ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

カテゴリ: ●いろいろ

昨日、14日は遅くなるからと1日早くホワイトデーのプレゼントをもらいました。 TWGのチョコレートです。 "生クリームとかー ヨーグルトとかー ... 続きを読む

昨日、14日は遅くなるからと1日早くホワイトデーのプレゼントをもらいました。



TWGのチョコレートです。

"生クリームとかー
ヨーグルトとかー
そういうの乗ってるやつがよかったー"

猫NGのチョコレートでパズーはつまらなそうですが、先日友達と「美味しいチョコレートが食べたいなあ。どこで買ったらいいかなあ」なんて話してたところだったのでわたしはかなりテンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎



毎日暑くて季節感はないけど、なんとなく春っぽい感じでティータイムにしました。


一応見にくるのね…。

甘すぎずどのチョコレートも美味しかったです。紅茶と合う〜♡


よくよく考えたら手渡しでホワイトデーのお返しもらうの5年ぶり2回目でした。
結婚1年目のときのホワイトデーは一緒に過ごしたけど、その後1ヶ月もしないうちにエチオピア行っちゃったもんなあ。

あっ、今年は結婚して初めて誕生日を一緒にお祝いしてもらえる( ̄∀ ̄)
結婚記念日もや!
さーて、何してもらおっかなあ〜♪



この記事見て今頃UR氏は会社で青くなってることでしょう。


 
にほんブログ村 猫ブログへ

ねりまねこさんのブログで紹介されていた『路地裏しっぽ診療所』という漫画を電子で購入しました。 この漫画家さんは以前から知っていたのですが(昔別冊マーガレット読んでたので)こ ... 続きを読む

ねりまねこさんのブログで紹介されていた『路地裏しっぽ診療所』という漫画を電子で購入しました。


この漫画家さんは以前から知っていたのですが(昔別冊マーガレット読んでたので)この漫画は知らなかったです。



めっっちゃおもしろい…!!


ていうか、号泣です…。゚(゚´Д`゚)゚。



ちょっと動物が苦手だった女子大生の主人公がひょんな事から動物病院でアルバイトをすることになり、そこで出会う動物たちとのお話です。

絵が可愛くてストーリーもわかりやすいです。
そして、読みやすくしつつもけっこう掘り下げて今のペット事情について書いています。


読んでる間の3/4の時間は泣いてたかも(; ̄ェ ̄)
間違っても電車やバスではなく家で読むことをお勧めします。


えぐっ、えぐっと嗚咽しながら読むわたしに寄り添うパズー。


わたしが泣いてるから心配してくれたん…??


"ん〜、それはどやろか"


"変な声出してるからそろそろ
くたばるんちゃうやろかと"


"そしたら新鮮なうちに料理しなあかんし
見張っとかなな。
あ、爪の手入れしとこ。" 

 
猫は飼い猫になっても野性の本性が残ってる動物なので、飼い主が具合が悪いときに寄り添うのは、そういう意味ではないか…という説があるそうです(; ̄ェ ̄)



この漫画、『このマンガがすごい!』とか、マンガ大賞とかに選ばれて多くの人に読んでもらいたいなあ。
少女漫画ですが、男性も読みやすいと思います。

UR氏はうっかりお昼休みに自分のデスクで読んで号泣するという怪しい人になってしまったそうです(¯―¯٥)


紙書籍だと、楽天ブックスでは1巻と4巻が在庫なし…

先日、猫友のitchamanさんの素敵なにゃんションにお邪魔して来ました✩⋆。˚ メンバーはラグジュアリーにゃんションに住むazukiさん、プロ顔負けDIYにゃんションに住むsuzutanさん夫妻 (そして子育て中のためLINEで参加のトトロさん 笑) お家 ... 続きを読む
先日、猫友のitchamanさんの素敵なにゃんションにお邪魔して来ました✩⋆。˚


メンバーはラグジュアリーにゃんションに住むazukiさん、プロ顔負けDIYにゃんションに住むsuzutanさん夫妻
(そして子育て中のためLINEで参加のトトロさん 笑)


お家に入ってすぐ、わー!!となる素敵なお食事の数々!


がっつく前に写真撮ってトトロさんに送らねば!とみんなでパシャパシャ✩⋆。˚ 


このオリーブペンギン可愛い過ぎるー!!


シンプルだけど小技の効いた素敵な盛り付けにうっとり(´∀`)

suzutanさんのオードブル美しい〜!


azukiさんのパイもすごい!
(ショートケーキはitchamanさん)

はい、そしてここで大変なことに気づきました。
わたしやっちゃいました…(´;Д;`)

一品持ち寄りパーティーだったのに、冷蔵庫に入れたままピザ忘れてきました…orz
持って来たのはシンガポールのお土産のインスタントラーメンだけ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

完全にただ食いです。ごめんなさい…。
体で返します…orz

itchamanさんちは8匹のにゃんずがいます。
ただ食いした分、しっかり猫様にご奉仕を致します!!


まずは末っ子走太くんがお相手をしてくれました。

ちょちょい

かーわいー❤️


お次はうぶちゃん


すーりすり

あらー❤️積極的!!


ごろんごろん





2にゃんと遊んでると、いっくんパパも出てきてくれました。


"なんか、賑やかだなー"
バリバリバリ


"まずは一家の主人であるわたしに挨拶をするのが筋だろ?"


なーんて言いたげなお顔でしたが、その後は猫クッションでこわいくふみふみふみ(´∀`)


いっくんは、うぶちゃん、つぶちゃん、もすくん、まるくん、直角くんの5にゃんのお父さんです。
いっくんのマイスイートハニー(奥さん)茶まめさんは入院中でこの日は会えませんでしたが、先日無事退院したそうです。






大きなまるくん❤️
別のお部屋にいたのですが、まるくん会いたさに図々しく入らせてもらいました。

この大きなお顔が魅力的(*^^*)
なんせ体重は8にゃんで一番の10キロ!



猫パンチも迫力あるー!!


