ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ:●いろいろ > UR氏とりょこ

ポチっとお願いしますm(_ _)m   夫、UR氏が日本を去ってもうすぐ1週間。 新天地で(主に飲み会、歓迎会を)頑張っているようです。 今は寮に仮住まいで、ファミリー向け4LDKマンションの一室を4人 ... 続きを読む

ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 





夫、UR氏が日本を去ってもうすぐ1週間。
新天地で(主に飲み会、歓迎会を)頑張っているようです。

今は寮に仮住まいで、ファミリー向け4LDKマンションの一室を4人でそれぞれ個室(トイレとシャワーは各部屋にあり)をあてがって使ってるらしいのですが、24時間使えるジム付きプール付きの高層マンションの高層階だとか。
我が家よりええやん!!



そんなUR氏から、日本にいた時にiPhoneで撮った写真が送られてきました。



むーたん


むーたんの視線がわたしを見るときより冷めているように見えるのは気のせいでしょうか♡






シータさん





悔しいけど、シータさんはUR氏が大好き(言うこと聞いてくれるから)





パズー




パズーは誰から見ても変わりませんな(; ̄ェ ̄)





わたし。


下だけパジャマですごい格好なってます…( ¯ᒡ̱¯ )  


UR氏には妻はこう見えてるということですな…。








本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram



ポチっとお願いしますm(_ _)m   家の片付けのとっかかりとして、まず服の断捨離をすることにしました。 …夫の。 わたし、りょこの服はUR氏が帰国する前に1回見直して断捨離して ... 続きを読む

ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 







家の片付けのとっかかりとして、まず服の断捨離をすることにしました。


…夫の。


わたし、りょこの服はUR氏が帰国する前に1回見直して断捨離してまして、今は春夏の服はちょうどいい量。
夫のUR氏は昔から服をたくさん持っていて、「もうこれ絶対着ないやろー(ー ー;)」て服がたくさん。

UR氏が家に帰って居る時に「服、整理してね」と言って自分でやってもらうと、きっと2、3枚しか断捨離しないはず。


りょ「これ、全然着てないやん。袖ほころびてるし」

UR「このTシャツは大学生のときにこれ着てベトナムを旅して…うんたらかんたら」

りょ「こっちは?プリント剥げてきてるやん」

UR「これはなんちゃらの10周年記念のやつで…どーたらこーたら」

と捨ててくれないのは目に見えています。


そこで、居なくなったのをいいことに今回の帰国で着ていなかった夏服をピックアップして写メをパシャッと。


これ以外にもまだまだあります。


写メをUR氏にLINEで送信。


有無を言わさぬよう忙しい時間を狙って送信。




これ着てるの見たことないけどいるー??




これも埋もれてたけどー??



これなんて色落ちしてるけどー??



プリント落ちてきてるよー



なんかむーたん、UR氏の服が好き…?



ヘッヘッヘ。
見事送ったの全部断捨離成功。
(猫以外)


Tシャツだけでこんなに!



全て雑巾にさせていただきます。
ついでに断捨離に成功した冬服は売りに行ってみようかな。



"おいらは一張羅で十分や〜。誰もが羨む極上毛皮やで〜"




"最近は暑いから脱いでることも多いけどな。脱いでる時もバレへんようにお腹のチャックは閉じてるねん"



断捨離してもまだまだ詰まってるクローゼット。


この後、ハンガーをマワハンガーに全部変える計画です。






本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ










インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram


ポチっとお願いしますm(_ _)m 台風、3個も接近して大荒れの関東。 本日午前の飛行機でUR氏 ... 続きを読む


ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






台風、3個も接近して大荒れの関東。



本日午前の飛行機でUR氏は次の赴任地に嵐とともに旅立ちました。


台風真っ只中に海際の空港へ…。



展望デッキが展望できない状態…( ⁰▱⁰ )



暴風雨の中1時間半かかる羽田空港までお見送りに行ったワタクシ。
えらい!いい嫁!!


荷物がスーツケース3つもあって空港まで行くの大変だからついてきてって土下座されちゃあね…





国内線はほぼ欠航。
国際線も到着便は10時間遅れとか。
出発便も、海外の航空会社は欠航&遅延多数。
そんな中UR氏の乗る日系航空会社は定刻通りに飛び立ちました。すごい。




昨夜はUR氏の新天地への壮行会をしました。

珍しくローストビーフなんてものを作りました。








なぜなら、ちょっとイイワインが我が家にあったから。


ローストビーフは個人的にはもう少し火を通した方が好きだったな…。
UR氏はレア派なので喜んでましたが。

ハッセルバックポテトにも初挑戦。
そして洋食から浮いてる鯵の刺身(笑)



毛が飛ぶーーー( ⁰▱⁰ )




このワインは昨年の夏にUR氏が「1年後に日本に帰ってきたら記念に飲もう!」と言ってバンコクの免税店で買ってきました。



ところが、家でのご飯は魚がメインの事が多い我が家。
なかなかこのワインを出すようなおかずを作ることがなく…。


とうとうUR氏日本滞在最終日になってしまい、慌ててローストビーフを作って壮行会として飲んだというわけです。
マグロのステーキにしようかとも思ったのですが美味しそうなマグロが売り切れてもうなかったのでした。


ワインの良い悪いはあまりよくわからないのですが…。
すっごく美味しかったです。というか自分好みでした!
適度な渋みと重さと深さ。飲みやすいのに飲みごたえはある、みたいな。

ワインセラー買って1年間ちゃんと保存してたのもよかったのかも。


上段と下段で温度が変えられるので、普段は下段はビールで埋まってる我が家のワインセラー ↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

なぜか、大きいサイズの方が安い( ̄◇ ̄;)




さて、また1人と3匹に戻った我が家。

パズーはおやつくれる人がいなくなってつまらなそう。




シータさんはチヤホヤしてくれる人が減ってちょっとご機嫌ナナメ。


顔に「相手しなさい」と書いてます( ⁰▱⁰ )
怖いー




むーたんは…


"やれやれ。やっと撫でくりまわすヤツが1人減った"



態度大きいのがいなくなってちょっとせいせいしてる?(笑)



