ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

カテゴリ: ●おかいもの

今月末に弾丸スケジュールで日本に帰ります。

弾丸なので、買い物にあまり時間をかけられないため、前もって色々楽天で買って送っておくつもりです。


“えっ?!おやつ買ってくる?!”
DSC_4115


おやつは、なんとか時間見つけてペット用品店の店舗に買いに行くつもりなのでご安心を。


あ、でもヘルスウォーターのフードボウルは楽天で買います。
シータさんがよく食べこぼしをするので、マシになるといいなあ。


“器だけやなくて、おやつもやで!”
IMG_20180109_083501_793

“念のためネットでもおやつ買っといてや!”
IMG_20180109_083501_799


このへんですかね。



楽天では主に人間用の食品買います。


最近手放せない茅乃舎の煎り酒

和え物に煮物に、焼き物の下味にとめっちゃ重宝してます。

DSC_4146

⬆切り干し大根とわかめを戻して煎り酒とごま油で和えただけ。これが美味しい!


このショップ、茅乃舎だしが少し安いからまとめ買いするならいいかも。(1万円以下は送料かかるけど)




IMG_20171231_133206_832


このへん買ってみます。

美味しいといいなあ。

チャンジャとか、アンチョビとかも好きなんだけど、こういう日本酒と合う味に飢えてます。


雲丹にも飢えてます。
瓶詰め買って帰ろ

 

鮭とばも売ってるけど、添加物たっぷりのやたら赤いのしかないんですよね…。


ここの鮭とばは添加物入ってなくて食塩だけで本当美味しいです。
日本でも添加物なしのはなかなか売ってないので貴重!


牡蠣…(*´﹃`*)





食べ物以外ではこんなのも。

シンガポールに引っ越す前にはりきってマツエクしたんですが、めっちゃまつ毛にダメージ受けてそれ以後まつ毛がスカスカに…(´;ω;`)
1年近く経つけどまだ完全復活してない感じ(泣)

これ、今1本目使い始めたところなんですが少し効果感じてます。まつ毛にハリが出てきたかも。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]




シンガポールで好みの夏服が手に入らないと悩んでいた件ですが、結局日本の通販で購入して友達に送ってもらうことにしました。

もともと、荷物を送ってもらう予定があったので服はついでということでお願いしちゃいましたm(_ _)m



コメントで伊勢丹に夏服ありますよーとアドバイスいただいて見に行ったのですが、いいなーと思うものは中々良いお値段…(◎_◎;)

洗濯機や洗剤のせいなのか、洗い方のせいなのか服の傷みが早い今の状況では手が出せませんでした…。
(傷まないようにするのは今後の課題です…。)


結局買ったのは楽天で、このあたり。

リネンの半袖ブラウス
(赤にしました)

リネンのタンクトップ

乾きの早いリネンが雨季のシンガポールでは使いやすいです。
このお店、シンプルで使いやすそうなものが多い☆



激安プルオーバー


またまたリネンのワンピース

ZOZOTOWNも見たのですが、買いたかったブランドは夏服はUSEDしかありませんでした…orz



“ほーんと、にんげんって大変ねー”
DSC_3278



“わたしのオーダーメイドしましま、
貸さないわよ”
DSC_3277


“極上の手触りなんだから”
DSC_3280


“少し触るくらいならいいわよ”
DSC_3279






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]

2年くらい前から財布を買い換えたくてずっと探しておりました。


今使ってるのは、結婚してすぐのころ買ったポールスミスの二つ折財布

[画像:c5f316d1-s.jpg]


少しでこぼこ小さな穴が空いてるようになってるのは、パズーが子猫のころ噛んだからです( ̄▽ ̄;)
[画像:f30bf66c-s.jpg]


そんな思い出のある財布ですが、小銭入れのところが閉まりにくくなってきて、気が付いたらカバンの中で空いてて小銭が落ちてる…なんてことがしばしば。

この財布が凄く使い心地がよかったので、同じような形のものを探したのですが、中々見つかりません…。

「同じような」というのは、
 小銭入れが二つに分かれてて
[画像:35d3eb6d-s.jpg]