ゴロンゴロンも迫力あるー!(笑)



マイペースな女の子つぶちゃん


あら、見えちゃう(´∀`)❤️



ビビりで会えないかもと言われてた直角くんにも会えました(^ω^)


精悍なお顔立ち〜✩⋆。˚


なかば無理やりですが、ナデナデもさせてくれました(^◇^)



もすくんは、箱から出てこず(^^)
でも会えたから、いい❤️
黒猫たまらんー!



もう本当素敵すぎる猫カフェのようなお家でみんなでくつろぎまくりでしたー。


わたしが前から8にゃんに会いたい逢いたいしつこく言ってたの今回企画してくれました。また帰国したら茶まめさんにも会いに行かなきゃー(´∀`)


この日、itchamanさん、azukiさん、suzutanさんからとーっても素敵なお餞別をいただきましたが、開封せずそのままシンガポールに持って行くことにしたので後日ご紹介できればと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




"あれ、出番なかったやん"



昨日はちょっと所用で横浜に行ってました。 横浜といえば、トトロさん。 引っ越す前に会いたいなと思ってたので所用の後にお家に立ち寄らせてもらいました。 "あ!このひと知ってる!" "遊んでくれるひと! ... 続きを読む
昨日はちょっと所用で横浜に行ってました。


横浜といえば、トトロさん。
引っ越す前に会いたいなと思ってたので所用の後にお家に立ち寄らせてもらいました。


"あ!このひと知ってる!"


"遊んでくれるひと!"


"わーい!!"

お客さん大好きのラファチョコくんはいつも熱烈大歓迎してくれます❤︎


会いたかった息子くん(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
かわいいー!!小さいー!!



…と、すぐに「えーーーーん( ´△`)」と泣き始めて授乳タイムに。

「授乳中は息子につきっきりだから猫が遊んでと訴えて来ても応じられなくて…( T_T)手が4本欲しい」
と言っていたトトロさん。


はいはいはい!猫係やります!
3本目、4本目の手になりますよー!!


ほーれほれ



はしれ走れーい!


こっちもこっちも!


飛んで跳んでー!


ちょいちょい




ペロリ


この様子をトトロさんも撮ってくれてました。






この後たくさん運動してお腹すいたからか、いつもは渋々食べてるドライフードをガツガツ食べてくれた2匹。
やっぱり運動大事なんだ…。パズーももっと動かさなきゃ( ¯ᒡ̱¯ )  


30分だけお邪魔するつもりが、ビールとおつまみとケーキまで頂いちゃいまして。


でも、楽しい時間はあっという間。


ううー、次会えるのはいつかなあー( ´△`)
覚えててねー!

病気や怪我しないようにねー(´;Д;`)



猫にとって時間の流れは人間の4倍の速さ。
そんなことを考えると他のお家の猫さんでも離れるとき悲しくなるのでした。



ところで、このトトロさんちの床。

ラファくん同化してますが、これ木目調のジョイントマットなんです。
実際に見ても歩いてもすごくよかったです!

ラグと違って、部屋に敷き詰めてるから敷いてる場所気にせず縦横無尽に猫を走らせることができます。
踏み心地も柔らかくてそのままゴロンと横になっても気持ちいいー✩⋆。˚


新居の床が大理石で、猫の足腰にはよくないなと思ってたので買って持って行こうかなと思ってます。



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`) つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。 大きめのトートバッグが欲し ... 続きを読む
タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`)


つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。

大きめのトートバッグが欲しくてこれも気にはなっていたものの、素材感とかがわからなくて悩んでたのですが、joli!joli!さんの記事を見て買うことを決めました。

近所のコンビニでゲットして来ました。


"オトナミューズ…??"


"わたしのためにあるような雑誌ね"

大きさはこんな感じ。
マチもあってたくさん入りそうです。



生地は厚手のキャンバス素材ていうのかな?かなりしっかりしていて、中は撥水加工されています。
外側(横)にポケット1つ。



内側にもポケット1つ。
みなさんが言うようにこのクオリティで980円はかなーりお得だと思います!

ただ、物自体は大満足なのですが開けてすぐのにおいがけっこうします(; ̄ェ ̄)
内側の撥水加工のにおい…?なんだか粘土みたいな。

にゃんずはそのにおいのせいか、袋大好きなのに嫌がって入りませんでした。


1日天日干ししたらにおいは大分ましになりました。


引っ越し先にも持って行ってガンガン使うぞー!!


この後お友達に頼まれてもう1つ買いに行ったら、近所のコンビニ3軒回ったけどどこも売り切れでした…(; ̄ェ ̄)

今日出かけたついでに本屋さん見てみようと思います。



ちなみに、シンガポールで生鮮食品を買う時用にはこの保冷バッグを買いました。



前回行った時に持って行って早速使ったら、スーパーの店員さんや他のお客さん何人かに「そのバッグ素敵ね!本物のカゴみたい!」と声かけられました(^ ^)

いや、正確には英語だったからなんとなくそう言われたんだろうなて感じなんですが(笑)

DEAN & DELUCAのバッグと使い分けながら楽しく買い物したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ


昨夜はシータさんは母のところで寝てたようです(; ̄ェ ̄)
パズーはどうやら3人のところをウロウロ。
むーたんはずっと1匹で無印のクッションの上にいたみたい。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は納戸の中の断捨離をしました。 ここをほぼ空にするのが目標です。 問題は左のこのバケツボックス2つ。 これ、開かずのボックスなん ... 続きを読む
今日は納戸の中の断捨離をしました。




ここをほぼ空にするのが目標です。



問題は左のこのバケツボックス2つ。


これ、開かずのボックスなんです。


引っ越して来た時からこのまんま。
UR氏のものが入ってます。(; ̄ェ ̄)

一時帰国のたびに、「中見てやー。整理してやー。いらんもの捨ててやー」て言うてたのにずっとそのまま。

今日という今日は!
中開けて、使いかけのヘアスプレーとか3年前の期限の割引券とかこれは絶対いらんやろー!
てものはどんどん捨ててやりました( ̄▽ ̄)

どうしても本人じゃないと分からないものだけ残したらバケツボックス半分だけ残りました。



Before撮り忘れましたが、かなり物少なくなりました!