UR氏はまた海外に行ってしまいましたが、以前の赴任地のように遠くないのでちょこちょこ帰ってこれそうです。国内単身赴任とあまり変わらないかも(^ω^)
なのでUR氏はレアキャラ卒業かもしれません。




本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



この記事よりコメントの返信再開いたしますm(_ _)m




インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram

わたしも今日から仕事休みで、一足早い夏休みの始まりです!(^ω^) 昨日は仕事の後カラオケ行って、 家でもつ鍋。 ブロ友うりさんおすすめのもつ鍋の美 ... 続きを読む
わたしも今日から仕事休みで、一足早い夏休みの始まりです!(^ω^)


昨日は仕事の後カラオケ行って、



家でもつ鍋。



ブロ友うりさんおすすめのもつ鍋の美味しいことといったらー♡





もつ、ぷりっぷり!
めっちゃジューシー♡



白味噌仕立てのスープも絶品でした。
最後の〆は、付属のちゃんぽん麺!

と言いたいところですが、お腹いっぱいで〆には食べられなかったので次の日の朝ごはんにしました。


ふー、食べた食べたーー!






本日も読んでいただきありがとうございます(^ω^)



よかったら、上のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

インスタグラムもやってます。
↓ 

Instagram


UR氏を空港に迎えに行ったあと、色々用事を済ませて帰ってきたらお昼前でした。 お昼ごはんは久しぶりの2人ごはんです。 ⚪︎太刀魚の塩焼き ⚪︎牛すじ大根 ⚪︎ナスの豆板醤和え ⚪︎茶豆 ⚪︎釜揚げしらす ⚪︎サ ... 続きを読む
UR氏を空港に迎えに行ったあと、色々用事を済ませて帰ってきたらお昼前でした。


お昼ごはんは久しぶりの2人ごはんです。


⚪︎太刀魚の塩焼き
⚪︎牛すじ大根
⚪︎ナスの豆板醤和え
⚪︎茶豆
⚪︎釜揚げしらす
⚪︎サッポロクラシック

クロス、しわくちゃ~(; ̄ェ ̄)




昼酒サイコー!かんぱーーーい!!


おかずは簡単なものばかりでしたが、太刀魚がとても新鮮でおいしかったです♡
関東のスーパーって太刀魚あまり売ってないですよね(T_T)
5本の指に入る好きな魚なんだけどなあ。             




"さかな、ないんやけど~。肉もないー。"



"あっちもないし~"



"何回見ても、ないなあ"
"ちぇっ"


UR氏のよれよれTシャツとじょりじょりヒゲは見逃してあげてくださいm(_ _)m




ちなみに今までの一時帰国直後のUR氏ごはんはこんな感じ。





いつも似たり寄ったりです( ⁰▱⁰ )
とりあえず、魚と味噌汁(煮干し出汁)は必須らしいです。







いつもねころぐを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
コメントの返信がなかなかできていなくてごめんなさい。
全てしっかり読ませていただいています。コメントいただけるととても嬉しいです(*^^*)


よかったら、上のパズーを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します

インスタグラムもやってます。
↓ 

Instagram



UR氏が4年3ヶ月のエチオピアでの任務を終えて帰国しました! おつかれさまでしたー!! 4年3ヶ月前の2012年4月。 まだ賃貸アパートに住んでました。 まだシータさん居ませんでした。 パズーもまだ子猫で ... 続きを読む
UR氏が4年3ヶ月のエチオピアでの任務を終えて帰国しました!
おつかれさまでしたー!!


4年3ヶ月前の2012年4月。
まだ賃貸アパートに住んでました。
まだシータさん居ませんでした。
パズーもまだ子猫でした。


最初は任期は2年と言っていたのに1年延び…。
さらに1年延び…。
そして最後に来てまたさらに3ヶ月延びました。
「帰る帰る詐欺」という言葉が(家族の間で)流行りました。


予定が遅れることは多々あったのですが、早まったのは今回が初めて。
当初の帰国予定日より2日早まりました。


…で、昨日のドタバタ片付けでございます(笑)


片付けてる間、あまりかまってもらえなくて拗ねてるパズー


日常と違うことを察しているかのようなシータさん。



我関せず。
猫友さんからのお中元に舌つづみを打つ?むーたん。




到着ロビーでUR氏の着くのを待ってるところ

…と言いたいところなのですが、寝坊してすでにUR氏は着いていて、合流後に着替え待ちの間に撮った写真です(; ̄ェ ̄)

こんな日に限って、足の間でぐーすかぴーと寝てて起こしに来なかったシータさん…( ⁰▱⁰ )


一応こんなの作ってたりして。



帰国と言っても次の国にスライドなので、約3週間後にはまたここ、空港にお見送りです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。  




よかったら、"いいね"の代わりにポチっとお願い致しますm(_ _)m

インスタグラムもやってます。
 

Instagram


下のパズーをポチっと押していただけると嬉しいです✩⋆。˚ 先週、結婚記念日だったのでUR氏から少し遅れて食べ物のプレゼントも届きました。 今回は自分から 「食べ物はケーキとか ... 続きを読む
下のパズーをポチっと押していただけると嬉しいです✩⋆。˚



先週、結婚記念日だったのでUR氏から少し遅れて食べ物のプレゼントも届きました。

今回は自分から
「食べ物はケーキとかいらないから、オレンジ色のアレが欲しい」
とリクエストしました。


というわけで届きました。
オレンジ色のアレ↓


うにむらかみさんのエゾバフンウニ!!

\(^o^)/

サプライズいくらも付いてました!!



ここのウニは、ミョウバン使ってなくて本当〜〜に臭みなくて美味しいんです。ムラサキウニも美味しいんだけど、この時期にしか出てこないエゾバフンウニは濃厚で最高!!