尚且つ、お札入れも二つに分かれてるもの。

[画像:056d833a-s.jpg]


海外旅行したときなど、2カ国の通貨を分けて入れるのにとても便利なのです。

旅行じゃなく普段でも、シンガポールの紙幣は100ドル、50ドル、10ドル、5ドル、2ドルとお札の種類が多いので(1000ドル札もあるけど1回しか見たことない)、額の大きなお札と小さなお札といった感じでわけられてとても便利なのです。


ところが、なかなかこの「お札入れも小銭入れも二つに分かれている財布」というのが見つかりません。

今のところ見つけたのは同じポールスミスのか



アニエスベーの財布



アニエスベーは素敵なんだけどちょっとわたしには可愛すぎるかなという気がするし、同じブランドまた買うのもなんだかな…もう少しナチュラルな感じの見た目がいいんだよな…なんて思いながら、財布探して2年間買い換えずにいました。


そんな時、昨日セレクトショップ コルティーナさんのインスタでこんな投稿を発見。

[画像:4c4fa39e-s.jpg]

なんか、見た目すごく好きな財布!


詳しく見てみると…


小銭入れ二つに分かれてる!
[画像:4051ff4c-s.jpg]


お札入れも!

[画像:8ca43da7-s.jpg]
※ホームページから写真お借りしました。



お値段も財布にしたらお手頃だし…ということで楽天でポチッとしました。



色はキャメルにしました。
今月末に友人が遊びに来てくれるので持ってきてもらうように頼んじゃいました。

実物見るのがすごくすごく楽しみです(●´ω`●)



※※※追記です※※※

このお財布はたまたまInstgramで見つけたのであり、まだ商品も手元に来てないしモニター商品ではありません。

過去に企業様から提供していただいた商品のモニターをしたことありますが、その時は「モニターしてます」と明記しております。
(カテゴリーも分けてます。)


この記事書いたあとすぐに、仲良しの猫友さんから、「わたし長財布の方使ってます!」と嬉しいLINEが来ました(●´ω`●)
[画像:c1ef6327-s.jpg]


1年半使ってて全然くたびれてないそうです。
楽天にはクチコミなかったので、実際に使ってる方の感想聞けて嬉しいです(´∀`*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



そういえば楽天といえば、書籍「にゃんションLife」が、楽天ブックスでも取り扱いが始まりました。




本人全く知らなくて、友達が教えてくれたっていう…( ̄▽ ̄;)


Amazonはこちらです。




それにしても、写真撮ってたらすかさず前に前に出てくるパズー
[画像:2c7eeb9a-s.jpg]


かわいいなあ♥
[画像:3c4d76fc-s.jpg]





にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`)


つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。

大きめのトートバッグが欲しくてこれも気にはなっていたものの、素材感とかがわからなくて悩んでたのですが、joli!joli!さんの記事を見て買うことを決めました。

近所のコンビニでゲットして来ました。


"オトナミューズ…??"


"わたしのためにあるような雑誌ね"

大きさはこんな感じ。
マチもあってたくさん入りそうです。



生地は厚手のキャンバス素材ていうのかな?かなりしっかりしていて、中は撥水加工されています。
外側(横)にポケット1つ。



内側にもポケット1つ。
みなさんが言うようにこのクオリティで980円はかなーりお得だと思います!

ただ、物自体は大満足なのですが開けてすぐのにおいがけっこうします(; ̄ェ ̄)
内側の撥水加工のにおい…?なんだか粘土みたいな。

にゃんずはそのにおいのせいか、袋大好きなのに嫌がって入りませんでした。


1日天日干ししたらにおいは大分ましになりました。


引っ越し先にも持って行ってガンガン使うぞー!!


