この手があれば、狩りも盗み食いも人間を虜にするのも思いのまま❤︎


あ〜、たまりません(*´ω`*)



以上、猫ばか記事でした。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ








2017年になりました。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 相変わらずマイペースのむーたん。 相変わらず落ちてるパズー。 ... 続きを読む
2017年になりました。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



相変わらずマイペースのむーたん。



相変わらず落ちてるパズー。



おせちは知り合いの方のお店で販売している100個限定の三段重。
これで12000円は本当にお得です。

手作りの味でとても美味しいんです。
これ食べると、とても作る気にはなれません(笑)


朝からみんなでらおせち食べて日本酒飲んで、みんなで昼寝…(笑)



昼寝から覚めて近所の神社(そこそこ大きい神社)に初詣に行こうとしたら、神社の外500mくらいまで参拝者の列が続いてて回れ右…。

初詣は明後日くらいにしとこうかな(; ̄ェ ̄)

神社の周りを家族3人で散歩しました。

神社の隣のお寺の竹林綺麗でした。

猫3匹が日向ぼっこしてる階段。


この街で年末年始過ごすのもしばらくないのか…と思うとちょっと感慨深くなります。

2013年から4回年末年始を過ごしたこの街。


もう少しぐうたらしたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ

付録が目当てで買ったオトナミューズ2月号。 2017年の占いがとても興味深かったです。 生まれ年や日にちで木や水、風などのグループに分ける占いなんですが… わたしはなんとダイアモンド! ... 続きを読む




2017年の占いがとても興味深かったです。


生まれ年や日にちで木や水、風などのグループに分ける占いなんですが…

わたしはなんとダイアモンド!


綺麗やん!すごいやん!
て思ったら磨かないと(努力しないと)ダメということ…(; ̄ェ ̄)
でないと、ただの石ころってことです。


普段占いって流し見するくらいなのですが、なんかこれは当たって面白かったので熟読しました。


来年は、早々にシンガポールへの引越しが待っています。
にゃんずの検疫の書類とかしっかり確認しなくちゃ。

引っ越してからも慣れない土地でいろんなことが起こる…かもしれません。

行動あるのみ!
石橋を叩く棒すら持たずに走り幅跳びで石橋を飛び越えるタイプのわたしです( ̄▽ ̄)


こんなことも書いてました。
UR氏にしっかり言うとかないとねー(╹◡╹)





2016年もいろんなことがありました。


転職、ブログの引越しなどなど…。


飽き性でテキトーなわたしがブログ続けられるのは読んでくれる皆さんがいるからと、かわいいにゃんずのおかげです。



2017年は少しドタバタするかもしれませんが、基本ゆるーくやっていきたいと思います。

2016年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を✩⋆。˚

 
にほんブログ村 猫ブログへ







我が家に遊びに来た人がよく言う言葉。 「パズーはいつも側にいる」 そうなんです。 たまに1人(1匹)になりたくなって寝室や押入れに隠れたりす ... 続きを読む
我が家に遊びに来た人がよく言う言葉。

「パズーはいつも側にいる」



そうなんです。



たまに1人(1匹)になりたくなって寝室や押入れに隠れたりするむーたんやシータと違い、



パズーはいつも人間が居る場所に居ます。


         



テレビ見てる時も



晩ごはんのときも



朝ごはんの時も



寝る時も。



いつも、あなたの側にパズー!



…これは、ツチノコ?(; ̄ェ ̄)




 大晦日にこんなネタでごめんなさい(笑)




シータさんの座ってるステップの角にスリスリするパズー すりすりー すーりすり シータさんのパズーを見る目が冷たい…(; ̄ェ ̄) この後、案の定な展開になってまし ... 続きを読む

シータさんの座ってるステップの角にスリスリするパズー


すりすりー


すーりすり



シータさんのパズーを見る目が冷たい…(; ̄ェ ̄)



この後、案の定な展開になってました。



なんか、2匹の上下関係を顕著に表してる動画になってる…。




こんなだけど、やっぱり仲良しなしましまーず



あ、パズーも寝そう。


寝る…


寝る……


チラリ。


すぴー…

仲良し写真は癒されますねえ( ´∀`)


ぴったり♡


ここに手を入れたくなる…





邪魔するのはやめて、わたしはむーたんのところへ行こう( ´∀`)

うっ。
迷惑そう…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


UR氏は気付いているのだろうか。
みんなでシンガポールに行ったら2人と3匹になって、1人余ることを…。





「会社で必要だから、パスポートスキャンしてpdfで送って」 とUR氏。 お安い御用!! …じゃ、なかった(; ̄ェ ̄) そこ、どいてくれないとスキャンできないし。 ... 続きを読む
「会社で必要だから、パスポートスキャンしてpdfで送って」
とUR氏。


お安い御用!!