20〜21時の一番遅い時間指定で届いたので、晩ご飯はもう食べちゃってたけどがまんできずにお風呂上りに晩酌( ̄▽ ̄)

※興奮してブレてます(; ̄ェ ̄)


お箸で掴める〜♡♡♡




次の日の晩ご飯は、すし飯作ってお家お寿司やさんごっこ。


ウニとすし飯のコラボってたまらない…♡
酸味がウニの甘さをひきたてます。

軍艦巻きにしなくても形を保ってシャリに乗せられるウニ!!
さすがです✩⋆。˚

早く食べたすぎてがっついてしまったので、せっかく握ったのに写真この1枚しか撮ってませんでした…( ¯ᒡ̱¯ )  



当然これだけでは足りないのでおかわりしました。
おかわりは握るの面倒で丼にしちゃいましたが、これまた絶品。

パズー、わっるい顔してるな…(; ̄ェ ̄)

数ヶ月分のコレステロールをあっという間に食べてしまいました。



うにむらかみさん、昨年の函館旅行で知ってから虜で何か特別な時にお取り寄せしてます。楽天市場店もあります。

エゾバフンウニは、6月から8月の今だけ!




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねの代わりにシータさんポチッとしていただけると嬉しいです。

よかったら下のむーたんをポチっとお願い致しますm(_ _)m   _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  いやー、暑い…。今日は外に出てはいけない日でしたね(ー ー;) にゃんションのある地域は天気予報によると36.7°Cを叩き出しました ... 続きを読む
よかったら下のむーたんをポチっとお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

いやー、暑い…。今日は外に出てはいけない日でしたね(ー ー;)
にゃんションのある地域は天気予報によると36.7°Cを叩き出しました。
そんな7月7日、今日は5回目の結婚記念日です。



…1回も一緒にお祝いしてませんけどねー( ⁰▱⁰ )


正確には入籍記念日です。結婚式は11月にしたのですがこちら何の所以もない日なので忘れやすいため、我が家は結婚記念日=入籍記念日としてます。

最近暑い暑い溶けると言ってたので、ツモリチサトのネッククーラーを送ってくれました。


家事するとき、保冷剤入れてこれ首に巻こうと思います。


もう1つプレゼントが届きました。


無印良品です。


無印良品、こんなサービスもあるんですね!

中身はトラベル用の フィットするネッククッション。
(これも首関係ですね 笑)
人(猫)をダメにするソファと中身の素材が同じだそうです。確かに気持ちいい〜✩⋆。˚

写ってるこの本にお友達のhanaちゃんの撮った写真が掲載されてます。


あ、犬もダメになってるわ…(笑)


UR氏は今月末に帰国します(*^^*)
今の仕事が終わって完全帰国です。
単身赴任期間4年!長かった〜…。
このブログのUR氏の紹介文の「単身赴任中のため出番少なし」を消さなきゃ!



…と思ったら、来月後半から今度はアジア圏に赴任することが決まりました(¯―¯٥)
日本にいる期間は3週間ほど。これまでの一時帰国と変わりまへんやん( ⁰▱⁰ )



腹立つのでプレゼントもう1つ追加してもらいました。最近お祝い事のときに毎回もらってるオレンジ色のアレです。
この季節のはまたオレンジ色の濃いやつが出てて格別なのです。届くのは数日後…。

まあでもアフリカに比べたら近いからいっか、と思えてしまう自分がコワイ(笑)


というわけで、1人と3匹暮らしはまだもう少し続くようです。




最後まで読んでいただきありがとうございます

"いいね"の代わりに下のパズーをポチっと押していただけると嬉しいですm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 


昨夜、UR氏が最後の(今度こそ!)の一時帰国を終えました。帰国中のネタは色々あるのですがなかなか記事にできてないので、とりあえずこの20日間のことをざざっとダイジェストで記録します。詳しくは後日記事に…できたらいいな(-_-;)バンコク旅行記は必ず仕上げます ... 続きを読む
昨夜、UR氏が最後の(今度こそ!)の一時帰国を終えました。


帰国中のネタは色々あるのですがなかなか記事にできてないので、とりあえずこの20日間のことをざざっとダイジェストで記録します。


詳しくは後日記事に…
できたらいいな(-_-;)


バンコク旅行記は必ず仕上げます!





●UR氏の帰国に合わせて、乗り継ぎのバンコクで待ち合わせて一緒に日本に戻ってきました。{75207AAB-8D01-4C8A-ABE2-92F46FFE9943}


●ゴールデンウイーク前に思いつきで金沢に一泊旅行
{002EA3C2-72BD-4B83-93FB-8AD5470B3BC9}
近江町市場にて。


●恒例のカラオケ
{FE451504-E506-428D-BAA8-1988EFD440C0}
あ、うちも写り込んでる…(; ̄ェ ̄)


●こちらも一時帰国恒例のお寿司屋さん
{D2635E7A-71E1-47B5-B43E-132A60CDFCF0}
いつ行っても大満足。


●猫友さんのお家でパーティー
{9C33AC17-5086-48A1-B228-4C68CE23FBE6}



●帰りに屋台に寄ってみる
{F90F52D6-7C4D-4C69-A63D-091AB865CB5A}


●柏の猫休み展へ
{08DB22C2-0454-47CB-AD3E-862F671CBF13}


●柏駅のボンベイ西口店のカシミールカレー
{6D8E5828-3287-4301-82B8-ECD0DC43DA74}
かなりの辛さ!でもおいしい!


●UR氏に連れられてマリンスタジアムへ。
(ロッテ×オリックス戦)
角中選手のタイムリーでロッテ劇的逆転勝利!!
{032D639D-5E50-4110-9650-C3E5D512619B}
いいなー。阪神調子悪いー


●木曽路でしゃぶしゃぶ
{EBCAC096-2A8A-40A9-945A-5868114E1BF7}
豚しゃぶ食べようと行ったらメニューは牛しゃぶしかなくて。(ちゃんと調べてなかった)
いいお肉を少しだけ…にしたけど、2人前食べきるのかなりキツかったです(; ̄ェ ̄)
霜降り牛肉がキビシイお年頃。


●最後の晩ごはんは獺祭で
{0976D2F4-1FC6-4761-A5A2-5CD347647F64}


●成田空港でバイバイする前の1杯(いや、3杯くらい飲んだかな)
{216CBB42-1671-40AC-9E4A-4E125A1CFF03}


なんかこのダイジェストだけでも飲んで食べてばかり…(; ̄ェ ̄)



UR氏の本帰国は約80日後です!