今残ってる物はほとんどシンガポールに持って行く物です。


空き箱も次回シンガポールに食器持って行くときに使うものだし、


他のものも消耗品がほとんどなので引っ越すまでにはここはほぼ空っぽになりそうです。




やったねー!!



UR氏ハテナBOXはこうなりました。





ハテナBOXの中から500円玉2枚、100円玉2枚見つけたので晩ごはんに化けました( ̄▽ ̄)

ひゃっほーい



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




昨日はライブドアブログ大忘年会にお招きいただきまして、参加してきました〜✩ お食事は立食形式で飲み放題!←これ重要 交流ある ... 続きを読む

昨日はライブドアブログ大忘年会にお招きいただきまして、参加してきました〜✩



お食事は立食形式で飲み放題!←これ重要


交流あるブロガーさんいないからどうしようかと思ってたけど、itchamanさんがいて、ほっ!(´∀`=)

そして、ペットブロガーさんたちが座ってる席を見つけて仲間に入れていただきました。

みなさん、優しかったし飼ってるわんにゃんの話で盛り上がりました〜✩




ビンゴ大会の景品の豪華なこと!
リモワ欲しい!

外れましたけどね…( ¯ᒡ̱¯ )  


大ファンの「肩乗り猫と三十路の勇者」のマリエさんと写真撮ってもらいましたー(´∀`=)
UR氏も大ファンなので見せびらかしました❤︎
お顔の掲載は許可いただいてます。
ていうか、マリエさん可愛すぎ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
本物もっとかわいいです(〃ω〃)
さすがにリアルポーキーくんは肩に乗ってなかったけど。


そんなUR氏は、なんか知らんけどミャンマーに行ってます。



シンガポールからは飛行機で2時間くらいだそうです。
ごはん美味しいみたい。ちょっと行ってみたい!




お名前載せていいか聞いてないので載せるのはやめておきますが、たくさんの方とお話することができました。
犬ブロガーさんやお料理ブロガーさんや絵日記ブロガーさんなどなど。
普段交流できないような方とお話できてとても貴重な1日になりました。

ライブドアブログさん、ありがとうございました!



"おいら、呼ばれてへんで"




最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




先月予防接種で動物病院に行った時についでに口の中を見てもらった3にゃんず。 むーたんとシータが少し歯垢が溜まってると言われました。 今まで言われたことがなかったので、びっくり & ショック( ⁰▱⁰ ) 我が家は歯みがきできていないんです、と先生に言うと「今 ... 続きを読む
先月予防接種で動物病院に行った時についでに口の中を見てもらった3にゃんず。

むーたんとシータが少し歯垢が溜まってると言われました。
今まで言われたことがなかったので、びっくり & ショック( ⁰▱⁰ )
我が家は歯みがきできていないんです、と先生に言うと「今からでも遅くないので、歯みがき少しずつ頑張ってみてください」と言われました。


歯みがきはかなり昔にブラシでチャレンジして見事玉砕してからできていない我が家。
でも、にゃんずの健康のためにも今後はそうも言っていられません。
病院で勧められた歯みがきシートを購入して帰りました。


ブラシでやろうとした時は、初めから無理やりやろうとしたからダメだったんだなと思い、口を触られるのを慣らすことから始めることにしました。

こんな風にドベーと安心して寝てる時を見計らって


最初は指に巻いたシートをちょんちょんと口に当てるだけ。
嫌がったらその日はそこでおしまい。



歯みがきチャレンジ毎晩はできなくて、できたのは週に5日くらい…。
それを3週間ほど続けたらしましま2匹は大分出来るようになりました。


はい。歯みがきするよー
"げっ、なんか来たで"


まずは右〜

左〜


はーい、いい子でしたー
"・・・。"

パズーは20秒くらいは歯みがきさせてくれるようになりました。




飼い主の気持ち悪い猫なで声入り動画です。↓






シータさんもパズーと同じような感じです。
こちらも気持ち悪い猫なで声入り動画 ↓



むーたんは、まだこの2匹ほどは歯みがき出来るようになっていません…orz
そもそもパズーみたいに床にドベーと寝て流ことが少なくて(¯―¯٥)
今はちょんちょん、てキバの前の方だけ拭けるくらいです。
それでも爪切りよりは嫌がり方がましなので、少しずつ慣れてくれそうではあります。(爪切りはもう取り付く島もありませんT_T)


いつまでもごはん美味しく食べて元気でいてもらいたいので、飼い主はこれからも心を鬼にして歯みがき練習続けます。



…で、わたしも先日かなーり久しぶりに歯医者に行きました。
多分3年以上行ってません…。

自覚症状はそんなになかったのですが、虫歯と昔の治療の劣化と合わせて治療が必要な所がなんと20ヶ所…!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

幸い虫歯は神経抜いたりするようなひどいものはなく、1日に2ヶ所治療ができるとのことで10回ほど通うことになりました…。
これから1ヶ月半、週に2回のペースで歯医者ですT_T
ああ、もっと早く行ってればよかった…。
皆さんも猫さんも歯は大切にしてくださいね(涙)




最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



1つ前の記事で載せた、青山のミナペルホネン pieceで買ったもの… それは、 ピースバッグです。 ハギレをパッチワークして作ってるこのバッグ。 1つ1 ... 続きを読む

1つ前の記事で載せた、青山のミナペルホネン pieceで買ったもの…


それは、


ピースバッグです。


ハギレをパッチワークして作ってるこのバッグ。
1つ1つ違ってて


さらに、裏と表でも生地が違うので雰囲気が変わります。


"なんやて?邪魔?"


"しゃあないな。これ裏側やで。"


以前見たときは黒ベースの冬っぽい生地を多く使ってたバッグしかなくて、季節限定でしか使えないのはもったいないなーと思ってたのです。


ところが今回行ったら、すごくたくさん種類あって、色の配色も好みのものがたくさん!!
4つくらい並べて1時間悩んだ結果、このバッグに決めました。

人気のタンバリンの生地や

立体感のある生地


鳥さんの刺繍の生地


持ち手の裏にはシルバーでロゴが入ってて、中にもちょうちょの刺繍❤︎


かわいいーーー!!