この後お友達に頼まれてもう1つ買いに行ったら、近所のコンビニ3軒回ったけどどこも売り切れでした…(; ̄ェ ̄)

今日出かけたついでに本屋さん見てみようと思います。



ちなみに、シンガポールで生鮮食品を買う時用にはこの保冷バッグを買いました。



前回行った時に持って行って早速使ったら、スーパーの店員さんや他のお客さん何人かに「そのバッグ素敵ね!本物のカゴみたい!」と声かけられました(^ ^)

いや、正確には英語だったからなんとなくそう言われたんだろうなて感じなんですが(笑)

DEAN & DELUCAのバッグと使い分けながら楽しく買い物したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ


昨夜はシータさんは母のところで寝てたようです(; ̄ェ ̄)
パズーはどうやら3人のところをウロウロ。
むーたんはずっと1匹で無印のクッションの上にいたみたい。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

12月も半分以上終わってしまいました。
はーやーいー…(; ̄ェ ̄)

毎年恒例??の買ってよかったものランキングやります✩


ベスト10なのですが、1位以外の9個は順番つけ難いので順不同で載せたいと思います。


ということで、2位から10位(順不同)

◆staub ブレイザー 24cm◆
この絶妙な深さが使いやすい!
煮物に焼き物に鍋物に欠かせない鍋となりました。
これで牛すじ大根煮たら、深い鍋より均一に味がしみておいしくなる気がします✩




◆円形ラグ◆
※ただ今売り切れのようです…

いつもにゃんずが転がってるラグです。
厚めでふかふかして気持ちいいです。
夏も冬も使ってました。10ヶ月ほど経ちますがまだほとんどへたってません。




◆鮭とばスティック ◆
ここのは食塩しか使ってなくて鮭の味が活かされてて美味しい。
わたしのベストオブ鮭とばです。

前はこっちの小さく裂かれた方しか売ってなかったのにスティックが出てた!
こっちも食べやすくて美味しいけど、スティックの方が食べ応えあって好き。
トースターで少し炙ると美味しいです。




◆フレッシュロックの白パッキン◆

なんて事はないのですが、付け替えたら引き出しスッキリ!
外した緑パッキンがもったいないから元から白にしてほしい…( ¯ᒡ̱¯ )  




◆日焼け止め ひにまけぬ◆
今年3個使いました。
塗ってもベタベタしないし乾燥もしないし自分の肌に合っててお気に入りです。




◆バルミューダ・ザ・トースター◆

我が家はホワイト


チーズトースト絶品!!
美味しいパンはよりおいしく✩
冷凍庫でカピカピになってしまったパンもそこそこおいしく( ̄▽ ̄)
これを買ってからパンを食べる回数増えました。



◆ニュートロ ナチュラルチョイス グレインフリー アダルトサーモン◆


あの!偏食むーたん&シータが未だ飽きずに食べてくれてます!
シータさんこれにしてから0.2キロ体重増えました。


"レディの体重の話するんじゃないわよ!"



◆productのヘアワックス◆
美容院でつけてもらってよかったので楽天で購入しました。
まず何より香りが好み(^.^)
あと、手について洗い流さなくてもいいのも助かります。ホールド力はあまりありません。




◆レンジ対応曲げわっぱ弁当◆
※どちらも売り切れ


大したことないおかずのお弁当でも、マシに見せてくれるからありがたいです。
最近お弁当の写真全然撮ってなかった…( ¯ᒡ̱¯ )  
UR氏用に追加で買いました。



というわけで、ここまでで2位から9位まで。



1位は…


何度も言いますが、毛は取れません。

でも、ブラッシング嫌いなパズーがこのブラシは気に入ってます。
毛は取れないけど、ブラッシング後にツヤツヤになります^_^
これでブラッシングしながら、さっとファーミネーターに持ち替えたりもします(笑)
鈍感なパズーはしばらく気づかなくてそのままブラッシングされてます( ̄▽ ̄)


何より、猫とさらに仲良くなれます。



以上、今年買ってよかったものベスト10でした。

ちなみに、ラグとトースター以外は全てシンガポールに持って行きます。
トースター、ワット数が高くて変圧器を使ってもシンガポールじゃ使えないっぽい…(´;Д;`)
実家に取られそうです。



これまでの買ってよかったものシリーズはこちらです。







最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  


1つ前の記事で載せた、青山のミナペルホネン pieceで買ったもの…


それは、


ピースバッグです。


ハギレをパッチワークして作ってるこのバッグ。
1つ1つ違ってて


さらに、裏と表でも生地が違うので雰囲気が変わります。


"なんやて?邪魔?"