本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


よろしければ下のパズーをいいね!代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


※初めてブログにタグというものを付けてみました。



バンコク旅行を終えて、昨夜家に帰ってきました。今回の旅は、行きの飛行機は1人。その飛行機が最新の機体で、トイレもウォシュレットが付いていたり映画ビデオがものすごく充実してました。DVD借りて見ようと思っていた下町ロケットが全話入っていて(リアルタイムでは見て ... 続きを読む
バンコク旅行を終えて、昨夜家に帰ってきました。{B504984F-1DAB-44EA-B4B8-F0F786D8BADA}





今回の旅は、行きの飛行機は1人。
その飛行機が最新の機体で、トイレもウォシュレットが付いていたり映画ビデオがものすごく充実してました。

DVD借りて見ようと思っていた下町ロケットが全話入っていて(リアルタイムでは見てなかった)、夢中で見て行きの飛行機の中6時間一睡もせず。

そして6時間泣きっぱなし(´_`。)


6時間のフライトが短く感じてもっと乗っていたくなったのでした。
下町ロケット面白すぎる!



そして、バンコクのスワンナプーム空港で2時間先に着いていたUR氏と合流して2人になって、
(泣きはらして目がパンパンでびっくりされる)

次の日に、バンコクに住む友達に会いに来たUR氏のお姉さん(N子さん)と合流して3人になる


…という、ドラクエのように人が増えていく旅でした。



4月のバンコクはものすごく暑かったけど何食べても美味しくて今回もとても楽しんできました。
{1466CB90-A105-4DE9-8D1E-3B211E9A3140}




かなり堪能!!
タイ料理好きのうちは、もうすでにこの記事書きながら今またタイ料理食べたくなってます笑


帰りの飛行機でも下町ロケット見て、全話制覇しました。またしても一睡もせず。

羽田空港に着いたのは夕方で、軽く晩ご飯を食べてから帰りました。

{FA49610E-3DBB-47F2-9993-BBB8B16E31EB}
UR氏が次の日健康診断のため、20時までに食べなくてはいけないためです^_^;


家に着くとUR氏はすぐに下僕認定してもらえました。
{740CC0A8-1A62-4F15-A96B-E26E3ECD4C93}


囚われの身となったパズー
{558795DF-7E0C-466C-A70B-2470E10DB91B}

{8CAF8EEF-0EEA-4487-8DA3-DF02ACEF3B1A}
むーたんに同じことやろうとしたらひっかかれたらしい(; ̄ェ ̄)


“おやつもらえるなら我慢したろか”
{8CCB99C0-93C0-43BC-8C9A-036A3698E6DD}





バンコクの旅行記は、
ホテル編
観光編
食べたもの編
ぐらいに分けて書こうかなーと思ってます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


先日、UR氏からゲリラプレゼントが届きました。ホワイトデーのプレゼント送ってくれたみたいなんだけど、日にち指定するの忘れてたらしく即日納品となり3月初めに届いてしまったそうです。“何これ”“なんかいい匂いする”“やっぱり!!”!!!キターーーー!!o(゜∇゜*o ... 続きを読む
先日、UR氏からゲリラプレゼントが届きました。

ホワイトデーのプレゼント送ってくれたみたいなんだけど、日にち指定するの忘れてたらしく即日納品となり3月初めに届いてしまったそうです。


“何これ”
{3366FC7B-96CF-4814-A21A-FB027C0778B8}


“なんかいい匂いする”
{9E978DC5-D78D-46FB-85DB-9977B7DFCE98}




“やっぱり!!”
{5DDA1E98-04E8-4C34-841A-9AB09773BA34}

!!!

キターーーー!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


うに  むらかみのホワイトデー限定セット!!

バレンタインセットがあるのは知ってたけど、ホワイトデーもあったとは! 


バレンタインももらってたがな、というツッコミはお控えください( ̄▽ ̄;


本当に急に届いたので、うにをお迎えする準備何もなくて、ありあわせでうにいくら丼。
{FAFCB0F6-395E-459E-BC22-2ACF3371AF7E}


ここのうには、形がしっかりしてるんです
{9A2BBB6F-27D0-4FA8-8367-513DB1BDAC64}

これはスプーンですが、お箸でもつまめちゃうくらいです。


{40EE45CD-28C0-4B6F-9A0A-77C3A88EA17A}
甘くてとろける~( ̄▽+ ̄*)

うにだけでなく、いくらも粒がしっかりしてて薄味でとても美味しかったです。

大葉もネギも家になくて、さらにワサビもつけるの忘れてたのに全く必要ありませんでした。
うに本来の味を楽しむのなら他に何もない方がいいのかも。


次の日も同じようなうにいくら丼にして食べたのですが、写真撮り忘れ…。
うには1人で2食でなくなりました(´・_・`)

どう考えても食べすぎ


いくらだけ1食分残ったので、サーモンとアボカドを買い足して親子丼にしました。
{2BBE4056-8FBB-4E0C-A881-DB7C4EE854CE}

これまた美味でした~(≧∇≦)

サーモンは少し高かったけどノルウェー産の生を買いました。やっぱりノルウェー!生!
コストコサーモン買いに行きたい~(´・_・`)


我が家のバレンタイン&ホワイトデーのプレゼントはしばらくこれの送り合いになるかも(笑)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


昨夜、ミンネでステッカー販売開始しました。
ありがたい事にグリーンは1度売り切れて、急遽在庫を足しましたm(_ _)m
本当にありがとうございます!!


ミンネ→★★★

(RYOKO-NYANS で検索しても出てきます)



{BB3ED283-D07A-4CBC-8DD2-0EF25ED17088}
配送に使うラッピング用紙を作ってみました。
アザラシ柄じゃ、ないですよ(笑)

{F4CEEF79-1D9D-4FF7-A991-4E7FFE9E9DCA}

{6E6B4B6B-595C-497F-8B8D-240383407253}

カッター使ってる作業中は危ないので、にゃんずは閉め出されました。

{D2674E12-F880-44C6-9DF0-BA39333FF1C2}

ねこ同士仲良くしててね、ごめんね。

{469146DB-03CB-4E4C-B8F5-9B5EBEBFBFDC}

以前もらってください企画でおまけにつけたときに色の希望聞いた時も、ブルーやグリーンの寒色系が人気でした。
パープルや黒白モノトーンとかも作ってみようかな??