ピースバッグはこれ1つで主役になるし、軽いのですこく楽チン✩
持ち手が長めなので肩からかけられます。


白っぽい生地はかわいいけど汚れが目立ちそうなので防水スプレーかけとかなきゃ。
大事に使いたいと思います(⑉་ ⍸ ་⑉) 




この日実は同じpieceでハギレのバッジ、表参道のCallで靴下も買ってました。


バッジはコートにつけたりバッグにつけようかな。


あ。完全に写真の主役取られました…(; ̄ェ ̄)

写りたがりのシータさんです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

先日表参道に用事があってついでにランチをしました。 以前から気になっててスマホの「行きたい場所リスト」に入れてたカフェに行くことにしました。ちょうど用事の場所と目と鼻の先。 このカフェ、有名な方がプロデュースしてるお店で、食べログの評価 ... 続きを読む
先日表参道に用事があってついでにランチをしました。


以前から気になっててスマホの「行きたい場所リスト」に入れてたカフェに行くことにしました。ちょうど用事の場所と目と鼻の先。

このカフェ、有名な方がプロデュースしてるお店で、食べログの評価もなかなか✩
「体に優しいヘルシーでおしゃれな和定食」が千円で食べられるとの口コミでワクワクしながら行きました。


…が。



え??…??て内容でした。
ボリューム少ないしお刺身美味しくないし茶色いおかずばかりで野菜少なくて全然ヘルシーじゃないし(; ̄ェ ̄)

これなら、1280円とかにしてあと一品野菜のおかず増やして刺身やめて焼き魚とかにしてほしい…。



とまあ、最初から愚痴っぽくなってすみませんm(_ _)m
表参道に気軽に行けるのもあと何回…とか考えると、そこで食べるランチは1回が重要で、失敗するとかなりへこむのでした。



ということで気を取り直して、おやつは「絶対おいしいとわかってる行ったことのあるお店」へ。

青山のキルフェボンでモンブラン❤︎
平日の14時半だと待ち時間10分で済みました。


ディスプレイがクリスマス仕様になってて、めっちゃテンション上がりました。
やっぱりここのタルトはおいしいいい(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


え?写ってる紙袋??

ランチでテンション下がったからその後にCallで靴下買っちゃいました。



このあと、pieceにも行って、トレイ見て悩んで…


でも買ったのは違うもの。

…て、また買うんかい!!

手は店員さん。
この店員さんが可愛くてとても親切でした❤︎

ショッパーがクリスマス仕様になってたー(⑉་ ⍸ ་⑉) 
結構な大物を衝動買いしてしまいました。
これから忙しくなる自分へ、サンタさんからのクリスマスプレゼントということで…。



このあとお友達と待ち合わせで銀座へ。


松屋のポスターやディスプレイがかわいいー!!


お友達との晩ごはんは、俺のイタリアン。





この生ハム、脂身多いのですが全然こってりしてなくてすごく美味しい〜✩
名物のなみなみのシャンパンがうれしい!

ウニ食べて

ピザ食べて


鴨のロースト食べて大満足!!
クリスマスぽい!



pieceで買った大物は、次回書きまーす。

インスタ見てくれてる人は知ってるか( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

名古屋2日目です❤︎ 昨晩けっこう飲んだのに全然違う二日酔いなってなーい!٩꒰*´◒`*꒱۶ ウコン効いたかな( ̄▽ ̄) お風呂に入ったら、どこからともなくドライフラワーが浮いて来たのは秘密です(笑)どこについてたんでしょう…(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む
名古屋2日目です❤︎

昨晩けっこう飲んだのに全然違う二日酔いなってなーい!٩꒰*´◒`*꒱۶
ウコン効いたかな( ̄▽ ̄)

お風呂に入ったら、どこからともなくドライフラワーが浮いて来たのは秘密です(笑)どこについてたんでしょう…(; ̄ェ ̄)


朝ごはんは、ザ・名古屋!みたいなモーニングも食べたかったのだけど、どうしても行きたいパン屋さんがあってそこはイートインもあるのでそちらへ。

テーラテールさんです。

しるこサンドに「ホテルからは乗り換えあるけど二駅だよー」と事前に行き方教えてもらってたにも関わらず…。

地図を見て「歩けるんじゃない?」となったわたしたち。

お腹空かせる目的もありてくてく20分ほど歩きました。
空腹は最高のスパイスですから!


わあああ〜❤︎


ほおおお〜❤︎

素敵なショーケースの中におしゃれなパンがたくさん!

悩みに悩んで、イケメン店員さんに質問したりして。
パン選んでる時間もとても楽しかったです。

このお店は、東京にある365日のオーナーさんプロデュースのお店なんですって。
なので、パンのデザインも似てます。


待ちきれないhanaちゃん(笑)
hanaちゃんと梨ちゃんは単品でパンを頼みました。


わたしとchamoshuちゃんはパンとおかず少しついたプレート


どのパンもめちゃくちゃおいしいー!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
おかずも、レンズ豆の煮込み(写真では隠れてます)がすっごく美味しかったです。でも何で味付けしてるかさえ誰もわからなかった…(; ̄ェ ̄)


朝ごはんの後は東別院へ。
毎月一回開催されているてづくり朝市が、ちょうどこの日だったので行く事にしてました。

大きなかっこいい車で颯爽と迎えに来てくれたmotoちゃん。
この日1日、効率よく回るため車を出してくれたのです!

運転苦手なhana、梨、りょこは目がハート(笑)♥️




15分ほど走って東別院到着!



月曜日なのにすごい人です( ⁰▱⁰ )


駐車場が空いてなくて、
「駐車場探してくるから、わたしはいつでも来れるから先降りて散策してきなー」
とくるりん派を降ろして走り去ったmotoちゃん。
どこまでかっこいいの…(´;Д;`)
ごめんよううう。



朝市は思ってたより規模が多くてびっくり!