"しゃあないな。これ裏側やで。"


以前見たときは黒ベースの冬っぽい生地を多く使ってたバッグしかなくて、季節限定でしか使えないのはもったいないなーと思ってたのです。


ところが今回行ったら、すごくたくさん種類あって、色の配色も好みのものがたくさん!!
4つくらい並べて1時間悩んだ結果、このバッグに決めました。

人気のタンバリンの生地や

立体感のある生地


鳥さんの刺繍の生地


持ち手の裏にはシルバーでロゴが入ってて、中にもちょうちょの刺繍❤︎


かわいいーーー!!

ピースバッグはこれ1つで主役になるし、軽いのですこく楽チン✩
持ち手が長めなので肩からかけられます。


白っぽい生地はかわいいけど汚れが目立ちそうなので防水スプレーかけとかなきゃ。
大事に使いたいと思います(⑉་ ⍸ ་⑉) 




この日実は同じpieceでハギレのバッジ、表参道のCallで靴下も買ってました。


バッジはコートにつけたりバッグにつけようかな。


あ。完全に写真の主役取られました…(; ̄ェ ̄)

写りたがりのシータさんです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

今回の楽天セールは引越しの時に持って行くものをメインに買いました。


★麦味噌

わたしは味噌の中で麦味噌が1番好きです。
前回行った時シンガポールのスーパーをチェックしたら、日本食売ってる明治屋や高島屋でも麦味噌は売ってませんでした(¯―¯٥)無念…。
米味噌はあったんですけどね。
なので、3キロほど持って行きます。



★ひつまぶし茶漬け

こないだの名古屋旅行で梨ちゃんやchamoshuちゃんが買ってて気になったので買ってみることにしました(^^)
これはUR氏のお土産にします。



★日焼け止め

今年春から秋にかけてヘビーユーズした日焼け止め。
しっとりしてるのに重くなくて肌に負担少ない感じでお気に入りです。
ウォータープルーフではないので海などではお勧めしませんが普段使いにはぴったりです(╹◡╹)



★SCOPEさんのバスマット

引越し先のバスルームはバスタブはあるものの、海外のホテルによくある感じのシャワーブースと別になってるタイプ。
シャワー⇄バスタブの移動時に床がけっこう濡れるので、気軽に洗いやすいタオルタイプのバスマットを買いました。

ついでにフェイスタオルも一緒に。



★にゃんずのごはん 

 
むーたんとシータ用 
梨ちゃんに勧められた穀物フリーのナチュラルチョイス。
久しぶりのヒットのようで、グルメな2匹の食いつきの良さが今だに続いてます。





★猫の爪とぎ
 
なるべく今の家と引越し後の環境を変えたくないのでにゃんずのお気に入りグッズをいくつか日本から持って行く予定です。
届いたら一週間ほど日本で使用して匂いつけてもらってから持って行きます。


本当は今使ってるこっちが良かったけど…
バラしても長くてスーツケースに入らなかった( ̄◇ ̄;)
しかも今売り切れです…。





○ここさんへ○

シータさんたちがよく寝ている我が家のダイニングベンチはこれです↓
※画像クリックすると楽天のページに飛びます。


島忠で実物を見て、楽天のが配送料込みで安かったので楽天で購入しましたが、わたしが買った時より1万円近く高くなってます…( ¯ᒡ̱¯ )  

カバーの付け替えが出来て別売りしてます。

 前はこれでした。 懐かしい〜!!