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚


「今日荷物届くよー」というUR氏からのメール。届いたのはカタログギフトでした。「友達に結婚祝いでも送ってそのお返しかな?」と中を見てみると…おお?なんと、1月31日は「愛妻の日」だということで妻へのプレゼントだそうです。えー!!うれしい!!ありがとううう! ... 続きを読む
「今日荷物届くよー」というUR氏からのメール。

届いたのはカタログギフトでした。

「友達に結婚祝いでも送ってそのお返しかな?」
と中を見てみると…

{4EBE380A-0A38-4600-80A9-434013DF7803:01}

おお?


{B674BD12-179E-4DF5-B6C1-6DA414BE0DCB:01}

なんと、1月31日は「愛妻の日」だということで妻へのプレゼントだそうです。

えー!!うれしい!!
ありがとううう!!
 
どこにしようかなー✩⋆。˚
とカタログを見ていたら

{820D62C6-692A-4038-BC58-BECD87EAF1BC:01}

{A12AEAD7-A104-4CD2-8F5A-78206E2A1B97:01}

{B38E0730-81D0-4D06-B458-01487833CA18:01}

{027C5107-BFF8-4A4B-925D-49AED8838CAF:01}

{03589A9A-ED3C-414C-B9ED-91C4B0A4C9BE:01}

{7484C97D-62DA-476C-AD79-DA577B625A8F:01}

シータさんの華麗なる右ストレートが炸裂(; ̄ェ ̄)


「あんた何プレゼントもらって調子乗ってんのよ。わたしと遊びなさいよ」
というところみたいです。



遊びながら見ることにしました。
{8D904633-2076-4F61-B227-AAB7B50BB514:01}
ハイアット、行ってみたいなー。

{71810F22-2912-4A87-BC50-3BD73D47CB23:01}
椿山荘のスパは1度行ったことあるけどすごく良かったからリピートもありかも。


{35046C53-59B2-4251-8278-7BA56E1D5F1D:01}
遠出して横浜もいいなー。



“…で?
愛猫の日は何をくれるのかしら?”
{9B60843C-E60D-4B41-9537-3F7141DF841F:01}

愛猫の日は毎日だそうですよ。











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



UR氏の休日、後半です。ちょっとは働いてもらわないと、ということで。老朽化したキャットタワーをUR氏に解体してもらいました。パズーが切なそう(´・_・`)バラバラにして粗大ゴミ置き場へ。次の日新しいキャットタワーがやって来てUR氏に組み立ててもらいました。その後は、 ... 続きを読む
UR氏の休日、後半です。


ちょっとは働いてもらわないと、ということで。
老朽化したキャットタワーをUR氏に解体してもらいました。
{EE801720-C3D0-411B-9717-C545A5F78AEE:01}

パズーが切なそう(´・_・`)
{53733412-5EEC-4112-B9D1-06AD0B3E0AFD:01}


バラバラにして粗大ゴミ置き場へ。
{C16B84C3-F1F7-4E2D-8900-D414201F3C4F:01}


次の日新しいキャットタワーがやって来てUR氏に組み立ててもらいました。
{2EDDEDB7-9063-4132-B60D-36E1099275DD:01}



その後は、にゃんずとゴロゴロしたり
{07A41877-24ED-4B11-95CC-BC162FA100EB:01}
※お留守番カメラで撮影(UR氏の許可済み)

{F57EF3C6-2CE3-4388-884E-AD0B991A6E14:01}



都内の釣り堀に行ったり
{D72B2C05-9CB9-4448-AE46-FF746177B2B7:01}

{642166C5-F842-4867-B666-461D2E3C3FC7:01}



東京ドームのイベントに行ったり
{82B08CA0-45FD-44EC-82DD-0ABCC963E793:01}

{5710B3CD-78B8-4410-BC41-8793DA287599:01}



家で一眼レフで写真撮ったり。
{49B7ED2D-CD05-4DFC-BBA2-D198B09C7E0D:01}



{E0FF85A0-E3BD-4D13-99D1-7043BDA4BD34:01}



{D0CA4839-68BF-4D6E-8B00-1673961FE59B:01}

なんだか毎日楽しそうなUR氏です。


とはいえ、やはり忙しそう。

ご飯を食べてたら、かわいいかわいいシータさんが足元に。

{5B3DE1C5-CDBB-45CB-8721-AE311C1C72D8:01}


“ねえねえ❤︎”
{B527FF07-AF5E-4D04-9944-539C1C5FE9A0:01}


“遊んで❤︎”
{E3E27831-CA02-481B-88B7-D88706356516:01}


“ねえ”
{A5F087B6-ADDC-4945-BC92-E665175F4356:01}


“ねえってば”
{F0D49105-1894-40F3-A440-5DCECE1754A2:01}


“遊べー!!”
{2D432FA8-8EB9-4648-A6F4-521A91D6FA1C:01}



バリバリバリッ
UR「いだだだだだっ!!」
{46A3FD59-F97D-478E-98EF-D00FEBB5BA0D:01}
ご飯中毎回こんなだそうです。
もはや奴隷(; ̄ェ ̄)


今回の記事の写真は撮影全てUR氏です。




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m








本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚




なかなかコメント返信&まともな記事書けなくてごめんなさい(´Д` )例のごとく、UR氏の帰国中は飲み食べ三昧です。お正月明けてすぐこれなので恐ろしくて体重計には乗れません。帰国した次の日は近所のお寿司屋さんへ。2軒目餃子屋さん3軒目カラオケUR「今これ日本で流行っ ... 続きを読む
なかなかコメント返信&まともな記事書けなくてごめんなさい(´Д` )