陶器や

ジャムやスイーツ



先に到着してたHaluちゃんとtomoちゃんはアクセサリー買ってました✩⋆。˚


ドライフラワーのリースなんかもありました。


時間決めて各自自由に回ったんですが、全部見切れませんでした…。
さらにmotoちゃんは駐車場が空いてなくて結局朝市に入れず。 ごめんようううう。
平日でこの人の多さだと土日に当たったらすごいんだろな…(; ̄ェ ̄)
毎月28日開催です。

東別院てづくり朝市→★★★


この後はお昼ご飯を食べてから覚王山エリアを散策です。

つづく。





全く関係ないのですが…。




ここ、個人的にネコの萌えポイント♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 







名古屋旅行の続きです。 tomoちゃんちの素敵なお家でお茶をご馳走になりました。 黒板でメニュー作ってくれてたんですよー❤︎ 持ってるtomoちゃん可愛すぎる(⑉་ ⍸ ་⑉)  紅茶をお願いしたらポ ... 続きを読む
名古屋旅行の続きです。



tomoちゃんちの素敵なお家でお茶をご馳走になりました。


黒板でメニュー作ってくれてたんですよー❤︎
持ってるtomoちゃん可愛すぎる(⑉་ ⍸ ་⑉) 


紅茶をお願いしたらポットで出て来ました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
本当にカフェーーー!!

おやつはmotoちゃんHaluちゃんが買ってきてくれた養老軒のフルーツ大福と、pichicoちゃんが買ってきてくれたKANNON BAKEのパウンドケーキ❤︎

KANNON BAKEは定休日の関係でこの旅行で行くことができなくてくるりん派で残念がってたから、pichicoちゃんどこかで聞いてたのかと思っちゃいました(笑)

フルーツ大福は、イチゴ、バナナ、栗、あんこなど中身ぎっしり!!
こんなフルーツ大福食べたことない( ⁰▱⁰ )



おやつを食べながらまったりしていたら、tomoちゃんが

「はーい!皆さーん!次の予定が迫ってますよー!」

…とおもむろにテーブルの上を片付け始めました。


「????」
頭がはてなになるくるりん派。
晩ごはんのお店まではまだ時間あるけど…(? ω?)


すると、カサカサと素敵なドライフラワーをtomoちゃんが持ってきました。


「これからテラリウムのワークショップをしまーす」
と、tomoちゃん。

えええ!!聞いてないー(〇‘△’〇)

ななななんと!!
わたしたちのためにサプライズワークショップを企画してくれたのです!!

ワークショップは不器用な 時間がないわたしたちでも簡単に出来て持って帰りやすいというテラリウムを選んでくれました。

考えてくれてるーーー(´;Д;`)




まずはtomo先生のお手本。
電球型か丸い吊り下げ型の容器どちらか選んで、中にドライフラワーを切って入れていきます。それだけ。

ムスメちゃんもお手伝い❤︎


しかし、それだけと言われても苦戦するくるりん派…

「向きがあああ」
「入らないーーー」

とギャーギャー言いながら悪戦苦闘すること数十分…

そんなわたしたちを横目にtomoちゃんの娘ちゃん(幼稚園)はさくさく2つも作ってました( ⁰▱⁰ )
素敵遺伝子は受け継がれるのね…。


そして、出来上がり!

全員分並べて見ました。


わたしのはこの手前のやつ。
欲張って盛り盛りにしちゃいました(⑉་ ⍸ ་⑉) 



その後、夜のSAKAE(栄)に繰り出しました。


名古屋グルメいろいろを食べることができる伍味酉さん。


再会にカンパーーーイ!!


手羽先、味噌おでん、味噌串カツ、どて煮と名古屋グルメ食べ尽くし!!

うまあ〜❤︎❤︎

名古屋の味噌味って、色は濃いけど味が濃いわけではなく出汁の味がしっかり効いてて美味しい〜❤︎

順番に旦那さんとの馴れ初め話を話したり、アレヤコレヤの修羅場?!の話をしたりと大盛り上がりで夜は更けていきました。


2日目につづく…✩



気づけばもう名古屋旅行から1週間経ってました…(´;Д;`)


名古屋を思い出しながら、家で味噌ダレ使って豚しゃぶをしました。

あー、またみんなに会いたいなあー。




…というわけで。 日本にいるうちに行きたい所に行きたい! 食べたいもの食べたい!! 会いたい人に会いたいーーー!! となって、関東に住む元ブロ友さんたち(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)と共に名古屋旅行に行ってきましたー!! ... 続きを読む

…というわけで。

日本にいるうちに行きたい所に行きたい!
食べたいもの食べたい!!
会いたい人に会いたいーーー!!


となって、関東に住む元ブロ友さんたち(chamoshuちゃんhanaちゃん梨ちゃん)と共に名古屋旅行に行ってきましたー!!

「元」ブロ友さんと書いたのは、もうこれだけ会ってお泊まりや旅行までしてたらブロ友さんではないだろう、ていう(笑)


今回は節約旅行でぷらっとこだまで名古屋まで向かいました。
交通費の分、食べ物代に回そうというわたしたちらしい企みです( ̄▽ ̄)

この日は日曜日。
平日ののぞみとは違って車内はわたしたちみたいな遊びに行くムードの人がたくさん✩⋆。˚

お向かい席にしてしゃべるしゃべる食べるー♪


四人でワイワイしてたら名古屋まであっという間!
名古屋駅までHaluちゃんmotoちゃんが迎えに来てくれました!!

名古屋にいるオシャレ集団しるこサンドグループ(Haluちゃん、motoちゃん、tomoちゃんpichicoちゃん)に会うのが目的の今回の旅。

なんと!Haluちゃんがデザインしたあんトーストバッジを作って来てくれました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)かわいい♡


感動の再会の後向かった先は名古屋と言えば!のひつまぶしのお店、たむろ

ここからtomoちゃんと娘ちゃんが合流しました。



白焼きのひつまぶしというのがあってそれにしました。

外側カリッカリで、でも身はふんわりでめっっっちゃうま!!!