この赤いカバーは爪が引っかかる素材で、シータさんに爪とぎにされてしまったので1年ちょっとでカバーだけ変えました。
今のイエローのカバーは爪が引っかからなくてすごくいいのに廃盤になったのか見つかりませんでしたm(_ _)m
参考になれば幸いです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




今月もまたシンガポールに行くことになりました。


…ていうか、次のが元から予定してた旅行で、前回のがイレギュラーだったんですが。


なので今回の楽天セールは旅行に向けての季節外れのものばかり買いました。



ツバが広くて折りたためる帽子

南国の紫外線は想像以上でした…(; ̄ェ ̄)
ここ数ヶ月でシミが増えました(泣)




日焼け止め
この日焼け止めはしっとりするけど油っぽくない! でもこれ多分行くまでに届くの間に合わない気がします…。




水着をもう一着買い足しました。
ネイビーのBにしました。
髪ショートにしたしちょっとスポーティーな雰囲気のもいいかなと。
しかし安いなあー




綿100%のレギンス

これはリピート買いです。シンガポール用というか冬も夏もオールシーズン使えます。
今使ってるのが穴が開いてしまったので、ブラックと杢グレー2枚買いました。




折りたたみ傘壊れたから、マリメッコの傘買っちゃいましたーー!!送料込みでこれはかなり安いのでは!
今シンガポール雨季で1日に1回は雨が降るって言うからいいよね、いいよね( ̄▽ ̄)


ネットだとシーズンオフの物も探し回らず買えるのは助かります(╹◡╹)





今朝は寒かったー。
タイマーで床暖房オンしといてよかったです。


なんか、秋すっ飛ばしてあっという間に冬になったような…(; ̄ェ ̄)
気づけばトレンチコートもGジャンも着ないまま、今日はダウン来て出勤しました…。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

楽天を久しぶりに開いたら、何やらポイントアップのイベントやってるじゃないですかー✩

色々買いたいものがあったので助かりました(^ω^)



買ったもの ⬇︎


①レデッカーの猫用ブラシ



猫友のふみさんが愛猫銀さんに使ってるのを見て欲しくなりました♡
銀さんはこれでブラッシングするのが大好きで自分でスリスリしてセルフブラッシングもしてるんだとか(⑉་ ⍸ ་⑉) 


可愛すぎますー!


これを使ってわたしもにゃんずとラブラブ度アップさせるぞー!



②にゃんずのハードキャリー


キャリー、ハードタイプを買い足しです。
シンプルで頑丈なバリケンネル にしました。
大きさ確認するために、同じの持ってるhanaちゃんちに見させてもらいに行きましたよー✩





③麦みそ


味噌汁は麦みそ派のわたし。
お気に入りの麦みそが近くのスーパーで取り扱いをやめてしまいました…(¯―¯٥)
試しにこの麦味噌を買ってみます。




④レトルトお惣菜セット


UR氏が寮の晩ご飯が揚げ物ばっかりで口に合わないとか言って、自分でスーパーで買って来て食べてるらしいのです(; ̄ェ ̄)
放ってたら晩ご飯、ワインとハムとオリーブだけとかしてそうなので次にシンガポール行くときに差し入れします。



⑤桝元のトロトロなんこつ


こちらもUR氏用に。久々のリピートです。この軟骨本当美味しいんです。
わたしってばなんて良い妻ですことーー!( ̄▽ ̄)





買うのはこれぐらい…かな?
プチプラ冬服書いたいのがあって悩んでます。


おまけで、最近買ってよかったものをいくつか書きたいと思います。


①ココナッツ洗剤


キャンドゥの容器に詰め替えて浴室に置いてます。
なんと今、お風呂では髪も体も顔も、さらにお風呂の掃除までこれ1本!
キッチンでも使ってます。
この洗剤については近いうちうち詳しく書きたいと思います。




②レンジ対応可の曲げわっぱお弁当箱


!!!
在庫がある!



お弁当は見ての通り日に日に適当になってますが何とか続けております。

このレンジ対応曲げわっぱ、かなり品薄状態のようでたまに10〜20個ずつ入荷してるようですがすぐ売り切れてしまうみたいです。
実は少し前に一回り大きい方を偶然再販してるの見つけて1個買い足せましたー!