…じゃ、なかった(; ̄ェ ̄)



そこ、どいてくれないとスキャンできないし。

何そのドヤ顔( ¯ᒡ̱¯ )  



しょうがない、とりあえず先に設定するか。


指クンクンしないのー!



やっとどいてくれた(¯―¯٥)




顔が邪魔で挟めないから〜



パズーもスキャンして送ったろか(; ̄ェ ̄)


こういう、何気ないことが困難になるのが猫のいる家ですね。


マンションの24時間ゴミステーションも年末年始は出せなくなるので今日明日で断捨離と掃除がんばります!
晴れたからまずは猫トイレの掃除だー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日は12時から歯医者でした。 麻酔をしたのでそのあとしばらく物が食べられず空腹との闘い…(; ̄ェ ̄) お昼ご飯食べてから行けばよかったー!! しかも雨のせいか、削った ... 続きを読む
今日は12時から歯医者でした。

麻酔をしたのでそのあとしばらく物が食べられず空腹との闘い…(; ̄ェ ̄)
お昼ご飯食べてから行けばよかったー!!


しかも雨のせいか、削った振動のせいか終わってからも頭痛いし…。


にゃんずに癒していただきました。

総重量9.2キロはなかなかのものでした。



空腹をまぎらわすためにiPhone内の写真の整理をしながら、今年撮ったお気に入りの写真を9枚選んで1つの写真にしてインスタグラムに載せてみました。




写真多くて選ぶの大変でしたが、麻酔切れるまで時間潰せました( ̄▽ ̄)


左上から

病院連れて行かれて激おこのシータさん

※ブログの記事にしてた写真はリンク貼ってみました。


 

イームズチェア(リプロダクト)で見上げる可愛いシータさん




病院から帰って疲労困憊のシータさん





一眼レフで撮った奇跡の美猫パズー





ごはん待ちで、アザラシなのかおっちゃんなのか猫なのかわからないパズー





UR氏の抱っこの間、心を無にして堪えるパズー



ちゅーるに夢中のむーたん(撮影:梨ちゃん)





寝起きにモフられて不機嫌なむーたん




似ているむーぱず





ここからは、ベスト9に入れようか悩んで惜しくも外れた写真たち






















不要な写真は削除したら3000枚くらい消せました( ̄▽ ̄)
これでまたにゃんずをたくさん撮れるー♪


最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログへ



インスタグラムはこちらです。
↓ 

Instagram 





シンガポールから帰ってきて、次の日から友達が泊まりに来ていたので掃除とか片付けとか何もしていません…(; ̄ェ ̄) 昨日は「今日こそは!」と思っていたのだけど パズーは気持ち良さそうに床に転がってるし ... 続きを読む
シンガポールから帰ってきて、次の日から友達が泊まりに来ていたので掃除とか片付けとか何もしていません…(; ̄ェ ̄)


昨日は「今日こそは!」と思っていたのだけど


パズーは気持ち良さそうに床に転がってるし



むーたんはお腹の上に乗ってくるし



シータさんまでくっついてくるし



こりゃ、掃除なんてできないねー( ̄▽ ̄)
クリスマスグッズは片付けたしまあいいか!



てなわけで、昼間っからお風呂に入ってゆっくり。



明日からは掃除がんばろう!
忙しくても野菜とれるようにスープストック作っておこうっと。



"かつおぶしの匂いがする"


"この中のすうぷ、飲みたい"

はいはい、少しだけだし汁あげるね。



昨日は少し遅れてUR氏サンタからのクリスマスプレゼントが届きました。

「普段からつけたままにできる小さいピアスが欲しい」と言ってたので可愛いの見つけてくれました✩


よし、これつけて今日は掃除頑張るぞー!


が、がんばる…ぞ…。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