薬味乗せて出汁をかけてもめっっちゃうま!!

ごはん少なめにしてもらったけど、普通にすればよかったと後悔しました…( ¯ᒡ̱¯ )  


おなかいっぱいになった後は、1番行きたかった場所と言っても過言ではない!!


北欧カフェ風のtomoちゃんのお家へ!!

ぎゃーーーー♡♡

ブログで見てるあのオシャレすぎるお家が目の前にーー!!!

ウロウロするくるりん派

これは階段の隙間から撮ってみました。


光の漏れ方まで計算された照明とか、エコカラットの壁とか、キッチン家電隠せるパントリーとか、こだわりが詰まった素敵すぎるお家♡♡♡


そして、もう1人しるこサンドのメンバー、pichicoちゃんもまだ小さな息子くんを連れてくるりん派に会いに来てくれて合流。

左からHaluちゃん、tomoちゃん、motoちゃん、pichicoちゃん


pichicoちゃんは暗くなると車で息子くんが泣いちゃうとのことですぐ帰らなければならなかったのですが…

こんな素敵なしかも稀少なファブリックでポーチを全員分作ってプレゼントしてくれましたー(´;Д;`)

息子くんまだ6ヶ月で大変なときなのに!
まさに神ってるー(涙)


しるこサンドからのプレゼントは他にも…

こんなかわいいTOKONAMEのマグカップ!!

くるりん派のイメージに合うカラーを選んでくれました。
わたしは右下のホワイト♡
そんなに綺麗な心じゃなくってよ( ̄▽ ̄)


今回、行きたい候補地だったけど時間の関係で惜しくも諦めた常滑。
それをお取り寄せしてプレゼントしてくれたのです(T_T)

しるこサンド、アモーレーーー♡


ここで、日が傾いてきたのでpichicoちゃんは帰らなくてはいけなくなりました。
残念ですが、お別れです(>_<)


見送るくるりん派



そしてこの後、今まで聞いたこともなかったサプライズが待っていました。


次回に続く。



この旅行は一泊でしたが2日目は帰るのが遅めになる予定だったので、1日目の夜、2日目朝夜と3回シッターさんに来てもらいました。。

名古屋から帰って来たのが22時ごろ。

"おなかへったー"

"ごーはーんー!"

えっ。
シッターさんに19時にもらってるやろ?


"ちぇ、ばれとんかいな"

とりあえず誰かが帰って来たらやる、得意の「ごはんもらってなくてお腹ペコペコのふり」です(; ̄ェ ̄)
わたしの母親はこれに何回騙されたことか…。





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m








昨日急ぎでIKEAに行かないといけない用事ができて、仕事終わってから1番近い立川のIKEAにダッシュで行ってきました。 18時に仕事終わって、電車に飛び乗ってそれでも着いたのは19時前。 駅からIKEA行くまでの道がライトアップされてました。 ... 続きを読む
昨日急ぎでIKEAに行かないといけない用事ができて、仕事終わってから1番近い立川のIKEAにダッシュで行ってきました。


18時に仕事終わって、電車に飛び乗ってそれでも着いたのは19時前。

駅からIKEA行くまでの道がライトアップされてました。




駆け足で用事を済ませつつついでに家具も見ながら…

ガラステーブル、下から猫覗きたいなー♡




このサイドテーブルはフタ開けてたらシータさん入りそうだなー♡


なんてことも考えながらウロウロしてたら、お腹がぐう〜…(; ̄ェ ̄)


えっ…!!



生ビール、→199円?!



実は、IKEAのレストランに入るの初めてなのです。
いつも土日の昼間に行くからレストラン激混みで入れなくて…。


誘惑に負けてレストランに入ってしまいました。

ローストビーフのプレート1090円
なすのグリルとガーリックライスが付いてます。


ローストビーフ、柔らかくてジューシーでおいしー!!
ソースのお味も好みです ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

IKEAのごはんって美味しいんですねー!!
激混みなのも納得。ビールも安いし( ̄▽ ̄)

この時は20時過ぎなので、人もまばらでゆっくりできました〜✩⋆。˚



が、しかし。

この日はお昼ご飯も軽めでお腹ペコペコだったためこれだけでは足りず…。


帰ってポテトチップスを食べてしまいましたとさ。
地味にポテトチップスはコイケヤ派♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m




…て、急に思い立って電車に乗りました。 向かった先は代々木八幡の365日。 平日の12時過ぎだと品揃えがすごい! ... 続きを読む
…て、急に思い立って電車に乗りました。


向かった先は代々木八幡の365日


平日の12時過ぎだと品揃えがすごい!

午後行ったときは売り切れが多くてあまり並んでなかったす。


季節限定のマロンパイに見たこないレモンミルクフランス…♡


キッシュ置いてるのも初めて見た!

店員さん曰くキッシュは午後には残ってることはほとんどないのだとか。

10個くらい買いたかったけど1人でそんなに食べられるわけでもないので店員さんに相談しながらマロンパイ、レモンミルクフランス、キッシュ、オリーブのパンを買いました。




お昼ご飯は姉妹店でイートインができる
へ。



どれも美味しそうで悩みまくって…


いわしサンドにしました。

塩焼きにしたいわしが入ってるのですが、生臭さ全くなくレモンが爽やかですっごく美味しい!