例のごとく、UR氏の帰国中は飲み食べ三昧です。
お正月明けてすぐこれなので恐ろしくて体重計には乗れません。

帰国した次の日は近所のお寿司屋さんへ。
{9B85A76A-81F2-4ACD-9D00-2227736F0355:01}

{3A71EE26-1D90-4525-8D3D-745F2C028958:01}



2軒目餃子屋さん
{4E70D7BC-624F-4E9D-A66B-BA291F0CFD71:01}


3軒目カラオケ
{71AE9092-557C-437E-B277-F8D9BD2889DC:01}
UR「今これ日本で流行ってるんでしょ」

うん、違う意味でねー



次の日は熱海の温泉旅館に行きました。
{2B981AC6-7DB5-4CB9-8C4E-C93E53FE411B:01}
こちらは詳しくはまた後日。


旅行から帰って来た日はデパ地下のお惣菜とワイン
{236A5630-12A6-40EC-A1A4-9FC0CE9963EA:01}


で、今日
{59DE892A-433F-4E50-961E-01D244A1A4B4:01}


オイスターバーからの
{C9A0B464-0097-4E5A-9492-3D64DA48AC11:01}


ホテルのバー
{E6E64F6E-0E1A-4251-ABCA-EED28E512915:01}



明日早朝から新幹線に乗るので、駅の近くのホテルに泊まってます。




にゃんずは
{2233D52E-7535-4758-AF90-3B367A728808:01}


少しだけ
{493A0C71-7D19-43F0-A3CF-3F913F97C4C2:01}


お留守番
{1CACA978-94C1-470A-B4CD-D9BBA75C1F37:01}


ごめんね。






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m








本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚









UR氏一時帰国中、平日はうちは基本的に仕事です。何日かは休みもらってますが。うちの仕事中はUR氏は家でのんびりしています。のんびり…、のんび…り…?「ぎゃーー!!」できるわけなかったですね。かなり忙しい休日になりそうです。にゃんずが昼寝をしたのを見計らってう ... 続きを読む
UR氏一時帰国中、平日はうちは基本的に仕事です。
何日かは休みもらってますが。


うちの仕事中はUR氏は家でのんびりしています。
{29C7C473-55C7-4BE5-B366-715088AC222B:01}



のんびり…、
{1E88E220-1C03-4DE3-98EA-5667C0C70B87:01}



のんび…り…?
{6AB2AC27-97E6-4B1E-AB9B-7A8EA317109D:01}

{C03D89A0-13CE-48A1-B355-21BFAC691DC1:01}

{B445A8A4-94A2-40CB-BA9C-1985A55D42E3:01}


「ぎゃーー!!」
{C5A4FD36-A302-46A1-890B-6F63AC4FF57D:01}

{E94CF928-32D5-4198-AFD7-FD279F0FD04F:01}



できるわけなかったですね。
{543E70BE-A030-4EA2-ADB0-74E45EDBCF6F:01}
かなり忙しい休日になりそうです。



にゃんずが昼寝をしたのを見計らってうちと同じ神社に初詣に行ったそうです。

おみくじ

{41DF7D11-49C9-4BFB-A152-867311EAD8A8:01}
凶って本当に出るんだ…(笑)


{6AAE8461-2D80-46DF-9643-797031A807A5:01}
こんなに悪いことばかり書いてるおみくじ初めて見た(笑)

東南…旅行、熱海でなく房総にすべきやったか。

屋台でこんなの食べて、
{7AAF1897-60F1-42BB-86EB-383DED40DD12:01}
 


また帰ってにゃんずと昼寝をしたそうです。
{009B196B-F72E-42D0-B895-DB7CDB6FA66F:01}

{35781A8B-AC8E-4343-98DD-EA94E02E1A64:01}



ちっ。
仕事中にこんなの送ってきやがって(; ̄ェ ̄)





今回の記事の写真は撮影全てUR氏です。




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m








本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚



さてさて、UR氏が昨日の朝帰ってきました。うちが仕事に行くのと入れ違いになる可能性があったのでメモを書きました。汚い字ですみません…(。-_-。)パズーがいるので、朝ごはんをテーブルの上に置いておくことができない我が家。冷蔵庫とレンジの中に入れています。しかし、な ... 続きを読む
さてさて、UR氏が昨日の朝帰ってきました。


うちが仕事に行くのと入れ違いになる可能性があったのでメモを書きました。
汚い字ですみません…(。-_-。)
{5630BD0F-0867-4C68-9FB9-EA17B395D601:01}

パズーがいるので、朝ごはんをテーブルの上に置いておくことができない我が家。
冷蔵庫とレンジの中に入れています。


しかし、なんとかギリギリUR氏と会うことができました。

{58963FD8-7D96-4D0F-B08E-085050E08DC7:01}

おかえりーヾ(@^▽^@)ノ


パ  “まあ、今日ぐらいはゆっくり食べさせてやるか”
{41CF3144-2719-4446-83EC-24BCDA44703B:01}


シ  “は?パズー何言ってんの?”
{F682375B-54B6-4F6B-9E1B-38583EFE2968:01}


シ   “甘いわよ!”  ガリッ
UR「いでー!!」
{09033C7D-E300-4745-827A-FF77783B91E0:01}

シータさん、UR氏のこと覚えてたみたいやけど40時間かけて帰ってきたのに容赦なさすぎです(; ̄ェ ̄)


で、UR氏帰ってきてバタバタしてたのでうちは仕事にお弁当持っていくの忘れました…(T . T)
無念!!

UR氏は朝ごはん食べた後、寝る暇もなく家でシータさんの相手  仕事のメール返信などをしていたそうです。

晩ご飯は、2人ともお腹空いて早く食べたかったので簡単に。

朝ごはんの残り(&持っていくの忘れたお弁当)のお惣菜
お刺身
海老のにんにく醤油焼き

{CB2C4E59-B805-4095-B55D-CE7B7CC585A0:01}
お弁当の卵焼きは押し寿しの飾りへとリメイクされました( ̄▽ ̄;

晩ごはんは、えび、タコ、いくらのコレステロールおつまみ祭りとなりました(笑)




我が家にぴったりの素晴らしいコミュ発見しました!!
↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 魚介料理と酒の肴へ
魚介料理と酒の肴
熟読して実践します!!