③蒸し生姜パウダー


毎朝紅茶に入れて飲んでます。
体温まるし、飲み始めてからお通じがすごく良くなりました(╹◡╹)


とはいえ足先がたまに冷えるので、その時は『にゃたんぽ』で温まってます(⑉་ ⍸ ་⑉) 

にゃたんぽ、お腹の上でも大活躍!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


いいねの代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 




今回の無印良品週間、またまた買い物してしまいましたー(^ω^;

今回は秋服のトップスです。



オーガニックコットン長袖Tシャツ
厚手で少し寒くなってからも下にシャツを重ねたりして長く着れそうです。


洗えるウールシルクのカーディガン
ライトグレー買ったんですが、実は色をしくじった気がしてます。
店舗の照明で見るとそうでもなかったのですが、ぼんやりした顔がぼんやりした色でさらに微妙に見える( ¯ᒡ̱¯ )  
可能なら交換してもらおうかと悩み中…。


無印良品のトップスはMサイズとLサイズ両方持ってます。
1枚で着るものはMが多いかなー。
重ね着で上に着たり、ゆったり着たいときはLです。


長袖Tシャツのもう1着はメンズサイズのSを買いました。
オーガニックコットンムラ糸長袖Tシャツ


夏にボーダーTシャツをメンズサイズのXS買って着たらレディスより自分にラインが合ってることが発覚。

今回XSがなかったのでSにしましたが、こちらも重ね着するならSでもよさそう。



もう一枚同じシリーズのボーダーも実は数日前に買っててこの日着てました。これもメンズSサイズです。
下にタンクトップを重ね着してます。


サイズ感わかるかな…と珍しく着画をタイマー使って自撮りしてみたけど難しい( ⁰▱⁰ )


ちなみにわたしは背は163センチで、バレーボールもしてたので下半身&腕ゴツめです。


"手足短くて顔も十人並みのあなたより
わたしの方がモデルにふさわしいと思うの"


しゃしゃり出るシータさん。



服をラグの上に置く前に何度もコロコロして毛を取るのですが、非常に無駄な作業でした。



『毛の元』が乗ってるもんね…(; ̄ェ ̄)


"ふん、今日もどかへんで"




微妙なイカ耳が意思の固さを表しているようです。


無印良品のトップス、メンズサイズのXS、Sがどれもかなり品薄だったので同じように女性の方が買ってるの…かな?
それとも最近の若い男の子はほっそいから普通に男の子が買ってるのか…??
(UR氏はM〜Lサイズ)



みなさんのお買い物参考にしてます↓





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

いいねの代わりにポチッとお願いします。





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 

10月1日から無印良品週間!!

今回はかなり待ってました!だったのでスタート日の夕方に仕事が終わってから無印良品へ行きました。


目当ては、コレ。
ソーラークッキングスケール



料理では目分量なのでほとんどスケール使わないのですが(^_^;)
にゃんずのご飯の量を管理するのに毎日使っています。

以前のスケールがずっと調子悪くてついたりつかなかったり。
そしてとうとう無印良品週間を待ってたかのように29日にご臨終となりました。

無印のスケールは白くてシンプル。しかもソーラー♡
てので次買うならこれにしようとずっと思ってました。


(スケールの下に敷いてるのはパズーに落とされるのを防止するための滑り止めです(; ̄ェ ̄))



今回他に買ったのはポリエステル綿麻混ソフトボックス


これ、使わないときは畳めるので重宝してます。


が、中身入ってないときは大抵猫が入ってます。


あとはファイルボックスを1つ買い足しました。

店舗で商品を入れてくれれ大きな袋は猫に大人気。


無印良品、楽天お買い物マラソン。
どちらも箱や袋が増えるので、1番喜ぶのは猫だったりします。


良品週間中にもう一回ぐらい行っちゃいそうです。服は今年は秋冬物は極力買わないつもりですが、見てたら欲しくなるんでふよねえ…。





最後まで読んでいただきありがとうございました✩


よかったら『いいね』の代わりにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