パンも程よくもっちり、外側さくさく♡
バルミューダなトースターでリベイクしてくれるんですよー✩

このパンで家でもサンド作りたいと思って同じのを買って帰ろうとしたのですが、このパンはイートイン専用で売ってませんでした。残念( ¯ᒡ̱¯ )  

サンドになったものは売ってました。


キッシュとレモンミルクフランスは次の日に食べました。

レモンミルクフランス、めちゃうまでした!!
キッシュも玉ねぎの甘みとチーズの味がしっかり味付けは薄めで好みでした♡


パン屋さんのあとは表参道に行って、ちょこっと衝動買いしちゃいました。

これからしばらく少し忙しくなりそうなので、自分奮い立たせるためにちょっと(いやかなり)早いセルフクリスマスプレゼントです( ̄▽ ̄)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 



地味〜に断捨離をしている我が家。 たくさんあった本を 八王子にある保護猫カフェ、はちねこ!カフェに寄付することにしました。 はちねこでは「めぐり本プロジェクト」というのをしています。 ... 続きを読む
地味〜に断捨離をしている我が家。

たくさんあった本を 八王子にある保護猫カフェ、はちねこ!カフェに寄付することにしました。


はちねこでは「めぐり本プロジェクト」というのをしています。


読み終わった古本を寄付して換金し、保護猫カフェの運営資金にあてています。


必要な人に読んでもらえて、さらにそこで得た収入を保護猫のために使ってもらえるなんてこんないいことはありません(^^)


本を持っていくと、中にはたくさんのかわいい猫と人間のお客さんがいて大盛況でした。






  


みんにゃ、素敵な里親さんのところに行けますように…。


はちねこさん、3周年だそうで本のお礼に記念クッキーをいただにました。


Before撮り忘れましたが、我が家の本は1/3になりました!(^◇^)

本はなるべく電子化を図っています。



たくさんの本を運ぶのに車が必要だったのですが我が家は車も断捨離(笑)してしまったので、chamoshuさんが車を出してくれました。
本当助かりました(>人<;)



ついでに遊んでもらったパズー

もっと下半身も動かしてー!!





 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

トトロさんのお知り合いの方が編集をが手がけた、とよた真帆さんの猫エッセイ「もふもふ猫まみれ」 わたしも読んでみました(^ω^) …読みたいんですが(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む
トトロさんのお知り合いの方が編集をが手がけた、とよた真帆さんの猫エッセイ「もふもふ猫まみれ」
わたしも読んでみました(^ω^)




…読みたいんですが(; ̄ェ ̄)


芸能人の方のエッセイ本って読んだことなかったのですが、これは完全に「芸能人のエッセイ本」ではなく「猫本」でした(笑)
事実本屋さんでも猫本コーナーにありました( ̄▽ ̄)


昔から動物と暮らしていたとよた真帆さん。今は5匹の元保護猫たちと暮らしています。
「猫あるある」なことが、猫をこよなく愛するとよた真帆さんの目線で書かれてます。



わたしが特に面白いなと思ったのは、この話。


とよたさんが猫の手を借りて、猫を救出した話です。
そうなんです、猫ってけっこう役に立つんですよ!、


我が家もピンチに猫の手を借りまくってます。







全部パズーなので本当に「猫の手」なのかどうかは怪しいか…。


とにかくとってもオススメの本です。
UR氏に貸してあげようっと。

とよた真帆さんは間違いなく、日本No. 1(猫好き)女優!
ニャカデミー最優秀女優賞は決まりですね!




本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。







インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 






たまには、『今日はこんなことがありました』的な元祖日記らしいブログを書いてみようかなー。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  休日とか関係なく朝の5時にパズーとシータさんに起こされて1日が始まりました。 今 ... 続きを読む
たまには、『今日はこんなことがありました』的な元祖日記らしいブログを書いてみようかなー。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



休日とか関係なく朝の5時にパズーとシータさんに起こされて1日が始まりました。

今度受けるための健康診断の書類を書き…

書き…


書けませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  


午前中は掃除をして、午後に美容院を予約していたので昼前に電車乗って渋谷へ。

まず腹ごしらえ

初めて行ったらーめんやさん。
美味しかったけどちょい味濃いめ。珍しい箕面の地ビールなんかもあったので、ビールと飲めば味の濃さもちょうどよかったのになと後悔。
でも美容院行く前にお酒臭くなりたくないしねえ…


予約の時間まで30分あったので、リサラーソンのショップに立ち寄りました。


このリュックが可愛くて試着したものの…



これ背負ってる時はボーダーが着れないことに気づいて、そっとリュックを戻しました。


いざ、美容院へ。

14歳のシュナウザーくんがいます。


最近お世話になってる渋谷のboucle
カットが上手くて再現性が高いのが気に入ってます。



インテリアもめっちゃ好みで落ち着きます。


バッサリいっちゃいました。久々のショートカットです。



帰ってからは週末から行くシンガポールの旅行荷造り。
UR氏に頼まれた荷物もあるのでスーツケース2個です(空港まではヤマトで送ります)


"おや?"


"こっちのスーツケースのが
乗り心地良さそうやな"


"よっこらしょっと"


"え?用意できひん?
知らんなそんなこと"


周りぐっちゃぐちゃ( ¯ᒡ̱¯ )  


なんとか大まかに荷造り終わって、晩ご飯はレトルトのスープカレー

これ、西友のPBで150円ですが結構美味しいー!! お友達のhanaちゃんにお願いして買って来てもらったのですが、他にもサグカレーやプーパッポンなどたくさん種類があるそうです。今度まとめ買いしようっと。



にゃんずにおやつあげようと思ったのですが

毒味したらちょっとしょっぱかったので



飼い主のおつまみとなりました。



2本目ぷしゅっ
↑イマココ



とりとめのない日記を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 







日曜日、おなじみメンバーのchamoshuちゃん、梨ちゃんとで渋谷のhaus & terrasseで開催されたハオス楽市に行ってきました。 ここでイイホシユミコさんの食器のB品が半額で買えるというのです!! 開場は11時からなのですが、8時半ごろから並びました。 ... 続きを読む
日曜日、おなじみメンバーのchamoshuちゃん梨ちゃんとで渋谷のhaus & terrasseで開催されたハオス楽市に行ってきました。

ここでイイホシユミコさんの食器のB品が半額で買えるというのです!!