かんぱーーーい!
{BB9A28FE-7DB0-42FB-9F75-912C48DFF2E0:01}


30分後
{8A898CDC-CDA8-4D3E-A184-F84FF057202F:01}



1時間後
{D6BAAF8F-5E42-4BF9-8506-5F0BCF434F17:01}

にゃんずもUR氏も寝てしまいました。
お疲れ様でした。







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




前回のUR氏帰国の時のブログを見たら…


メニュー(タコの酢の物、昆布の煮物、焼き魚)かぶってただけでなくTシャツまで同じでした(; ̄ェ ̄)

何というワンパターン…。
好きなもの選んでるからしょうがないのか。





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚
















12月の後半になって急に今月に一時帰国することが決まったUR氏。今週帰ってきます。本帰国は春なので、今回が最後の一時帰国になります。“あ~、いつものやたら触ってくるアイツが帰って来るんだな”“アイツ触るわりにはおやつくれへんねんなー”“あら、けっこうたくさ ... 続きを読む
12月の後半になって急に今月に一時帰国することが決まったUR氏。
今週帰ってきます。
本帰国は春なので、今回が最後の一時帰国になります。


“あ~、いつものやたら触ってくるアイツが帰って来るんだな”
{EFEFB8DD-24A1-408D-B1BA-CCD5BF4FF788:01}



“アイツ触るわりにはおやつくれへんねんなー”
{93D92770-F1AC-48D1-B9BC-3B1E2E9428D1:01}


“あら、けっこうたくさん遊んでくれるからわたしはそんなに嫌いじゃないわよ”
{8B4822C4-9B8E-4660-B309-086EFA7D4ACC:01}
UR氏、よかったねー!(笑)
シータさんからは支持されてる



今回の一時帰国は元々予定になかったものなので、旅行は一泊で近場のみ。
あとはのんびりすごすことにしました。

旅行先は熱海。
東京から
“温泉があって魚がおいしくて近場”
というと熱海が房総あたりに絞られちゃいます。

今回はこちらに泊まる予定です。

あとは、旅行てほどではないのですが日帰りで京都に行く予定です。
UR氏の友人が京都で写真展を開催するので見に行きます。

京都在住のあーこを捕まえて、お昼のランチはもう予約済み~♪( ´▽`)


あとは、UR氏の帰国中ににゃん部屋の改革をします。
パソコンデスクを買って組み立てる予定。
照明が暗いのでそれも変える予定。
キャットタワーも買い換えて組み立てる予定。

…UR氏が(笑)


もちろん猫スペースは確保しつつ、です。




物を減らしたい我が家ではありますが、UR氏が本帰国したらお客さんが増えそうなので買い足さないといけない食器もあります。
今までもなんとかやりくりはしてたけど、厳しい部分もありました。

今回の一時帰国でもお客さんが一組来るのでこのあたりを取り皿として買い足し予定です。

【送料込】 アラビア arabia ココ koko 12017 ...

【送料込】 アラビア arabia ココ koko 12017 ...
価格:2,801円(税込、送料込)





UR氏の帰国中、いつも外食ばかりなので今回はうちごはんを増やしたい…( ̄▽ ̄;

あっ、ビール買わなきゃ!
摘みたてサッポロクラシック気になるー!









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m







今日から仕事です。

にゃんずは、いっぱい遊んでくれた下僕(両親)がいなくなって、うちも昼間いないのでダルダル寝てる事でしょう…
{5923FEE4-C56C-40EF-B62D-6B1B62379CB8:01}

{306576FE-0089-485C-98A4-417AD1F14DDC:01}





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚

UR氏からのにゃんずへのクリスマスプレゼントは、1にゃんに1枚のブランケットでした。そして、うち(人間用)へのクリスマスプレゼントは…これです。同じくクリッパンですが、こちらはブランケットではなく、薄手のスローケットです。かなり大判ですが薄手なので、ショール ... 続きを読む
UR氏からのにゃんずへのクリスマスプレゼントは、1にゃんに1枚のブランケットでした。

そして、うち(人間用)へのクリスマスプレゼントは…



これです。
{C0F32B2B-63CD-4BEE-8446-E7614A537132:01}
同じくクリッパンですが、こちらはブランケットではなく、薄手のスローケットです。



かなり大判ですが薄手なので、ショールのように体に巻いて使うことができます。体に巻いて動けば、ちょっと席を立った瞬間ににゃんずに取られることはないだろうとUR氏なりに考えてくれたみたいですが…

{C85A5A29-C544-48B9-AFCB-67679C6D8066:01}

そもそも身体に巻く前から乗られてるし(笑)
これは人間用…だよね?



朝方寒くなると予報があった前夜は、このスローケットを掛け布団の上に掛けて寝ることにしました。

{85464878-1943-4930-BC52-CC6DF2F82435:01}
えーっと…、人間用??


{D1136E01-ED2E-4198-BAA9-4703C86DAE61:01}
人間…


{1EA3A0F2-A193-48F8-B15A-8EBA70DE3A7B:01}
猫増えてるし…


{64CAF740-6F51-42B5-A73D-1075CFA0B762:01}
ハイ、もう何も言いません。


このように猫と人間一緒に使うこともできます♪(´ε` )
{9916843F-6D70-41AE-A955-8B505EDC8F4F:01}
むーたん❤︎❤︎❤︎

これでもう風邪ひかなくて済むかなー。
UR氏サンタ、ありがとうー✩⋆。˚









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




うちの趣味をわかってくれてにゃんずのことも考えてくれる素敵な旦那さんのUR氏。

今夜うちはそんなUR氏を裏切ります…。

UR氏のいない間に六本木で…×××







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚

猫に大人気のクリッパンのコットンブランケット。コットンブランケットは我が家に2枚あるので、猫様が使っていても人間はもう一枚を使えばいい話なのですが、問題は冬用のウールブランケットこちらは一枚しかないので猫様が使ってるともちろん下僕は使えません保温性抜群なの ... 続きを読む
猫に大人気のクリッパンのコットンブランケット。

{CB312290-D407-4023-83AF-4639FA42BC38:01}

コットンブランケットは我が家に2枚あるので、猫様が使っていても人間はもう一枚を使えばいい話なのですが、問題は冬用のウールブランケット

{DC91A8B6-D2D8-401D-937D-E3B1538076CA:01}


こちらは一枚しかないので
{AC2EA80E-1BB1-49A2-AFBF-ABA02624A0AF:01}

猫様が使ってるともちろん下僕は使えません
{5CFC9965-A332-4122-B479-77B7FE4BAC5C:01}


保温性抜群なので、冬は実はこちらの方が大人気。
{29016363-FD41-4A70-9CE0-565CA52B5D03:01}
中にむーたん入ってます。



というわけで、

く~りすっまっすっにUR氏サンタがや~ってきった~♪♪


UR氏がクリスマスプレゼントに「猫用ウールブランケット」をプレゼントしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
{372A76F6-1180-44F9-8113-07D53394D296:01}


{B3686A73-7F81-45C2-A05F-6B4BCF929384:01}



ぱ  ふふん、いいやろ。猫専用やでぃ
{C0199E20-A674-43A6-A427-55D60DC11820:01}



し  “猫専用だからって、あなた専用じゃないのよ”
{CCB52861-78B7-434F-9CAC-076B2F76C0F8:01}
ぱ  “んなこと知らねえな”


し  さっさとわたしに譲りなさいよ”
{4EE97C5F-55ED-44EE-9343-2F877E81BB61:01}


し  ふんっ”
{7C3DD1FA-4643-46AD-8C4A-B22C731D15B9:01}




UR氏「そんなことになるだろうと思って…」



な、なんと!


{D6D14F8F-13F8-49FF-86A0-A6B13119612D:01}



なんとなんと!


{976B4CF4-6DC3-4A76-BC2A-E6574C24038E:01}



UR氏サンタから送られてきたのは、3枚!!
{D881FC9E-5734-4378-BA5A-0599B28A4996:01}


ボーナス上がった分、いつもうちの相手をしてくれているにゃんずに還元したようです
о(ж>▽<)y ☆


以前ブログだったかインスタだったかは忘れたのですが、「ブランケットは1にゃんに1枚必要そうですね」てコメントが付いてたのを見て、いつか実行しようと思ってたそうです。



ダイニングチェアにかけてもいい感じ✩⋆。˚

{B6D7D4DF-43B5-490F-9F4F-068F6C52C1A6:01}


裏返しても、かわいい❤︎
{27828936-3A81-4980-8700-D1F5343673FE:01}

なんだかダイニングがほっこり冬仕様になりました。



これで、人間用に1枚はキープできるか?!
{B862AA99-F83D-4EDA-A312-6890A82DD2DE:01}

UR氏サンタありがとう~(≧▽≦)












猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)












本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚









本日2度目の記事更新です(^ω^)UR氏の働いている会社では毎年カレンダーを作っていて、それを我が家では飾っています。これは今年のカレンダー北陸のどっかの大学シンガポールのホテル世界の建築物の写真のカレンダーです。あ、もちろんタダではなく(UR氏の)給料天引き ... 続きを読む
本日2度目の記事更新です(^ω^)


UR氏の働いている会社では毎年カレンダーを作っていて、それを我が家では飾っています。

これは今年のカレンダー
{49A791E1-DE7E-491C-B4C8-47C17AA40837:01}
北陸のどっかの大学


{D826A0BF-4928-448A-99BC-6EEE08EAE914:01}
シンガポールのホテル

世界の建築物の写真のカレンダーです。



あ、もちろんタダではなく(UR氏の)給料天引きですが、なかなか素敵な写真のカレンダーなので毎年購入してもらってます。



そして、来年2016年のカレンダー
{420C02CF-D8E7-41B9-AD2A-3411CAF9A410:01}



このカレンダーになんと!!



UR氏が手がけているエチオピアの道路の写真が載りました!!
{5F81495E-3FB3-4028-9C08-3A7EEEFBAEC1:01}




さらに!!



なんとなんと!
この写真はUR氏が撮影したものなのです!
{B18128F8-1F39-4E56-9923-399D753B42E8:01}


UR氏が撮影した元データ↓
{85E2AA38-40C4-4B7E-A5B9-6139160A0EE8:01}
全く同じ写真ではないみたいです。
いっぱい同じような写真撮ったからどれかわからないらしい(笑)



他のカレンダーの写真は、会社が外注カメラマンに写真を依頼して撮ってもらっているそう。
しかし、エチオピアの撮影見積もりを取ったら僻地に行くのを嫌がったカメラマンが法外な撮影料をふっかけてきたらしいです(^ω^;

で、
「あ、そういやなんか現地に行ってる社員で一眼レフ持ってて、猫の写真とか撮ってるやつがいたぞ。あいつに撮らせればええんちゃう」
とUR氏に白羽の矢が立ち撮影することになったそうです。


それを良いことに、前回の帰国でカメラ買い換えてたし(; ̄ェ ̄)


でも、もうすぐ赴任も終わる(予定)ので、良い記念になりそうです✩⋆。˚



以下、UR氏の撮ったエチオピアの写真です。

{B16A61C3-F757-41CB-A7A1-BBBBC7341DDF:01}

{3F4A7E54-2B02-47BB-B2DE-EE0DC6FD368C:01}

{AE8CD102-1A3B-4747-B7A8-D98ABE1D5EDD:01}


{75187FF2-1A6E-4028-B276-30E3EE6676D9:01}

{B863EED6-FA5F-42E6-9BF7-A338E21EAF4E:01}


我が家のにゃんずの写真も、一眼レフだとまた雰囲気違います。
{4F3B95E5-6418-4698-AA8A-C357C06768F5:01}

{0E3F13F3-CFBC-4F62-99F8-C4320C51DB21:01}

UR氏のインスタから拝借しました。

UR氏のインスタ→★★★
なかなか物珍しい写真が並んでいます(^ω^)
英語でもコメント書いてるので、フォロワーさんがやたらグローバルです(笑)
お時間ある方は見ていただけると喜ぶと思います✩⋆。˚





 






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m