開場は11時からなのですが、8時半ごろから並びました。


す着いたらでにこの行列…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
最初の人、何時に来てるのー💦


この日、午前中ものすごい大雨でした。
写真ではあまりわからないのですが、さながら滝行のような土砂降り…
↑滝にうたれるかのようなchamoshuさん(笑)

そして、開場1時間前の10時に整理券が配られました。

60番台…入れるの13時から…orz
なんと…( ¯ᒡ̱¯ )  


この整理券もらえるまでの1時間半が濡れて寒くて辛かった…(T_T)
長靴とレインコートで臨むべきでした。
でも3人いたので交代で屋根のあるところで休んだり、しゃべったりできたのでまだマシでした。
1人なら確実に心折れてたな(; ̄ェ ̄)


この日世田谷パン祭りも行われていて、ハオス楽市の後に行くつもりでしたが、予定を変更して13時までの間に行くことにしました。


渋谷駅まで行ったものの、寒さで疲れてたのと池尻までのバスターミナルがわからず結局タクシーに乗ってしまったわたしたち(¯―¯٥)


世田谷パン祭りは世田谷公園とその隣の池尻小学校で行われていて、まずは小学校内のブースへ行くことにしました。

※画像はサイトよりお借りしました



ところが!!
11時の会場とほぼ同時に着いたもののこちらも長蛇の列!!
(雨は小雨になりました)

これ、池尻小学校体育館のブースに入るための列です。

列は何回にも折れて校庭内だけでなく外にまで…(T_T)



これ、絶対中に入れるまでにめっちゃ時間かかるよね…
13時までに渋谷に戻れないよね…

となって、結局校庭内に出ていた並ばずに買えるブースでコーヒーとお昼ご飯を買って食べるだけで終了(ー ー;)




テントの下にテーブルと椅子があって座って食べることができました。
飲んべえのわたしと梨ちゃんセレクトの食べ物っぽい…(笑)
でもワインとか売ってなかったぽくてコーヒーです。


そしてパンは買えないまま渋谷へもどりました。
食べて回復したので戻りは電車で( ̄▽ ̄;



あれとこれとそれとー!
…て、買いたいもの色々考えてたのですが、もうこの時間だったので残ってたのはこれだけでしたーーー(T_T)


買いたかったのはnami(薄いグレー)の真ん中のサイズのカップでしたがもう全然なく…

残ってたのは
matinプレート ピンク
nuitカップ moku(濃いグレー)、ruri(ブルー)、suna(白)
matinカップ ピンク
ReIRABO オーバルプレートL ブルー


お目当のものはなかったけど…

HANGAKUの魔法の呪文にかかって買っちゃいました( ̄▽ ̄)


matinプレート ピンク
nuitカップ ruri(ブルー)、suna(白)

marimekkoのラテマグは友情出演。
梨ちゃんがファミリーセールでこれまた半額でゲットしてきてくれたものです。

イイホシユミコさんのピンクはカップ&ソーサーは持ってますが、大皿は使いこなす自信なくて手を出せませんでした。



うーん、やっぱりピンク難しい〜


イエローは余計でしたね…( ¯ᒡ̱¯ )  
パンのグリーンとで目が疲れます(笑)
(パンは渋谷のゴントランシェリエで買いました)


しばらくピンクの使い方を研究したいと思います。



…て、パズー!!耳につくー( ̄◇ ̄;)



ハオス楽市も世田谷パン祭りも完全に舐めてました。

ハオス楽市のイイホシユミコさんブースはもっと早く行っていたらたくさんカラーも種類もあったようです。

パン祭りは別のところに行ってリベンジしたいと思います。



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m



昨日、職場が臨時休業になって急に休みになりました( ̄◇ ̄;) …というか、元から全社的に会社カレンダー上で休みだったのに、職場の人誰も気づいてなかったという…。 本社の人と電話で喋ってて『あ!明日休みだ!』となり予定外の休日となりました(笑) ... 続きを読む
昨日、職場が臨時休業になって急に休みになりました( ̄◇ ̄;)

…というか、元から全社的に会社カレンダー上で休みだったのに、職場の人誰も気づいてなかったという…。

本社の人と電話で喋ってて『あ!明日休みだ!』となり予定外の休日となりました(笑)


というわけで。

行ってきました!!



手前は店長くりおくん



ねこかつは、普通の『猫カフェ』ではなく、『保護猫』カフェ。

ここにいる猫さん達は里親さんを待っています。

でも、猫と触れ合いたい方もOK。
お店の収益は猫の保護のために使われます。




ねこかつさんと、ばっちゃ

ばっちゃー!!
会いたかったよおおお!!



撫ですぎて、"みぎゃ!"てちょっと怒られちゃいました( ¯ᒡ̱¯ )  

ばっちゃは写真うつりがイマイチなんよねー( ¯ᒡ̱¯ )  
本物の方がすっごくかわいい♡
毛並みもふわっふわのサラサラ✩⋆。˚
17歳なんて思えません。



実はこの日、急なお誘いにもかかわらずちょとさんがねこかつにご一緒してくれました。


ちょとさん著書のシュウ様の本もしっかり置かれてました。






8週齢規制について

このTシャツのねこかつさんの記事


こないだインスタで、1ヶ月経つか経たないかの子猫をブリーダーから迎えました!て書いてる人がいたのを見て「えええ( ̄◇ ̄;)」て思っちゃいました…。
迎えた人は知らなかったのかもしれない、でもブリーダー側は…??



飼う側も知らないといけないですね。





お昼寝時間に行ったにもかかわらず、たくさんの猫さんが相手してくれましたよー✩⋆。˚
















この子たちは人慣れ練習中。

手前のキジシロちゃんは車のエンジンルームから助け出されたんだけど、前足を一本失ってしまいました…。


おチビさんは小さすぎるのでデビューはまだ先ですね。




DENGERって(笑)
でもきっとねこかつさんで人の温かさを知ってスリゴロちゃんになるはず!



15時になると猫さんのおやつタイム。
スタッフさんが準備を始めると猫さんが集まってきました。


お客さんがおやつをあげることができました。


ちょとさんハーレム状態♡


わたしも負けじと!




楽しいひと時…となりながらも色々考えさせられました。
少しでもたくさんの猫が幸せになれますように。


ねこかつさんのブログはこちらです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

最期まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m